10/02/09 00:26:35 nXkgw2Tk
大きさを語るときはできれば身長と体重をお願いします。155の49だと十分でっかい
726:774RR
10/02/09 00:39:14 7wdT+Esj
>>724
足がしっかり付くとかなんなの・・・!
ゆるせない!
ウラヤマシス(´・ω・`)
>>725
165の62だとややでかい・・・けどそのうち慣れそうな予感を感じる
でも足はつま先しか届かない
727:774RR
10/02/09 00:58:45 HlbsDilj
176の80で、ちょうど良いくらい。
乗員がもう少し軽くなれば、いろいろな面で経済的なんだけどね・・・
728:774RR
10/02/09 07:00:46 VSIQWD/X
体重と足つきあんま関係ないような気も…。
俺80kg弱とデブってたけど、その後痩せて55kgくらいになったんだ。
サスが沈まなくなるんで足つき悪くなると思ったがデブ時より腿が細くなって
真っ直ぐ足を着く感じになって体感的な足着きは変わんなかった。
大事なのは股下いくつかだと思う
729:774RR
10/02/09 08:44:37 EO1dKcaf
病み上がりに250オフローダーを見たときは
「でかい、シートが高い、こんなの乗れねえ」と本気で思った
体力が回復してきた今はそうでもない
(というか昔乗っていた)
その時の体力でもバイクの大きさの印象はだいぶ変わる
730:774RR
10/02/09 09:01:27 /shLhxL1
>>706
俺的にはブロスは期待して乗るとダメなバイクの典型だった。
格好はいいんだけど、
ハンドリングモッサリ(当時のホンダの安全基準が原因らしい)、
エンジンの味付け意味不明…
少なくともスティードのエンジンのセッティングそのままの積んだ方が…
あれじゃ売れんよ。
731:774RR
10/02/09 12:01:59 HeAGRPBg
゚ | ・ | .+o 巛 ヽ o。 | *。 |
*o ゚ |+ | ・゚ 〒 ! +・ o |*
o○+ | |i | | ゚| o ○。
・+ ・ l / / ・|*゚ + |
゚ |i | + ∧_∧ / / ! |! |
o。! |! ゚o (´∀` / / * ゚| * ゚ |
。*゚ l ・ ゚ ,- f |o ゚。・ ゚
*o゚ |! | 。 / ュヘ | | + *|
。 | ・ o ゚l ゚+. 〈_} ) | * *゚・ +゚ ||
|o |・゚ / ! | ゚ |
* ゚ l| ./ ,ヘ | | o.+ | ・
ガタン ||| j / | | |||
_|\∧∧∧∧∧∧MMMMMMMMMMM∧∧∧∧∧∧/|_
> <
/ __|_ _|_ ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/| | / | | | | _|__ _|__ | ̄| ̄ 月 ヒ | |
| | / / | \ /| /| / | ノ \ ノ L_い o o
◎ ◎
◎ ◎ へ
◎ /∇ )
◎ く/ //
Σ>8 - - - ◎⊃ //
Θ - - - (_ ∠(
Θ - - - ============
Θ - - -
732:774RR
10/02/09 13:01:25 VqjBMQU+
購入オメ
グラディエイターの集いってことで、コロセウムフェスタとか考えてみたけど、
厨っぽくて参加したくなった。
733:774RR
10/02/09 18:25:53 Y5MBQCCz
タンクカバー片方で6700円 だったかな
他の値段も聞いとけばよかった
わりとリーズナブルに色変えできるかも知れないね
ところでパーツカタログお幾らかどなたかご存知ないですか?
734:774RR
10/02/09 18:28:14 VqjBMQU+
俺、青白なんで、黒パーツ買って、青黒にしようかなーとか思ってる。
650の黒黄緑にしとけばよかったかもしれねえ
735:774RR
10/02/09 18:45:03 7wdT+Esj
色変えおもしろそうだね
カバー類一式買って好きな色に塗り替えれば世界に一台だけのグラディウスに・・・!
736:774RR
10/02/09 18:50:41 anDl3riK
SMが10k、PLが3kくらい
737:774RR
10/02/09 19:07:22 ImP5YzzT
とある米国のサイト
フロントフェンダー $106.60
タンクサイドカバー $101.56
ラジエターシュラウド部分 $52.53
シートサイドカバー $90.76
タンク本体 $603.83
738:774RR
10/02/09 19:34:30 Y5MBQCCz
>>736
感謝!
3000円前後ならまあ妥当な値段かなぁ
サービスマニュアルはオクでもっと安く買えるようですね
739:774RR
10/02/09 19:56:15 W21Ut48C
ユニコーンで海外パーツ取り扱うみたいよ。
2月7日のとこに出てる
URLリンク(ameblo.jp)
740:774RR
10/02/09 20:26:30 kgqbkYkQ
このアンダーカウル取り扱ってくれないかな(wktk
URLリンク(www.dotup.org)
741:774RR
10/02/09 21:26:09 7wdT+Esj
>>739
カーボンルックフレームカバーいいね
シルバーカーボンてのがさりげなくていいじゃない
欲しくなってくるなー
742:774RR
10/02/09 22:09:41 kB2m5Z9J
>>739
おお! スゲー楽しみ!
海外のすりっポンも輸入してくれるかな??
ヨシムラのはちょっと・・・・グラのデザインにあってない気が
するからいやなんだ。
743:774RR
10/02/09 22:24:08 gRv0BPOc
>>740
良いねぇ。
744:774RR
10/02/09 22:25:46 MjZKM9L1
>>742
これ以上バイク乗りの肩身が狭くなるのが嫌なら黙ってJMCAのヨシムラにしとけ
745:774RR
10/02/09 23:06:40 Y5MBQCCz
そのヨシムラだけど650用を400に流用できるか
早ければ今月中旬~3月には判明する段取りだって。
HPで確認するより電話で問い合わせてって言われたよw
746:742
10/02/09 23:17:35 kB2m5Z9J
>>744
了解 ノーマルのすぐ錆びそうな黒い部分を何とかしたいだけなんだ
今後の純正に期待するよ。けしてやかましくしたい訳じゃないんだ
747:774RR
10/02/10 18:53:17 njmklP2X
グラ買ったとき値引きはいくらまでしてくれた?
買った人おしえて
748:774RR
10/02/10 19:39:09 lUl8q4vO
いくらスズキとはいえども、
新型出て間もないんだから値引きなぞ期待出来んだろ
749:774RR
10/02/10 19:39:17 cYsN0/lJ
>>740
フェンダーレスとマフラーとアンダーカウルだけで
男っぽくなるもんだね。欲しくなった。
750:774RR
10/02/10 19:52:15 cWAZDiOp
ペイントで色塗ってみた
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
751:774RR
10/02/10 19:59:15 uaZcaE5n
URLリンク(www.dotup.org)
俺がもっと早くうpすればよかったんだな
752:774RR
10/02/10 20:05:27 KTl7PlI7
くそー
見れば見るほど欲しいぜ。
753:774RR
10/02/10 20:38:11 GNzuRTL6
グラのヘッドライトって、横から見ると非勃起時の亀頭みたいだな
754:774RR
10/02/10 20:52:18 yH1LVEXi
>>747
どの店もだいたい70万くらいまでは引いてくれるみたい
それ以上は交渉次第・・・・か
URLリンク(img.wazamono.jp)
グラ400に650用のLSLクラッシュパッドを付けてみた
エンジンカバーが若干干渉するので削ったけど、それ以外は問題なく取り付けできた
URLリンク(img.wazamono.jp)
右側
URLリンク(img.wazamono.jp)
左側
右側のほうが張り出しが大きい
最初は取り付け間違えたかと思ったけどそんなことはなかったぜ
URLリンク(img.wazamono.jp)
エンジンカバーをずらしたところ
カバー取り付けステーなども外せば650と変わらない感じになると思う
ただエンジン側のスプロケあたりのチェーンがむき出しになるのでカバーかなにか必要かもしれない
・・・。
グラディウスって立ちゴケ程度ならタンク傷つかないって最近知ったので、無用の長物になる気がしてならないぜ
その事実を知るかなり前に注文しちゃったから、もったいないので取り付けてみたけど
755:774RR
10/02/10 20:59:31 SFUUUM72
>>754
この手のスライダーは、こけるとフレームまでゆがむぞ。
756:774RR
10/02/10 21:01:01 Uiy2Ik2a
>>754
たぶん、右側はマフラーへのダメージも小さくするためだろうね。
757:774RR
10/02/10 21:09:36 7KeCUXDw
>>747
値引きも大事だろうけど その後のバイク屋さんとの関係もあるから
へんな値引き交渉はしないほうが良いかもなー。
>>754
クラッシュパッドは立ち後家以上の転倒には効果はあるのかな?
なかったらちょっと・・・・まあこかさない方が良いよね。
754のグラも右側のタンクとカウルとサイドカウルのつなぎ目
ちょっと開いてるのなー 何でだろう自分のもだわー。
758:774RR
10/02/10 21:24:55 xpZ41+jC
スライダーのせいでフレームが歪んだというのは、大型バイクでよく聞く話。
グラは立ちゴケ程度ならタンクカバー交換で済むんだし、スライダーはつけないほうがいいと思う。
759:774RR
10/02/10 21:26:53 yH1LVEXi
>>755
らしい・・・とやはりあとから知った・・・
まあコケないように気をつけるわ(´・ω・`)
>>757
言われてみるとたしかに右側のタンクサイドカバーとシートサイドカバー?の継ぎ目あいてるね
まあプラスチックなんて若干のズレはあるだろうと思ってるから気にしないことにする
760:774RR
10/02/10 21:28:51 KbFSQV0j
フレームまで曲がるようなこけ方したら
スライダーあってもなくても変わらない
761:774RR
10/02/10 21:32:31 dl/0uXQN
SSだったら出る速度が半端無いからな
あくまで通常使用ならあったほうが良いこともある
かっ飛ばす人はやめとけ
762:774RR
10/02/10 21:43:03 9PEfWbbp
非丸目ライトのネイキッドは大概そんなんだ
763:774RR
10/02/10 22:59:48 v1KnxxGW
やばいわ~・・・マジで買っちまいそうだ。
これが菌の感染力か。ここ数日頭から離れないぜ
764:774RR
10/02/10 23:37:16 7KeCUXDw
>>763
買おう買おう 後は買ってから考えれば良いよ!
765:774RR
10/02/11 00:03:02 p+roCZVc
250cc版も出してほしいなあ。
名前はもちろんパロディウスwww
766:774RR
10/02/11 00:10:29 zwwTs+kD
1000ccで出してくれ
SV1000エンジン流用でいけるだr
767:774RR
10/02/11 00:17:34 qDcKg5DO
1000ccなんて出されたら650売って乗り換えちゃう
768:774RR
10/02/11 01:05:26 s76d129f
>>765
そのネーミングだと、ネタ性もあるし125だろう。
125のVツインか・・・同じネタ車のバラデロ125と同等だ。
769:774RR
10/02/11 01:30:36 p+roCZVc
>>768
125でもいいね。SUZUKIはあのGAGを作ったメーカーだからきっとやってくれると信じてるw
770:774RR
10/02/11 06:09:38 of0Z1Obr
俺もグラディウス1000が欲しい!
ちょっとメーター周りを豪華にして兄弟車として売れば、結構売れると思うぞ
771:774RR
10/02/11 10:40:10 e7A8SWAs
個人的に欲しいのはグラディウス1000(S)だけど、
売れるのは250/125ccのパロディウスだろう。
772:774RR
10/02/11 11:52:03 Nj8mE64C
オトメディウスの発売はいつですか?
773:774RR
10/02/11 12:02:48 lvywCi5Q
ネメシス125とかマジでありそうw
774:774RR
10/02/11 12:09:03 Y/d2j1Ng
このバイク今時片押しパットかよwwwププ
775:774RR
10/02/11 12:23:15 9s12G80P
>>760
そういうことじゃないのよ。
スライダーがなかったら、タンクなど各部で衝撃吸収するけど、スライダー装着するとスライダー1点に衝撃が集中することによって、取り付け部分のフレームがゆがむ。
776:774RR
10/02/11 13:13:43 3pU62yCp
そうそう、今モタード乗っててグラディウス欲しい俺が踏み切れないのは
転倒のことがあるから・・・モタでは転倒しても外装気にしなくてすむしね。
オフロード用の幅広ハンドルに換えてアクセルスライダーつけたほうが
フレームスライダーよりいいかも ってそんな奴いないか。w
777:774RR
10/02/11 13:20:11 e7A8SWAs
>>776
普通は転倒すればどこかしら壊れるor削れる。
グラに限ったことじゃない。
778:774RR
10/02/11 13:26:57 ttNewDhj
フラれるのが怖くて告白できないタイプかw
779:774RR
10/02/11 13:56:06 FAlaCNTI
>>778
やめてくれ
780:774RR
10/02/11 14:19:07 8KBvlsCC
573もとい>>765
ヒョースンが作りそうな件w
781:774RR
10/02/11 14:33:28 krT8e8Cu
もともとブルターレのパクリなのに・・・
782:774RR
10/02/11 14:36:06 fmQNiAEZ
>>778
うまいこと言うなw
スライダつけたら峠でこけた時、谷底に落ちていく可能性があがるから付けないな
783:774RR
10/02/11 14:42:19 DX4iZ845
>>776
グラディウスでも転倒したって気にしなければOKだろ?
買っちゃえ
784:774RR
10/02/11 14:53:12 4ceotw2W
フレームスライダーはスリップダウン時に滑らせて衝撃を逃がすことを目的に作ってあるから、立ちゴケには想定してない。
立ちゴケ対策なら教習車やW650についてるエンジンガードの方が効果あるだろう。
グラディウスには絶対似合わないだろうけど。
785:774RR
10/02/11 15:08:37 Uf3ovBDP
URLリンク(www.goldmedal.co.jp)
エンジンガードつながりで。3月に出るらしい。
786:774RR
10/02/11 15:10:26 Uf3ovBDP
sage忘れた上にh抜いてなかった。スマン
787:774RR
10/02/11 15:44:17 dF3KgDZv
DL1000も騒音規制でMotomapに入らないみたいだし、グラディウス1000はむりっぽ。
意味のない騒音規制は何とかして欲しいよねぇ
788:774RR
10/02/11 16:03:59 DX4iZ845
うちのばあちゃんが、
「最近はバイクの音も静かになってええねえー。カッコイイしねー」
って言ってる。
うちのばあちゃん、ちょっと郊外の、バイクのよく通る道沿いに住んでるんだ。
まあ、たぶん、規制がというより、
今は昔よりもノーマルマフラーで乗る人が多いのかもしれんけどね。
789:774RR
10/02/11 16:18:28 fxzec8mV
>>785
あまり目立たないからいいね。
ちょっと高い気もするがw
790:774RR
10/02/11 16:31:15 DX4iZ845
ちょっと高いけど、ちょっと欲しいな。
791:774RR
10/02/11 19:13:37 KeyVSa0b
>>775
URLリンク(zrx-drz.at.webry.info)
こっちのがいいかもしれんな
792:774RR
10/02/11 19:23:55 plSmWD+3
倒さなければ良いだけのこと
793:774RR
10/02/11 19:32:04 uJQr+MTW
まあ、そう言うなw
794:774RR
10/02/11 19:42:45 bNATdFew
へたなの付けるとフレーム逝っちゃうぜ
795:774RR
10/02/11 20:23:47 ttNewDhj
だ・か・ら・倒さなければ良いw
スライダー付けたからコケられないぜ!って。
796:774RR
10/02/11 20:25:55 0DMTwhKC
じゃ、初バイクだと高いのは無理だね・・(´・ω・`)ショボーン
797:774RR
10/02/11 20:28:23 KeyVSa0b
>>795
走行会とか事務行き始めたらそんなこと言ってられないんだがな
798:774RR
10/02/11 20:37:37 ttNewDhj
>>797
本格的に走りたいなら、スライダーの装備より、専用機を別に持ったほうが良い。
コケるの気にしていたらモノにはならんよ。
全てのグラ乗りやスポーツ系バイク乗りが、競技志向とは思えん。
せいぜい峠で「タイヤはしっこまで使えたぁ」くらいのもんじゃ無いかと。
799:774RR
10/02/11 21:08:05 kgAkPDm2
>>798
ふ~ん、そうなんだ
800:774RR
10/02/11 21:09:03 LrkJWFWA
>>798
GSR400乗りだけどそんな感じ。
町中ではU-ターンが綺麗に出来て
気持ちよく走ってタイヤ端っこまで使えたら
いいなって感じ。あと5ミリが使えない(T_T)
U-ターンも怖くてまだぎこちないんだよね~
801:754
10/02/11 21:33:08 6zi8+uSp
クラッシュパッドつけた人です
あらためて考えると立ちゴケには効果なさそうねw
まあ人柱的な意味も含めて付けたままにします
ちなみに自分はキャンプツーリングがメインなのでスポーツ走行みたいなのはあんまりしません
普通に乗って、Uターンとかがスムーズにできればおkくらいにしか考えてません
上手い人がうらやましいw
802:774RR
10/02/11 21:45:01 QpYXdqyr
じゃあこっちは>>785のスラッシュガードの人柱になろうかなというかすごく欲しい。
ただ気になる点がいくつかあるんだけど
本体側に加工しないいけないのか? 5000番台のアルミって強度あんまりよくないような?この手の部品の素材としては普通なんかな? 他の色の写真がないと色決めれない!
もうしばらく待たないと分からないだろうけどorz
803:774RR
10/02/11 22:18:33 DX4iZ845
一時衝撃を受け止めて破断してくれればその方がいいかもしれないよ。
804:774RR
10/02/11 22:21:07 qDcKg5DO
>>802
固すぎると散々言われてるけどフレーム壊す
柔らかいくらいで丁度いい
805:774RR
10/02/11 22:55:03 e7A8SWAs
そう考えると教習CBのガードって偉大だな。
毎日のようにコケてるのに車体が何年も持つんだから。
806:774RR
10/02/11 23:50:04 QpYXdqyr
確かにガードがへこもうが折れようが車体さえ無事なら役目はたしてるか。一日500円貯金して買う用意してくるよ
壁ω・)つ⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳⑳
807:774RR
10/02/12 00:02:59 tae4CdkM
警察の講習会(鮫洲)で>>785に近いカタチのガード見たよ。
グラ発売された直後だったのに、よくあるなぁって思ったよ。
808:774RR
10/02/12 11:44:48 smRzWc4X
ガード類は、何を重視するかが難しいよね。
教習ガードとか白バイガードが最強なんだろうけど…ねぇ?
グラ、カコイイな!!
ガンマ、ブサ飼いの保菌者だけど、
3台目はちとムリなので、嫁バイクとして購入する!!
…さて、その前にまずは嫁を探すか…
809:774RR
10/02/12 13:17:23 X9aowDIQ
NC42revoの足つきが踵がうっすら付かない短足なんだけど、
グラだと足つきはもうちょっと悪くなるかな?
810:774RR
10/02/12 13:23:11 IyAjqIkd
>>785
ちょっと高いけど良いなぁ。
811:774RR
10/02/12 15:15:48 MnEG8hhW
>>809
悪くはならないと思うよ。
V-ツインは幅狭いから同じシート高でも(マルチと比べて)足つきは良い。
ところでNC~って言うのは ンダ海苔以外にも通じるものなの?
812:774RR
10/02/12 15:33:30 X9aowDIQ
>>811
サンクス
こないだ青山ショールーム行って、一通りのバイク跨ってみたんだ。
で、CB400SB跨ってみたときの感じが>>809で書いた感じ。
数値上はグラの方が上だったから、ちょい気になってた。
関係ないが、CB1300はやっぱでかいな。
ンダ乗り以外に通じるかはどうだろ?
車とかは形式でも通じたりするけど、バイクはまた違うのかしら。
813:774RR
10/02/12 20:02:35 ElKkWNoT
>>809
09CB400SFRevo乗っている自分がABS体験でGSRとグラ乗ってきた感想を・・・
足つきラクチンな順に
CB>>グラ>GSR
Vツインだから幅狭い?
いやいや、実際に並べて乗ってくださいな。
ちなみにCBはリアフロントともに弄りなしでタイヤの空気圧も月一で補正してます。
814:774RR
10/02/12 20:13:02 ElKkWNoT
まぁCBよりグラのほうがいいと思うよ~
GSR糊はこだわり有るっていうか。。。それに近いものがグラにもあるような・・・
CBはそーゆーの無いし。w
815:sage
10/02/12 20:38:19 go8chUPt
さっき実車見てきた!足つきがッ・・・でもホスイ(´・ω・`)
Rサス目いっぱい柔らかくしてFフォーク突き出し調整して、っていう
車高の下げ方すると、やっぱり弊害出るかな?
816:774RR
10/02/12 21:17:09 AIjmqka8
出る出ないでいうと出る
ただ、普通に乗る分それに気付けるかというと・・・
817:774RR
10/02/12 23:15:31 ofkNCiFU
CBよりグラは足着き悪いぞ
818:774RR
10/02/12 23:21:58 g7goQ8Ic
CBより足つきは悪いけど、取り回しは楽だと思う。
819:774RR
10/02/12 23:58:07 i+S6t6r1
CBには興味がない
820:774RR
10/02/13 00:01:06 ofkNCiFU
お前には興味がなくとも、
教習所で大半はCB乗るんだから比較対象として一番分かりやすいだろが
821:774RR
10/02/13 02:04:05 M9SjyD72
CBの教習車仕様は、市販車と少し違うんじゃなかったけ。
アップハンにローシートになってるとか。
822:774RR
10/02/13 05:20:36 QJAgE2WV
グラの車高は650も400もたいして変わらないんだから脚付き云々て
823:774RR
10/02/13 06:06:27 hw4YZW6S
ebay見てたら毒だな・・・
PUIGのスクリーンがほっしいいいいいい
824:774RR
10/02/13 08:27:33 afUDiMmX
昨日近所のバロンで赤ディウスを発見した
なんとも言えん鈴菌臭がして最高だったな。
あれがパールスズキディープブルーなら・・・
825:774RR
10/02/13 13:35:32 d57CW9LV
いや、どっち買っても満足できると思うよw
826:774RR
10/02/13 13:52:11 dDP5nKvv
650の赤とグレーが混ざった奴ががかっこいいんだけど400用にカバー売ってないのかな??
827:774RR
10/02/13 14:04:23 dDP5nKvv
樹脂パーツを交換できるのか?という意味です。
828:774RR
10/02/13 14:07:35 Y+YbPUDb
出来ます
829:774RR
10/02/13 14:29:15 PRHi9ZW9
URLリンク(img.wazamono.jp)
晴れてたので乗ってきた
まだナラシ中だけど楽しいバイクだね・・・!
VTRからの買い換えなのでパワーもデザインも質感も最高に満足
グラディウスが気になってる人は一度実物を見て、試乗して、とりあえず見積もりだけ取ってもらうといいと思った
830:774RR
10/02/13 14:30:56 Y+YbPUDb
一緒に判子も持って行くことをお勧めする
831:774RR
10/02/13 14:39:59 adXF8Rpj
>>829
VTRと比較して下のトルクとか、取り回しの重さとかどう?
832:774RR
10/02/13 14:50:07 m7VLCiCH
写真プロっぽい。w
あとヘッドライトがいっつも亀頭に見えちゃう・・・
こりゃエロバイクだわ。
833:774RR
10/02/13 14:58:48 PRHi9ZW9
>>831
走行性能についてはもうVTRとは比較になりません・・・けど、大型免許あるなら650買った方が幸せだと思います
サスとシートが固めなので、舗装の荒れた道はVTRのほうが楽に感じるかも。
取り回しも心配の種だったんですが、やや重いかな?という程度で全然問題ない感じです。
むしろVTRと違って重心が低めなので安定して取り回せるな~って思います。
VTRもいいバイクだったけど見た感じがスカスカなのがずっと気になってましたが、
グラディウスはぎゅっと詰まって見えるのでどこを見てもカッコいい!って思っちゃいますw
そして給油口がまるごと取れないのに感動した。
>>832
ありがとう!!(><)
写真勉強してるところなのですごくうれしいです
834:774RR
10/02/13 15:14:25 dDP5nKvv
>>829
かっこいいです!!
>>828
どこのサイトでパーツ売ってますか?
835:774RR
10/02/13 15:35:18 qvSXAzG9
赤いグラ見て赤いGooseを思い出した
836:774RR
10/02/13 19:15:41 oHEdgOK4
中古で値段こなれたら買うわ
837:774RR
10/02/13 19:17:13 7papvPGI
>>833
VTRって取れるの!? 逆に自分は給油口開けたときゴムパッキン
等なくてタンクの上部が見えてるのに驚いたよ・・・。
>>834
パーツリスト買ってスズキから取り寄せるんじゃないの?
>>835
俺はバンディットしか思い浮かべれなかった。
838:774RR
10/02/13 19:45:09 suPWKZJ7
黄色は無いのか、黄色は
839:774RR
10/02/13 20:18:28 7BUqKv8t
GSRとグラディウスってコンセプトどう違うの?
840:774RR
10/02/13 20:46:45 ustwumV5
マジでカウルつき頼むぜスズキよ
841:774RR
10/02/13 21:19:59 Wz2Zf7c9
グラディウス1000S ABSキボンヌ。
842:774RR
10/02/13 22:43:01 Y3jnRQTT
グラディウスをフルカウル化したら
F4っぽいのが出来上がりそうだなw
843:774RR
10/02/13 22:51:58 J8SYjzXa
グラディウスは南ヨーロッパ向けのデザインらしいけど、
その南ヨーロッパでの売れ行きはどうなの
844:774RR
10/02/14 02:27:46 OZgYvBQO
>>833
マヂか
グラ買おうかなぁ
845:774RR
10/02/14 02:33:08 ByRA4OX8
>>839
HPの文章を引用、要約すると
GSR・・・・・・・・先進的でスポーティーなボディラインと高性能エンジン、高次元の操縦安定性を実現したリアルスポーツネイキッドモデル
グラディウス・・・ファッショナブルで親しみやすく、優しさとスポーティーさが融合した新鮮なスタイリングを目指した新型ネイキッドモデル
846:774RR
10/02/14 18:06:31 NqPWv/gc
どんな意味かさっぱりわからんな
847:774RR
10/02/14 19:13:32 dU6Pty8Q
GSR…リアルスポーツネイキッド?
グラ…ファッショナブルネイキッド?
848:774RR
10/02/14 19:16:04 rHbk+m5D
いまさらだが、バイクTVでグラ4が出てる
849:774RR
10/02/14 19:17:29 Ya9zngNW
Vツインと4気筒って時点で別物だと思うんだがなぁw
デザインだって方向性が違うし
850:774RR
10/02/14 20:02:51 pYxhVB6z
デイトナにブラストバリアーがグラ対応するか問い合わせてみたけど「未定」とのこと。
純正のメーターバイザーより期待できそうなんだけどなー。
851:774RR
10/02/14 20:19:47 t3HNMpZ4
>>845
GSR・ブレイズザクファントム
グラ・ミーアザク
852:774RR
10/02/14 20:24:18 BdCw5hck
これに合いそうなヘルメットを教えてくれ
853:774RR
10/02/14 20:25:40 kNbYwnKT
人それぞれだから自分でかぶって決めとけww
854:774RR
10/02/14 21:05:43 syA9k9oN
>>852
スコーピオン
855:774RR
10/02/14 21:17:35 uRYWnPdS
>>850
ライトの形が異型だから似合わなさそうだけどなぁ
あの手のがいいならMRAのはどうなの?
URLリンク(www.mrashop.de)
856:774RR
10/02/14 21:44:49 kNbYwnKT
>>855
他のスクリーンの写真にも言えることだけど
装備した状態で車体全体が写ってるの少なすぎると思うんだ
857:774RR
10/02/14 23:15:53 pYxhVB6z
>>850
こんなのもあるのね。
>>751のともちょっと違うか。
ブラストバリアも装着した絵を見てみないと何とも言えないけど、
形的にはあまり曲がりすぎてないほうが好みかな。
あと色はクリアで縁もなくて目立たないとこが良さそうかなって。
純正のはちょっと小さめ&銀縁がちょい目立つとこが惜しい。
でも他に候補なければ純正買いそう。
ってまだ本体買ってないのに何妄想してんだ俺・・・
858:774RR
10/02/15 20:53:40 fvdzjJCb
青黒渋すぎるぜ!
黒赤イマイチだな…orz
URLリンク(jannemankila.googlepages.com)
URLリンク(jannemankila.googlepages.com)
859:774RR
10/02/15 21:27:51 J1vrtXHP
>>858
下、カウル取っ払ったTRXに見えた
860:774RR
10/02/16 01:30:06 zdmE6zVi
1000出してよー!
861:774RR
10/02/16 08:17:46 XaTXoH0a
なんでこんなにダサいのだろうか
862:774RR
10/02/16 12:17:07 pu2JdFSP
オマエの普段着をうp
863:774RR
10/02/16 13:31:20 QWm31seS
ダサいのは名前だけだなw
864:774RR
10/02/16 14:42:20 BcXjUozt
>>860
仮に出たとしても、日本に入って来るか分からない
>>861
好みの問題としか
865:774RR
10/02/16 16:10:03 XaTXoH0a
>>864
車体左側のプラッチックケースがもう無理
弁当箱かよw
866:774RR
10/02/16 20:24:25 ms7ZVkxy
ホントに弁当箱ならいいのになw
エンジンの熱でいつでもアツアツ
867:774RR
10/02/16 20:27:33 xkz4wDhl
>>865
650買えよ
868:774RR
10/02/16 21:08:13 YdY9VjTM
SV乗っとけ
869:774RR
10/02/16 21:26:26 QfsZzpyj
ノ L____
⌒ \ / \
/ (○) (○)\
/ (__人__) \
| |::::::| | クソッ!>>865め!おちょくりやがって!
\ l;;;;;;l /l!| !
/ `ー' \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ ??l、E ノ <
レY^V^ヽl
ノ L____鈴菌撒いてやるお!
⌒ \ / \
/ (○) (○)\ パァァァ
/ (__人__) .\ + S + s
| |::::::| | s s +
\ l;;;;;;l / ,-‐、 s + S
/ `ー' l、'" ノs s +
/ _∠`ヽ, _,/ノ +
( 丶|(S)l、_| i"´./
`ー、_ノ`"´ |
870:774RR
10/02/16 21:30:56 /AXLFQ0g
>>869
このAA初めて見た。
やるおまで汚染されたのか…w
871:774RR
10/02/16 21:40:45 QfsZzpyj
____
/ \ ぶわぁぁぁ~
/ ─ ─ \
/ (●) S (●)s \ + s彡
| (__人__) + | s +
\ ` ⌒´ S , / ,-‐、 s S彡
/ s + l,,/ s ノs +
/ _∠`ヽ, S _/ +彡
( 丶|(S)l、_| + i"´s
`ー、_ノ`"´ |
| ・ | .+o ____゚ o ゚ |+| |! | + 。
o ゚ |+ | ・゚ /_ノ ' ヽ_\ ゚ o ○。゚ |i | | * ゚
○+ | |i /(≡) (≡)\ | + 。! |! |o ゚。・
・/::::::⌒(__人__)⌒::::: \|! | * ゚ + *
|i | |r┬-| | | * ゚ o ゚*゚・ +゚ |o゚
! |! ゚\ `ー'´ / |o ゚。・ ゚| ゚ | *゚・
。*゚ l ・ ノ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ *|+゚
o゚ | ! /´ ヽ. \ ヽ . |
| ・ o | l ,-―――、 \GLADIUSヽ ・
o |/ヽ -一''''''"~~``'ー--、 ┌┐_ ゙l. ,、 ,, l *
゚ / ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )二二))__ノ" i `'ー'"l l o
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/\ ─┐| | \ ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/ \ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
\ _ノ _/ / | ノ \ ノ L_い o o
> <
872:774RR
10/02/16 22:57:05 SgWTM2m/
>>865
良かったなやっとみんなに相手してもらえて!
873:774RR
10/02/17 00:07:37 7qNqlub3
むしろ名前はビックバイパーにして欲しかった。
874:774RR
10/02/17 06:16:22 1i1MlSkV
色違いはロードブリティッシュか
875:774RR
10/02/17 14:19:16 fwbE8CQF
白はビックバイパーっぽいな
876:774RR
10/02/17 23:56:17 X8TvjR/D
スズキは去年の売れ残りの色の新車を大幅値下げで売るのが特徴だから
来年の今頃まで待てば59万くらいで買えると思うよ。たぶん赤になりそう
877:774RR
10/02/18 00:58:49 rKqIJOIC
でも今年欲しい赤が欲しい
にしても高いよな
878:774RR
10/02/18 01:02:23 NHrMzF18
それでもかなり値引きされてるけどね。もう67万くらいでしょ。
GSRが最初発表された時はほぼ定価で売ってたような。
879:774RR
10/02/18 01:03:30 0NZiUdul
青白がいいなぁとおもったが、赤黒もいいなぁと最近思ってきた。
880:774RR
10/02/18 04:45:22 pXteQOgK
スズキは発売初年度の売れ残りの色の新車を大幅値下げで売るのが特徴だから
再来年の今頃まで待てば50万くらいで買えると思うよ。たぶん赤になりそう
881:774RR
10/02/18 07:56:38 NHrMzF18
そんな値段にはならねーよ馬鹿
882:774RR
10/02/18 16:07:47 wKs4jOL6
タンクカバーって、着脱は容易でしょうか?
883:774RR
10/02/18 23:49:47 D4ZVC+ij
400買った人に聞きたいんだけど、
ぶっちゃけエンジン左側のカバーって外しても問題なさそう?
884:774RR
10/02/18 23:52:29 euOmtbMl
400も650も、どっちも欧州向け600ccクラスの車体や重量があって違うのはパワーだけ
じゃ安い400で良いかって気もする。パワーはほどほどで良い
車の1500か2000かの選択のよう
885:774RR
10/02/19 00:39:37 uEfggden
排気量の差が出るのは、パワーではなくてトルク
886:774RR
10/02/19 00:41:04 PVkwlWUS
>>883
エンジン側のスプロケあたり(ステップのあたり)のチェーンがむき出しになるので、そこだけ何らかのカバーがいるかもしれない
650はその部分だけカバーが付いてる
あとシリンダーのあたりに650にはないなんらかの配線が出てるけど、たぶんダイジョブ
俺も最初はカバー外そうと思ってたけど、いざ買ってみたらこれはこれでいいかもって思ったよ
カバーのない650の左側はスカスカで物足りないかも?とも思うし
どっちもどっちかもしれんけどね
それにしても、本当に買って良かったって思えるバイクだ!
400のノーマルマフラーでも低回転でのずどどどどどっていう低い音がうれしい
これで厳しい国内仕様なんだからなあ
前に乗ってたVTRは低回転はすとととととっていうカブみたいな音だったし(´・ω・`)
887:774RR
10/02/19 01:27:49 wbpU0bD1
走ってて、グラディウスとすれ違ったと思ったらラプトールだった
あると思いますッ!!!
888:774RR
10/02/19 05:37:20 dfSTlB3F
URLリンク(www.jmvconcept.fr)
これ欲しいけどムダに高いなぁ
889:774RR
10/02/19 16:01:30 goRM8Aah
SV650もグラディウス650もそうだけど、
エンジン左側はのっぺりしてて結構カコワルイ
しかし、グラディウス400のカバーはいかがなものかと思ってたけど、
実車見ると意外とはまってて気にならなかったな
>>884
パワーに関しては低回転でマッタリ走りたい人ほど650にした方が良いと思う
逆に回したい人は400を
650の3,4000rpmの感覚で走ってると
400は6,7000ぐらい回っちゃってるからそこは排気量の差を感じる所
>>886
グラディウス400はアイドリングの音が迫力あるよね
新型SV650より低音効いてる
ウラヤマシス
まぁ回せばやっぱり排気量と規制の差を感じるけど
890:774RR
10/02/19 21:40:44 LNLJB6+o
250からのステップアップで400に乗る俺に隙はないな。
891:774RR
10/02/19 22:30:25 xl1rHQMA
原チャからリッターの俺に隙はないな
892:774RR
10/02/19 22:39:18 L2KdGjyE
とりあえずグラとDR-Zと便器のカタログ請求した
893:774RR
10/02/19 22:48:26 PVkwlWUS
グリーンジャンボ当たったらグラに加えて、R600とスケベイスを買って部屋に置きたい
894:774RR
10/02/19 22:49:43 WdgRqJeM
>>893
禿同
895:774RR
10/02/20 08:01:48 1UtIaPic
SV400はノーマルだとカブみたいな音だったなw
896:774RR
10/02/20 17:31:22 j/L9ElEa
さっそく錆びてきた!!油断も隙もないw
897:774RR
10/02/20 17:32:37 hQCaRqGA
ちなみにどこが?
898:774RR
10/02/20 17:39:20 pZYloloR
野ざらし駐車か・・・・大変そうだな
899:774RR
10/02/20 17:42:06 hQCaRqGA
エキパイは錆びるのが当たり前だとして、あとはどこだろ。
900:774RR
10/02/20 17:46:09 VVweN36e
インナーローター
チェーンカバーのビス
901:896
10/02/20 18:22:20 j/L9ElEa
>>897
サイレンサーステーの溶接部分。一応、屋根あり駐輪場でカバー
二枚がけなんだけどね。納車時に防錆剤かけるの忘れてたとこだった。
902:774RR
10/02/20 18:25:26 hQCaRqGA
なるほど。友人がグラ乗りなんで教えてやろう。
903:774RR
10/02/20 18:42:25 rc9MnEum
納車時こそ防錆しないとな。
いっぺん錆びだしたら止まんねぇ('A`)
904:774RR
10/02/20 18:47:26 hQCaRqGA
錆びは仕方ない気もするけどね、日本の気候は冬でも湿気は高いんだし。
905:774RR
10/02/20 19:16:56 hCIcGShI
次スレも近いし、このネタはテンプレ行きか?
906:774RR
10/02/20 20:16:35 W3iI90ZR
今日ハンコ押してきました!
納車は来週土曜です。
今までレポしてくれた人ありがとう!参考になったよ。
ちなみにSUZUKIに発注する画面見せてくれたんだけど、
赤/黒は在庫なしになってた。
生産数少ないのか売れてるのか。
あ、ちなみに俺買ったのは青/白です。
907:774RR
10/02/20 20:38:36 8au/RVrl
>>906
よ う こ そ
俺も青/白だじぇ
前に乗ってたバイクは何?
908:774RR
10/02/20 20:54:29 W3iI90ZR
>>907
マジェスティに1年ちょい乗ってました。
MT初めてなので1日乗って左手と左足がつらないか心配だ。
909:774RR
10/02/20 20:57:59 hQCaRqGA
クラッチ死ぬほど軽いッス。マジェのリヤブレーキの方が思いかもよw
910:774RR
10/02/20 21:12:37 +eW4YggO
普通ーにだせーバイクだよ。
次スレ?
いらねーよ。変わり者しか選ばないバイク乙w
911:774RR
10/02/20 22:03:21 hQCaRqGA
うむ。見事である。
912:774RR
10/02/20 22:12:05 W3iI90ZR
試乗はしたのでクラッチは確かに軽いなーと思いました。
しかしスポーツを全くしない33歳おっさんの筋力をなめないで頂きたい。
そんなわけで暖かくなるまでは近場でゆっくり慣らしします。。。
913:774RR
10/02/20 22:29:23 4nPnPUFB
>>910
(・∀・)ヒーヒーフーッ ヒーヒーフーッ ヒフヒヒヒ
914:774RR
10/02/20 22:48:40 W3iI90ZR
あれ・・?
ひょっとしてこれで俺も保菌者・・・?
915:774RR
10/02/20 22:52:15 zS7ftvca
>>910
鈴菌なめんなょ?
916:774RR
10/02/20 22:59:23 65a6oza5
>>906
400?650?
917:774RR
10/02/20 23:29:50 Bs2Yz/la
青白と赤黒
なぜプリキュアカラーw
918:774RR
10/02/20 23:30:02 W3iI90ZR
>>916
あ、400です。
はて、とりあえずタンクバッグかシートバッグを用意せねば。
今のところこのスレに出てきたのは>>470くらい?
タンクバッグは形状選びそうだし、他に使ってる人いたらどんなのか教えて下さい。
↓とか付きそうだけど。
URLリンク(www.henlybegins.com)
919:774RR
10/02/20 23:35:10 3Ax3KeQe
とりあえず吸盤タイプ一択か?
シートバッグとタンクバッグで選ぶならまずタンクバッグ→シートバッグの順で。
容量こそ少ないがタンクバッグの便利さは異常
920:774RR
10/02/20 23:37:25 65a6oza5
>>918
THX
よし、明日鈴木世界で650の10年モデルを聞いてこよう。アカクロホスィ
921:774RR
10/02/21 01:11:48 5EN3m2Va
>>882
上上下下左右左右BAKI!
なんでもはずせる裏技です
922:774RR
10/02/21 01:20:12 9ayFudAT
>>920
アクロスホスィ
に見えた
923:774RR
10/02/21 01:58:44 giGf1weQ
ちょっとマジレス欲しいんですけど、教習車のCB400で重いと感じたモヤシっ子の僕に初バイクでグラ400はキツイですかね?
スペック見るとCB400より若干でかくて重い見たいですが
何か近くで試乗あるところが無いので、教習車と比べての取り回し聞かせてください
924:774RR
10/02/21 02:17:24 E+5dnC2s
ライセンス仕様は頑丈なエンジンガード付いてるから普通のよりかなり重いぞ
925:774RR
10/02/21 02:20:12 84+AOMLC
>>923
教習車両はバンパー等の装備が追加されていて
重量が重くなっています。
ですから、教習車に比べると確実に軽いですよ。
926:774RR
10/02/21 02:56:18 giGf1weQ
>>924-925
Σそう言われてみればあのエンジンガードの重さ全然換算せず約200kgだと思って扱ってましたわ教習車・・・アホダオレ
教習車を重く感じてたので「初バイクは250ccから始めようかな」とか考えてましたが直グラ検討できそうです!
ちなみに金に糸目つけないならレンタルバイクでグラ400試し乗りすれば良いことに質問してから気づきますた…申し訳ない
何はともあれお二方ありがとうございました!
927:774RR
10/02/21 03:32:58 t0hColuH
>>926
東京近郊の方ならだけど、新宿で4時間試乗ができたみたいよ
URLリンク(www2.suzuki.co.jp)
(短距離のタダ試乗車も別に有り
928:774RR
10/02/21 06:09:39 O4nsHFJk
>>923
試乗できなくてもお店にグラあれば
店員さんに話してまたがるといいよ。
場合によってはエンジンかけたり
スタンドはらって重さ体験できるし。
自分は去年CB400SF糊だけど、先月GSR/グラ試乗してきた。
どれもいいバイクだから後は外見とか、フィーリングで決めた方がいいよ。
グラのツインはかなり癖になる。ww
929:774RR
10/02/21 06:10:36 O4nsHFJk
変だな。w
去年5月からCB400SF乗ってます。
930:774RR
10/02/21 07:28:57 f3DHVtgh
>>923
跨ってしまうと軽く感じるけど、押し歩きはしんどい。これはニコ動のグラ動画でも言ってた。
931:774RR
10/02/21 07:33:39 B8LTi7RX
>>923
体重40kg台の元カノがZZR400を引き起こしも軽々とこなし、
振り回して走り回っていたから多分余裕かと
932:774RR
10/02/21 08:28:27 2RVuFKC5
>>919
どちらも使ったことないので↓なイメージが。
タンクバッグ … 跨ったまま出し入れできるので便利。地図見れる。容量少なめ。タンクに傷がつく?
シートバッグ … 容量多め。バイクのシルエット変わりにくいので見栄えがいい。乗り降りする時足をひっかけそう
ナビはあるけど地図みれると便利そうなので今のところタンクバッグが優勢。
あと吸盤って付け外し大変だったりします?
給油のときとかはずさないとダメだよね。
他には外したときに肩にかけるなり背負えるなりして持ち運びしやすいのがいいのお。
933:774RR
10/02/21 09:47:24 OkRZoZEF
タンクバッグは給油のたびに避けないといけないから
吸盤式だと面倒かもね。
フューエルキャップの周りにアタッチメントをつけて使うタイプとかはどうなの?
TANAXからバインドシステムって名前で出てるやつ
934:774RR
10/02/21 10:40:10 jbR3PEfK
傷とか気にするならバグスター使えば?
カバー着けないとだめだけど利便性は高いんじゃないかと。
935:774RR
10/02/21 11:04:10 2RVuFKC5
>>933
これかな?
URLリンク(www.webike.net)
こういうシステムいいね。
ちょっと小さめなのと、高速でレインカバーすっ飛んだレポが気になりますがw
>>934
これかな?
URLリンク(bagster.jp)
タンクカバー3万とかして高いなーと思ったら、本格的なタンクカバーなんだね。
ちょっと予算的に厳しいw
936:774RR
10/02/21 11:06:58 ZRbu+sW3
>>935
常識的に考えてこっちだろ
URLリンク(www.webike.net)
937:774RR
10/02/21 11:27:55 fCFTjgRO
>>935
わんこかわいいお(*゚∀゚)=3ハァハァ
938:774RR
10/02/21 11:38:08 jbR3PEfK
>>935
バグスターはアフターが無償みたいだから長く使うならいいと思うけどね。
あと高速でレインカバー飛ぶのは使いようによっては何を使ってもありえる。
939:774RR
10/02/21 11:58:48 O4nsHFJk
タンクバックの磁石でタンクに傷がつく・・・ってのが心配なら
うすーい樹脂の透明シール使うといいよ。
4cm各ぐらいに切って磁石つく場所にはっておけばOK。
940:774RR
10/02/21 16:07:26 80hAgUpy
燃費計算したら29.73km/L出た!
まだナラシ中のグラディウス400で総走行距離はまだ260km
4000回転縛りのツーリングペース。
次回以降もコンスタントにこの燃費がでるといいなあ
941:774RR
10/02/21 18:09:59 AajaIClM
>>940
すごいな 自分は慣らし終盤で上限5500回転でやってるけど
25km/ℓ行かない感じかなあ 通勤でのストップ&ゴーが多いからなー
以前に650のサイレンサーも下側ダミーの画像を張っていただけ方、フック
ボルトをつけておられましたがグラは何ミリのものをつけておあれてるの
でしょうかー? ホイルとチェーンの清掃も考えていかないとならないんで
お願いします。
942:774RR
10/02/21 18:29:13 qzm5lKDv
>>940
どういう方法で燃費計算しているのかおしえてほしい。
満タン法?セルフスタンド?
満タン法でも、毎回違う給油機だと誤差でるし、給油自動ストップ後もチョロチョロ給油しても変わるし。
943:774RR
10/02/21 18:41:28 80hAgUpy
>>940
まだ1回目の計算だから正確じゃない可能性もある…
いちおう同じセルフのガソリンスタンドで同じように入れた
そんで満タン法
ストップアンドゴーの少ない田舎道だから燃費も伸びやすかったと思う
944:774RR
10/02/21 18:51:21 80hAgUpy
いちおう距離と給油量も書いておくね
253.3km走って8.52L入れた
何回かやって平均値を測らないとなんともいえないねw
945:774RR
10/02/21 19:37:05 DYLqayHe
現行CB400SFかグラディウスか凄く迷うでござる
946:774RR
10/02/21 19:43:27 s5fkuD+1
>>945
このスレに書き込んでる時点で答えは出てるんだろ?
背中押して欲しいならやってやるぞ
おらよっと
─ =≡∧_∧ =!!
─ =≡( ・∀・) ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/-=≡ r( )>>945
─ =≡ > __ ノ ))< > -= 〉# つ
─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、 ノ
─ .=≡( ノ =≡ " ,ヽ -= し'
" "" """ " ,ヽ /~~\ ⊂⊃
"", ,,, ,, , ,, ,,,"_wノ| / .\
"""" v,,, _,_,,, ,,/l ::::... | ............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
,.-r '"l\,,j / |/ L,,/:: i
, ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,| i,:::Y: :: :i/:: |
947:774RR
10/02/21 19:49:55 AajaIClM
>>945
グラとCBはどこで迷うの? 自分はまったくCBに興味がなかったから
分からないんだけど
近所のスーパーにお遣いで3週間ぶりにアドV125に乗ったら
やたらと速く感じた・・・グラの慣らしばっかりしてるせいか??
ただコーナリングが怖く感じるようになってた
948:774RR
10/02/21 20:08:15 u6zKelwp
>>947
ただ、ホンダにこだわってただけなんです(´・ω・`)
でも>>946のおかげで一気にグラにする気になった
明日にもハンコついてくる(`・ω・´)!
949:774RR
10/02/21 20:13:33 u6zKelwp
あれ、ルーター再起動したからID変わっちまったのか
950:774RR
10/02/21 20:26:09 f3DHVtgh
CBもバイク屋に並んでるのを見ると、名車感に溢れてるもんな。迷うのは仕方ない。
951:774RR
10/02/21 20:40:50 fCFTjgRO
目を見開いてCB400SF・SBとグラディウスのパンフレットを見比べてる俺・・・
CB400SF・SBの新色がかっこよくて段々惹かれてく・・・
952:774RR
10/02/21 20:53:40 80hAgUpy
>>951
グラディウスは写真ではわからないよ~
まずは実物を見に行って試乗とかもしてみては?
ハンコは後日でも大丈夫だぜ!
953:774RR
10/02/21 21:14:30 ZRbu+sW3
>>941
鱸の一般的な8mm
954:774RR
10/02/21 21:15:14 qzm5lKDv
CBは、段々とテクニックが向上してくると、二本サスの鈍重な動きに耐えられなくなる。
ただ、ハーフカウル、センタースタンド取り付け可能とかのメリットもある。
955:774RR
10/02/21 21:23:17 q+rKgJXn
サーキット激攻め出来る人がどれぐらいいるか・・・。
そこまでに達したらもうSSに乗り換えているかと。w
956:774RR
10/02/21 21:41:55 2RVuFKC5
>>951
グラ契約しに行ったときに、新色のCB400SBがバイク屋に置いてあったよ。
白のツートンのほうね。
発表されたばかりで、すぐ店に来てるのが意外だった。
写真でもかっこいいと思ったけど実物もよかったなあ。
ただそれはやっぱりグラにも言えることなので、実車見てくるのオススメ。
957:774RR
10/02/21 21:44:00 2RVuFKC5
>>938、939
レスありがとう。
色々ネットで見て更に迷い中ですw
ちょっと方向性変わるけど、カメラも入れるので↓みたいなのもいいなーとか思った。
URLリンク(rough-and-road.weblogs.jp)
958:774RR
10/02/21 22:49:52 uf2mlu1d
>>955
最近じゃストファイというジャンルがあってだな
959:774RR
10/02/21 23:04:15 f3DHVtgh
マフラーの下の穴がダミーって言ってる人がいるが、
あれって高回転域で開くとかそういう仕組みでもなくて本当のダミーなの?
960:774RR
10/02/21 23:15:52 grcLY3rl
>>959
そんな楽しいギミックだったら嬉しいが
961:774RR
10/02/21 23:18:49 f3DHVtgh
やっぱデザインなのか
どうせだったら、缶コーヒーウォーマーとか廃熱湯沸かし器とかにすればいいのにね。
962:774RR
10/02/21 23:19:28 upfEiHt5
>>959
400は片方ダミー
963:774RR
10/02/21 23:32:01 HQ92jmCn
>>962
>>689
650もダミーだとか。
964:774RR
10/02/21 23:44:08 i3HmFGgp
URLリンク(www.youtube.com)
このアンダーカウルどこで売ってるんだろう・・・
965:774RR
10/02/21 23:54:32 NVtSKwu5
シックデザインのロードコメット発売希望
966:774RR
10/02/22 01:00:07 S2kFwva4
>>964
ermaxを取り扱ってる店に行って取り寄せてもらえ
967:774RR
10/02/22 01:07:04 S2kFwva4
URLはコレ
URLリンク(www.ermax.fr)
968:774RR
10/02/22 01:08:21 GEOrqesl
ダミーでは無く「サイレンサーの容量を稼いでる」
そう思っておきましょう
969:774RR
10/02/22 02:08:33 Vi0b2GNJ
>>927
さっそく鈴木世界新宿へ行ってくる。
970:774RR
10/02/22 11:18:10 iuJmMIB0
>>927
ありがとうございます!
調べたら問題なさそうな範囲でした!
>>928
かなりぶっちゃけると教習車で重く感じた為250でVTRとかNinja、骨とかバリオス考えてたんですけど
「見た目」スゲー気に入ったんで問題無ければグラ欲しい訳ですよ、ええ
>>930
それは教習車も同じ印象でしたなぁ自分
教習者も押し歩きメンドイけど乗っちゃえば大した事ねーって感じでしたし
>>931
じゃあ俺は貴方の元カノの半分程度しか超人強度が無いってことで
971:774RR
10/02/22 11:30:36 VJbbXG0h
要は『慣れ』これに尽きる。
まずはグラ400買って何ヶ月か乗って、
それでも重くて苦痛と思うんなら250クラスを買えばいい。
972:774RR
10/02/22 11:35:45 jqyZ8gPT
グラディウスは鉄フレームだから最新バイクのくせに全然軽くないんだよね。
はっきり言ってこんなバイクに高い金払ってる人って騙されてるよ。同じ値段で
GSR買えるのにね
973:774RR
10/02/22 12:38:40 eFNccHuh
スペックやツーリング用途に使いやすいのを重視すれば、
もっと良いバイクはいろいろあるけど
自分の場合は、
・スズキのVツイン
という事実に金を払ってた部分が大きいな。
974:774RR
10/02/22 12:45:27 71GQcZpc
>>970
初バイクならなに買ったって、自宅前の取り回しなどであっさりこかすよ。
数年後には「なんで俺あんなことで倒しちゃったんだろ?」ってくらいのちょんぼをする。
だから、何を買うにせよ、最初は、レバー、カウル、ステップ、ペダル、ウィンカーくらいの
交換費用は頭の中で見積もっておくんだ。
975:774RR
10/02/22 12:52:17 6FHFJ36R
初バイクSRX400だったけど まだこかしてないぞw(1年経過
まあ、CB400SF買ってたらこかしてたかなって事は多々あったが・・・
タンクのカバーとか交換できるみたいだし、他のバイクよりこかした時
の修理費安くなるのかなぁ、どなんだろ
車検切れたらグラ400狙ってるだけに気になる(取り回し自信なし
976:774RR
10/02/22 13:00:33 71GQcZpc
>>975
取り回しの経験があれば大丈夫な重さだよ。
バランス崩したときにどうやって踏ん張るか、とか
そもそもバランス崩さない支え方とかが分かってりゃいいだけの話っす。
977:774RR
10/02/22 15:44:13 iuJmMIB0
>>974
重く感じるとは言いつつもスラローム中にアクセルミスってブレーキロックかましてすっ飛んだ事はありますが立ちコケはした事ないからそこは平気かも
…と思ったが自宅駐車場前が時微妙に坂だったり駐車場全体に浅く砂利敷いてあったり教習所みたいに平らじゃないんだよな…
変なこと言うから砂利ですべってコケるイメージ沸いちゃったじゃないスか、どーしてくれんスか!
978:774RR
10/02/22 15:58:50 wS0+CeiZ
>>975
SRXは楽すぎ・・・w 昔乗ってたよ。
細いし軽いし、低速もトコトコ動くし、街乗りは楽しかった。
979:774RR
10/02/22 16:02:03 4ITntfUQ
初バイクがグラディウスって人が多いのかな?みんな心配性だな・・・。
セパハンじゃないんだし、よっぽど不器用じゃ無い限り大丈夫だろう。焦らずゆっくり安全策をとって取り回せば良いだけの話。
それにそんなに気にするなんてなんの為に免許取ったのか分からんじゃん。
ちゃんと教習所で講習を受けて試験に合格してるんだろう?自信持てよ。
みんなバイクを楽しもうず!
980:774RR
10/02/22 16:34:18 G1fBgw5i
初バイクはVTRぐらいが丁度いいんじゃないか??
無理すんなよ。
981:774RR
10/02/22 16:36:53 71GQcZpc
VTRってグラディウス見たあとじゃしょぼいぜwwww
って思ってたけど、実際乗ってみると楽しいんだよな。
982:774RR
10/02/22 17:17:33 GEBIoYZG
流れみてると初バイクで400が不安なら大型まで取っちゃいなよ
と思ってしまう
普通二輪取ってから250ばかり乗ってきたけど
バイクを廃車にしてしまって乗れるバイクが無くなったとき
教習所いけばバイクに乗れる!大型取ろうと思って取ったあと
グラ400に乗ってるけど大型の重さに慣れたお陰で
取り回しに苦労してないからなぁ…
983:774RR
10/02/22 17:27:10 gbTqDDVI
よほど非力な人でない限り、400のネイキッドで持て余すことはないと思うけどな。
クソ重いアメリカンならいざ知らず。
984:774RR
10/02/22 17:37:45 016ddO5I
>>972
バイクがわかってないなー。
軽量命のSSならいざ知らず、鉄フレームのしなりが良い味になってるバイクだぞ、グラディウスは。
GSRは、良いバイクだけど、リア滑らして遊ぶには鉄フレームのが簡単。
985:774RR
10/02/22 18:00:22 71GQcZpc
そこまでスペック厨じゃないから、好き嫌いの別れるデザインと
そこそこの性能があれば、あんまり気にしない。
実際、運転になんの不安もないし不満もないし。
986:774RR
10/02/22 18:07:51 R7wM2hsg
グラでケツ滑らせながら走ったら格好良さそう
987:774RR
10/02/22 19:14:42 1drHDmCM
素直にモタード系でも買ってオケ
988:774RR
10/02/22 19:31:08 JwxlU5ml
SV400S乗りのおっさんですが、大型移行にあたりSV650とグラディウス650で迷ってる 乗り味にかなり違いがあるようですが、バロンのSV激安も魅力
どっちもかっこいいしな~
989:774RR
10/02/22 20:33:19 27+QIYWL
乗り易いのが良いならグラディウス
とにかく安いのが良いならSV
カスタムするならグラディウス
ノーマルで良いならSV
ABS付きならグラディウス
無しならSV(バロンの激安SVは並行物でABSがない)
シート下に容量が無いのがグラディウス
シート下にちょっとだけ入るのがSV
丸ならグラディウス
角はSV
ミーハーならグラディウス
そんなの関係ないならSV
以上、俺の主観も混じってるが
990:774RR
10/02/22 20:47:34 27+QIYWL
あ、追加で
街乗りならグラディウス
ワインディングならSV
タンデムするならグラディウス
ソロならSV
にわか変態ならグラディウス
変態ならSV
真の変態なら旧SV
991:774RR
10/02/22 21:02:27 eP2NTZt4
400か650か、さぁどっち? といわれれば、そら、650のほうが良いに決まってる。
992:774RR
10/02/22 21:10:01 JwxlU5ml
>>989
>>990
喪男で貧乏で峠が近所でド変態のオレにはSV一択ってことですね、ありがとうございました
993:774RR
10/02/22 23:36:04 KivN+7Xd
>>990
ちょw俺は真の変態かよwww
@旧650S海苔
994:774RR
10/02/23 01:11:23 /hqa87lU
自覚症状がないのも鈴菌の特徴のひとつ・・・・ヒフヒヒヒ!
995:774RR
10/02/23 01:35:37 jlSmv1tO
SVかグラディウスかGSRか迷ってる俺は超変態。
996:774RR
10/02/23 01:43:59 UQMQcDOi
俺も金があればSVかグラディウスかGSRかDR-Zで迷いたい
997:774RR
10/02/23 07:42:23 8T6KQF4Y
スズキってこんなにところどころ安っぽいのにどうして魅力的なのだろうか
998:774RR
10/02/23 08:17:06 F18rfpN3
スズキだから
999:774RR
10/02/23 09:59:59 slJKZSCQ
諸元表とか加工精度とかそういうのでは表せないものを感じる俺もすでに末期
1000:774RR
10/02/23 10:28:16 eBFfH2rN
1000ならグラディウス650日本仕様発表
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐