あぼーん
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8:あぼーん
あぼーん
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9:774RR
09/12/21 08:47:16 GC2T+se/
Ninjaの250RのVツイン乗ってる。先月大型免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもレーサーレプリカのSSなのに250だから維持費も楽で良い。Vツインは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
リッターレプリカと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで走るとちょっと怖いね。250なので回さないと失速するし。峠にかんしては多分SSも250も変わらないでしょ。
SS乗ったことないから知らないけど排気量があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも250なんて買わないでしょ。
個人的には250でも十分に速い。 嘘かと思われるかも知れないけど湾岸で250キロ位でマジでZXR1200に後をつけられた。
つまりZXR1200ですらNinjaの250Rをそうそう追い抜けないわけで、それだけでも個人的には大満足です。
10:TWIN ◆QPG9j34XAo
09/12/21 08:47:55 0NVJ0R11
5枚目515氏のレスより。
515 名前:774RR [sage] :2009/06/23(火) 12:52:20 ID:/SKRrLSL
漏れが参考になったここでのレス挙げとく
>あんまり考えてるとその間に失速して、かえって危ないぞ。
膝が擦れるほど寝るってことは、それだけの遠心力あってのこと。フォーム云々より、どう速度を上げるかだね。
俺の場合、減速Gに逆らわないのがコツと思う。
外膝でしっかりタンクの角に引っ掛けて、内側のはみ出してる桃は減速Gで前に押されるが、
それに抗うとヘッピリ腰になってダサいし膝が路面から遠のく。
停止したバイクに跨ってやるのと一番違うのはソコ。
ケツはずらすというより、外膝の位置をタンクの角まで引くと、
減速Gで内側半分が斜め前に勝手に持っていかれる気分。
その時の上半身は外側に逃がしつつ低く構える。
キレイに決まれば減速Gの殆どを外足だけで受け止められる。
どれだけ強くブレーキングしても、外足だけで踏ん張れるように。
まずはその練習だけをするといい。腕とか腰が疲れるならその乗り方は間違い。
バイクとケンカにならないハングオンブレーキを身につけるべし。
あとは外側に逃がしてある上半身の重心を
ブレーキ放しながら内側に開放するだけ。
ハンドルの動きを妨げないよう、細かい動きを腕にしっかり感じるように。
シートに押し付けるのは加速のときだと思う。
加速Gが前から掛かるので、
それに逆らわなければ自然と外桃が押し付けられるようになる。
アプローチというかブレーキングが膝擦りの90%だと思う。他は惰性で何とかなる。投げられたボールの世界だ。
そこはタイムとか気にするときだけ考えればいい。
これを参考にしてからなんなく膝擦れるようになったよ