【どっこい生きてる】XTZ125 その13【伯刺西爾製】at BIKE
【どっこい生きてる】XTZ125 その13【伯刺西爾製】 - 暇つぶし2ch434:428
10/03/23 21:02:33 0WBVYgSG
皆さんありがとうございます。
scorpion MX公道不可だったんですね(;'A`)
>>431の表を参考にタイヤ交換考えてみます。

パワーは無いけど軽いしヒラヒラ走れていいバイクですね。
暫くは暇しなさそうですw

435:774RR
10/03/24 00:24:16 deyvhKpG
俺、乾燥重量87キロ、装備重量89キロのピザデブなんだけど。
マニュアルを読むと、体重90キロを境として、ぐっと後輪の適正空気圧が上がるでしょ。

無差別級のXTZ乗り、います?
マニュアルの通りに、空気を入れてます?

436:774RR
10/03/24 13:02:55 7rmDhQz9
林道メインだから空気圧なんてコンマ5くらいしか入ってないやw
舗装路移動するときも1ちょいくらいだなぁ

437:774RR
10/03/24 16:28:03 deyvhKpG
>>436
なるほど。
やはり、空気圧の低い方が、グリップの効きが良いんでしょうね。
今日みたいな雨天に、濡れた舗装道路を走る時なんか、パンパンに圧のかかった
タイヤでは、恐いかも。

438:774RR
10/03/26 14:01:54 ykvDvQx2
保守

439:774RR
10/03/27 11:59:51 aoynM3fA
TZR50用のリアスプロケ注文してきた。
なんか品番が少し変わってたけど、店員さんが言うには同じものらしい。
でも心配になる。

リアキャリアも注文したけど、なんか14000ちょいに値上がりしてる・・・

440:774RR
10/03/27 16:57:30 xDxXeYU6
そう、リアキャリアとか理不尽なくらい値上がりしてやんの。
しかも現物の仕上がり品質を確認すると怒り倍増だよ。
まぁ、仮に販売価格が\20kになってもきっと売れる個数は
変わらなさそうだから、泣き寝入りするしかないやな。

441:774RR
10/03/27 20:25:24 6L2FKZdE
>>439
注文したキャリアは5RM-WF483-10のほうでしょうか?
もしよかったら、キャリアが届いたら色を教えてもらえませんか?
wikiに反映させたいので、よろしくお願いします。

>>440
うちのキャリアなんて、パイプの中に溶接カスが残ってて、
振るとカラカラ音がしてたんだぜw


442:439
10/03/27 22:02:09 aoynM3fA
>>441
了解です

ちなみにリアキャリアのサビ対策はどうやってます?
一応高級品(・・・)なので参考にしておきたいです。

443:774RR
10/03/28 10:46:20 ZvTS7lvf
>>442
キャリアばかりではなく、錆びた部分にはヤスリをかけ、防錆のために、ホームセンターで売っている金属光沢の塗料を塗ってる。
シルバー部分の錆には、模型や自動車用のペイントを使っている。
でも、そんなに目立って錆びたことはないよ。

問題は錆よりも、ゴムの劣化だね。
配線の被覆なんかは、黒いビニールテープでごまかしてるけど。
あのゴム、品質がかなり低いよ。

444:774RR
10/03/28 10:53:11 fWQSQ4ii
>>443
ゴムの劣化すごいよね、熱収縮チューブとかで交換してみようかな。
耐候性無いかな?

445:774RR
10/03/28 16:07:37 ZvTS7lvf
>>444
>耐候性

熱収縮チューブは、あんまり持たない気がするなあ。あくまでも、推測だけど。
今は、水道管に巻きつける、あの黒いナイロンテープを候補として考えてる。

446:439
10/03/28 16:55:49 eZU9RbZZ
>>443
なるほど。
俺のは特にクラッチの可動部分のゴムがやばい。
配線は今度みてみます。

447:774RR
10/03/28 19:28:17 xUd2XA2W
>>442
441です。よろしくお願いしますね。
うちは、キャリアは拭くピカで拭くぐらいです。
つけて2年ぐらいになるけど、ぜんぜん錆びる様子はないですね。

>>443
それだ!
ほんと、ゴムが朽ちるのが早いよね。1
車載工具を固定するバンドなんて、交換しても二月と持たなかったw
今は産業用のゴムシートを細く切って代用してる。
スロットルワイヤーのアジャスターのところのカバーとか、
テンションが掛かってるところは特に朽ちるのが早い気がする。


448:774
10/03/29 00:17:27 B8lMrKMs
440>>
リアキャリア値上げしたんだ。昔オクにで1万で出てた社外品買っといて良かったわ。
作りはイマイチだけど使えたし。
錆びは塗料の塗りが甘い所くらいだ。

449:774RR
10/03/29 20:56:30 lP8siJBJ
皆さん純正のタイヤのゴムの劣化はいかがですか

450:774RR
10/03/29 21:28:07 52eQMuKw
ちょっと興味があるんだけど、
70から80キロ位のスピードで流れてる幹線道路で怖い思いしない?
うちの近所に国道一号線が走ってるんだけど、
夜間とか結構なスピードで流れてるのをみると購入をためらってしまうんだけど。
別にスピードとか求めてないけど、高速はともかく、幹線道路も走ることを考えたらどうなんだろ?
セローにしといたほうが無難かともおもうけど、FI、デジタルメータってのがつまらんと思ってしまう。


451:774RR
10/03/29 21:44:57 hqvi9FYr
>>449
中古で3000kmくらいの買ったときに純正履いてたけど、すぐに捨ててしまったよ

>>450
夜中も一桁国道走るけど怖い思いはしたことないな
純正のセッティングならそれなりに流れに乗れるしね

452:774RR
10/03/29 21:55:40 VvfgIMg8
>>450
70から80キロ位で、いつも巡航wwしてますが、何か?
低速で追い抜きかけられる方が、怖いでやんしょ。

>セロー
昔のセロー225,20馬力が、今も新車で流通してたら、買うかもしんない。
現行のセローは、微妙だな。
現行のヤマハ250三兄弟から、何か選べと言われたら、トリッカーかな。

453:439
10/03/30 01:26:11 op708eDM
>>449
2005年式で、2000kmだけ走ってその後4年間店頭に晒されてたやつのタイヤだけど、なんとか一年間は乗ることができた。
急制動したら、時速30kmでも両輪が滑り出すからさすがに買い換えたけど。

>>450
流れに乗ったら怖くない
横風強い日は結構怖い
あと70~80出したときのエンジン音が怖い

でも、結構なんとかなるもんです。

454:439
10/03/30 18:23:16 op708eDM
リアキャリア届いたんで装着しました。
5RM-WF483-10だけど、前の型と同じでシルバーでした。
形も何もかも同じでした。

455:774RR
10/03/31 00:18:14 jLSi6iQ4
>>454
ご報告ありがとうございます。
暫定ではありますが、wikiに反映しました。
あとでより解りやすく整理したいと思います。


456:774RR
10/03/31 05:30:06 /3s3O3qr
wikiに載ってた535-00774xのやつなんだけど。
以前47T購入して店に持って行った所、内径が小さくて干渉するとの事だった。
47Tは装着可能か不明だったから仕方ないと今度は装着可能と書いてあった44Tを購入したんだけど、
内径は全く一緒だった。

一応また店に持っていってみますが、どちらか同じものを装着した人がいたら教えて下さい。

457:774RR
10/04/01 01:10:06 90TZE7m+
wikiのサルベージ作業をほぼ終えました。
項目の細分化と、区分けの整理、蛇足的な情報の削除等しました。
まだ修飾関係が統一できてないけど、そこらへんはボチボチと。
間違い、ミス、その他何かありましたらよろしく。
んじゃ、おやすみノシ

458:456
10/04/01 13:46:28 Gn9Z40ku
解決しました。
僅かに干渉して嵌りきらなかったけど、
強引にナットを締めるとなんとかはまった。

>>457
サルベージ乙です!

459:774RR
10/04/01 16:17:43 S72Kntwu
>>457

年式情報とか見やすくなってますね。
ホントにどうもありがとう。

うちのキャリアにはアイリスオーヤマの密閉RVBOXカギ付460って箱を付けて
通勤に使用してますが、今のところ溶接部破断などの不具合は出ていません。
箱に穴開けてキャリアの細い部分にステーで共締めですが。
キャリアの質と箱の格好は良くは無いけど、荷物が載るので便利かな。

460:774RR
10/04/03 17:29:59 6ZZPBN1S
タンクキャップの鍵穴が凄い硬いんだけど、自分だけかなあ
ガソリンスタンド行ったときに鍵が奥まで刺さらずにかなり焦った
雨水が入り込んでるせいだろうけど、エアダスターとかで中の水ふっ飛ばしてもあまり改善されない…

461:774RR
10/04/03 18:43:52 TabzzSXu
>>460
「鍵穴のクスリ」とか、クレの「ドライファストルブ」とか、
コンタクトZ(鉛筆の芯を削った粉)とか、
そういう個体潤滑系の潤滑剤を試してみるといいかも。



462:774RR
10/04/03 19:38:20 6ZZPBN1S
>>461
一応ホームセンターで買った鍵穴用潤滑剤は入れてみてる
メインキーの方は凄い動きなめらかになるんだけど、タンクキャップの方はあんまり効果ないなあ
潤滑剤入れた後でもまた雨が進入するとすぐ動き悪くなります


463:774RR
10/04/04 23:12:51 aRfgzZbB
保守

464:774RR
10/04/06 07:44:07 x0g3BfHG
解除した?

雨水入らないように鍵穴にビニールシート張るといいよー
前側に両面テープか磁石で固定、お好きな方で

465:774RR
10/04/07 13:21:36 KmhtoVH0
>>464
磁石という手段も…
試してみます。どうもありがとう

466:774RR
10/04/07 19:47:06 axmlqhhN
そっか、なんかちょうど良いキャップの裏にマグネットシートを切って張ると良いかもね。

467:774RR
10/04/09 11:42:05 EwAGkLBM
保守

468:774RR
10/04/09 12:34:03 f1s0o/p5
以前キタコのTZR用リアスプロケ47T着けた物です。
ついさっき念のために買ってた44T着けてみた。
やっぱりキツかったけど、強引にナット締めこんだらついたw

どうやらこの系列の部品は表面に黒いめっき(塗装?)がしてあるので、
そのせいで内径がキツキツになってる模様。
今度つけ替えるときは削ってからにするつもり。

あと、型番は今まで535-00770XX(Xは山の数)だったけど、
部品は同じままで535-00772XXに変更されてることを今年3月末に確認。

469:774RR
10/04/09 16:34:24 r9hDpzPs
>>468
報告乙&あざーす
早速反映しておきました。


470:774RR
10/04/11 13:45:44 cHdqfdXa


471:774RR
10/04/12 01:00:49 jSgsD5rD
08新車を買ったのですが
過去ログにも書いてありましたけれども
ヘッドライトの光が右側を照らす対策は
テープを貼り調整するか、
他車のレンズに交換しかないのでしょうか?
プレストで対応してはくれないのでしょうか?

472:774RR
10/04/12 07:08:22 dTBHf+mx
>>471
購入した店(赤男爵)のお兄さんが、ドライバー一本で「光軸調整」とやらを
してくれたら、とても良い照らし具合になりました。
君も、お店に行って「光軸調整」をたのんだら?
たぶん、ただでしてくれますよ。
所用時間は三分くらい。

473:471
10/04/12 13:39:07 uKUrGAF7
ドライバーってことは横軸の
調整ネジもあるのですね。
ライト廻りを良くも見もせず
質問してしまい、すみませんでした。
さっそく、調整ネジ探してみます。
ありがとうございました。


474:774RR
10/04/12 14:35:08 a5l38er7
横軸の調整ネジあるの?

475:774RR
10/04/12 16:15:52 WDT5jV+x
僕も08に乗っています。横軸はあったっけ?
調整ネジはバイクを正面から見てライトとフロントフェンダーの間にネジ3本並んでて、
それの真ん中をネジをいじると光軸が変わります

光軸丁度よい感じにするのにかなりネジ回した記憶があります

476:774RR
10/04/12 16:16:36 fbOPpnfW
125のオフロードバイク、XTZとKLXで悩んでるんだけどどっちがいいかな?
後ろのブレーキが違うってことはわかったんだけども。あとKLXは色が緑してる。

477:774RR
10/04/12 18:25:35 E81lDVW6
>>476
用途も言わずに聞かれても返答に困るわw
とりあえずエスパー回答するなら、KLXでも買っとけって感じかな。


478:774RR
10/04/12 18:26:05 a5l38er7
>>476
サスで比べてみるとか、カスタムの可能性でで比べてみるとか。
サイズでくらべてみるとかいろいろあんじゃん?

479:774RR
10/04/12 18:27:58 iZItYN07
お前バイクは初めてか?KLXにしとけよ

480:471
10/04/12 19:15:16 6sHo4Rp3
やはり横はないようですね。
探してみてもみつかりませんでした。
縦の調整は最初にしましたが
右側を照らすのが酷くなったので戻しています。
プレストに電話確認して対策品がないようでしたら
レンズ交換またはユニット交換してみます。
ありがとうございました。

481:774RR
10/04/12 19:18:37 iZItYN07
なんか偉いな
俺なら右側明るくてもいいやって思っちゃう

482:774RR
10/04/12 20:51:16 tKuC49Up
右どころか正面すら照らせているのか分からなくなる

483:471
10/04/13 10:24:53 KJgMztJI
質問させていただいたので報告します。
電話確認したところ対策部品はないそうで
対策として、ライト取り付け部分にカラーをかまし
厚みを持たせライトをずらすというものでした。

ただ、これ。現状、ハンドルを割と切らないと
光は中央に向かない為、
ライトの取り付けをずらすとへんてこなフォルム
になるんではないかと予想してます。

追加でレンズの他車流用について聞いてみたところ
特に、他車の部品は試した事がないそうで分からないそうです。
初期型セローやDトラのレンズを試してみたい気はしますが
購入初期であまりイジりたくないので
今回、打ち出された対応をしてもらうつもりです。

報告は以上です。対策後に需要があるのならば
また報告いたします。

484:774RR
10/04/13 13:43:59 NuTt47HH
>>483
乙っした
やっぱり対策品はないのね


ところで次の日曜日、18日だが暇してるXTZ乗りはいる?
昼前に集まって軽くメシ食ったあと、ちょっとした広場でオフ練できたらいいな~って思ってるんだが
場所は茨城県取手市とか守谷市のあたりで考えてます

485:774RR
10/04/13 17:14:52 k7s9MJzt
age

486:484
10/04/14 20:06:47 7iDUufY/
需要があるか分からないけど一応詳細だけあげとく
暇人さんいたら遊びましょう

TTR125系エンジンの集い
【集合日時】
 2010/04/18 11:00

【集合場所】
 戸頭のファミリーマート
 URLリンク(maps.google.co.jp)
 集合場所の西にある新大利根橋有料道路ですが、現在無料になっております

【主催目印】
 XTZ125(青黒)

【内容とか】
 軽くメシ食った後、軽くオフ練
 15:00とか16:00くらいに解散


487:774RR
10/04/15 17:05:52 trF1V+UP





                                し~~ん

488:774RR
10/04/15 20:16:22 2B16TTs5
(本音:そんなド田舎でやるなよ、栃木県警に通報されるだろ)

489:774RR
10/04/15 21:45:30 aeq2p1mh
栃木じゃなくて
茨城じゃね?

490:774RR
10/04/15 21:57:01 B/Ns0U4W
つか店舗なのか
URLリンク(jj.jp.msn.com)
よく読むと風呂無いし

491:774RR
10/04/15 21:59:01 B/Ns0U4W
派手に誤爆orz

492:774RR
10/04/16 00:38:41 8hhV/3/E
>>486
近ければ行くんだが、茨城じゃ日帰りできんw
つか、125だと、一日でどれぐらい移動できるもんなんだろ?
アベレージ25kmとして10h走って250kmぐらい?


493:774RR
10/04/16 01:01:29 WCggdQAv
ツーリングで下道300km/dayが一つの目安って聞いたことある。
オレの限界もそこらへん。
超えるとヘトヘト。

494:774RR
10/04/16 08:43:59 ByVHsE7u
>>489
ヒント:栃木県民

495:774RR
10/04/16 13:51:14 AegBBZCC
>484
行きたいけど、漏れも日帰りは無理な場所だw


往復500㌔日帰りツーリングを目論んで、あえなく半分で挫折した事ある。

疲労度的にはあと100㌔は余裕で走れたとは思うが、とにかく尻が痛くて駄目だった。



496:774RR
10/04/16 23:46:27 WCggdQAv
漏れっていまだに使うヤツいるんだな。

497:暇すぎな人
10/04/17 00:43:46 KOJKOd//
勝手に大して集まらず、大した会話なく、帰り道コケとけー
125で500km走る根性あるんなら、ジョブチェンしなよ!バイQでウハウハだよw
出来ね~ならジョブチェンしても挫折しまくりだわ~!
チーン!

498:774RR
10/04/17 05:22:16 Mkuj/hhY
レスから頭の悪さがにじみ出てるなw

499:774RR
10/04/17 12:56:58 SPFHQI/n
>486
首都圏通過でなければ車載で行ったがな

残念だ

500:774RR
10/04/17 21:06:35 CGsI5iz8
500げっつ!

501:774RR
10/04/17 22:56:28 hzIIAx9K
>>495
ケツの痛みだけど、XTZのシートは良いほうだと思うよ。
先日、KLX125に試乗したら、シートが硬いのなんの。
シート角があたる部分がすぐに痛くなったよ。
あれで真冬の北海道ツーリングしたLIKE A WINDのスタッフはすげえや。

502:486
10/04/18 02:23:49 v+RNm4Yl
ずっとアク禁だと思ってたら携帯なら書き込めるのね


とりあえず明日っていうか今日は予定通りやります
参加される方よろしくお願いしまっす

503:774RR
10/04/18 10:46:18 Lv/Labw5
オマエら、箱根あたりで集まる需要ありますか?
神奈川県と静岡県ってオーナーが多かった記憶がある

504:774RR
10/04/18 11:06:12 ilsL7bDQ
利根は3台集まりましたお

505:774RR
10/04/18 11:21:39 86lUi4ir
>>504
気をつけてがんがれよー

506:774RR
10/04/18 11:26:13 v+RNm4Yl
ハンバーガー屋でお昼します~

507:774RR
10/04/18 11:45:26 v+RNm4Yl
なんか箱付のXTZが通り過ぎていったんだけど違うかな?

508:774RR
10/04/19 12:57:48 On5Wx7em
昨日初めて実車見た!
新車かと思ったら300㎞ほどの優良中古(^O^)すごく手頃なサイズで遊び倒せそう。友達に勧めまくるんだぜ

509:486
10/04/19 23:21:50 FeK0Vtmt
昨日はXTZが2台、TYS125が1台、その他オフ車多数で楽しく遊びました。
URLリンク(img.wazamono.jp)

お昼のハンバーガー。昨日の写真じゃないけどな。
URLリンク(img.wazamono.jp)


っつーことで参加のみなさん、ありがとうございました~。


510:774RR
10/04/21 19:19:25 vFFL8Pgl
おっと捕手いっとこ

511:774RR
10/04/22 21:16:01 uk637Ouw
この板を見て、現車を見ずに黒を注文しました。
1日に引き取りに行きます。
リアキャリアは欠品です。
早く乗りたい40代後半です。

512:774RR
10/04/22 22:50:28 JeX+PdgD
>>511
注文おめっ。

5RM-WF483-00 サブキャリアキット XTZ125 14,175 1 あり

部品番号-10のキャリアが在庫なしになってるけど、
替わりに上記-00のほうが在庫ありになってるよ。


513:774RR
10/04/23 12:17:50 UgMgjzbY
すまんがおまいらの身長教えてくれ。セカンドに買おうと思ってるんだが、セローより高いと聞いて購入に踏み切れん

(´・ω・)164でも大丈夫デスカ?

514:774RR
10/04/23 12:28:15 gkJS54IB
178cmで膝が曲がる余裕の足付きです。
参考にならんかw

515:774RR
10/04/23 13:33:08 GmVQQxgv
170cm 62kgで
シューズだと両足指の付け根接地
オフブーツだと両足ベッタリ着きます。


516:774RR
10/04/23 15:11:46 LnOiVvcw
>>513
165cmで純日本人体型(つまり短足)の俺でも大丈夫。
両足なら爪先がかろうじて、片足なら爪先がそれなりにつく感じ。
セローより車重が軽いので、多少傾いても、揺れても問題なし。

それでも気になるなら、ねこのす管理人氏が行った方法で車高を下げればおk
URLリンク(www.geocities.jp)


517:774RR
10/04/23 16:08:58 pmUIOtUE
オレが現行セローに乗った時は、セローの方が足着き悪かった気がするが、旧セローと現行セローだと地上高変わったのかな?


518:774RR
10/04/23 16:10:07 ru1rfDN3
>>513
162cm・53kg・股下74cmほどですが、
リアサスいじってない状態でも両足つま先(ツンツンではない)
片足なら少し腰をずらせばベッタリつきます。

519:774RR
10/04/23 16:46:56 o98Q7Tay
>>512
ありがとうございます。早速注文します。

520:774RR
10/04/23 16:58:45 LnOiVvcw
>>517
現行セローのほうがXTZより足つきがいい。
スペックでも、XTZのシート高が84cmに対して、現行セローは81cm。
加えて、セローのリアサスはXTZより動きがいい。
だから、足つきに関してはセローに分がある。

521:774RR
10/04/23 17:27:44 UgMgjzbY
>>514
5cmくれ

>>515-518
有難う、出物があったら買うことにしますた。これで友人のKLXについて行けるぜ

522:774RR
10/04/23 18:48:42 gzmXzoXL
スペック上のシート高も大事だけど車体の幅も関係するから乗り比べしたほうが・・・
あとセローの他にXR230とかも選択肢にいれていいんじゃないかな?

523:774RR
10/04/23 20:50:54 ru1rfDN3
セローのブラッシュガードが届いた、明日さっそくつけてみよう
アクセル側の干渉部分切るどころか折りそうで怖いです

524:774RR
10/04/23 22:25:21 ZMb3b1rH
>>523
わしゃ切りすぎて固定させるのに苦労している

525:774RR
10/04/24 00:57:09 iwEYDzut
>>522
とりあえず50kmくらいのSBSに何故かあったハズだから跨ってみるわ。
維持費のことがあるから125しか選択肢がない。もし中型ならセローか鳥買う

526:774RR
10/04/25 00:43:52 SBSdp9Ou
保守

527:774RR
10/04/26 16:42:02 t/FXX4Fb
気温20ぐらいになるとチョーク引かなくてもエンジンかかるな
YBRは真夏でもチョーク無しじゃかからないっていうのに…

528:774RR
10/04/27 03:12:17 uBrFbacQ
age

529:774RR
10/04/27 20:28:26 HhW/55ja
>>527

>YBRは真夏でもチョーク無しじゃかからないっていうのに…

いや、こっちが正しい!
俺のもそうだし。

530:774RR
10/04/28 14:52:41 747jFrxK
>>527

セッティング次第とは思うけど。XTZに限らず、最近のキャブ車は、
売ってる状態だとかなり薄めのセッティングだと思うから。
そんな俺のもチョーク引かないと低温始動は無理ぽ。

と保守ついでに。

531:774RR
10/04/28 21:51:54 3XqsO7e3
濃くすると燃費が悪くなるんだぜ
チョークなんか朝の最初だけだから手間じゃないし

532:774RR
10/04/28 23:55:50 GuZvWHm5
俺買ってから光軸以外いじってないけど、昼とかの暖かい時間に始動するとチョーク引かずにかかるぞ…
店が最初から濃い目にしたとかあるのかな

533:774RR
10/04/29 01:43:50 /MZDrMAQ
固体差って知ってるか?

あと、光軸って関係あるのか?

534:774RR
10/04/29 02:50:07 /U6Ob+me
>>533
光軸以外弄ってないノーマル車両ってことでしょ。

535:774RR
10/04/29 18:42:38 N9ggwQL1
生産終わったって本当?

536:774RR
10/04/30 10:24:17 Q0NXpbEo
VM26ぶっ込みました!

YZ80のスロットル周りとYZ125のアクセルワイヤーでハイスロ化し、
吸気はNO-TOILのTT-R用フィルター、排気はプロトルクのマフラーです。

ファイナル変更(F13丁、R50丁)してあるので、簡単にフロント上がります。

ハイスロ化により、若干急かされる感じがありますが、回して乗るのが好きなので
メチャクチャ楽しいです。

VM26、おススメです!

537:774RR
10/05/02 14:53:47 x4FdEfv1
保守

538:774RR
10/05/03 22:05:40 Aa0apZal
黒注文し、1日に納車の予定でしたが、不具合が発生し納期の延期連絡有り。
なのに直後、展示車に掲載されている。。。

539:774RR
10/05/04 20:45:42 D4ESAwE5
保守

540:774RR
10/05/05 22:25:03 id1BARHL
欲しくてHPみて店に行ったら、GW中に全部売り切れだと!
人気車種だねぇ。

541:774RR
10/05/06 07:39:52 EJmsC8kq
このバイクほどマイナーな物も珍しいような

542:774RR
10/05/08 21:23:13 IbS4VfKx
>>538

小売店へのshipは2台単位で梱包されてるって聞いたことがあるよ。
展示車はカタワレかもしれない。
不具合は全然判らないけど、納車前整備でヘッドライトの常時ON加工とか、
左側通行用のレンズに換装ってのを聞いたことがある。
(輸入状態だと配光がかなり右上がりで対向車に申し訳ない気分になるよ)

と保守ついでに。

543:774RR
10/05/09 20:48:20 mTmCnz6Y
最近街乗りからオフ走行に目覚めてしまったんだが
タイヤの空気圧はどれくらい抜くもんなの?



544:774RR
10/05/09 21:20:54 eR6MLMZL
>>543
俺は普段は0.7
本気のときは0.4くらいかな

545:774RR
10/05/09 22:30:26 ix4r6weB
目覚めてしまったんなら空気圧下げるついでにリヤだけでもビートストッパー入れた方が良さげ

546:774RR
10/05/09 22:39:37 mTmCnz6Y
>>544
指定の1.5からそんなに抜くもんなんだ…
>>545
検討してみるよ

空気圧下げて走行した場合、パンクしやすくなるような気が
するんだけど大丈夫なもんなのかな


547:774RR
10/05/09 23:25:44 v4srQazq
>>546
オフといっても色々なシチュエーションがあって、
空気圧もそれに応じて変えるからね。
ちなみに、どんなところを走るつもりなんだい?
普通の林道ツーぐらいなら0.8~1.0ぐらいで充分だったりするよ。


548:774RR
10/05/09 23:36:53 B1PvJXKV
>>543
タイヤにもよるけど普通のトレールタイヤなら0.8~1.2で十分だと思う。

パンクは極低圧で運用しない限り、運次第だと思う。
諦めが肝心です。

549:774RR
10/05/10 01:26:19 zBWj/BOr
>>547-548
初心者用のモトクロスコースをレンタルバイクで走ってみて
XTZでもおもしろそうだなと(ジャンプとかはしません)

オフロードをほとんど走ったことなくて、そこで練習して林道デビュー
をしようと考えております。タイヤはTWを履いています。




550:774RR
10/05/13 04:40:28 riMQmnUK
やっと17インチ化の為の部品が揃った


551:774RR
10/05/14 00:38:44 RDonFbh8
>>550 まじすか。いくらかかった?

552:550
10/05/15 06:53:36 jmPjrh7y
全てオクで仕入れたんだが

アルミリム前後   \3,500
Fハブ・ディスク付 \4,000
Rハブ        \1,750
        ---------
計         \9,250
くらいだったな
収集期間が半年以上だったけどw

553:774RR
10/05/16 00:00:12 KHQqe2TS
お疲れさまですw以外と安価で組めそうですね

xtz125x組み終わったらうpお願いできますか?

554:774RR
10/05/16 21:56:31 3LXTvu/M
jふしゅ

555:774RR
10/05/17 06:09:15 3mVwr11V
555get!!!!


556:774RR
10/05/22 01:38:15 2tItC+VU
hosyu

557:552
10/05/22 06:13:31 cwczni/c
>553
ゴメン
実はTTR125LWなんだ

558:774RR
10/05/23 19:53:41 7wr4aKza
だよなぁ。
XTZでやろうとするとスポーク特注だから
そんなに安くいかないよね。

559:552
10/05/23 20:14:46 /+UaFGUz
届いたリムに付属していたスポークがあるのでparts no.を書いておく
538-25304-10
ググってみたらMX-100(最終1983?)のスポークだ
純正部品で$31.02
在庫あるようだ


560:774RR
10/05/24 00:22:31 Hw92tvrW
キタコのキット組んだぜ!
組み終わったエンジンは
今、となりで寝てるんだぜ?

561:774
10/05/26 00:39:31 WU15gy0F
Protorkってつけると加速がよくなるのな。ノーマルに戻したらモッサリした加速に
驚いた。
今まで音が変わった位にしか思って無かったよ。

562:774RR
10/05/28 19:12:51 9xBedcOa
保守

563:774RR
10/05/30 23:05:15 KcU7u1Lm
1000キロの慣らしを終えたら、エンジンが軽く回るようになった。
パタパタと発動機のような音にはまだ慣れない。
このバイクが面白いのか、林道が面白いのか分からないが、ひと月足らずで2000キロ走りました。
これから長い付き合いになりそうです。

564:774RR
10/05/31 13:41:48 hYN03D2J
>561

俺も着けてるけど、馬鹿に出来ないね、伯剌西爾マフラー。
ノーマルはかなり絞ってあると思われ。

音はうるさいが、性能は満足。

565:774RR
10/05/31 14:06:25 O3sCRxSd
>563

発動機=エンジン

566:774RR
10/05/31 20:39:20 Kd7d0VU0
klx125の方がよくない?!

567:774RR
10/05/31 20:50:47 XlTIN5rf
>>566
スレチ
いま原二クラスの話題も出てるから↓で聞け

オフロードバイク総合 38台目
スレリンク(bike板)

568:774RR
10/05/31 23:27:27 PV7jTdIs
俺もGW明けに新車で買ったよ。
タンクの口が錆びてたよ。
1週間でウィンカーバルブ切れたよ。
でもいいバイクだよ。

569:774RR
10/06/01 12:00:00 nLBDSM7d
>566

KLXにも乗ったが、俺には合わなかった。

・小さい
・振動がひどい
・シートが硬すぎ、すぐに尻が痛くなる
・インジェクションは面白くない

KLXを買った友人は、

「KLXにXTZのエンジン積んで、シートも交換したい」

と言っていたぞ。

570:774RR
10/06/01 20:19:19 nOViVjm4
まあ無難なのはKLXだよな

571:774RR
10/06/02 05:23:40 /Oyuj+Uq
>「KLXにXTZのエンジン積んで、シートも交換したい」

XTZ買えばいいんじゃね?

572:774RR
10/06/04 14:40:23 xxiRxSKU
まだ乗ったことないけど、KLX125は、いい車だと思うよ。
この世相で、マイナーな125のオフを良くぞ出してくれました、という感じ。
……XTZ12の輸入は、もう、ないだろうし。

ただ、重量がXTZ125とほぼ同じで、2馬力以上もパワーが低いのは悲しいなあ。
まあ、こういう時代だから仕方ないんだけどさ。

573:774RR
10/06/04 23:42:02 3vMj0YIq
”乗ったことないけど”

乗らない方がいいよ
がっかりするから…

574:774RR
10/06/05 06:59:26 JpUMMoZ6
こないだおっちゃんが乗ってるのを見たけど、サーカスの熊まで後一歩と言う感じだった。
もちろんXR100ほどではないが。

575:774RR
10/06/05 12:37:06 X+BcArxV
>>574
京葉道路じゃない?

576:774RR
10/06/05 21:34:14 f/uWnKZD
やっぱりフルサイズにしといて良かった

577:774RR
10/06/06 03:51:06 QFWsath5
>>576
たしかに、KLX125の身長はxtz125より10センチくらい短いけど、でも、あの
250のトリッカーと同じくらいの丈はあるんだから、一応、フルサイズでないかい?

それはさておき、転倒により、左側バックミラーの土台部分(あれは鋳物だったんだね)が割れてしまい、
赤男爵に部品注文してから、もう一ヶ月近くたつのだが、音沙汰がないのよ。
もとからマイナー車で、輸入もストップとなると、部品の調達に苦労するのは目に見えているわけで、
ちょっと辛いかな。

今は、コードの結束具で割れた箇所を補強しているが、度々ミラーが動いてしまうので危ないんだわ。

578:774RR
10/06/06 10:53:53 rMstrYMd
パイプハンドルなんだか、間に合わせで100均のチャリ用ミラーでもつけとけば

579:774RR
10/06/06 12:09:33 QFWsath5
>>578
ああ、その手があった。
ありがとう。

580:774RR
10/06/06 22:01:00 wYIlOyXh
男爵の部品注文には疑問を感じてる
ヤマハのホームページで在庫確認して注文しに行くと
なぜか「在庫ありません、互換品でいいですか?」と言われた事が有るな
帰宅後調べたら、やはり在庫有りだった

今でも国内新車に採用されている部品なのに??だった

581:774RR
10/06/06 22:19:19 qQ2YqlSx
どこまでが互換品かって言う線引きがヤマハと男爵で違うんじゃないの。
たとえばXTZのテールランプのカバーはSRXと一緒と言われていたりするけど、
実際にはちょっと違う(XTZ用の方が拡散用の凸凹が少なくてクリア)。

582:774RR
10/06/07 02:34:46 K2OkPGwR
クラッチ側のミラーホルダーなら、
セローとか汎用のホルダーが流用できるんじゃないの?


583:774RR
10/06/09 05:03:22 v1LxdW0E
hosyu

584:774RR
10/06/09 21:20:12 phTEWBcv
ステップ右側の付け根のアームを後ろから見たとき、
小さなロの字型になるステーが溶接してありますよね
あれって何をする時必要なの?

585:774RR
10/06/10 12:55:50 qhSt+/Mj
バッテリーのホースを通すやつかな?

586:774RR
10/06/11 23:12:00 7fppxChr
エアクリの純正発注したことある方、
いくらだったか覚えてたら教えていただけませんか?

587:774RR
10/06/12 20:52:47 kekBIUoS
保全

588:774RR
10/06/13 14:21:13 tNULiD4w
KLX125とXTZ125をどちらを購入しようか悩んでいます。
私は175cm・80kgと大柄なんで少しでも大きいXTZの方がいいかなぁ?
また、パワー・トルクも少しですが多いXTZの方がいいですよね?!
ただ、KLXは前後ディスクブレーキ、タコメーター、FIと魅力はつきませんが・・
皆さんは購入前にKLX125と比較されたことはありませんか??

589:774RR
10/06/13 14:29:25 OJ2UFgyk
体型近いな。俺が購入したときはKLX出てなかったからなぁ
4st125の時点でパワー不足はどうしようもないと思う。
用途は?

590:774RR
10/06/13 16:02:02 LemCakv+
僕は近くにカワサキ店がぜんぜん無かったのと、
XTZの方が大きめで無理な追い越しをされにくいと思ってXTZを購入しました。
オフには行かずに完全通勤用だからあまり役に立てないかも…

KLXの方がパーツ供給は安定してるけど、振動とケツの痛みが大きいらしいです。

591:774RR
10/06/13 19:10:18 rcK+IPDI
588-5㌔な漏れだが、XTZでも友達には原付に見えると言われるよ。

592:774RR
10/06/13 19:18:27 20fjEYgB
>>591
身長が高すぎて、体重が小さすぎるからじゃないかw?

593:774RR
10/06/13 22:45:27 rcK+IPDI
そうか?BMI24.4だぞ?ダイエットしたほうが良いって言われてんぞ?

594:774RR
10/06/15 18:20:42 +hJ905Ct
低くて重いということか

595:774RR
10/06/15 22:28:01 JxbMpp8K
>>588
俺もどっちにするか悩んで在庫あるお店探して比較したよ。
身長175だとKLXはちょっと小っこいかもしれない。
感覚的にはXTZのほうがフルサイズに近いと思う。
パワー・トルクは用途によるけど、XTZ・KLX両方共、車体対して弱いと思う。

同じ身長なので参考になるかな?

596:774RR
10/06/15 23:25:40 u6Alykkj
>>595
フルサイズって前21インチ、後18インチのオフ車のことじゃね?
だから、XTZはフルサイズに近いんじゃなくてフルサイズそのものじゃね?


597:774RR
10/06/16 20:20:45 8z+KjBpM
>>596
その認識でおけ

>>588
用途は?街乗りメインならKLXでいいと思う
オフにも行くならXTZ

598:774RR
10/06/18 14:54:03 kz2ktXMQ
URLリンク(www.motokando.com)

ブラジルでは、xtz125の2010年モデルが出てるんな。
もう、日本には来ないのかねえ。

599:774RR
10/06/18 19:12:16 VmzF9uyY
何kmまでエンジンもつかなー?
今38000だけど、あと同じぐらいもってほしい。

600:774RR
10/06/18 21:29:44 dibj4De5
>>599
壊れる前に開けてメンテしろよ

601:774RR
10/06/19 07:14:03 +ZdlpaoG
そりゃ開けるが、クランクが摩耗限界超えたら終わりだろう?
腰下まで開けるのは流石にめんどい。

602:774RR
10/06/19 10:57:45 UyvTcMr6
そんなの乗り方次第だろ?
無駄に情報の後だししてるし…

取り合えず、まだ持つと思うよ
俺の中ではな!

603:774RR
10/06/19 19:02:11 jvvk4Ud3
本日、XTZ125Eのブラックを契約しました。
オプションのリアキャリアも購入しました。
セローのオプションのラバーステップはXTZに取り付け可能なのかなぁ?
見た目は同じようなステップなんで装着可能のような気がしますが・・・
何とかなると思うのでステップラバーも合わせて注文しました。


604:774RR
10/06/19 19:03:51 XgT+Ir5L
>>603
セローのステップ(キュセロ)って小さくないか?
ヌセロは知らないからなんとも言えないが

605:774RR
10/06/20 08:11:36 cucd9uBJ
クランクが磨耗して動かなくなるほど乗ったら、
愛着が湧いてそう簡単には手放せなくなると思う。
そんなスクラップを抱えているヤツいるだろ?

606:774RR
10/06/20 08:48:46 ZH1aRA2N
流石にそれはないな

607:774RR
10/06/20 15:08:07 fgZ30wIn
>>603
僕もXTZ125E(2008年型)にセローのステップラバーを装着しています。
一旦ステップを外して装着しますが問題なく固定できました。
ステップが変更になっていなければ大丈夫と思いますが。
靴の土踏まずが磨り減らないため街ち乗りの普通の靴でも大丈夫です。

608:603
10/06/20 19:35:06 XIT5YAAY
>>607
ステップラバーの取り付けはステップを外さないと装着できないんですか?
納車は今度の土曜日なんで実車はないんですがステップって簡単に外れますか?


609:774RR
10/06/20 19:44:59 8w1LHZBp
カバーかけて青空駐車だけど、てっちんホイールってなにかメンテした方がいいのかな。
今のところ元からついてた油分で水をはじいているみたいだけど、こう雨が多いといつ錆びるかとおもって。

610:774RR
10/06/20 20:42:30 fgZ30wIn
>>608
仕様に変更なければステップはピンで留めているだけですから間単に外れますよ。
でも新車なら店の人に取り付けしてもらえるのでは?

611:603
10/06/20 22:45:13 XIT5YAAY
>>610
ありがとうございます。
交渉してみますが簡単なら自分でしてみます。
また、ステップラバーを装着したらステップの高さがラバーの分高くなりますよね、
その際はシフトペダルとブレーキペダルの高さも調整しましたか?
2009年モデルとのことなんですがクラッチ等の不都合(?)等は対策済みで
しょうか??
その他、納車時や納車後にチェックした方が良いとこがありましたらアドバイス下さい。

612:774RR
10/06/21 02:54:10 oZFR4M90
>>611
ペダルの調整なんて、ラバーの有無に関わりなく、自分に合うよう調整するもんだろjk
つか、なんでもかんでも尋ねりゃいいってもんじゃないと思うぞ。

613:774RR
10/06/22 10:25:45 b0Jmm5H8
まぁ>>612の言うことも当然至極なんだが。

自分の体格、XTZの車格、ステップの高さ、普段乗車する位置(特に前後)
などによって、使いやすいペダルの高さってあるので調整してみて。
シフトペダル(可倒式でないのが残念)も、ブレーキペダルも
オーソドックスで簡単に調整出来るから。
ブレーキランプスイッチの調整も忘れずに。

あれ、'09モデルって日本に入ってたの?


614:774RR
10/06/25 20:15:10 T6d/cMfY
>>611
明日納車か
慣らしがんばれよ

615:603
10/06/27 19:49:19 nACGkDAv
納車は天気が雨だったんで本日になりました。
セローのラバーステップも何も言わなかったんですが取り付けてくれていました。
また、チャレンジ3000というイベントにもエントリーしました。
これは今年1年で3000Km走行すればヤマハのキャップ(帽子)がプレゼントされるとのこと。
エントリー代金1000円を払って後半年間で3000Kmへ挑戦です。


616:774RR
10/06/27 22:08:34 6e/wIgvk
>>615
何その余裕過ぎるイベントw
折角の納車が梅雨時期になって残念だけど無事故無違反で楽しんでね

617:774RR
10/06/28 18:21:24 WzuINfcn
ここ最近の長雨でリムが錆だらけになってたorz
アルミに換えたいよ(´・ω・`)ショボーン

618:603
10/06/28 22:28:04 6Wfyrp9l
鉄リムってそんなに直ぐに錆びるんですか?
新車の内に何か対策できることはありませんか??

野外の駐輪場にボディーカバーをかけているだけです。

619:774RR
10/06/28 23:04:34 ax2TXwyv
購入して半年以上経過したけどリムはまだ錆びてないなあ
マフラーとかチェーンはところどころ錆出てきたけど…

今日やっとバイクカバー買ってつけた
今まで雨ざらしですまなかった…

620:774RR
10/06/29 00:17:00 YERYcdy5
>>619
純正チェーンは錆びやすいよね。
うちは、モチュールのオフロード専用ルブに換えてから、
チェーンが錆づらくなった気がする。


621:774RR
10/07/02 07:01:52 UKdjRRmH
ほす

622:774RR
10/07/04 16:41:11 PX0rJyiy
鉄リムは雨ざらしだとすぐポツポツと錆が浮いてくる。
パソコンで見てるなら、このスレの頭から「錆」で検索するだけで
少しは幸せになれると思うが如何かな?

…と保守ついでに。

623:774RR
10/07/04 17:37:21 3tNqPxKQ
保全

624:774RR
10/07/04 19:05:11 fOh7b9Yg
チェーン純正から変えようと思ってるんだけど、何にするか迷っております。
もし皆さんがチェーン純正から変えてたら、どんなものにしたか教えていただけると嬉しいです。

625:774RR
10/07/04 19:49:11 L/Nh2rtr
>>624
俺はRKノンシール
チェーンなんて注油さえしてればなんでもいいんだよ

626:774RR
10/07/04 20:09:43 fOh7b9Yg
>>625
おお、ありがとう
純正が錆びて硬くなってきてしまいまして…
どうせだから変えてみようというわけです

あれ?サイズ428でリンク122以上あればだいたい何でもいいんだっけ?

627:774RR
10/07/04 20:37:38 L/Nh2rtr
>>626
スプロケ変えてたりしてなければ428の130リンク買えばおk

628:774RR
10/07/04 21:10:25 fOh7b9Yg
>>626
スプロケはそのままだから428なら何でもいいのかー、ありがとう。

629:774RR
10/07/04 21:13:18 fOh7b9Yg
>>627の間違いでした/(^o^)\
627さんありがとう

630:774RR
10/07/04 23:29:48 N6sUg3l1
車種は忘れたけど、122ぴったりのがあるからそれ買うと楽だよ

631:774RR
10/07/05 01:40:17 Br0l69m9
>>630
チェーン探しててちらほら122リンクのが見当たりました。
たしかに130から減らす必要ないから楽かもしれません。
どうもありがとう

632:774RR
10/07/06 02:29:38 w2mPitK4
KLXと悩んだが今日XTZ 注文してきた
1週間ほどで納車だと
楽しみだー雨降らなきゃいいが

633:774RR
10/07/06 19:37:28 IgsLRvXh
>>632おめでとう
オフでは軽さが武器だからその判断は正解だぜ

634:774RR
10/07/06 19:57:14 voJYUAT2
>>632
ちなみに、どちらで購入しましたか?
実車を見たいんだけどなかなか見つからない・・@神奈川・茅ヶ崎

635:774RR
10/07/06 22:13:01 w2mPitK4
>>634
いつも世話になってるスズキバイクショップ@近畿
カワサキは業者販売辞めたから店舗の紹介しか出来ない、というのも選んだ理由の一つ
まぁもっと大きいのはやっぱり馬力だけど

そして一度も実物見ずに購入。
他に選択肢がほとんど無いから特に後悔はない

636:774RR
10/07/07 17:18:34 H5Cots9L
>一度も実物見ずに購入。
漢だな
まあ、KLXを買い足そう試乗したが、覚悟していた以上に低馬力で、
このままでは国道のバイパスコースを走れそうもないので断念したXTZ乗りからすると
全くの正解だ

637:774RR
10/07/07 22:48:36 KdynYgNT
今度の日曜ブレーキキャリパーとマスターOHします。
リアドラムのシューも変えちゃいます。
それからしなくていいのにカムチェーンテンショナー交換します。
それからなんとなくアクセルワイヤとクラッチワイヤも交換します。
ついでにエキパイ錆びてきたんで塗装します。

不具合は別にないけれど。

つかマスターassyたけえよw

638:774RR
10/07/08 18:12:37 ekobaoTr
たった今契約してきました。<08年赤
現車はなく取り寄せ2週間らしいのでまったり待ちます。

>635
何色にしました?
自分は本当は黒が良かったんですが、近くに在庫無くて・・・(´・ω・`)

639:774RR
10/07/08 21:35:46 10adHstM
>>638
ご購入、コングラチュレーション。

真夏になると、いやでも進行してくる、ゴムの被覆の劣化の件だけど、
ニトムスという会社が出している「自己融着ブチルゴムテープ」という、
黒いビニルテープに似た製品が、伸縮性と強靭性に富み、見た目も美しく、
かつ耐湿、耐水性にも優れているので、お勧め。
ホームセンターで売ってたよ。

あげときます

640:774RR
10/07/09 00:54:12 vZ2jswxv
>>638
青。メインバイクが赤なんで。
黒は取り扱い元(プレスト?)にももう在庫無いと聞いたよ

641:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:19:02 k2F4kII/
Fスプロケのみ13丁にしました。
使用は遊びのみなので多少燃費が落ちるでしょうが、
とても乗りやすくなった効果の大きさから見れば、受忍の範囲内です。

642:774RR
10/07/12 01:11:21 z+Z3LU/N
トップケースについて聞きたいんですが
純正キャリアにGIVIのケースなら大概付くのかな?
34LのE340て奴を付けたいんだけど。

643:774RR
10/07/12 20:32:38 13+nwhPy
45Lのつけてるよ

644:774RR
10/07/12 23:20:13 Kg4wn3iv
じゃあ恐らく付きますね
ありがとう

645:774RR
10/07/13 10:44:53 gYlr/nye
GIVIってベースは共通?

646:774RR
10/07/13 18:38:10 hr1OsanZ
多分今週末納車です。イェア

質問なんですが、キャリアって普通に国内ヤマハから手に入るんですかね?

647:774RR
10/07/13 23:30:10 7QgduhFi
>>646
>>512にヒントあり

648:774RR
10/07/15 07:45:55 mIuViE9u
>>647
おお、サンクス・・・・・・YSPからじゃないと注文できないとかないよね?

649:774RR
10/07/15 11:57:08 889yrAmP
>>648
俺は個人の店で頼んだけど届いたから
大丈夫じゃないかな?

650:774RR
10/07/16 21:36:02 ojWQoPdw
今週、部品検索で国内在庫ありの価格も出てるパーツが国内モデルじゃないから売らないってヤマハに言われた。
まだパーツが買えるバイク屋ある?

651:774RR
10/07/16 22:31:20 F6hogQ0v
>>650
>内モデルじゃないから売らないって

きっつい対応だね。
俺は赤男爵で買ったのだが、修理部品の供給はできてるよ。
ただ、部品が店にとどくまでに、かなり時間がかかる。

652:774RR
10/07/16 23:50:55 xBeESJ7l
こいつにAC10履かせたいんだがリアがちょっとキツそうで不安です

やっぱチェーン後ろに引っ張ってギリギリって感じですかね?

エロい人誰か教えてください

653:774RR
10/07/18 07:47:13 9vtmzz/U
ちょっと前にXTZ125納車になってたけど、規制で書き込めなかったぜフゥハー!
だからプロバイダ変えてやったぜ!
これからよろしくお願いします。そして、チェーン張りとオイル交換してくるか。

654:774RR
10/07/18 17:56:03 pHta9dDm
納車オメ
自分もいつかXTZ125乗りたいのだが
なかなか買うことが出来ず・・・
(金銭的に)

655:774RR
10/07/18 22:03:51 2CPP0DN4
新車購入で500km走行辺りから5速から4速にシフトダウンする際に5回に
1回の割合で「グォー・・」と音がしてステップやハンドルまでその振動が伝わる
ことがあります。
その時の速度は60km/hで50km/h時でも時々発生します。
他のギアからのシフトダウンの時は発生しません。
現在1300km走行で900km走行時にオイル交換しても変化がありません。
明日にでも購入店へ持って行きますが皆さんのXTZ125Eは如何でしょうか?
購入したのは2008年モデルです。

656:774RR
10/07/19 20:35:46 /h4cjrHu
新車で購入。
1速にいれるとクラッチ切っててもギューンっていう異音がしてたから販売店へ。
ギアの不良で交換になった。

とりあえずバイク屋へGO

657:774RR
10/07/19 23:01:38 iXsr1Ey+
ものすごく忙しくて、
半年振りにチェ-ン調整。
よくしたもので、簡単にフロント浮くようになった。

658:774RR
10/07/20 01:12:34 GikQOnAk
先生、エクストリームやりたいのでモタード化したいです…
しかしWiki見てもフロントの情報しかないしその上未確認情報…オワタ

659:655です
10/07/20 06:45:05 8fvPUFrq
昨日、購入したYSPへ持って行きました。
メカニックにテストドライブしてもらいましたが症状が確認できませんでしたが
各ギアでクラッチ操作時に軽いジャダーが確認できたとのことなんでそのまま
預けて帰りました。
今日にでも輸入元のプレストに相談してクレームで対応できるか否か決めるとの
ことですが、もしプレストがクレーム扱いを拒否したらどうなるんでしょうか・・

近所のYSPのメカニックの方はとても優秀なんで安心できますがプレストの
対応が心配です。

660:774RR
10/07/20 20:04:01 AdA+SN9A
>>658
QINGQI SuperMotardにすれば?

661:774RR
10/07/20 20:29:52 HBnKO9Hi
>>659
>プレストがクレーム扱いを拒否したらどうなるんでしょうか?

なんで店にきっちり尋ねておかねえの?



662:774RR
10/07/20 20:50:21 u244+kYf
そりゃあ付き合いもあるし、言い難い事も有るだろ

663:774RR
10/07/21 00:45:30 zl2lrdm/
>>660
買った後に言われても…
オフと街乗りとエクストリーム全部やりたいんす

664:774RR
10/07/21 00:48:30 +wq4N9hu
>>663
さあDトラ125を買い足すんだ

665:774RR
10/07/21 10:59:15 qxoE+unv
>>663
つーか>>660のヤツはXTZのパクリだから何か使えるってことじゃね?

666:774RR
10/07/21 12:49:17 cuRIzxkA
俺はオフも通勤もしたくてXTZを買ったが
オフの限界を感じてWRを買い足した
エクストリームにはいいかもしれない

667:774RR
10/07/21 15:36:21 c1BHL3UG
>>665
な、なんだってー!!
しかし660の文脈からそれを確定情報とするのは難しい…
誰かモタード化してる人いないかしら

668:774RR
10/07/21 23:59:17 Cl9EeKbE
はっ!XTZ125Xのリムとスポーク買えばモタード化出来るのか!?

669:774RR
10/07/22 03:34:41 vuG9KDuP
>>664
>Dトラ125
xtzで外出した際、市街地の往来で初めて見たけど、
あれは、もうミニバイクの部類だね。

670:550
10/07/22 07:45:25 rn2eTFqF
モタード化推進中
引っ越しやらなんやらで進んでいない

671:774RR
10/07/23 08:17:00 e/InAfnN
先週日曜納車ウフフ
聞きたいんだけど自賠責の場所って工具入れしかないんかな?頻繁に取り出すモンでもないし、出しにくくても他にないものか…………

んでもひとつ質問。クラウザーのユニバーサルプレート着けてる人いる?使用感どうですか?
いなかったら8月くらいに人柱なります

672:774RR
10/07/24 20:49:24 zFuO2JE3
左カバーの中だけだね。
クラウザーのはバッグのベース?
ねこちゃづけの人がつけてたかも?

673:774RR
10/07/25 09:17:39 fXIOUUbB
>>672
さんくすー。自賠責はそこか………。あと、ねこのす見てきた。

K4持ってるからトップにつけると便利かなって思ったが、転倒したらキャリア、プレート、箱と全部歪みそうだな

674:774RR
10/07/26 03:17:31 xBCW8+az
>>671
>自賠責の場所って工具入れ

小サイズのジップロックに入れ、マジックテープで工具入れのカバーの裏に貼り付けてる。
特に問題なし。

マフラーを個人輸入するか否か、検討中。
少しパワーアップしたら、いいな、なんてね。

age

675:774RR
10/07/27 19:23:19 B93YLA9X
この前モトコ見てたんだけどXT125ってあるのな。あれはXTZと似たようなもんと考えていいんだろか。
パーツ流用できたら面白そうなんだが

676:774RR
10/07/27 20:56:23 KwRoopt+
1980年代のものと2000年代のものがある<XT125
新しいXT125であればYBRと同じエンジン


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