10/02/25 18:36:48 XR9qPJQn
中古でコマジェ買った!!
3万㌔の買っちゃったんだけどまだまだ走るよね?
822:774RR
10/02/25 18:40:15 4Zr5fjiF
09FIだけど交差点で右折待ちをしてたらエンストして
あせったでござる。
823:774RR
10/02/25 19:05:05 V+bw1ZKV
>>821
3万㌔っていうとちょうどアチコチ逝かれてくる時期だなw
小まめに痛んだとこメンテして定期交換品を交換する癖つけるといいよ。
もぐら叩きのようにやってかないと不具合に溺れちゃう。
それがバイク
824:774RR
10/02/25 20:21:19 XR9qPJQn
>>823
そっかー
寿命が何㌔かピンとこなかったもんで買っちゃったよ
こまぜなら気を付けとけってのは何があるかな
825:774RR
10/02/25 23:55:28 ATtE+NRY
俺の中古で買った07コマジェはクラッチがいかれてる
らしく8~12キロあたりでガッコンガッコンなるw
はあ……
826:774RR
10/02/26 00:43:21 Y16cUULS
>>825
クラッチジャダーか
一回クラッチ周りメンテした方がいい、センスプとクラッチスプリングも
クラッチシューを磨けば直ることもある
827:774RR
10/02/26 03:40:29 K0zrCGAA
>>817dす
>>818
やっぱもっと距離乗った方がいいんでしょうかね・・・レビュー見てみます、ありがとですー!
>>819
昔乗ってた超絶オンボロネイキッドは倍区オに引き取られまんた・・・南無
>>820
いやね、俺そんなに詳しくないんですよ・・・直してやりたいけどもうわけわかんないしこれ以上手間かかるんなら乗り換えちゃおうかなって・・・エンジンとか難しいっす
828:774RR
10/02/26 15:11:24 vm0NGqUN
中古のコマジェを探している所なのですが 給排気系のパーツを交換した時の
燃調はやっぱりキャブモデルの方が対応し易いのでしょうか?
インジェクションモデルは燃調マップが狭くマフラー交換しっぱなしだと調子を崩すから
インジェクションコントローラー(しかも年式によって2種類有る?)を使って調整しないといけないのですか?
東北地方で寒いからストール対策でFIが良いのかと思っていたけどそうとも限らないって事でしょうか
(わざわざFIからキャブに換装している人も見かけますし)
829:774RR
10/02/26 16:41:36 PbRv6Ibr
>>828
いちいちマフラーやらエアクリ換えたぐらいで燃調とってるやつなんてほとんどおらん。
そんな事せんでも調子悪ぅならん。まあアフターファイアーはポンポンしよるやろけどな。
気になるんやったらノーマルで乗ったらええがな。
830:774RR
10/02/26 17:41:37 TQJeElah
おいおい、そりゃ暴言だ
831:774RR
10/02/26 18:20:04 vm0NGqUN
>>829
寒くなっていちいちエンストする位で騒いだりキャブヒーター付けたりする奴なんてほとんどおらん
つーことかいな?
さよかww
832:774RR
10/02/26 18:28:28 vm0NGqUN
走りゃ何でも良い奴は気にせずボコボコ言わせて走りゃいいよ
どうせ何でボコボコ言うのかワカンネーんだろうしw
833:774RR
10/02/26 22:53:01 XaXgcjbk
明日コマジェ取りに行ってくる!!
834:774RR
10/02/27 15:08:45 6bm27NuO
うちのコマジェ、初めて燃費計ったら
6Lで190km、つまり燃費31kmとかになるんですけど、いくらハッピー
メーターとはいえ、こんなのありえる?
都内の通勤でストップ&ゴーが多いのに。
一割引いて27kmとかで考えたほうが実値に近いのかな。
835:774RR
10/02/27 15:22:01 KhYETS7y
キャブかFIか、話はそれからだ。
836:774RR
10/02/27 16:41:49 Ok7qTKkS
キャブだとしても良くはない数値と思うが
837:774RR
10/02/27 16:57:34 B321F1/T
都内ほどの都会じゃないがちょうど31km/Lくらいだ
FIで走行距離はまだ1万足らずだが購入時からこれくらい
838:774RR
10/02/27 17:16:43 nhKh4rnV
キャブです。
なんだ31kmでもそんなによくないのね。おそるべしコマジェ。
前のクソバイが燃費14kmだったのでなんか信じられなくて書いてしまった。
サンクス
839:774RR
10/02/27 18:33:25 1RariMdo
XR250からの乗換えで来週納車です。
コマジェは125なのに大柄で良いですね。
840:801
10/02/27 22:52:54 ozIqD7V0
>>804
規制で書き込みできずお礼遅くなりました
今日注意して組み直ししたところビビリ音消えました!
アドバイスありがとうございました
841:774RR
10/02/28 00:23:32 oE8dzu78
07FI(27000キロ)ですが、10キロ付近でクラッチジャダーが酷いので
(車体全体がガッコンってぶっ壊れそうな音と振動)
クラッチの汚れを紙やすりで取り、クラッチハウジング内も掃除。
クラッチジャダーは大幅に軽減されて乗りやすくなった。
音対策で外してたセンタースタンドも復活させました。
プーリーも目でわかるくらい外輪に黒いゴムの汚れがこびりついて
全部取りました。
ついでにウェイトローラーも10G×6にすべて交換。
ノーマルが傷だらけだったので、気持ち体感パワフルになった。
すぐに100キロまでメーターいく。最高速度は不明です。
明日はインナーレッグカウル交換とナビ(PND)を付けます。
842:774RR
10/02/28 00:36:40 I/eNgHGB
>>840
これで今度は、組み立て後の異音で自分がググられるほうになったね。
よかったじゃない。
843:774RR
10/02/28 01:53:44 oE8dzu78
メインキーのONとか刻印しているキャップは単体で買えるんでしょうかね?
キーとセットじゃないと買えないとか?
文字が消えて見えなくなってきたので、変えようかかなぁって考えてます。
844:774RR
10/02/28 10:08:22 2a/V6hiX
フランスの(WACOX)ワコックス社製の超激安低価格世界戦略車メットが2つも入る
大収納超人気高級125CCビッグスクーターWACOX H-1 125 (70,550 円)で、
価格破壊旋風を巻き起こしPCXをぶっ潰そう!
今年はWACOX H-1 125が、PCXの七分の一の価格で落札できるようになり、
整備できる人にとって、PCXキラーとなれるようにみんなで順番に低入札談合
できますようにWACOX
フランスの(WACOX)ワコックス社のシート下にメットが2つも入る
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メーカー販売価格:1990ユーロ(約26万8千円)が、
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って原価一体いくらなんだよww
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フランスの(WACOX)ワコックス社 大収納超人気高級125CCビッグスクーターWACOX H-1 125
メーカー販売価格:1990ユーロ(約26万8千円)
URLリンク(www.scooter125.net)
【安かろう】WACOX H-1 125【格好いい】
スレリンク(bike板)
845:774RR
10/02/28 12:09:31 0UWd6QaU
>>843
ヤフオクに出ている
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)
846:774RR
10/02/28 15:30:11 +s0y7NpX
WACOX H-1 125は鉄クズ同然です1円の価値もありません
薄利なうえに20台の少数販売なので利益はまったく出ていない本末転倒
オークションで12万円開始にしたら入札がまったくなくなったので
慌てて1円スタートに戻したプライドの無い会社です
この詐欺会社の評価
評価は最悪です
URLリンク(rating5.auctions.yahoo.co.jp)
買ったら絶対損します
サポートは無いと同じです
このようなキチガイが社員のバイク屋がまともなわけありません
みんなで違反商品の申告しましょう
間違っても詐欺に遭わないように注意しましょう
847:774RR
10/02/28 17:47:52 K1WbXaIm
俺の子マジェFI新車購入でついに52600キロまできてしまった・・・
いったいいつまで乗れるんだこのバイク??
長く持ってほしいのはあるんだが、こわれないし、壊れたらすっぱり買い換えられるという点で
不具合が全く無いのが、贅沢な悩みだ、、、 5万町なので下取りも安いし売るという選択肢は無い品・・
848:774RR
10/02/28 19:13:01 a43dPicu
だれかPCXに乗り換えて
今乗ってるコマジェ売ってくれよ
849:774RR
10/02/28 19:25:15 K1WbXaIm
>>848
847だけど俺のでよければお譲りしますが・・・
上記のとおり走行過多だけど、
今まで不具合ないという、絶対的な信頼性は自負してる。
駆動系交換したばかり、タイヤ前後もSX01に交換後走行1500キロなので、
9部山 ブレーキゴールデンパッド シルバーミラースクリーン
ホワイト。マフラーも変えたばかりで美品。15万でいかがですか? 兵庫です。
850:774RR
10/02/28 19:27:51 XZSJLStb
>>847
いままで消耗品などの交換時期ってどんなかんじでした?
851:774RR
10/02/28 21:41:10 IInJFAu8
HIDにしてる人いますか?
852:774RR
10/02/28 22:47:49 kTrH7ryW
15万wwwww
853:774RR
10/02/28 23:46:22 /HpD5k0y
出しても五万だろ
854:774RR
10/03/01 00:03:29 CjATFFUx
パワーはないけど維持費安いし、燃費もいいし、良いよ
855:774RR
10/03/01 00:13:50 vBc+qC50
15万はちと・・・
一桁後半が相場じゃないかしら。
856:774RR
10/03/01 01:43:06 tPuL0aAJ
5万も走ってんだろ?
それで15万とか・・・
半額だって考えるだろ、普通なら
5万なら買わせてください、おながいします。m(__)m
857:774RR
10/03/01 01:59:47 2yiuXTQO
リコール出てるの初めて知ったんだけど、これって2008モデルは関係ないの?
858:774RR
10/03/01 03:03:15 IOdfTm0K
すんまそん。10万円以下だと、今までずっと乗ってきて愛着あるし、
そのまま所有してるほうが、明らかに価値があるので無理っす・・・
15万じゃ高いか・・・ じゃあやっぱ壊れるまで付き合うほうが賢明かな。
壊れるまで乗ったバイクって、今まで一度もないし。
859:774RR
10/03/01 11:38:06 cNX2OtAw
プーリー部分について質問が・・・
プーリー>Vベルト>ワッシャー>プーリーフェイス>キック用ワンウェイクラッチ>ワッシャー>ナット
の順で組み立てると思うのですが、
Vベルトのせいで、キック用のワンウェイクラッチが
回転軸の先端のギアまで達しないので噛み合わないです。
ここで無理して適当にナットを締めると、ベルトが締まってきて
ワンウェイクラッチがギアまで落ちてくると思われますが、
もしかすると回転軸のギアを潰してしまわないかと思いますが、
みなさんはどのように回転軸のギアとワンウェイクラッチのギアを
合わせていますか?
860:774RR
10/03/01 17:32:45 V0oQfgxt
誰か俺のNikon D40とコマジェ交換してくれ
861:774RR
10/03/02 19:46:29 Wiz4UgId
とうとうPCXが来るね。マジェ人気も終息かな?
862:774RR
10/03/02 20:34:26 +fvC/l7G
エンジンオイルのランプが緑に光っているのだがこれって赤になったら入れろってこと?
中古で買ったはいいがわからん
863:774RR
10/03/02 20:52:04 bvRw1zI8
2サイクルじゃないから、交換するんだよ
864:774RR
10/03/02 22:00:02 +fvC/l7G
>>863
緑=入れろってことですか?><
865:774RR
10/03/02 22:29:56 BQI2R5qg
>>859
それは、セカンダリシーブ(クラッチ側についてるプーリー)の間隔を広げて
ベルトを落とし込んで、プライマリシーブ側のベルトは外径側に余裕がある状態でも
組み付けられないってこと?
866:774RR
10/03/02 22:50:34 /uBzvdIG
>>864
緑なら交換不要。
コマジェは4ストロークエンジン(一般的な車と同じ)だからエンジンオイルは入れる(足す)のではなく「交換」する物(エンジンオイルを足してたのは2ストロークエンジン、一昔前の原付では主流)
リセット後約1000km?で赤くなる、赤くなったらエンジンオイル交換時期。
リセット方法は緑ランプ右下(ハンドル付け根)にある穴にカギを差し込む。
初心者の様だからこれからゆっくりバイクとコマジェを好きになってください、好きになれば自分で調べる知恵も付くでしょう。
867:774RR
10/03/02 23:10:28 zi/I8Gs9
>>865
URLリンク(www.geocities.jp)
この方を同じことをやってしまい、軸のギアを少しなめてしまいました。
なぜかというと、上のサイトの画像のキックペダルのクラッチナットが、
噛み合うだけの余裕が無いから適当に締めてしまい、締まっていく過程で
ギアにはまるとするが、位置がおかしくてなめたんだと思います。
(説明が下手ですいません)
ベルトが軸側に落としこめば、キックのクラッチナットがはまる分
(恐らく3mm)くらいの余裕が出るってことでしょうか?
868:774RR
10/03/02 23:24:09 fgr1T1yV
バイク屋でなくそこまで知ってるのは尊敬するわ。
コマジェも幸せだろな。
869:774RR
10/03/02 23:24:38 BQI2R5qg
>>867
865のクラッチ側のプーリってのは後輪側のプーリーね。本当のクラッチの方。
このプーリを広げると後輪側のプーリにベルトが落ち込むでしょ
そうすると前側の組み付けようとしてるプーリー側はベルトが緩むでしょ。
組み付けようとしてるプーリー側のベルトが落ちきってるから多分邪魔して締まらないので
ベルトが外径側に逃げててくれれば簡単にスコスコ付けられるよ。
870:774RR
10/03/03 00:06:24 zi/I8Gs9
>>869
なるほど!やっと意味がわかりました。
後部のクラッチハウジングカバーの付いたクラッチですね。
今度整備したときやってみます。ありがとうございました。
いままでマジックでギアの位置に印して締めてました。
871:774RR
10/03/04 00:00:49 glBVs95i
>>866
丁寧にありがとうございます><買ったばっかなので全くわからなくすみません><
緑はやっぱまだ大丈夫なんですね!助かりました!
872:774RR
10/03/04 02:36:56 i6IeBTKI
最近ご近所にあるバイク屋のマジェ125が気になるんですが、
08' 9500km、1オーナーで立ちゴケ転倒無し、
オイルもいいのを入れていたらしく状態はいいとのこと。
問題はなく、なんでも転勤か何かで置き場が無くなるので手放したバイクらしいです。
20万くらいで乗り出そうか?と聞かれたんですが原付二種って10000kmくらいでも全然いけます?
goobikeとか見ても色々な値段があってよくわからなくてちょっとここに来てみました。
これくらいの車体なら新車買ったほうがいいんでしょうか・・・
詳しい方相場とかお教え願います
873:774RR
10/03/04 09:04:18 nEOLFPE/
>>872
ここの住人なら4万5万乗ってる方達がいます。
俺も03年式を8000kmくらいの時に買って3年かけて今18000くらいかな。
この車種、(一昨年だったっけ?)製造終了モデルだから新車を探すのは難しいと思うので、
気に入ったら買い時でしょうし、値段も妥当じゃないかな。
俺は田舎なもんで、なかなかタマが流れてこないから、コケあり傷ありだったけど、どうしても欲しいから妥協したよ
874:774RR
10/03/04 10:55:48 jkBslav3
gooバイクに新車ならゴロゴロあるような・・・
875:872
10/03/04 12:29:50 i6IeBTKI
なるほど・・・特に新車中古車にこだわらなければ値段も相応、
長く乗れるバイクのようですね。
ちょっとまた考えて見たいと思います、ありがとうございました。
876:774RR
10/03/04 23:15:21 xqem5kS4
乗り出し20万なら安いほうだと思うよ
前に乗ってたコマジェは45000kmくらいでエンジンがイッちゃったけどだいたい4~50000kmくらいが寿命じゃないかな
今は2台目のコマジェで走行15000kmだけどすこぶる調子がいい
877:sage
10/03/04 23:36:05 gntWzPV6
うわわぁ。いま27000キロなんで、
単純にあと18000キロでお別れか・・・・
PCXに買えるのは嫌だなぁ・・・・・・・
878:774RR
10/03/04 23:40:18 IDuGhqXh
嫌なら変えなきゃいいじゃん。
それとも誰かにPCX買う事を強制されているの?
879:872
10/03/05 00:57:47 x1/MYC9c
>>876
オイル交換だけ実費になりそうなんで、20万はちょい超えちゃうみたいですw
4万kmは堅いんすか・・・原付といえども二輪と同じくらいって考えていいみたいですね。
購入した際には是非また助言下さると助かります
ありがとうございます!
880:774RR
10/03/05 09:36:04 nCRC6yT8
コマジェのエンスト対策をネットでかき集めたんだけど
実際効果があるのってどれだと思いますか。
・アイドリングをあげる
・プラグの熱価をひとつ下げる
・オイルを粘度の低いものに変える(例:10W-40)
・プラグキャップをNGKに変える
・ラジエーターの一部をテープなどでふさぐ
・キャブを調整(MJなど)
・プランジャスタータをシグナス純正に変える
・キャブをCVK30に変える
881:774RR
10/03/05 09:52:14 AYL9RS9T
キャブなら全部効果ある
FIなら「アイドリングあげる」だけ。ネジで調整じゃなくショップでコンピュータ調整を行うこと。
一番効果あるのはアクセルをメリハリよく開け閉めすること。
極低速でちょろちょろっとアクセル操作するとエンストしやすい。コツを掴むと必ずエンストさせることが出来る。
882:774RR
10/03/05 14:37:29 NAdrVoT3
PCXの価格は285,000円、税込みで299,250円。一部のホンダの販売店では予約受付を開始したらしい。
俺のコマジェも30,000Km越えているから次はPCXでも買ってみるかな・・・。
多分シグナスくらいの大きさだろうけどね。
883:774RR
10/03/05 18:52:02 A0gwhNvD
初めてのバイクを
コマジェにしようと思うんですが初心者でも乗りやすいですかね?
新車でバーハンとマフラーをカスタムしてあって
乗り出しが43万くらいを予定してます。
それとも初心者は中古が良いんですかね?
884:774RR
10/03/05 18:53:53 mFnufpDm
マフラー換えは納車日に事故ってしね
もちろん自損事故でな
885:774RR
10/03/05 19:21:35 HLyjXbPl
↑けっ、マフラーも買えないド貧乏がっ!
ファーストカーが原付じゃねぇ~。
派遣じゃぁ生活するので精一杯でしょ?
886:774RR
10/03/05 21:45:07 ZoF69geI
彼女がバレンタインデーにプレゼントしてくれた手編みのマフラー
時代錯誤も程々にしとけよ!
オレはビームスSS400ソニックSPが欲しいんじゃ!、ボケ!
887:774RR
10/03/05 21:51:09 AYL9RS9T
>>883
買えるなら絶対新車。どうしても中古なら試乗して当たりのもののみ購入。
初心者でも乗りやすいよ。小柄だとちょっと大きいスクーターだけどすぐ慣れる。
マフラーはビームスかダンガンが静かだけど低音でて性能も下がらず。
ものによってはトルク感スカスカ、燃費低下、騒音増大なんてのもあるから迷惑かけないように。
888:774RR
10/03/05 22:25:56 ZoF69geI
彼女は絶対新車。どうしても中古なら試乗して当たりのもののみ付き合う。
初心者でも乗りやすいよ。小柄だとちょっと大きいおっぱいだけどすぐ慣れる。
889:883
10/03/05 23:28:13 A0gwhNvD
>>887
ありがとうございます
チョイと40オーバーはキツいけど新車見に行ってみます!
自分もマフラーは静かな方が好きですよ^^
>>888
テラワロスw
また買ったら報告させてもらいます!先輩方
色々相談にのって下さいね
890:774RR
10/03/05 23:47:57 3B8iAcOQ
正直、ノーマルマフラーでもアクセルあおるとうるさいぞ
891:774RR
10/03/06 08:53:03 lV+ogPYB
コマジェは中古にした方が良いと思うぞ!というのはオレの体験談。
'09にヤフオクで'05モデル、走行18000km、フルノーマルのFIを11万で買った。
飽きたので先月ヤフオクに出品、121000円で落札された。
新車で買っても中古で買っても愛着を感じる度合いは同じかもしれん。
それほど長く乗るつもりが無いなら中古にした方が良いとオレは思った。
まぁ賛否両論有るだろうが・・・
892:774RR
10/03/06 09:10:45 ib3z8o+0
京都Yahoo!BB ( ̄m ̄〃)
893:774RR
10/03/06 10:57:09 xBwsLKDX
新車にしろ中古にしろしっかりした店で買うのがいいよ
全部自分でやるから大丈夫って人以外は
894:774RR
10/03/06 20:04:19 xXeIg57P
しっかりした店で買ったのに、その3年後にそこは
潰れてしまったよ。
バイク業界の不況も相当ひどいようだ。
895:774RR
10/03/06 22:09:04 lQoKRfkq
だからあれほど、125は新品でかえと・・・。
896:774RR
10/03/06 22:18:12 ioqJZxpw
>>891
埼玉の人?
897:774RR
10/03/06 22:42:32 426gpusF
確かに125は新車が良かった。
27000キロで17万で買った。保障も付いてたけど、
結局、自分で外装パーツ系新取替え、エンジン駆動系メンテ、工具色々買って
3万は軽く消費したよ。トホホ。30万出せば新車買えたのにね。
それこそPCX今なら予約できました。
898:シザース
10/03/06 22:50:18 gtfAmVB8
>>884
くっくっく・・・
マーベラスレーシングマフラーいいよマーベラスレーシングマフラー。
899:774RR
10/03/07 11:31:55 gYGv+hef
ヤマハにPCX125の対抗馬をぶつける体力ないのかな(´・ω・`)
900:774RR
10/03/07 11:44:44 VzTVsh8z
X-MAXはやくきてくれー
901:774RR
10/03/07 17:27:30 1N8cxb+l
今の時代125で良いの出せば、客が流れて250以上を買う人が減るからコマジェみたいな125とは思えない良いバイクを
出さないんだろうな、俺もコマジェ海糊だが、過去20台近く乗ったけど持ってても苦にならんし(維持費が只同然)
ツーリングもできて、フェリーに乗せても原付料金だしコマジェを乗り継ぐ人が居るの解る。
902:774RR
10/03/07 18:22:05 ftCd2wD+
>>899
ボディが大柄なコマジェだし、余裕ありそうだけどなぁ
エンジン改良と、加速騒音規制クリア、、、してリニューアルしてほしいよ。
903:774RR
10/03/07 18:24:04 ftCd2wD+
>>901
>今の時代125で良いの出せば、客が流れて250以上を買う人が減るから
>コマジェみたいな125とは思えない良いバイクを出さないんだろう
それはそうかもなんだが、でもこのままじゃPCXに客を取られて終了しかねない。
まぁYAMAHAもこのカテゴリで2車種展開してるから、それ以上は無駄なのかも
しれないけど・・・・。
904:774RR
10/03/07 21:14:29 69+3LEOz
この度キタコのサイドウィング(バイザー)をつけたんですが
左右とも上1/3位のRがあってないのかぴったり合いません
(両面テープがピローンと浮き上がり隙間ができる・・・)
これはデフォでしょうか?個体差?RPM製だと違う?
なんか気持ちが悪いのではずしたんだけど対処法ないかな・・・
ルックスはめちゃくちゃいいと思ったんだけど
905:774RR
10/03/07 21:23:09 Ju9vZiAK
PCXの良さと魅力はなんなんだろうか? 未だ解らない。
コマジェはスタイル、サイズ共に素晴らしく長距離すらこなす。
でもスクーターは退屈だから今月売っちゃうんだけどね。
906:シザース
10/03/07 22:26:35 a+jQiAwD
全く愛がない
907:774RR
10/03/08 00:16:05 nFtY1/E4
やっぱ車はマニュアル→(今)ここ20年以上ATのみ
趣味で乗るバイクはマニュアルでしょう→(今)コマジェ。しかも気に入ってる
908:774RR
10/03/08 00:23:36 gMVPCW39
>>900
ユーロもんはほぼ期待しても絶望的だと思うよ
台湾は日本寄りの仕様で入れ易いけどユーロのは実績ない
ユーロ子マジェはずっとラブコールしてるけど逆車さえ殆ど入らなかったし
でもあっちのデザインはみんな魅力的なんだよな~
909:774RR
10/03/08 10:59:30 VmZzWxlT
コマジェが壊れたらPCX買うしかないかなぁ まぁまだまだ先になりそうだけどね
910:774RR
10/03/08 11:16:23 gMVPCW39
DINKがええよ
911:774RR
10/03/08 11:40:09 CyXD30tY
ヤマハはもう体力がないよ。
それでも昨年9月にホンダと共に自動車普通免許で125まで乗れる要望をだしてる。
通れば多少無理しても出して来るんだろうけど見通し立たない現状。
PCX出たら下取り額は崩壊でしょう。でも中古販売価格は変わらない。
912:774RR
10/03/08 12:47:14 WhJc1K7j
910
DINKかっこ悪くないか?後ろは良いんだけど前から見ると蝉みたいだし。
913:774RR
10/03/08 12:57:41 yJAXtMnr
じゃあ後ろから見るとカッコ悪いコマジェとニコイチしようぜ
914:774RR
10/03/08 13:35:26 gMVPCW39
>>912
NEW DINKの方ね、
漏れはあれくらいが個性的で好き
逆にみな同じデザインの原付とかビクスクとか気持ち悪いよ
プチファシズムって感じ
915:774RR
10/03/08 14:29:24 tgE2GC9A
>>904
オレのも合わなくて上部に隙間があいてる・・・
チャリンコにぶつけられ、割れたんで同じ物を発注したが、
見事なまでに同じRを描いている(汗
両面テープを追加して隙間を埋めようとしたが、
時間が経つと離れていくので、もうあきらめた。
916:774RR
10/03/08 15:39:41 WhJc1K7j
>>904
>>915
俺も全く同じです。
もっとしっかり作って欲しいよな><
俺はコニシボンドのウルトラ多用途SU(クリアー)超速硬化、超クリアー、超協力・耐水性というやつで隙間を埋めているのでそんなに違和感は無くなってますよ。
めくれた部分に服を引っ掛けたりしてサイドバイザーが剥がれるのの防止にもなるしお勧めです。
やはりサイドバイザーがあるのと無いのでは雨の日の足の濡れ具合が全然違うし、冬も風の巻き込みが少ないし、見た目もボリュームが出るからね。
917:904
10/03/08 23:01:21 PbF3bjKD
>>915
>>916
レスサンクスです
やっぱりこれがデフォなんですね・・・orz
いきおいでもう一つ注文するところだったw
ウルトラ多用途SUは参考になりました
ワイズギアのバイザーはあんまり好みじゃないんで
なんとかうまく取り付けれるよう再チャレンジしてみる
918:774RR
10/03/09 10:54:17 Zq8NuxhG
>>917
916ですが、追加で言うと両面テープはクッション製のある少し厚めの両面テープ(俺のはクロ)が良いと思います。
でもって最後の上(ハンドルに近い方)の完全にデフォと思われるハネている部分にウルトラ多用途を用いて固まるまでガムテープで固定。
1時間もすればガムテープは剥がして大丈夫です。
俺のコマジェは黒でサイドバイザーもクロ、両面テープもクロでウルトラ多用途はクリアーなので隙間は無いし目立ちませんよ。
でもたまに自分の足で蹴っちゃって剥がしちゃう時があるので何回かメンテはしましたけどね。
919:774RR
10/03/10 20:53:32 7AZ2MJBO
>904
オレのもそうだったから金型が悪いんだよ。?
ドライヤーであっためて少しは矯正したけど結局元通りになってくるよ。
920:774RR
10/03/10 22:23:53 KCCDgnoy
コマジェのブレーキレバーが遠くて腕が痛くなる・・・ オレだけだろうか。
どうにか対策できればよいのだが
921:774RR
10/03/11 00:17:37 zRIvlULH
>>920
ノーマルハンドルじゃないだろ?
922:774RR
10/03/11 01:15:46 OuMhgvs6
>>921
ノーマルです。
フォルツァのときはもっと近かったんだよなー
923:774RR
10/03/11 01:49:50 QIWrEjIO
パッドが厚いうちは引き代が遠いでしょ。
調整式なのやパワーレバーにすれば?
あとレバーの角度も上下してみると良い。
924:774RR
10/03/11 06:33:55 DW+KxuKz
>>923
ディスクならパッドの厚さは無関係だろ素人(笑)
925:774RR
10/03/11 07:41:34 J7cUyuuI
>>903
シグナス縮小してコマジェ入れるとか。
926:774RR
10/03/11 17:14:13 w6BVENRe
コマジェ、以前乗ってたけど
今のはハッピーメーター改善されたの?
直ってたらセカンドバイクとして乗りたい。
927:774RR
10/03/12 02:53:34 6rW0fDxx
直ってないよ。
あと乗り換えるならPCXにしたほうがいいよ。
もうマジェ125は過去の産物。
928:774RR
10/03/12 12:06:42 OFHQeOGQ
ンダ厨キモすぐる
929:774RR
10/03/12 19:09:05 aFwqiasP
質問です。
寒い朝や、雨上がりの翌朝などに、エンジンがかからない事があります。
皆さんは、どの様な対処をされているのでしょうか?
キャブ車ですが、コレやっとけ的な事や、コレ交換しろ!
な事があれば、教えて下さいませ。
930:774RR
10/03/12 20:54:47 5jGqfYIr
>>929
全くかからない
かなり回さないとかからない
どっち?
寒い朝や雨上がりの翌日なんかは、コマジェじゃなくても
キャブ式のバイクならみんなそうです。
一般的な対応をまずやったらどうでしょうか?
バッテリーの元気度点検
エアクリーナーの点検
プラグの点検
キャブレターの消耗部品の点検等々
931:771
10/03/12 21:07:35 q0WPNTWK
>>929
オレのFIだけど、5分ぐらいかからない事あるわ。
アクセル吹かしながら、やっとかかる
932:774RR
10/03/13 07:44:21 7GUonXeF
エンジンハンガーの強化品てオクとかで買うとして
交換て工賃どれくらいかかるかな
933:774RR
10/03/13 12:23:48 /1oBhc9D
FIなんだけど放置してたら走行距離がすっっっごい増えてた。
10000kmくらいだったんだけど90000kmに??
誰か乗ってる様子もないし入れ替わったわけでもないと思うんだけど
0に戻ってもいいけどリセットできるのかな??
934:774RR
10/03/13 14:34:41 /1357UXZ
>>933
見てみたいw
画像upしてくれ。
935:774RR
10/03/13 17:56:43 WYt8Gza1
ysp購入のFIだけど
キーオンしたらセル回さず、燃料ポンプの音が消えてからキーオフ、
で、再度キーをオンしてからセルを回す。
これで、しばらく乗らなかった後の寒い朝も、
一発始動できるようになった。
936:774RR
10/03/13 20:57:48 0780Da9Q
>>933
コマジェ買った店にもってったら\4000でした。
937:774RR
10/03/13 20:58:43 0780Da9Q
↑>>932 と間違えたorz...
938:774RR
10/03/13 20:59:38 NWUES+gQ
>>933
外装はそのままで、中身入れ替えられたんじゃない?
939:774RR
10/03/13 21:43:07 WvI+Tpq2
世界ふしぎ発見で台湾特集やってるけどさっきコマジェが走ってた
940:774RR
10/03/13 21:47:28 NDgqMWPS
俺も見た。黒かグレーっぽかった。
941:774RR
10/03/13 22:47:51 X0+uLIZ6
今日ドンキで800円のバルブ(4700K)買って交換しました。
ちょうど良い具合の白色でよかったです。
942:774RR
10/03/13 23:10:36 /1oBhc9D
ソケットハンドルとドライバービット繋ぐやつってあれなんだったっけ
あと一番普通のサイズの六角のドライバービットのサイズなに
セットでマジェに突入しちゃったからネットで買いたいんだけど
943:774RR
10/03/13 23:14:33 ftS8mQV5
時を同じくして、オレもドンキで買った5600Kに変えたが、
古いコマジェはレンズが黄色いため、まったく変わらなかった。。失敗。
944:774RR
10/03/14 01:18:11 g9V2TowS
マフラーをスーパーサウンドからノーマルの新品に変えました。
なんと静かなんだ。アイドリングなんてエンジンかかってるかわからんw
エンストもなくなったしパワーも戻った。ヘタな社外はほんとに百害あって一利なしですな。
945:774RR
10/03/14 02:16:27 kCsWpMnF
どうせ変えるならHIDに変えればいいのに。
自分の経験から言わせて貰うとHIDのバラストは車の純正品を、バーナーは安いやつでもいいのでそれぞれヤフオクで手にいれれば7000円くらいでHIDに変えれていいと思う
946:774RR
10/03/14 13:17:52 g9V2TowS
質問!
減速中に30km~40km付近で小さく「ヒューーン」っていう異音?がするんだけどこれデフォ?
947:774RR
10/03/14 18:09:46 A64n4ueq
デフォ
948:774RR
10/03/14 20:07:32 Ax+vBg/H
ブレーキパッド擦ってるんじゃね
949:774RR
10/03/14 20:18:33 tjfafGUg
X-MAX125の方が良くね???
950:774RR
10/03/14 20:41:27 g9V2TowS
>>947
そですか。サンクス!
>>948
うーん、なんかもっと機械っぽい音なんですよ。
なんか加速ポンプあたりのようなキガス
>>949
PCXで狂喜乱舞してたがX-MAXみたらそっちのほうが欲しくなったw
951:774RR
10/03/14 21:57:13 ORLRS/h6
中古で買ったのですが右ブレーキかけるとキーキーうるさい
952:774RR
10/03/14 22:27:14 sF2wF+br
T-MAX125いいね!!
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
安くないけど、コマジェ乗りはPCXより好感です。
953:774RR
10/03/14 23:57:08 g9V2TowS
パイロットスクリューでガスを薄くして、加速ポンプを調整しました。
なんか絶好調になってしまったうちのノーマルキャブ車。
X-MAXは高い(50万)から乗り換えるならPCXになりそう。
954:774RR
10/03/15 01:47:03 zACvpe+G
X-MAX125は写真で見る限り、前後ディスク、太いリアのスィングアーム、
大きめのホイール。リアもそれなりにワイドな太さ。アルミのタンデムステップ。
明らかにPCXより金かかってるね。50万は納得かな。
もっと部品コストダウンして、デザインそのままで30万で売ってくれないかな。>ヤマハさん
955:774RR
10/03/15 06:23:13 jDX44VQR
国内ヤマハどんはいまお家事情が厳しいんで無理かと
956:774RR
10/03/15 09:54:26 xWDLGKVd
XMAXは、メーターとかバイザーがハンドルマウントの段階でイラネー
フロントカウルの前端が、フロントタイヤの車軸より前にきて
メータもバイザーもカウルマウントに変更して
TMAXチックになったら、チョー購入対象になるけど。
957:774RR
10/03/15 10:11:32 R7V1E6oN
てかX-MAX125は日本で売らないだろ。
958:774RR
10/03/15 10:58:27 Mi+oav0g
>952の画像のXMAXは違うんじゃね?
2010年式はカウルとハンドルが一緒で文句なしの出来栄えだが
959:774RR
10/03/15 10:59:33 Mi+oav0g
↑カウルとハンドルが別の間違いです。
960:774RR
10/03/15 11:59:37 jDX44VQR
>>956
頭ガチガチな固定観念だな
だからみんなが乗ってるバカスクスタイルに憧れるのか
961:774RR
10/03/15 13:10:51 /ZuvdQ3Z
>>960
自分の価値観に合わないものはバカスクスタイル呼ばわりする方が頭ガチガチですよ。
962:774RR
10/03/15 13:51:14 xWDLGKVd
>>960
いや、今は多分>>960と同じスクーターを選ぶセンスで
同じスクーターを所有してると思うw
多分w
963:774RR
10/03/15 16:44:08 9QOxfwV1
奇遇ですなたぶん俺も同じスクーターを所有しておりますよ
964:774RR
10/03/15 17:44:36 AlxNE2s5
純正のエアクリ交換をしたいのですが
キャブ車とFIのエレメントは一緒ですか?
965:774RR
10/03/15 18:37:23 ckuTjSlZ
きっと俺も同じバイクに乗ってるきがする、たぶん。
966:774RR
10/03/15 19:30:59 0Jkv3G+R
>>952
それMajesty 125 ヨーロッパむけだと思う
これのほうがT-MAXぽい
URLリンク(www.yamaha-motor-europe.com)
967:774RR
10/03/15 20:28:54 xEyDheAh
PCXはコマジェよりかっこ悪いと現時点では思ってるんだが、
プーリーとかボアアップキットとか、外装パーツが揃ったら
PCXに乗り換えてそうな自分がいる。
しかしコマジェを絶ったヤマハが悪い。
968:774RR
10/03/16 11:51:33 1Jyn7j/w
マジェスティ125FIをリニューアルして国内発売してくれ。
頼むよYAMAHAさん
969:774RR
10/03/16 19:50:04 z/scWkyN
コマジェのバッテリーってどの辺りについてるかな?
970:774RR
10/03/16 20:02:06 OQ9KwpXD
買ってもいない奴は来るな
971:774RR
10/03/16 20:23:17 Y0fIERap
>>968
大赤字のヤマハじゃもう無理だろw
972:774RR
10/03/16 22:22:14 aAqOBr50
PCXもう売ってるんだな、29.9万
シートがどれも茶色だった
973:774RR
10/03/16 22:29:18 LQ0J7zd+
それは並行輸入車だな
974:774RR
10/03/16 22:56:05 aAqOBr50
↓とX-MAXどちらがお好き?
URLリンク(www.yamaha-motor-europe.com)
2010年モデルのX-MAX 今年のはバーハンできそう
URLリンク(www.yamaha-motor-europe.com)
975:774RR
10/03/16 23:45:41 oSVJ1MwB
>>974
でもお高いんでしょ
976:774RR
10/03/16 23:49:35 84JVBqpC
高いかどうかなんてどうでもよろしい。
日本じゃ入手不可というのが、問題なのだ。
977:774RR
10/03/17 00:21:16 tWJBqpj/
>>972
URLリンク(www.honda.co.jp)
978:774RR
10/03/17 09:04:25 A785Itj4
コマジェの中古の数が増えてますね。
かなり売れていたコマジェゆえにこだわりの無いオーナーも
多かった事でしょう。
そんな私もつい先日手放しました。
手放す時もあまり悲しくなかったのが悲しかった。
2ストMT125に買い替えます(涙)
979:774RR
10/03/17 09:50:01 xFFz48vN
シグナスとコマジェからPCXへ一気に流れそうだな。
高くても後継車作るかXMAX導入するとかしないとコマジェユーザーは間違いなくPCXへいくな。
ヤマハちょっとがんばれよ。
980:774RR
10/03/17 14:40:25 2Ami4G5K
PCXはかなり前からアナウンスされてたし、ヤマハの中の人も
現行のラインアップのまま戦えるとは思ってないだろうから、何らかの
対抗策を考えてくれてると期待したいところだな。
まさかシグナスの小変更&チョイ値下げだけでは済まさないだろ。
新コマジェ期待
981:774RR
10/03/17 16:26:40 5CwgqKhX
>>980
台湾語であっちの会社に熱烈要望出せばいいとおもうよ。
向こうの人は親日派だから何かしらの反応があると思う。
日本のヤマハに言っても暖簾に腕押しだよいつもながらw
982:774RR
10/03/17 21:59:11 rrUlgDJ1
大赤字のヤマハはもう二輪で新車出すほど体力残ってないだろ。
983:774RR
10/03/17 22:10:25 XqNbQXkp
株価は回復傾向にあるけど3000円台にはもう行かないだろうな
984:774RR
10/03/18 00:45:15 SySK7WpK
YAMAHAは滅びぬ!何度でも甦るさ!
985:774RR
10/03/18 20:58:14 WCjB8ZMk
四輪事業に乗り出さなかったのが悪い
986:774RR
10/03/18 21:30:51 rNg9ysWT
4輪用エンジンは未だに売ってるお
987:774RR
10/03/19 01:02:27 HHzh/cz/
コマジェを19万9800円とかで売れば大ヒットの予感がするよ。
30万以上で買った俺は悲しいけどね。
988:774RR
10/03/19 01:11:58 9nexVOWt
売れるかもしれないけど、採算に合わない事をやればヤマハの死期を早めるだけ。
989:774RR
10/03/19 01:32:45 XBmv0TZD
学生時代にリード80で通学してたけど、
あれ時代以来、始めてスクーターのコマジェFIに乗って
感動してる。ほんとイイ。ヤマハが好きになった。
そしてPCXに乗ったらもっと感動するんだろうな。
このコストパフォーマンスって凄いって。
リード80は地味なバイクだったけど、当時はどこへでも行ったからな。
990:774RR
10/03/19 01:44:08 qVTRAiYQ
とっととコマジェをリニューアルして国内販売しとけばいいものを…
991:774RR
10/03/19 07:51:40 4T/MIiVj
>>987
そこですかさずナンピン買い
992:774RR
10/03/19 18:51:48 0S6L/5iG
納車されて4ヶ月、初めて洗車した。(半雨ざらし)
どうやって洗っていいのかわからず、軍手をはめて水をかけながら
なでまわしたけど、なんかうまい方法はないもんかな。
プラスチック部分は保護スプレー吹いといた。
ぽまえらはどうやって洗ってますか?
993:774RR
10/03/19 20:30:55 Cq5/4bYb
水で適当に砂やほこりを落とす
↓
外装はフクピカで一掃
↓
インナーまでやるなら「インナーリザーバー」で黒々に磨く
これだけ。
994:774RR
10/03/19 21:47:31 XBmv0TZD
・ボディは車用の汚れ落としと、拭くだけのワックス。
・黒い内側のインナーカウルは紫外線防止のプラスティック用の保護剤。
・シートは傘に吹く水を弾くスプレー。
・風防、ミラー、ヘッドライトはガラコ。
995:774RR
10/03/19 22:00:53 QCrG3CFy
トランクの大きいコマジェがあったらPCXを契約することもなかったかも知れない
996:774RR
10/03/20 02:38:24 ZVkMHy2W
昨日、HIDつけたので俺のコマジェはまだまだこれからだぜー
ヘタな車より明るい♪
997:774RR
10/03/20 02:41:29 sQagKN3l
昨
998:シザース
10/03/20 12:40:05 R1+j5xfg
梅
999:774RR
10/03/20 12:47:44 c1+P2pgg
1000
1000:774RR
10/03/20 12:48:28 YSW0imx7
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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