モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart73ccat BIKE
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart73cc - 暇つぶし2ch700:774RR
10/01/28 10:04:59 SkPcSII+
なんでなかめぐってあんなにバカなの?
人それぞれに環境が違うのだがそれを考慮できないの??
自分が絶対だと思ってない??

701:774RR
10/01/28 10:26:31 ZoKyQmoA
なんでなかめぐ構う奴もあんなにバカなの?

702:774RR
10/01/28 11:25:59 pEhZszZY
モンキー乗っている時点でみんなかなーりバカでしょ(笑

今度はネクトにします。
合掌は無しで(笑

703:774RR
10/01/28 12:42:15 W59mTDLk
猿の中の懲りない面々

704:774RR
10/01/28 13:59:41 scJlYyoj
乗ってる奴の脳味噌が猿並だからモンキーなんですね、判ります。

705:774RR
10/01/28 14:07:01 N45mpAUY
モンキーのタンクをエアプレーン化を考えてるんだけど
やっぱりカギがメインとタンクとで違ったら面倒かな?

実際にエアプレーン化している人や
メインとタンクとでカギが違う人どうですか??

706:774RR
10/01/28 14:13:15 0ZgD9RQW
>>705
キーホルダーに2個鍵がぶら下がるだけだろ
なんで面倒なんだか理解できない。

707:774RR
10/01/28 15:41:32 VM6Lag/V
こら!
ばかめぐ!
なに興奮して、連投してるんだ?
まるで基地外だなw

基地外は自分はそうだと思わないんだぜ!
(本人以外の)全員、誰もが「めぐちゃん、なんか変だよ!?」って言っても全然信じないんだ・・

めぐちゃん、病院にいこうよ・・
なんか・・やっぱりアンタ、オカシイよ!


708:774RR
10/01/28 16:03:21 EgNn5uHr
死んだ人のレスに反応すんなって祟られるぞ。

709:774RR
10/01/28 17:31:47 PTOcxecG
>>705
フタその物をNSR50R用のレース用を使うとか・・・

(確認をしてないけど”カギ”は如何なんだろうか?)

710:774RR
10/01/28 18:29:27 9T70Jf5H
メインとタンク、2個鍵だけど面倒だとはおもわん
古いゴリラだけど

711:774RR
10/01/28 19:30:22 H6WylYFA
>>694
丁寧に扱わないとすぐ壊れる
パワーがあると楽だけど気疲れするんよね

712:774RR
10/01/28 21:43:50 odpwxDP2
Nヘッド88にデイトナの安い3枚クラッチだと滑りますか?
ハイカムは無理そうだから、二次クラッチかな…組めそうにないw

713:774RR
10/01/28 23:02:24 C2RV6drh
>>712
余裕で滑らないよ~
ヘッド交換88まではイケる。
ちなみにデイトナも武川もシフトアップのも三枚クラッチはみんなモノは同じらしいよ。問い合わせたらそう言ってたw
俺は武川使ってて、クランク交換110cc化したらさすがに滑り出したんで、スプリングをJUNの強化に変えて現在様子見中~

714:モンモンモン
10/01/28 23:25:14 NGqTmKRO
はじめまして、お手柔らかにお願いいたします。
最近セル付カブ90エンジン(HA02-19xxxxx)を手に入れました。

CD90やセルなしカブ90のクランクケースは強化ケースと聞きますが、
セル付ケースも強化ケースなんでしょうか?

715:774RR
10/01/29 01:13:37 izhnSYNg
強化ケースだよ

716:774RR
10/01/29 01:54:42 fGSlxzEG
>>705

モンキーRのメインキー
ハンドルロック、タンクキャップ、
で鍵一つでいけるよ、ヘルメットホルダーは無視してます。


717:猫ちゃん
10/01/29 02:01:28 jLD4D/U7
>>705
タンクをとんかちでへこませるニャン

718:774RR
10/01/29 07:55:14 DMWGTRuv
メンテ時とかでエンジン掛けながらタンクを開けられるので、ある意味便利だったりする。>別キー


719:774RR
10/01/29 08:45:15 QifpIUE6
>>713ありがとう。
早速買ってみた。初めて自力でやってるけど、楽しいですw

720:774RR
10/01/29 09:43:54 mhlVlgJj
>>719
頑張れよ~何事もたのしまなきゃ☆

721:774RR
10/01/29 14:43:33 oj+jXv37
モンキー17インチにしたぜ!ボディーバ
ランスが・・・。

722:774RR
10/01/29 15:01:25 VTK8nyco
チンボ

723:774RR
10/01/29 17:21:48 baHyC8/p
>>721
CDの車体にすれば良いじゃないw

724:721
10/01/29 17:46:15 pekDSKiN
>>723
モンキーだから面白い!ステップ位地高っ


725:774RR
10/01/29 18:56:19 QexQ9XUl
クランクケースシリンダー挿入部のミーリング加工オヌヌメの内燃機屋さんありますか?

726:774RR
10/01/29 19:07:41 0Q3DE6eo
ここ数年3枚クラッチが社外から出てきたけど、何か横型バイクの流用なの?
2枚クラッチはダックス70だったような

727:774RR
10/01/29 19:24:12 m9V2QN5F
流用じゃなく完全オリジナルだろ?

728:774RR
10/01/29 20:46:52 baHyC8/p
>>726>>727
一説に由ると「タイ工場」生産機種に3枚デスク仕様が有るらしい。(ソース不明!)

729:774RR
10/01/29 21:03:59 anUPW5ZK
>>726
ホンダのクラッチってどれも同じような形だろ

730:774RR
10/01/29 21:06:41 b91j7cWF
>>694
合掌(>人<)

731:モンモンモン
10/01/29 23:34:52 REBk/Oil
>>715
回答ありがとうございます!!

732:774RR
10/01/30 00:18:36 yj4WeIgm
サービスマニュアル以外でオヌヌメのモンゴリ本ある?

733:774RR
10/01/30 00:34:37 4q09exUY
>>732
ゆうつべ

734:猫ちゃん
10/01/30 01:17:19 jcpmH2Qv
URLリンク(mixi.jp)
これかニャン?ジャックナイフ中さんかニャン?

735:774RR
10/01/30 01:27:51 jcpmH2Qv
これが携帯用ニャン
URLリンク(m.mixi.jp)

736:774RR
10/01/30 01:42:08 4q09exUY
>>735
悍ましいな。なんか爬虫類ぽいな

737:猫ちゃん
10/01/30 02:14:11 TkSP+9Qg
ステップがもう削れないところまで来てるから
バクステは窮屈で無意味ニャン。
それと3センチロングフレームにしてタンクの形が大きさに伴ってないから
atc70かr&Pのタンクにしてシートも
買ったばっかりっぽくてわるいけどひらベったいTLシート
ではなく厚みのあるレトロシートにした方が
見たかんじが良いニャン

738:774RR
10/01/30 23:33:40 2zengGhk
今日、ナップスいったらデイトナのアウターローターが売っててモンゴリ用だったんだがマグナにもつくのかな?
ついたらほしいんだがレスポンスよくなるし・・・

739:774RR
10/01/30 23:47:50 /+tg3kf5
>>738
マグナにハイレスポンスを求めるのかい?

740:774RR
10/01/31 00:21:33 oS33zts5
いじり倒したマグナとかJAZZほど見て痛々しい乗り物は無い。
JAZZ、マグナに社外ダウンマフラーとか止めてくれ。

741:774RR
10/01/31 00:25:18 7kXyPpLc
>>740
俺は4インチ・スパトラでしたが何か?

742:774RR
10/01/31 00:30:00 Sjf0qH3J
マグナキッドのコピペ思い出したわ

743:774RR
10/01/31 00:33:22 HVB6mGQF
>>739
少しでも早くはしれるようにしたいんだ
>>740
ダウンにしないとサイドバック焦げるんだよ・・・・

744:774RR
10/01/31 00:35:23 oiXvvvJr
タンク塗りぬり~~~~~。アアアアアアアアア

745:774RR
10/01/31 00:35:50 /TeXMC7d
ドラッガーって事なら無くも無い気がする

746:774RR
10/01/31 00:37:45 7kXyPpLc
急にレスに勢いが付いたな。

747:774RR
10/01/31 00:40:34 7kXyPpLc
追記 4インチ・スパトラは右のバンク角度が浅くて危ないw3インチをお勧め。

748:774RR
10/01/31 00:43:13 7kXyPpLc
>>738
でぇマグナをドンだけ改造しているの?(特にクリーナーボックスは)

749:774RR
10/01/31 00:51:40 HVB6mGQF
>>748
クラシックのフェンダー前後につけてJAZZの純正マフラー付けてサイドバック両方に付けて純正リアキャリア付けてデイトナの88ccのシリンダーとヘッドとキャブPC20つけてキックつけて
デイトナから出てるロングストローククランクを付ける予定だからついでにアウターローターも一緒に付けようかと

750:774RR
10/01/31 01:05:12 fSfnisca
つまり、現状ほぼノーマルとw

マグナとかJAZZの改造車ってロクなのがないし、乗ってる人間もたいがい残念だよね。

751:774RR
10/01/31 01:10:17 HVB6mGQF
>>750
あなたの言う改造車のロクなのってどんなの?

752:774RR
10/01/31 01:21:44 uRBA2J/R
まーたはじまった

753:774RR
10/01/31 01:21:46 oiXvvvJr
塗料が足りない

754:774RR
10/01/31 01:25:15 oS33zts5
>>741
> 俺は4インチ・スパトラでしたが何か?


自殺できるくらいダサい仕様だなw

特にJAZZなんか最高にダサい痛々しい糞バイクだなw

755:774RR
10/01/31 01:30:24 eXNk8RAh
マグナのフラホはセル用だからモンキー用は付かないだろ

756:774RR
10/01/31 02:53:46 S5Jbwpvd
>>755
付くには付くが、多大な犠牲を伴う。

757:774RR
10/01/31 03:06:47 wg4yK2Ua
マグナやJazzは小柄な女の子が一番似合うよな

758:774RR
10/01/31 07:59:47 yMbSy2f7
それを言ったら、モンキーにクマみたいな・・・

759:774RR
10/01/31 09:05:33 pWC3qICw
武川アルミスイングアームの材質を知ってるマニアックな人いる?
Gクラは7N01メインでピボット部に5083や5052を使っているらしいが
コスト的に7N01でなくてもいいんだけど
安いアルミ材使っているんじゃないか心配で・・・

760:774RR
10/01/31 09:25:33 7kXyPpLc
>>754
なんか基地外が湧いてきたなw当分JAZZ書き込みは封印して「粘着」を
飢え死にさせよう!   相手にするな。
  
      (JAZZのレスが無くても此のスレは回る)

761:774RR
10/01/31 09:56:12 ayRh/8ID
この特徴的なレスする人も似たようなもんだと思う

762:774RR
10/01/31 09:58:51 7kXyPpLc
「特徴的」?

763:774RR
10/01/31 11:34:24 axVMu08a
今6Vエンジンと12Vエンジンがあって二個一にしようかと思ってるんですが6Vクランクケースに12Vのクランクってつくんでしょうか?



764:774RR
10/01/31 11:55:16 k2t9lTfF
>>763
6vエンジンにもともと付いてるのがGクランクなら付く
それ以外ならヘッド交換しないと付かない


不動モンキーを貰ってこつこつとレストアしてます
まだエンジンがかかってすらいない状況なのですが
クラッチを握っても硬くてクラッチが離れません
強く握ると部品が破損します
マニュアルと読み直してみても組み方は間違ってなさそうです
そこで質問なのですがマニュアルを見るとクラッチの中にもオイルが流れるようになっていますが
もしやエンジンをかけた状態じゃないとクラッチは使えないということなのでしょうか?
不動の状態で貰って今まで一度も動いたことがないのでとんちんかんな事を言うようですが
教えていただければ幸いです

765:774RR
10/01/31 12:07:08 3uxpfvth
>>764
んなこたない
握れば切れるよキックがスカスカになるよ
レバーが固着してるだけなら、丸いフタ取ってグリスアップで直るかもよ

直んなきゃ、クラッチ全バラ組みなおし

766:774RR
10/01/31 12:13:55 k2t9lTfF
>>765
やっぱり組みなおしですか・・・
腰が痛くてエンジン下ろすのしんどいですががんばります

767:774RR
10/01/31 12:24:09 yMbSy2f7
>766
クラッチの後ろがうまく噛み合っていない状態で組んでるに一票。
実はオレ自身が一回やったことなんだが。
クラッチ回りをバラすだけならエンジン降ろさんでもできるでしょ。


768:774RR
10/01/31 13:02:45 k2t9lTfF
>>767
後ろってどれのことですか?

769:774RR
10/01/31 13:17:08 MxcdNmIo
いま、スペシャルクラッチ・ウルトラクラッチ・デイトナクラッチの
いずれかの変更を考えているんですが、なにかオススメとかのアドバイスありますか?

770:774RR
10/01/31 14:42:16 blwSoU4k
>>764
レスサンクスです。
腰上はヘッドも含めてボアアップキットに換装予定なので大丈夫そうですね。
ヒマをみつけてコツコツやっていきます。

771:774RR
10/01/31 14:48:23 3uxpfvth
ちょとまて
6Vケースに12Vのステーターは付かないんじゃ・・
ケースを削れば付くみたいだけど

772:774RR
10/01/31 15:05:34 eXNk8RAh
6Vクランクケースに12Vクランクは付かない
理由はジェネレーター一式とジェネレーターカバー
ジェネレーターカバーとケース側の形状
加工すれば付くとかそういう問題じゃない

・クラッチがうまく動かない

ロックナットとクランクのネジ山がツライチになっているのが正常

クラッチフリクションの歯と凸型のプライマリードリブンの歯がかみ合っていない
クラッチフリクションディスクのセンターが出ていない
クラッチケースのアームが固着している

773:774RR
10/01/31 15:46:01 3uxpfvth
>772
ん?もしかして某管理人さん?
なら納得するけど
ま、どーでもいいかw

774:774RR
10/01/31 15:59:11 d+N5Jf/Q
493 :774RR[sage]:2009/10/12(月) 18:46:30 ID:nymVEQqG
38 :なかめぐ ◆TscQRpLgEY :2009/09/10(木) 00:20:55 ID:ypTo1MSt
>>36
回ってる感じは2速も3速も変わらないからそんくらい回ってんじゃねーの?
お前何処に住んでるの?
一度乗らせてあげようか?


775:774RR
10/01/31 16:30:17 k2t9lTfF
>>772
一度分解しているので固着ではないと思います
コンプレッサーがなかったのでジョージアの缶に体重掛けて無理やりはめたので
センターが出ていないのが原因だと思うのでコンプレッサーを購入してから挑戦してみたいと思います

776:774RR
10/01/31 16:58:48 eXNk8RAh
コンプレッサーが無くてもセンター出しする方法はあるけど文字じゃ説明できない

777:野良猫
10/01/31 17:12:16 ut3I42zd
スリー7ゲットニャン

778:774RR
10/01/31 18:22:46 mVoa3Nv8
ケツマンコに入れて

779:774RR
10/01/31 20:23:21 yMbSy2f7
>775
クラッチの後ろってのはすでに>772が書いてるね。

あと、簡易コンプレッションツール。w
URLリンク(blog-imgs-36-origin.fc2.com)
同じ方法でやったけど、楽々交換できた。


780:774RR
10/01/31 22:44:57 hNH5QQEi
URLリンク(img14.gazo-ch.net)
コンプレッションツール

781:774RR
10/02/01 10:01:50 a3i1/fmu
ケツマンコ

782:774RR
10/02/01 11:35:45 UK5SRfHV
マツケンコ

783:774RR
10/02/01 12:43:48 yA8Q5xNN
今度排気量上げようとしてるのですが、クラッチは88cc位でも滑りやすいですか?


784:774RR
10/02/01 13:01:43 UK5SRfHV
純正ぢゃ滑るよ~

785:774RR
10/02/01 21:10:31 9clr4AOj
「ぢゃ」って何だか米憧臭漂うあの人みたい

786:774RR
10/02/01 21:17:18 D17KliT4
クリッピングの1枚タイプ強化クラッチキットを81ccで使ってるけど、
今のところ滑ってない。
滑ったら2枚タイプを買おうと思ってる。


787:774RR
10/02/01 22:12:50 R+HAlQRy
>[米憧臭漂う] てぇナニ?

788:774RR
10/02/02 14:27:46 dsfc+uft
「珍憧臭」に対抗してるつもりなんだろw

789:774RR
10/02/03 13:17:24 MAHDDdKu
各社のロングストローククランクシャフトが微妙に長さが違うんだがどこにすればいいんだ?
クリッピングポイント
キタコ
デイトナ
SP
どれにするのが無難なんだ?

790:774RR
10/02/03 17:38:53 tT+MZrku
>>789
デイトナ



791:774RR
10/02/04 08:45:07 iX3SHxPx
>>790
デイトナは52ミリで良いのかな。

792:774RR
10/02/04 10:02:53 VwQtjBNU
ストローク同じでも組み合わせによって合わないセットもあるので注意だぜ

793:774RR
10/02/04 16:35:55 snGN71em
これはケイヒンのPC18と同じモデルですか???
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
分かる人居ます?

794:774RR
10/02/04 18:10:37 vkyLDFK7
デイトナのは88と110で同じピストン使ってるらしいから、流用するの楽そう。

795:774RR
10/02/04 18:56:49 Ofo5Ee/L
クリッピングポイントのも88とピストン一緒。
オクで今新品送料込14800円で出てるからお得かも

796:774RR
10/02/04 19:59:23 MOCOw4yY
88と110はストロークの違いだからピストン同じであたりまえだろw

797:774RR
10/02/04 20:09:46 Ofo5Ee/L
武川とかは88と106でピストン違うけど

798:774RR
10/02/04 20:39:20 1heNOuge
その辺はコンロッドのナニで調節するわけで。
同じだからってCPクランクに他社のレギュラー系ピストンどれも合うとは限らんちゃ。

799:774RR
10/02/04 21:33:21 vgnnAlms
ククリッピンは88シリンダーのままクランク交換で110化できるのがいいね

800:774RR
10/02/04 23:43:29 1heNOuge
俺は102からシリンダ交換で110にしたくち(50mm→52mmシリンダ)

801:774RR
10/02/04 23:57:59 /6wuKHJT
デイトナにはストリートとSPあるけどどっちにするべき?
SPの重りの調整って必要なのかな?

802:774RR
10/02/05 00:31:59 XZ0mDP3M
ソロツーリング中にパンクして泣いた俺です
8インチチューブレスにすれば幸せの青い鳥は飛んで来ますか?

803:774RR
10/02/05 00:42:11 3qXUd5Pm
どっちにしろパンク修理キットを持ってないと意味がない
GSではチューブレスであろうと大抵2輪のパンク修理は拒否されます
ビードが落ちたらどうしようもない

804:774RR
10/02/05 01:24:48 XZ0mDP3M
山ん中走るから工具無しでもパンク修理キットと空気入れがあれば
なんとかなるかなーと思ってさ
チューブタイヤの人はツーリング中パンクしたら自力で直すのかな?
凄いなあ。

805:774RR
10/02/05 01:25:07 Khrepq8a
APEのタンクってポンっと付くのかな?
今までのTLシートでいけるのかな?
詳しい人教えて!

806:774RR
10/02/05 10:08:24 jsdzUgvT
>>805
>APEのタンクってポンっと付くのかな?

付かない!以上。

807:774RR
10/02/05 10:23:25 yVjEaF9V
>>804
タイヤのチューブに入れる、パンク防止剤とか入れて置くといいかも。
どっちにしろ酷いパンクだと修理キットで直さないと逝けないけど
保険として考えると結構オヌヌメ

>>805
ポンでは、ムリだし簡単には付かない。
それとフレームの長さが足りない。
溶接と自作ステーを駆使して付けた奴いるけど
個人的には、なんか不恰好な気がする。

808:774RR
10/02/05 10:47:27 DHUV3SY0
ぶっちゃけ、APEのタンク容量はモンキーとそんなに変わらないからメリットも無いような。
ゴリラタンクにしたほうがマシ。

809:296
10/02/05 13:41:36 ciof7eF7
おまいらかわいがってやれ

単車の盗み方を教えてください☆
スレリンク(bike板)

810:774RR
10/02/05 16:34:17 gCzUz24y
そんなでかい釣り針によく喰いついたな

811:774RR
10/02/06 01:43:41 VcqLHpQX
ジョルカブのリア周り1000円で買っちゃった、ゴリラ戦闘力微妙にUP。
10インチチューブレス、ハブダンパー、4センチロンスイ、下側チェーンガード
地味に凄いぜジョルカブ。

812:774RR
10/02/06 06:57:58 ApXnkhIB
ジョルカブのリア周りは素直にはモンキーフレームにつかんだろ
よく付けたな

813:774RR
10/02/06 12:43:31 38/dymbP
12v CD90エンジンにPC20のキャブ(MJ95)を付けたのですが、5分位回転を上げてると
マフラーが真っ赤になります。プラグを見てみると黒くすすっぽいのですが、これはガスが濃いのでしょうか?

814:774RR
10/02/06 13:40:47 RwyCbwvl
>>813
マフラー&パワーフルターは何を使っているの?だけど・・・
>マフラーが真っ赤になりますw 4miniで有りえ無いだろう~~~~

815:774RR
10/02/06 14:38:59 beS799Lg
>>814
>マフラーが真っ赤
空ぶかし5分間で風が当たってないとかw
ギヤ比が低すぎて低速で高回転とか・・・
昔のことだが俺、モンキー88ccにしたがピストン、シリンダー以外ドノーマルだったら
低速なのに(時速30キロ位)エンジンが回転上がりすぎ、ものすごくエンジンが熱くなったことがあるwww


>>813
>黒くすすっぽいのですが
確かに濃いようだがジェットは何番?

816:774RR
10/02/06 16:48:11 RwyCbwvl
>>815
>12v CD90エンジンにPC20のキャブ(MJ95) >>(MJ95)<<

817:774RR
10/02/06 18:57:36 zcXmoGbd
ごめん TAIWANの88ピストン買ったんだけど、 リングの刻印が上でよかったかな?

818:774RR
10/02/06 19:32:41 oDOFX9OS
上上、上だよ!

819:774RR
10/02/06 19:59:02 zcXmoGbd
>>818 サンクス 久しぶりですw Egイジリ 

820:774RR
10/02/06 21:02:27 RwyCbwvl
4月新ドラマ 「あいつとララバイ」 スレ検索宜しく!

主演 木村琢哉
    倉科かな

登場バイク HONDA CB1100 


821:774RR
10/02/06 21:08:03 QwdlBoWA
モンキーいじるのちょっと飽きてきた。

822:774RR
10/02/06 22:26:01 8VxmPkPd
CDとかTボーンフレームにしとけよ

823:774RR
10/02/06 22:40:12 QwdlBoWA
うん。CDは持ってる。


824:774RR
10/02/06 23:03:28 RwyCbwvl
>>821
そんなら気分を変えて80年代の2sutスクーターなんか同だ!「DJ-1スレ」なんかも有るぞw

825:774RR
10/02/07 00:10:48 jlM04nnR
2sutってこれまた斬新な

826:823
10/02/07 11:35:54 d+tZgrKQ
>>825
CDに2st積むなんて面白いかも。


827:774RR
10/02/07 12:37:27 EU2ETp21
ボアアップしたら、クラッチ切れなくなった・・・
クラッチなんてなんも弄ってないのに。

828:774RR
10/02/07 12:42:01 X074hf63
ボアアップしたらクラッチ弄らないと駄目だよ

829:774RR
10/02/07 13:03:35 EU2ETp21
>> 828
75cc入れて騙し騙し使う予定だったんだけど、なぜかクラッチが切れん・・・

830:774RR
10/02/07 14:36:11 WAfwLeKB
>>829
クラッチばらして組み直せばいいだけじゃないの?


831:774RR
10/02/07 16:19:31 zx1rqVvY
これから4ミニ(横型)入門するとしたらモンキーゴリラをベースにするのと
ダックスベースにするのどっちがいいと思いますか?
モンキーは乗っている人が多すぎだしダックスはダックスでいじれば被りそうだし。
みんなの意見を聞きたいです。

832:774RR
10/02/07 17:58:21 lZAb8HlJ
>>831
そんなあなたにはソロがおすすめ!

833:774RR
10/02/07 18:01:50 lYBdhdjd
>>831
昔ダックス、今モンキーいじってるけど
モンキーはキャブの上下が狭すぎてセッティングに手間がかかる
10インチにするだけでもまず金がかかる。
入門者ならダックスでエンジンいじって納得できる仕様になって飽きてきたらw
モンキーに積み替えってのが良さそう。
でもこれはエンジンを自分でいじる場合。
ファッション系なら好きのほうで良いと思う。

834:774RR
10/02/07 18:03:54 X074hf63
>>831
ソロで

835:774RR
10/02/07 18:03:55 yyxy+gSJ
>>831
何も知らない素人さんがこんな”ヤクザ”世界に足を踏み入れてはイケない!
一度足を踏み入れてたら最後二度と堅気の世界には戻れないwww(笑)

836:823
10/02/07 18:12:13 d+tZgrKQ
KDX125のエンジンを手に入れたぞ!
これからフレーム合わせを考えてみる。

837:774RR
10/02/07 19:13:56 yyxy+gSJ
>>836
ドリームかCDの車体を使うの?

838:774RR
10/02/07 19:27:07 Ps4Vhv1Y
267だけどタンク塗りオワタ

URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)

839:774RR
10/02/07 19:42:36 X074hf63
綺麗だな、かなり

840:774RR
10/02/07 20:07:48 +srt3Cfx
赤がメタリカじゃなく普通の赤だったら良かったのに

841:823
10/02/07 20:21:57 d+tZgrKQ
>>837
うん。CDのフレームが余ってるから、それで試してみる。
スレ違いなので消えるね。

842:774RR
10/02/07 20:23:18 Gfg+8msx
ストライプをもう一工夫するべきだな
これを使って珍走ゴリラにするのか、レトロな雰囲気のゴリラにするのか興味津々

843:774RR
10/02/07 21:09:33 Ps4Vhv1Y
ストライプの物足りなさは感じてたけど途中でめんどくさくなったw

844:774RR
10/02/07 21:10:56 DYF8/6os
ここで妥協しちゃいかんw

845:774RR
10/02/07 21:48:48 sOGekdJz
>>836
是非搭載して画像うpヨロ!!!!!!!!

846:774RR
10/02/08 15:41:03 KeCAeRCN
>>813 5分位回転を上げてると マフラーが真っ赤になります。

マフラーってエキパイのこと?
 俺のもヘッドの取り付けより下のあたりが走らずにちょっと吹かし気味ぎみだと5分くらいで真っ赤になるけど。

俺のもキャブ調整おかしいの?

847:774RR
10/02/08 19:53:18 f8OfenKv
URLリンク(imepita.jp)

848:774RR
10/02/08 20:14:28 yy7gff3B
>>831
FIモンキーでも新車で買え




849:774RR
10/02/08 23:37:51 0kyuvtko
ノーマルヘッドのポート拡大と研磨をしようと
思うんだが、研磨ってどのレベルまで磨けば
いいのでしょうか?教えて下さい

850:774RR
10/02/08 23:51:22 oeOE/kLE
>>849
気が済むまで

851:774RR
10/02/09 11:53:40 0KEgGPdv
>>849
途中でめんどくさくなって半年くらい部屋の片隅に放置されるまで

852:774RR
10/02/09 12:44:28 gc2aRG73
>>851
そういえば吸気ポートだけ研磨したヘッドがあった・・・

853:774RR
10/02/09 14:32:47 pqX3/n8f
>>852
それて90用のヘッドじゃないかい!俺もPC20用マニホの大きさに合せて
吸気ポートを拡大しのを使っているよ。

854:774RR
10/02/09 19:03:25 2Dl0Sw6B
>>849
ザラザラの方が良いという人もいれば
本当に鏡のようになるまで磨く人もいる。
目標にするチューンの度合いとコストと手間を自分で考えろ。
俺は色々な砥石をそろえる金が無いので中途半端で妥協している。
それよりポート形状にこだわる方が効果があがるだろ。

ピカピカになるまで磨くなら砥石も色々な種類が必要だよね・・・

855:774RR
10/02/09 21:01:46 Oh5eEa6S
そういう話題はこっちが詳しいぜ URLリンク(orz.2ch.io)

856:猫ちゃん
10/02/09 22:07:14 WTZUm6es
キングスタイヤが安いニャン
来週買うニャン!!
そして廃タイヤでエコサンダルを作るニャン!
そしてフリーマーケットで200円で売るニャン

857:774RR
10/02/09 22:25:18 pqX3/n8f
>>849
排気側ピカピカ!吸気は少しザラックのが良い(320番のペーパー)

吸気がピカピカだと混合気がポート内で「結露に近い状態」を引き起こすそうだ!

858:774RR
10/02/09 22:38:53 pqX3/n8f
>>856
猫ちゃんwそげなサンダル売れるの?

859:774RR
10/02/09 23:51:59 +Sn1P8sS
>>858
何故出雲弁

860:猫ちゃん
10/02/10 00:38:38 Cmccrxyb
>>858
URLリンク(pds.exblog.jp)
いらないベルトとチューブでとかで2足作るニャン

861:774RR
10/02/10 02:57:14 vhrdXVjt
もう・・・アルミスプロケの23丁って、どのメーカーからも出てないのね・・・orz

862:774RR
10/02/10 08:38:58 iH2drHmq
思い切ってドライブを17Tにしろ
ドリブンの選択肢が増える

863:774RR
10/02/10 12:14:28 TMJVIxfY
>>855
こんなスレあったんだな!>>849とは無関係だが、教えてくれてありがとう。

864:774RR
10/02/10 13:25:30 gtkF7Xvu
スペシャルエンジンをぶっこわした俺は歳考えて75CCという控え目なボアアップを思いつき今セコセコ組んでんだが慣らしって何キロくらいでOK?なにしろ初めての新品パーツなもんで組むのは楽しいが慎重にいきたい
皆さん御指導をぉ


865:774RR
10/02/10 13:46:04 gtkF7Xvu
ググってみたんだけど100キロから1000キロって幅広過ぎですね…

866:774RR
10/02/10 14:17:33 dZRxkrOS
自分的には
・オール新品パーツなら100
・部分的に新品なら100~500くらい

ぶっちゃけ、自分がオワタと思ったならそれでいいんじゃないかとw

867:774RR
10/02/10 15:20:24 a3iu0quw
100でも1000でも良いけど、オイルを変えてならし終了かと。

868:774RR
10/02/10 15:42:29 Z8dAXbMC
>>865
街乗り用なら100キロくらいは暖気してからそーっと走る
決して回転をあげない、レッドゾーンの半分くらいで走る
それから千キロくらいまでは暖気してからある程度メリハリを付けて走るとかじゃね?
その間もレッドゾーン近くまでは回さない。
しっかりオイル交換しながら・・・
レース用のパーツは千キロも持たないからしっかり組んでそのまま全開かとwww

暖気といっても冷えたエンジンの空ぶかしは一番悪いので気をつけて・・・

869:774RR
10/02/10 15:47:12 gtkF7Xvu
>>867
>>868
レスありがとうございます
復活した愛車可愛がりますぜ


870:774RR
10/02/11 00:29:27 DPuzZ/Z1
一年ぶりに来てみた
過疎ってるなあwモンゴリブームも完全に過ぎ去ったようだ
やっとゆっくり乗れるわ

871:774RR
10/02/11 01:08:52 qlWAHb/l
1年前とあまり変わってないぜよ
モンゴリブームは半年置きくらいに来るぜよ
ゆっくりしていってね

872:774RR
10/02/11 10:14:09 ZtXWMIx9
>>870
ブームだとせわしなく乗らなきゃならないの?

873:774RR
10/02/11 11:05:22 yDs6zmaF
当然でしょ?

874:774RR
10/02/11 18:52:36 ZtQC3W8b
とりあえず100㌔でオイル交換してみた
今度はもう少し回転上げてみよう つかめちゃめちゃ雨やったからあちこちオイル挿しまくりだW


875:774RR
10/02/11 20:04:14 w/Be22p3
>>874
そのオイルはとっておいてチェーン潤滑油
につかうと良いニャン。シリコン グリスは
ベトつくからその油を定期的に差して拭いて
くと良いニャンよ

876:774RR
10/02/11 20:10:46 fyPQh4V2
キタコのHPが見れない

877:774RR
10/02/11 20:24:52 /WglTkvd
とっととゴリラ発売しろよ

878:774RR
10/02/11 20:50:01 nAxbF6Jj
もう別名の新しいモデル発売しろよ

「ぬこ」

879:774RR
10/02/11 22:11:40 ZtQC3W8b
>>875
リサイクルですね地球に優しい
今綺麗に拭いてオイル挿したんだがタバコ買いに行くのはやっぱ歩きか車だよな
メイン今変えたから走りたいがまたオイル挿しもなぁ

880:774RR
10/02/11 23:38:58 DPuzZ/Z1
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)

ここのヘッドとハイコンプピストンで88cc組もうと思うんだけど大丈夫だよなっ!
シフトアップで買うより安いけどなんか似たようなキットな気ガス
誰か組んだ人いる?


881:774RR
10/02/11 23:45:43 VcxyzZ67
どれも同じようでどれも違うってのが現実なんだからビビってるなら普通に同じメーカーのキットで揃えろ


882:774RR
10/02/11 23:52:01 DPuzZ/Z1
>>881
お前馬鹿?
同メーカーのキットで揃えてるよ
組んでないなら黙ってろ

883:猫
10/02/11 23:53:59 PsuEF4Y0
リサイクルじゃなくエンジンオイルは皮膜や
熱による劣化が少ないから合理的ニャン。

本当はホムセンの安いオイル添加剤と混ぜてチェーンの他オイル下がりの時のつぎたしや
分解して組む時に差す油にも使う事が
できるニャン

884:猫ちゃん
10/02/11 23:58:19 PsuEF4Y0
それと、ブローバイホースからオイルが漏れる場合はエアクリから外し、ホースを延長し
上に穴を開けたチェーンケース上にホースを差し込み
少しづつチェーンにオイルが滴り落ちる
ように工夫すれば556をぶっかけて拭くだけで
自動でオイルを差してくれるニャンよ

885:774RR
10/02/12 00:00:33 UTwVWO54
ネコちゃんちょっと三味線作ろうか…

886:774RR
10/02/12 00:03:01 gXErpDtW
>>882
なんか日本語が不自由だね。

887:774RR
10/02/12 00:37:20 M8tccVpn
明日は屏風浦まで走るぜ!
晴れますように(^人^)

888:774RR
10/02/12 01:23:21 KhdYBciI
>>886
目を合わせちゃダメっ!(笑)

889:774RR
10/02/12 01:42:16 3yIIDgha
ん?規制解除されたー
祝ageーただいまみんなー

890:774RR
10/02/12 01:59:50 bwvyjn6m
>>880
さんざん既出だがw
俺使ってるよ~
カムは武川のR15で、バルブスプリングはポッシュ、武川のチタンリテーナー、キタコの軽量ロッカーアームに交換。88ccで1年乗って、正月にクリッピングポイントのクランク組んで110cc化したよ

891:774RR
10/02/12 02:04:53 bwvyjn6m
物自体はクリッピングポイントのビッグバルブヘッドと同じ物だよ。
「CP」の刻印消した跡があるしw
武川の旧Rステージヘッドとも同等なので、カムや周辺パーツも同じもの使える。シフトアップもヘッドはたぶん同じ物かと…でもピストンは鍛造ね

892:774RR
10/02/12 02:11:31 bwvyjn6m
付属のカムはちょっとハイリフト過ぎて88ccでは低速無さすぎたw 上はかなり回るんだが…(13000回転) 多分ヤフオクに出てるWAVE125用330度カムかと思われる。 ちなみに武川でいうR20カム、クリッピングポイントのSTⅢカムと同等らしい。

893:774RR
10/02/12 09:39:59 JSQFT0bW
モンキー飼っちゃったw
よろしくね~(*´ー`)y-~~

894:774RR
10/02/12 09:40:59 JSQFT0bW
おっと

895:sage
10/02/12 10:15:51 LY/iKP5H
俺はゴリラを手放すことにした。CL50一本にする。

896:774RR
10/02/12 10:48:06 PE/NlPJ2
(-ω-;)ウーンなぜセッティングでない

897:774RR
10/02/12 10:57:24 4463EreJ
>>896
CDIかキャブが不良品www

898:774RR
10/02/12 11:49:50 0WHRcJkU
12vモンキーのノーマルヘッドとCD90のノーマルヘッド、違いを教えてくれ。

899:774RR
10/02/12 12:14:49 4463EreJ
燃焼室&バルブの大きさ!www

900:774RR
10/02/12 13:10:51 tskO9mkU
タケガワのピンクローター安いね~
買って試してみようかな~

901:774RR
10/02/12 17:31:42 PE/NlPJ2
>>897

(((・・;)マジ?


902:774RR
10/02/12 19:45:43 4463EreJ
>>901
アクマデモ可能性w

903:774RR
10/02/12 20:52:08 a9kS+uxh
何故かいきなりモンキーが欲しくなったので
次の休みが来たらZ50JE契約しに行ってくる!

904:774RR
10/02/12 20:54:27 4463EreJ
>>903
気の迷いだと思う。一年後如何なっている事やら・・・

905:774RR
10/02/12 20:57:46 a9kS+uxh
>>904
親父のカスタムモンキーの話を聞いてたらすげぇ欲しくなったんだ
確かZ50Zって言ってたなぁ

で、JEが14万強で売ってたんだけどどうかな?走行3000kmくらいなんだけど

906:774RR
10/02/12 21:52:41 yIRImbeL
猫ちゃん
>>884、その発想ワロタw

907:774RR
10/02/12 22:52:18 PE/NlPJ2
マフラー迷うなぁ 今着けてる武川Basicかなり古くなってんだよね ライトボアアップ猿なんだがオヌヌメないです?音は控えめが希望です

908:猫ちゃん
10/02/12 23:12:27 FPeId2QJ
>>906
え?川崎車はブローバイのオイルを
エアクリに戻さずにチェーン潤滑に使ってるニャン

909:774RR
10/02/12 23:16:47 bwvyjn6m
>>907
Zスタイル

910:774RR
10/02/12 23:35:43 PE/NlPJ2
>>909

レスThank you.です Zスタイルはやっぱいいですか


911:774RR
10/02/12 23:46:11 G8iq/g6q
>908
しくみは知らんが法的にどうなんだ?

912:774RR
10/02/12 23:59:42 4463EreJ
初代CB750にもソンナ機能有ったような・・・

913:774RR
10/02/13 00:09:57 rieO6Av/
>>912
CB750のはスイングアームが油差しになってるんじゃなかったっけ

914:774RR
10/02/13 00:21:47 /dLawF3T
>>911
排ガス規制前だし
ブローバイ還元装置が作られる前ニャン
装置といってもホースをエアクリにつなぐだけだけど

915:774RR
10/02/13 01:01:53 SiC+h3+c
それはkwskのオイル漏れをごまかすための

916:774RR
10/02/13 03:55:54 7tWuxLKu
大昔のカブエンジンもそんな注油機能があったなあ
訳分からん環境配慮よりサイフに優しい機能が好き。

917:774RR
10/02/13 10:10:41 xPzVqC2q
歩いているときも自転車と離れたくないサイクリスト向け、タイヤを使ったゴムベルト
URLリンク(gigazine.net)

タイヤでベルトならまだわかるが
まさかタイヤでサンダル作ろうとしてる奴なんていないよな

918:774RR
10/02/13 10:22:05 T9abjfPl
(-ω-;)昨日メイン90にして調子のって走ってたらオーバーヒートぎみになっちまった
妙に今日も熱いみたいだ…
75CCPC20で90に35上から4番プラグ8番なんだがやや白くなってるわ…


919:774RR
10/02/13 11:28:44 JvhNg/Ov
>>918 逆に濃い目の設定くらいな気がするんだけどな~
個体差でこんなに変わるんだろうか??
俺も前は75ccでPC20 MJ85 SJ35の出荷状態のまま乗ってたけど調度良かったよ。
今は88にpc20でmj90 sj35で乗れてるからこんなもんかな?って思って放置してるけど

920:774RR
10/02/13 12:07:54 T9abjfPl
>>919
サンクスです
ですよね…濃いはずなんだけどなぁ 組み込みはバッチリだと思うし原因が解らないです

921:774RR
10/02/13 12:47:00 UrmIxiIP
セッティング以外に問題あるのでは??

922:774RR
10/02/13 13:09:14 T9abjfPl
>>921

(((・・;)乗り方…?


923:774RR
10/02/13 17:55:48 T9abjfPl
プラグそばにオイル滲みハケーン!
お…終わったかも

924:774RR
10/02/13 17:58:27 nunIXU7I
みんなジェットの番号だけで濃いとか薄いとか良く解るな?
スゲーよ。
エアクリ何つけてるのか、ファンネルかで全然数字変わるのにな

925:774RR
10/02/13 18:51:01 UrmIxiIP
散々いろんなキャブやエアクリ、ファンネルで何百回とセッティングしてきたから大体ね

926:774RR
10/02/13 19:25:50 T9abjfPl
そうかさすがモンゴリアンは皆さんシビアだなぁ まぁたしかにクリーナー一つでも変わるからね
ちなみに今回の俺の場合むきだしキノコでした

927:774RR
10/02/13 22:11:47 rieO6Av/
マニから微妙にエア吸ってるとか

928:774RR
10/02/13 23:28:48 HBPj0epo
>>902
なんかメリケンコンプレックス丸出しのあの人みたい

929:902
10/02/14 00:27:22 YskxWsTS
今俺は可なりの泥酔状態wwww
>>928
なんで???

930:774RR
10/02/14 10:33:04 6CfZsSiG
ノーマルヘッドに80ccシリンダとPC20を入れたんだけど、やっぱガソリンはハイオクでないとダメ?
タンクに結構な量のレギュラーが入ってるんだけど。


931:902
10/02/14 11:30:42 YskxWsTS
おはようw(二日酔い)
>>930
ピストン・頭が平ら(少し凹でいる)ならレギュラーでもOK

932:774RR
10/02/14 12:04:05 uhv2EpFU
壊てから後悔したくないならハイオク入れときな。保険みたいなもんw
CDI変えたりしたら尚更


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