【KAWASAKI】KLX125/D-TRACKER125 Part9at BIKE
【KAWASAKI】KLX125/D-TRACKER125 Part9 - 暇つぶし2ch824:774RR
10/02/07 14:34:32 OM0LYkG1
>>813
CRF100と比べると重さのネガが目立つけど、足回り自体はKLX125の方がいいかもしれん。
なんつーか、トラクションのかかりが凄く良い。

825:774RR
10/02/07 14:41:23 P0jotFB6
>>824
重さはアルミリムにしたらマシになるかなー。
情報ありがとうございます。
グラブバー付キャリアも付けないとだわ。
走りは悪くないみたいだし、こんなにワクワクするのは久しぶりだ。。。



826:774RR
10/02/07 16:41:11 80H4HN7Z
昔XR100Rで今DRZ125だけど、D虎の重さは気にならなかった。
それよりFIのメリットの方が大きい。
KLX125に試乗出来たらクラって逝っちゃうかもしれん。


827:774RR
10/02/07 17:35:56 Xe75WbOi
徳島のインディーズってショップで
この土日試乗会やってたよ。

828:774RR
10/02/07 18:14:31 9bUaFtEc
さすがにオフコンペと比べるのはw
重さもけっこうあるようでKDX125とか軽量フルサイズと変わらんくらいだね

829:774RR
10/02/07 19:58:05 CCsaX5x+
ビートのマフラー付けたDトラに乗ってきました\(^o^)/

830:774RR
10/02/07 21:33:30 ZcNhg3t+
>>827
一日早くそのことを知っていれば、、
四国内でも試乗車あるのが分かって希望が出てきました、ありがとう!

831:774RR
10/02/07 21:43:55 9bUaFtEc
オフとかモタのダウンチャンバー好きじゃないんだよな
4stなら吸排気と触媒だけ弄ればいいのにといつも思う

832:774RR
10/02/07 23:55:46 prOifg1X
>年間生産台数:800台なので予約をしないと、かなり待つことになるそうです。(本当ですか?)

少なすぎると思うのですが

833:774RR
10/02/08 00:20:06 uN05cNMt
>>805
ここはKLX125とD-TRACKER125のスレだと思う

しかしKLXの書き込み多い上にマンセーなやつが多いな。
KLXのほうが売れてるの??

834:774RR
10/02/08 00:27:20 a7ZFFpCK
1000台売れたらヒットの世界

835:774RR
10/02/08 00:51:08 uTxN3ipG
カットの世界

836:774RR
10/02/08 01:20:28 TZpON/yD
>>833
KLXを悪く言うとフルボッコなんだぜ
Dトラは悪く言ってもいいみたいだけどね

837:774RR
10/02/08 03:23:05 vmSvwW8r
>>825
鉄リム→アルミリムの組替え3万と言ってたが4万に値上げした店
スポーク組む後姿が泣かせる
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

実はスポークまともに組めず
近所のチャリ屋にコッソリ依頼してるバイク屋は多い

838:774RR
10/02/08 03:47:15 vmSvwW8r
と言う訳で
アルミリムに組替える時はオフロードに強い店に頼もう

又はタイヤ外したホイールアッシーと自分で買ったアルミリムをチャリ屋に持ち込む
60越えるようなチャリ屋のジジイは皆スポーク組の達人

839:774RR
10/02/08 06:43:21 hYXitzy7
俺の行ってるオフロードに強い某店はスポーク組みは外注に出してるって言ってた

840:774RR
10/02/08 08:34:01 V0Ignn6E
あくまでもオフ&モタの入門モデル
いずれ満足できなくなり、250へとステップアップしていくためのモデルだろ
そんな素敵なモデルをカワサキはんはだしてくれたから話題になってるんだけど

>>836
ここはもはやKLX125専用スレとなりつつありますな・・・

841:774RR
10/02/08 12:48:34 KOmqeUlW
ところで公道で見たことありますか?
いまだに見ないんですけど。
いったい何台売れたのだろうか?

842:774RR
10/02/08 13:14:01 2dNJsipT
スポーク製作で有名なところで、別のバイクでスポーク製作から組まで、
3万かかんなかったぞ?まぁリムは鉄だったが。

4万だとホーザンの振れ取り台が買えるな…

843:774RR
10/02/08 14:22:16 YhfgBdVN
>>838

があんなこと言ってるけれど、
オートバイのリム幅に対応できる治具がある店はかぎられる。
スポーク組みの達人というのは異論はないが、
道具が無ければどうしようもないわけでな。

844:774RR
10/02/08 14:34:03 nZmBkn+F
よっぽど安い鉄リムか、リム持ち込みやったんちゃう?
KX85IIのブラックアルマイトリムは高いで。

845:774RR
10/02/08 17:45:16 XM02wLkF
無理言うなよ

846:774RR
10/02/08 18:02:57 JhVpo1IQ
一年ぐらいたったら125のスレも2分割されてそう

847:774RR
10/02/08 18:14:15 sDMcttBp
燃費はどのくらい?

848:774RR
10/02/08 18:33:02 a7ZFFpCK
しかしスポーク締める作業なんてたくさんはやりたくない気持ちは分かる

849:774RR
10/02/08 18:37:55 hYXitzy7
ただ締めればいいってもんじゃないしねぇ

850:774RR
10/02/08 21:08:33 +BjHPO8K
DIDのLT-Xで、KLXを21×19インチにしよう!

851:774RR
10/02/08 21:12:52 +BjHPO8K
URLリンク(www.didmc.com)

スポークやハブは合うのかね。

852:774RR
10/02/08 21:17:36 Y3WCG/kx
大人気バイク番組、Like a WindでKLX125/D-TRACKER125が紹介されてたよ
URLリンク(www.likeawind.jp)
動画見れます

来週から北海道ツーリングも始まります

853:774RR
10/02/08 22:45:48 ITb2+FeD
URLリンク(ameblo.jp)
アルミリム化。

>>847
燃費は45km/Lくらい。優秀だと思う。

854:774RR
10/02/09 00:15:30 6pifF7bf
>>852
モンちゃんって雑誌でしか見たことなかったけど
動画で見ると顔パンパンやな

855:774RR
10/02/09 09:52:21 UoQSXQWa
>>853
F/Rどちらか片方の値段だから注意ね、そこに書いてるの

KX85-II ブラックアルマイトリム
Front 1.4X19インチ 41025-0133-WC \22,890-
Rear 1.85X16インチ 41025-0134-WC \22,890-

KLX125 ノーマル鉄リム
Front 1.4X19インチ 41025-0118 \13,860-
Rear 1.85X16インチ 41025-0119 \16,590-

>>842
それ明らかにリム代は含まない値段
3万とか4万でやると言ってる店は新車納車と同時だから言える値段だろう

856:774RR
10/02/09 11:29:33 iIRd26rG
ラフ&ロードでキャリアでましたね。
とても美しい感じでいいじゃないですか。
SUDAもガッチリした作りでいいし、
どっちにするか悩みますね。
リヤにBOXをつける場合は、
跨りやすさ的には、少しでも後にキャリア位置を
セットしてくれたほうがいいんだけどな。

857:774RR
10/02/09 17:44:34 FLbRTXlC
アルミリムってそんなにするのか?

工賃もあわせたら、前後で6マソかぁ

858:774RR
10/02/09 17:47:48 7pQS0sYb
>>852
場所、信貴山かよ

859:774RR
10/02/09 18:28:59 hn+Luna6
燃費報告
Dトラ、町乗りで35.7キロでした\(^o^)/

860:774RR
10/02/09 18:30:43 VqjBMQU+
体重も気になるところだけど、イイジャナーイ?

861:774RR
10/02/09 19:00:05 hn+Luna6
180cm 78キロです

862:853
10/02/09 21:13:50 1WYDWIo+
燃費45km/Lて言った者ですが、体重47kgです。
周りからも『その体重だからそんな燃費イイんだよ』と言われました…

863:774RR
10/02/09 21:38:18 6AK8GDhK
何か両極端の報告だなあ。
体重60~65キロなら燃費も中間の40km/L前後ってことか?

864:774RR
10/02/09 21:57:50 PZifp6cL
体重60キロ以上って凄いな。

身長二メートル以上あるの?

865:774RR
10/02/09 22:03:06 Sv9tinwg
体重60kgで40~45km/lだったよ。
街乗りオンリーだと丁度40km/lくらいかも。
KLX

866:774RR
10/02/09 22:19:07 b7Ao25k7
47キロって身長いくつなの?

867:774RR
10/02/09 22:26:48 NYChfLKf
体重100kgの北海道帯広市在住と、
45kgで渋谷区在住なら、
100kgの方が燃費はいいだろうな。
小排気量だけに体重差・加速の違いはモロにでる。

868:774RR
10/02/09 22:27:31 e04yjXux
>>846
勢いが無くなってDAT落ち頻発→再結合

869:774RR
10/02/09 22:46:22 cVYp3OIL
185cmの75kgですが慣らしで47km/Lまでいきましたよ。

870:774RR
10/02/09 22:51:29 50LYKdVn
90kgで悪かった

871:774RR
10/02/09 23:49:07 b7Ao25k7
>>864
むしろ体重60キロ以下ってよほどチビじゃないかぎり、軟弱すぎだろ。

872:774RR
10/02/09 23:54:17 Oh5eEa6S
つ」女

873:774RR
10/02/10 00:00:01 j16sauWr
95キロから減らん
180センチガチムチオッスオッス

874:774RR
10/02/10 00:05:47 0FXtxXQq
バイクに乗るようになってから、172cm67kgだった体重が62kgまで
減った。フィットネスクラブやめてバイク買ったけど、別にこがなくても
やせるのねw

875:774RR
10/02/10 00:23:59 mlLEUbUQ
ロデオボーイに乗ってるようなもんだからかな?

876:774RR
10/02/10 00:26:47 xbz9Xm9n
振動だけでも効くね
走るだけじゃ動かん筋肉と脂肪まで温まる

877:774RR
10/02/10 01:05:33 uZVpdLsK
10年10万キロ走ろうと思ったら、一番耐久性あるのは
エンジンを低回転で使える、排気量が大きめな方が良いのかな。

KLX125だと、いつも全開でレブまで回しそうだから
ヘタるのも早いかな。

878:774RR
10/02/10 01:14:23 6xnk8HK8
>>877
正解
ちなみに無駄に大きいアメ車は寿命を優先した設計

879:774RR
10/02/10 01:16:48 Oe4nHVV8
でもエンジン以外が結局壊れるアメ車w

880:774RR
10/02/10 02:18:20 xbz9Xm9n
10万キロより10年がミソだな

881:774RR
10/02/10 07:55:06 pd3isbv/
10年は余裕だろ
10万キロはそれ相応のメンテナンスが必要だが

下手に排気量大きいの買うより、カブ買っとけば間違いない

882:774RR
10/02/10 07:55:20 asbA4POF
10万キロや10年乗れるかより…三年後、飽きずに愛せるかどうかだ!


883:774RR
10/02/10 08:02:23 Vk/5pFwX
10年前のカワサキ小排気量車の現状を中古流通から見ればわかる気がする。

884:774RR
10/02/10 08:55:38 AYdEHQq6
俺の2ストDIOは十年8万キロ余裕だ。

885:774RR
10/02/10 09:17:23 B+lVdBbY
アルミリム化いいですね~
バネ下重量軽量化だけに
お金を注ぎ込む価値ありだし、
スペシャルって意味でもいいなあ。

886:774RR
10/02/10 10:31:06 Oe4nHVV8
「火曜ワイドスペシャル」とかも好きでしょ?w

887:774RR
10/02/10 12:27:02 IBZSdCaI
150cm 48kg ♀
燃費:50km/L
薩摩半島の先っぽ辺りの交通量が少ないところをツーリングしたときの結果です。
市街地はまだ未計測

888:774RR
10/02/10 12:32:18 oifWmipk
定価1.5万アップでアルミリム標準装備と言う判断はなかったんだろうか?

889:774RR
10/02/10 12:45:17 KZ36JNxk
発売前の時点であれだけ価格に注目が集まったことを考えたら
鉄リムを採用したカワサキの判断は間違っていなかったと思う。

890:774RR
10/02/10 13:03:36 NVwlmMz8
いかにもタイ製らしいコストダウンだからね
ノーマルの鉄リムは

>>885
非力な4st125だからバネ下回転重量を前後で1kg減らせるのは大きいね
上手い下手やOffRaod街乗りに関係なく
全ての人に効果があるチューンだから金かける値打ちはあるよ

891:774RR
10/02/10 13:11:51 6xnk8HK8
鉄リムとタイ生産に直接何の関係もないだろ(笑)

892:774RR
10/02/10 13:24:29 4IYkck//
4st125に金かけてもたかが知れてるよね

893:774RR
10/02/10 13:37:48 NVwlmMz8
だが同じ軽量化なら
ハイパワー車よりローパワーな4st125でやるほうが効果が出るね

>>891
鉄リムのコストダウンはいかにもタイ製らしいよ

894:774RR
10/02/10 13:45:23 oifWmipk
それを言うならミニモトじゃね?

895:774RR
10/02/10 14:19:37 NVwlmMz8
それを言うならチャリもだね
チャリ乗りはグラム単位で自分のチャリを軽量化する

バイクでは気付かないような軽量化もチャリなら効果に気付く
250ccでは気付かないような軽量化も125ccなら効果に気付く
軽量化はパワーのない乗り物ほど有効

4st125に金かけてもたかが知れてるのはその通りで
チャリに金かけてもたかが知れてるのと同じ

896:774RR
10/02/10 14:35:53 O3c7ji6X
鉄リムのメッキも新しいうちは綺麗でいいんだけどね・・・

897:774RR
10/02/10 14:43:43 i0mfXSL0
>>896
あの綺麗さを維持するにはどうしたらいいですか?

898:774RR
10/02/10 14:55:24 S1fYsQhD
何度も計っても36キロくらいしかいかん。体重、78ではそんなもんかw

899:774RR
10/02/10 15:23:40 xbz9Xm9n
>>881
10年10万キロは両立は難しいだろう特に250以下だと
ガレージ中古とかバイク便とかでどっちか達成ならよくあることだけど


900:774RR
10/02/10 15:26:48 Tm7xilTm
>>887
スリーサイズの記入が無いな

901:774RR
10/02/10 15:28:13 xbz9Xm9n
>>898
発進の時足でこぐとだいぶ変わるかもよ
街乗りでは体重あるほど相対的には顕著に燃費落ちるけど、36なんて十分良いじゃん

902:774RR
10/02/10 15:33:56 O3c7ji6X
>>897
コーティングしてガレージに入れたままにしておけばいい。

903:774RR
10/02/10 15:54:53 WT1nDJdZ
>>900
顔が高見盛似だったとしてもか?

904:774RR
10/02/10 16:21:50 i0mfXSL0
>>904
なぜそこで高見盛なのかわからん
女でもないし

905:774RR
10/02/10 16:36:19 E4KawjV0
最初は安さで目を引き、後からアルミリム仕様車とか、値上げの口実のために改良の余地を作っておくのは商売の常道だろ。
で、それを待たせないよう、ショップにも儲けのチャンスを作っておくと、勝手に宣伝もしてくれる。

906:774RR
10/02/10 17:45:38 Oe4nHVV8
最初は値段の高さで目を引いたんだがw

907:774RR
10/02/10 17:53:00 5lDfHHHj
XR100の悪口言わないでください

908:774RR
10/02/10 17:56:00 TNvugc/9
失礼、噛みました。

909:774RR
10/02/10 17:58:18 QKK41dL4
>>904
「高見盛 妹」でググれよ。

910:774RR
10/02/10 18:02:13 Hing2x2t
「カズ 妹」でもいいぞ

911:774RR
10/02/10 18:46:22 S1fYsQhD
突然車体が重くなった。常にブレーキが掛かってるような感じ。
重くて押せない。明日でもバイク屋に持って行くか

912:774RR
10/02/10 18:49:08 O3c7ji6X
>>911
車輪は軽く回る?
スタンド支点に車体を浮かせて確認してみたら?

913:774RR
10/02/10 18:50:40 S1fYsQhD
>>912
もう、ロックしてカバー掛けたから明日やって見る

914:774RR
10/02/10 19:13:30 Z7lpdk9O
偉そうだな。じゃあ書くなよって感じだ。

915:774RR
10/02/10 19:15:33 Lg8DU9Mf
エロそうだな。じゃあ掻くな、よってカンジダ

916:774RR
10/02/10 19:17:28 YrG3AQWk
>>905
アルミリム仕様が出るのはいつ頃になると思われますか?

917:774RR
10/02/10 20:50:58 xRgn3iHX
原2のくせに結構加速いいじゃないの
わりと簡単に70kmまではいくのね。走行中の追い越しすり抜けがちょっと難しいけど

918:774RR
10/02/10 20:54:02 AeN1NXn1
>>911
ギヤが入ってる
ブレーキ引きずってる
駆動関係に何かが絡まっている
何者かが乗っかってる
のどれかだ!


919:774RR
10/02/10 21:23:18 9do3GeXO
>>917
走行中のすり抜けとかやめろ
突然車線変更とかしてきたらどうすんの?
頼むから単独で逝ってくれ

920:774RR
10/02/10 21:47:38 xRgn3iHX
原2でやるのは迷惑な場合が多いけど400ccだったら普通にできるよ。つうか突然車線変更できるようなクリアなら状態ならすり抜けじゃなくて追い越し

921:774RR
10/02/10 22:31:32 9do3GeXO
>>920
むしろスピードでてるほうが危険だが?
車線上を走るのはすり抜けだろ


922:774RR
10/02/10 22:32:57 Gnhwzns3
やさしいおせっかいじゃのう

923:774RR
10/02/10 23:02:46 TWUktKYV
停車中のすり抜けも歩行者飛び出て危険。

要はすり抜け止めろとw

924:774RR
10/02/10 23:29:38 xbz9Xm9n
その小型が遅いって前提どっから来るんだよ
すり抜けは安定するミドル以上の方が安全ではあるかなー
幹線以外ですり抜けるのはキチガイ原付だけでたくさんだが

925:774RR
10/02/10 23:30:43 Gnhwzns3
すりぬけの是非は該当スレでやったらいいことだよ

926:774RR
10/02/11 00:03:51 O3c7ji6X
すり抜けなんて、渋滞路で歩行者跳ねとばした現場に遭遇したことあるんで俺はムリ・・・

927:774RR
10/02/11 00:08:23 KyIZ4+0J
赤道直下は遠心力で重力軽減されて燃費が伸びるはず。

928:774RR
10/02/11 00:37:08 oAMlg2Qp
極付近は燃費が落ちるんだな

929:774RR
10/02/11 03:18:20 zvI+E6Lk
時点と同じ方向に走ったら、絶対的にはすごい速度なんじゃね?

930:774RR
10/02/11 07:59:49 ai29sBkJ
ああ、すごいさ、公転とのタイミングがバッチリのときなんかはもう

931:774RR
10/02/11 09:57:38 aIPOHed9
むう」


932:774RR
10/02/11 10:32:24 N83s6Nk8
スピードよりも、速度差のある方が危険なので
停止中のすり抜けのほうが危険度は高いです。

突然のドア開けや、車線変更は停止中の車列からも行われますし。
歩行者や自転車、確認せず飛び出すアミダ厨など
停止中の方が何倍も危険なのです。


933:774RR
10/02/11 11:08:39 o3gJpfk4
>>930
なるほど、公転との影響で燃費好転・・・と。メモメモ

934:774RR
10/02/11 11:20:35 Y/gggPH4
都内だとすり抜けしてない人のほうが少ない気がする

935:774RR
10/02/11 12:31:34 kgAkPDm2
>>933
ふ、ふとんがふっとんだ…的な?
さ、さすがだな…933。

936:774RR
10/02/11 12:39:06 MxNuhCpk
自転・公転・緯度を考慮に入れて走るべし
とテンプレに加えるべき

937:774RR
10/02/11 12:51:27 tt1TVN2N
kwskらしく航空機DNAか

938:774RR
10/02/11 12:58:27 Ywj5Xlnj
>>934
自分もすり抜けするけど、確かに東京いった時はこの隙間でいくのかえ!ってくらい行きますね。
あと、4輪車の方も諦めてるのか理解があるのか幅寄せとかブロックをしないのね。

939:774RR
10/02/11 14:54:09 Ktfx+RGX
ヘタにバイクをブロックしてすぐ後ろをちょろちょろされるより,いっそ先に行ってもらった方が車も安心だろう。

940:774RR
10/02/11 15:05:21 dqUWPaOK
>>939
そこまで頭が回らないヤツが多いってこと。

941:774RR
10/02/11 15:40:28 1BbcbuVZ
KLX125を試乗してきました。
長らくスクーターしか乗ってなかったkらぎくしゃくしたけど、スッゲー
楽しかった。
おレの身長だと足つきが心配だったけど、実際またがってみると
ママチャリ並にべったりついて、膝に余裕があるほどでした。
思ってたよりパワーもあって、これ絶対に楽しいですよ。

ただし今すぐ予約しても引渡しは4月ですって。
値引きもゼロです(これは予想してたけど)。

帰りに「奥さんを説得して買ってくださいね」って言われたけど
オレ独身なのでちょっと凹みました。



942:774RR
10/02/11 15:46:17 M10DKjD7
>>941
乙w

943:774RR
10/02/11 16:07:39 TrBLdUcr
これ80kまでしか出なくない?
フルスロットルで回したけどこれ以上出なかった。ギア落とせばまだいけたかもだけどレッドゾーンだしたくねぇし

944:774RR
10/02/11 16:15:09 rl4gakUG
>>943
ピザなら仕方ないだろ


945:774RR
10/02/11 16:28:08 TrBLdUcr
170cm72kg標準的な中年太り体型だと思うが

946:774RR
10/02/11 16:32:30 M10DKjD7
>>945
ちょっとメタボに気をつけた方がいいお

947:774RR
10/02/11 16:33:11 DX4iZ845
中年になったらそれくらいのバランスのほうがかえって健康って聞いたこともある。

948:774RR
10/02/11 16:36:05 n7J6icNL
>>943
それはない。ネガキャンか?

949:dfdsd ◆oDAiAkUGIw
10/02/11 17:06:35 7zEn0X91
地味にこのニ車種欲しい
もともとDトラ欲しかったけどいろいろ事情があって買えなかったから・・・・
7年前にDトラ乗りたい!って時に事故もらって1年半通院で買い逃し
彼女とバイクを買うと言うのでDトラ乗りたい!と言ったが形が気持ち悪いと言われてホーネットになり…

ああ しかし125なのにお高いな、試乗とかあるんですかね?マジでかっこいいたる

950:774RR
10/02/11 17:10:43 M10DKjD7
>>949
ログくらい読めよw

951:dfdsd ◆oDAiAkUGIw
10/02/11 17:13:10 7zEn0X91
追い越しがキツイまで読んだ

ぶっちゃけ最高速なんて80とか90でれば十分じゃん 原2なんだし
速いの乗りたきゃ大型乗ればイイだけだし

実際作りとかが気になるんだけど、どうなんだろ?
川崎は以前ZZR乗ってたけど あまりに作りが。。。。でムカついた思い出がでかい

952:774RR
10/02/11 17:18:21 U2N+Ux6R
Dトラはキャストホイールだったらあの値段でもよかったんだけどな
エイプでオフ走る人もいるんだしどうせオフ車の様には走れないからスポークにする意味はなかった

953:774RR
10/02/11 17:19:45 M10DKjD7
>>951
とりあえず現物見てくればいい、気に入ればよし、逆もまた然り
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
見つからんかったら、都道府県 試乗車 でggl

954:774RR
10/02/11 17:31:24 zvI+E6Lk
>>951
ZZRにむかつく心理が分からんがこれは最近の小型のトレンドに漏れずかっちりメカメカしてて良いと思うよ
何にせよ実車見んことには分からんけど

955:dfdsd ◆oDAiAkUGIw
10/02/11 17:37:19 7zEn0X91
店の前に飾ってるのは見たんだけどね
D125だったけど
メカメカしいなぁと思った かっこいい


ただ値段がなぁ
現在GSX1400乗ってて近いうちにV125かリード買うの確定なんだが・・・・ これも欲しいんだよな


956:774RR
10/02/11 17:44:05 zvI+E6Lk
じゃあそこをアクシストリートにすればOK

957:dfdsd ◆oDAiAkUGIw
10/02/11 17:46:56 7zEn0X91
どうせならGSX下取りでD125も原2も諦めてそれならハーレー買うわ


しかし20代でハーレーってのもなぁ…
痩せたおかげでハーレーにあわなそうだし、ハーレーは少し太い人で年齢いってるほどカコイイしなぁ


D125乗ってる人に聞きたいんだけど操作性(ハンドルの切り替えしとかサスの具合)どう?

958:774RR
10/02/11 17:54:16 1+xNS6+w
値段値段言ってるけど最近のバイクならこんなもんじゃない?

959:dfdsd ◆oDAiAkUGIw
10/02/11 17:55:52 7zEn0X91
インジェクションと環境性能アップで値段ばかり上がるよね…



960:774RR
10/02/11 18:17:38 zvI+E6Lk
装備も完成度も向上してるからいいんじゃない
だいたいの人が昔のバイクに今更乗る気は起きんだろう

961:dfdsd ◆oDAiAkUGIw
10/02/11 18:20:29 7zEn0X91
まぁケッチンで骨ヒビはいったとかないしなぁ
3年くらい前に久々に食らったとき女の前だったけど泣いたし

962:774RR
10/02/11 19:04:10 n7J6icNL
>>918
うーむ。どうやら何者かが乗ってるくさい。ガススタで給油待ちしてる間に重くなったし。。。

963:774RR
10/02/11 19:22:06 BjbIaGuT
>>962
さっさとお祓い汁!

964:774RR
10/02/11 19:24:53 IMlI9Zqk
オカルトな

965:774RR
10/02/11 19:46:57 1BbcbuVZ
お軽となのに重いとはこれいかに

966:774RR
10/02/11 19:51:55 Di54gZTO
寒いぞ
雪になっちまうからやめてくれ

967:774RR
10/02/11 21:10:50 8vPi3Zm4
林道ゲロアタックしたら降りてくれるんじゃね?

968:774RR
10/02/11 21:15:27 zqLtsS1i
>>951

ZZRと言っても、どのZZRなんだろう。
最近のカワサキの造りは、昔のイメージよりずいぶん改善されていると思うよ。
まぁ、それでも他の4大メーカー(※1)と比べたら、まだ至らない点もあるんだろうけど。
(※一部車種除く。廉価機種とか中国生産とか。)


969:774RR
10/02/11 21:23:15 kBSsOF/y
新スレ立てれなかったよ

【KAWASAKI】KLX125/D-TRACKER125 Part10

でお願いします

970:774RR
10/02/12 06:04:29 s+qepF7z
テンプレの
>>4の代わりにコレ入れておいて

KLX250、シェルパ、KSR110、etcまとめてサイズ比較
URLリンク(img.wazamono.jp)

971:774RR
10/02/12 06:51:12 YTCSl4MG
KLXとDトラ別でいいんじゃね?

KLXマンセーなやつ大杉

972:774RR
10/02/12 08:07:03 bmbOfLlD
>>971
同じにしといたほうが良いよ。
KLXスレは独立させてもすぐ落ちるから。


973:774RR
10/02/12 10:27:59 hKLb2aOG
KSR110の時、ライディングスポットのリアキャリアを付けてました。
とてもよかったので、今回もそこのにしたいんですが。作ってたりしますかね??
ご存知の方います?ホームページも見当たらないですし。
ラフ&ロードとドクターSUDAも捨てがたいですが。。

974:774RR
10/02/12 10:49:34 t96G6YBC
次スレ
スレリンク(bike板)

>>970
入れた

スペシャルサイトにちょっと恥ずかしいプロモーションビデオ追加
まだ見てない人はCheck!
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)

975:774RR
10/02/12 11:32:30 MnFYrj0K
何がにゃーだ
ばかじゃねえの?

976:774RR
10/02/12 12:01:37 65scmefN
>>971
まだ言ってんのかw
トンチンカンなKLXと125オフ批評して否定されただけだろw

977:774RR
10/02/12 12:38:05 UcMtmRGW
>>975
何がにゃーって
カワサキ自身がやってる125スペシャルサイトが猫にゃーなんだよ?

978:774RR
10/02/12 12:58:49 g6/clN7R
>973
過去ログで、これ用のキャリアは作らないだとかなんとか言われてたような。
私も頑丈なキャリアが出たらKSRから乗り換えたいんだけどな。

979:774RR
10/02/12 13:30:06 pglrHVVV
にゃーはカワサキ純正

980:774RR
10/02/12 13:48:59 YTCSl4MG
>>976
なにか勘違いしてるようだがKLX125がパワー不足なのは事実だろ
それでもある程度のオフ走行を可能とする足回りは○

981:774RR
10/02/12 15:32:33 65scmefN
>>980
だから125クラスやKLX125で不足であるとか本格的には無理だなんて事実は無いんだよね
事実なのはミドルクラスやオフコンペより非力であるということ
不思議でならんのだが、こういうバイクを入門に最適と言うと入門にしか使えないと思い込む子がいるんだよね
無論ダートコースをオフコンペと同等に走ろうというのは無理だね

982:774RR
10/02/12 16:19:35 YTCSl4MG
>>981
パワー不足=非力だろ
なにか間違ったこといったか?

それから入門にしか使えないことはないが、
あなたはどうか知らないが本格的にやりだすと物足りなくなる人がでてくるのも事実だろ

983:774RR
10/02/12 16:22:57 pglrHVVV
>パワー不足=非力だ
違うよ
不足ってのは足りてないって事だろう
パワーは少ないながらも足りてるだろ
一方の非力ってのはあたってるな

984:774RR
10/02/12 16:23:12 YTCSl4MG
ちなみにパワーないからダメだってわけではないよ
市街地や探索用にはちょうどいいサイズかつ必要十分なパワーだと思ってる

985:774RR
10/02/12 16:24:23 hqrb9rad
>>941
KLX125/Dトラ125共に在庫あったよ@岐阜

986:774RR
10/02/12 16:27:55 YTCSl4MG
>>983
少ないながらも足りてるってのはあんたの個人的な価値観だろ

オンロードですらオフ車仲間についていくのに必死なパワーは不足していると俺は感じた

以上

987:774RR
10/02/12 16:28:48 hq1uVF0C
公開オナニー合戦が繰り広げられているときいて

988:774RR
10/02/12 16:31:46 YTCSl4MG
追記

オフロードに限ったことではないが、なにをどこまでやるかで違うだろ。

個人的ナ価値観の押し付けとか無意味なので、これ以上は不毛だと思うぜ。

989:774RR
10/02/12 16:32:35 pglrHVVV
>市街地や探索用にはちょうどいいサイズかつ必要十分なパワーだと思ってる
ならいいじゃん
>オンロードですらオフ車仲間についていくのに必死なパワーは不足していると俺は感じた
こんな使い方するなんて酷い!125だよ?125に何させてるんですか!

>少ないながらも足りてるってのはあんたの個人的な価値観だろ
「パワー不足」の定義について揉めそうだがそこはアンタッチャブルにしといたほうが無難だぜ

990:774RR
10/02/12 16:36:58 65scmefN
>>988
だから何をどこまでやるかなんてその通り自由だしそれがオフロードの本質だろ
非力だから不足があるってのは順序が逆なんだよ
本格的にやり出したら無理だと言っておいてそれをマイルドに言い換えるのはナンセンスだねー
認識を誤ってたなら誤ってたでID変わるまでスルーしときゃいいのよ
こういうスレは125以下クラスを入門専用にしておきたい馬鹿な輩もよく湧くから

991:774RR
10/02/12 16:48:56 YTCSl4MG
もうすぐ1000なので付きあうze

>>市街地や探索用にはちょうどいいサイズかつ必要十分なパワーだと思ってる
>ならいいじゃん
誰もダメだなんて一言もいってないぜ。用は使い方だろ。

>>オンロードですらオフ車仲間についていくのに必死なパワーは不足していると俺は感じた
>こんな使い方するなんて酷い!125だよ?125に何させてるんですか!
本格的にオフロードやろうと思ったら万が一のことを考えてオフ仲間と行くのが吉だろ。
そうすると、周りは必然的に250ばかりで同じペースで走るのは厳しい。運良く同じバイクに乗る人間が回りにいるなら問題ないが。

>「パワー不足」の定義について揉めそうだがそこはアンタッチャブルにしといたほうが無難だぜ
だからオフロードに限ったことではないが、人それぞれだろ。それくらい理解できるだろ?

992:774RR
10/02/12 16:50:40 hq1uVF0C
                            ∧_∧    <  嫌なら見るな!
                          , -(´Д`# )- 、 、 <  嫌なら見るな!
                          /          )  YYYYYYYYYYYYYYYY
                        ./ λ     / /
                         .〈  〈 〉   / / "
                       .゛ ヽ ヽ∧∧/ /〃        ______
                X⌒X⌒X⌒ ./\ つと ノ \ X⌒X⌒X⌒|| 二二 | 二二 |||
                i二二i二二i/  / し J  \ \二i二二i /__/__/||
                      〈  〈(( .~ | )) 〉  〉    ||,== ||, ==||,"||
                       \ \ し^J  / /
                       ヾ \ \  / /
                         (⌒  ) ( ⌒)

993:774RR
10/02/12 16:52:38 pglrHVVV
>>991
おう

994:774RR
10/02/12 16:58:48 YTCSl4MG
>>990
>だから何をどこまでやるかなんてその通り自由だしそれがオフロードの本質だろ
ごもっとも!

>非力だから不足があるってのは順序が逆なんだよ
非力に感じると不足を感じてよりパワーが欲しいと思うでしょ

>本格的にやり出したら無理だと言っておいてそれをマイルドに言い換えるのはナンセンスだねー
本格的なオフロードコースを走ることは無理だなんて言ってないんですがね。。

>認識を誤ってたなら誤ってたでID変わるまでスルーしときゃいいのよ
別に誤ってたなんてこれっぽっちも思ってませんのであしからず

995:774RR
10/02/12 16:59:35 hqrb9rad
スレリンク(bike板)
次スレ

996:774RR
10/02/12 17:04:43 65scmefN
>>994
使途が自由なものに対して入門車だとかフラットダートをまったりだとか決めつけたのが誤り
そこを否定されるとKLXマンセーだの見苦しい荒らしに走ったのも誤り
分かってるみたいだからもういいんだけどね

997:774RR
10/02/12 17:04:56 YTCSl4MG
>>978
リアキャリアでてるぜ

998:774RR
10/02/12 17:11:56 YTCSl4MG
>>996
>使途が自由なものに対して入門車だとかフラットダートをまったりだとか決めつけたのが誤り
KLX125やセロー250はオフロードの入門車であるのは間違いないだろ。雑誌にもそう書いてあるぜ。
だからといってベテランがダメだってわけではないがな。もちろん中には物足りない人もいるだろうが。
フラットダートをまったり走ること専用だなんて決め付けてないんだけどね。
けどそういう使い方が向いてるとは思う。

>そこを否定されるとKLXマンセーだの見苦しい荒らしに走ったのも誤り
KLXマンセーと言ってるのは私だけではないよ。なぜそれが誤りだとも思わないが。

999:774RR
10/02/12 17:13:25 YTCSl4MG
×なぜそれが誤りだとも思わないが。
○それが誤りだとは思わないが。

~というわけで、終了~

1000:774RR
10/02/12 17:13:42 pglrHVVV
台湾バイクスレに帰れ!

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch