10/02/25 06:42:51 c9hP/W7c
>>406
>>414
オイルの入っていた缶にガソリンを入れて、そのガソリンを車に入れるわけです。
オイルの洗浄って言うのは、オイル抜きたての空き缶にガソリンを少量入れてオイルを洗い流すことですね。
どこの車屋でもやってると思いますよ。うちの親戚の車屋ではそーしているし。
赤い専用携行缶を持ってる車屋なんて少ないんじゃないですか?
少なくとも、洗浄や分解などをし、不動車のエンジンを回しまくってガス欠になることのある車屋がガソリンを保管していないと思っている人はいないですよね?
バイクならスタンドまで押していけるけど、車を引っ張っていくなんてありえないでしょ?
>>408
> 蒸気ガスで圧がかかるほどガソリンタンクにそんな密閉性はない
> 圧抜きもあるし
えっとね、僕のJOGはガソリンタンクを加熱されると言ういたずらをされたんだけど、
そのとき無理やりキャップを外した警察官の腕がへし折れたんですけど。
それに、バイクは知らないけど自動車のタンクはキャップを外すとボシュッと音がしますよ。
それが負圧だとしても圧力がかかるほど密閉性が高いことはそれで分かると思うんですけど。
>>410
中途半端じゃない知識と言うと、
学校を全教科100点満点で卒業した上に実技も100点満点でトラブルシューティングも100点満点ってところでしょうか?
>>411
> ゴムホースや電装系に風が当たらなければ余熱でどんどん劣化が進むから。
まあ周辺全部取っ払ってたから骨が丸見えだったんだけどね。
> 走行直後の状態とアイドリング時のシリンダー外部の温度計測とかしたことある?
> アイドリング状態だと冷却は まったく間にあってないの。
走行直後のエンジンは熱々ですよね。
でも、アイドリングからスタートしたエンジンは熱くなりませんよ。
ボンネットを触れば分かります。