10/01/08 13:49:11 +6mdY2Qj
サイドカバーのステッカーはがすと
結構かっこいい事に気づいた。
飽きたらステッカーチューンほどこす予定
939:774RR
10/01/08 14:24:41 Z3NBBhDf
>>937
脳内燃費計算プラス60キロも走れりゃ十分だろ?
400キロとか無給油する気か?
940:774RR
10/01/08 15:08:26 PB1q4qDT
新聞屋が言ってたように14インチのプロは段差に弱いな
スクーターに乗ってるようで怖いわ…
941:774RR
10/01/08 16:23:17 2P0ypwIX
>>938
もはや剥がしてない人が少数派なんじゃ?ってくらいの今更ネタだな
942:774RR
10/01/08 16:53:42 Mpee+tIu
ゴリラ110マダー
943:774RR
10/01/08 17:25:02 VgJCbYgf
カブはオシャレだと思うよ
※ただしイケメンに限る
944:774RR
10/01/08 17:45:59 +6mdY2Qj
>>941
そうでしたかw
12月末に納車だったので、みんなより
話題が古かった。
以後気をつけます。
でもカブにして大正解でした。
945:774RR
10/01/08 17:51:05 AsVMy6eD
>>940
そうなんですか、わたしはキビキビ乗るのも好きなんで17インチを買いましたが、正解だったのかな。旧カブから乗り替えると「ノーマルのタイヤってこんなに接地感があるんだ!」と驚きます。いいタイヤ要りませんよ。ハンドリングの17、タフな14ってことですね。
946:774RR
10/01/08 18:05:47 R4EfGqMI
スクターから乗り換えたけど、初めて17inのタイヤを体験してあの安定感にびっくりした。
947:774RR
10/01/08 18:06:41 q4cYYWXI
プレスカブ50も110プロの車体を流用すればいいのにね。朝刊配ってて新聞バーディーやニュースメイト90やプレスカブ50等色々乗るが
プレス50が一番乗り降りしにくい。110プロも乗ったがメイト同様乗り降りしやすいです。
948:774RR
10/01/08 18:15:58 KvoHqO90
>>939
コンスタンスに60キロ走るわけじゃないし夜や土日走ると余裕が欲しい
949:774RR
10/01/08 18:21:07 pndrXfgs
カブプロにステップやシートつけても二人乗り出来ないじゃん。
陸運局のおじさんが駄目いうてたで…。
おまいらの嘘つき!
950:774RR
10/01/08 18:29:18 YhPYgw1f
>>949
2人乗り車の構造として型式取ってないからダメになっちゃうのかもね。
漏れも詳しくわからないです。
951:774RR
10/01/08 18:52:40 Z3NBBhDf
>>949
そらお前、3人定員のトラックの荷台にシート付けたからって
10人乗せれるわけが無いだろ?
陸運局的にはそんな解釈だよ
952:774RR
10/01/08 19:40:09 Hrizgsk7
普通免許の乗車定員は8人が最高だろ・・・十人て
953:952
10/01/08 19:42:57 Hrizgsk7
ごめんなさい。10人以下でした
954:774RR
10/01/08 21:44:26 lXcKb4nx
>>949
散々このスレでも駄目って言われていたのに…
でも、陸運局のおじさんに聞いてきたのはエライね。
955:774RR
10/01/08 21:47:37 PU3vRt7Q
>>949
110STDと110プロのフロント周りとRホイールを入れ替えれば
二人乗りできるプロと出来ないSTDが出来上がる予感
956:774RR
10/01/08 21:51:54 iCli7ly4
両方整備不良で走行不可です
957:774RR
10/01/08 21:59:00 lXcKb4nx
>>955
プロってリアのスイングアームのタレ角が違うし、、
スイングアームにステップ用の穴が開いて無いから、
二人乗りにするには、ホイールとスイングアームと
マフラー替えないと駄目じゃね?
958:774RR
10/01/08 22:09:29 PU3vRt7Q
>>957
STDのフレームを使って二人乗り可能なプロ仕様の車体を作ろうぜ!ってのが趣旨なんで
STDのフレームとスイングアーム(タンデムステップ付き)だけは使わなきゃならないのが縛り。
座席はどーとでもなるでしょう。
スイングアーム垂れ角が違うのはホイールサイズが違うからじゃね?
他にも必要なら各種パーツ移植すればいい・・・・・予感がする。
コスト掛かるからやるやつぁいないと思うが。
959:774RR
10/01/08 22:13:22 1F5xA1Ho
基本的にピンクナンバーならタンデムしててもスルーされるけど、物好きで暇かノルマが厳しい警察官なら違反切符切るから注意な
960:822
10/01/09 00:31:00 ZVPEHxUU
822でプロのタイヤを17インチにできるか聞いた者ですが、整備不良になりますか?
外観はプロの方が良いのですが、14だと身長的にきついもので…
>>823
レスありがとうございました。書き込み規制でレスできませんでした。
961:774RR
10/01/09 01:01:09 saroY4/U
遂にアップマフラーきたな
おまけにFIコントローラーとかwktkすぎる
962:774RR
10/01/09 01:27:37 mA/Slv0A
>>822
整備不良になるかは、ここでちゃんとした答えを求めるより、陸運局で聞いた方が確実。
それに整備不良とは何かを考えれば答えはでるはず。
できるかできないかについては、823も言ってるけど、やろうと思えばどうとでもできる。
無ければ部品を作ってしまえばいいだけ。あとはコストの問題。
単純に17インチホイールをそのままPROに持っていくとすると、Fフェンダーに干渉するだろうし、
フェンダーをどうにかしても、今度はフルボトムさせたらカゴに当るかもね。
他にもホイールカラーの互換性だったり、サスの長さの違い、スタンドの長さが足りなくなるのが予想できる。
スイングアームも一緒の長さだとは限らないし。
似たようなのでいいなら、ノーマル110ベースでバーハン化+カゴが一番楽で金もかからないとと思うが。
どちらにしろ、自分でできないのなら、カブの得意なバイク屋にできるか聞いてみたら。
963:774RR
10/01/09 01:35:00 ADW66gHM
キャブのときより冬燃費の低下が激しいのはFIに金掛けてないせいですか?
964:774RR
10/01/09 02:12:51 BZQCkMZc
>>963
お前の親が教育費をケチったってことか?
965:774RR
10/01/09 02:14:22 4E9n1Uqp
>>963
FIの仕組みを勉強してからまた来て下さい
966:774RR
10/01/09 02:44:01 Z30p3Yba
君もわからないんだね
967: 株価【34】 u
10/01/09 02:52:06 Ned7Msf0
話遡るけど、
俺は郵政のMD90に同乗者用ステップとピリオンシートを付けてタンデムする様になって4年経つけど、警察に止められた事はないよ。
その辺の運用はグレーなのかもね。
968:774RR
10/01/09 03:28:47 bz00fQ9F
>>963
パーセンテージで考えるとキャブもFIもさほど差がないけど。
proで二人乗りしたい人は横輪で頼めばスグしてくれるんじゃね?
969:822
10/01/09 03:40:37 ZVPEHxUU
>>962
詳細なご説明ありがとうございました。
知り合いのバイク屋に聞いてみます。
970:774RR
10/01/09 07:33:10 ljyTJvNH
>>968
横輪は3万でしてもらえる。
でも違法だから微妙なのよ。
ぶっちゃけ17インチノーマルをバーハンにしたほうが100倍マシ。
971:774RR
10/01/09 08:54:09 RE92Tvbr
>>967
事故などで乗車定員オーバーが露呈したら
乗車定員オーバーで切符切られます。
完全な黒ですので、保険なんかで同乗者の通院費とか
出ないと思います。
MD90がベース車両で1名定員と現場の警官が認知
できていないだけです。
972:774RR
10/01/09 08:56:30 imoYAmSt
今急速にアドレスに乗り換えたくなってきた
やっぱりカブだと最高速が出なくて不満
ぬわわkm/hまで気持ちよく加速すれば信号に間に合うのに、って通勤のときにいつもイライラするし
973:774RR
10/01/09 09:11:57 Kzl7JkOG
カブプロで事故ったよ。
慰謝料額を決める為に民事訴訟しました。
弁護士は整備不良を突いてくるが返す答弁がありませんよ。
通常よりも多い慰謝料を払う事になりました。
保険屋は内容をどうしても知るので規約違反として保険が下りませんでした。
人生ジョンリョ。
974:774RR
10/01/09 09:15:55 imoYAmSt
>>973
どんな改造してたの?まさかタンデム?
975:774RR
10/01/09 09:17:39 Kzl7JkOG
事故ってはないよ。
もしも事故ったらのお話でございます。
976:774RR
10/01/09 09:20:06 25zJ2f6W
は?
977:774RR
10/01/09 09:23:38 CE3+FCT3
違法改造(・A ・)イクナイ!
978:774RR
10/01/09 09:24:08 B55rwj03
>>972
信号に間に合って速度超過と危険運転で罰金取られた挙句他のライダーに苦笑され遅刻してクビになるんですね
わかります
979:774RR
10/01/09 09:47:13 g7aApSSN
せっかちな人にカブは向いていない
以上!
980:774RR
10/01/09 10:27:49 dAHnbul5
>>972
さっさとアドレスに乗り換えて、アミダ運転でもして下さい。
981:774RR
10/01/09 10:31:33 dXK8VkI9
>>972
BRDのマフラーとエアクリボックスつけるとアドレスは敵じゃなくなる
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
つけてみるとわかるけど、本当に性能が激変する
982:774RR
10/01/09 10:35:58 wcT3hPoI
>>981
他のバイク乗ったほうが幸せになれるよ
983:774RR
10/01/09 10:44:20 dXK8VkI9
>>982
ご心配なく。SS、リッターネイキッド、その他、今までオンオフ問わず20台以上乗り継いだけど
これほど燃費が良くて、まったり走っても楽しく、いざってときは驚くほど速いカブ110は
間違いなく俺にとって過去最高のバイク。とても幸せだから。
984:774RR
10/01/09 10:51:36 vuLkpWmD
速いに越したことはないが、急がなくても良い人生を送りたいぜ
985:774RR
10/01/09 11:04:02 Rl7938P2
>>981
でも、完全手作業だから注文から納品まで3ヶ月以上掛かるんでしょ?
それまでに事故って廃車にすることになったらどうすんの?
それに、マフラー付け替えは改造扱いになるから任意保険が高くなる
986:774RR
10/01/09 11:06:33 2uE/OO3j
>>981
で、値段はいくら?
純正ヒートガードアンカー込みで5万までなら出す
それ以上なら素直にアドレスを買う
987:774RR
10/01/09 11:13:29 dXK8VkI9
>>985
今現在の納期は電話して聞けば教えてくれるよ。俺は2週間も待たなかった気がする。
どうすんの?ってそんなの知らねよ。納期を確認してから自分で判断しろって。子供かよ。
保険が高くなるのが嫌なら無改造で速い車種に乗りかえればいいだけだし、お前が何を
求めているのか意味がわからない。
>>986
ブログファンのための割引価格らしいから書くとまずい気がする。
電話して聞け。
988:774RR
10/01/09 11:17:13 iatYm5hk
こうはなりたくないな
989:774RR
10/01/09 11:18:47 Rl7938P2
言いたくは無いが、文体がブログの文体と同じな気がするんだけど。
990:774RR
10/01/09 11:22:12 HIrlrhq8
同クラスの他バイクがいいというレス見るたびに釣り?としか思わないのは俺だけ?
反応するって事は少なからず他のバイクがいいと思ってる人がいるのかな?
991:774RR
10/01/09 11:22:27 dXK8VkI9
>>989
お前がすごく頭悪いのはわかったから
もう素直にアドレス買えよ
992:774RR
10/01/09 11:38:03 2uE/OO3j
話が出たから聞いてみるけど、保険でいう改造ってどこから?
スプロケットを交換してるけど、改造扱いになるのかな
993:774RR
10/01/09 11:39:13 n+tToZ9a
>>989
CBR125でも買っとけ
994:774RR
10/01/09 11:39:22 7mYKcGRR
還暦だってのに中二病臭がプンプン漂ってくるブログってのもすごいな
さすが最強のゆとり世代・団塊って感じ
995:774RR
10/01/09 11:42:49 qGeDYrcK
鈍亀のカブで必死で走ってる奴ってバカなの? 死ぬの?
996:774RR
10/01/09 11:57:26 zD1116U1
>>992
純正品かどうかと保険屋が言ってましたよ。
更に詳しく言うとメーカー認定品かどうか。
997:774RR
10/01/09 12:53:19 bz00fQ9F
>>981
確かにビトッチのマフラーは高性能だけど、
あの人燃費からもわかるとおりメチャクチャぶんまわしているからね。
そこまでしてアドレス撃墜に力入れるなら乗るバイクが間違っていると思う。
まあ趣味はひとそれぞれだけどさ
998:774RR
10/01/09 13:53:44 pRE0HSJq
アドレス以外の原2スクーターになら勝てる!
999:774RR
10/01/09 15:51:36 hD91ScLJ
.:::::::;' ';:::::::.
:::::::::i l::::::::.
::::::::::! 友愛 i::::::::
::::::::::l ';::::::::
' ― ―‐ -- 」 L_:::::
,,ノ´⌒`ヽ,,  ̄ ̄ ̄
__,. -┐ ,,γ⌒´ ゝ,,
_ ,. -‐ '' ´ :::::::::', / )⌒ヽ r::- _
:::::::::'、 / γ""´´⌒⌒``゙゙゙゙゙ \ `) /:::::::: ´` '
:::::::: / ノ ヽ ( ,.:':::::::
:: ( 彡 i )/:::::::
) i /\ /\ i (::'::::::::::
( ! ヽ / i ):::::::::
r⌒ (○)ヽ ( ○) ⌒i:::::
{ ( ヽ,,__,,ノ ノ ヽ.,,_,,ノ .) }\
/ \_! \ /( )\ !ノ`、 \
/ , ' 't / ^ i ^ ', / ヽ \
/ , ヽ _, -‐‐-、._ / ヽ \
/ , ' \_ヽ. ヽ ノ _/ \
/ , ' \. `ニニU´ λ. 、 \
./ , ' _,,ノ| 、` ‐-‐-‐/ ./ \ `、 \
_,,..r''''" ノ .| \ / / / ̄`'''ー
1000:774RR
10/01/09 16:25:03 aLN3RjiT
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐