10/05/08 15:36:57 sCAcclaN
カワサキは飛燕や五式戦作ってたけどヤマハはペラですかw
そういうとホンダやスズキは何なんよと言われるかも知れんが。
660:774RR
10/05/08 21:57:40 FFgZi52o
レースで早いのはライダーのおかげ
レースなんて撤退すればいいのに
そうすれば工場一個減る
661:774RR
10/05/08 22:00:47 lkexZXuD
>>659
ホンダは戦後に出来た会社だから許してやれよ
662:774RR
10/05/08 22:13:19 IlaRqfOc
リアルアラフォー女は、ヤマハのオートバイを沢山買ってくれましたね~
今となってはちょっと信じられませんが。
あの時代のFZRたちはどこに消えたのでしょうかw
663:774RR
10/05/08 22:23:19 3j4enjgb
「エンジン」というものから始まった唯一の会社がホンダだからな。
664:774RR
10/05/08 22:32:30 wWEOYh0C
ダイハツもな
665:774RR
10/05/08 23:16:36 jn2LZ3dp
そういえば長年の疑問なんですが
ダイハツと陸軍の輸送艇の大発って関係あるの?
666:774RR
10/05/09 06:39:12 9n1qBr0z
>>665
陸軍の大発→大発動艇の略称
ダイハツ→大阪の發動機製造株式會社が社名変更したもの
全然関係ない。
667:774RR
10/05/09 06:59:00 9n1qBr0z
>>659
三式戦のエンジン、ハ40は欠陥品でエンジントラブルによる死亡者多数、不動機多数の使い物に成らんものじゃん。
稼動可能な機体も常にオイル漏れや故障に悩まされたらしいけど、戦後60年以上経ってるのに未だにオイル漏れが持病なんて…。
五色戦は三式戦に三菱製のエンジン、ハ112-IIを積んだものでしょ。
668:774RR
10/05/09 09:43:16 YWEmYaNs
>>667
すげえ、おれのERも飛燕の魂を受け継いでるってわけですね。
669:774RR
10/05/09 10:22:25 0Spk6ZEx
>>667
戦時中も「漢のカワサキ」とか「カワサキだから」とか「カワサキか・・・」とか言われてたんですね。
670:774RR
10/05/09 10:33:41 YWEmYaNs
飛燕って確か空飛ぶ棺桶とか言われてたような
もっともそういう例はカワサキだけじゃなく世界中にもいっぱいあるけどな。
671:774RR
10/05/09 10:55:02 fl2hGKoZ
固定ピッチ? 零戦の高燃費は可変プロペラピッチの賜物さ
672:774RR
10/05/09 11:14:31 BYo73XL8
.,,-‐''"~~ ゙゙̄'''ー、, ヤマハって香田君みたい
.,/' ザルカウィ ヽ URLリンク(www.hokuriku-shinbun.com)
,,i´ ヽ URLリンク(www.hokuriku-shinbun.com)
| _,,,;---‐‐‐---、,____ |
|‐''/ \゙''ー|
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( ./ ,;;iiilllllllliii;;,,;;iiillllllllii;;,, | )
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| |\ ~~// | ~~~ /| /
| | | ./ .L;....;J ヽ | // 自衛隊撤退の要求を日本が断ったから
.| ヽ、,,;;iiill|||||||||lllii;;, /.|
ヽ |'"~ー--‐~゙゙'''| / 香田証生は首チョンパ!
| ゙'''ー----‐''" |
___/\ r'" ̄`⌒'"⌒`⌒⌒'ー、_
/ | \__.r' 香田 ヽ
( `ゝ
(;;;;;;;;;;;;;;;;;人_(\!((^i_/ヽ、::*::: }
| /*-'' ̄ :;; ̄''- i リ
| ソr《;,・;》、i r《;,・;》、 | . |
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ゴリッ | |:::l:;;;;;;;*`;;ー;;`ヽ: l::::| |
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、_人_,ノ⌒)}─┐ .,,;:':;}#;\∬;;;-'/ | (
_,,ノ´ └──;イ;゚;'∬:∬ j,/
r‐'´ ブチッ…ブチブチ…','/;;∬∬∬ \
673:774RR
10/05/09 13:26:14 fs/5rohW
三菱がバイク作ったら面白そうね
ZZR以上にモデチェンしない長寿バイクとか、純正でスカチューン?とか
車は整備が楽だからその方向で・・・
674:774RR
10/05/09 13:28:11 BwfuMFwi
三菱のデザインは車もそうだけど独特で近未来的で好きだから
250や400でフルカウル作ってほしい。
675:774RR
10/05/09 13:43:18 eX28YaIo
.,,-‐''"~~ ゙゙̄'''ー、, ヤマハって香田君みたい
.,/' ザルカウィ ヽ URLリンク(www.hokuriku-shinbun.com)
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676:774RR
10/05/10 14:18:55 SAWVLp9p
三菱車の整備が楽だとかデザインが近未来的とか・・・
ホメ殺しとしか思えんw
677:774RR
10/05/10 22:40:45 2zcU5IPp
ヤマハ発動機 新中期経営計画(2010―2012年)
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
がんばれヤマハ! 固定費削減!
678:774RR
10/05/11 10:26:39 4UYIYksQ
トヨタに出向してライン工やってた奴ら
ヤマハに戻ったら自分のデスク無かっただろうな
679:774RR
10/05/13 01:26:45 ambcxK7o
販売店の人なら昔からヤマハが逆輸入車のリコール隠しやってるのみんな知ってるよ。
日本国内で製造してるのに本社は逆輸入車のことは一切分かりませんだとよ。
本気でこんな会社潰れろと思ったよ。
国内仕様も保障期間過ぎたら無責任な対応だしな。
680:774RR
10/05/13 07:29:18 /bp83si7
ヤマハに限らず、国産4社は新車を買ってくれる人がお客様で、買った人はお荷物という認識だからな
そんな国産の対応に嫌な思いをして、次は外車って流れていく人がここ10年で増えたのも頷ける・・
681:774RR
10/05/13 17:54:33 T4pD2FEv
日本人リストラして
タイ人やら中国人にバイク作らせてるメーカーどもに同情する必要も無いしね
682:774RR
10/05/13 18:01:06 N6vvSacr
t-maxの400投入して
683:774RR
10/05/13 18:11:00 2YIgANl8
>>659
そのころの本田はヤマハがプロペラを作るための機械を作ってた。
684:774RR
10/05/13 18:55:51 AILAsUhW
>>682
TMAXは400にするくらいなら650にした方が楽しいと思う。
685:774RR
10/05/13 19:54:02 px+xewjf
>>682
RZV400を出さなかったヤマハだよ
絶対ないね
686:774RR
10/05/14 08:42:31 WaSFZHAs
T-MAXの400?
バカを言うな。
GPを制覇したヤマハだぜ?
ハヤブサやZZR1400が競う最速SSレースに参戦だよ!
ヤマハの本気、世界最速のスーパースポーツ。その名も「ドレミ」の発売だ!
687:774RR
10/05/14 21:16:09 XBWzbGWu
>>682
出したら出したで400のくせに高ぇ、とかいって買わないだろ。
ボアダウンするだけで原価は変わらんのだから500より安くはならんぜ、
数が出ない分500より高くなるかもな。。
688:774RR
10/05/14 21:19:03 LS3EZIvi
中免で乗れるSSを出してほしい
YZF-R125のようなスタイルで4気筒がいいなー
689:774RR
10/05/14 22:34:25 hKR02c/M
もうメーカーは中免なんてガラパゴス規格に合わせて新型車は出さないよ
690:774RR
10/05/14 22:54:05 Nr4mLjBV
250は無いだろうな。
プラットフォームが全滅。
XJ6あたりは設計に余裕があるから400にサイズダウンさせたモンなら有りうるかも。
R6ベースだと、細かく作ってあるから、400に落とすのは難しい。
691:774RR
10/05/15 12:54:06 WojNyUvV
もし中免なんて制度がなけりゃバイク業界ももう少し潤ってたかもな。
俺なんてとにかく大型に乗りたいと思って海綿したんであって
本来は250クラスに甘んじてた方がいい体格と技量なんだな。
大型なんてカテゴリ設けるから一種のステータスになって
大型取った人はそれ以下には見向きもしなくなる。
もし免許制度が原付(1,2種)と普通二輪だけのカテゴリであれば
普通二輪取った人も、「いつかは大型」とは考えても
だれもかれも大型に乗るような事はせず自分にあった排気量の
バイクを選ぶようになると思われ。
692:774RR
10/05/15 13:03:48 WALekaja
今の世界標準での「中間排気量」っていうと600あたりだもんな。
世界の4大メーカーが揃っていながら日本発祥の”中型”を世界標準
の中型にできなかったばかりか、いつまでも日本オンリーの規格を
免許制度で縛ってメーカーの足を引張る。
ホントに日本の行政ってバイク産業を潰そうとしてる!?
4輪とは比べモンにならんとはいえ、雇用や輸出に貢献してきたんだろうに
693:774RR
10/05/15 14:23:57 nVStuAs/
日本の免許制度は族対策でしょ
694:774RR
10/05/15 14:57:38 JVDndaRe
違法改造してる奴を車もバイクも徹底的に取り締まるべき。
暴走族だの窃盗だのというのは、業界悪にしかならない。
そもそもメーカが取り締まり強化を要望しないのもおかしい
695:774RR
10/05/15 15:40:26 JAFdBc94
>>691
> 大型取った人はそれ以下には見向きもしなくなる。
そんなこたー無い。
俺も俺の回りも、リッターロードの他セカンドバイクに250オフとかスクーターを持っている。
見栄で免許いっぱいのバイクだけに乗るなんて貧乏臭い。
696:774RR
10/05/15 17:26:21 aGYSBrYB
>>692
お前はまだそんな世迷言を言ってるのか
697:774RR
10/05/15 19:07:25 CDUErsSF
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
私は生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、
とても食べられなかった。
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。
それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。
母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
698:774RR
10/05/15 19:11:20 JVDndaRe
泣いた
699:774RR
10/05/15 22:46:46 FyoDKMrt
>>697
古いネタは読み飽きた。
別のネタもってこい。
700:774RR
10/05/15 23:05:53 JAFdBc94
>>697
古いコピペにあれだけど、普段の食事はどうしてたん?
701:697
10/05/16 00:27:25 6ro8ZBDv
>>698
>>699
>>700
おまいら釣られすぎww
702:774RR
10/05/16 02:07:37 wQikoi+0
>>701
>>699と>>700は釣られてねーだろ、ばーか。
703:774RR
10/05/16 10:57:42 dDkFiKg6
何の脈絡もなくいきなり古いコピペを貼る>>697の頭が分からん
704:774RR
10/05/16 12:57:00 mFj8n8Kb
(゚ロ゚;)ハッ!?
ヤマハ全盛期の頃のコピペでわ?
全盛期が何時だかしらんが・・・
705:774RR
10/05/16 13:07:02 1uShdm78
全盛期の頃ってパソコン通信の時代?
そのころからこういうのが出回ってたん?
706:774RR
10/05/16 13:09:37 bbam0YeQ
ヤマハの全盛期かぁ
日本での全盛期はRZ→初代TZRの時代かな?
その後はホンダにボコボコにやられた記憶しかない
707:774RR
10/05/16 14:33:38 BJ8J2T2x
走り屋たちの評価ではフレームはヤマハと周囲では呼ばれてたっけな。
NSRやガンマと比べるとTZRは安定してしっかりしたフレームで安心して走れるらしかった。
たしかにTZR250SPRなんかは見るからに良さそうな感じだった。
俺的にはヤマハバイクには一回だけ乗ったことがある。タウンメイト90だけど。
あれもカブに比べるとフレームが堅牢だったと思う。
安定感を求める向きにはヤマハだったね。俺はEG派なのでホンダばかりであったが・・
ヤマハはあのトヨタ2000GTのエンジン作っていたんだね。さようなら。
708:774RR
10/05/16 14:47:15 nzQm75O3
今のヤマハって欧米産のアニメ見せられている様なもので
日本製のアニメに慣れた目からすると、食指が動かないんだよね
709:774RR
10/05/16 14:53:40 m0IfqOQp
>>707
最近だとLF-Aやロータスエリーゼ、ボルボのV8なんかもヤマハだね。
さようなら。
710:774RR
10/05/16 15:17:49 4o13oxF0
初めて買ったのがRX50っー珍車だったなあ、
久しぶりに乗ったヤマハはコマジェ、
皆さんご存知の通り、10年以上半分放置の販売体制と前期の様々なトラブル
それでも売れてる機種ではあったわけで、、
この日本ヤマハのコマジェヒットに対する複雑な感情と対応はなんか
超一流企業としての誠意が薄かったと思うけど、体質なのかねえ、、
YSP剥奪とかもありましたな、某店だけじゃなく。
内情を知らないからあまり言えないけどさ、ユーザーに不安感は与えんで欲しい。
コマジェ乗りつぶしたらシグナスか4D9にしようと思ってるんだぜ、、
711:774RR
10/05/16 15:34:07 AQCUUVDo
潰れる前にFZ1にクロスプレーン積めよ
712:774RR
10/05/16 15:48:02 YegjRA1i
YSPの看板上げるには、ノルマがあって。
そのノルマが、自ら販路を断つかのようなアホなノルマでね。
全部店主持ちで店舗のデザインをかなりキツめに指定とか
新V魔なんか、飾ろうとすると、セットで~~を新車で10数台とか
200ウン万のバイクと新車何台も入れたら、普通のバイク屋なら潰れるぞw
713:774RR
10/05/16 15:54:04 75303a+S
鍋サダと宮崎よしこの
僕のベルーガ、私のサリアン。
714:774RR
10/05/16 17:18:02 GfTnp4vJ
原付免許とって最初のバイクがRZ50(規制前)だった。
中型免許とって最初のバイクがFZ400Rだった。
限定解除して最初のバイクがRZV500Rだった。
RZVは今でも乗ってる。
YAMAHA以外も好きだけどやっぱりYAMAHAが一番しっくりくるな。俺は。
715:774RR
10/05/16 21:50:33 YegjRA1i
初めて買った原付がYB-1で
初めて買った中型がTZR250で
初めて買った大型がFZR750だった
今はYZF-R1
そのカテゴリで初めて乗ったのはまた別だったけどさ。
716:774RR
10/05/16 22:17:19 wQikoi+0
他人の車歴披露ほど詰まらんものは無いな。
717:774RR
10/05/16 22:19:26 bOT5Ew/7
>>716
君の書き込みのつまらなさには負けるよ。
718:774RR
10/05/16 22:35:20 AQCUUVDo
お前ら面白いよ
719:774RR
10/05/17 04:55:04 ixuzdD/M
他人の車歴披露ほど詰まらんものは無いと感じる時
大抵自分の車歴の方が劣っているよな
手放して今は無いんだろ?ご愁傷様!と思えばいいんだよ。
720:774RR
10/05/17 07:11:16 inIe206U
普通、他人の車歴を見て、自分が勝ってるとか劣ってるとか思わねえよ。
でかい車に乗ったら自分が偉くなった思う低能馬鹿に多そうだよな、そういう奴。
721:774RR
10/05/17 07:16:47 O051H6N1
まあ、新車をたくさん買ったやつの意見は尊重したいな。
そうゆうやつが「もう欲しいバイクが無い」
という意見は重い。
722:774RR
10/05/17 08:23:51 VExHu9+u
ヤマハは好きでホントたくさん乗ったよ。
でも降りた。
駐禁の件とか欲しい車種が無いとかだけじゃなく
バイクを見て何とも思わなくなった。
魔法がさめちゃった。
発展途上の国の夢の乗り物だったのかな。
723:774RR
10/05/17 09:05:32 7oJxDW/8
でも、なんだかんだ言っても結構みんなバイク好きだろ。
この季節になるとその辺に一杯走ってるし。
市場は小さくなったとはいえきっちり存在するんだから、
ヤマハが具合悪くなった理由は外部要因ではなく
市場における敗北で、実際はほぼ自滅ってとこだろ。
724:774RR
10/05/17 13:59:53 ixuzdD/M
金持ち相手に商売するぞっ!て時点で終わりだよな
ユニクロとか世界企業になっちゃったし。
725:774RR
10/05/17 14:08:56 +4RCPJ2y
ユニクロはユニクロで、将来にわたっても持続的かどうかはわからないけどな。
726:774RR
10/05/19 04:01:19 p/nnTrV5
ここに来てユーロ安・・・まじめに終わったかな
727:774RR
10/05/19 12:33:27 2wX2F4A8
欧州産バイクが安くなる(はず)だろ!
728:774RR
10/05/19 20:55:20 4zLw+FUz
設備点検の仕事してるんだけど、今日行った現場でヤマハ製の
ガスヒートポンプエアコンあってたまげた。
んなモンまで作っていたのか。
729:774RR
10/05/20 19:00:43 QOFYBPBk
さよなら。
730:774RR
10/05/20 19:03:28 uE5B/5O0
今までありがとう
731:774RR
10/05/20 19:17:40 Qadxbq1O
>>728
俺は元社員。
10年程前までやってたが今はとっくに撤退してる。現在ユーザーフォローはどっかの設備屋に委託してる。
MC(二輪)部門もいずれ同じ道たどるんだろうな。特に大型車なんか十分ありうるね。技術も開発力もヘボい会社だもん、外面はいいけど。
バイク板ではバカにされがちなスズキのほうが技術力・開発力ともに数段上だからね。
732:774RR
10/05/20 19:37:55 Qadxbq1O
「10年前じゃなくてもっと前だったっけ?」と気になったので今ちょっと調べてみたが、やっぱり2000年を最後にGSP部門撤退だね。
GSP部門は当時社内カンパニーとしてやっていたけど、大赤字叩いて潰れたんだよ。俺がいたMC開発にも何人か余剰人員が異動してきたっけ。
この会社は昔からコスト管理意識が大甘でね。だからこそ今あれだけの大赤字抱えてるんだけど。
コスト管理が上手い会社だったらこんな赤字額ありえねーからね。
733:774RR
10/05/20 19:41:49 fGBknIDZ
ようするに10年前、ヤマハに首チョンパされた屈辱が今も忘れられない、と?
734:774RR
10/05/20 19:50:46 Eudg29xg
>>733
・・・MC開発に居たのか。
まぁ内輪ネタんなるが、10年前っつぅとXJRが1300化したりR1が出たりと、
中々熱い時代であった。
ヤマハは「~~作ろうぜ!」って若いのが言っても
「売れないから却下」とかで握りつぶすから、なんかね・・・
735:774RR
10/05/20 20:01:14 Qadxbq1O
>>
ん?俺が会社辞めたのは5年前で、理由は自己都合だよ。
中小企業に勤める人には理解してくれない人も多いけど、デカい組織にいるからって満足できる人間ばかりじないんでつよ。
当時はマジェ景気が残ってた時期だけど、マジェの品質に関しては当時から
「ここをこんな風に作って大丈夫か?ここにこんな材質使っちゃう?」みたいな疑問があったな。そしたら案の定懸念箇所に関わるリコールが俺の退職後でててワロたよ。
分かる人には分かるだろうけど、近年のヤマハ車はまあアカン。
恥を知るヤマハ社員ならスズキを笑うことなんてできん筈よ。
736:774RR
10/05/20 20:13:13 Eudg29xg
おんや、アンカーずれてたわ、ごめん>>732=735
むしろ、バイク乗りの気質は大きい組織に合わんw
あとは、趣味を仕事にするのはやめたが良いってこった。
設計なら隣の畑は青く見えるだろうケド、実験は他より多くやってる印象だけどね
ちうか、ホンダとBMWはアタマ良すぎ。
あ、ごめん外から見た印象です。
737:774RR
10/05/20 20:13:45 fGBknIDZ
ヒョースン好きのスズキ
略して『ヒョースンズキ』 早く合併しないかな~
そしたら日本人のふりして日本企業叩きする在日が減るのに
738:774RR
10/05/20 20:13:55 Qadxbq1O
>>734
元同僚から聞いた話だけど、開発の一部で
WR250(トレールのやつね)のエンジン使って
ロードモデルやらないか?という機運高まったけど、企画側にとりつく島もなく却下されたとか。
というか君社員さん?
739:774RR
10/05/20 20:28:32 Eudg29xg
社員では無いけど、何故か磐田のMC事業部で勤めてる知り合いが多いw
もしかしたら、知ってる人挙げたら繋がりがあるかもね
企画の金勘定優先の切捨ては何時も泣いてるそうな。
あと、新V魔や国内R1の売り方がダメ過ぎてエロい人が飛ばされたとか聞いたぜw
740:774RR
10/05/20 20:35:43 /cTnbWbV
>>733
元社員だとしても関係者を邪険に扱うのは、関心しないな。
君が彼よりマトモな書き込み出来るとは、とても思えないし。
741:774RR
10/05/20 20:46:43 /cTnbWbV
>>739
やっぱりバイク知らん奴が携わってるよね?
あ・り・え・な・い もん。
742:774RR
10/05/20 21:09:46 Qadxbq1O
>>739
あの2車種は時期が悪過ぎたね。
両方乗ったし、昔取ったなんとかであれこれ見たり触れたりしたけど
近年稀に見る良心的なクルマだなと。まあエクステがちょいとチャチかな。
Vマなんてもう10年以上前からなんども構想が降っては消え繰り返してたんだよ。
最後の構想(つまり現VマPJ)がスタートしたのが俺が辞める前の04年頃だから
足掛け5年開発期間費やしたんだよね。当初はPJ期間としは異例な長期の3年を目処としたPJだったと記憶してるけど、更に延び延びだから財政はメチャクチャだろうね・・・。
要するに時間=金掛けすぎなのは分かっていたし、どれほど収益回収できるか不明ながらも途中で止めるわけにもいかず、最悪な時期に世にでてしまった可哀想なクルマなんだよねえ・・・。せめてオーナーには可愛がってほしいよ。
743:774RR
10/05/20 21:37:49 Dhj+jXBc
>>742
「良心的なバイク」って具体的にどういう所を見てそう思ったん?
744:774RR
10/05/20 21:38:53 FwKibXy4
大排気量車がひとつふたつコケたところで・・
東南アジア(つかヤマハが唯一切り込めると踏んで注力してるインドネシア)での
小排気量車の売れ行きの方が大事なんじゃないの?
どうも、その辺の大小つかプラマイが素人にはわからない。
745:774RR
10/05/20 22:25:06 Qadxbq1O
>>743
一言でいえは
「限りあるコスト制限の中で最良のモノを造ろうとした形跡」が見えたということ。
Vマの価格200マンなんてあんだけ開発に時間も金もかけて会社としては相当ベンキョーした価格設定だと思う。
R1は150マン程だったっけ?かなり頑張ったんじゃない?ルックスの良し悪しは個人の嗜好によるし、まあ跨ったら外観見えないから。俺個人的にはキライじゃないです。
>>744
このご時世、如何なる市場も疎かにできないだろうけど
東南アジア市場が活況になっても余程じゃなきゃヤマハが息を吹き返す見込みは薄いでしょう。
人口は多いけど購買力が貧弱だし、小型車は相当数売れなくちゃね。今ヤマハは収益の2割くらいが東南アジア&インドからじやないの?
そもそも彼らがバイク買うのは
「生活の足にクルマ欲しいけど手が出ないからバイクでガマン」という消極的選択によるもの。
仮に住民生活水準が上がり始めたらバイクなんてすぐに売れなくなるよ。
マージンデカい嗜好性強い中型以上が売れ始める時期はやっぱ欧米並みにモータリゼーション進んだ後の事だろうが
今世紀中にあり得るのかな?
746:774RR
10/05/20 23:04:35 JcudPqTA
今度TMAXに乗り換えることにしました。
ID:Qadxbq1Oさん的にTMAXで気をつけたほうがいいこととかありますか?
個人的には好感触だったんですけど。
747:774RR
10/05/20 23:18:29 t7BRCsQX
>>746
V-MAXのガチムチオカマ野郎に掘られる覚悟はしておけよw
748:774RR
10/05/20 23:32:26 L3TYM2M4
自転車でも作ればいいのに・・今ジロデイタリア見てて思った。
オートバイよりロードバイクの方が、未来あるんでないかい。
売れる物が作れるか?だが
749:774RR
10/05/20 23:33:22 GwcWwahH
>>746
ノリック(笑)
750:774RR
10/05/20 23:34:47 41ViYCAp
>>746
ツーリングに行くと、パーキングで周りのバイク乗りから
白い目で見られるらしいので気をつけて!
751:774RR
10/05/20 23:59:30 JcudPqTA
さすがV魔なにそれこわい。貞操帯つけるわ
パーキングで白い目されるの?今までFZ1乗っててサブでフュージョン乗ってたからか
「がんばってんなー」とは思ったかな。
752:774RR
10/05/21 00:03:41 w8ucnqft
ヤマハに唯一期待してたのがWRエンジン使った
オンロードモデルだったのに開発してないのか・・・
753:774RR
10/05/21 00:08:16 bfm3WR1I
今んトコロ、XJ6をボアダウンさせたYZF-R4が
作るだけだったらハードル低いって言ってた。
売れるかどうかは別だがなー
754:774RR
10/05/21 00:13:50 sihNU4lL
Vマは外装その他コストを下げながら値下げしないと、きのこ先生。
755:774RR
10/05/21 00:23:00 tJX0x5AU
>>753
400クラスは人気無いからねー。
756:774RR
10/05/21 22:30:33 sihNU4lL
4ストRZ250作ってたら一発逆転だったのにな…
757:774RR
10/05/22 01:33:37 /nTWvW7f
スクーターだけ作ってりゃ良いんじゃない?
758:774RR
10/05/22 02:26:10 6/h+DN/I
>>756
それFZだろ・・・
パラツイン4st250なんて作ってもGPXと同じ末路に・・・
759:774RR
10/05/22 02:50:23 mZmMpayh
>>758
だめかな~?
たしかにWRで満足してるっぽいねYAMAHAは。
760:774RR
10/05/22 03:17:55 25e5fLQ6
SRXを出すべきなんだよ
R1-Zでも可
というかもうなんでもいいからカッコイイセパハンネイキッド出してくれよ
761:774RR
10/05/22 09:03:25 1NLyLd2M
YAMAHA党の人って結局「ボクがカッコイイって思うバイク出してくれなきゃヤダヤダ」なんだよね
それで売ってきたメーカーなんだからしょうがないんだが
こういう情勢になると自縄自縛というか途端に厳しくなってくるね
762:774RR
10/05/22 09:33:13 Q2Je5E7b
設立 1955年(昭和30年)7月1日
HY戦争に負けて過去に事実上倒産を経験
一応2輪第二のメーカーと言われた事もありました
2000億円を越えるもう挽回出来ない負債を抱え
今ここに沈没していく船よ
マジェ、R1と数年前までは売れてたバイクもあったが
今となっては懐かしい過去だね
消えていくヤマハ発動機の輝かしき過去を懐かしもうじゃないか!
消えていくヤマハ発動機の輝かしき過去を懐かしもうじゃないか!!
消えていくヤマハ発動機の輝かしき過去を懐かしもうじゃないか!!!
763:774RR
10/05/22 11:52:09 +ZBhPlXE
オカマ発情期の面目躍如だな。
764:774RR
10/05/22 12:12:33 A1G+Uf32
技術がありそうで実はないってのがイタイよな
YPVSもEXUPも糞だし
だいたい伝統的にトルクがないんだよなここのバイクは
さらに最近は純正部品が高すぎる
765:774RR
10/05/22 12:32:52 KpJFUHiS
>>764
>だいたい伝統的にトルクがないんだよなここのバイクは
あぁ、言われてみれば250-400の中型クラスはそんな感じ。
766:774RR
10/05/22 12:48:47 nfwScNVS
トルクがないのを余分に回して誤魔化すのは2st時代からの伝統でござる(´・ω・)
767:774RR
10/05/22 13:00:47 +ZBhPlXE
うむ。オカマ発情期の面目躍如だな。
768:774RR
10/05/22 13:18:21 iWWvJi4d
なんでヨーロッパ向けデザインは格好いいのに
日本向けはDQN仕様ばかりなんだ
ネイキッドが好きな奴ばかりじゃねえぞ
デザインは一番好きなんだが、なんとも歯痒い
769:774RR
10/05/22 14:59:10 3xOVoq2S
ヤマハはよく見かけの綺麗さ(高級感)を評価されるけど
トライアンフもかなり綺麗だぞ。あまり知られてないけど。
ヤマハと変わらんぐらいだ。
770:774RR
10/05/22 15:55:35 YsI7wpKI
セローのアニバーサリーカラー…ないわー
771:774RR
10/05/22 16:07:57 +ZBhPlXE
フフフ・・・さすがはオカマ発情期だ。
772:774RR
10/05/22 17:34:24 +2BE0jJF
ヤマハで最高だったのは2ストオイルだったな。
どのメーカーのオイルより高品質だった。
2ストが消えた時点で特筆すべきものはなくなったと思う。
773:774RR
10/05/22 17:50:09 BqEFK8Vx
2ストまた乗りてーなー
SDR手放すんじゃなかった
774:774RR
10/05/22 17:57:28 U8Ld7EE4
FZ400は良かった
775:774RR
10/05/22 22:26:56 qtpGfLUJ
>>773
エンジンをデロンデロンにラバーマウントした時点で運故だった
776:774RR
10/05/23 14:18:06 gCYgoU53
SDRにSRXのエンジンを元気にしたみたいな奴、そう、グースあたりの感じのを積んで
燃料タンクをもちっと大きくしたのがあればなあ、最強だったんだけどな。
777:774RR
10/05/23 14:20:35 C+OsDPtp
777ゲット
778:774RR
10/05/23 22:58:30 LlH+e61n
さよなら
779:774RR
10/05/23 23:00:48 tIp/vISU
>>776
>SRXのエンジンを元気にしたみたいな奴、そう、グースあたりの感じの
ヤマハにそれを作る技術があったのか怪しいところ
780:774RR
10/05/23 23:59:00 NO1Af/Jt
>>768
欧州ヤマハの125のラインナップだけでも加えてほしい
781:774RR
10/05/24 00:44:21 cA3JRuQx
>SRXのエンジンを元気にしたみたいな奴、そう、グースあたりの感じの
NZ250
782:774RR
10/05/24 02:01:11 3Nfnv5di
NZって1500台も出なかったんじゃなかったっけ?
783:774RR
10/05/24 17:02:17 er2oCPJs
個別の機種の問題は多少はあるかもしれないけど
先進国ではバイクの魅力そのものが急速に薄れてしまった
だからこれからは販売シェアが低い準に厳しい
それが真実じゃないかな
途上国は別な
あっと驚く次世代乗り物でも用意してるとか
そんなんないだら orz
784:774RR
10/05/25 17:02:07 4CbyTZjj
URLリンク(mainichi.jp)
785:774RR
10/05/25 19:40:19 qiUVJ2lR
ヤマ発の下請けはスズキの仕事もらえないのかね?
なんだか気の毒だ
786:774RR
10/05/25 20:13:44 YLQ9QQz+
記事読んだ。
スズキ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤマ発
スズキは給料が安いとか待遇が悪いとか言われたが、T
OPの経営がうまい。
スズキはバイクで勝負していないだろ。むしろ軽自動車に
主眼を置いて、経営している。
それに引き換えここは・・・・突起だの、車椅子だの、プ
ールだの・・・・商売にならないものばかりじゃねぇか。
強かスズキには勝てないだろうな。ましてや、ホンダに勝つ
なんて夢のまた夢。
電動自転車だって、他社がいい製品出しているし・・・・・
金になることをやらなければ、生き残れない。まぁ、おぼっ
ちゃま風土の会社だから、危機感もなく終わりそうだが。。。
787:774RR
10/05/25 20:16:47 arT9H7Jy
読んだけど、バイクもエコカー減税してくれればいいのにな。
四輪捨ててバイクに乗り換えたならブサでもチョイノリでも一律20万円給付とか
788:774RR
10/05/25 20:21:23 1l++985Y
>>787
エコカー減税がエコに貢献してると本当に思ってるのか。w
エコカー減税対象車をみてみろよ。
どうみても景気浮揚対策だろ。
チョイノリを皆が買って景気浮揚になるかよ。
789:774RR
10/05/25 20:23:08 Tk+qyqWN
>>787
おまえあほだろ
2輪車は自動車税が優遇されてるのに
790:774RR
10/05/25 20:24:59 1l++985Y
>>789
おまえ、馬鹿だろ。
優遇じゃなく適正だ。
791:774RR
10/05/25 20:26:52 arT9H7Jy
いや俺もそう思う。
ドキュソの乗るようなムダにでかいミニバンの給付金が
よっぽど燃費のいい俺のスイフトのより多いなんて
バカが考えたか、メーカーに媚びた確信犯が考えたかのどちらかだわ。
でも、チョイ買って20万もらえるなら少なくとも地域の景気浮揚策にはなるだろ。
792:774RR
10/05/25 20:27:19 byLHmGJf
>>それに引き換えここは・・・・突起だの、車椅子だの、
プロテクトギアまで作っていたとは!
793:774RR
10/05/25 20:37:51 arT9H7Jy
いっそのことASIMOに対抗してさ
昔ヤマハに乗ってた中年キモ毒オヤジ御用達の
AI付きのリアルな等身大萌えロボットでも作って
音叉マーク入りのメイド服でも着せて
R1くらいの値段で売り出せば業績V字回復するんじゃないのか。
もっとも開発費出せるか疑問だしバイクと同じ値段で
そんなの作れるわけねえけどな。
794:774RR
10/05/25 20:52:33 Tk+qyqWN
>>790
優遇だろ?
自転車は税金かからないんだぜ
795:774RR
10/05/25 20:58:21 1l++985Y
>>794
自転車が無税だと何でバイクが優遇税制になるんだ?
まじで意味分からん。
やっぱ馬鹿だろ、おまえ。
796:774RR
10/05/25 21:01:43 Ro1xk3le
四輪と比べて元から税金が安いって意味で優遇って言ってるんだろ?
どこまで理解力無いんだよ
797:774RR
10/05/25 21:07:31 1l++985Y
>>796
道路への攻撃性や空間占有面積を考慮して、四輪から優遇されてるといえるのか?
金額だけで判断する愚か者か?
798:774RR
10/05/25 21:09:37 Ro1xk3le
>>797
そういうならそれらを算出してみて
799:774RR
10/05/25 21:10:30 1l++985Y
>>798
優遇だというなら、そちらで証明すりゃよかろう。
800:774RR
10/05/25 21:41:20 Tk+qyqWN
>>799
お前面白いなwww
801:774RR
10/05/25 21:44:01 1l++985Y
>>800
おまえは、頭がおかしいようだがな。
802:774RR
10/05/25 22:03:16 Ro1xk3le
>>799
なんだ口だけか。
803:774RR
10/05/25 22:05:21 G6Esy+J/
>>787
バイクって別にエコじゃないし。
四輪よりはるかにゆるい排ガス規制ですら文句タラタラ言ってるような業界だしね。
804:774RR
10/05/25 22:09:16 YJeJ9GSY
>>778
SDRの車体にYZF-R125かWR250のエンジンのが良くない?
これ出たら涎出そう。
805:774RR
10/05/25 22:10:11 YJeJ9GSY
>>776だたorz
806:774RR
10/05/25 22:29:10 Tk+qyqWN
>>801
釣られるオマエがなwww
807:774RR
10/05/25 22:29:51 L+RX+5lu
てす
808:774RR
10/05/25 22:33:21 L+RX+5lu
ここでヤマハが消えるのを笑っている奴らはバイク好きじゃないだろ?
バイクメーカが消えるのを喜んでいるなんて信じられない。
809:774RR
10/05/25 22:37:38 Tk+qyqWN
>>808
8月に新車JOGを買いますが、何か?
810:774RR
10/05/25 22:48:25 byLHmGJf
>>809
ここでヤマハが消えるのを笑って喜んでいるのに
8月に新車JOGを買うのか?
すごいな。
811:774RR
10/05/25 23:27:10 Z1Wt1OFI
俺、部品メーカーで仕事してるんだが。
数日前、ヤマハエンジニアと電話で話してる中でヤマハのバイクを
買いませんかと売り込みされたw
その後、違うエンジニアとメールやり取りしてたら、
PSで遠まわしで買いませんかって書いてあったよ。
エンジニアが営業活動しないと行けないまで追い込まれてるのかw
812:774RR
10/05/25 23:31:15 arT9H7Jy
農協の職員さんと仕事してるとスーツや指輪をすすめられることがある。
それと同じで社員に一人何台って割り当てがあるのかも。
813:774RR
10/05/25 23:46:59 byLHmGJf
>>811
そうゆう時こそ
「250ロードスポーツが出れば、どんな糞でも買います。」
でキマリ!
814:774RR
10/05/25 23:58:02 JHAjBkuZ
>>786
それ以前に、バイクに乗らなくなるような理不尽な規制をスルーしすぎだろ。
結局、逃げ切る事しか考えてない団塊世代が波風立つ事を避けまくってたから、こうなったんじゃね?
あと、他の会社もそうだけど一流会社を気取って、
当たり障りの無いつまらない物しか作れなくなったのもね。
815:774RR
10/05/26 00:41:24 RhsIPemJ
とにかく在庫をさばかなきゃいかんな
直接在庫を放出するなら、定価の半額位の値段になるんじゃないかと思うんだが・・・
セロー25万なら買うぞw
816:774RR
10/05/26 00:44:56 CkftQcH3
>>813
そんなこと言ってYBR250とか出されたらどうすんだよw
817:774RR
10/05/26 00:51:17 Ldl6r4yV
>>816
素直に
「ごめんね、ごめんね~」
818:774RR
10/05/26 01:00:45 02ESz9M1
――――――――――――――――――
このスレで日本人のふりしてヤマハ叩いてるのは全員在日韓国人だよ
大半がヒョースンの関係者
「右翼」って団体を日本の保守派って考えてる人多いけどそれは間違い。
あれは在日韓国人が日本人から愛国心を奪うために乱暴な言動や行き過ぎた保守活動を
「日本人のふりをしてやっているだけ」つまり中身は左翼側の人間。
このスレの存在も同じ。日本企業叩かれてて、喜ぶ日本人も日本人ライダーもいない。
トヨタやヤマハが潰れたらその被害は多種多様な企業にわたり、回りまわって
必ずそのツケを日本国民が支払わなくてはならなくなるからだ。
――――――――――――――――――
819:774RR
10/05/26 01:02:14 hZGQMoIV
ベルガルタヤマハの買ったけど
本家に金行ってなさそうだな。
820:774RR
10/05/26 01:12:35 Ldl6r4yV
>>818
てめふざけんな!
日本国民は関係ないわ!
二輪業界を腐らせた国に言えや。
821:774RR
10/05/26 03:09:26 rTTdhQBe
ヤマハは勝手に腐っただけじゃね?
822:774RR
10/05/26 05:22:37 DIy9cr27
バカスクが売れるからってそこにばっか経営資源を豆乳していった。
そうゆうツケが回ってきてるというのもあるんじゃないかな。
もちろんヤマハのせいばっかりじゃなくて免許制度や交通行政もろもろで
バイクに乗りにくい社会にしてきた国がいちばん悪いのだろうけど。
823:774RR
10/05/26 09:07:29 JLGv2br/
は?一番悪いのはあり得ないスピードですり抜けしたり爆音まき散らすお前らだろ
自覚も無いならダメだこりゃ
824:774RR
10/05/26 09:28:56 OdDgnWQT
俺はなんと言われてもヤマハを支持する。
中古のSRX600買ったもんね!
825:774RR
10/05/26 12:12:23 2u8cngn7
支持するなら新車買えよwww
826:774RR
10/05/26 12:28:37 OdDgnWQT
会社の方針みたいで、パーツしか売ってくれないんですよw
827:774RR
10/05/26 12:45:18 virQoBjC
>>826
漢ならパーツを1台分買って組み上げろ
828:774RR
10/05/26 12:50:21 OdDgnWQT
オカマだけどやっちゃうか?
829:774RR
10/05/26 13:40:17 R/NFQ84Y
おお、いいね!
王道を歩む奴はホンダに乗ればいい。
漢はカワサキ
変態はスズキ
そしてオカマなら、当然ヤマハだ。文句あるか!
830:774RR
10/05/26 20:28:26 Ldl6r4yV
POPGAL男にあやまれ!
831:774RR
10/05/26 20:31:43 I8Sfn5x/
よっぽどヤマハとオカマとかけるのが気に入ったんだな
832:774RR
10/05/26 20:38:45 D9ePvwme
シグはまだ好調?PCXに引導を渡されそうな感じがビンビンなんだが、、
833:774RR
10/05/27 01:13:29 gi14Tvjv
>>831
いや、マーケティングとしては「あり」だ。
漢も変態もオカマも満足する王道のバイクを求めたのは過去の話。
今はオールマイティー=ゴミの時代だ。
コアなユーザーを確保するのにオカマは悪い選択じゃない。
「オカマ発情期」
上等じゃないか。褒め言葉だよ、これは。
834:774RR
10/05/27 02:09:01 IPNPbdLq
XJR買うんだからヤマハ潰れるな
新型はあの変な赤いラインは消してくれよ!
835:774RR
10/05/27 03:35:05 aH/ZmbJp
あーあ
あらためてホンダという会社のすごさが分かるな
ホンダがあるから他社が面白いバイク作れるんだよね
836:774RR
10/05/27 08:04:55 KqeaBjYE
スズキに変態というレッテルを張り弱らせる
弱ったスズキとヒョースンを提携させる
ヤマハにオカマというレッテルを張り弱らせる
変態スズキとオカマヤマハで憎しみ合わせる ←今ここ
疲弊したヤマハをヒョースンに買収させる
スズキとヤマハとヒョースンで韓国新会社 『ヒョースンズキ発動機』 設立
オイル漏れで有名なカワサキに買わ詐欺というレッテルを張りタイに身売りさせる
事実上一社だけになった日本車メーカーホンダに宣戦布告
ホンダ社員を狙い、冤罪痴漢事件をでっちあげる
ホンダに「揉んだ」というレッテルを貼り弱らせる
ホンダの業績をヒョースンズキ発動機が上回る
MONDA(揉んだ)
KAWASAGI(買わ詐欺)
OKAMA(オカマ)
SUZUKI(変態)
四社仲良くここに終了ニダ チョパーリはお互いに潰し合って本当に愚かしいニダ
ヒョースン大勝利ニダwwwwwwww
837:774RR
10/05/27 10:33:24 IA/S03Bp
>>819
ベルガルタヤマハ?
BT1100なんかとっても好きなバイクだな。
Buellほどとは言わないが、もうちょっと元気なエンジンに
チューンしてくれていたらと…残念!
838:774RR
10/05/27 10:51:28 aY/RtVVj
BT1100は、極低速だけはすこぶる元気だけどな
クルーザーのエンジンに高回転の伸びは期待できねえよ
839:774RR
10/05/27 11:50:45 IA/S03Bp
今じゃ到底無理な話だが、排気音を含めたツインらしさ
というか、男らしさというか、荒々しさが足らんかったね。
840:774RR
10/05/27 12:14:43 aY/RtVVj
>>839
たしかにそういうところがあるし、そう言う人が多かったね
実用車っぽい、割とスムーズで使いやすいエンジンだったからそう思われやすいんだろうと思う
見た目に反しておとなしいくて尖ったところの無いバイクだから、それが気に入ればいいんだが、
そうでなければ単に面白くないバイクってことになるだろうね
841:774RR
10/05/27 15:44:25 MmOWlmaL
ヤマハ発動機社員は馬鹿が多すぎる、高卒社員のほとんどが運動バカかヤンキー
昔からそうだが頭良い奴はホンダを奨められ、ホンダに入れん奴はスズキと相場が決まってた
35歳以上を対象に首切りしてるが、馬鹿の浅はかな考えだね
歳取ってても使える社員は山ほどいるよ・・・
年齢関係無く使えん社員を首にしたほうがいいよ
842:774RR
10/05/29 11:42:28 dfXwVyOz
高卒社員なんてどこの会社も頭の良さやクリエイティビティーなんて
求めてない。「俺は頭良いからここを薦められた」なんて変なプライド
持ってもらっちゃ使いにくいだけwww
843:774RR
10/05/29 23:19:13 68AWvM0m
今乗ってるマジェスティ125の前がセロー225だった。
セローなんて、一週間乗らないとキャブが干上がってエンジンかからなかった。
一ヶ月乗らなくても平気でエンジンがかかるホンダやスズキから乗り換えて唖然とした。
844:774RR
10/05/30 00:56:38 Ys+nLiA8
一週間でダメなんてカワサキ以上じゃない?
ホンダは有名だけど(1年以上ほっぽってあったCBR250RRがセル一発でかかった逸話も)スズキもそうとは知らなかった。そうなんだ。
845:774RR
10/05/30 10:30:17 0QN69VoX
1年以上ほっぽってあって、セルが回るHondaすげぇぇぇ!
うちのバイクじゃ、確実にバッテリーが死んでますね。うらやましい
846:774RR
10/05/30 10:53:54 ckM6AbIC
うちの鈴菌原二MTも冬場2ヶ月放置でセル一発余裕でした^o^
847:774RR
10/05/30 13:44:11 4FnXlGhl
JOG-ZRですが、数週間放置でキックでもなかなか掛かりません。
しかも、数ヶ月前に2万かけてYSPに修理出したり、バッテリー交換
もしたばかりなのに。。。。
848:774RR
10/05/30 14:00:43 Ae7S68LA
セローはフューエルコックが緩いのかコックオフにせずほっとくとカブるね。
ちゃんとオフにしてれば普通にセルでかかるよ
849:774RR
10/05/30 15:12:21 BlYZYC8q
>>847
インジェクションは付いてないのか?この野郎
850:774RR
10/05/30 15:29:43 ifUMhklX
ヤマハの場合、まず疑わなければならないのはCDIだ、俺が持っていたヤマハ車は全て
電気系統(点火系統)が弱かった
JOGも乗っていて社外品のCDIを付けていたが何故かヤマハ用の奴は1年位で不具合
がでるから1年毎に買い替えすると良いと聞いた
851:774RR
10/05/30 16:47:38 Gwtxt/8j
ソニータイマーですか
852:774RR
10/05/30 17:22:35 BlYZYC8q
いや、ヤマハタイマーw
853:774RR
10/05/30 18:31:08 3ed3b9Ud
>>848
メチャクチャだw
フロート整備推奨
854:774RR
10/05/30 19:12:33 Ae7S68LA
フロートもコックも新品だぜ?
855:774RR
10/05/30 21:12:26 4eLiAO2b
>>843
ジェベル200なんて1年放って置いても動いたぞ。
バッテリーは充電したけど。
856:774RR
10/05/30 21:15:27 SgUmdtIx
>>843 あの燃料周りは欠陥だね
857:774RR
10/05/31 12:31:23 4gBcz5Ld
ヤマハ強すぎwwwwwwww
MotoGP第三戦ワンツーフィニッシュで全戦全勝。
欧米じゃホンダ以上に人気あるらしいが、
BMWがデザインパクりたくなるわけだ。
858:774RR
10/05/31 12:37:14 EBHNHo3T
>欧米じゃホンダ以上に人気あるらしいが
俺はアメリカしか知らんが、アメじゃホンダは値引きが大きい安売り
イメージがあるからね。
しかしその欧米への依存が大きかったおかげで今のヤマハの惨状が、、
だからといってここで値引き競争に参入できる体力はないだろうし
なんとなく(米では)ホンダより高いイメージがついたブランド力も安売り
すれば台無しになってしまう。。辛いね。
859:774RR
10/06/02 19:33:26 GvTZ9XzC
ギリシャ危機以降、ユーロ安にしておいて、輸出の競争力増やすそうだから
BMW S1000RRが、R1より安くなったら困るだろうな
ドカやアプリリアなんかは高級志向だから関係ないだろうけど
S1000RR+純正アクラポピッチサイレンサー+フルパワープラグがあったら勝てないだろうな
860:774RR
10/06/02 23:59:05 S1/NXHei
S1000RRは良く見ると質感があんまり良くない気がする。
シートは低いしステップも低い、前傾姿勢になるとタンクが邪魔になるくらいだ。
861:774RR
10/06/03 04:30:49 K6bO0wif
そうやって、すぐに他社を貶すのがヤマハ乗りの悪いところ。
862:774RR
10/06/04 14:19:46 g6CaUqST
跨ったら一番しっくりくる
なぜだろう
863:774RR
10/06/04 15:11:39 gGKrHSWe
S1000RRに跨ってしっくりくるのなら足が短いからだ。
R1に跨ってしっくりくるのは足が少し短くて胴が長いからだ。
R6に跨ってしっくりくるのは足が長くて胴が短いからだ。
864:774RR
10/06/04 17:37:20 R3OEBGvX
オレなんかもっとシート髙の低いDioがしっくりナンだが
865:774RR
10/06/04 18:51:14 gHi0z+si
ヤマハ車はホンダみたいに、「人間工学」とまで言い出さないが
ハンドルの垂れ角からステップの位置、前傾の角度は良く練られてるから
座るとしっくり来た
でも昔は、「固いエンジン、固いフレーム、固いサスペンション」
と三拍子揃っていて、難波選手がGPの解説で言っていた様に
「カミソリのような切れ味があるが、刃物の上を渡っているような危うさがある」
のがヤマハだという印象は拭えなかった
866:774RR
10/06/04 20:01:20 kMi1omYj
俺はJOG乗りだが、短足なのにシート高が高くて苦労してるよ
やっぱりシート高が低いDioにしたほうがいいのだろうか?
867:774RR
10/06/04 20:07:25 ellFSA7I
URYYYYYYYYYYYYYYYYY
868:774RR
10/06/04 20:09:51 /r69uvxi
バイク屋で『ヤマハ(経営)ヤバいの?』って聞いたら
ビックリしてたよ。
そのバイク屋曰わく、バイクだけならヤマハよりホンダのがヤバいってw
869:774RR
10/06/04 21:04:30 hyOI/bdC
リーマンショックで自動車メーカーが軒並み赤字になったのに
ホンダが黒字だったのは二輪部門のおかけなんだけどな。
ヤマハの経営がやばいことを知らないぐらいなんだから
そのバイク屋、相当経済に疎いだろ
870:774RR
10/06/04 21:11:54 0XJtHpSw
ヤマハは基本的には、いい物づくりしてるからな
ヒットの法則から外れてるだけで。
871:774RR
10/06/04 22:12:27 kMi1omYj
みんな煽ってるけどヤマハはどうして潰れないの?
872:774RR
10/06/04 22:15:20 BoVA8Q5r
今のホンダなんてデザイン最悪やんw
ヤマハがまだ全然上等だ
873:774RR
10/06/04 22:36:05 ellFSA7I
YMF-724が復活しててワロタw
874:774RR
10/06/04 22:38:17 fXYHd+pQ
>>865
> ハンドルの垂れ角からステップの位置、前傾の角度は良く練られてるから
それって、体格の問題だろ。
買ったときにバイク屋に調整してもらうもんじゃん。
875:774RR
10/06/04 22:42:30 GtqreErB
ヤマハは物作り上手だけど経営が下手なんだよ
つまり体質や幹部の責任。技術屋や現場がかわいそう
876:774RR
10/06/04 22:52:30 KIgYp/tw
ヤマハはデザインが命だからな。2世代前の5バルブのR1が最高にセクスィー!!穴があったら入れてみたいw
ホンダはメカニズム命だから、そつなく優等生であればイイ。
カワサキは漢しか買わんから尖がっとけ!
スズキは変態逝ってヨシw
ヒョースンは650ccで完!
877:774RR
10/06/06 13:46:49 gf8P/+8L
ヤマハにも栄光の過去があったなあ
たとえば250に関しては、スズキが「変態力」を
発揮してGS250FWという4発を先駆けて出したが
あんまり走らず。ホンダはこのクラスはVTのみに力を
いれたのでCBシリーズはなぜか単気筒、その中ヤマハは
名機「FZ250」を発売。
当時本田宗一郎が「これは、うちが出すべきバイクじゃないか」と
激怒したそうだ。
878:774RR
10/06/06 21:26:04 sMlRt2rD
>>当時本田宗一郎が「これは、うちが出すべきバイクじゃないか」と
激怒したそうだ。
それマジなん?
そんなアツい人、今のホンダに絶対居ないよねw
879:774RR
10/06/06 22:34:35 LCluAh48
いない。そしてヤマハにも・・・。
880:774RR
10/06/06 23:16:42 0SifGV4l
かつてのヤマハの輝きは、たんなるマグレじゃないのかとすら思えてくる
881:774RR
10/06/07 04:46:26 /joN2gE+
そんな事言ったら、R1とR6もウチが出すべきバイクじゃないかと激怒されたと思う。
882:774RR
10/06/07 05:34:28 Cku/zHKB
ヤマハは、なんでこうなっちまったんだ。
昔は良かったのに。
883:774RR
10/06/07 10:45:32 zXuqfOWM
日産みたいなもんか
884:774RR
10/06/07 11:53:29 510QTzbt
社長になるのに業績よりトヨタ詣での方が大切だから?
885:774RR
10/06/07 15:56:44 B9/h2Oua
>>883
いや
ソニーみたいなもんだよ
886:774RR
10/06/07 19:03:04 Cku/zHKB
サンスイに近い
887:774RR
10/06/07 19:22:31 /joN2gE+
変態ちっくな機器を多く出したテクニクスかもしれない。
888:774RR
10/06/07 19:31:23 w5mnxNlo
>>882 現場よりの社長から営業出身の社長に代わった時から。
889:774RR
10/06/07 19:41:46 C/FXESkW
>>882
中国系企業の傘下に入ってから
890:774RR
10/06/07 20:36:12 w40S9LB8
現代4ストロークモトクロッサーの先魁というべきYZ400Fもヤマハの製品だな。
もう10年以上前の栄光だが・・・
891:774RR
10/06/07 22:57:02 dFV2jBrs
国内向けにXJR500出ないかな
外人向けの600は販売中止でいいよ。
892:774RR
10/06/07 23:27:31 dkHNQ0b/
XJR750でもいいです
893:774RR
10/06/07 23:45:18 Kkvb4nH+
やっぱり社長は技術畑出身に限るな。
ホンダは代々そう。
894:774RR
10/06/07 23:52:00 wqf47s42
売上が望めないものは出せないのよ。
車検が必要な250cc以上は激狭市場。
それよりは125cc未満かなぁ。
895:774RR
10/06/08 07:12:00 EcofovRZ
すごいなこの貧乏さ加減は70年代初期に近い
896:774RR
10/06/08 12:40:18 0g7jkYBJ
>877 それはないな、あの当時インライン4よりVツインというか水冷V型で4カム8バルブ
という形式でどちらが」革新的かといえばVツインのほうだから
しかも、経営の一線2線も引いたj状態で「若い」とは何よりもすばらしいと説いた人が
現場を萎縮させるような事を言うはずがない
897:774RR
10/06/08 13:48:45 NQAboBko
250ccの四発は今でも最先端技術なんだけど…
スズキのFWが平凡な性能しか出せない時に、ロードスポーツの性能を
出せたフェザーは当時衝撃だったんだよ。
898:774RR
10/06/08 14:28:29 qlvzgVmF
デフォで20000rpm近く回ったFZ250は
当時の中免小僧たちを狂喜乱舞させたのにねぇ
比較してVT250はオッサン通勤バイクとか
バイク便御用達のイメージしか無い
899:774RR
10/06/08 14:32:42 LiXpRzuz
ワンワン、フォーン、フォーン、高回転の耳障りな音の時代だったな。
二度と来て欲しくない。
900:774RR
10/06/08 15:31:16 0g7jkYBJ
VTのピストンスピードをなめるな!
当時の中免小僧達で4ST派は400CCだろ
CBR250シリーズもあったスズキのFWにしてもポップ吉村が400ccでさえ
2気筒で充分な性能が出せる4気筒なんてお客さんにコビ杉という立場だった
つまりは250cc4気筒は最先端技術として開発されたのではなく商品力の面
で開発されたという事、当時でも最先端技術としては捉えられてなかったという
事、もしそうならMotoGPのMoto3クラスは250cc4気筒レギュレーションになって
いてもおかしくない
901:774RR
10/06/08 15:56:54 dvQpbQpO
ゼファーやらV-max、R1やら他社の売れたバイク路線のパクリだけやってるホンダなぞ
クソの代表じゃねぇーかw
902:774RR
10/06/08 17:49:57 NQAboBko
パクリ物を採算ベースに乗せ
素人にホンダが一番だと叫ばせてしまう
ある意味、すご腕のメーカーです
903:774RR
10/06/08 20:38:57 JLR+Mhxv
そう言うが、二輪なのに自動車レベルの品質管理ができるのは本田だけだぞ。
まああそこは四輪がやや二輪の品質に近いが。
904:774RR
10/06/08 20:58:50 wlaKZ1Rx
>>903
で、どっちやねん!?
905:774RR
10/06/09 02:54:59 8J/l3JFY
ヤマハが今やるべき事は250cc3気筒をシリーズとして出す事。
ネイキッド、スポーシ、シアラー、アメリカン。
トルクも馬力も出せるし、何でも使えるエンジンだ。
そいで、メンテフリーに近いくらい完成度を上げて出せばおK。
ベルトかシャフトドライブでネジ類少なめに。車検も必用ないからな。どうだろ?
906:774RR
10/06/09 02:58:50 LToIfCRr
お前らホント自分の勘と願望でメーカーの経営状態語っとるんやね。
907:774RR
10/06/09 03:08:47 aueCi74G
37FのDT200R、名車だったな
TY250Sも、レーサーTY250Rの部品がそのまま流用できて良かった
TDR250も最高、TZRのエンジン載せてて、最高速180km、150kmで高速巡航楽々可能
セロー225、TW200も面白かったな
懐かしくて涙目ww
908:774RR
10/06/09 05:24:23 4Xg2KCLO
ヤマハ・・・カムバック。昔の栄光よもう一度!
909:774RR
10/06/09 09:16:39 MughSPt0
>908
栄光→経営危機→栄光→経営危機→栄光→経営危機→・・・・
これを続けられれば良いのだが
910:774RR
10/06/09 09:56:36 cgCpgTqQ
完全にそのコースに入ってるな。
911:774RR
10/06/09 10:17:31 o3S7SrOR
SRXも復活させてホスィなぁ…
912:774RR
10/06/09 11:32:42 Vcf+C0Go
>>901
60年代のホンダ4stGPマシンをしらねーのかい。
913:774RR
10/06/09 12:21:50 g0p25mnz
ディバ400が今月末納車の私は負け組でしょうか…?
914:774RR
10/06/09 12:25:33 93uBVN39
いくら経営危機だからといって消滅するわけじゃなし
最後は中国人が引き継ぐから心配無用
915:774RR
10/06/09 15:10:51 KIGrS9pX
ところで250のオフについてなんだが今のところ
ホンダ XR230
ヤマハ WR
スズキ なし
カワサキ KLX
と、今のところヤマハが最高スペックを誇っているのだが、
来年にホンダがインドで生産する世界戦略車の新単気筒
エンジン搭載車にやはり価格、スペック等でボロ負けするの
でしょうか。
916:774RR
10/06/09 15:15:39 bNiZcOBH
XRモタードのように大成功することでしょうw
917:774RR
10/06/09 18:34:51 9jr0Av/G
まぁトヨタ2000GT作った会社だ
918:774RR
10/06/09 19:09:50 h/pamVcC
日産に裏切られて頓挫してたスポーツカー計画をトヨタが引き受けたんだよ
919:774RR
10/06/09 19:17:27 2rEaRmpL
>>915
スズキは出すよ・・・保安部品付きRMを出すよ・・・きっと出すよ・・・
920:774RR
10/06/09 19:25:00 6WV0UeRs
スズキRMってカワサキと共同販売時代のツケが未だに…
921:774RR
10/06/09 21:07:47 /FqgQizZ
>>913
Diversion(400)は良いバイクだよ。当時は売れなかったけどね。俺のに乗ったバイク仲間は
口を揃えて「イイネ!コレ!」って言った。
GENESIS思想を受け継ぐ新設計の空冷エンジンや車体、マフラーの音質にもこだわって
楽器の方のYAMAHAの力も借りたらしい。ヤマハらしいデザインのバイクだ。
ツアラーらしく二人乗り性能も400ccなりに高い。
オフ以外は快適だった。低速でもトコトコ走るし、回せばそれなりに楽しめる。
発売直後に買って、49000kmぐらい乗ったけど、その間400ccで他に乗りたくなるバイクは全然無かった。
セルのワンウェイクラッチが逝ったんだが、修理代が高すぎた。
それを機に大型免許を取って乗り換えたが、壊れて無かったらまだ乗ってたな。
あの頃のヤマハはSDRやDiversionなど他に無い個性的なバイクを意欲的に出してたな。
商業的には大体コケてたけどw
大事に乗ってあげて下さい。
922:774RR
10/06/09 21:10:36 5cF+3Ig6
ダイバージョンとSDRが同世代ってのもドンブリでいいなぁ
まあ一昔以上前はひとくくりで昔かもね
923:774RR
10/06/09 21:16:50 7tLoPpwC
両方ともふた昔前でだいたいあってるなwwww
924:921
10/06/09 21:21:33 /FqgQizZ
SDRからDiversionに乗り換えたから(両方発売直後に新車購入)同時代だと思ったけど、時期は結構違うんだっけ?w
925:774RR
10/06/09 21:23:26 UbHnVAXG
5年くらい違う
進化の早かった当時の5年は結構違う印象が
926:774RR
10/06/09 21:33:28 5cF+3Ig6
世紀末の排ガス規制以降は失われつづけてる10年だからなぁ
927:774RR
10/06/09 21:51:39 /cjfSeWk
ヤマハしか乗らなかった元バイク乗りたけど、
周囲の環境含めて夢がつまってる感は
GT50-80 + 日本のちょい都会ちょい田舎が最強かも。
モノの魅力的に CB とか Z と真っ向勝負出来たと思う。
後は排気量問わず DT TY RD (RX) RZ かな。
それ以外は今になって冷静に考えてみると
普通に他社でもよかったのかも。
友達のスズキとかそれなりに全然、問題無かった。
928:774RR
10/06/09 22:12:40 3V1cotFE
夢が詰まっているのは外車だろう。 なぜかわからんけど。
929:774RR
10/06/09 23:38:13 8JxcJUhd
俺のヤマハもミニトレから始まってRZで終わったよ。
930:774RR
10/06/09 23:50:45 /cjfSeWk
つまりさ、周りの社会というか時代背景とのバランスだったりがあると思うわけよ。
とことこ川辺を走ったり街道を突っ走ったりする感じが今だとどうなのって感じでしょ。
じゃカフェレーサー的なのはどうかっていうと、
性能的には夢みたいなんだけどその辺止めとけないとか。
つまりバイクなんてなんでもいいんだったらヤマハじゃなくてもいいみたいな。
逆説的に言えばそういう事になると感じたわけ。
解るかな。
解っかんねぇだろうなぁ。
931:774RR
10/06/10 01:07:48 C3GIFgjA
>>929
カワサキはArから始まってZで終わるんだよ。
932:774RR
10/06/10 02:04:56 6sYr/tan
俺のカワサキ歴は、KSR110が一番最初じゃけーのぉ
933:774RR
10/06/10 10:12:20 zflmGUwC
ちょっとスレ違いかもしれないけど、
シグなんて明らかに台湾スポーティの方が
装備良いんだけどこの差何なんだろうね?
(騒音排ガス規制等のパワー違いだけじゃなく)
共通化出来ないのかなあ、、
934:774RR
10/06/10 11:28:36 f82G+Tzf
>>930
お前の文章の書き方がわかりにくい
句読点というものがあってだな。
解るかなと聞く以前の問題。
935:774RR
10/06/10 11:55:45 XR+gUzad
酔って書いてるんでしょ
936:774RR
10/06/10 12:20:14 KurMsray
>930 要するに今は環境やインフラや社会情勢どれをとってもバイク向きでない、
それ故、いろんな制限や制約があって色んな楽しみ方ができない。
実用面でバイクを選ぶかバイクに乗ることいじる事に楽しみを見出すという理由で
バイクを選ぶのであってことさらそこにはヤマハブランドでなければならないという理由
を見出す事ができない。
937:774RR
10/06/10 12:52:08 rOZp/BoI
なんかいらいらする。
938:774RR
10/06/10 12:52:15 GkgXqNsw
>>936
なんという素面の俺。
代わりに語ってくれてありがとね。
939:913
10/06/10 12:55:54 cf/ZR4hW
>>921
おお!!頼もしい言葉サンクス!
ディバスレは立たないし、ググッてもディバ情報は出てこないので、
貴重な意見です。本当にありがとうございます。
大事に乗りますm(__)m
940:774RR
10/06/10 14:35:17 C3GIFgjA
バイク乗るのに、社会のインフラ他を求める奴は乗らなくて良いと思う
乗らずに放ったらかしにされるバイクの方が可哀想だし。
ヤマハが嫌いなら無視してカキコも止めれば?
941:774RR
10/06/10 14:41:31 6Iba9rM5
>>940
オマエガナ
942:774RR
10/06/10 15:14:58 fdfS7yiX
>>941
イヤイヤココワハオレガ
943:774RR
10/06/10 19:04:14 RMfesfw0
だからそうなってるって。
それが現状。
その中でもシェアが低いから割を食ってる。
つか、流れを見ても誰もヤマハが嫌いで書いてないだろ。
おまえには解んないっか。
944:774RR
10/06/10 19:34:27 C3GIFgjA
>>941~943
ちょっと言い過ぎたかもゴメン。
945:774RR
10/06/10 19:40:24 sJ4QKTSa
バイクなんて何でもいいんだったら、別にヤマハだって構わないんじゃね?
何でもいいのに名指しでヤマハだけ選択肢から外れるってのが意味不明。
俺はそう考えてる。
946:774RR
10/06/10 21:09:58 px+XzFKz
バイク単体で見たときに、魅力的なバイクが少ないからじゃないか?
実用的にというか、普通に道具としてバイクが欲しい奴はホンダを買い、
趣味として尖ったバイクが欲しい奴はスズキやカワサキを買う。
ヤマハはストリートファッションとして最高だが、ストリートファッションでバイクに乗る奴をライダーと呼べるのか。
往年の、ガムシャラに最高を追ってきたヤマハを愛するヤマハ好きは、今のヤマハの立ち居地が嫌なんだ。
motoGPの活躍があるだけにね。
「俺たちは上品なんかじゃねえ!ヤマハでホンダをブチ抜く俺たちが最強なのだ」と言いたいのだ。
947:774RR
10/06/10 21:31:30 4gA3giw0
WRなら余裕でXR230ブチ抜けますよ
948:774RR
10/06/10 21:50:40 arUt4XbU
べつにXRブチ抜いてもヤマハが潰れそうなことに変わりはないし^^
949:774RR
10/06/10 22:01:48 4gA3giw0
いやー敗戦濃い日本軍が紫電改でグラマン撃墜するみたいな
いい話じゃないすか。
950:774RR
10/06/10 22:17:04 jskraYcC
>>947
俺の知ってる林道(ゲロにあらず)ではWRは最底辺クラスなんだが
951:774RR
10/06/10 22:27:15 oTibxjMt
ヤマハに笑い、ヤマハに泣く。これ定説。
952:774RR
10/06/10 22:28:46 ajqM0W/S
>>949
そういう美談調が出てくると敗戦モードw
953:774RR
10/06/10 22:46:19 QcgaZLo5
滅びの美学を語るのは部外者としては楽しいw
954:774RR
10/06/10 22:46:56 ajqM0W/S
なるほど、それはアリだな
955:774RR
10/06/10 22:51:19 RyCJCKW9
バイク需要は少ないけどヤマハファンは多いはずなんだよな
何とか支援できないかね
956:774RR
10/06/10 22:54:14 iDraFqUG
買え
957:774RR
10/06/10 22:58:04 6OXu6dFG
二輪部門は元々少しの赤字だから。マリン吸収しなきゃあんな大赤字決算にならんかったのにな・・・。
958:774RR
10/06/10 23:03:57 ajqM0W/S
セローとトリッカーとWRとSRと、あとTMAXくらいしか
買いたいバイクないんだよなー。
良いバイクだし、生き残って欲しいんだけど。
オフ車メーカーになればいいのに、って時々思う。
オフロードスクーターとかも作ってさ、R-MAXとかw
959:774RR
10/06/10 23:05:32 jNGif4a8
ところでトヨタって社員教育でヤマハの袋井コースをスープラでタイムアタックさせるんだよな
俺もやりてえ・・・
960:774RR
10/06/11 00:08:58 rvA6Yy7u
ぶつけて始末書ですね。わかります
961:774RR
10/06/11 01:05:12 f3iF+Vps
とにかく購買者としてヤマハを支援するのだ。
ピアノはカワイでなくヤマハ。
防音室もパナやカワイでなくヤマハ。
PCサウンドもオンボやクリエイチブでなくヤマハ。
ヤマハのバイクに魅力がなくとも、ヤマハを応援する手段は、いくらでもあるはずだ。
962:774RR
10/06/11 01:34:47 BSV779Jr
>>961
こないだギター用にチューナー買おうと思ったらYAMAHAのが売り切れだったから
同じKORGの買っといたのだよ
963:774RR
10/06/11 01:36:59 lfMT+FXg
サヨナラやまチャン
964:774RR
10/06/11 01:39:02 CT0FnRXN
ヤマハ楽器の人はヤマハ発動機を嫌っている、別会社だから関係ねえという人の方が
多いのでは?
965:774RR
10/06/11 02:20:47 csumcOhB
>>957
逆だろ
966:新宿のセローライダー
10/06/11 02:23:58 CfyqxYeO
>>959
テネレ
スーパーテネレ
アルテシア
GTS1000
TW (※、無改造+生粋のオフ車としての)
みんながこぞって買えば、ヤマハは不死鳥の如く蘇るよ(・∀・)
車検制度なけりゃスーパーテネレ欲しかったがw (面倒くさいの嫌な、手抜き主義なのでwww)
967:774RR
10/06/11 05:50:18 8HnrR6qs
>>949
それって実際はこっちの方の損害が多かったってあれか…
968:774RR
10/06/11 07:14:19 f3iF+Vps
だってガソリン無いんだぜ。
969:774RR
10/06/11 07:51:49 +N2GkzZC
なんでも良いから、がむしゃらに頑張れ!ヤマハ!
頑張ってる感が伝わってこないから、「ヤマハか…。」って空気になるし。
とにかく頑張れ、最後の賭けに出るつもりで。
音叉マーク好きでした。
970:774RR
10/06/11 08:10:19 KkiSaSCQ
>>969
がむしゃらに頑張った時に下手を打つ感じなんだよ。
だから困ってる。
むしろブランドを大事に地道にやって欲しい。
971:774RR
10/06/11 09:05:48 koaIdOTV
400で空冷Vツインのネイキッド出してくれたらいいのに
972:774RR
10/06/11 09:14:57 lOMT1gbt
>>971
それはYAMAHAが潰れれば良いのにって言ってるの?
973:774RR
10/06/11 10:12:10 f3iF+Vps
ヤマハは2st排気量600のバヤブサキラーを作れ!
排ガス規制?
よくわからんが、ターボでも何でも付けて、適当にごまかしとけ
974:774RR
10/06/11 10:40:43 82+WAoU6
2stターボ見てみたい気もする。
975:774RR
10/06/11 11:05:32 lOMT1gbt
>>974
かなりポピュラーで古い技術だけどな
ディーゼルの世界では2stのターボは普通
ガソリンのバルブ無し2stの場合は加圧はすべて
排気ポートから抜けるので無意味
976:774RR
10/06/11 11:08:47 ACDZNrxB
MT-01、BT1100なんか欲しいと思ったけど、重すぎたり
何の迫力もなかったりと、ポイント外しすぎ。
新車開発能力もないのなら旧車を復活させるとか、なんか
すればいいのに。
977:774RR
10/06/11 11:43:34 ktLOCy/i
雑誌等にも書かれているけど
なんでWRのエンジンでロードスポーツ作らないのかしら?
モタードじゃないのが欲しい層もあると思うんですけど。
978:774RR
10/06/11 11:56:53 ACDZNrxB
考えるほど虚しくなって行くばかり
979:774RR
10/06/11 11:59:37 +ngTa9ll
このスレが終わる時ヤマハは・・・
980:774RR
10/06/11 13:27:53 KDqBucqy
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: ヤマハは二輪のトップメーカー
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらYSPに行って、
|l \\[]:| | | |l:::: 新型400ccV2を契約して、涼しい午前中に7.2馬力の原付を試乗して、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 午後からXJR1500に乗って彼女とツーリングにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
981:774RR
10/06/11 13:43:35 rvA6Yy7u
現実はWRロードスポーツどころかTW絶版だもんなー
982:774RR
10/06/11 14:21:01 A80c8gK7
ヤホーのトップ右手に出てくる動く広告バナーをこの前見た時
「アメリカンをヤフオクで買うなら!」と上段
下段にはズラリと並んだアメリカンの画像
そして中段には各種取り揃えてありますよ!と言わんばかりにメーカー名が!
ハーレー・スズキ・カワサキ・ホンダ
ヤマハがないwwwwwwwwwww
983:774RR
10/06/11 16:32:59 82+WAoU6
>>975
そんなの判ってるよ。
973の言うハヤブサキラーは2stターボって言ってるから2stのYAMAHAだったら
作れるのかなあなどと思っただけだよ
984:774RR
10/06/11 20:17:32 Iowkxgw6
>>982
お前ナンボなんでもそんなん・・・ホ、ホンマや・・・
URLリンク(ah.yimg.jp)
985:774RR
10/06/11 20:19:19 Du0qOe1M
これはひどいヤマハ放置プレイ
986:774RR
10/06/11 21:18:33 TIxv4nrL
>>982
元DS乗りのオレとしては悲しい限り
987:774RR
10/06/11 21:28:46 Du0qOe1M
逆に考えるんだ。
ヤマハのアメリカンは誰も手放さない。
それだけ愛されてる・・・
988:774RR
10/06/11 21:29:03 A27q6Rsr
せつねぇw
989:774RR
10/06/11 21:38:51 PdRK7okn
せつなさ爆裂w
990:774RR
10/06/11 23:37:48 18VJBkw6
だが愛しさと心強さが無いorz
991:774RR
10/06/11 23:52:25 tDeby7a8
篠原涼子ね
992:774RR
10/06/11 23:57:44 ZIS1KTJL
YAMAHAって海外で人気ある車種あんの?R1ぐらい?
993:774RR
10/06/12 04:00:58 XOelf2bN
最近、見なくなったよね。
URLリンク(j-7.jp)
994:774RR
10/06/12 08:13:52 nks41sVE
こないだテレビ出てたぜ
すげー美人になっててびびりあがったぜ
995:774RR
10/06/12 13:40:53 KwO9qPQ4
俺、うっきーうききーとか言ってた頃から篠原大好きだった。
アルバムも全部持ってるよ。
996:774RR
10/06/12 13:48:00 XOelf2bN
>>885>>886>>887
ヤマハもオーディオメーカーなのに、ライバルであるソニーやサンスイやテクニクスに例えるなんて惨すぎる。
997:774RR
10/06/12 14:05:50 zxwtBUjf
じゃあ、後出しでXG規格提唱したけど結局ローランドの牙城を崩すにいたらなかったヤマハ
998:774RR
10/06/12 14:55:47 tufVl1mq
この流れなら言える。MU2000EEは俺の宝物。
999:774RR
10/06/12 15:35:19 dzVZLIqN
37歳、久しぶりにバイク業界を覗いてみた
FZRが居なくなってるなんて… (T-T)
1000:774RR
10/06/12 15:43:07 /G65vFRG
さよならヤマハ
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
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