【Kawasaki】D-TRACKER/X 250SB 54cc 【SUZUKI】at BIKE
【Kawasaki】D-TRACKER/X 250SB 54cc 【SUZUKI】 - 暇つぶし2ch928:774RR
10/03/24 03:10:50 rtyXlPeH
ブレーキホースとかが短すぎてレンサルのハンドルバーだと付けれる物が無いんだが、他のメーカーでホースなどはノーマルのままで大丈夫なハンドルバーとかあるかな?

929:774RR
10/03/24 08:16:27 SsigH1oo
乗り出しいくらになるとか店によって違うんだからここで聞いちゃダメ

930:774RR
10/03/24 09:10:53 6A4dSFCc
自分でバイクいじりしまくる人ならキャブ車の方が合ってるかもね。
始動性云々だって、結局排ガス問題で全域が薄くなってるだけだし。
そこをインジェクションは始動時に濃くしてアイドリング上げるわけで。

理屈が分かっていれば始動性についてはキャブもインジェクションも同じだねぇ。
とはいえキャブ車は絶滅寸前だから、ある意味貴重な存在。

931:774RR
10/03/24 11:01:08 vDpMqPSv
漏れはヨシムラTMRポン付け、NGKイリジウムプラグにパワーケーブルで
年中セル一発始動よん。チョーク使ったことない。

キャブ車が絶滅寸前って話で思い出したけど
数年前には2stが絶滅寸前って嘆いてたな…。

ガソリンで動くバイクなんて古いとか言う時代が
来るのもそう遠くなさそうですねorz



932:774RR
10/03/24 13:28:27 N1ZvCKpG
>>930
全域で薄くなんてなっていません。
薄いのは5000回転まで。
そしてxのインジェクションは始動時に濃くなんかしていません。
単に回転を上げてるだけ。
どうでもいい話だけど。

933:774RR
10/03/24 13:57:26 /w6Ny2G7
>>932
01モデルからジェット番手とスクリュー戻し値が変わってるぞ。
そしてインジェクションのオートチョークだから燃料は濃くなってるぞ。
どうでもいい話だけど。

934:774RR
10/03/24 13:59:14 6A4dSFCc
>>932
んまぁ、そう思うならインジェクション乗ってた方が良いと思うよ。うん。

935:774RR
10/03/24 17:42:17 1TE/xhun
>>932
おいらはトラX乗ったことないからわかんないけど
始動時に回転が上がってるってどういうことだ?
セルモーターが回す回転数が上がってるってこと?
セルモーター自体は旧トラに比べて一回り小さくなってるけど
それは始動時の空燃比が最適化されてる(要はオートチョーク)
からだと思ってた…。
セルが一回り小さくなったのは300Rと共用じゃなくなった
ってのもあるだろうな。詳しいしとおせーて!

>>932>>933
薄くはなってないけどガソリンの供給量は減ってる
ってことでおk?
つまりは同じエンジンでも吸気と排気で絞ってあるわけだな。


936:774RR
10/03/24 17:45:59 U0ucORhu
>セルモーターが回す回転数



937:935
10/03/24 17:55:49 1TE/xhun
失礼!
300Rにセルなんかなかったよな。
セルが付いたのはESから?わからん。

とにかく知ったかスマソ!

938:935
10/03/24 17:59:00 1TE/xhun
>>936
やっぱ普通に考えたら>>932が言ってるのはアイドリングの
回転数ってこと?

でもそれって既に始動時じゃなくて始動後じゃ…。

939:774RR
10/03/24 18:43:15 mOQrAoJr
多分回転数じゃない?
始動後2000~2400回転から5分位かけてじょじょに下がっていき1200~1400で安定するようになってるよ

940:932
10/03/24 19:26:04 N1ZvCKpG
>>933
だれも01の話なんかしてないよ。キャブとインジェクションの比較の話でしょ。
それに、一般的にチョークって言ったって本当に空気を絞ってる訳じゃないよ。
かと言ってxのインジェクションは、07以前のキャブ車のスターターみたいに濃くする訳でもない。

>>934
ふてくされる前に、カワサキの客相にでも電話して聞いてきなさい!

xは始動時、機械的に自動でアイドリングを上げてるんだよ。
燃料を濃くしてるとか、空気を絞ってるとかではなく、ただアイドリングを上げてるだけ。

話の流れで「始動時」も「始動直後」も意味は通じるでしょ。
始動時にセルの回転数を上げるとかって、それこそ意味不明じゃん。

941:774RR
10/03/24 21:45:56 xDTi/def
規制前Dトラで、林道行こうとステップのラバー外して、
マスターシリンダーの調整ねじでブレーキペダルを一番下まで下げました。

これでオフブーツで足をのせるとブレーキペダルを勝手に踏んでしまうような
位置になっているのですが、これでKLXと同じブレーキ一なのでしょうか?
もしかして、フットペダルの位置がKLXとは違うのでしょうか・・・

これからKLXホイール買ってオフ行こうかと思ったのですが・・・
ご存知の方いませんか?

942:774RR
10/03/24 22:29:15 ZZO4ssBJ
勝手に踏むって・・・
ブレーキの位置より、足の位置がわりーよww

943:774RR
10/03/24 22:39:38 0y1nZc40
ラバー分高くセットされてるよ>足ペダル類

944:922
10/03/24 22:40:24 yajC5QKn
答えてくれた人、ありがと。
カワサキのバイクは買った事ないけど、250の現行車種
では一番かっこいいと思っています。(オレンジ色に惚れた)
週末、また見に行ってきます。

945:774RR
10/03/24 22:45:05 hdqseDZH
>>944
判子を持っていくのを忘れずにねw

946:774RR
10/03/24 23:35:04 hTybIIR6
あと住民表

947:935
10/03/25 00:02:41 1TE/xhun
>>940
まぁそうカッカしなさんな。
意味不明な書き込みがあったから一応聞いてみたんだよ。

話の流れで薄くするってのとジェットの番手が下がって
供給するガソリンの量が減ったってのが
同じことを意味しているのはわかるだろ?


なんで同じDトラでもインジェクションとキャブの話で
荒れるんだろうなー…。



948:774RR
10/03/25 00:20:38 eeSIbNzR
>>947
927みたいな奴はどこにでもいるものだよ


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