【スズキ】グラディウス III 【650/400】at BIKE
【スズキ】グラディウス III 【650/400】 - 暇つぶし2ch900:774RR
10/02/20 17:46:09 VVweN36e
インナーローター
チェーンカバーのビス

901:896
10/02/20 18:22:20 j/L9ElEa
>>897
 サイレンサーステーの溶接部分。一応、屋根あり駐輪場でカバー
 二枚がけなんだけどね。納車時に防錆剤かけるの忘れてたとこだった。



902:774RR
10/02/20 18:25:26 hQCaRqGA
なるほど。友人がグラ乗りなんで教えてやろう。

903:774RR
10/02/20 18:42:25 rc9MnEum
納車時こそ防錆しないとな。
いっぺん錆びだしたら止まんねぇ('A`)

904:774RR
10/02/20 18:47:26 hQCaRqGA
錆びは仕方ない気もするけどね、日本の気候は冬でも湿気は高いんだし。

905:774RR
10/02/20 19:16:56 hCIcGShI
次スレも近いし、このネタはテンプレ行きか?

906:774RR
10/02/20 20:16:35 W3iI90ZR
今日ハンコ押してきました!
納車は来週土曜です。
今までレポしてくれた人ありがとう!参考になったよ。

ちなみにSUZUKIに発注する画面見せてくれたんだけど、
赤/黒は在庫なしになってた。
生産数少ないのか売れてるのか。
あ、ちなみに俺買ったのは青/白です。

907:774RR
10/02/20 20:38:36 8au/RVrl
>>906
よ う こ そ
俺も青/白だじぇ
前に乗ってたバイクは何?

908:774RR
10/02/20 20:54:29 W3iI90ZR
>>907
マジェスティに1年ちょい乗ってました。
MT初めてなので1日乗って左手と左足がつらないか心配だ。


909:774RR
10/02/20 20:57:59 hQCaRqGA
クラッチ死ぬほど軽いッス。マジェのリヤブレーキの方が思いかもよw

910:774RR
10/02/20 21:12:37 +eW4YggO
普通ーにだせーバイクだよ。
次スレ?

いらねーよ。変わり者しか選ばないバイク乙w

911:774RR
10/02/20 22:03:21 hQCaRqGA
うむ。見事である。

912:774RR
10/02/20 22:12:05 W3iI90ZR
試乗はしたのでクラッチは確かに軽いなーと思いました。
しかしスポーツを全くしない33歳おっさんの筋力をなめないで頂きたい。

そんなわけで暖かくなるまでは近場でゆっくり慣らしします。。。

913:774RR
10/02/20 22:29:23 4nPnPUFB
>>910
(・∀・)ヒーヒーフーッ ヒーヒーフーッ ヒフヒヒヒ

914:774RR
10/02/20 22:48:40 W3iI90ZR
あれ・・?
ひょっとしてこれで俺も保菌者・・・?

915:774RR
10/02/20 22:52:15 zS7ftvca
>>910
鈴菌なめんなょ?

916:774RR
10/02/20 22:59:23 65a6oza5
>>906
400?650?

917:774RR
10/02/20 23:29:50 Bs2Yz/la
青白と赤黒
なぜプリキュアカラーw

918:774RR
10/02/20 23:30:02 W3iI90ZR
>>916
あ、400です。

はて、とりあえずタンクバッグかシートバッグを用意せねば。
今のところこのスレに出てきたのは>>470くらい?
タンクバッグは形状選びそうだし、他に使ってる人いたらどんなのか教えて下さい。
↓とか付きそうだけど。
URLリンク(www.henlybegins.com)


919:774RR
10/02/20 23:35:10 3Ax3KeQe
とりあえず吸盤タイプ一択か?
シートバッグとタンクバッグで選ぶならまずタンクバッグ→シートバッグの順で。
容量こそ少ないがタンクバッグの便利さは異常

920:774RR
10/02/20 23:37:25 65a6oza5
>>918
THX
よし、明日鈴木世界で650の10年モデルを聞いてこよう。アカクロホスィ

921:774RR
10/02/21 01:11:48 5EN3m2Va
>>882
上上下下左右左右BAKI!
なんでもはずせる裏技です

922:774RR
10/02/21 01:20:12 9ayFudAT
>>920
アクロスホスィ
に見えた

923:774RR
10/02/21 01:58:44 giGf1weQ
ちょっとマジレス欲しいんですけど、教習車のCB400で重いと感じたモヤシっ子の僕に初バイクでグラ400はキツイですかね?
スペック見るとCB400より若干でかくて重い見たいですが

何か近くで試乗あるところが無いので、教習車と比べての取り回し聞かせてください

924:774RR
10/02/21 02:17:24 E+5dnC2s
ライセンス仕様は頑丈なエンジンガード付いてるから普通のよりかなり重いぞ

925:774RR
10/02/21 02:20:12 84+AOMLC
>>923
教習車両はバンパー等の装備が追加されていて
重量が重くなっています。
ですから、教習車に比べると確実に軽いですよ。

926:774RR
10/02/21 02:56:18 giGf1weQ
>>924-925
Σそう言われてみればあのエンジンガードの重さ全然換算せず約200kgだと思って扱ってましたわ教習車・・・アホダオレ
教習車を重く感じてたので「初バイクは250ccから始めようかな」とか考えてましたが直グラ検討できそうです!

ちなみに金に糸目つけないならレンタルバイクでグラ400試し乗りすれば良いことに質問してから気づきますた…申し訳ない
何はともあれお二方ありがとうございました!

927:774RR
10/02/21 03:32:58 t0hColuH
>>926
東京近郊の方ならだけど、新宿で4時間試乗ができたみたいよ
URLリンク(www2.suzuki.co.jp)
(短距離のタダ試乗車も別に有り

928:774RR
10/02/21 06:09:39 O4nsHFJk
>>923
試乗できなくてもお店にグラあれば
店員さんに話してまたがるといいよ。
場合によってはエンジンかけたり
スタンドはらって重さ体験できるし。

自分は去年CB400SF糊だけど、先月GSR/グラ試乗してきた。
どれもいいバイクだから後は外見とか、フィーリングで決めた方がいいよ。
グラのツインはかなり癖になる。ww


929:774RR
10/02/21 06:10:36 O4nsHFJk
変だな。w
去年5月からCB400SF乗ってます。

930:774RR
10/02/21 07:28:57 f3DHVtgh
>>923
跨ってしまうと軽く感じるけど、押し歩きはしんどい。これはニコ動のグラ動画でも言ってた。

931:774RR
10/02/21 07:33:39 B8LTi7RX
>>923
体重40kg台の元カノがZZR400を引き起こしも軽々とこなし、
振り回して走り回っていたから多分余裕かと


932:774RR
10/02/21 08:28:27 2RVuFKC5
>>919
どちらも使ったことないので↓なイメージが。

タンクバッグ … 跨ったまま出し入れできるので便利。地図見れる。容量少なめ。タンクに傷がつく?
シートバッグ … 容量多め。バイクのシルエット変わりにくいので見栄えがいい。乗り降りする時足をひっかけそう

ナビはあるけど地図みれると便利そうなので今のところタンクバッグが優勢。

あと吸盤って付け外し大変だったりします?
給油のときとかはずさないとダメだよね。

他には外したときに肩にかけるなり背負えるなりして持ち運びしやすいのがいいのお。

933:774RR
10/02/21 09:47:24 OkRZoZEF
タンクバッグは給油のたびに避けないといけないから
吸盤式だと面倒かもね。

フューエルキャップの周りにアタッチメントをつけて使うタイプとかはどうなの?
TANAXからバインドシステムって名前で出てるやつ

934:774RR
10/02/21 10:40:10 jbR3PEfK
傷とか気にするならバグスター使えば?
カバー着けないとだめだけど利便性は高いんじゃないかと。

935:774RR
10/02/21 11:04:10 2RVuFKC5
>>933
これかな?
URLリンク(www.webike.net)
こういうシステムいいね。
ちょっと小さめなのと、高速でレインカバーすっ飛んだレポが気になりますがw

>>934
これかな?
URLリンク(bagster.jp)
タンクカバー3万とかして高いなーと思ったら、本格的なタンクカバーなんだね。
ちょっと予算的に厳しいw


936:774RR
10/02/21 11:06:58 ZRbu+sW3
>>935
常識的に考えてこっちだろ
URLリンク(www.webike.net)

937:774RR
10/02/21 11:27:55 fCFTjgRO
>>935

わんこかわいいお(*゚∀゚)=3ハァハァ

938:774RR
10/02/21 11:38:08 jbR3PEfK
>>935
バグスターはアフターが無償みたいだから長く使うならいいと思うけどね。

あと高速でレインカバー飛ぶのは使いようによっては何を使ってもありえる。

939:774RR
10/02/21 11:58:48 O4nsHFJk
タンクバックの磁石でタンクに傷がつく・・・ってのが心配なら
うすーい樹脂の透明シール使うといいよ。
4cm各ぐらいに切って磁石つく場所にはっておけばOK。

940:774RR
10/02/21 16:07:26 80hAgUpy
燃費計算したら29.73km/L出た!
まだナラシ中のグラディウス400で総走行距離はまだ260km
4000回転縛りのツーリングペース。
次回以降もコンスタントにこの燃費がでるといいなあ

941:774RR
10/02/21 18:09:59 AajaIClM
>>940

すごいな 自分は慣らし終盤で上限5500回転でやってるけど
 25km/ℓ行かない感じかなあ 通勤でのストップ&ゴーが多いからなー


以前に650のサイレンサーも下側ダミーの画像を張っていただけ方、フック
 ボルトをつけておられましたがグラは何ミリのものをつけておあれてるの
 でしょうかー? ホイルとチェーンの清掃も考えていかないとならないんで
 お願いします。


 

942:774RR
10/02/21 18:29:13 qzm5lKDv
>>940
どういう方法で燃費計算しているのかおしえてほしい。
満タン法?セルフスタンド?
満タン法でも、毎回違う給油機だと誤差でるし、給油自動ストップ後もチョロチョロ給油しても変わるし。

943:774RR
10/02/21 18:41:28 80hAgUpy
>>940
まだ1回目の計算だから正確じゃない可能性もある…
いちおう同じセルフのガソリンスタンドで同じように入れた
そんで満タン法

ストップアンドゴーの少ない田舎道だから燃費も伸びやすかったと思う

944:774RR
10/02/21 18:51:21 80hAgUpy
いちおう距離と給油量も書いておくね
253.3km走って8.52L入れた

何回かやって平均値を測らないとなんともいえないねw

945:774RR
10/02/21 19:37:05 DYLqayHe
現行CB400SFかグラディウスか凄く迷うでござる

946:774RR
10/02/21 19:43:27 s5fkuD+1
>>945
このスレに書き込んでる時点で答えは出てるんだろ?
背中押して欲しいならやってやるぞ
おらよっと


─ =≡∧_∧ =!!
─ =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )>>945
─ =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
─ .=≡( ノ =≡    "  ,ヽ   -=  し'
 " ""        """  "  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
       "", ,,, ,,  , ,, ,,,"_wノ|           /    .\
""""     v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |  ............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
    ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
    _V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |

947:774RR
10/02/21 19:49:55 AajaIClM
>>945

 グラとCBはどこで迷うの? 自分はまったくCBに興味がなかったから
 分からないんだけど

 近所のスーパーにお遣いで3週間ぶりにアドV125に乗ったら
 やたらと速く感じた・・・グラの慣らしばっかりしてるせいか??
 ただコーナリングが怖く感じるようになってた

948:774RR
10/02/21 20:08:15 u6zKelwp
>>947
ただ、ホンダにこだわってただけなんです(´・ω・`)
でも>>946のおかげで一気にグラにする気になった
明日にもハンコついてくる(`・ω・´)!

949:774RR
10/02/21 20:13:33 u6zKelwp
あれ、ルーター再起動したからID変わっちまったのか

950:774RR
10/02/21 20:26:09 f3DHVtgh
CBもバイク屋に並んでるのを見ると、名車感に溢れてるもんな。迷うのは仕方ない。

951:774RR
10/02/21 20:40:50 fCFTjgRO
目を見開いてCB400SF・SBとグラディウスのパンフレットを見比べてる俺・・・
CB400SF・SBの新色がかっこよくて段々惹かれてく・・・

952:774RR
10/02/21 20:53:40 80hAgUpy
>>951
グラディウスは写真ではわからないよ~
まずは実物を見に行って試乗とかもしてみては?
ハンコは後日でも大丈夫だぜ!

953:774RR
10/02/21 21:14:30 ZRbu+sW3
>>941
鱸の一般的な8mm

954:774RR
10/02/21 21:15:14 qzm5lKDv
CBは、段々とテクニックが向上してくると、二本サスの鈍重な動きに耐えられなくなる。
ただ、ハーフカウル、センタースタンド取り付け可能とかのメリットもある。

955:774RR
10/02/21 21:23:17 q+rKgJXn
サーキット激攻め出来る人がどれぐらいいるか・・・。
そこまでに達したらもうSSに乗り換えているかと。w


956:774RR
10/02/21 21:41:55 2RVuFKC5
>>951
グラ契約しに行ったときに、新色のCB400SBがバイク屋に置いてあったよ。
白のツートンのほうね。
発表されたばかりで、すぐ店に来てるのが意外だった。
写真でもかっこいいと思ったけど実物もよかったなあ。
ただそれはやっぱりグラにも言えることなので、実車見てくるのオススメ。

957:774RR
10/02/21 21:44:00 2RVuFKC5
>>938、939
レスありがとう。
色々ネットで見て更に迷い中ですw
ちょっと方向性変わるけど、カメラも入れるので↓みたいなのもいいなーとか思った。
URLリンク(rough-and-road.weblogs.jp)



958:774RR
10/02/21 22:49:52 uf2mlu1d
>>955
最近じゃストファイというジャンルがあってだな

959:774RR
10/02/21 23:04:15 f3DHVtgh
マフラーの下の穴がダミーって言ってる人がいるが、
あれって高回転域で開くとかそういう仕組みでもなくて本当のダミーなの?

960:774RR
10/02/21 23:15:52 grcLY3rl
>>959
そんな楽しいギミックだったら嬉しいが

961:774RR
10/02/21 23:18:49 f3DHVtgh
やっぱデザインなのか
どうせだったら、缶コーヒーウォーマーとか廃熱湯沸かし器とかにすればいいのにね。

962:774RR
10/02/21 23:19:28 upfEiHt5
>>959
400は片方ダミー

963:774RR
10/02/21 23:32:01 HQ92jmCn
>>962
>>689
650もダミーだとか。

964:774RR
10/02/21 23:44:08 i3HmFGgp
URLリンク(www.youtube.com)
このアンダーカウルどこで売ってるんだろう・・・

965:774RR
10/02/21 23:54:32 NVtSKwu5
シックデザインのロードコメット発売希望


966:774RR
10/02/22 01:00:07 S2kFwva4
>>964
ermaxを取り扱ってる店に行って取り寄せてもらえ

967:774RR
10/02/22 01:07:04 S2kFwva4
URLはコレ
URLリンク(www.ermax.fr)

968:774RR
10/02/22 01:08:21 GEOrqesl
ダミーでは無く「サイレンサーの容量を稼いでる」
そう思っておきましょう

969:774RR
10/02/22 02:08:33 Vi0b2GNJ
>>927
さっそく鈴木世界新宿へ行ってくる。

970:774RR
10/02/22 11:18:10 iuJmMIB0
>>927
ありがとうございます!
調べたら問題なさそうな範囲でした!

>>928
かなりぶっちゃけると教習車で重く感じた為250でVTRとかNinja、骨とかバリオス考えてたんですけど
「見た目」スゲー気に入ったんで問題無ければグラ欲しい訳ですよ、ええ

>>930
それは教習車も同じ印象でしたなぁ自分
教習者も押し歩きメンドイけど乗っちゃえば大した事ねーって感じでしたし

>>931
じゃあ俺は貴方の元カノの半分程度しか超人強度が無いってことで

971:774RR
10/02/22 11:30:36 VJbbXG0h
要は『慣れ』これに尽きる。

まずはグラ400買って何ヶ月か乗って、
それでも重くて苦痛と思うんなら250クラスを買えばいい。

972:774RR
10/02/22 11:35:45 jqyZ8gPT
グラディウスは鉄フレームだから最新バイクのくせに全然軽くないんだよね。
はっきり言ってこんなバイクに高い金払ってる人って騙されてるよ。同じ値段で
GSR買えるのにね

973:774RR
10/02/22 12:38:40 eFNccHuh
スペックやツーリング用途に使いやすいのを重視すれば、
もっと良いバイクはいろいろあるけど

自分の場合は、
・スズキのVツイン
という事実に金を払ってた部分が大きいな。

974:774RR
10/02/22 12:45:27 71GQcZpc
>>970
初バイクならなに買ったって、自宅前の取り回しなどであっさりこかすよ。
数年後には「なんで俺あんなことで倒しちゃったんだろ?」ってくらいのちょんぼをする。
だから、何を買うにせよ、最初は、レバー、カウル、ステップ、ペダル、ウィンカーくらいの
交換費用は頭の中で見積もっておくんだ。

975:774RR
10/02/22 12:52:17 6FHFJ36R
初バイクSRX400だったけど まだこかしてないぞw(1年経過
まあ、CB400SF買ってたらこかしてたかなって事は多々あったが・・・
タンクのカバーとか交換できるみたいだし、他のバイクよりこかした時
の修理費安くなるのかなぁ、どなんだろ
車検切れたらグラ400狙ってるだけに気になる(取り回し自信なし


976:774RR
10/02/22 13:00:33 71GQcZpc
>>975
取り回しの経験があれば大丈夫な重さだよ。
バランス崩したときにどうやって踏ん張るか、とか
そもそもバランス崩さない支え方とかが分かってりゃいいだけの話っす。

977:774RR
10/02/22 15:44:13 iuJmMIB0
>>974
重く感じるとは言いつつもスラローム中にアクセルミスってブレーキロックかましてすっ飛んだ事はありますが立ちコケはした事ないからそこは平気かも


…と思ったが自宅駐車場前が時微妙に坂だったり駐車場全体に浅く砂利敷いてあったり教習所みたいに平らじゃないんだよな…
変なこと言うから砂利ですべってコケるイメージ沸いちゃったじゃないスか、どーしてくれんスか!

978:774RR
10/02/22 15:58:50 wS0+CeiZ
>>975
SRXは楽すぎ・・・w 昔乗ってたよ。
細いし軽いし、低速もトコトコ動くし、街乗りは楽しかった。

979:774RR
10/02/22 16:02:03 4ITntfUQ
初バイクがグラディウスって人が多いのかな?みんな心配性だな・・・。

セパハンじゃないんだし、よっぽど不器用じゃ無い限り大丈夫だろう。焦らずゆっくり安全策をとって取り回せば良いだけの話。
それにそんなに気にするなんてなんの為に免許取ったのか分からんじゃん。
ちゃんと教習所で講習を受けて試験に合格してるんだろう?自信持てよ。

みんなバイクを楽しもうず!

980:774RR
10/02/22 16:34:18 G1fBgw5i
初バイクはVTRぐらいが丁度いいんじゃないか??

無理すんなよ。

981:774RR
10/02/22 16:36:53 71GQcZpc
VTRってグラディウス見たあとじゃしょぼいぜwwww

って思ってたけど、実際乗ってみると楽しいんだよな。

982:774RR
10/02/22 17:17:33 GEBIoYZG
流れみてると初バイクで400が不安なら大型まで取っちゃいなよ
と思ってしまう
普通二輪取ってから250ばかり乗ってきたけど
バイクを廃車にしてしまって乗れるバイクが無くなったとき
教習所いけばバイクに乗れる!大型取ろうと思って取ったあと
グラ400に乗ってるけど大型の重さに慣れたお陰で
取り回しに苦労してないからなぁ…


983:774RR
10/02/22 17:27:10 gbTqDDVI
よほど非力な人でない限り、400のネイキッドで持て余すことはないと思うけどな。
クソ重いアメリカンならいざ知らず。

984:774RR
10/02/22 17:37:45 016ddO5I
>>972
バイクがわかってないなー。
軽量命のSSならいざ知らず、鉄フレームのしなりが良い味になってるバイクだぞ、グラディウスは。
GSRは、良いバイクだけど、リア滑らして遊ぶには鉄フレームのが簡単。

985:774RR
10/02/22 18:00:22 71GQcZpc
そこまでスペック厨じゃないから、好き嫌いの別れるデザインと
そこそこの性能があれば、あんまり気にしない。
実際、運転になんの不安もないし不満もないし。

986:774RR
10/02/22 18:07:51 R7wM2hsg
グラでケツ滑らせながら走ったら格好良さそう

987:774RR
10/02/22 19:14:42 1drHDmCM
素直にモタード系でも買ってオケ

988:774RR
10/02/22 19:31:08 JwxlU5ml
SV400S乗りのおっさんですが、大型移行にあたりSV650とグラディウス650で迷ってる 乗り味にかなり違いがあるようですが、バロンのSV激安も魅力
どっちもかっこいいしな~ 

989:774RR
10/02/22 20:33:19 27+QIYWL
乗り易いのが良いならグラディウス
とにかく安いのが良いならSV
カスタムするならグラディウス
ノーマルで良いならSV
ABS付きならグラディウス
無しならSV(バロンの激安SVは並行物でABSがない)
シート下に容量が無いのがグラディウス
シート下にちょっとだけ入るのがSV
丸ならグラディウス
角はSV
ミーハーならグラディウス
そんなの関係ないならSV

以上、俺の主観も混じってるが

990:774RR
10/02/22 20:47:34 27+QIYWL
あ、追加で

街乗りならグラディウス
ワインディングならSV
タンデムするならグラディウス
ソロならSV
にわか変態ならグラディウス
変態ならSV



真の変態なら旧SV

991:774RR
10/02/22 21:02:27 eP2NTZt4
400か650か、さぁどっち? といわれれば、そら、650のほうが良いに決まってる。

992:774RR
10/02/22 21:10:01 JwxlU5ml
>>989
>>990
喪男で貧乏で峠が近所でド変態のオレにはSV一択ってことですね、ありがとうございました

993:774RR
10/02/22 23:36:04 KivN+7Xd
>>990
ちょw俺は真の変態かよwww
@旧650S海苔

994:774RR
10/02/23 01:11:23 /hqa87lU
自覚症状がないのも鈴菌の特徴のひとつ・・・・ヒフヒヒヒ!

995:774RR
10/02/23 01:35:37 jlSmv1tO
SVかグラディウスかGSRか迷ってる俺は超変態。

996:774RR
10/02/23 01:43:59 UQMQcDOi
俺も金があればSVかグラディウスかGSRかDR-Zで迷いたい

997:774RR
10/02/23 07:42:23 8T6KQF4Y
スズキってこんなにところどころ安っぽいのにどうして魅力的なのだろうか

998:774RR
10/02/23 08:17:06 F18rfpN3
スズキだから

999:774RR
10/02/23 09:59:59 slJKZSCQ
諸元表とか加工精度とかそういうのでは表せないものを感じる俺もすでに末期

1000:774RR
10/02/23 10:28:16 eBFfH2rN
1000ならグラディウス650日本仕様発表

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch