【JOG】ヤマハ/YAMAHA 原付スクーター53【VINO】at BIKE
【JOG】ヤマハ/YAMAHA 原付スクーター53【VINO】 - 暇つぶし2ch834:774RR
10/03/13 20:54:37 eHqHazxQ
日記ですね?
わかります。

835:774RR
10/03/13 21:31:45 0zNzyatJ
茶化しですね?
わかります。

836:774RR
10/03/13 23:08:55 YMDQLxdj
水冷JOGって出来が良いみたいね。
3万㌔保つかな。。。
無理か?


837:774RR
10/03/14 06:16:35 r5l/8ejH
>>836 何年かかって3万キロ乗るか判らないが・・・

毎日通勤で3万キロならOKちゃう?
エンジンの稼働時間も 条件のいい定速運転になるが
30km/h×1,000時間程度なら問題ないよ まったく

838:774RR
10/03/14 09:11:46 PP21///Z
その前に エンジン自体が3万持つかだね

839:774RR
10/03/14 12:22:39 r5l/8ejH
>>838 だから3万キロといっても実質エンジン稼働時間は1,000時間程度っつうの

普通5.000時間が目安なんで、エンジンの前に車体がヤレるっつうの

840:774RR
10/03/14 12:26:10 PP21///Z
>>839

で どうした?つうの

841:兄
10/03/14 13:18:04 tnN1pXe+
 失礼します。
 弟のVINOを、諸事情で駅まで取りに行きまして、一度エンジンをかけて、確認した後で「これはなんだろう」と、鍵穴のシャッターを閉じてしまいました。 
開けようとしたのですが、鍵が合いません。 どうやら、鍵屋さんで作って頂いた鍵のようで、そのせいかも知れません。

 このシャッターですが、なんとか開ける方法は無いでしょうか。

お話の流れを止めてしまい、心苦しいですが、お答え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

842:774RR
10/03/14 13:21:43 PP21///Z
ああ 6角形の穴ね

843:774RR
10/03/14 13:35:40 PP21///Z
>>841

レバーの下にもう1個の鍵穴があるから
そこに鍵刺してまわして見れ

844:兄
10/03/14 13:42:25 tnN1pXe+
>774RRさん

レバーの下の、もう一つの鍵穴に、鍵が入っていかないのです。
どうしたらよいものでしょうか・・・。

845:774RR
10/03/14 13:44:24 PP21///Z
ある程度 挿して回らない?

846:774RR
10/03/14 13:45:47 PP21///Z
エンジンの鍵穴と
レバーの下の鍵穴は同じなので
エンジンがかかったなら その鍵で開くはずだよ

847:兄
10/03/14 14:03:37 tnN1pXe+
鍵は入ったのですが、廻してもシャッターが微動だにしませんでしたので、マルチツールの、マイナスドライバーでシャッターをカリカリしたら、開いてしまいました。

 おかげさまで弟に、どやされずに済みそうです。 ありがとうございました。

848:774RR
10/03/14 14:56:27 DSbpHKkK
盗難完了

849:774RR
10/03/14 15:25:38 v0KVwl3f
>>847
その調子で他のビーノもターゲットにするんですね、わかります。

・・・下の鍵穴を潰されてどうしようもなくて数ヶ月間駐車場に放置したJOGを思い出した。友人のバイクだけどねw
ってことで気に入らないJOGがいたらやってみるのも手だと思う。

850:774RR
10/03/14 16:03:13 r5l/8ejH
鍵は入ったのですが、廻してもシャッターが微動だにしませんでしたので、
マルチツールの、マイナスドライバーでシャッターをカリカリしたら、
開いてしまいました。

最初の鍵穴には、マイナスドライバーをそのまま差し込んで、ぐいっと
まわしたら、鍵を使わずになんと、エンジンが掛かってしまいました。

 おかげさまで兄貴に、どやされずに済みそうです。
 ありがとうございました。

851:774RR
10/03/14 20:39:49 mOHZd/Pv
ノーマルキャブに
カメレオンファクトリー:パフォーマンスビッグリードバルブII
URLリンク(www.webike.net)
をつけたのですが、アクセルレスポンスといううか
アクセルの付きが悪くなったような気がするのですが。

キャブセッティングで治りますか。


852:774RR
10/03/14 21:47:15 brIZmuZL
>>851

リードバルブは吸気の吹き戻しを防止するもので
キャブセッティングはあまり関係ないよ

他マフラー交換やボアアップ等
ビッグリードバルブが必要となるチューンもしてる?
もし他に手を加えてなかったとしたらノーマルに戻した方がいい

853:774RR
10/03/14 22:03:53 mOHZd/Pv
>>852ありがとう。

バイク屋も同じようなこと言ってたな。
さっきも乗ったみたけど、それほど気にならなくなったので
このまま乗ります。

ちなみに、ブーリー交換ぐらいはしてます。


854:774RR
10/03/14 22:11:06 sKl6jxr3
流速が落ちたんじゃないの?ノーマルキャブだったらあんま意味無いパーツじゃない?エアクリと排気いじれば生かせると思うよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch