■    さよなら、ヤマハ発動機    ■at BIKE
■    さよなら、ヤマハ発動機    ■ - 暇つぶし2ch764:774RR
10/05/22 12:12:33 A1G+Uf32
技術がありそうで実はないってのがイタイよな
YPVSもEXUPも糞だし
だいたい伝統的にトルクがないんだよなここのバイクは
さらに最近は純正部品が高すぎる

765:774RR
10/05/22 12:32:52 KpJFUHiS
>>764
>だいたい伝統的にトルクがないんだよなここのバイクは

あぁ、言われてみれば250-400の中型クラスはそんな感じ。

766:774RR
10/05/22 12:48:47 nfwScNVS
トルクがないのを余分に回して誤魔化すのは2st時代からの伝統でござる(´・ω・)

767:774RR
10/05/22 13:00:47 +ZBhPlXE
うむ。オカマ発情期の面目躍如だな。

768:774RR
10/05/22 13:18:21 iWWvJi4d
なんでヨーロッパ向けデザインは格好いいのに
日本向けはDQN仕様ばかりなんだ

ネイキッドが好きな奴ばかりじゃねえぞ
デザインは一番好きなんだが、なんとも歯痒い

769:774RR
10/05/22 14:59:10 3xOVoq2S
ヤマハはよく見かけの綺麗さ(高級感)を評価されるけど
トライアンフもかなり綺麗だぞ。あまり知られてないけど。
ヤマハと変わらんぐらいだ。

770:774RR
10/05/22 15:55:35 YsI7wpKI
セローのアニバーサリーカラー…ないわー

771:774RR
10/05/22 16:07:57 +ZBhPlXE
フフフ・・・さすがはオカマ発情期だ。

772:774RR
10/05/22 17:34:24 +2BE0jJF
ヤマハで最高だったのは2ストオイルだったな。
どのメーカーのオイルより高品質だった。
2ストが消えた時点で特筆すべきものはなくなったと思う。

773:774RR
10/05/22 17:50:09 BqEFK8Vx
2ストまた乗りてーなー
SDR手放すんじゃなかった

774:774RR
10/05/22 17:57:28 U8Ld7EE4
FZ400は良かった

775:774RR
10/05/22 22:26:56 qtpGfLUJ
>>773
エンジンをデロンデロンにラバーマウントした時点で運故だった

776:774RR
10/05/23 14:18:06 gCYgoU53
SDRにSRXのエンジンを元気にしたみたいな奴、そう、グースあたりの感じのを積んで
燃料タンクをもちっと大きくしたのがあればなあ、最強だったんだけどな。

777:774RR
10/05/23 14:20:35 C+OsDPtp
777ゲット

778:774RR
10/05/23 22:58:30 LlH+e61n
さよなら


779:774RR
10/05/23 23:00:48 tIp/vISU
>>776
>SRXのエンジンを元気にしたみたいな奴、そう、グースあたりの感じの

ヤマハにそれを作る技術があったのか怪しいところ

780:774RR
10/05/23 23:59:00 NO1Af/Jt
>>768
欧州ヤマハの125のラインナップだけでも加えてほしい

781:774RR
10/05/24 00:44:21 cA3JRuQx
>SRXのエンジンを元気にしたみたいな奴、そう、グースあたりの感じの

NZ250

782:774RR
10/05/24 02:01:11 3Nfnv5di
NZって1500台も出なかったんじゃなかったっけ?

783:774RR
10/05/24 17:02:17 er2oCPJs
個別の機種の問題は多少はあるかもしれないけど
先進国ではバイクの魅力そのものが急速に薄れてしまった
だからこれからは販売シェアが低い準に厳しい
それが真実じゃないかな
途上国は別な
あっと驚く次世代乗り物でも用意してるとか
そんなんないだら orz


784:774RR
10/05/25 17:02:07 4CbyTZjj
URLリンク(mainichi.jp)

785:774RR
10/05/25 19:40:19 qiUVJ2lR
ヤマ発の下請けはスズキの仕事もらえないのかね?
なんだか気の毒だ

786:774RR
10/05/25 20:13:44 YLQ9QQz+
 記事読んだ。
 スズキ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤマ発

 スズキは給料が安いとか待遇が悪いとか言われたが、T
OPの経営がうまい。

 スズキはバイクで勝負していないだろ。むしろ軽自動車に
主眼を置いて、経営している。
 それに引き換えここは・・・・突起だの、車椅子だの、プ
ールだの・・・・商売にならないものばかりじゃねぇか。
 強かスズキには勝てないだろうな。ましてや、ホンダに勝つ
なんて夢のまた夢。
 電動自転車だって、他社がいい製品出しているし・・・・・
 金になることをやらなければ、生き残れない。まぁ、おぼっ
ちゃま風土の会社だから、危機感もなく終わりそうだが。。。

787:774RR
10/05/25 20:16:47 arT9H7Jy
読んだけど、バイクもエコカー減税してくれればいいのにな。
四輪捨ててバイクに乗り換えたならブサでもチョイノリでも一律20万円給付とか

788:774RR
10/05/25 20:21:23 1l++985Y
>>787
エコカー減税がエコに貢献してると本当に思ってるのか。w
エコカー減税対象車をみてみろよ。
どうみても景気浮揚対策だろ。
チョイノリを皆が買って景気浮揚になるかよ。

789:774RR
10/05/25 20:23:08 Tk+qyqWN
>>787
おまえあほだろ
2輪車は自動車税が優遇されてるのに

790:774RR
10/05/25 20:24:59 1l++985Y
>>789
おまえ、馬鹿だろ。
優遇じゃなく適正だ。

791:774RR
10/05/25 20:26:52 arT9H7Jy
いや俺もそう思う。
ドキュソの乗るようなムダにでかいミニバンの給付金が
よっぽど燃費のいい俺のスイフトのより多いなんて
バカが考えたか、メーカーに媚びた確信犯が考えたかのどちらかだわ。
でも、チョイ買って20万もらえるなら少なくとも地域の景気浮揚策にはなるだろ。

792:774RR
10/05/25 20:27:19 byLHmGJf
>>それに引き換えここは・・・・突起だの、車椅子だの、

プロテクトギアまで作っていたとは!

793:774RR
10/05/25 20:37:51 arT9H7Jy
いっそのことASIMOに対抗してさ
昔ヤマハに乗ってた中年キモ毒オヤジ御用達の
AI付きのリアルな等身大萌えロボットでも作って
音叉マーク入りのメイド服でも着せて
R1くらいの値段で売り出せば業績V字回復するんじゃないのか。
もっとも開発費出せるか疑問だしバイクと同じ値段で
そんなの作れるわけねえけどな。

794:774RR
10/05/25 20:52:33 Tk+qyqWN
>>790
優遇だろ?
自転車は税金かからないんだぜ

795:774RR
10/05/25 20:58:21 1l++985Y
>>794
自転車が無税だと何でバイクが優遇税制になるんだ?
まじで意味分からん。

やっぱ馬鹿だろ、おまえ。

796:774RR
10/05/25 21:01:43 Ro1xk3le
四輪と比べて元から税金が安いって意味で優遇って言ってるんだろ?
どこまで理解力無いんだよ

797:774RR
10/05/25 21:07:31 1l++985Y
>>796
道路への攻撃性や空間占有面積を考慮して、四輪から優遇されてるといえるのか?
金額だけで判断する愚か者か?

798:774RR
10/05/25 21:09:37 Ro1xk3le
>>797
そういうならそれらを算出してみて

799:774RR
10/05/25 21:10:30 1l++985Y
>>798
優遇だというなら、そちらで証明すりゃよかろう。

800:774RR
10/05/25 21:41:20 Tk+qyqWN
>>799
お前面白いなwww

801:774RR
10/05/25 21:44:01 1l++985Y
>>800
おまえは、頭がおかしいようだがな。

802:774RR
10/05/25 22:03:16 Ro1xk3le
>>799
なんだ口だけか。

803:774RR
10/05/25 22:05:21 G6Esy+J/
>>787
バイクって別にエコじゃないし。
四輪よりはるかにゆるい排ガス規制ですら文句タラタラ言ってるような業界だしね。

804:774RR
10/05/25 22:09:16 YJeJ9GSY
>>778
SDRの車体にYZF-R125かWR250のエンジンのが良くない?
これ出たら涎出そう。

805:774RR
10/05/25 22:10:11 YJeJ9GSY
>>776だたorz

806:774RR
10/05/25 22:29:10 Tk+qyqWN
>>801
釣られるオマエがなwww

807:774RR
10/05/25 22:29:51 L+RX+5lu
てす

808:774RR
10/05/25 22:33:21 L+RX+5lu
ここでヤマハが消えるのを笑っている奴らはバイク好きじゃないだろ?
バイクメーカが消えるのを喜んでいるなんて信じられない。

809:774RR
10/05/25 22:37:38 Tk+qyqWN
>>808
8月に新車JOGを買いますが、何か?

810:774RR
10/05/25 22:48:25 byLHmGJf
>>809
ここでヤマハが消えるのを笑って喜んでいるのに
8月に新車JOGを買うのか?
すごいな。

811:774RR
10/05/25 23:27:10 Z1Wt1OFI
俺、部品メーカーで仕事してるんだが。
数日前、ヤマハエンジニアと電話で話してる中でヤマハのバイクを
買いませんかと売り込みされたw
その後、違うエンジニアとメールやり取りしてたら、
PSで遠まわしで買いませんかって書いてあったよ。
エンジニアが営業活動しないと行けないまで追い込まれてるのかw

812:774RR
10/05/25 23:31:15 arT9H7Jy
農協の職員さんと仕事してるとスーツや指輪をすすめられることがある。
それと同じで社員に一人何台って割り当てがあるのかも。

813:774RR
10/05/25 23:46:59 byLHmGJf
>>811
そうゆう時こそ
「250ロードスポーツが出れば、どんな糞でも買います。」
でキマリ!

814:774RR
10/05/25 23:58:02 JHAjBkuZ
>>786
それ以前に、バイクに乗らなくなるような理不尽な規制をスルーしすぎだろ。

結局、逃げ切る事しか考えてない団塊世代が波風立つ事を避けまくってたから、こうなったんじゃね?
あと、他の会社もそうだけど一流会社を気取って、
当たり障りの無いつまらない物しか作れなくなったのもね。

815:774RR
10/05/26 00:41:24 RhsIPemJ
とにかく在庫をさばかなきゃいかんな
直接在庫を放出するなら、定価の半額位の値段になるんじゃないかと思うんだが・・・
セロー25万なら買うぞw

816:774RR
10/05/26 00:44:56 CkftQcH3
>>813
そんなこと言ってYBR250とか出されたらどうすんだよw

817:774RR
10/05/26 00:51:17 Ldl6r4yV
>>816
素直に
「ごめんね、ごめんね~」

818:774RR
10/05/26 01:00:45 02ESz9M1



――――――――――――――――――
このスレで日本人のふりしてヤマハ叩いてるのは全員在日韓国人だよ
大半がヒョースンの関係者

「右翼」って団体を日本の保守派って考えてる人多いけどそれは間違い。
あれは在日韓国人が日本人から愛国心を奪うために乱暴な言動や行き過ぎた保守活動を
「日本人のふりをしてやっているだけ」つまり中身は左翼側の人間。

このスレの存在も同じ。日本企業叩かれてて、喜ぶ日本人も日本人ライダーもいない。
トヨタやヤマハが潰れたらその被害は多種多様な企業にわたり、回りまわって
必ずそのツケを日本国民が支払わなくてはならなくなるからだ。
――――――――――――――――――




819:774RR
10/05/26 01:02:14 hZGQMoIV
ベルガルタヤマハの買ったけど
本家に金行ってなさそうだな。

820:774RR
10/05/26 01:12:35 Ldl6r4yV
>>818
てめふざけんな!
日本国民は関係ないわ!

二輪業界を腐らせた国に言えや。

821:774RR
10/05/26 03:09:26 rTTdhQBe
ヤマハは勝手に腐っただけじゃね?

822:774RR
10/05/26 05:22:37 DIy9cr27
バカスクが売れるからってそこにばっか経営資源を豆乳していった。
そうゆうツケが回ってきてるというのもあるんじゃないかな。
もちろんヤマハのせいばっかりじゃなくて免許制度や交通行政もろもろで
バイクに乗りにくい社会にしてきた国がいちばん悪いのだろうけど。

823:774RR
10/05/26 09:07:29 JLGv2br/
は?一番悪いのはあり得ないスピードですり抜けしたり爆音まき散らすお前らだろ
自覚も無いならダメだこりゃ

824:774RR
10/05/26 09:28:56 OdDgnWQT
俺はなんと言われてもヤマハを支持する。
中古のSRX600買ったもんね!

825:774RR
10/05/26 12:12:23 2u8cngn7
支持するなら新車買えよwww

826:774RR
10/05/26 12:28:37 OdDgnWQT
会社の方針みたいで、パーツしか売ってくれないんですよw

827:774RR
10/05/26 12:45:18 virQoBjC
>>826
漢ならパーツを1台分買って組み上げろ

828:774RR
10/05/26 12:50:21 OdDgnWQT
オカマだけどやっちゃうか?

829:774RR
10/05/26 13:40:17 R/NFQ84Y
おお、いいね!

王道を歩む奴はホンダに乗ればいい。
漢はカワサキ
変態はスズキ

そしてオカマなら、当然ヤマハだ。文句あるか!

830:774RR
10/05/26 20:28:26 Ldl6r4yV
POPGAL男にあやまれ!

831:774RR
10/05/26 20:31:43 I8Sfn5x/
よっぽどヤマハとオカマとかけるのが気に入ったんだな

832:774RR
10/05/26 20:38:45 D9ePvwme
シグはまだ好調?PCXに引導を渡されそうな感じがビンビンなんだが、、

833:774RR
10/05/27 01:13:29 gi14Tvjv
>>831
いや、マーケティングとしては「あり」だ。
漢も変態もオカマも満足する王道のバイクを求めたのは過去の話。
今はオールマイティー=ゴミの時代だ。
コアなユーザーを確保するのにオカマは悪い選択じゃない。
「オカマ発情期」
上等じゃないか。褒め言葉だよ、これは。

834:774RR
10/05/27 02:09:01 IPNPbdLq
XJR買うんだからヤマハ潰れるな

新型はあの変な赤いラインは消してくれよ!

835:774RR
10/05/27 03:35:05 aH/ZmbJp
あーあ
あらためてホンダという会社のすごさが分かるな
ホンダがあるから他社が面白いバイク作れるんだよね

836:774RR
10/05/27 08:04:55 KqeaBjYE
スズキに変態というレッテルを張り弱らせる

弱ったスズキとヒョースンを提携させる

ヤマハにオカマというレッテルを張り弱らせる

変態スズキとオカマヤマハで憎しみ合わせる       ←今ここ

疲弊したヤマハをヒョースンに買収させる

スズキとヤマハとヒョースンで韓国新会社 『ヒョースンズキ発動機』 設立

オイル漏れで有名なカワサキに買わ詐欺というレッテルを張りタイに身売りさせる

事実上一社だけになった日本車メーカーホンダに宣戦布告

ホンダ社員を狙い、冤罪痴漢事件をでっちあげる

ホンダに「揉んだ」というレッテルを貼り弱らせる

ホンダの業績をヒョースンズキ発動機が上回る

MONDA(揉んだ)
KAWASAGI(買わ詐欺)
OKAMA(オカマ)
SUZUKI(変態)

四社仲良くここに終了ニダ  チョパーリはお互いに潰し合って本当に愚かしいニダ
ヒョースン大勝利ニダwwwwwwww

837:774RR
10/05/27 10:33:24 IA/S03Bp
>>819
ベルガルタヤマハ?
BT1100なんかとっても好きなバイクだな。
Buellほどとは言わないが、もうちょっと元気なエンジンに
チューンしてくれていたらと…残念!



838:774RR
10/05/27 10:51:28 aY/RtVVj
BT1100は、極低速だけはすこぶる元気だけどな
クルーザーのエンジンに高回転の伸びは期待できねえよ

839:774RR
10/05/27 11:50:45 IA/S03Bp
今じゃ到底無理な話だが、排気音を含めたツインらしさ
というか、男らしさというか、荒々しさが足らんかったね。

840:774RR
10/05/27 12:14:43 aY/RtVVj
>>839
たしかにそういうところがあるし、そう言う人が多かったね
実用車っぽい、割とスムーズで使いやすいエンジンだったからそう思われやすいんだろうと思う
見た目に反しておとなしいくて尖ったところの無いバイクだから、それが気に入ればいいんだが、
そうでなければ単に面白くないバイクってことになるだろうね

841:774RR
10/05/27 15:44:25 MmOWlmaL
ヤマハ発動機社員は馬鹿が多すぎる、高卒社員のほとんどが運動バカかヤンキー
昔からそうだが頭良い奴はホンダを奨められ、ホンダに入れん奴はスズキと相場が決まってた
35歳以上を対象に首切りしてるが、馬鹿の浅はかな考えだね
歳取ってても使える社員は山ほどいるよ・・・
年齢関係無く使えん社員を首にしたほうがいいよ

842:774RR
10/05/29 11:42:28 dfXwVyOz
高卒社員なんてどこの会社も頭の良さやクリエイティビティーなんて
求めてない。「俺は頭良いからここを薦められた」なんて変なプライド
持ってもらっちゃ使いにくいだけwww


843:774RR
10/05/29 23:19:13 68AWvM0m
今乗ってるマジェスティ125の前がセロー225だった。

セローなんて、一週間乗らないとキャブが干上がってエンジンかからなかった。
一ヶ月乗らなくても平気でエンジンがかかるホンダやスズキから乗り換えて唖然とした。

844:774RR
10/05/30 00:56:38 Ys+nLiA8
一週間でダメなんてカワサキ以上じゃない?

ホンダは有名だけど(1年以上ほっぽってあったCBR250RRがセル一発でかかった逸話も)スズキもそうとは知らなかった。そうなんだ。

845:774RR
10/05/30 10:30:17 0QN69VoX
1年以上ほっぽってあって、セルが回るHondaすげぇぇぇ!
うちのバイクじゃ、確実にバッテリーが死んでますね。うらやましい

846:774RR
10/05/30 10:53:54 ckM6AbIC
うちの鈴菌原二MTも冬場2ヶ月放置でセル一発余裕でした^o^

847:774RR
10/05/30 13:44:11 4FnXlGhl
 JOG-ZRですが、数週間放置でキックでもなかなか掛かりません。
しかも、数ヶ月前に2万かけてYSPに修理出したり、バッテリー交換
もしたばかりなのに。。。。

848:774RR
10/05/30 14:00:43 Ae7S68LA
セローはフューエルコックが緩いのかコックオフにせずほっとくとカブるね。
ちゃんとオフにしてれば普通にセルでかかるよ

849:774RR
10/05/30 15:12:21 BlYZYC8q
>>847
インジェクションは付いてないのか?この野郎

850:774RR
10/05/30 15:29:43 ifUMhklX
ヤマハの場合、まず疑わなければならないのはCDIだ、俺が持っていたヤマハ車は全て
電気系統(点火系統)が弱かった
 JOGも乗っていて社外品のCDIを付けていたが何故かヤマハ用の奴は1年位で不具合
がでるから1年毎に買い替えすると良いと聞いた

851:774RR
10/05/30 16:47:38 Gwtxt/8j
ソニータイマーですか

852:774RR
10/05/30 17:22:35 BlYZYC8q
いや、ヤマハタイマーw

853:774RR
10/05/30 18:31:08 3ed3b9Ud
>>848
メチャクチャだw
フロート整備推奨

854:774RR
10/05/30 19:12:33 Ae7S68LA
フロートもコックも新品だぜ?

855:774RR
10/05/30 21:12:26 4eLiAO2b
>>843
ジェベル200なんて1年放って置いても動いたぞ。
バッテリーは充電したけど。

856:774RR
10/05/30 21:15:27 SgUmdtIx
>>843 あの燃料周りは欠陥だね

857:774RR
10/05/31 12:31:23 4gBcz5Ld
ヤマハ強すぎwwwwwwww
MotoGP第三戦ワンツーフィニッシュで全戦全勝。

欧米じゃホンダ以上に人気あるらしいが、
BMWがデザインパクりたくなるわけだ。

858:774RR
10/05/31 12:37:14 EBHNHo3T
>欧米じゃホンダ以上に人気あるらしいが

俺はアメリカしか知らんが、アメじゃホンダは値引きが大きい安売り
イメージがあるからね。

しかしその欧米への依存が大きかったおかげで今のヤマハの惨状が、、
だからといってここで値引き競争に参入できる体力はないだろうし
なんとなく(米では)ホンダより高いイメージがついたブランド力も安売り
すれば台無しになってしまう。。辛いね。

859:774RR
10/06/02 19:33:26 GvTZ9XzC
ギリシャ危機以降、ユーロ安にしておいて、輸出の競争力増やすそうだから
BMW S1000RRが、R1より安くなったら困るだろうな
ドカやアプリリアなんかは高級志向だから関係ないだろうけど
S1000RR+純正アクラポピッチサイレンサー+フルパワープラグがあったら勝てないだろうな

860:774RR
10/06/02 23:59:05 S1/NXHei
S1000RRは良く見ると質感があんまり良くない気がする。
シートは低いしステップも低い、前傾姿勢になるとタンクが邪魔になるくらいだ。

861:774RR
10/06/03 04:30:49 K6bO0wif
そうやって、すぐに他社を貶すのがヤマハ乗りの悪いところ。

862:774RR
10/06/04 14:19:46 g6CaUqST
跨ったら一番しっくりくる
なぜだろう

863:774RR
10/06/04 15:11:39 gGKrHSWe
S1000RRに跨ってしっくりくるのなら足が短いからだ。
R1に跨ってしっくりくるのは足が少し短くて胴が長いからだ。
R6に跨ってしっくりくるのは足が長くて胴が短いからだ。

864:774RR
10/06/04 17:37:20 R3OEBGvX
オレなんかもっとシート髙の低いDioがしっくりナンだが

865:774RR
10/06/04 18:51:14 gHi0z+si
ヤマハ車はホンダみたいに、「人間工学」とまで言い出さないが
ハンドルの垂れ角からステップの位置、前傾の角度は良く練られてるから
座るとしっくり来た
でも昔は、「固いエンジン、固いフレーム、固いサスペンション」
と三拍子揃っていて、難波選手がGPの解説で言っていた様に
「カミソリのような切れ味があるが、刃物の上を渡っているような危うさがある」
のがヤマハだという印象は拭えなかった

866:774RR
10/06/04 20:01:20 kMi1omYj
俺はJOG乗りだが、短足なのにシート高が高くて苦労してるよ
やっぱりシート高が低いDioにしたほうがいいのだろうか?

867:774RR
10/06/04 20:07:25 ellFSA7I
URYYYYYYYYYYYYYYYYY

868:774RR
10/06/04 20:09:51 /r69uvxi
バイク屋で『ヤマハ(経営)ヤバいの?』って聞いたら
ビックリしてたよ。
そのバイク屋曰わく、バイクだけならヤマハよりホンダのがヤバいってw

869:774RR
10/06/04 21:04:30 hyOI/bdC
リーマンショックで自動車メーカーが軒並み赤字になったのに
ホンダが黒字だったのは二輪部門のおかけなんだけどな。

ヤマハの経営がやばいことを知らないぐらいなんだから
そのバイク屋、相当経済に疎いだろ

870:774RR
10/06/04 21:11:54 0XJtHpSw
ヤマハは基本的には、いい物づくりしてるからな
ヒットの法則から外れてるだけで。

871:774RR
10/06/04 22:12:27 kMi1omYj
みんな煽ってるけどヤマハはどうして潰れないの?

872:774RR
10/06/04 22:15:20 BoVA8Q5r
今のホンダなんてデザイン最悪やんw
ヤマハがまだ全然上等だ

873:774RR
10/06/04 22:36:05 ellFSA7I
YMF-724が復活しててワロタw

874:774RR
10/06/04 22:38:17 fXYHd+pQ
>>865
> ハンドルの垂れ角からステップの位置、前傾の角度は良く練られてるから

それって、体格の問題だろ。
買ったときにバイク屋に調整してもらうもんじゃん。

875:774RR
10/06/04 22:42:30 GtqreErB
ヤマハは物作り上手だけど経営が下手なんだよ
つまり体質や幹部の責任。技術屋や現場がかわいそう

876:774RR
10/06/04 22:52:30 KIgYp/tw
ヤマハはデザインが命だからな。2世代前の5バルブのR1が最高にセクスィー!!穴があったら入れてみたいw
ホンダはメカニズム命だから、そつなく優等生であればイイ。
カワサキは漢しか買わんから尖がっとけ!
スズキは変態逝ってヨシw

ヒョースンは650ccで完!

877:774RR
10/06/06 13:46:49 gf8P/+8L
ヤマハにも栄光の過去があったなあ
たとえば250に関しては、スズキが「変態力」を
発揮してGS250FWという4発を先駆けて出したが
あんまり走らず。ホンダはこのクラスはVTのみに力を
いれたのでCBシリーズはなぜか単気筒、その中ヤマハは
名機「FZ250」を発売。

当時本田宗一郎が「これは、うちが出すべきバイクじゃないか」と
激怒したそうだ。

878:774RR
10/06/06 21:26:04 sMlRt2rD
>>当時本田宗一郎が「これは、うちが出すべきバイクじゃないか」と
激怒したそうだ。

それマジなん?
そんなアツい人、今のホンダに絶対居ないよねw

879:774RR
10/06/06 22:34:35 LCluAh48
いない。そしてヤマハにも・・・。

880:774RR
10/06/06 23:16:42 0SifGV4l
かつてのヤマハの輝きは、たんなるマグレじゃないのかとすら思えてくる

881:774RR
10/06/07 04:46:26 /joN2gE+
そんな事言ったら、R1とR6もウチが出すべきバイクじゃないかと激怒されたと思う。

882:774RR
10/06/07 05:34:28 Cku/zHKB
ヤマハは、なんでこうなっちまったんだ。
昔は良かったのに。


883:774RR
10/06/07 10:45:32 zXuqfOWM
日産みたいなもんか

884:774RR
10/06/07 11:53:29 510QTzbt
社長になるのに業績よりトヨタ詣での方が大切だから?

885:774RR
10/06/07 15:56:44 B9/h2Oua
>>883
いや
ソニーみたいなもんだよ

886:774RR
10/06/07 19:03:04 Cku/zHKB
サンスイに近い

887:774RR
10/06/07 19:22:31 /joN2gE+
変態ちっくな機器を多く出したテクニクスかもしれない。

888:774RR
10/06/07 19:31:23 w5mnxNlo
>>882 現場よりの社長から営業出身の社長に代わった時から。

889:774RR
10/06/07 19:41:46 C/FXESkW
>>882
中国系企業の傘下に入ってから

890:774RR
10/06/07 20:36:12 w40S9LB8
現代4ストロークモトクロッサーの先魁というべきYZ400Fもヤマハの製品だな。
もう10年以上前の栄光だが・・・

891:774RR
10/06/07 22:57:02 dFV2jBrs
国内向けにXJR500出ないかな
外人向けの600は販売中止でいいよ。

892:774RR
10/06/07 23:27:31 dkHNQ0b/
XJR750でもいいです

893:774RR
10/06/07 23:45:18 Kkvb4nH+
やっぱり社長は技術畑出身に限るな。

ホンダは代々そう。

894:774RR
10/06/07 23:52:00 wqf47s42
売上が望めないものは出せないのよ。
車検が必要な250cc以上は激狭市場。
それよりは125cc未満かなぁ。

895:774RR
10/06/08 07:12:00 EcofovRZ
すごいなこの貧乏さ加減は70年代初期に近い

896:774RR
10/06/08 12:40:18 0g7jkYBJ
>877 それはないな、あの当時インライン4よりVツインというか水冷V型で4カム8バルブ
という形式でどちらが」革新的かといえばVツインのほうだから

 しかも、経営の一線2線も引いたj状態で「若い」とは何よりもすばらしいと説いた人が
現場を萎縮させるような事を言うはずがない

897:774RR
10/06/08 13:48:45 NQAboBko
250ccの四発は今でも最先端技術なんだけど…
スズキのFWが平凡な性能しか出せない時に、ロードスポーツの性能を
出せたフェザーは当時衝撃だったんだよ。

898:774RR
10/06/08 14:28:29 qlvzgVmF
デフォで20000rpm近く回ったFZ250は
当時の中免小僧たちを狂喜乱舞させたのにねぇ

比較してVT250はオッサン通勤バイクとか
バイク便御用達のイメージしか無い


899:774RR
10/06/08 14:32:42 LiXpRzuz
ワンワン、フォーン、フォーン、高回転の耳障りな音の時代だったな。
二度と来て欲しくない。


900:774RR
10/06/08 15:31:16 0g7jkYBJ
VTのピストンスピードをなめるな!

当時の中免小僧達で4ST派は400CCだろ
CBR250シリーズもあったスズキのFWにしてもポップ吉村が400ccでさえ
2気筒で充分な性能が出せる4気筒なんてお客さんにコビ杉という立場だった

つまりは250cc4気筒は最先端技術として開発されたのではなく商品力の面
で開発されたという事、当時でも最先端技術としては捉えられてなかったという
事、もしそうならMotoGPのMoto3クラスは250cc4気筒レギュレーションになって
いてもおかしくない

901:774RR
10/06/08 15:56:54 dvQpbQpO
ゼファーやらV-max、R1やら他社の売れたバイク路線のパクリだけやってるホンダなぞ
クソの代表じゃねぇーかw

902:774RR
10/06/08 17:49:57 NQAboBko
パクリ物を採算ベースに乗せ
素人にホンダが一番だと叫ばせてしまう

ある意味、すご腕のメーカーです

903:774RR
10/06/08 20:38:57 JLR+Mhxv
そう言うが、二輪なのに自動車レベルの品質管理ができるのは本田だけだぞ。

まああそこは四輪がやや二輪の品質に近いが。



904:774RR
10/06/08 20:58:50 wlaKZ1Rx
>>903
で、どっちやねん!?

905:774RR
10/06/09 02:54:59 8J/l3JFY
ヤマハが今やるべき事は250cc3気筒をシリーズとして出す事。
ネイキッド、スポーシ、シアラー、アメリカン。
トルクも馬力も出せるし、何でも使えるエンジンだ。

そいで、メンテフリーに近いくらい完成度を上げて出せばおK。
ベルトかシャフトドライブでネジ類少なめに。車検も必用ないからな。どうだろ?

906:774RR
10/06/09 02:58:50 LToIfCRr
お前らホント自分の勘と願望でメーカーの経営状態語っとるんやね。

907:774RR
10/06/09 03:08:47 aueCi74G
37FのDT200R、名車だったな
TY250Sも、レーサーTY250Rの部品がそのまま流用できて良かった
TDR250も最高、TZRのエンジン載せてて、最高速180km、150kmで高速巡航楽々可能
セロー225、TW200も面白かったな

懐かしくて涙目ww

908:774RR
10/06/09 05:24:23 4Xg2KCLO
ヤマハ・・・カムバック。昔の栄光よもう一度!

909:774RR
10/06/09 09:16:39 MughSPt0
>908

栄光→経営危機→栄光→経営危機→栄光→経営危機→・・・・

これを続けられれば良いのだが


910:774RR
10/06/09 09:56:36 cgCpgTqQ
完全にそのコースに入ってるな。

911:774RR
10/06/09 10:17:31 o3S7SrOR
SRXも復活させてホスィなぁ…

912:774RR
10/06/09 11:32:42 Vcf+C0Go
>>901
60年代のホンダ4stGPマシンをしらねーのかい。

913:774RR
10/06/09 12:21:50 g0p25mnz
ディバ400が今月末納車の私は負け組でしょうか…?

914:774RR
10/06/09 12:25:33 93uBVN39
いくら経営危機だからといって消滅するわけじゃなし
最後は中国人が引き継ぐから心配無用

915:774RR
10/06/09 15:10:51 KIGrS9pX
ところで250のオフについてなんだが今のところ

ホンダ  XR230
ヤマハ  WR
スズキ  なし
カワサキ KLX

と、今のところヤマハが最高スペックを誇っているのだが、
来年にホンダがインドで生産する世界戦略車の新単気筒
エンジン搭載車にやはり価格、スペック等でボロ負けするの
でしょうか。

916:774RR
10/06/09 15:15:39 bNiZcOBH
XRモタードのように大成功することでしょうw

917:774RR
10/06/09 18:34:51 9jr0Av/G
まぁトヨタ2000GT作った会社だ

918:774RR
10/06/09 19:09:50 h/pamVcC
日産に裏切られて頓挫してたスポーツカー計画をトヨタが引き受けたんだよ

919:774RR
10/06/09 19:17:27 2rEaRmpL
>>915
スズキは出すよ・・・保安部品付きRMを出すよ・・・きっと出すよ・・・

920:774RR
10/06/09 19:25:00 6WV0UeRs
スズキRMってカワサキと共同販売時代のツケが未だに…

921:774RR
10/06/09 21:07:47 /FqgQizZ
>>913
Diversion(400)は良いバイクだよ。当時は売れなかったけどね。俺のに乗ったバイク仲間は
口を揃えて「イイネ!コレ!」って言った。

GENESIS思想を受け継ぐ新設計の空冷エンジンや車体、マフラーの音質にもこだわって
楽器の方のYAMAHAの力も借りたらしい。ヤマハらしいデザインのバイクだ。
ツアラーらしく二人乗り性能も400ccなりに高い。

オフ以外は快適だった。低速でもトコトコ走るし、回せばそれなりに楽しめる。

発売直後に買って、49000kmぐらい乗ったけど、その間400ccで他に乗りたくなるバイクは全然無かった。

セルのワンウェイクラッチが逝ったんだが、修理代が高すぎた。
それを機に大型免許を取って乗り換えたが、壊れて無かったらまだ乗ってたな。

あの頃のヤマハはSDRやDiversionなど他に無い個性的なバイクを意欲的に出してたな。
商業的には大体コケてたけどw

大事に乗ってあげて下さい。

922:774RR
10/06/09 21:10:36 5cF+3Ig6
ダイバージョンとSDRが同世代ってのもドンブリでいいなぁ
まあ一昔以上前はひとくくりで昔かもね

923:774RR
10/06/09 21:16:50 7tLoPpwC
両方ともふた昔前でだいたいあってるなwwww

924:921
10/06/09 21:21:33 /FqgQizZ
SDRからDiversionに乗り換えたから(両方発売直後に新車購入)同時代だと思ったけど、時期は結構違うんだっけ?w

925:774RR
10/06/09 21:23:26 UbHnVAXG
5年くらい違う
進化の早かった当時の5年は結構違う印象が

926:774RR
10/06/09 21:33:28 5cF+3Ig6
世紀末の排ガス規制以降は失われつづけてる10年だからなぁ

927:774RR
10/06/09 21:51:39 /cjfSeWk
ヤマハしか乗らなかった元バイク乗りたけど、
周囲の環境含めて夢がつまってる感は
GT50-80 + 日本のちょい都会ちょい田舎が最強かも。
モノの魅力的に CB とか Z と真っ向勝負出来たと思う。
後は排気量問わず DT TY RD (RX) RZ かな。
それ以外は今になって冷静に考えてみると
普通に他社でもよかったのかも。
友達のスズキとかそれなりに全然、問題無かった。


928:774RR
10/06/09 22:12:40 3V1cotFE
夢が詰まっているのは外車だろう。 なぜかわからんけど。

929:774RR
10/06/09 23:38:13 8JxcJUhd
俺のヤマハもミニトレから始まってRZで終わったよ。

930:774RR
10/06/09 23:50:45 /cjfSeWk
つまりさ、周りの社会というか時代背景とのバランスだったりがあると思うわけよ。
とことこ川辺を走ったり街道を突っ走ったりする感じが今だとどうなのって感じでしょ。
じゃカフェレーサー的なのはどうかっていうと、
性能的には夢みたいなんだけどその辺止めとけないとか。
つまりバイクなんてなんでもいいんだったらヤマハじゃなくてもいいみたいな。
逆説的に言えばそういう事になると感じたわけ。
解るかな。
解っかんねぇだろうなぁ。

931:774RR
10/06/10 01:07:48 C3GIFgjA
>>929
カワサキはArから始まってZで終わるんだよ。

932:774RR
10/06/10 02:04:56 6sYr/tan
俺のカワサキ歴は、KSR110が一番最初じゃけーのぉ

933:774RR
10/06/10 10:12:20 zflmGUwC
ちょっとスレ違いかもしれないけど、
シグなんて明らかに台湾スポーティの方が
装備良いんだけどこの差何なんだろうね?
(騒音排ガス規制等のパワー違いだけじゃなく)
共通化出来ないのかなあ、、

934:774RR
10/06/10 11:28:36 f82G+Tzf
>>930
お前の文章の書き方がわかりにくい
句読点というものがあってだな。
解るかなと聞く以前の問題。

935:774RR
10/06/10 11:55:45 XR+gUzad
酔って書いてるんでしょ

936:774RR
10/06/10 12:20:14 KurMsray
>930 要するに今は環境やインフラや社会情勢どれをとってもバイク向きでない、
それ故、いろんな制限や制約があって色んな楽しみ方ができない。
 実用面でバイクを選ぶかバイクに乗ることいじる事に楽しみを見出すという理由で
バイクを選ぶのであってことさらそこにはヤマハブランドでなければならないという理由
を見出す事ができない。

937:774RR
10/06/10 12:52:08 rOZp/BoI
なんかいらいらする。

938:774RR
10/06/10 12:52:15 GkgXqNsw
>>936
なんという素面の俺。
代わりに語ってくれてありがとね。

939:913
10/06/10 12:55:54 cf/ZR4hW
>>921
おお!!頼もしい言葉サンクス!
ディバスレは立たないし、ググッてもディバ情報は出てこないので、
貴重な意見です。本当にありがとうございます。
大事に乗りますm(__)m

940:774RR
10/06/10 14:35:17 C3GIFgjA
バイク乗るのに、社会のインフラ他を求める奴は乗らなくて良いと思う
乗らずに放ったらかしにされるバイクの方が可哀想だし。

ヤマハが嫌いなら無視してカキコも止めれば?

941:774RR
10/06/10 14:41:31 6Iba9rM5
>>940
オマエガナ

942:774RR
10/06/10 15:14:58 fdfS7yiX
>>941
イヤイヤココワハオレガ

943:774RR
10/06/10 19:04:14 RMfesfw0
だからそうなってるって。
それが現状。
その中でもシェアが低いから割を食ってる。
つか、流れを見ても誰もヤマハが嫌いで書いてないだろ。
おまえには解んないっか。

944:774RR
10/06/10 19:34:27 C3GIFgjA
>>941~943
ちょっと言い過ぎたかもゴメン。

945:774RR
10/06/10 19:40:24 sJ4QKTSa
バイクなんて何でもいいんだったら、別にヤマハだって構わないんじゃね?
何でもいいのに名指しでヤマハだけ選択肢から外れるってのが意味不明。

俺はそう考えてる。

946:774RR
10/06/10 21:09:58 px+XzFKz
バイク単体で見たときに、魅力的なバイクが少ないからじゃないか?
実用的にというか、普通に道具としてバイクが欲しい奴はホンダを買い、
趣味として尖ったバイクが欲しい奴はスズキやカワサキを買う。
ヤマハはストリートファッションとして最高だが、ストリートファッションでバイクに乗る奴をライダーと呼べるのか。
往年の、ガムシャラに最高を追ってきたヤマハを愛するヤマハ好きは、今のヤマハの立ち居地が嫌なんだ。
motoGPの活躍があるだけにね。
「俺たちは上品なんかじゃねえ!ヤマハでホンダをブチ抜く俺たちが最強なのだ」と言いたいのだ。

947:774RR
10/06/10 21:31:30 4gA3giw0
WRなら余裕でXR230ブチ抜けますよ

948:774RR
10/06/10 21:50:40 arUt4XbU
べつにXRブチ抜いてもヤマハが潰れそうなことに変わりはないし^^

949:774RR
10/06/10 22:01:48 4gA3giw0
いやー敗戦濃い日本軍が紫電改でグラマン撃墜するみたいな
いい話じゃないすか。

950:774RR
10/06/10 22:17:04 jskraYcC
>>947

俺の知ってる林道(ゲロにあらず)ではWRは最底辺クラスなんだが


951:774RR
10/06/10 22:27:15 oTibxjMt
ヤマハに笑い、ヤマハに泣く。これ定説。

952:774RR
10/06/10 22:28:46 ajqM0W/S
>>949
そういう美談調が出てくると敗戦モードw

953:774RR
10/06/10 22:46:19 QcgaZLo5
滅びの美学を語るのは部外者としては楽しいw

954:774RR
10/06/10 22:46:56 ajqM0W/S
なるほど、それはアリだな

955:774RR
10/06/10 22:51:19 RyCJCKW9
バイク需要は少ないけどヤマハファンは多いはずなんだよな 
何とか支援できないかね

956:774RR
10/06/10 22:54:14 iDraFqUG
買え

957:774RR
10/06/10 22:58:04 6OXu6dFG
二輪部門は元々少しの赤字だから。マリン吸収しなきゃあんな大赤字決算にならんかったのにな・・・。

958:774RR
10/06/10 23:03:57 ajqM0W/S
セローとトリッカーとWRとSRと、あとTMAXくらいしか
買いたいバイクないんだよなー。
良いバイクだし、生き残って欲しいんだけど。

オフ車メーカーになればいいのに、って時々思う。
オフロードスクーターとかも作ってさ、R-MAXとかw

959:774RR
10/06/10 23:05:32 jNGif4a8
ところでトヨタって社員教育でヤマハの袋井コースをスープラでタイムアタックさせるんだよな
俺もやりてえ・・・

960:774RR
10/06/11 00:08:58 rvA6Yy7u
ぶつけて始末書ですね。わかります

961:774RR
10/06/11 01:05:12 f3iF+Vps
とにかく購買者としてヤマハを支援するのだ。
ピアノはカワイでなくヤマハ。
防音室もパナやカワイでなくヤマハ。
PCサウンドもオンボやクリエイチブでなくヤマハ。
ヤマハのバイクに魅力がなくとも、ヤマハを応援する手段は、いくらでもあるはずだ。

962:774RR
10/06/11 01:34:47 BSV779Jr
>>961
こないだギター用にチューナー買おうと思ったらYAMAHAのが売り切れだったから
同じKORGの買っといたのだよ

963:774RR
10/06/11 01:36:59 lfMT+FXg
サヨナラやまチャン

964:774RR
10/06/11 01:39:02 CT0FnRXN
ヤマハ楽器の人はヤマハ発動機を嫌っている、別会社だから関係ねえという人の方が
多いのでは?

965:774RR
10/06/11 02:20:47 csumcOhB
>>957
逆だろ

966:新宿のセローライダー
10/06/11 02:23:58 CfyqxYeO
>>959

テネレ
スーパーテネレ
アルテシア

GTS1000
TW (※、無改造+生粋のオフ車としての)


みんながこぞって買えば、ヤマハは不死鳥の如く蘇るよ(・∀・)

車検制度なけりゃスーパーテネレ欲しかったがw (面倒くさいの嫌な、手抜き主義なのでwww)


967:774RR
10/06/11 05:50:18 8HnrR6qs
>>949
それって実際はこっちの方の損害が多かったってあれか…

968:774RR
10/06/11 07:14:19 f3iF+Vps
だってガソリン無いんだぜ。

969:774RR
10/06/11 07:51:49 +N2GkzZC
なんでも良いから、がむしゃらに頑張れ!ヤマハ!
頑張ってる感が伝わってこないから、「ヤマハか…。」って空気になるし。
とにかく頑張れ、最後の賭けに出るつもりで。

音叉マーク好きでした。

970:774RR
10/06/11 08:10:19 KkiSaSCQ
>>969
がむしゃらに頑張った時に下手を打つ感じなんだよ。
だから困ってる。
むしろブランドを大事に地道にやって欲しい。

971:774RR
10/06/11 09:05:48 koaIdOTV
400で空冷Vツインのネイキッド出してくれたらいいのに

972:774RR
10/06/11 09:14:57 lOMT1gbt
>>971
それはYAMAHAが潰れれば良いのにって言ってるの?

973:774RR
10/06/11 10:12:10 f3iF+Vps
ヤマハは2st排気量600のバヤブサキラーを作れ!
排ガス規制?
よくわからんが、ターボでも何でも付けて、適当にごまかしとけ

974:774RR
10/06/11 10:40:43 82+WAoU6
2stターボ見てみたい気もする。

975:774RR
10/06/11 11:05:32 lOMT1gbt
>>974
かなりポピュラーで古い技術だけどな
ディーゼルの世界では2stのターボは普通

ガソリンのバルブ無し2stの場合は加圧はすべて
排気ポートから抜けるので無意味

976:774RR
10/06/11 11:08:47 ACDZNrxB
MT-01、BT1100なんか欲しいと思ったけど、重すぎたり
何の迫力もなかったりと、ポイント外しすぎ。

新車開発能力もないのなら旧車を復活させるとか、なんか
すればいいのに。

977:774RR
10/06/11 11:43:34 ktLOCy/i
雑誌等にも書かれているけど
なんでWRのエンジンでロードスポーツ作らないのかしら?
モタードじゃないのが欲しい層もあると思うんですけど。

978:774RR
10/06/11 11:56:53 ACDZNrxB
考えるほど虚しくなって行くばかり

979:774RR
10/06/11 11:59:37 +ngTa9ll
このスレが終わる時ヤマハは・・・

980:774RR
10/06/11 13:27:53 KDqBucqy
        \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   ヤマハは二輪のトップメーカー
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたらYSPに行って、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   新型400ccV2を契約して、涼しい午前中に7.2馬力の原付を試乗して、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   午後からXJR1500に乗って彼女とツーリングにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::

981:774RR
10/06/11 13:43:35 rvA6Yy7u
現実はWRロードスポーツどころかTW絶版だもんなー

982:774RR
10/06/11 14:21:01 A80c8gK7
ヤホーのトップ右手に出てくる動く広告バナーをこの前見た時
「アメリカンをヤフオクで買うなら!」と上段
下段にはズラリと並んだアメリカンの画像
そして中段には各種取り揃えてありますよ!と言わんばかりにメーカー名が!

ハーレー・スズキ・カワサキ・ホンダ

ヤマハがないwwwwwwwwwww

983:774RR
10/06/11 16:32:59 82+WAoU6
>>975
そんなの判ってるよ。
973の言うハヤブサキラーは2stターボって言ってるから2stのYAMAHAだったら
作れるのかなあなどと思っただけだよ

984:774RR
10/06/11 20:17:32 Iowkxgw6
>>982
お前ナンボなんでもそんなん・・・ホ、ホンマや・・・
URLリンク(ah.yimg.jp)

985:774RR
10/06/11 20:19:19 Du0qOe1M
これはひどいヤマハ放置プレイ

986:774RR
10/06/11 21:18:33 TIxv4nrL
>>982
元DS乗りのオレとしては悲しい限り

987:774RR
10/06/11 21:28:46 Du0qOe1M
逆に考えるんだ。
ヤマハのアメリカンは誰も手放さない。
それだけ愛されてる・・・

988:774RR
10/06/11 21:29:03 A27q6Rsr
せつねぇw

989:774RR
10/06/11 21:38:51 PdRK7okn
せつなさ爆裂w

990:774RR
10/06/11 23:37:48 18VJBkw6
だが愛しさと心強さが無いorz

991:774RR
10/06/11 23:52:25 tDeby7a8
篠原涼子ね

992:774RR
10/06/11 23:57:44 ZIS1KTJL
YAMAHAって海外で人気ある車種あんの?R1ぐらい?

993:774RR
10/06/12 04:00:58 XOelf2bN
最近、見なくなったよね。

URLリンク(j-7.jp)

994:774RR
10/06/12 08:13:52 nks41sVE
こないだテレビ出てたぜ
すげー美人になっててびびりあがったぜ

995:774RR
10/06/12 13:40:53 KwO9qPQ4
俺、うっきーうききーとか言ってた頃から篠原大好きだった。
アルバムも全部持ってるよ。

996:774RR
10/06/12 13:48:00 XOelf2bN
>>885>>886>>887
ヤマハもオーディオメーカーなのに、ライバルであるソニーやサンスイやテクニクスに例えるなんて惨すぎる。




997:774RR
10/06/12 14:05:50 zxwtBUjf
じゃあ、後出しでXG規格提唱したけど結局ローランドの牙城を崩すにいたらなかったヤマハ

998:774RR
10/06/12 14:55:47 tufVl1mq
この流れなら言える。MU2000EEは俺の宝物。

999:774RR
10/06/12 15:35:19 dzVZLIqN
37歳、久しぶりにバイク業界を覗いてみた
FZRが居なくなってるなんて… (T-T)


1000:774RR
10/06/12 15:43:07 /G65vFRG
さよならヤマハ

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
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                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


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