10/03/03 21:58:45 4pyNSm/G
>>619
リアを流す操作をするためには、の状態でフロントタイヤの挙動の話を言いたかった。
ABSの理屈で、ロックしてたら挙動の制御はまずできないのじゃないの?
ロックさせるぐらいの急制動でない限りケツを振るようなモーメントは得られないだろうし。
>>620
フロントブレーキをどれくらいの間隔でロック→解除→ロック→解除を繰り返すんだ?
ABS並みの反応でフロントロックを回避しつつリアをロックさせ流す(パワースライドでもいいいけど)として、
車体を横にした状態でフロントブレーキ解除でもしグリップが復活したらそれこそハイサイドだ。
さらに言うなら、フロントタイヤを車体を横にした状態でロックさせたらブレーキを解除しようがステアを操作しようが二度と回転しない。動力がないから。
10km/hからのオフセット衝突で確か0.7G(教習所のシートベルトのシミュレータの説明だったけど誰か本当のところを教えて)に耐えなきゃいけないからほとんどフルバンク停車に近い姿勢にならないと耐えられないだろ。
長々とすまないが、別に煽っているわけじゃなくて後学のためにそういうことは聞いておきたい。