10/03/28 12:51:06 JYGsIh7Q
メジャーな石油会社の系列だったら高めな値で管理されてるはず。
たぶん90を切ることはない。
946:774RR
10/03/28 13:14:30 IkCzI04y
PCXの宣伝しつこい! 出で逝けよカッコ悪いPCXなんて興味ないよ
947:774RR
10/03/28 14:25:09 pZo0yFfU
155ccボアアップでもレギュラーガソリンで大丈夫ってバイク屋さんが言ってた。
948:774RR
10/03/28 15:00:25 o+4qVM6F
>>944
レギュラーでいいよ。オクタン98以上ならハイオクだよ。
ちなみに欧州ではレギュラー指定と書いてあっても、レギュラーでも、
日本のハイオク相当(98ぐらいだったかなぁ)のオクタン価だから、
日本ではハイオクな。
949:774RR
10/03/28 15:08:55 GH8vSBYo
>>942
若干アンチプラシーボ入ってないか?
減ってきてすべったとか、減って滑りやすくなるのはどのタイヤでも同じだし。
そりゃハイグリップじゃないけど普通の走りでそうそう滑らないよ。
950:774RR
10/03/28 19:08:11 9kLR4rYq
ニュータイヤはええで~
ヒラヒラ感が最高
951:774RR
10/03/28 21:03:53 b/7xXIso
>>946
俺はすごくPCXに乗り替えたいんだが…
誰か俺の08式国内仕様、ブラック、実走行1500キロ、ヨシムラマフラー付きのSE44J買わねぇ?
952:774RR
10/03/28 21:19:08 H8JJ/dlc
155ccボアアップだから(でも)、レギュラーでも良いと言う訳じゃね~だろ。
何でレギュラーでも良いのか、分かってるのか?そのバイク屋は?
953:774RR
10/03/28 23:41:05 EPvQ2FzE
10年国内仕様を新規購入するつもりです。
通勤時に急な坂道があるので登坂時の速度が落ちないように
ウェイトローラーを台湾仕様同等の9gに変更したいと思っています。
バイクの改造ってやったことないので空気が読めないのですが
購入時にバイク屋さんに依頼すると嫌な顔をされるでしょうか?
954:774RR
10/03/29 00:16:20 TJm8Yul5
>>953
嫌な顔はされないけど、耐久性が落ちるから保証できないけどいい?
なんて逃げ道を与えてしまう危険はある。
955:774RR
10/03/29 00:35:18 qg64iXJ8
むしろカスタムや修理で儲けとするのがバイク屋
956:774RR
10/03/29 00:52:58 P4WdsMms
>>953
台湾仕様買えばいいだろ。
メーカー保障がないのがいやならレーシング125だな。
957:774RR
10/03/29 01:07:00 sWEy+SOT
アド 常に追い込まれてる人達が全力で通勤通学や玩具カスタマーの遊び道具
リード ちょっと余裕のある年配の方々がそろそろバイク通勤はじめるか^^
シグ 万人受けするスタイルと動力性能と安定性能。ツーリングに行く人も多し
PCX ほぼ小マジェや250スタイルと同じ部類。カスタムよしツーリングよし
958:774RR
10/03/29 01:14:55 TJm8Yul5
そういえば国内FIは乗り始めた当初、壊れているんじゃないのかと疑いたくなるほど遅かったな。
つーか2stDIOに登り坂で引き離されてこれはイカンと駆動系を全てKN企画の物に交換したな安いし。
結果4st125らしい性能にはなったから満足。
959:953
10/03/29 01:17:53 aEcoMZEe
レスありがとうございます。
>>954
エンジンの回転数が上がるので耐久性は落ちるのはしょうがないとして
保証が効かなくなるなら困ります。
>>956
これ初めて見ました。
値段の割にスペックは全般的にシグナスを凌駕しているような気がしますね。。
まだ購入を決めるまで時間があるのでキムコも検討対象にしようと思います m(_ _)m
960:774RR
10/03/29 01:45:24 UzAKydjj
KOSOの蜂の巣LEDテールランプをつけようかと思っているのですが、
他のLEDと比べるとあまりに安いのでちゃんとつくのかなど不安です。
もし使っている方がいればインプレ・画像などあげていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
国内キャブ仕様のシグナスxです。
961:774RR
10/03/29 01:55:05 XjJ0/Bb6
フロントタイヤをダンロップSX01に換えたけど、ハンドルがめちゃ軽くなったな。
D306一筋だったけど、D306はどっしり安定感があって軽快感ゼロだったな。
962:774RR
10/03/29 01:56:47 N9cKKVAb
>>960
mixiのおまえだな。
963:774RR
10/03/29 02:52:29 h4bVQvth
>>961
ええとタイヤの評価は減ったタイヤの印象と比べがちなことが多い。
どうしても前のタイヤの減った状態をそのタイヤの特性と思い込んでしまいがちなんだな。
これまで様々なバイクで経験してるが換えた直後はどんなタイヤでも良いと感じる。
それだけ減った状態は劣悪な状態になってるってことなんよ。
標準タイヤの評価はそういう意味でも悪く評価されがちで分が悪い。
ユーザーが多いだけに尾ひれも付くw
コストもあるけど標準タイヤはバランス面では悪くない物なのが普通。
964:961
10/03/29 04:42:07 XjJ0/Bb6
>>963
3本連続でD306だったからさ。SX01が決して最高とは思ってないよ。安定感が
ないもん。ヒラリとどっか飛んで行きそうなぐらいの軽快感w
965:774RR
10/03/29 08:15:15 gYOh9p2h
SX01はライフは長いが、グリップ最低。特に冷寒時。
グリップして無いんだから、ハンドル軽いわな。
966:774RR
10/03/29 10:06:37 3Gm0rMoa
>>965
>グリップ最低。
チェンシンやD305と比べても?
967:774RR
10/03/29 11:15:13 O3axmCLg
>>966
多分、どれを選んでもそう思う場面もあるし、隣の芝生が良く見える時があると思う。
欧米の有名メーカーのタイヤでも、大して変わらないよ。
路面が冷えてて、強力なグリップをするタイヤなんて無いよ。。。
968:774RR
10/03/29 13:40:03 hmksK+AM
雨につおいタイヤはなんですか?
969:774RR
10/03/29 14:19:58 bRnXrGs2
>>968
すべって人生リタイヤ
970:774RR
10/03/29 16:17:18 Q7dBVaJ/
>>969
誰がうまい(ry
俺のシグナスもそろそろ交換時期なんだが、実際グリップのいいタイヤってどこ?
規定サイズだと、どこも同じかな
971:774RR
10/03/29 17:52:49 kh5OFW/B
タイヤにコニシボンドを薄く塗ればグリップ力かなり上がるよ。
勝負の日の前の晩に塗って寝ると一番いい状態になる。
972:774RR
10/03/29 18:45:30 N9cKKVAb
>>965
うちの白シグナスちゃんもSX01だけど、そんな感じ。
時々、暖かい日があるとかなり倒しこんでも安心できる。
それ以外は車重も軽いし、小口径だからこんなもんじゃね?
>>968
メッツェラーが好きだけどシグナス用は無い。
973:774RR
10/03/29 21:03:28 XjJ0/Bb6
昨年末からバッテリーが弱ってきたなぁ。スターターボタンを押すと一瞬黙り込ん
で(キュン!・・・・キュルキュルキュル)から始動。アイドリング中もブレーキ握るとライト
暗くなる。暫く走行した後はそんな事ないけどね。06式だからいつあぼーんして
もおかしくないよな。
974:774RR
10/03/29 21:20:07 ZfTrJ6e/
タイヤなんて飾りにすぎんのです。えrあい・・・
975:774RR
10/03/29 21:54:27 TJm8Yul5
>>973
弱々しい不規則なクランキングはスターターを壊す危険性があるから速攻バッテリー交換すると吉。
あとそんな状態で無理させるとスターターリレーも壊れるから注意してな。
976:774RR
10/03/29 22:04:49 0DbRKzk8
ワンサイズアップするがパイロットスポーツSCは良かった。
シグナスが盗まれてもうないんだけどね。
977:774RR
10/03/30 00:56:18 turplL4v
>>976
シグナスでも盗まれることあるんだねw
978:774RR
10/03/30 01:11:09 mAEsToIS
bw's125のポジション、フォグ化したい~
けど妙案浮かばず…
某YSPで、プロジェクター埋めたのがあったんだよなぁ。
あれやってもらったらいくらするんだろ…
979:774RR
10/03/30 01:32:43 XAGEn0P7
ミシュランのCITY GRIP付けた人居たらレポよろ。
980:774RR
10/03/30 07:55:46 ew9izHra
BT601だっけ?あれでいいじゃん。
TT92でもいいし。
個人的にはミシュランのS1が12インチにあればな~
981:774RR
10/03/30 08:20:55 byloHzVS
みんな、逆に考えるんだ!
125ccスクというイージーなジャンルでモトGP初期のような
タイヤが負けてグリップしないリスキーなマシンを押さえ込んで走る
ロッシな気分が味わえるようにヤマハが味付してくれてるんだよ!
言うなればドリフト養成マシンなんんだよ!!
皆 「Ω ΩΩ <ナ、ナンダッテー!!」