10/06/24 22:42:16 B0ZfGmPf
>>799
初めて見みました
情報ありがとうです
801:774RR
10/06/24 22:58:50 Yq/HFV4L
>>791
600RRはフレーム消耗品だから。
低速マンホールスリップダウンしただけでグニャって逝くから。
転けたらエンジン降ろせばわかる。二度とエンジン搭載できない場合がある。
俺様の600RRは笑えなかった。
新車購入→(数か月後)雨天低速マンホールスリップダウン
→レーサーにすんべ→エンジンチューン→フレームあぼーん→ヤフオク逝き
NC30ではこんな間抜けなことなかったぞ。
802:774RR
10/06/25 01:26:41 p41tMwDK
NC30って無駄にフレーム頑丈だよな
ステムパイプ径も異様に太いし
803:774RR
10/06/25 03:10:03 pjzuNSIL
>>799
それ、中華コピー品だよ
804:774RR
10/06/25 04:03:47 E/jgqxdb
>>801
そうなのかありがとう
数年前NC30で対向車線にはみ出してきた箱バンと正面衝突やって
カウルはズタボロ、マフラー、プロアーム、フォークはぐにゃぐにゃ
だったけどエンジンとフレームは元気だったwww
ついでに俺もwwww
ほんで行きつけのバイク屋の倉庫の奥のほうにNC29やら30やらが
放置されていたので部品取りしてくれてあっさり直ってしまった
バイク屋さんも頑丈だって驚いてたww
805:794
10/06/25 09:07:26 BO2Jc11B
みなさんありがとうございます。無事セル回る様になりました。
スターターリレーばらしたら普通に配線が切れてました・・・
806:774RR
10/06/25 09:22:19 uCIfizOY
>>799
803のコメントは正しいと思う。
>”ヨーロッパなどのレースショップなどでも販売されてる商品です”
海外で売ってたRVFは標準でSPユニットです。
しかも純正部品でスンナリとれました。あんな黄色いシール張ってないからw
純正部品でとっても、HRC SPユニットと指定しても品番、型番、パッケージ何も変わりません。
万国共通です。
シナダウト。(スピードがレヴリミットカットぐらいなんだろ?)
807:774RR
10/06/25 09:34:46 HhUUUK+4
>>806 >>803
さらなる情報ありがとう
そうなんだ・・・
結局は新品は見つからないってことなのかな?
HRC SPユニットではなく
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
ボッシュ製だとやっぱり違いがあるですか?
HRCが手に入らないなら
ボッシュ製考えてるんですけど・・
808:774RR
10/06/25 09:45:23 pjzuNSIL
>>806
それも純正ではなくあくまでHRC扱い
35は輸出されたことはあるが国内使用とまったく同じだった
フルパワー車と呼ばれているのは
UKのディーラーが独自に車体を取り寄せ
HRCスパークと純正加工マフラーに交換して販売した車体の事だろう
809:774RR
10/06/25 11:14:30 uCIfizOY
>>808
ギリシャで新車買った時SPユニットだったよ。
貴殿の話が全てだとすると、スパーク/マフラー/エアボックスを交換したバイクを
日本かケープタウンで船積したことになるけど。
810:774RR
10/06/25 12:38:40 pjzuNSIL
>>809
加工したのはおそらく現パッセージだから不思議じゃない
10年くらい前は日本でも加工受け付けてたからね
ルックスに拘らなければSPユニット+社外マフラで済んだ物に20万近くかかった
811:774RR
10/06/26 17:18:00 3vr4tfwx
きょう94年式NC35納車
小雨だったけど軽く走ってきた
にゃーにゃー気に入った。大事に乗るぜ
812:774RR
10/06/26 18:00:18 4KApcOHW
>>811
レギュレーターチェックはしっかりしておけよ!!
813:774RR
10/06/26 19:43:00 QQuqWhXX
>>806
taobaoで見つけて2chに貼ったことがあるけど、あれってマトモに動くの?w
向こうじゃ1800円くらいで売ってる代物ですが
814:774RR
10/06/27 00:35:54 7OaLIvPn
>>811
おめ
815:774RR
10/06/28 06:25:01 RepveiRS
Jhaの1本出しがゴ×なフルエキってことだけど、TYPE-DやW-Sはどうなの?
816:774RR
10/06/28 09:29:39 2Bw3VBor
NC24のチェンジレバーが折れてた。
誰かに倒されたっぽい。
HONDAに注文したらもう無いって言われたんだけど・・・・
どうしよ
817:774RR
10/06/28 09:32:53 KTBIuNu6
>>816
URLリンク(www.webike.net)
これじゃ駄目なん?
818:774RR
10/06/28 10:44:49 2Bw3VBor
いやぁぁ、ステップ折れただけでこの額か・・・・
いかんせ貧乏人なもんで・・・
キツイ・・・涙
819:774RR
10/06/28 19:10:59 P2hoOXIs
>>818
自分は欠品が多くて30に乗り換えた
タイヤも選べないしね…
オクで出てない?
820:774RR
10/06/28 22:13:23 h2Q7PGSz
>816
同士よ。
NC21か24で探したよ
821:774RR
10/06/29 09:04:32 /tP/F1+z
>>819
やけくそで乗ってるよね。
へんなNC24売りつけられたみたいで。
キャブバラバラの状態にしないとつかないし。
でも好き
>>820
NC21のチェンジペダルってなんか形違ったけどいけるの??
822:774RR
10/06/29 09:29:43 koQiOH2s
ちょっと確認させて。
NC30に150/60-17を入れたいんだけど
車高問題は35用リンクか社外サス。
メーター誤差は35と同じファイナル入れればOK?
823:774RR
10/06/29 09:52:10 OqsAwecM
カーオーディオに接続出来ないのが痛すぎる…
カーオーディオつけてまだ3ヶ月
と思ったらカーオーディオに接続したままiPhoneの再起動したら認識できたよ!
824:774RR
10/06/29 09:53:45 OqsAwecM
ごめん誤爆
825:774RR
10/06/30 02:31:05 1+EuncNQ
来月末に新型の1200が出るようだね。
一方俺は週末NC30とお別れだわ・・・
826:774RR
10/06/30 02:32:56 jSjoZF+Q
NC30を売ってVFR1200Fを買うのか?
827:774RR
10/06/30 08:23:33 tiQVtrTE
え
1200こないだ街で走ってたんだが
828:774RR
10/06/30 11:26:00 CQg6b39l
バカスク仕様のRVFかと思ったぜ
829:774RR
10/06/30 13:20:04 t6CRVpLD
>>828
そこまで車体を変形させる奴がわざわざRVFに乗るとは思えないけどなw
830:774RR
10/07/01 14:40:12 c8sk8hAQ
RVF納車して今日で一年。
一年で二万キロ走ったけど見事ノントラブル。
831:774RR
10/07/01 21:18:42 9kgsL6HL
俺はRVF納車から1年と3ヶ月
レギュレータだけパンクした
832:774R
10/07/02 07:25:19 tnF6ud2o
>821
NC21とNC24は合うよ
833:774RR
10/07/02 16:30:08 VoT1zLrH
>>832
超ありがとう!!
合わなかったら合わないチェンジペダル3つめになるけどね
834:774RR
10/07/02 20:34:42 8UpK8T5h
7年ぐらい屋外に放置されていたRVFをレストア中。
ようやくセルが回った。
早く乗りたい。
835:774RR
10/07/04 16:57:40 3tNqPxKQ
保全
836:774RR
10/07/04 19:14:58 DP6Ap+Q9
NC30がドナドナされていった・・・不甲斐ないオーナーですまなかったわ。
837:774RR
10/07/04 19:25:06 H0vvrll5
>>836
一生後悔するがいい。
838:774RR
10/07/04 20:03:49 2Wh2dHe4
先日セルが回ったRVF。
火が飛んでなかったけど処理後にエンジンかかった。
サイレンサーレスは超爆音。
839:774RR
10/07/05 19:01:34 k5x4cocV
どっからサイレンサーついてないんだよ……
エキパイはついてるよな??
840:774RR
10/07/05 19:27:52 SFbvROAO
>>818
チェンジレバーなんて
取り付けシャフトのサイズが合えばどれでも大体付くと思うよ
バイク用品店に行って似たようなの買えばおk
841:774RR
10/07/05 20:35:16 BdmXdWcF
>>818
ウォーターポンププライヤーの小さいので挟んでおけばおk。
842:774RR
10/07/05 22:57:32 1wyqxdWo
>>839
前オーナーが放置しっぱなししてた時に見事にサイレンサーだけ盗られたみたい。
左2本出しのエキパイのみが佇んでる。
843:774RR
10/07/06 20:48:31 BcevnbqZ
ほす
844:774RR
10/07/08 01:07:54 FXt4PP6a
なんだこのスレの過疎っぷりはw
よし、じゃあオイル何入れてるか晒していこうじゃないか。
俺はG2だ、CPでこれに勝るものナシ。2年で4回これで交換したが不満はない。
G1はシフト抜けがひどかった・・・
845:774RR
10/07/08 09:23:51 U4JKgKB6
ドレンボルトのシーリングワッシャーって
要はアルミだったらいいのかな。
径の合うアルミのワッシャをホムセンで買えばいいの?
846:774RR
10/07/08 09:34:02 9XwoxFrr
このスレは以前はDAT落ちとの戦いだったからな・・
847:774RR
10/07/08 16:27:53 Yx+M7tcM
書くモンも書き尽くしたからな…
あ、俺G3
848:774RR
10/07/08 16:47:22 AZpRLNET
フォークオイルは?
849:774RR
10/07/08 17:11:18 +j1olzAY
晴れたからちょっとはしってくるべか
850:774RR
10/07/08 18:24:34 Kj1J3Mrr
最近急に降り出すし山はなぁ
オイルはニューテックにNC82を20%添加
フォークはWPっす
851:774RR
10/07/09 00:42:00 9LeNGCUk
ライコの量り売りオイルしかねえっぺよ!
852:774RR
10/07/09 11:12:52 l+jMrKi9
VFRのボアアップキットとか無いかな
凄い扱いやすくて好きな車体なんだけど如何せんパワーが物足りない
853:774RR
10/07/09 16:17:33 yyIDCPNt
一年くらい空冷単気筒に乗るといいと思うよ
854:774RR
10/07/09 16:39:55 VXfQkEh1
ボアアップよりはFCR入れた方がまだ楽だろうが、セッティング出すの大変みたいだな。
RSVに乗り換えるのが一番楽な気がするw 今年はチャンプ取れそうだし。
855:774RR
10/07/09 18:29:00 8mZYro1J
RVFにつけるFCRはもう手にはいらんだろう
856:774RR
10/07/09 19:01:57 VXfQkEh1
中古でも俺のバイク本体より高いしw
857:774RR
10/07/09 20:36:30 R0+7+DGH
750はどうよ
さすがにRSよりは安いし
858:774RR
10/07/09 20:48:50 ZkrO7MlC
そういや、RVFのボアアップキットあったな。
フレーム以外ほとんど総取り替えで250万くらいだったかなw
859:774RR
10/07/12 21:37:44 n+uuBqVq
hosyu
860:774RR
10/07/12 23:08:39 CNBGIJDY
>>855
新品未開封。
現在の価値にすると67万ぐらいだね。
スペアパーツで保持するわw
861:774RR
10/07/13 17:12:12 27xuKsqe
>>860
どんなんか見たいからどうかうpしてください
862:774RR
10/07/14 01:03:14 RGHYNTJr
やあー車検用にマフラーをエトス→純正に戻したんだけど、音も見た目もかっこいいな純正w
こりゃしばらくこのままでもいいな!
863:774RR
10/07/14 01:11:44 E/Izomhq
>>862
エトスなら十分車検通るだろ
つーかフルエキ外すのって面倒じゃね?
864:774RR
10/07/14 02:19:05 RGHYNTJr
>>863
えっ あれそのまま通るの?
音量計りもしないでダメだと思って交換してしもたw
交換は自分でやったけど、そんなに面倒くさくもなかったよ
865:774RR
10/07/14 21:08:00 oiix6+KF
>>857
750Fはどうなんだろ
400R同様乗りやすいのかな
866:774RR
10/07/15 16:41:10 1Pt7O6fv
750Fは欧州向けツアラーだから日本の街中はキツいんじゃないの?
それ買うくらいなら800の方がましだろ
867:774RR
10/07/15 22:57:30 qzXSb3aP
750Fの初期型はイケてる気がする。
868:774RR
10/07/16 21:54:23 kq5cFllS
初期750F RC24で峠デビューした俺様が来ましたよ。
逝けてるマシンでした。その後RC30→レースで大破→NC35
今はサーキットのお邪魔虫。年々タイムとモチベーション落ちまくり。
はるか昔にはVF400Fインテグラ乗ってました。ホンダV4万歳。
869:774RR
10/07/17 02:03:59 Rt21A/Vr
RC36の2型乗ってました。
ポジションが大柄でどうも馴染めなかったな。
エンジンはとても扱いやすいし、180°のサウンドは捨てがたい。
その前はNC24→NC30ときて今はNC35です。ホンダV4万歳。
870:774RR
10/07/17 06:01:11 ofrGkz6X
折れRC36のⅠ型。
素直ないいバイクだよ。
重心が高いから低速Uターンはあまり気持ちがいいものではないが。
そういえば、買ってもう20年経つんだなぁ
871:774RR
10/07/17 11:10:58 YaG3yqWl
雨が止んだ途端に裏の公園で蝉が一斉に鳴き出してふと思ったんだが
セミの鳴き声って最近変わってないか?
昔はもっとミンミンしてた気がするんだけど今はジャワジャワしてる気がする
872:774RR
10/07/17 11:36:13 H8cARDSO
セミの鳴き声は時間帯で変わるよ。
多分生活サイクルが昔と変わったとかで鳴いてるセミの種類が違ってるんだろう。
最近は地球温暖化(笑)の影響もあってか暖かい地方のセミが寒い地方でも確認されてるらしいから、それのせいもあるかも?
ってここなんのスレだよw
873:774RR
10/07/17 11:47:18 YaG3yqWl
>>872
すみません、単なる誤爆です。
過疎ってるからそのまま放置しようと思ってたらレスが付いてて焦ったw
とりあえず半年ROMっときます
874:774RR
10/07/17 11:48:09 YaG3yqWl
>>872
すみません、単なる誤爆です。
過疎ってるからそのまま放置しようと思ってたらレスが付いてて焦ったw
とりあえず半年ROMっときます
875:774RR
10/07/17 11:50:22 YaG3yqWl
ぎゃあぁぁぁぁあ!!
またしても不覚…
876:774RR
10/07/17 12:35:28 x4s12ryC
べつにいいよ
こんなのでもないと書き込みもないし・・・
877:774RR
10/07/17 13:12:46 ywTRFhfx
悲しいこと言うなよ・・・
本当のことだけどさ。
今日は久しぶりに天気がいいから洗車しよう!
>>875も一緒にどうだい?
878:774RR
10/07/17 21:11:54 O8w7DhGo
明日朝早起きして35で山行って来る!
コケたら全塗する・・・
879:774RR
10/07/17 23:12:51 55aU9+jd
35会はチョー最高!
880:774RR
10/07/17 23:30:46 RzLcUIco
ジョークのセンスは最悪だな
881:774RR
10/07/17 23:51:29 ywTRFhfx
あんたもそう思うだろ?
882:774RR
10/07/18 02:27:40 aZAJBAzy
おまえら…
やるじゃない
883:774RR
10/07/18 06:54:20 251gMD0X
>>879
>>880
意味が分からない…
884:774RR
10/07/18 10:54:22 pBl8fYnY
NC35、サーキットの急な下りのフルブレーキングで下ラジエターと
前タイヤが接触するなんてことあるだろうか?
ラジエタもタイヤもノーマルで。
885:774RR
10/07/18 11:59:35 ozpimhFx
フレームがしなったとか?
886:774RR
10/07/18 15:07:19 zMILM5TN
?
887:774RR
10/07/18 15:12:06 zMILM5TN
昨日、俺のNC30車券から帰ってきたんだけど、予定外の高額出費だった
理由は、ライトの光量不足で、ライト玉交換とリレー交換だとかタイヤの山が無いとかで
8まん掛かった (;_;
金が無くてガソリン入れらんねー
888:774RR
10/07/18 17:06:59 Ul8GeT5J
>>871 >>872
こういうスレチな話もいいよね。
確かに激過疎だし。
だがこのスレにも既に夏休みフェノメナが到来していると理解される。
少しは賑やかになる予感ですな。
889:774RR
10/07/18 17:09:23 p9Z64nUv
>>888
古いホラー映画のことだな。
890:774RR
10/07/18 18:00:15 i9hKqTEP
RC30が欲しいのだが・・・。
891:774RR
10/07/18 18:03:36 p9Z64nUv
>>890
URLリンク(auctions.search.yahoo.co.jp)
892:774RR
10/07/18 20:43:04 82JVIlpo
NC35のタンクについてるダミーダクトってどうやって固定されてんだろ?
エアクリ交換したいんだけどぶっ壊しちゃいそうで嫌なんだよな
893:774RR
10/07/18 21:02:41 251gMD0X
は?
894:774RR
10/07/18 21:07:51 82JVIlpo
まだ自分でばらしたことないからわかんなくてさ
なんか気分悪くしたなら謝るよ
895:774RR
10/07/18 21:32:22 p9Z64nUv
>>892
ビスで簡単に止まってるだけ。
ちなみにダミーじゃないんだけどね。
896:774RR
10/07/18 21:40:25 251gMD0X
いや気分悪くはならないけどw
タンクカバーっていうのかな?タンク側に木ねじみたいなやつで
留めてあるだろ?それだけ。
ダクト外したらダクトがかぶさってたところのネジ外して
タンクカバー外したら、シート下のネジ外して
燃料コックoffにしてホース抜いてタンク外す…
じゃなかったかな。もう乗ってないので。
NC35、車検を機会にリッターに乗り換えたけど失敗だった。
RVFのほうが楽しい!
897:774RR
10/07/18 21:47:10 p9Z64nUv
>>896
俺は全く逆でリッター(SC36)→NC35にしたけど楽しくて仕方がない。
898:774RR
10/07/18 22:19:27 82JVIlpo
>>895-896
㌧、明日やってみるよ
899:774RR
10/07/18 22:30:58 251gMD0X
タンク外すとき、古い車両だから
ホースの硬化に注意。
無理に引っ張ったりしないように。
俺は負圧のホースがボリッと折れたことがある
900:774RR
10/07/19 01:16:13 IIx6hUMj
>>899
そんな時のための、HRC直伝の燃料コック改修。
負圧は不要、流量UP!詳しくはSP仕様のSMを見ろ。
サーキット走るには必需品。
901:774RR
10/07/20 01:13:53 pQWCisf2
アンダーカウルの左右を接合するネジがさびていたので交換しようとしたら、
カウルが欠けてしまった。余計なことしなきゃよっかった(涙目
どうにか全部外したけど、プラスチックがかなり劣化していてヒビ割れがいっぱい。
皆さんはどうしてますか?修理方法など教えて下さい。
902:774RR
10/07/20 02:25:18 UY5OKgKx
プラリペア
903:774RR
10/07/20 07:41:11 lEF4O9ff
中華系フルカウル換装
904:774RR
10/07/20 07:45:45 9O8MC/yR
>>900
超絶kwsk!!!
905:774RR
10/07/20 09:13:51 ZawN5vcQ
>>900
すみません 分かりました
ヒントをいただき感謝します
906:774RR
10/07/20 13:34:15 lEF4O9ff
*URLリンク(akhara.com)
ここにかいてある
907:774RR
10/07/20 13:35:25 lEF4O9ff
日本語は
URLリンク(www.excite-webtl.jp)
908:774RR
10/07/20 17:06:27 HynDZdEO
チラ裏
先週、某お山に行って駐車場にバイクとめたら近くでだべってた何人かの兄ちゃんが
「RVFは山が2つもあってバカっ速やでよー、ジェイド乗ってた俺は云々」とか喋りだした。
山が2つって好意的だなー。谷があるって言わんのはいいなー。とオモタ。
まぁ、その後に「お前ののユーノスと峠じゃどっちが速いんか、ちょっとついて行けよ」てな流れになったから即帰ったけど。