RVF/VFR part34at BIKE
RVF/VFR part34 - 暇つぶし2ch716:774RR
10/06/11 07:00:15 75Ebg/UT
オーナー 73年式 フルチューン
マシン NC35 94年式 ノーマルカラー(2009年10月に30万円で購入)
URLリンク(p.pita.st)

TSRカーボンスリップオン
35W HIDデュアル
電圧計、LEDストップランプバルブ
警報機 他


717:774RR
10/06/11 08:00:17 rB7bkL0r
30のダーク系のカラーが欲しくなってきた
赤黒も黒銀もかっこいい

718:620
10/06/11 12:31:01 75Ebg/UT
オーナー 73年式 フルチューン
マシン NC35 94年式 ノーマルカラー(2009年10月に30万円で購入)
URLリンク(p.pita.st)

TSRカーボンスリップオン
35W HIDデュアル
電圧計、LEDストップランプバルブ
警報機 他


719:774RR
10/06/12 02:17:57 OkTM4F2d
RC-V と言うよりV4ならRVF って呼べやな~

720:774RR
10/06/12 02:26:26 mLdBCCTS
>>719
まったくだ

721:774RR
10/06/12 09:50:02 Ul3zaQ5L
RVF=市販車、RC-V=プロト
差別化したいんだろ。HONDAは。

722:( ・ω・) ◆RXUL/K0636
10/06/13 00:19:07 HP5AvPV0
#チラ裏
オクで落としたシングルシートカウルを塗装して付けてみた@NC21
…下地処理ミスって艶消しどころか梨地になったorz

見た目の雰囲気が耐久レーサーっぽくなるのでオススメ。

723:774RR
10/06/13 00:29:05 QVQ/QGCQ
NC35今シーズン初整備・BT003STポチったのでスペアホール準備
ラジエターホース全交換・・・継ぎ手側に緑のボコボコした付着物多数、ポンプ→E/Gの
                 ホース取り付け、手が入らなくて泣きそうになったorz
サーモスタット抜き取り・・・サーモケースE/G側Oリングがガビガビのボロボロorz
Fマグホイルベアリング交換・・・分割カラーの端のフランジ部がボス内に落下、打ち直しorz
                   チューブレスバルブ穴がφ8で準備してたTR412使用不可orz
燃料コック改修・・・オートコック殺し、マニホルドのめくら栓つけ忘れ、ちょうど良いボルトが無いorz
買い置きのキャブのM/J#110紛失、Fマスタのブーツボロボロorz
Oリング、ゴムチューブ、M/J、チューブレスバルブパッキン、Fマスタのブーツ、メクラ栓用ボルト
他注文購入しなきゃ。それにしてもゴム部品の劣化恐るべし。

724:774RR
10/06/13 10:07:57 VvXaIFk8
4月ぐらいだったか、阪和道下り紀の川SAでNC35Ⅱ型海苔の女性ライダーを見た。いいよなぁ~オイラも同じⅡ型海苔なんで一緒にツーリングしたいぉ。

725:774RR
10/06/13 10:36:49 m29dI3fa
つヒント

美人局

726:774RR
10/06/13 15:47:37 Ut2HuqEd
>>721
実験バイクだからRC-Vでないっけ?
RVFはレースで勝つ為のバイクだから。
RC-Vはハイテク装備だからジュダイマスターでなくてもおkなんだよw

727:774RR
10/06/13 15:56:23 XVxKSwdq
YZFみたいなもんか

728:774RR
10/06/13 15:59:48 vC/RUGd2
違う

729:774RR
10/06/13 21:12:32 td4Q9a+Q
AKBみたいなもんか

730:774RR
10/06/13 21:41:18 kYPpSldG
ちょっとチガウ

731:774RR
10/06/13 22:39:49 KCErtTm0
Rはレーシング
VはV型エンジン
Fは4気筒のFOREから

ただこれだけのことだろう。

VF→VFR→RVFと車両のキャラに合わせて進化しただけ

VT→VTR→RVTとも一致する進化

わかってると思うが、

Rはレーシング
VはV型エンジン
Tは2気筒のTWINから
















当たり前の話だな

732:774RR
10/06/13 22:42:55 42OnuaCK
SEX

733:774RR
10/06/13 22:49:26 QVQ/QGCQ
話ぶった切って済まんが、φ52の大森製の機械式水温計が
部屋に転がっていたので付けようかと思ったが、NC35はカウルが
コンパクトで付けにくい。誰かつけた方いますか?いないよな。

734:774RR
10/06/14 09:53:46 M7Puim9w
大森うたえもん

735:774RR
10/06/14 14:16:30 FsZUS8dL
NC35で誰かナビつけてる人はいないですかー?


736:774RR
10/06/14 17:55:45 PHnLlb/F
CBRになら付けてた。  ジュースこぼして壊してしまったがw
無いと不便なので買ってまた付けるか・・・

737:774RR
10/06/14 21:18:11 FsZUS8dL
>>736
因みにどいやって固定してました?

738:774RR
10/06/14 22:10:44 FsZUS8dL
このスレのVFR.RVF海苔って、どこ住み?年齢層は?ちなみに、オイラは大阪で38の中年オヤジです。
なんか、このスレ見てたらOFFしたくなってきたよ。

739:774RR
10/06/14 22:19:44 fOCO9S6p
しつこく写真晒されそうで嫌

740:774RR
10/06/14 22:58:09 E1YMPHpt
ブレーキパッド交換頼んだら、ブレーキ握りこむとジィィーって音が鳴るようになった
そんなに大きな音ではないし、効いてはいるんだけど、何だこの音?検索すると、1件だけ自主回収って記事を見つけたんだけど
05年の記事なんだよね、ちょっと気になる
ちなみにRKのなんとかってパッドだった、何か情報があればおんしゃす

741:774RR
10/06/14 23:11:24 RbOCZuVs
これってどうなんだ?
この極端な非等長は。
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)


742:774RR
10/06/14 23:31:53 94mg/yEt
俺は長野県で30代っす

743:774RR
10/06/14 23:50:43 Y76CMIj1
(゚Д゚)<出会い系か!

744:774RR
10/06/14 23:57:11 FsZUS8dL
>>742
おぉー
長野県かぁ。
周りにVFR.RVF海苔はいてますか?

745:774RR
10/06/15 00:18:50 ckq51360
>>744
俺の周りにはRVFもVFRもいないっす
珍しいって言われてしまうほど・・
バイク屋では見かけるけど走ってる姿は
ほぼ見かけない

746:774RR
10/06/15 01:04:51 8Rr4/r2g
>>745
そうですか…
ソロツーいっても出会ったことないよなぁ。
リッターSSばっかりで400レプ自体見かけること少なくなったような…
寂しいですな(・_・、)

747:774RR
10/06/15 08:25:14 XzbLJBRX
私も長野県です


748:774RR
10/06/15 14:16:20 sTVvZWke
佐渡島です

749:774RR
10/06/15 14:19:01 dE3AhMMT
長万部です

750:774RR
10/06/15 18:37:27 ckq51360
お。俺以外に長野県の人が

最近はツーリングとか出ても
RVFやVFRは確かに見かけない
乗ってたって人は何人か知ってるんだけど

751:774RR
10/06/15 20:16:46 8Rr4/r2g
大阪はいないのか…


752:774RR
10/06/15 22:34:10 5rPph00P
話ぶった切って済まんが、>>733自己解決しました。
現物合わせで、スピードメーター直下、ニュートラルランプ類右の
ぽっかり空いたスペースにセットできそうです。
社外アナログ水温計φ52程度なら取付けできると思います。

753:774RR
10/06/16 10:52:43 A2503KzM
nc24に30か35のメーター、インジゲーター類は使えますか?
配線が同じかどうか知ってる人がいれば助かります

24にラジアルマスター入れたい・・・

754:774RR
10/06/16 10:59:20 L0RvNfya
配線が同じでもタコのパルス数とかも同じとは限らない
ちなみに30と35は互換無いよ

755:774RR
10/06/16 22:31:21 x3xQ6dR5
>>753
24の場合、マスターの前にキャリパーがorz
の前にサスがorz の前にホイールがorz
の前にタイヤがorz

756:774RR
10/06/17 02:04:54 5pesScdh
>>754
そうなんですか~
30と35が別なら、24につけるなら配線まで切った貼ったしなきゃだめですね

>>755
そんなこといわないで><
かわいくて・・・素直な子なんです!


とりあえずエースウィルのマルチメーター買ってみるかな。

757:774RR
10/06/17 10:38:33 ZNSo/QVX
京都です

758:774RR
10/06/17 10:45:09 QL1jJ9fn
おばんどす

759:774RR
10/06/17 16:59:12 IHEqcQzP
>>751
神戸の40歳でよければ

760:774RR
10/06/17 18:37:14 cU1dlQ8u
>>741
そうなんだよなぁー、と付けてたことのある俺が来ましたよ。
取り回しの精度は抜群に良かった。
高回転の吹けは、付けてみてからのお楽しみだな。

それにしてもNC35の部品のオク、全般的に元気だわ。
狙ってる部品何点かあるけど、お買い得に取れる気しないね。

761:774RR
10/06/17 22:16:59 d/bPAp+Y
>>757>>759
京都、神戸!
一度、お会いしたいですね(^O^)

762:774RR
10/06/17 23:56:38 BqTztJ+W
中古で買ったファーディー管のバッフルが抜けないのだが…

763:774RR
10/06/18 00:48:11 hZ2vQ6PP
神戸にV4海苔いてるんだね

764:774RR
10/06/18 00:50:10 sG7Z8mC5
ForceV4はいずこへ・・・

765:774RR
10/06/18 00:50:15 WMmye5vi
城北の一本はハズレ。
パワーは期待するなw

766:774RR
10/06/18 01:02:31 3AyOyNjO
京都はRVF多いよ。まぁ自分も京都ですが。

767:774RR
10/06/18 01:32:00 ADSjz7fa
京都はRVFより軽音楽部の女子高生が多いよ。

768:774RR
10/06/18 03:24:05 8zJ13T3e
pc規制中~ 携帯からスマソ

京都多いな俺もだけど
京都ナンバー以外のrvfを余り見ないから
ツーリング先で見掛けると
何かニヤニヤ為てしまう。


769:774RR
10/06/18 22:39:18 e24HkWm0
京都はRVF多いんですか~。いいなぁ~ナカーマがいて…

770:774RR
10/06/18 23:17:31 jLrm6VP+
黒銀や赤黒の30乗りっていますか?
長く乗ると飽きると思って無難にトリコにしたけど
やっぱりダーク系がかっこいい

771:774RR
10/06/18 23:31:55 HGol94rY
滋賀県です。しかも同じ市で毎日の通勤3台で見かけますww


772:774RR
10/06/19 00:29:02 Kb29vox0
黒銀乗ってるよ、特にこだわりは無かったけどかなり気に入ってる。
因みに大阪。奈良寄りだけど。

773:774RR
10/06/19 00:47:18 0saPjekU
おぉー!
大阪の奈良寄り!
オイラ、大阪東部だよ~

774:774RR
10/06/19 02:30:41 4b/6/iBv
四国の田舎者です
愛媛松山のNC30-1990トリコ乗りです

775:774RR
10/06/19 02:40:57 LCV9IyTz
トリコって89じゃなかったっか。
愛媛は去年行ったけど、今治と石鎚山の景色は良かったわ。

776:774RR
10/06/19 09:07:27 BFjqoqW6
オーナー 73年式 フルチューン
マシン NC35 94年式 ノーマルカラー(2009年10月に30万円で購入)
URLリンク(p.pita.st)

TSRカーボンスリップオン
35W HIDデュアル
電圧計、LEDストップランプバルブ
警報機 他


777:774RR
10/06/19 20:55:14 eAJhUh+U
出会い系か (;´д`)ノ
駅パイ3種類持ち込みショップ大迷惑で測定してみた。
・テクスポフルエキ(スチール)
・Jhaフルエキ(4-2-1)
・エトスフルエキ@2008購入(4-2-1)
気温:26~30℃、湿度:75%Over、NC35(MJ#115、エアフィルター有)
【馬力】
1.テクスポ
2.エトス
3.Jha
【トルク】
1.Jha
2.テクスポ
3.エトス

テクスポ:14000rpmぐらいで頭打ち
Jha:15500rpmOverまでOK(体感でフケ上がりが一番良い)
エトス:12000rpmぐらいで頭打ち
MJ交換すれば少しは改善するかもしれんが、火傷したからこれで終わり。



778:774RR
10/06/19 21:16:11 dQOYrQqF
馬力の数値はどれくらい?

にしてもV4エキパイ交換は苦労したろうにw

779:774RR
10/06/19 21:30:53 apRPmsAO
純正はずすのが難しいが
社外は脱着意外と簡単

780:774RR
10/06/20 06:41:51 bUduRu7r
>>777
お大事に

781:774RR
10/06/20 10:40:03 o61BR5X0
>>777
NC35のS/O性能曲線は>>526にあるけど、よければフルエキの性能も見てみたいな。

782:774RR
10/06/20 18:47:27 9RiUzscr
いずれにしても、あのJha管に入札してる新規は買いはせんだろ。
キャンセル→再出品 だな

783:774RR
10/06/21 10:12:50 3vkCRWiM
バッテリー新品に交換したのにセルが無反応・・・・
セル押すとライトが少し弱くなるんだけど無音だし何も起きない・・・orz
ちなみにNC24

784:774RR
10/06/21 10:23:29 3vkCRWiM
ちなみに元々友達の家から引っ張ってきたから
元々セルが回ってたかは不明・・・ようやくレストア終わりかと思ったのに

785:774RR
10/06/21 19:39:28 vvXisYKl
いよいよ今週でNC30とお別れだわ・・
あんま乗って上げれなかったなぁ・・一万キロも走ってなかった。
事故にあったし、エンジンの不具合が遂に直らなかったわ。
上手く乗れなかったのも残念だった・・・ 

786:774RR
10/06/21 22:10:05 3yNbtEPx
>>783
バッテリー横のリレーとかは見た?

787:774RR
10/06/23 00:55:59 NwmSNeBa
Jhaの1本出しはトルクの谷を消すことを優先したんでないのかな。
使ってみたけど気持ちよくツーリングできるだけって印象だった。
テクニカルスポーツのCFスリップオン(JMCA)の方が絶対にパワーがあるって感じたw
当時RVFとか神奈川仕様NC30海苔にゴ×呼ばわりされて、エトスのフルエキにしたら、ゴ×なフルエキだったのがよくわかったw
すぐにType-Dが出たから、売り手もわかってたのかもね。
エトスは後方2気筒が1割ほど長い。(作りが悪いから製造上の問題かもしれない)
2-1区間は前後等長になってるみたい。
 阿修羅(こんな字だっけ?)とかヤマモトのフルエキ(レース用)がスゲーって聞いたことがある。
もしかしたら爆音でスゲーのかもしれんがwwww

788:774RR
10/06/23 19:10:11 340v4UKb
エトスはHRC管のOEMだから作りは悪くないと思うぞ


789:774RR
10/06/23 23:16:25 qIE3PziW
今となっては新品は手に入らないHRCのCDI

ボッシュのレッドレブ リミッターカット
やっぱり効果に違いはあるのですか?
これなら新品で買えるんで考えてるんだけど・・・
ノーマルとはやっぱりあきらかに違うっすか?

790:774RR
10/06/23 23:23:49 A9k5Das6
レプリカ乗りとして気になるかもしれないから貼っておく
Ninja400R  64万9000円

URLリンク(blog.goo-net.com)

つうかこれは、10Rルックスのツアラーだな

791:774RR
10/06/23 23:58:36 OVvIXgyR
いまのNC30がダメになったら大型取ってPC37のコニカミノルタでも買うわ
もう400はいい
つかその前に最大限延命はするけど

792:774RR
10/06/24 02:53:56 rU95ynpg
だからフルトランジスタ点火であってCDIじゃねーって

793:774RR
10/06/24 07:56:36 0w/XcQNE
>>789
結構前からヤフオクで外国経由の新品売ってるじゃん。
もう需給がバランスしてしまったから、30用でも35用でも相場は12000円とかくらいだよ。

俺は勝手に加賀国屋と呼んでる。

794:774RR
10/06/24 09:36:25 +modbyfU
>>786
ありがとうございます。
リレーは中古を購入したんで届き次第つけてみます。
外した方もみてみます。
スターターリレーって初めてバラすからドキドキです。
ありがとうございました。

795:774RR
10/06/24 18:17:32 hb60E6TQ
セルモーターにバッテリー直結しても回らない場合はモーター内のマイナス側ブラシをチェック(要分解)
長寿バイクはコミュにブラシがが届かなくなるくらいに減ってる事がある

796:774RR
10/06/24 20:09:18 IlbIKVZk
ミニ四駆に10万回転のモーター使ってた時は、20分ぐらいでブラシが消滅してたw

797:774RR
10/06/24 20:11:07 IlbIKVZk
NC30納車時にパタパタ音してエンジン掛からなくて、ブラシ交換してみたが直らなかった。
結局バッテリーが弱ってて、マグネットスイッチがオンオフ繰り替えてた。
今思い出すと、懐かしいわ。

798:774RR
10/06/24 21:45:40 B0ZfGmPf
>>793
ヤフオクとかで見かけたことないです
詳しく教えてください
35用の詳細希望

799:774RR
10/06/24 21:54:43 O4B0QFw1
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
毎週週末出品で一個づつ出してた。
最近は休んでるかも。

800:774RR
10/06/24 22:42:16 B0ZfGmPf
>>799
初めて見みました
情報ありがとうです

801:774RR
10/06/24 22:58:50 Yq/HFV4L
>>791
600RRはフレーム消耗品だから。
低速マンホールスリップダウンしただけでグニャって逝くから。
転けたらエンジン降ろせばわかる。二度とエンジン搭載できない場合がある。
俺様の600RRは笑えなかった。
新車購入→(数か月後)雨天低速マンホールスリップダウン
→レーサーにすんべ→エンジンチューン→フレームあぼーん→ヤフオク逝き

NC30ではこんな間抜けなことなかったぞ。

802:774RR
10/06/25 01:26:41 p41tMwDK
NC30って無駄にフレーム頑丈だよな
ステムパイプ径も異様に太いし

803:774RR
10/06/25 03:10:03 pjzuNSIL
>>799
それ、中華コピー品だよ

804:774RR
10/06/25 04:03:47 E/jgqxdb
>>801
そうなのかありがとう
数年前NC30で対向車線にはみ出してきた箱バンと正面衝突やって
カウルはズタボロ、マフラー、プロアーム、フォークはぐにゃぐにゃ
だったけどエンジンとフレームは元気だったwww
ついでに俺もwwww
ほんで行きつけのバイク屋の倉庫の奥のほうにNC29やら30やらが
放置されていたので部品取りしてくれてあっさり直ってしまった
バイク屋さんも頑丈だって驚いてたww

805:794
10/06/25 09:07:26 BO2Jc11B
みなさんありがとうございます。無事セル回る様になりました。
スターターリレーばらしたら普通に配線が切れてました・・・


806:774RR
10/06/25 09:22:19 uCIfizOY
>>799
803のコメントは正しいと思う。
>”ヨーロッパなどのレースショップなどでも販売されてる商品です”
海外で売ってたRVFは標準でSPユニットです。
しかも純正部品でスンナリとれました。あんな黄色いシール張ってないからw
純正部品でとっても、HRC SPユニットと指定しても品番、型番、パッケージ何も変わりません。
万国共通です。
シナダウト。(スピードがレヴリミットカットぐらいなんだろ?)

807:774RR
10/06/25 09:34:46 HhUUUK+4
>>806 >>803
さらなる情報ありがとう
そうなんだ・・・
結局は新品は見つからないってことなのかな?

HRC SPユニットではなく
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
ボッシュ製だとやっぱり違いがあるですか?
HRCが手に入らないなら
ボッシュ製考えてるんですけど・・


808:774RR
10/06/25 09:45:23 pjzuNSIL
>>806
それも純正ではなくあくまでHRC扱い
35は輸出されたことはあるが国内使用とまったく同じだった

フルパワー車と呼ばれているのは
UKのディーラーが独自に車体を取り寄せ
HRCスパークと純正加工マフラーに交換して販売した車体の事だろう

809:774RR
10/06/25 11:14:30 uCIfizOY
>>808
ギリシャで新車買った時SPユニットだったよ。
貴殿の話が全てだとすると、スパーク/マフラー/エアボックスを交換したバイクを
日本かケープタウンで船積したことになるけど。


810:774RR
10/06/25 12:38:40 pjzuNSIL
>>809
加工したのはおそらく現パッセージだから不思議じゃない

10年くらい前は日本でも加工受け付けてたからね
ルックスに拘らなければSPユニット+社外マフラで済んだ物に20万近くかかった

811:774RR
10/06/26 17:18:00 3vr4tfwx
きょう94年式NC35納車
小雨だったけど軽く走ってきた

にゃーにゃー気に入った。大事に乗るぜ

812:774RR
10/06/26 18:00:18 4KApcOHW
>>811
レギュレーターチェックはしっかりしておけよ!!

813:774RR
10/06/26 19:43:00 QQuqWhXX
>>806
taobaoで見つけて2chに貼ったことがあるけど、あれってマトモに動くの?w
向こうじゃ1800円くらいで売ってる代物ですが

814:774RR
10/06/27 00:35:54 7OaLIvPn
>>811
おめ

815:774RR
10/06/28 06:25:01 RepveiRS
Jhaの1本出しがゴ×なフルエキってことだけど、TYPE-DやW-Sはどうなの?

816:774RR
10/06/28 09:29:39 2Bw3VBor
NC24のチェンジレバーが折れてた。
誰かに倒されたっぽい。

HONDAに注文したらもう無いって言われたんだけど・・・・
どうしよ

817:774RR
10/06/28 09:32:53 KTBIuNu6
>>816
URLリンク(www.webike.net)
これじゃ駄目なん?

818:774RR
10/06/28 10:44:49 2Bw3VBor
いやぁぁ、ステップ折れただけでこの額か・・・・

いかんせ貧乏人なもんで・・・

キツイ・・・涙

819:774RR
10/06/28 19:10:59 P2hoOXIs
>>818
自分は欠品が多くて30に乗り換えた
タイヤも選べないしね…
オクで出てない?

820:774RR
10/06/28 22:13:23 h2Q7PGSz
>816
同士よ。
NC21か24で探したよ

821:774RR
10/06/29 09:04:32 /tP/F1+z
>>819
やけくそで乗ってるよね。
へんなNC24売りつけられたみたいで。
キャブバラバラの状態にしないとつかないし。

でも好き

>>820
NC21のチェンジペダルってなんか形違ったけどいけるの??


822:774RR
10/06/29 09:29:43 koQiOH2s
ちょっと確認させて。
NC30に150/60-17を入れたいんだけど
車高問題は35用リンクか社外サス。
メーター誤差は35と同じファイナル入れればOK?

823:774RR
10/06/29 09:52:10 OqsAwecM
カーオーディオに接続出来ないのが痛すぎる…
カーオーディオつけてまだ3ヶ月
と思ったらカーオーディオに接続したままiPhoneの再起動したら認識できたよ!

824:774RR
10/06/29 09:53:45 OqsAwecM
ごめん誤爆


825:774RR
10/06/30 02:31:05 1+EuncNQ
来月末に新型の1200が出るようだね。
一方俺は週末NC30とお別れだわ・・・

826:774RR
10/06/30 02:32:56 jSjoZF+Q
NC30を売ってVFR1200Fを買うのか?

827:774RR
10/06/30 08:23:33 tiQVtrTE

1200こないだ街で走ってたんだが

828:774RR
10/06/30 11:26:00 CQg6b39l
バカスク仕様のRVFかと思ったぜ

829:774RR
10/06/30 13:20:04 t6CRVpLD
>>828
そこまで車体を変形させる奴がわざわざRVFに乗るとは思えないけどなw

830:774RR
10/07/01 14:40:12 c8sk8hAQ
RVF納車して今日で一年。

一年で二万キロ走ったけど見事ノントラブル。



831:774RR
10/07/01 21:18:42 9kgsL6HL
俺はRVF納車から1年と3ヶ月
レギュレータだけパンクした


832:774R
10/07/02 07:25:19 tnF6ud2o
>821
NC21とNC24は合うよ

833:774RR
10/07/02 16:30:08 VoT1zLrH
>>832
超ありがとう!!
合わなかったら合わないチェンジペダル3つめになるけどね

834:774RR
10/07/02 20:34:42 8UpK8T5h
7年ぐらい屋外に放置されていたRVFをレストア中。
ようやくセルが回った。
早く乗りたい。


835:774RR
10/07/04 16:57:40 3tNqPxKQ
保全

836:774RR
10/07/04 19:14:58 DP6Ap+Q9
NC30がドナドナされていった・・・不甲斐ないオーナーですまなかったわ。

837:774RR
10/07/04 19:25:06 H0vvrll5
>>836
一生後悔するがいい。

838:774RR
10/07/04 20:03:49 2Wh2dHe4
先日セルが回ったRVF。

火が飛んでなかったけど処理後にエンジンかかった。

サイレンサーレスは超爆音。

839:774RR
10/07/05 19:01:34 k5x4cocV
どっからサイレンサーついてないんだよ……
エキパイはついてるよな??

840:774RR
10/07/05 19:27:52 SFbvROAO
>>818
チェンジレバーなんて
取り付けシャフトのサイズが合えばどれでも大体付くと思うよ
バイク用品店に行って似たようなの買えばおk

841:774RR
10/07/05 20:35:16 BdmXdWcF
>>818
ウォーターポンププライヤーの小さいので挟んでおけばおk。

842:774RR
10/07/05 22:57:32 1wyqxdWo
>>839
前オーナーが放置しっぱなししてた時に見事にサイレンサーだけ盗られたみたい。

左2本出しのエキパイのみが佇んでる。

843:774RR
10/07/06 20:48:31 BcevnbqZ
ほす

844:774RR
10/07/08 01:07:54 FXt4PP6a
なんだこのスレの過疎っぷりはw

よし、じゃあオイル何入れてるか晒していこうじゃないか。
俺はG2だ、CPでこれに勝るものナシ。2年で4回これで交換したが不満はない。

G1はシフト抜けがひどかった・・・

845:774RR
10/07/08 09:23:51 U4JKgKB6
ドレンボルトのシーリングワッシャーって
要はアルミだったらいいのかな。
径の合うアルミのワッシャをホムセンで買えばいいの?

846:774RR
10/07/08 09:34:02 9XwoxFrr
このスレは以前はDAT落ちとの戦いだったからな・・

847:774RR
10/07/08 16:27:53 Yx+M7tcM
書くモンも書き尽くしたからな…


あ、俺G3

848:774RR
10/07/08 16:47:22 AZpRLNET
フォークオイルは?

849:774RR
10/07/08 17:11:18 +j1olzAY
晴れたからちょっとはしってくるべか

850:774RR
10/07/08 18:24:34 Kj1J3Mrr
最近急に降り出すし山はなぁ

オイルはニューテックにNC82を20%添加
フォークはWPっす

851:774RR
10/07/09 00:42:00 9LeNGCUk
ライコの量り売りオイルしかねえっぺよ!

852:774RR
10/07/09 11:12:52 l+jMrKi9
VFRのボアアップキットとか無いかな
凄い扱いやすくて好きな車体なんだけど如何せんパワーが物足りない

853:774RR
10/07/09 16:17:33 yyIDCPNt
一年くらい空冷単気筒に乗るといいと思うよ

854:774RR
10/07/09 16:39:55 VXfQkEh1
ボアアップよりはFCR入れた方がまだ楽だろうが、セッティング出すの大変みたいだな。
RSVに乗り換えるのが一番楽な気がするw   今年はチャンプ取れそうだし。

855:774RR
10/07/09 18:29:00 8mZYro1J
RVFにつけるFCRはもう手にはいらんだろう

856:774RR
10/07/09 19:01:57 VXfQkEh1
中古でも俺のバイク本体より高いしw

857:774RR
10/07/09 20:36:30 R0+7+DGH
750はどうよ
さすがにRSよりは安いし

858:774RR
10/07/09 20:48:50 ZkrO7MlC
そういや、RVFのボアアップキットあったな。
フレーム以外ほとんど総取り替えで250万くらいだったかなw

859:774RR
10/07/12 21:37:44 n+uuBqVq
hosyu

860:774RR
10/07/12 23:08:39 CNBGIJDY
>>855
新品未開封。
現在の価値にすると67万ぐらいだね。
スペアパーツで保持するわw

861:774RR
10/07/13 17:12:12 27xuKsqe
>>860
どんなんか見たいからどうかうpしてください

862:774RR
10/07/14 01:03:14 RGHYNTJr
やあー車検用にマフラーをエトス→純正に戻したんだけど、音も見た目もかっこいいな純正w
こりゃしばらくこのままでもいいな!

863:774RR
10/07/14 01:11:44 E/Izomhq
>>862
エトスなら十分車検通るだろ
つーかフルエキ外すのって面倒じゃね?

864:774RR
10/07/14 02:19:05 RGHYNTJr
>>863
えっ あれそのまま通るの?
音量計りもしないでダメだと思って交換してしもたw
交換は自分でやったけど、そんなに面倒くさくもなかったよ

865:774RR
10/07/14 21:08:00 oiix6+KF
>>857
750Fはどうなんだろ
400R同様乗りやすいのかな


866:774RR
10/07/15 16:41:10 1Pt7O6fv
750Fは欧州向けツアラーだから日本の街中はキツいんじゃないの?
それ買うくらいなら800の方がましだろ

867:774RR
10/07/15 22:57:30 qzXSb3aP
750Fの初期型はイケてる気がする。

868:774RR
10/07/16 21:54:23 kq5cFllS
初期750F RC24で峠デビューした俺様が来ましたよ。
逝けてるマシンでした。その後RC30→レースで大破→NC35
今はサーキットのお邪魔虫。年々タイムとモチベーション落ちまくり。
はるか昔にはVF400Fインテグラ乗ってました。ホンダV4万歳。

869:774RR
10/07/17 02:03:59 Rt21A/Vr
RC36の2型乗ってました。
ポジションが大柄でどうも馴染めなかったな。
エンジンはとても扱いやすいし、180°のサウンドは捨てがたい。
その前はNC24→NC30ときて今はNC35です。ホンダV4万歳。

870:774RR
10/07/17 06:01:11 ofrGkz6X
折れRC36のⅠ型。
素直ないいバイクだよ。
重心が高いから低速Uターンはあまり気持ちがいいものではないが。
そういえば、買ってもう20年経つんだなぁ

871:774RR
10/07/17 11:10:58 YaG3yqWl
雨が止んだ途端に裏の公園で蝉が一斉に鳴き出してふと思ったんだが
セミの鳴き声って最近変わってないか?
昔はもっとミンミンしてた気がするんだけど今はジャワジャワしてる気がする


872:774RR
10/07/17 11:36:13 H8cARDSO
セミの鳴き声は時間帯で変わるよ。
多分生活サイクルが昔と変わったとかで鳴いてるセミの種類が違ってるんだろう。
最近は地球温暖化(笑)の影響もあってか暖かい地方のセミが寒い地方でも確認されてるらしいから、それのせいもあるかも?

ってここなんのスレだよw


873:774RR
10/07/17 11:47:18 YaG3yqWl
>>872
すみません、単なる誤爆です。
過疎ってるからそのまま放置しようと思ってたらレスが付いてて焦ったw
とりあえず半年ROMっときます


874:774RR
10/07/17 11:48:09 YaG3yqWl
>>872
すみません、単なる誤爆です。
過疎ってるからそのまま放置しようと思ってたらレスが付いてて焦ったw
とりあえず半年ROMっときます


875:774RR
10/07/17 11:50:22 YaG3yqWl
ぎゃあぁぁぁぁあ!!
またしても不覚…


876:774RR
10/07/17 12:35:28 x4s12ryC
べつにいいよ
こんなのでもないと書き込みもないし・・・

877:774RR
10/07/17 13:12:46 ywTRFhfx
悲しいこと言うなよ・・・
本当のことだけどさ。

今日は久しぶりに天気がいいから洗車しよう!
>>875も一緒にどうだい?

878:774RR
10/07/17 21:11:54 O8w7DhGo
明日朝早起きして35で山行って来る!

コケたら全塗する・・・

879:774RR
10/07/17 23:12:51 55aU9+jd
35会はチョー最高!

880:774RR
10/07/17 23:30:46 RzLcUIco
ジョークのセンスは最悪だな

881:774RR
10/07/17 23:51:29 ywTRFhfx
あんたもそう思うだろ?

882:774RR
10/07/18 02:27:40 aZAJBAzy
おまえら…
やるじゃない

883:774RR
10/07/18 06:54:20 251gMD0X
>>879
>>880
意味が分からない…

884:774RR
10/07/18 10:54:22 pBl8fYnY
NC35、サーキットの急な下りのフルブレーキングで下ラジエターと
前タイヤが接触するなんてことあるだろうか?
ラジエタもタイヤもノーマルで。

885:774RR
10/07/18 11:59:35 ozpimhFx
フレームがしなったとか?

886:774RR
10/07/18 15:07:19 zMILM5TN


887:774RR
10/07/18 15:12:06 zMILM5TN
昨日、俺のNC30車券から帰ってきたんだけど、予定外の高額出費だった
理由は、ライトの光量不足で、ライト玉交換とリレー交換だとかタイヤの山が無いとかで
8まん掛かった (;_;
金が無くてガソリン入れらんねー

888:774RR
10/07/18 17:06:59 Ul8GeT5J
>>871 >>872
こういうスレチな話もいいよね。
確かに激過疎だし。

だがこのスレにも既に夏休みフェノメナが到来していると理解される。
少しは賑やかになる予感ですな。

889:774RR
10/07/18 17:09:23 p9Z64nUv
>>888
古いホラー映画のことだな。

890:774RR
10/07/18 18:00:15 i9hKqTEP
RC30が欲しいのだが・・・。


891:774RR
10/07/18 18:03:36 p9Z64nUv
>>890
URLリンク(auctions.search.yahoo.co.jp)


892:774RR
10/07/18 20:43:04 82JVIlpo
NC35のタンクについてるダミーダクトってどうやって固定されてんだろ?
エアクリ交換したいんだけどぶっ壊しちゃいそうで嫌なんだよな

893:774RR
10/07/18 21:02:41 251gMD0X
は?

894:774RR
10/07/18 21:07:51 82JVIlpo
まだ自分でばらしたことないからわかんなくてさ
なんか気分悪くしたなら謝るよ

895:774RR
10/07/18 21:32:22 p9Z64nUv
>>892
ビスで簡単に止まってるだけ。
ちなみにダミーじゃないんだけどね。

896:774RR
10/07/18 21:40:25 251gMD0X
いや気分悪くはならないけどw
タンクカバーっていうのかな?タンク側に木ねじみたいなやつで
留めてあるだろ?それだけ。

ダクト外したらダクトがかぶさってたところのネジ外して
タンクカバー外したら、シート下のネジ外して
燃料コックoffにしてホース抜いてタンク外す…
じゃなかったかな。もう乗ってないので。

NC35、車検を機会にリッターに乗り換えたけど失敗だった。
RVFのほうが楽しい!

897:774RR
10/07/18 21:47:10 p9Z64nUv
>>896
俺は全く逆でリッター(SC36)→NC35にしたけど楽しくて仕方がない。

898:774RR
10/07/18 22:19:27 82JVIlpo
>>895-896
㌧、明日やってみるよ

899:774RR
10/07/18 22:30:58 251gMD0X
タンク外すとき、古い車両だから
ホースの硬化に注意。
無理に引っ張ったりしないように。

俺は負圧のホースがボリッと折れたことがある

900:774RR
10/07/19 01:16:13 IIx6hUMj
>>899
そんな時のための、HRC直伝の燃料コック改修。
負圧は不要、流量UP!詳しくはSP仕様のSMを見ろ。
サーキット走るには必需品。

901:774RR
10/07/20 01:13:53 pQWCisf2
アンダーカウルの左右を接合するネジがさびていたので交換しようとしたら、
カウルが欠けてしまった。余計なことしなきゃよっかった(涙目
どうにか全部外したけど、プラスチックがかなり劣化していてヒビ割れがいっぱい。
皆さんはどうしてますか?修理方法など教えて下さい。


902:774RR
10/07/20 02:25:18 UY5OKgKx
プラリペア


903:774RR
10/07/20 07:41:11 lEF4O9ff
中華系フルカウル換装

904:774RR
10/07/20 07:45:45 9O8MC/yR
>>900
超絶kwsk!!!

905:774RR
10/07/20 09:13:51 ZawN5vcQ
>>900
すみません 分かりました
ヒントをいただき感謝します

906:774RR
10/07/20 13:34:15 lEF4O9ff
*URLリンク(akhara.com)
ここにかいてある

907:774RR
10/07/20 13:35:25 lEF4O9ff
日本語は
URLリンク(www.excite-webtl.jp)

908:774RR
10/07/20 17:06:27 HynDZdEO
チラ裏
先週、某お山に行って駐車場にバイクとめたら近くでだべってた何人かの兄ちゃんが
「RVFは山が2つもあってバカっ速やでよー、ジェイド乗ってた俺は云々」とか喋りだした。

山が2つって好意的だなー。谷があるって言わんのはいいなー。とオモタ。
まぁ、その後に「お前ののユーノスと峠じゃどっちが速いんか、ちょっとついて行けよ」てな流れになったから即帰ったけど。


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