10/06/09 21:07:47 /FqgQizZ
>>913
Diversion(400)は良いバイクだよ。当時は売れなかったけどね。俺のに乗ったバイク仲間は
口を揃えて「イイネ!コレ!」って言った。
GENESIS思想を受け継ぐ新設計の空冷エンジンや車体、マフラーの音質にもこだわって
楽器の方のYAMAHAの力も借りたらしい。ヤマハらしいデザインのバイクだ。
ツアラーらしく二人乗り性能も400ccなりに高い。
オフ以外は快適だった。低速でもトコトコ走るし、回せばそれなりに楽しめる。
発売直後に買って、49000kmぐらい乗ったけど、その間400ccで他に乗りたくなるバイクは全然無かった。
セルのワンウェイクラッチが逝ったんだが、修理代が高すぎた。
それを機に大型免許を取って乗り換えたが、壊れて無かったらまだ乗ってたな。
あの頃のヤマハはSDRやDiversionなど他に無い個性的なバイクを意欲的に出してたな。
商業的には大体コケてたけどw
大事に乗ってあげて下さい。