10/03/22 17:28:06 zoLKwBmX
>>851
問題なし。
三角シールとフロントの白線は、ショップの自主的な判断で貼ったり貼らなかったり。
856:774RR
10/03/22 18:08:07 R7vFQQ+i
>>854
レスありがとう。
工賃&オイルの総額でした。だいたい相場なんだね。
ただ、純正なのかどうかも不明です。
一応、ヤマハの取扱い店だったけど…。
作業内容を見学したんだけど、自分でも出来そうだったので次はチャレンジします。
857:774RR
10/03/22 19:37:58 UGbDbOTh
>>856
オイルパックリ 330円
純正オイル 1000円
自分でやってもこんなもんだぜ
858:774RR
10/03/22 19:56:59 vqQjJ1y0
これで高いとか言われちゃバイク屋さん可哀想
859:774RR
10/03/22 21:24:26 4SqB9HbF
>>846
俺はジョグ用のをつけてるぜ
たいていのもんならくっつくんじゃね多分
860:774RR
10/03/22 22:05:22 ABLzJCr/
オイルの処理が面倒なんだよね。
自分でも出来るけどバイク屋任せ。
861:774RR
10/03/22 22:10:15 DtaTRRPt
処理箱で受けるのがそんなに面倒なら
確かにバイク屋任せが正解
862:774RR
10/03/22 22:58:56 eBXInkrI
>>851
あれは警察官が1種と2種を間違えないためにあるだけで、貼ってたV100でも二段階右折で止められたので意味なし。
貼ってあったらはがさなくてもいいとは思うけど、無理に貼る必要もないと思うよ。シグナスはでかいので間違われることはないしね。
>>856
廃油処理は100均の箱にビニール袋しいて、中にシュレッダーのカスを詰めて処理箱を作ってる。
オイルもペールで買っているので安上がりだけど、バイクがシグナスだけでものすごく距離走るってわけじゃなければ
バイク屋でやってもらったほうがいいんじゃない?自分でやれば同じ値段でもう少しいいオイルが買えるかもしれないけど。
863:774RR
10/03/23 00:17:50 Cdz0FAZw
>>862
シグナスは、フロントフェンダーにライトがあるから、ライト位置が低く、
前から走って来るのを見ると、小さい原付が走ってるように見えるんだよ・・・。
864:774RR
10/03/23 01:15:00 C5w+9/Yz
台湾5期に乗ってるんだけど日本仕様のサービスマニュアルだと
どのシグナスのマニュアル買えばいい?
865:774RR
10/03/23 04:49:12 Cn1Q9u25
たしか説明書だと残量0.6Lで給油ランプがつくそうだけど点灯後10km以上走行した後で給油したのに6.4Lしか入らなかった。
実際には1L弱で点灯する仕様なのかしら
866:774RR
10/03/23 07:26:51 RgD0l/xV
>>865
細かいね。だいたいの数値。
0.600Lちょうどで点灯するようにはできないから、
0.6Lより多めで点灯するように設定するのが普通の設計。
867:774RR
10/03/23 07:29:17 uL+QdGv/
タンク製造時の誤差があります。給油ランプの性質上マイナスの誤差は好ましくないので
工程で調整する中央値は0.6より多めになってると思います。
その結果、中には1L近くで点灯するものも出てくることはあるかもしれませんが
安全サイドなのでガス欠寸前で点灯するよりは良いという考えです。
868:774RR
10/03/23 10:14:46 XcUfcvUE
先週から、ミッションあたりから「ヒュィーン」って音がしだしたので
ギヤ周りのベアリングが怪しいと思っていますが、ベアリングを
交換するに当たり、プーラーは必要でしょうか。
交換された方がおられましたら、注意点など教えて下さい。
869:774RR
10/03/23 15:02:29 UTd14KIr
>>864
知ってのとおり国内仕様とはかなり違うところがあるのでおおざっぱな参考に。
QQS-CLT-000-5UA 5250円
QQS-CLT-010-28S 1706円
パーツリストは台湾仕様のPDFデータ(他車種のも)入りDVD-RWをシグナス買ったバイク屋で1000円で買った。
870:774RR
10/03/23 15:08:16 k2RNBxWk
>>868
まずオイル、グリスアップしてみよう。
怪しいのはクラッチ側、カバーについてるであろうメタル。
くれぐれもぬり過ぎに注意な。
871:774RR
10/03/23 16:01:09 XcUfcvUE
>>870
一昨日にギアオイルは交換しましたが、汚れはそれなりでした。(6000km走行)
>怪しいのはクラッチ側、カバーについてるであろうメタル。
すみません。パーツリストを見て、シャフトの軸受にはベアリングしかないのですが、
クランクケースにメタルがついているのでしょうか。
センタースタンドを立てて、アクセルを開けてリアタイヤを空転させて回転させる時は
あまり音はしませんが、エンブレの時に「ヒュィーーン」って音がします。
872:774RR
10/03/24 00:03:05 n7Hjmtl0
>>828
あれじゃDQNが群がるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
873:774RR
10/03/24 04:31:03 diBUswZF
昨日初のエンストした、交差点右折した後に前車に続いて左折しようとしたとき
アイドリング状態だった、進もうとしたらいきなりプスンでした
セルですぐにかかったから良かった、2009 Sporty 走行まだ1800km
日記でした、ごめん
874:774RR
10/03/24 08:39:40 zyDD8qJv
キャブならわかるけどインジェクションでそれもATでエンストするなんて怖いな。
875:774RR
10/03/24 16:23:03 w5vgTRnY
水冷で出してほしいな。
プラス3万くらいなら買うよ
876:774RR
10/03/24 17:29:50 5CthECQs
>>872
まさかの盗難フラグか!?
30万だが盗まれただけでもGショックだぜ
877:774RR
10/03/24 17:43:43 bQB0cr/V
>>876
ジクナスは大丈夫なのかな?
近々シグナス購入するつもりなんだが。
SRは、DQNが好みそうなんでパス。
純正のイモビアラームをつけるつもりだが、イモビは効かないらしいね。
アラームがあれはいいか。
878:774RR
10/03/24 18:10:48 45oBpazB
シグナスXもシグナスX-SRも盗難率は変わらんだろ。
879:774RR
10/03/24 19:11:05 5CthECQs
>>877
俺SRですけど何か?
盗難はバイク置いてる場所によると思う
大阪や千葉、埼玉じゃどんなバイクでもイタズラされているしさ
原付1種のような安物でも高校生が盗んでるし(モンキーじゃなくても)
俺の住んでいる地域はバイク乗りが多いし、イタズラされたこともないからイモビ等付けてない
シグの黒とSRの黒ならSR盗むけどw
880:774RR
10/03/24 19:45:53 0LTZmHv3
>>868
そのまま乗ってたら高い出費になるよ
車種は違うけど参考になると思う
URLリンク(fzx250zeal.fc2web.com)
URLリンク(mm140j.fc2web.com)
881:774RR
10/03/24 19:51:11 0LTZmHv3
ヒュイーンからガガガガになったらギア交換も必要にorz
自分で交換出来るならベアリングをネット等で購入(純正はボリすぎ)
でもニードルベアリングとオイルシールは純正品しか合わないです。
882:774RR
10/03/24 19:55:46 7A4qyeih
ぬっすんだバイクでry
883:774RR
10/03/24 20:15:55 67h/PhRL
873だいたい同じ距離で同型。 寒くてエンジンかからない事は
ないけど過去二回のエンストは同じようなケース。
アクセル全閉から軽く曲がりながらアクセル開ける→プスン
すぐセル押して瞬間にかかって再スタートだね。
モーターみたいなヒューンって音がしない時に止まる。
燃料ポンプかなぁ俺の10スポーツなんだけどな・・・
884:774RR
10/03/24 23:44:51 FKPj0j/y
>>873
それは不幸中の幸いだな。
俺なんて原付二段階右折の交差点で右折待ちでエンストさ。
しかも、バッテリー弱ってたんで、センタースタンド立ててキックしたんだぞw
後続の四輪からクラクションと怒号の嵐で、顔真っ赤にして謝ったわ。
885:774RR
10/03/25 10:36:07 Tce7o0AU
>>884
んなことやる前に、ジャマにならないとこまで押せよ
886:774RR
10/03/25 11:02:24 IvmCnyY3
>>884
想像すると笑える
でも他人事じゃねえ
887:868
10/03/25 12:39:32 g2VtBIWo
>>880
以前、JOGに乗っていたことがあり、その時にハイギヤへの交換はしたことがあるのですが
ベアリングの交換はしたことがないので今回質問させていただきました。
>>881
YAMAHA発動機のパーツ検索で価格を調べましたが、ベアリングを総交換すると一万円を
超えてしまいますね。パーツナンバーからベアリングのサイズがわかれば良いのですが・・・
とりあえず、週末にバラしてベアリングの確認をしてみます。
ご回答ありがとうございました。
888:774RR
10/03/25 13:42:59 hdyMebfe
>>885
原付二段階右折の大きな交差点のど真ん中だろw
どこへ押していくんだ?
889:774RR
10/03/25 14:58:22 S4jbVKWD
>>888
対向直進車が遠いか右折矢印のみなら、押して右折完了して左もしくは歩道に。
中心へずらして後続行かせるのはダメかな?
890:774RR
10/03/25 16:05:46 hdyMebfe
>>889
交差点の状況によるかもね。
大型トラックが走りまくるところなら「押す」という選択肢はないかもしれん。
俺だったらテンパって泣きじゃくるw
891:774RR
10/03/25 17:41:54 NyFogCtZ
>>875
長距離なら水冷がベターだが、1時間以内のチョイ海苔が多いなら空冷も悪くない。
水冷はどうしても冷却水が温まるまで暖気時間が少し必要だし、
コスト上高くなって重くてOH時やメンテにも余計手間かかるというデメリットもある。
空冷でオーバーヒート対策としてはオイルクーラー付けるのが一番効果ある。
892:774RR
10/03/25 18:19:55 NDclz3df
>>887
>パーツナンバーからベアリングのサイズがわかれば良いのですが
一般的に流通している形状のものであればヤマハ品番からわかるよ
ミッションを例に挙げると93306-204Y4だとハイフンの前1ケタと後ろ3ケタで
ベアリング6204ってことになる
同様に93306-303Y8なら6303、93306-301Y1なら6301って感じ
93311-315Y2みたいなちょっと特殊なのは市販のを探すよりも
純正部品のを買った方が安いかも
どうせオイルシールとか純正部品も注文しなきゃならないわけだし
シール形状・材質とクリアランスは使われている場所から推定
オイルに浸かっている所はシール無しでいいだろ?、とかね
そういった自己判断できないなら純正部品を買うしかないけど
893:774RR
10/03/25 19:20:25 B8KR//FM
3年位前にオイル漏れで修理 またオイルが漏れ出した (´・ω・`)
少し少なくなってきたからヤマハ純正オイル高いからホンダ純正オイル継足し
894:774RR
10/03/25 20:02:51 8NSm2GRU
わっシャーかなんかかませている?
895:883だけど・・・
10/03/25 20:34:06 5DzI7W4I
884・・・俺たちキックないんだよ・・・
896:774RR
10/03/25 21:56:22 Q8HQ0TYo
俺も台湾5期だからキックない。今日なんか低速で右折中アクセルオフしたらエンスト。
みんなのようにすぐセルで再始動した後はなんともない。
897:774RR
10/03/26 00:30:43 FrXe8/Vt
>>896
去年の夏、うちの5期も大学の校門前でエンストした
警備員のおっさんに( ゚Д゚)ポカーンて感じで見られたので恥ずかしかったwww
それ以降はないけど雨の時でアクセルを軽く開けると調子悪くなるね
まぁ4発キャブ車に比べたら手間がかからないから気にしてないけど
898:774RR
10/03/26 11:19:08 bh8oJqNB
キックないのか。
バッテリーメンテしておかないと怖いな。
ブースターケーブルも積んでおかなきゃ。
899:868
10/03/26 12:04:18 MuoPUjFx
>>892
おお、貴重な情報ありがとうございます。
通勤で使用しているので週末しかメンテできないので、
部品を発注しても交換は来週末になりそうです。
もう少しで50000kmになるので、まぁ持ったほうですかね。
腰上周りを40000kmでオーバーホールしましたが(タペットクリアランスとカーボン落とし程度)
綺麗な物でした。シリンダーもクロスハッチが残っていたし、メッキシリンダーって
結構耐久性がありますね。
900:774RR
10/03/26 21:21:55 U8CC8cbT
>>891
スクーターの構造上空冷は不利だし冷却ファン付きの強制空冷というものだしな
まあシグを水冷化するくらいならフルモデルチェンジが先だ
901:774RR
10/03/26 21:58:16 3dd83HVM
水冷化したら即買う
902:774RR
10/03/26 22:03:19 OkGZislN
もうすぐフルモデルチェンジが来そうじゃない?
って言うかしないとだめでしょ
903:774RR
10/03/26 22:24:46 CELCyXqU
ハイホイール化希望
904:774RR
10/03/26 23:19:21 3dd83HVM
>>902
。
(δ゚)!? それ本気で言ってるのか?
905:774RR
10/03/27 00:18:58 y38qPcih
今年モデルチェンジするよ。
906:774RR
10/03/27 03:39:24 8T+fCZJm
>>898
バカ向けの海外使用だけだよキック無いのは
907:774RR
10/03/27 10:21:01 CHUyc9Kp
近々シグナスを購入する予定なんですけど、
皆さん、どれくらい値引きしてもらえました?
908:774RR
10/03/27 11:23:01 gAm4sGr7
ネットで安くうってる新車買うか、近くの販売店で多少高い33万の新車買うか迷う
909:774RR
10/03/27 12:01:28 AGUQYNpG
新車で315.000円 値引きが3万円前後?(登録手数料等込みで31円前後?)
並行で23~25万円?陸送費・登録手数料等で、26~28万円?
保証も無いし、パーツの共通では無い部分がある!?
電気系が壊れたら困るかも!?!?
910:774RR
10/03/27 12:02:08 AGUQYNpG
31万円
911:774RR
10/03/27 12:20:12 OA6PIPa9
09'新車で29万
知人の紹介で3万引き
HID・盗難防止・各種保険・諸費用コミで35万だった。
912:774RR
10/03/27 15:03:16 1WJ7RsKI
キックの存在価値はバッテリー上がりの時にあらず。
朝一発目キック始動によるバッテリーの延命にあり。
913:774RR
10/03/27 15:08:22 ff2arjNq
新車33?
今新車でも27くらいでしょ?
914:774RR
10/03/27 15:45:49 s95vMEaK
FIだけど、低速域でスロットルオフするとエンストすんのは改善してもらいたい。
915:774RR
10/03/27 17:09:49 OFP4FxQD
>>914
そんな不具合まったくないけど、そうならバイク屋にGO。
916:774RR
10/03/27 17:47:40 R7Ox0cdo
このバイクがPCXより高いとかどんだけぼったくりなんだよ。
税込み24万くらいならシグナスもありだと思うが。
917:774RR
10/03/27 18:01:20 s95vMEaK
>>915
えぇー、マジすか学園!
デフォかと思ってた・・・
918:774RR
10/03/27 18:13:39 Pc9M/yRq
>>917
未だならし中だがウチのは問題無いな。
オフオン時の反応は遅いけど。
919:774RR
10/03/27 20:01:48 U35zvve+
志野で乗り出し27マンくらいだな
920:774RR
10/03/27 20:37:47 WeQbT6YB
BW'S34万で高いなーと思ったらライトの配置を変えただけのZUMA125は30万切ってるじゃん
どっちでもいいけど国内仕様にしてほしいわ
921:774RR
10/03/27 22:16:30 ff2arjNq
とりあえずPCX出るんだし、
シグナスは20前半に値下げしてくれ・・・
俺的にはシグナスの方が魅力的なんだが、
一歩踏み出せないのは値段のせいなんだよ。
ちなみに50ccからの乗り換えです。
922:774RR
10/03/27 22:23:34 ogV3dagr
>>874
確かフォルツァがそれに該当するぞ
923:774RR
10/03/27 22:52:21 R7Ox0cdo
>>921
シグナスの方が使い勝手良さそうだもんね。装備もデザインも無難というか。
確かにPCXかっこいいけど、自分的には少しイキりすぎかなぁw
924:774RR
10/03/27 22:52:29 ucO1EpeV
>>921
中古買うかだな
俺のいる?w
925:774RR
10/03/27 22:54:35 vEl/NBIg
>>924
FIで10,000km以内で5マソなら買うぉ!
926:774RR
10/03/27 23:56:09 ff2arjNq
>>924
中古だと愛せなさそうなんですよね~。
ただ、安いというなら話は別です!w
927:774RR
10/03/28 00:16:28 TdADNogO
>>926
バイク王で買い取り査定に来てもらって15万と査定されたやつ17万で買わないか。
国内型で黒、走行距離はまだ2500㎞
928:774RR
10/03/28 00:23:36 Sv7V0CwS
>>927
白だったら俺が買ってた。残念。
929:774RR
10/03/28 00:32:12 0tCIjycW
業オクの代行でも手数料込みで20万前半でFI低走行車買えるぞ。
930:774RR
10/03/28 00:55:21 0gUd+9Mg
20万超えるんだったら、新車買おうよ?
4~5万の差じゃんよ。バッテリーもタイヤもブレーキも新品だぜ?
931:774RR
10/03/28 01:05:23 UsbvHWsO
>>927
やはり新品買います。
932:774RR
10/03/28 01:15:49 VQNviesf
08台湾買ったんですけど、台湾語?で無鉛92とかいうステッカーが
貼ってあったんですけど、これってもしかしてハイオク仕様ですかね??
933:774RR
10/03/28 01:53:57 Zd0pRrSm
>>932
それはオクタン価のこと。92がレギュラーかハイオクかわからないならググれカス
934:774RR
10/03/28 02:48:56 OTnE4ZZr
シグナスこの前値下げしたばかりだが、また値下げせざるを得ないな。
しばらくウン万円のキャッシュバックとかしそうだ。
935:774RR
10/03/28 03:02:51 GH8vSBYo
シグナスはちゃんとアイデンティティー確立してんだから卑屈になることは無い。
これだけ多くのオーナーによる歴史と情報があるということも貴重。
モデルチェンジするならフロア改善とか概観を品よくするとかで十分でしょ。
もう少しラグジュアリーな路線は子マジェを刷新して国内販売してくれれば。
↑現実的に切望の極みだねw
936:774RR
10/03/28 03:03:08 524i1FRJ
>>927
仮に売ったとして、そのお金で何のバイク買うわけ?
まさかのPCXか?
937:774RR
10/03/28 05:34:03 D0BmNtOL
シグナスはもうこれ以上価格下げるの不可能でしょ
すでに3万ぐらい下げたし
これより値下げするのは至難。トリートもあるしね。
938:774RR
10/03/28 07:11:00 qu9BVdni
今のヤマ発に無茶な注文をするんじゃないw
939:774RR
10/03/28 10:08:14 7LNTFqso
ホンダが強すぎだろ
どうすんのかね
940:774RR
10/03/28 10:12:38 0tCIjycW
新車ってまだチェンシンタイヤ履かせてる?
冬は国産タイヤと比べてやたらツルツル滑ってくれたけど
いったい何考えて価格と減らないが取り柄の糞タイヤを標準採用するのか疑問だ。
941:774RR
10/03/28 10:29:51 Zd0pRrSm
コストカットに決まってんだろ
純正タイヤなんて基本コスト重視の安物。
どうせ遅かれ早かれ買い換えるもので、一番削りやすいところだからね
942:774RR
10/03/28 10:41:38 qOR5oV7Y
>>941
まぁそうだけど、チェンシンは安タイヤ以下の性能だよ。
別に格安バイクって訳じゃないんだからせめて国産の安タイヤを履かせてもよさそうなもんだけどな。
943:774RR
10/03/28 10:42:11 pWu2bRCU
>>940
昔カウンタックを買った人が雨漏りがするとランボルギーニ社に文句を言ったら
だったら雨の日は乗らないで下さいと言われたそうなw
つまり超長持ちするタイヤだから文句を言わず滑るようなスピードで走らないで下さい
って事ジャマイカ?(ウソぴょ-んw)
ま、危ないと思ったんなら、さっさと他のに変えた方がいいと思う。
944:932
10/03/28 12:38:26 VQNviesf
>>933
台湾ではガソリンが92、95、98の3種に分かれており、
対して日本のレギュラーは85~92、ハイオクで98~100と
なっています。この数字がオクタン価なんてことは
もちろん承知です。
日本のレギュラーにこれほど幅があると、オクタン価92指定のバイクに
レギュラーを入れてもいいのかな?って意味でお聞きしたんですが。
945:774RR
10/03/28 12:51:06 JYGsIh7Q
メジャーな石油会社の系列だったら高めな値で管理されてるはず。
たぶん90を切ることはない。
946:774RR
10/03/28 13:14:30 IkCzI04y
PCXの宣伝しつこい! 出で逝けよカッコ悪いPCXなんて興味ないよ
947:774RR
10/03/28 14:25:09 pZo0yFfU
155ccボアアップでもレギュラーガソリンで大丈夫ってバイク屋さんが言ってた。
948:774RR
10/03/28 15:00:25 o+4qVM6F
>>944
レギュラーでいいよ。オクタン98以上ならハイオクだよ。
ちなみに欧州ではレギュラー指定と書いてあっても、レギュラーでも、
日本のハイオク相当(98ぐらいだったかなぁ)のオクタン価だから、
日本ではハイオクな。
949:774RR
10/03/28 15:08:55 GH8vSBYo
>>942
若干アンチプラシーボ入ってないか?
減ってきてすべったとか、減って滑りやすくなるのはどのタイヤでも同じだし。
そりゃハイグリップじゃないけど普通の走りでそうそう滑らないよ。
950:774RR
10/03/28 19:08:11 9kLR4rYq
ニュータイヤはええで~
ヒラヒラ感が最高
951:774RR
10/03/28 21:03:53 b/7xXIso
>>946
俺はすごくPCXに乗り替えたいんだが…
誰か俺の08式国内仕様、ブラック、実走行1500キロ、ヨシムラマフラー付きのSE44J買わねぇ?
952:774RR
10/03/28 21:19:08 H8JJ/dlc
155ccボアアップだから(でも)、レギュラーでも良いと言う訳じゃね~だろ。
何でレギュラーでも良いのか、分かってるのか?そのバイク屋は?
953:774RR
10/03/28 23:41:05 EPvQ2FzE
10年国内仕様を新規購入するつもりです。
通勤時に急な坂道があるので登坂時の速度が落ちないように
ウェイトローラーを台湾仕様同等の9gに変更したいと思っています。
バイクの改造ってやったことないので空気が読めないのですが
購入時にバイク屋さんに依頼すると嫌な顔をされるでしょうか?
954:774RR
10/03/29 00:16:20 TJm8Yul5
>>953
嫌な顔はされないけど、耐久性が落ちるから保証できないけどいい?
なんて逃げ道を与えてしまう危険はある。
955:774RR
10/03/29 00:35:18 qg64iXJ8
むしろカスタムや修理で儲けとするのがバイク屋
956:774RR
10/03/29 00:52:58 P4WdsMms
>>953
台湾仕様買えばいいだろ。
メーカー保障がないのがいやならレーシング125だな。
957:774RR
10/03/29 01:07:00 sWEy+SOT
アド 常に追い込まれてる人達が全力で通勤通学や玩具カスタマーの遊び道具
リード ちょっと余裕のある年配の方々がそろそろバイク通勤はじめるか^^
シグ 万人受けするスタイルと動力性能と安定性能。ツーリングに行く人も多し
PCX ほぼ小マジェや250スタイルと同じ部類。カスタムよしツーリングよし
958:774RR
10/03/29 01:14:55 TJm8Yul5
そういえば国内FIは乗り始めた当初、壊れているんじゃないのかと疑いたくなるほど遅かったな。
つーか2stDIOに登り坂で引き離されてこれはイカンと駆動系を全てKN企画の物に交換したな安いし。
結果4st125らしい性能にはなったから満足。
959:953
10/03/29 01:17:53 aEcoMZEe
レスありがとうございます。
>>954
エンジンの回転数が上がるので耐久性は落ちるのはしょうがないとして
保証が効かなくなるなら困ります。
>>956
これ初めて見ました。
値段の割にスペックは全般的にシグナスを凌駕しているような気がしますね。。
まだ購入を決めるまで時間があるのでキムコも検討対象にしようと思います m(_ _)m
960:774RR
10/03/29 01:45:24 UzAKydjj
KOSOの蜂の巣LEDテールランプをつけようかと思っているのですが、
他のLEDと比べるとあまりに安いのでちゃんとつくのかなど不安です。
もし使っている方がいればインプレ・画像などあげていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
国内キャブ仕様のシグナスxです。
961:774RR
10/03/29 01:55:05 XjJ0/Bb6
フロントタイヤをダンロップSX01に換えたけど、ハンドルがめちゃ軽くなったな。
D306一筋だったけど、D306はどっしり安定感があって軽快感ゼロだったな。
962:774RR
10/03/29 01:56:47 N9cKKVAb
>>960
mixiのおまえだな。
963:774RR
10/03/29 02:52:29 h4bVQvth
>>961
ええとタイヤの評価は減ったタイヤの印象と比べがちなことが多い。
どうしても前のタイヤの減った状態をそのタイヤの特性と思い込んでしまいがちなんだな。
これまで様々なバイクで経験してるが換えた直後はどんなタイヤでも良いと感じる。
それだけ減った状態は劣悪な状態になってるってことなんよ。
標準タイヤの評価はそういう意味でも悪く評価されがちで分が悪い。
ユーザーが多いだけに尾ひれも付くw
コストもあるけど標準タイヤはバランス面では悪くない物なのが普通。
964:961
10/03/29 04:42:07 XjJ0/Bb6
>>963
3本連続でD306だったからさ。SX01が決して最高とは思ってないよ。安定感が
ないもん。ヒラリとどっか飛んで行きそうなぐらいの軽快感w
965:774RR
10/03/29 08:15:15 gYOh9p2h
SX01はライフは長いが、グリップ最低。特に冷寒時。
グリップして無いんだから、ハンドル軽いわな。
966:774RR
10/03/29 10:06:37 3Gm0rMoa
>>965
>グリップ最低。
チェンシンやD305と比べても?
967:774RR
10/03/29 11:15:13 O3axmCLg
>>966
多分、どれを選んでもそう思う場面もあるし、隣の芝生が良く見える時があると思う。
欧米の有名メーカーのタイヤでも、大して変わらないよ。
路面が冷えてて、強力なグリップをするタイヤなんて無いよ。。。
968:774RR
10/03/29 13:40:03 hmksK+AM
雨につおいタイヤはなんですか?
969:774RR
10/03/29 14:19:58 bRnXrGs2
>>968
すべって人生リタイヤ
970:774RR
10/03/29 16:17:18 Q7dBVaJ/
>>969
誰がうまい(ry
俺のシグナスもそろそろ交換時期なんだが、実際グリップのいいタイヤってどこ?
規定サイズだと、どこも同じかな
971:774RR
10/03/29 17:52:49 kh5OFW/B
タイヤにコニシボンドを薄く塗ればグリップ力かなり上がるよ。
勝負の日の前の晩に塗って寝ると一番いい状態になる。
972:774RR
10/03/29 18:45:30 N9cKKVAb
>>965
うちの白シグナスちゃんもSX01だけど、そんな感じ。
時々、暖かい日があるとかなり倒しこんでも安心できる。
それ以外は車重も軽いし、小口径だからこんなもんじゃね?
>>968
メッツェラーが好きだけどシグナス用は無い。
973:774RR
10/03/29 21:03:28 XjJ0/Bb6
昨年末からバッテリーが弱ってきたなぁ。スターターボタンを押すと一瞬黙り込ん
で(キュン!・・・・キュルキュルキュル)から始動。アイドリング中もブレーキ握るとライト
暗くなる。暫く走行した後はそんな事ないけどね。06式だからいつあぼーんして
もおかしくないよな。
974:774RR
10/03/29 21:20:07 ZfTrJ6e/
タイヤなんて飾りにすぎんのです。えrあい・・・
975:774RR
10/03/29 21:54:27 TJm8Yul5
>>973
弱々しい不規則なクランキングはスターターを壊す危険性があるから速攻バッテリー交換すると吉。
あとそんな状態で無理させるとスターターリレーも壊れるから注意してな。
976:774RR
10/03/29 22:04:49 0DbRKzk8
ワンサイズアップするがパイロットスポーツSCは良かった。
シグナスが盗まれてもうないんだけどね。
977:774RR
10/03/30 00:56:18 turplL4v
>>976
シグナスでも盗まれることあるんだねw
978:774RR
10/03/30 01:11:09 mAEsToIS
bw's125のポジション、フォグ化したい~
けど妙案浮かばず…
某YSPで、プロジェクター埋めたのがあったんだよなぁ。
あれやってもらったらいくらするんだろ…
979:774RR
10/03/30 01:32:43 XAGEn0P7
ミシュランのCITY GRIP付けた人居たらレポよろ。
980:774RR
10/03/30 07:55:46 ew9izHra
BT601だっけ?あれでいいじゃん。
TT92でもいいし。
個人的にはミシュランのS1が12インチにあればな~
981:774RR
10/03/30 08:20:55 byloHzVS
みんな、逆に考えるんだ!
125ccスクというイージーなジャンルでモトGP初期のような
タイヤが負けてグリップしないリスキーなマシンを押さえ込んで走る
ロッシな気分が味わえるようにヤマハが味付してくれてるんだよ!
言うなればドリフト養成マシンなんんだよ!!
皆 「Ω ΩΩ <ナ、ナンダッテー!!」