10/02/27 08:48:41 jz4eEInb
>>544
フロントだけではないけど、基本はそうだね
ただコーナー途中でのロックもしないからオーバースピード→あせってロックも激減する
ただコーナー中の急減速は車体の挙動にライダーが対処できないことがあるだけ
バイク事故の場合ABSで伸びる僅かな制動距離は大きな事故かの分かれ目になりにくい
特にブレーキをかける事を想定した状態でのテスト結果は突発ではできないけれど
ABSは全力全開で握れば細かい操作いらないから、ロックによる危険も無く
誰でも同じくらいで止まれる、もう1つロックしてなければそこから回避ができる
ロックによる転倒を避けるものであって、短く止まるものじゃない
ただ新しい技術ってのは、使わなくてもできるとか、使わない方がかっこいい
転じて使わない俺うまい的な思想があるので、評価されるまでには何年もかかるだろう
けどね、車でもそうだったし