【FI】スーパーカブ110【新色希望】 Part13at BIKE
【FI】スーパーカブ110【新色希望】 Part13 - 暇つぶし2ch700:774RR
09/12/25 18:24:54 fnpCiIVq
>>688
好きだから、不便さや不快さも気にならずにカブに乗っているとなぜ言わないか?
答えは簡単。あんたと違って不便も不快さも感じてないから。
俺は2人乗りも快適にこなしてるし、メットインとか不要だし、フットシフトも快感。
逆に言わせてもらうとスクの方がストレスの塊なんだよね。
荷がちょっと角ばると閉まらないメットイン。耐荷重3kgしかない華奢なキャリア。登坂・2ケツで燃料食いまくるCVT。

んで、カブに与えられたTPOがどうしたって?
あんたの言ってる事は「オフ車の車体は未舗装路を走るために与えられたものだから舗装路走るな」ってのと一緒。
それ言うならスクーターのフラットフロアは荷物積む為にメーカーが用意したスペースじゃないんで載せるのやめてねw

701:774RR
09/12/25 18:25:06 0zmd9KUs
ビートとカブ110とママチャリしか持ってない
実用的な軽バン欲しいけど金が無い

702:774RR
09/12/25 18:34:03 7Zv+gCfh
ママチャリ売って買うしかないな

703:774RR
09/12/25 19:32:04 u4LMCYdc
人は人。自分は自分。

のんびり行こうじぇ。

てか、俺の株はまだか?
2月頃納車なんだが、それまでに株代金が酒と酒の肴に化けて
しまいそうで怖い。
近場の人居たら株主総会でもやりますか?
@俺はギフゥ!

704:774RR
09/12/25 19:44:07 Hr4c1v+Q
よくスクーターの足置きに灯油ポリタンクを積んでるのが居るけど、そういう奴に限って運転が下手だから見てて怖い
かといってチャチなリアキャリアに乗せることが出来るわけでもないし、仕方ないな
カブならちゃんと固定すればリアキャリアに2缶積めるんだけど

705:774RR
09/12/25 20:32:09 1GUz9RQ6
タイカブと値段を比べるのってどうなの。国が違うんだからさぁ。
俺は好きだから買ったわけだけど、気に入らないなら手放してしまえばいい。乗らなければいい。

706:774RR
09/12/25 20:35:39 /1VaJv5D
>>704
俺のスクーターの場合、足元に1缶、リヤ箱に1缶、リヤシートに2缶括り付けて尻で押して安定させて運んだ事がある
海水を運ぶのにね
いつもは軽ワゴンを使うけど、たまたま使えない事情で仕方なくだけど

積載自慢は意味がない、カブに勝ち目はないよ

707:774RR
09/12/25 20:38:49 JlZg8xeS
ハイハイ

708:774RR
09/12/25 20:38:51 7Zv+gCfh
天秤で左右で4缶ぐらいどんなバイクでもいけるだろ

709:774RR
09/12/25 20:51:31 5SZEFM0N
>>705
文盲か?

710:774RR
09/12/25 21:04:44 9yuX9qA4
>>699
なかなかのクオリティだな
でもぜんぜんそそられない、不思議!

711:774RR
09/12/25 21:26:40 e9I12WdS
初給油。燃費61km/l。
慣らし中でおとなしめに走っているにしても凄すぎる。
早く慣らしの500kmを終えたいが、いかんせん寒すぎるぜ。

712:774RR
09/12/25 22:33:15 1dEFad2d
>>711
夏場なら70行くぜ

713:774RR
09/12/25 22:44:21 4uPzRcKL
>>679
スポーティーパイザーを着けようと思ってたが
効果は期待出来ないのかいな?

着けてる110を見たことあるけど
結構格好良かったな

デカイ風防付けるのはヤダわ

714:774RR
09/12/25 22:57:48 Jqra/aJy
>>713
俺は素直にハンカバ着けたがな


715:774RR
09/12/25 23:04:27 prhDGIdz
>>713
どっかのブログで、首下の風は防げるって書いてあったが。
ここの人は否定的みたいだぬ。

716:774RR
09/12/25 23:07:44 1dEFad2d
>>713
デカいやつほどでは無いけどそこそこの効果はあるよ。
格好が気に入っててお金があるなら付けても損は無いと思う。
肩から上にくる風が強くなるからメットの風切り音が大きくなるけど。

717:774RR
09/12/25 23:30:26 2XsoFgM8
手をバイザーに見立てて試してみたが、胸に当たる風程度は防げた。
首から上の寒さなんて、ジェッペルとネックウォーマーで十分でしょ。

718:774RR
09/12/26 00:30:35 wUQyvxVZ
キジマのシートにつけかえたんだけど、
乗り心地が悪く前に重心が行ってしまって
つんのめる感じ。
やっぱり純正の方がいいの?

719:774RR
09/12/26 08:48:41 yIKEYgDG
スポーティバイザーは風より土砂降りの雨の時、効果を発揮します。

720:774RR
09/12/26 09:05:35 IvTICNUJ
スポーティバイザーはドレスアップパーツだから機能は期待しない方がいい。
でも意外とカナブンとかトンボよけにはなるんだよね。

721:774RR
09/12/26 10:51:26 Iub/qPIi
>>718
純正がいいよ!
俺も変えたけど、すぐ戻した。

722:774RR
09/12/26 16:22:56 QzAX7Fhx
スリムシートのことか?
あれは窓から捨てられるレベル

723:774RR
09/12/27 00:05:12 YDDrFHHw
ミラーの根元にあるゴムのカバーって、無くても大丈夫?
何かを共締めするとき、どうしてもあれが邪魔になる

724:774RR
09/12/27 00:15:33 yxHebupP
そんな事も聞かなきゃワカランなら付けとけ。
外すと大問題になるから。

725:774RR
09/12/27 01:41:11 imWiazlf
>>724
んなカスみたいなレス書いてる暇があったらとっとと勉強して来いよカス

726:725
09/12/27 01:44:28 imWiazlf
すいません、ID変わってるけど>>723です。

727:774RR
09/12/27 06:45:40 ocWhGYNa
90乗りだが正直に110が羨ましいッス…
まだまだ元気に走るから乗り換える気は無いがやはりホスィ自分ガイル…

728:774RR
09/12/27 09:05:10 KgXMRdJ7
IYHですね、わかります。
新年は新車で迎える2010年。
いいなぁ

729:774RR
09/12/27 09:09:30 +ftNS1QH
>>723-726
カス

設計段階で低価格化の為にコストカットに取り組んでもなおついてるものなんだから意味があるんだろバカ

730:774RR
09/12/27 09:15:38 dMXMCsZF
最近のりかえたんだけど、純正のミラーが
邪魔ですり抜けがうまく出来ない。
いいミラーない?つけかえてる人
アドバイスを!

731:774RR
09/12/27 10:28:12 KgXMRdJ7
こんなん使えば?
URLリンク(www.tanax.co.jp)エーゼットミラー/オプティクス&sub=ナポレオンミラー&suburl=napoleon&ctg=ミラー&ctg2=mirror

732:774RR
09/12/27 10:38:27 dq5XhFrm
>>729 付け根の錆防止? それともミラー盗難防止?
おれも買った時から片方ないから気になってた。

733:774RR
09/12/27 10:39:45 dMXMCsZF
>>731
サンクス!

734:774RR
09/12/27 13:17:24 yxHebupP
>>729
バカな私めにその意味を教えて下さいお願いします

735:774RR
09/12/27 15:53:04 2Hqo6/mQ
>>734
アントワネットの「パンがないならお菓子を食べれば良いじゃない!」
君はその通りだとか思ってそうだな。




736:774RR
09/12/27 16:09:59 dMXMCsZF
カブ110にのりかえて
急発進、急加速はしてないんだけど
通勤で90は普通に出しています。
慣らし運転には、なってないですかね?

737:774RR
09/12/27 16:13:39 wz89AUgW
なってないだろうね
90キロ出してるってことはほとんど限界まで回してることになる

738:774RR
09/12/27 18:00:08 hSzcvBzY
オレも慣らし中。
急加速はたまにしちゃうな。

ところで、90キロってすぐ出る?
到達するまでけっこうな距離と時間がかかりそうなんだけど。

739:774RR
09/12/27 18:12:57 ibAETBJ8
カブで90キロ出せる道路は日本には存在しないから気にしなくてOKだよ

740:736
09/12/27 19:29:16 dMXMCsZF
そうか、慣らしになってないか。
>>738
90キロに到達するまで思ったより時間
かかるよ。ゆっくりあけて行く感じ。

741:774RR
09/12/27 20:15:51 cYZJspJP
グリップヒーター+防寒グローブ2枚重ねという装備で初めて氷点下で走行した。
ヒーターは最強にしてグリップが発熱しても風でどんどん冷やされていく感じでほとんど機能しないことが分かった。
防寒グローブ二枚重ねも冷風はらくらくと突き抜ける。
ということで手に冷風が直接当たるとヒーターもグローブもあまり機能しなくなるな。
早速ハンドルカバーを付けることにした。

742:おじさん
09/12/27 21:21:33 rHdI4+ei
>>741
グリップヒーターしてても分厚いグローブしてたら熱が伝わらない
グリップヒーターにハンドルカバーでグローブで調節

743:774RR
09/12/27 21:37:49 6WZ5eyF4
キツい口調でいうが、ハンドルカバーを付けずにグリップヒーター付ける脳足りんが居たことに驚いた
110が出てカブ関連スレの民度が下がったと聞くが、こういうことか

744:475
09/12/27 22:58:37 Y9L84BRT
50から110に乗り換えて
「おお~、こ、これはもうカブじゃねぇ!」
と感動していたんだが、相変わらず犬は吠えてくるんだな。

745:774RR
09/12/27 23:06:00 uslBbOxH
>>743
リッターネイキッドにもハンカバ付けてるけど、さすがにハンカバは付けたくない
だから、オフ車用のハンドルガードを付けている、直接当たる風を遮断して、手の甲側の冷えを防止するだけでもかなり違う
グリヒにはハンカバが無いとダメって訳じゃねーよ
グリヒもハンカバも「使い方」だよ

746:745
09/12/27 23:12:17 uslBbOxH
間違い
リッターネイキッドにグリップヒーター付けてるけど が正解

747:774RR
09/12/27 23:38:37 cooUlumQ
カバーのないコタツに当たってるようなもんだね

748:774RR
09/12/27 23:45:36 UUeHCvpD
思ったんだけど手袋自体が発熱するようにしたらどうだろうか
既に商品化されてる?

749:774RR
09/12/27 23:48:55 77KhQveR
電熱グローブでググればいっぱい出てくる

750:774RR
09/12/28 00:40:07 fc07ZqSd
夢店で置いてあってあったけぇ~って経験があるぐらいに普通にある物

751:774RR
09/12/28 08:53:40 qL+sF61n
貧乏なお前等には作業着屋と釣具屋で防寒着を探す事を奨める


752:774RR
09/12/28 09:41:06 qv/DZgl3
十数年乗ったオンボロのカブ70DXからの乗り換えだが
110はこの季節でも一発でエンジンが掛かるのに感動した

753:774RR
09/12/28 11:07:20 RYsFjJAJ
>>751 釣具屋に置いてる防寒着は高いぞ。 シマノとかのメーカー物もあるしな。
UNIQLOが一番手頃

754:774RR
09/12/28 11:14:46 qL+sF61n
メーカー品が高いのは当たり前だ

755:774RR
09/12/28 11:30:23 9QiKvDAX
BMWの電熱ベストと電熱グローブをカブでも使いたい。

バッテリーがもつだろか?

756:774RR
09/12/28 11:46:15 yY190AL+
>>755
発電量とバッテリー容量が分かるなら、
自分で計算くらいしろよ。

757:774RR
09/12/28 13:27:43 My2QBU9Z
年の瀬、明らかに危ないドライバーが増えてきている。
普段見かける通勤・運送関係ドライバーとはドライブ感覚が明らかに違うから注意が必要だ。


758:774RR
09/12/28 13:37:44 0RqviI6v
盆と正月だけ運転するようなジジババと免許取立ての奴が
信号無視とか右折で道塞いだりとか進入禁止に突入とか普通にやるから
若葉マークと枯葉マークには気をつけろ。


759:774RR
09/12/28 14:52:03 KyfFBGLo
既に危険な目にあってるぜw
いきなり飛び出したデリカにつぶされそうになったよw
なんとかよけられたけどステップに足ぶつけて打ち身
相手はなんとも無かったように消え去ったw

760:774RR
09/12/28 16:41:37 hmmaH6t8
何年か前に信号待ちで前の車がいきなりバックしてきて
Fフェンダーのあたりに接触。ハンドルを切ったのでそれほど傷は付かなかったけど。
でも運転していたオバちゃん気付いてないみたいだったので
トランクを思い切り平手で叩いてやった。
でもクソババア気付かず。
何事も無かったかのように走り去ったわ。
当て逃げだよな

761:774RR
09/12/28 19:05:54 RO/vvAQY
>>760
ナンバーとか車種とか警察に届けた?

つーか最近どっかで似たような話聞いたな。


762:774RR
09/12/28 19:08:44 p0ugE5m6
気づいていても知らんぷりするから素直にナンバー覚えるがキチ

基地外相手にするだけに

763:774RR
09/12/28 19:34:28 DYRxk1qy
だれうま

764:774RR
09/12/28 22:05:20 J5EOjiGo
某ブログでカブ110のバーハンドル仕様があったが、
やっぱりかっこいいなぁー


765:774RR
09/12/28 23:16:28 wr4gvSqA
110のハンドル周りはいまいち。
時計を付けようにも、ベルトの長さが足りないし
自作ハンドルガードを付けようとしても、ミラーの付け根部分がなんか変だし。

766:774RR
09/12/28 23:46:01 5vpYpsJS
スクーターに乗れ

767:774RR
09/12/29 00:24:53 f41nCuCB
>>766
まーたお前か

768:774RR
09/12/29 10:10:45 joMUDuo5
リトルカブのシートをカブ110に
付ける事出来る?
加工が必要かな?

769:774RR
09/12/29 11:47:59 MPwGj37X
ディスク使用のカブは今年出るかな?待ってるんだが

770:774RR
09/12/29 12:17:09 CjpudIfJ
あと数日待てば結論出るな

771:774RR
09/12/29 12:58:21 joMUDuo5
>>669
5周年とか10周年とかにスペシャル
エディションで出るんじゃないかな。

772:774RR
09/12/29 13:09:18 sB7lIeTF
>>768
検索したらすぐに取り付け例が出たぞ。
URLリンク(05lab.net)

ここを見ている限りだと、既存のシングルタイプなら問題なさそう。
URLリンク(blog.moto-blanc.com)

773:774RR
09/12/29 13:50:01 joMUDuo5
>>772
サンキュウ!

774:774RR
09/12/29 13:56:09 UKUFbtzb
初めてプロじゃない方の実物を見た。URLリンク(beebee2see.appspot.com)



775:774RR
09/12/29 16:24:42 DCeq9foh
>>772
メタリックええな

776:774RR
09/12/29 19:28:27 fn5PZKVU
>>774
もしかして群馬にある大型ホームセンター?
ハンカバ、風防、レッグカバー、大型RVボックスの完全オッサン仕様のノーマル青も出没してるけど、それは俺。
俺の街では数台110が走ってるし、購入したバイク屋では入荷したらすぐ売れるって言ってた。

777:774RR
09/12/29 19:48:02 OCyEeFbA
一斗缶3個余裕だなw

778:774RR
09/12/29 20:05:03 MHQqDtNQ
カブと青春

779:774RR
09/12/29 20:25:45 f41nCuCB
俺は唯一、名古屋で110の緑を見た。
走っててちょうど後ろに付いたから、停まった時にでも軽く挨拶してみようかと思ったが
そのおっさんの運転マナーがかなり悪かった・・・
同じ110糊として、複雑な気持ち

780:774RR
09/12/29 20:31:51 pJkp+A6p
だって名古屋じゃなぁ・・・
大阪と並ぶレベルで走りたくない街だわ。

781:774RR
09/12/29 20:44:40 j0n3EhKU
奈良で110見たわ
徐々に増えてきたのかね

782:774RR
09/12/29 21:55:16 fwAMlakA
保守

783:774
09/12/29 22:50:02 UKUFbtzb
>>776
>もしかして群馬にある大型ホームセンター?
新田にあるやつですね。

注意して見てないので、初めて見ました。
今日はドリームも停まってました。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


784:774RR
09/12/29 22:51:58 fn5PZKVU
>>779
そりゃ、金と免許さえ有れば買えるんだから仕方ない。
二輪免許持ちでも、珍走並のクズが結構いるんだし。

785:774RR
09/12/30 00:39:24 Wa4DFaJK
>>783
ジョイフル本田?

786:774RR
09/12/30 00:44:19 NZPkHG9m
俺のバイクが勝手に撮影されて、晒されたら気分悪いわ

787:774RR
09/12/30 01:12:49 umWx9lxF
>>786
安心しろ、誰もそこまでお前に興味なんか無いから。

788:774RR
09/12/30 01:56:10 I7KPTERs
そういう問題じゃないだろ

789:774RR
09/12/30 02:49:49 GNBs/bqU
バッテリー入ってるとこのカバー外しづらいな

790:774RR
09/12/30 07:18:27 dnTwjbiX
>>768
>>772
シートはカブシリーズ共通なのでつくよ。
53シートでもたぶんつくと思う。

リトルカブのシートはノーマルより短い(前のほうに着く)ので注意。
URLリンク(www.geocities.jp)

791:774RR
09/12/30 09:09:32 O1NonjrR
今月にカブ110通勤用に買ったんだけど、
思ってたより使い勝手や燃費が良く、
休みの日にもカブで近所をツーリングしたりと
楽しんでます。
>>790
シートを変えようと思ってたので、参考に
させていただきます。知らないでリトルカブの
シートをそのままつけないで良かった。

792:774RR
09/12/30 12:15:26 ljPDqHVf
桃カブほっすい
青と緑の選択で心が揺れる



793:774RR
09/12/30 12:23:05 Ds/09Uan
両方買いなさい。

794:774RR
09/12/30 15:46:57 DN0FnaMt
大晦日前にハンドルカバーが何とか手に入った
これで元旦初日の出にカブで出撃できる

795:774RR
09/12/30 16:12:13 G4F18A8A
今度、無印110から110プロに乗り換えるのですが
110無印110の盗難アラームは110プロに付けられますか?

796:774RR
09/12/30 19:21:19 voD1PXnD
初めて実車見たけど110プロって車格が大きいですね。体の大きい僕にはいいかもしれないけどG556とかの高耐久タイヤが装着出来ないのがなあ....

797:774RR
09/12/30 20:43:02 ZPP/9msK
染めQでシートを塗装しようかと思ってるんだが
何本買えばいいすっかね

798:774RR
09/12/30 22:07:25 wmZEby+R
>>795
部品番号が同じだから付くんじゃないの?

799:774RR
09/12/31 01:31:48 8Mu0EZFP
タイヤ交換をしたのですが、空気を入れる180度反対側の部分のタイヤの耳がどうやっても出ません。
今もスタンドで空気抜いてその部分を左右に引っ張ったりしたのですが、解消されませんでした。
何かいい知恵ありませんか?

800:774RR
09/12/31 03:11:58 mEYyi09M
>>799
タイヤクリームを使ってますか?
無いのなら、少し水をつけて固形石鹸を塗る。
またはニベアなどのハンドクリームを塗る。


801:774RR
09/12/31 04:08:16 aAyMPNjY
チューブが捻じれていないか確認。
チューブはホイールに組む前に少しエアを入れておく。
ビードはリムの溝に全周しっかりと落とし込む。

802:774RR
09/12/31 05:14:21 Uv0ZEwym
>>798
ありがとうございます。
移植する事にします。

803:774RR
09/12/31 06:39:05 fUxPdJGe
耳出しはエアを多く入れてエア圧で出すようにする
耳が出たら規定の空気圧にもどす

804:774RR
09/12/31 10:27:09 XObwez34
比喩

805:774RR
09/12/31 11:26:02 /J6mIumD
>>790
110にミディシート付けたら吸盤の位置が前方になって
ポン付けではできなかったよ。
位置ずらしたりステー付けたりで取り付けはできたけど。
hURLリンク(out-standing.co.jp)

806:774RR
09/12/31 12:34:52 rT5pSqHd
>>799
まずはビードを落としてチューブの確認だな

807:774RR
09/12/31 13:05:43 B7ACxUiG
ミディシートって利点ありますか?
見た目だけ?
ポジョン変えられて
長い時間乗っても疲れないとかあるのかな


808:774RR
09/12/31 13:23:05 B7ACxUiG
>>793
両方買えないので
青を買って左側を緑に塗る事にした

ついでにレッグシールドは前から見て黄色かどこかの国の三色国境みたいに塗り分け
後ろから見たら……考え中

すでにそんなカブあるかもしれんが、
彼女が言うには
以前ギリシャ旅行したとき
カブが赤や水色 オレンジとかに塗られて走ってたとな


809:774RR
09/12/31 14:02:53 H4sudEHu
>>807
ポジションの自由度が高くなり腰への負担は減る。
但しタイ製は質が悪い、クッションが硬く表皮も滑るので要改良。

810:774RR
10/01/01 00:25:00 eLDKNEaK
あけましておめでとう

新春一番乗りだぜ♪

今年も宜しく

811:774RR
10/01/01 00:43:43 4oJhPJnb
あけましておめでとうございます
今年もガンガン走るよ!

812:774RR
10/01/01 01:54:14 lNasgBZ7
あけましておめでとうございます。
去年は8/1に納車されてから8075kmと、予想外にカブ110で走ってしまった。
今年もあちこちのんびり走るよ!

813: 【凶】 【1727円】 株価【100】
10/01/01 03:28:22 Bo58eK51
cub110

814: 【大吉】 【399円】 !stock
10/01/01 10:42:36 hL8ffZOU
あけおめ

815: 株価【100】 u
10/01/01 10:44:28 hL8ffZOU
株価ってどうやるの?

816: 【大吉】 【987円】
10/01/01 10:49:37 ISNACpOI
水戸藩!

817: 【だん吉】 【406円】
10/01/01 14:12:30 1+yVSnM1
まああれだ
油冷復活!!

818:774RR
10/01/01 15:30:44 iyNXnFOD
今朝、氷点下の中、初日の出を見に出かけたんだが、案の定、山道の路面が凍ってて初乗りで初コケするところだったわ
足を着けながら徐行して凍った道路を乗り切った。
あとハンドルカバー&グリップヒーターの実践テストは合格。
なかったたとても氷点下では運転できなかっただろう。

819: 【大吉】 【306円】 株価【100】 u
10/01/01 16:48:37 8ZvYltRy
えい!

820: 株価【100】 u
10/01/01 16:52:28 LAcJ7rT8


821:774RR
10/01/01 17:06:47 3zR1jmhs
カブラサイドカバー(お尻みたいなヤツ)がカブ110に付いたら最高だね

822:774RR
10/01/01 21:07:05 Suc2SxGj
プロのタイヤを17インチにする事って可能?

823:774RR
10/01/01 22:56:37 VzKN+Wy0
>>822
可能かどうかと訊かれれば、可能。

824:774RR
10/01/02 09:40:37 FTwl1qaK
バイパスでKSR110とバトルしたが、最高速・加速ともにぶっちぎりで負けたw
ぶっちぎりって程じゃないけど、まぁそんなもんか。

825:774RR
10/01/02 11:57:13 PNoShskm
ノーマルでバトルする馬鹿
つうかバカブ乗りがバトルなんて言葉使うなよ

826:774RR
10/01/02 15:22:50 J7aDpU9z
>>824
へー、KSR110ごときにねぇ。
向こうはカスタムしてたのかな?






827:774RR
10/01/02 15:39:14 Bbj5zS6J
>>824
ノーマル同士なら互角だろうな

828:774RR
10/01/02 15:59:06 2wrb7423
KSR110乗ってたが、ノーマルの最高速は90km/h丁度ぐらいだったなぁ・・・・
今のカブ110では普通に95~98くらいは出るから最高速で負けるって事はありえないと思う。
KSRⅡだったんじゃ?

829:774RR
10/01/02 17:12:24 PNoShskm
下手糞なピザ

830:774RR
10/01/02 18:00:22 Bbj5zS6J
サービスマニュアルを眺めて見たけど、どうやらACジェネレーターがクラッチよりもエンジン側にあるようだ。
今まで減速時は出来るだけクラッチ切って蛇行走行してたけど、そのとき発電されないから結局同じだということか。

831:774RR
10/01/02 19:07:45 /Ml/diQ1
蛇行すんな

832:774RR
10/01/02 19:55:57 r4AhqAcU
>>830
クラッチよりエンジン側の意味がわからん。
いったいどこにジェネレータがあると思っているんだ?
URLリンク(softbeatle.dip.jp)
クラッチ側からして、クランク軸の反対側(シフトペダルの方)ってことか?

クラッチを切ってもクランク(フライホイール)は回ってるから、普通は発電され続けると思うのだけど。

文脈からして、わざわざ減速時にクラッチ切って蛇行までして、
エンジンの回転数をなるべく落とさずに、より多く発電させようと考えていたのか?
つーか、そこまでして発電させる意味って?

833:774RR
10/01/02 20:08:02 wPLLTOxC
カブ乗りが真に競うべきは燃費と耐久性
加速や最高速で争うなど愚の骨頂

834:774RR
10/01/02 20:13:06 QLAlXGpF
実用第一

835:774RR
10/01/02 20:13:08 FTwl1qaK
>>828
よくは見てないから、Ⅱかもしれん。
それかやっぱカスタムしてたか。
ちなみに俺のはスプロケを15Tに変えてある。

>>832
燃費稼ぐためじゃないの?
スロットルオフにしても、燃料はカットされないらしいし。

836:774RR
10/01/02 20:22:17 OiKBpHau
蛇行じゃなくて惰性の件


837:774RR
10/01/02 20:27:38 FTwl1qaK
>>833
まぁそれでも、ある程度の性能限界とかは知っておきたいからね。
そんなガチバトルして勝とうだなんて気持ちは毛頭ないさw

838:774RR
10/01/02 21:16:52 Bbj5zS6J
>>832
グリップヒーターとシガーソケットをつけてるから電源がギリギリなんだ。
クラッチ切って蛇行するのは、エンジンブレーキがむやみに掛かるのが嫌な性分だから。
そういう性分じゃなかったら、多分アドレスにしてたと思う。

839:774RR
10/01/02 21:37:49 a4l8z9mh
>>838
クラッチを切った状態で、チェーンにトラクションがかからない状態で走り続けるのは
危ないからやめたほうがいいよ。
チェーンがたるみ、カーブやターンで車体が傾いたときや、振動でチェーンが外れて事故に
つながる事がある。まぁめったには無いことだけど、慎重になるに越したことは無いと思う。



840:774RR
10/01/02 21:44:44 fYVq9E1C
せっかく左にレバーがないんだから、
回生ブレーキ調整用レバーをつけられないかね?
後輪をハブダイナモ化して・・・

841:774RR
10/01/02 22:05:32 Bbj5zS6J
>>839
毎朝チェーンのたるみが規定値になってるか確認してるから大丈夫だよ。
そんなに神経質になるなら最初からバイクに乗らないっての。

842:774RR
10/01/02 22:16:20 45NCCVHr
アホだな

843:774RR
10/01/02 22:29:17 HqNpDWk/
>>841
あんた、相当神経質だな

844:774RR
10/01/02 22:43:39 Bbj5zS6J
>>843
いや、>>839大先生には負けますよw

845:774RR
10/01/02 23:57:36 mTqWNavh
>>830
クラッチより後ろにACGがあるエンジンってあるの?
誰でも結構です、車種を教えてください。


846:774RR
10/01/03 00:09:26 yoZ6C/Fz
>>838
自分も2stに乗るときはエンジンブレーキ効かせたくないから
ブレーキと同時にクラッチレバー握る乗り方だから分かるが、
何故蛇行運転するの?

珍走団みたいで恥ずかしくないのですか?
それとも何かおまじないの類なのでしょうか?

847:774RR
10/01/03 00:19:47 QNV/ngpg
>>846の判断が難しい

848:774RR
10/01/03 03:41:56 vZ4A3Ww8
>>830
そんなにエンジンブレーキ使いたくないなら、シフトダウンせずに4速のままで止まればいいじゃない。
4速から1速に一発で落とせる便利な機構もあるわけだし。
遠心クラッチで勝手にクラッチ切れるし、エンブレなんて殆ど気にならないレベル。

830は自分勝手な改造と走り方して、周りの事を考えていないだろ。
事故の可能性を高めているだけ。そのうち追突されるぞ。
クラッチ切るのは100歩譲って良いとして(これも駆動力抜けるから2輪の特性上危険)、蛇行はやめてくれ。

>>846
4stの方がエンブレ強くない?

849:774RR
10/01/03 04:26:35 mgjl+PY4
>>848
4stのほうがエンブレはつよいよ
ただ2stはエンブレ使うような状態=スロットルオフでエンジンが回る
→スロットルオフだからオイルが入っていかない→焼きつきアボーンになる可能性があるからエンブレをきかせたくないんじゃないかな?

850:774RR
10/01/03 05:24:13 yoZ6C/Fz
>>848
4stの方が断然エンジンブレーキは強いですよ。

2stのエンブレはほとんど効かないので必要ないし、エン
ブレ時に無駄な混合気をエンジンに入れたくないんです。

849 さんが書いてあるように、2stのオイルポンプはス
ロットル開度でオイル吐出量を決めているので、長い下り
坂などでは焼きつきが恐いですね。
ただ、最近の2stスポーツバイクはエンジン回転数も検知
して吐出量を補正しているようなので、以前ほど神経質
になる必要も無いようです。

851:774RR
10/01/03 05:28:06 LUMMobD/
>>850
オイルポンプがエンジン回転数で増減してるのって昔からだろ

852:774RR
10/01/03 05:33:47 SSVHS4Y+
で、結局の所>>838は何がしたかったわけ?
蛇行ってことは燃費のばしたいとかじゃなさそうだし
謎な行動のまま?

853:774RR
10/01/03 05:35:13 gunQLOpA
エンプレが嫌でクラッチ切って蛇行したり、チェーンのたるみを毎朝チェックしたりとか
神経質を通り越して偏執狂だろ

854:774RR
10/01/03 06:06:21 vZ4A3Ww8
長い下りとかならなんとなく納得。
でも、よっぽどの事が無い限りはそこまで気にしたことないな。
相当古いバイクじゃないとノーマルレベルならそう焼きつくことはないし。
ロードコースで長時間の全開走行から一気にアクセル戻した時に抱きついたことはあったけど。

なんか、スレ違い気味になってきたな。

855:774RR
10/01/03 09:20:54 LmdF5N/o
教習所でも免許センターでも馬鹿は余計な事をするなと教えないから仕方ない

856:774RR
10/01/03 09:29:42 QNV/ngpg
お前らいいかげんに蛇行は惰性の間違いだって察しろよ

857:774RR
10/01/03 09:41:05 ZbvWMFvS
上の方で指摘されてるのに修正しないで発言してるからな
よっぽどのバカなんだろ

858:774RR
10/01/03 09:51:40 5tfMkjtf
>>856
察してる人の方が多いようだけど、クラッチ切って惰性走行することに対して物申したいのが重箱の隅をつついてるだけだろ
2chで誤字脱字をネタにすること自体あほらしいと思うけど

859:774RR
10/01/03 11:40:06 5tfMkjtf
/* チラシの裏

Fスプロケを1T上げても最高速があがるどころか下がってる原因が判明
円の出力曲線を数値化してエクセルで計算してみると、ノーマルが一番ギア間の出力のつながりがよくて最高速が出る計算になった
計算上は3速でゆわkm/hまで引っ張ってそこから4速に入れても出力の下がりがほとんど無い
さて、スプロケを元に戻そうか

チラシの裏終わり */

860:774RR
10/01/03 12:08:52 YUoEx95T
マフラー交換する時エキパイの内径計ったら12㎜くらいだった
これじゃ伸びんわな

861:774RR
10/01/03 13:13:21 wTinKZBE
モリワキのマフラーに交換したいんだが、
ノーマルより早い?
燃費は落ちる?

862:774RR
10/01/03 13:26:05 wbiGSdSL
>>861
音が変わるだけ

863:774RR
10/01/03 13:34:19 OcKGbepl
>>862
マジか、それで4万www

武川ボンバーは最高速伸びるって、雑誌に記事が出てたけど、
見た目がDQNすぎるしなぁ。
オレもモリワキ考えてたんだが・・・


864:774RR
10/01/03 14:20:01 YUoEx95T
BRDマフラーにしてみた
まだ50㌔くらいしか走ってなくてFI学習中だけど体感できるくらい変わる
ヒートガードも付けたからぱっと見はノーマル

865:774RR
10/01/03 15:47:20 X/W7Oz9u
>>856-858
蛇行と惰性の間違いではなく
>>830>>832>>838
このやり取りを見ていると燃費云々より
蛇行して走行距離を伸ばし発電させたいといってるっぽいが
ちなみに>>836で指摘されていてもスルーだしね

866:774RR
10/01/03 15:52:03 5tfMkjtf
>>863
どの雑誌?

867:774RR
10/01/03 17:50:08 rdJxM+js
ハンターカブみたいな2リットル程度のサブタンクでないかなー
携行缶は2リットルもあると結構な荷物になるし手間
新色と一緒にお願いしますホンダさん

868:774RR
10/01/03 18:11:11 uU+UCwNn
BRDのマフラー、音質・音量はどんな感じでしょうか・・・?

869:774RR
10/01/03 18:51:09 5tfMkjtf
ドライブスプロケットを15→14に戻してみた
何この加速のよさ?それに最高速がメーターギリギリまで伸びるようになったよ
マフラー交換とかで高回転域の出力を上げたとき以外はむやみにスプロケットを弄くらない方がいいってことかな

870:774RR
10/01/03 19:12:17 i+11SJbf
しかし寒いな

871:774RR
10/01/03 19:17:20 YUoEx95T
>>868
音質はドドドド・・・と低音域が強調されたいかにもシングルな音。
音量は元が静かなだけに、低音が響く分カタログ値より大きく感じる。
ただ改造車に多い抜けた煩音ではなく125~200クラスのノーマル車といった感じ。

872:774RR
10/01/03 20:01:03 5tfMkjtf
今更だが、>>5って計算間違いしてない?

873:774RR
10/01/03 20:09:18 UqE4mhkZ
スパイクタイヤはいてる郵便110カブ目撃
色は純正青だった

874:774RR
10/01/03 20:53:34 5tfMkjtf
>>873
proだった?それともスタンダード?

875:774RR
10/01/03 21:01:25 uU+UCwNn
>>871

ありがとうございます。参考にします。

876:774RR
10/01/03 21:24:07 5tfMkjtf
「全身進化」ってキャッチコピーはアドレスV125の「正常進化。」のパクりだったのか

877:774RR
10/01/03 22:30:38 YUoEx95T
「進化」だけじゃねえかよw

878:774RR
10/01/03 22:45:03 QNV/ngpg
>>859,869
ん~、やっぱスプロケはノーマルのままの方がいいのかな
俺も15T使ってるんだけど、前より最高速が伸びなくなった気がする。

879:774RR
10/01/03 23:03:56 5tfMkjtf
>>864
あれってもう販売されてるの?
まだ氏のブログでそのうち販売しますって書いてあってそれ以降の進展が見られないんだが

880:774RR
10/01/03 23:16:23 7HlLTv/e
>>864
あの溶接痕が弄ってる感が出て嫌なので買わなかったけど、
ヒートガードが付くならいいですねえ。
ブログでは付かなそうですが、
それは特注でヒートガードは純正を流用ですか?

881:774RR
10/01/03 23:33:13 YUoEx95T
>>879
雑誌なんかには広告が出てるけどね。
バックオーダーが溜まってるみたいだからコメント欄か直接電話で問い合わせるしかない。
自分は10月に注文したのがクリスマスにやっと届いたw

>>880
オプションでガードの取り付けボルトを付けてくれます(確か2000円くらい)。
純正をボルトオンです。


882:774RR
10/01/04 00:26:14 Bztl6xap
BRDマフラーはどこで買えますか?

883:774RR
10/01/04 00:28:33 JRo5Joml
>>882
直接連絡

884:863
10/01/04 00:54:58 SCXuixMT
>>866
モトチャンプ1月号だったと思う。
立ち読みだったのでうろ覚えだが。。。

885:774RR
10/01/04 17:41:57 MJb9hktY
>>864
FIの学習ってリセットしたり書き換えたり出来るの?
車だと、プログラム書き換えて性能うpって話をよくきくけど

886:774RR
10/01/04 20:26:20 8F/whGOz
バッテリー外せばリセット

887:774RR
10/01/04 20:30:34 MJb9hktY
>>886

慣らし時に50並のスピードしか出さなかったけど、リセットして意味ある?
今はブン回して加速タイムアタックばかりしてるけど

888:774RR
10/01/04 20:53:04 8F/whGOz
正常に稼働してるんなら意味ないんじゃないかな
そんなに極端な学習はしないはずだし

889:774RR
10/01/04 20:55:58 uyWEYVoW
マフラー交換くらいなら勝手に調整してくれるからリセットの必要なし。

890:774RR
10/01/05 09:57:10 guPL86zZ
リアルタイムでO2フィードバックだろ?
PGMまかせでいいと思う

891:774RR
10/01/05 12:43:29 zSlWHJOq
あれ?
バッテリー外せばリセット、ってことは、OFF時でも給電してるの?
センサーから得られる状況に合わせて適時調整(”どう調整するか”は既にロム化して搭載)だと
思っていたけど…
っていうか>>890もそういう話だよね。

892:774RR
10/01/05 18:04:21 ViSq9nmv
上の方で15TのFスプロケは最高速が落ちるって書いてあったけど
回転数は落せるんだから、せいぜい70km程度で巡航する人にはいいんでない?

893:774RR
10/01/05 18:39:52 twdvk37W
スプロケ変えたら燃費は良くなる?

894:774RR
10/01/05 19:08:55 kM3/ck6q
最高速とか燃費とか短絡思考のバカは失敗する

895:774RR
10/01/05 20:29:58 ViSq9nmv
>>893
まるで実感できない。
変えたのが寒くなってからかもしれんが。(寒いと燃費が落ちるらしい)

896:774RR
10/01/05 22:04:02 oCVNwh4D
>>893
>>892の二行目のような人だと燃費が良くなる
スプロケを高速寄りにして変更前と同じ加速で運転してゆわキロまで出したい人には意味がないし、逆効果

897:774RR
10/01/06 01:00:23 eD5Ng6Yi
110のスプロケ変更するのは変態だけです

898:774RR
10/01/06 01:11:25 0y078uNp
110プロ仕様が欲しいと思ってバイク屋に行ったらおかしな人ぽい扱いをされました
新聞屋でもないの一般人が乗ってるとへんなんですかね?
周りに言ってもカゴがダセーとか、30万も出して乗るバイクじゃないって言われるし
あのカゴと14インチタイヤなのが現行型になって、かっこいいと思うんだけどなぁ

899:774RR
10/01/06 01:52:10 ITXlhDYN
ギアと同じ扱いです

900:774RR
10/01/06 01:56:19 GHtgIKLo
>>898
そりゃ喪舞の気のせいだ。
バイク屋はバイクが売れれば何でもいいから、対応した店員が野暮ったいだけだったのでは?

901:774RR
10/01/06 02:01:38 yCVz1k3S
>>895
FIは寒くなると劇的に燃費悪くなるよ


902:774RR
10/01/06 02:02:44 r5vHcEEV
自分が乗りたいと思ったのに乗ればいいだけ。

俺も昔はカブなんて‥って感じだったけど、今じゃ格好良くみえる。
つーか1台欲しい。

903:774RR
10/01/06 03:45:29 2AdDcvML
>>898
お店変えなさい
客には店を選ぶ権利があるんだし

904:774RR
10/01/06 03:47:44 nGZizoph
>>902
独自性やオリジナリティ、変えない事の貴重さとかが見直されてる時代だからなぁ
俺もこんなにカブ好きになるとはまったく思ってなかったわ

905:774RR
10/01/06 05:15:07 X6NVgGAS
点火プラグはどのくらいで交換がおすすめ?

50より摩耗が早いですか?

906:774RR
10/01/06 09:00:38 RTDQDBPm
給油のたびに、ガソリンを吹きこぼして
しまうのは俺だけなのかな?何かコツありますか?

907:774RR
10/01/06 09:01:33 RTDQDBPm
給油のたびに、ガソリンを吹きこぼして
しまうのは俺だけなのかな?何かコツありますか?

908:774RR
10/01/06 09:04:52 RTDQDBPm
給油のたびに、ガソリンを吹きこぼして
しまうのは俺だけなのかな?何かコツありますか?

909:774RR
10/01/06 09:12:11 GHtgIKLo
>>908
給油時にノズルをタンクの奥までちゃんと突っ込んでグリップ握れば
タンクの割りと下のほうで自動的に止まるから、そうしたらチョビチョビグリップ少しずつ握って
満タンに入れろ。注意点は目いっぱい上まで入れない事だ。

910:774RR
10/01/06 09:13:17 fve13mAj
>>906-908
人に入れてもらう

911:774RR
10/01/06 10:01:14 RTDQDBPm
>>909
どうもありがとう!そうか、いつも上の方で
ノズル置いてた。次回からやってみますね。
後、連投になってごめんなさい。

912:774RR
10/01/06 10:48:23 FI+Iisxo
>>901
それってやっぱ、寒いと空気密度が増すからその分燃やす燃料も増やさないとダメってこと?
てことは、結果的に燃費は悪くなるがパワーが上がるってことでおk?

913:774RR
10/01/06 12:06:48 ZdfCzm/P
実はな、寒くなると暖気運転したり
帰宅を急いでスロットル開けるんだ
この燃費ロスが馬鹿にならない


914:774RR
10/01/06 13:01:41 mTB0eE4A
満タンってどこまで入れれば良いか教えてもらえんだろうか。
中の棒まで?それともなみなみまで入れても良いのかしら?

915:774RR
10/01/06 14:00:41 RTDQDBPm
>>914
下のぼうまで。
URLリンク(www.honda.co.jp)

916:774RR
10/01/06 14:38:31 chkrOSt9
事故の示談交渉が長引きそうなので貯金で110プロ注文しますか。
予備機が無かったら通勤できなくなるし。

917:774RR
10/01/06 14:44:54 r5vHcEEV
納車は3月頃になりますねー

918:774RR
10/01/06 22:02:57 aH5m3heY
>>904
20年前は若者がカブに乗るのは考えられなかったですね。

919:774RR
10/01/06 22:39:44 nJzUea+h
>>918
カブラブームは20年くらい前じゃなかったか?

920:774RR
10/01/07 03:56:36 G9VqPJq8
深夜バイバスを暴走する原チャリ軍団をぶち抜いてきました

921:774RR
10/01/07 06:43:13 dELEFAeh
うむご苦労

922:774RR
10/01/07 10:05:21 6Enz+FRC
高速をトコトコ走れるカブを出して欲しいな



923:774RR
10/01/07 10:28:08 4b9AXP7L
>>922
それって周りに迷惑。

924:916
10/01/07 11:58:16 7jzmS6B6
110プロ注文してきた。
納期は2月中の何処か。
急がないので3月上旬までに来てくれればいいや。

925:774RR
10/01/07 13:27:55 TdsdkSOu
>>918
出前のアンちゃんくらいだったなw

>>919
ブームがあったかどうか知らないけど、カブラって12、3年前じゃなかったかな

926:774RR
10/01/07 13:30:46 BdA80S59
じわじわとプロも人気が出てきたな。

927:774RR
10/01/07 14:04:39 qsbhj/39
>>924
元のカブはどうすんの?

928:774RR
10/01/07 14:16:57 mJ8uLh84
歯医者じゃね?
部品取りに引き取ってやろうか?

929:916
10/01/07 14:56:23 7jzmS6B6
>>927
廃車するが、証拠品の為、しばらくはバイク屋で保管

>>928
まだ無理。

930:774RR
10/01/07 17:43:07 cJnAL7RO
>>918
リトルなら若者が乗ってるのをよく見るが、いわゆる普通のカブはほとんど見かけない。
俺大学生で110乗りだけど、親戚や周りから異常者みたいな目で見られる・・・

931:774RR
10/01/07 17:51:45 ttkInntS
原付一種のバイク以外に乗るのが異常者扱いなんじゃね?
多分アドレスに乗ろうが、軽二輪や自動二輪に乗ろうが異常者扱いだろうよ

932:774RR
10/01/07 19:08:59 sw/R7Lw8
>>930
乗ってても大半がカットレッグシールド装着

933:774RR
10/01/08 02:00:46 I0MJqRyz
大丈夫みんなオッサンになるんだから

934:774RR
10/01/08 10:13:44 ZrKxuVYp
カブがお洒落とは思わないが、原2国産現行車のMTはカブ(セミMTだけど)と割高すぎるエイプ、カワサキなKLX、Dトラだけだしな
KLXとDトラは生息地によっては近くにカワサキ店がないとこもあるからあれだし、
エイプは言わずもがなな状態だし、消去法でカブになる
まあ部品面も安心だし安くつくし万が一出先で壊れても小さいバイク屋でもなんとかなるのが一番でかいな
願わくばタンク容量増やすかハンターカブみたいなサブタンクが欲しいところ

935:774RR
10/01/08 10:30:27 Z3NBBhDf
携行缶でいいじゃん

936:774RR
10/01/08 10:51:11 hRzzgpeP
黄色出してくれよん
黄色なら色プラのチープさもあまり気にならない気がする

937:774RR
10/01/08 12:21:24 T+ZrMNwW
>>935
1リットル以下じゃちょっと心許ないしそれ以上だと結構な荷物になるんだよな

938:774RR
10/01/08 13:49:11 +6mdY2Qj
サイドカバーのステッカーはがすと
結構かっこいい事に気づいた。
飽きたらステッカーチューンほどこす予定

939:774RR
10/01/08 14:24:41 Z3NBBhDf
>>937
脳内燃費計算プラス60キロも走れりゃ十分だろ?
400キロとか無給油する気か?



940:774RR
10/01/08 15:08:26 PB1q4qDT
新聞屋が言ってたように14インチのプロは段差に弱いな
スクーターに乗ってるようで怖いわ…

941:774RR
10/01/08 16:23:17 2P0ypwIX
>>938
もはや剥がしてない人が少数派なんじゃ?ってくらいの今更ネタだな

942:774RR
10/01/08 16:53:42 Mpee+tIu
ゴリラ110マダー

943:774RR
10/01/08 17:25:02 VgJCbYgf
カブはオシャレだと思うよ
※ただしイケメンに限る

944:774RR
10/01/08 17:45:59 +6mdY2Qj
>>941
そうでしたかw
12月末に納車だったので、みんなより
話題が古かった。
以後気をつけます。
でもカブにして大正解でした。

945:774RR
10/01/08 17:51:05 AsVMy6eD
>>940
そうなんですか、わたしはキビキビ乗るのも好きなんで17インチを買いましたが、正解だったのかな。旧カブから乗り替えると「ノーマルのタイヤってこんなに接地感があるんだ!」と驚きます。いいタイヤ要りませんよ。ハンドリングの17、タフな14ってことですね。

946:774RR
10/01/08 18:05:47 R4EfGqMI
スクターから乗り換えたけど、初めて17inのタイヤを体験してあの安定感にびっくりした。

947:774RR
10/01/08 18:06:41 q4cYYWXI
プレスカブ50も110プロの車体を流用すればいいのにね。朝刊配ってて新聞バーディーやニュースメイト90やプレスカブ50等色々乗るが
プレス50が一番乗り降りしにくい。110プロも乗ったがメイト同様乗り降りしやすいです。

948:774RR
10/01/08 18:15:58 KvoHqO90
>>939
コンスタンスに60キロ走るわけじゃないし夜や土日走ると余裕が欲しい

949:774RR
10/01/08 18:21:07 pndrXfgs
カブプロにステップやシートつけても二人乗り出来ないじゃん。
陸運局のおじさんが駄目いうてたで…。
おまいらの嘘つき!

950:774RR
10/01/08 18:29:18 YhPYgw1f
>>949
2人乗り車の構造として型式取ってないからダメになっちゃうのかもね。
漏れも詳しくわからないです。

951:774RR
10/01/08 18:52:40 Z3NBBhDf
>>949
そらお前、3人定員のトラックの荷台にシート付けたからって
10人乗せれるわけが無いだろ?
陸運局的にはそんな解釈だよ


952:774RR
10/01/08 19:40:09 Hrizgsk7
普通免許の乗車定員は8人が最高だろ・・・十人て

953:952
10/01/08 19:42:57 Hrizgsk7
ごめんなさい。10人以下でした

954:774RR
10/01/08 21:44:26 lXcKb4nx
>>949
散々このスレでも駄目って言われていたのに…
でも、陸運局のおじさんに聞いてきたのはエライね。

955:774RR
10/01/08 21:47:37 PU3vRt7Q
>>949
110STDと110プロのフロント周りとRホイールを入れ替えれば
二人乗りできるプロと出来ないSTDが出来上がる予感

956:774RR
10/01/08 21:51:54 iCli7ly4
両方整備不良で走行不可です

957:774RR
10/01/08 21:59:00 lXcKb4nx
>>955
プロってリアのスイングアームのタレ角が違うし、、
スイングアームにステップ用の穴が開いて無いから、
二人乗りにするには、ホイールとスイングアームと
マフラー替えないと駄目じゃね?

958:774RR
10/01/08 22:09:29 PU3vRt7Q
>>957
STDのフレームを使って二人乗り可能なプロ仕様の車体を作ろうぜ!ってのが趣旨なんで
STDのフレームとスイングアーム(タンデムステップ付き)だけは使わなきゃならないのが縛り。
座席はどーとでもなるでしょう。

スイングアーム垂れ角が違うのはホイールサイズが違うからじゃね?
他にも必要なら各種パーツ移植すればいい・・・・・予感がする。

コスト掛かるからやるやつぁいないと思うが。

959:774RR
10/01/08 22:13:22 1F5xA1Ho
基本的にピンクナンバーならタンデムしててもスルーされるけど、物好きで暇かノルマが厳しい警察官なら違反切符切るから注意な

960:822
10/01/09 00:31:00 ZVPEHxUU
822でプロのタイヤを17インチにできるか聞いた者ですが、整備不良になりますか?
外観はプロの方が良いのですが、14だと身長的にきついもので…

>>823
レスありがとうございました。書き込み規制でレスできませんでした。

961:774RR
10/01/09 01:01:09 saroY4/U
遂にアップマフラーきたな
おまけにFIコントローラーとかwktkすぎる

962:774RR
10/01/09 01:27:37 mA/Slv0A
>>822
整備不良になるかは、ここでちゃんとした答えを求めるより、陸運局で聞いた方が確実。
それに整備不良とは何かを考えれば答えはでるはず。

できるかできないかについては、823も言ってるけど、やろうと思えばどうとでもできる。
無ければ部品を作ってしまえばいいだけ。あとはコストの問題。

単純に17インチホイールをそのままPROに持っていくとすると、Fフェンダーに干渉するだろうし、
フェンダーをどうにかしても、今度はフルボトムさせたらカゴに当るかもね。
他にもホイールカラーの互換性だったり、サスの長さの違い、スタンドの長さが足りなくなるのが予想できる。
スイングアームも一緒の長さだとは限らないし。

似たようなのでいいなら、ノーマル110ベースでバーハン化+カゴが一番楽で金もかからないとと思うが。
どちらにしろ、自分でできないのなら、カブの得意なバイク屋にできるか聞いてみたら。

963:774RR
10/01/09 01:35:00 ADW66gHM
キャブのときより冬燃費の低下が激しいのはFIに金掛けてないせいですか?

964:774RR
10/01/09 02:12:51 BZQCkMZc
>>963
お前の親が教育費をケチったってことか?

965:774RR
10/01/09 02:14:22 4E9n1Uqp
>>963
FIの仕組みを勉強してからまた来て下さい

966:774RR
10/01/09 02:44:01 Z30p3Yba
君もわからないんだね

967: 株価【34】 u
10/01/09 02:52:06 Ned7Msf0
話遡るけど、
俺は郵政のMD90に同乗者用ステップとピリオンシートを付けてタンデムする様になって4年経つけど、警察に止められた事はないよ。
その辺の運用はグレーなのかもね。

968:774RR
10/01/09 03:28:47 bz00fQ9F
>>963
パーセンテージで考えるとキャブもFIもさほど差がないけど。

proで二人乗りしたい人は横輪で頼めばスグしてくれるんじゃね?

969:822
10/01/09 03:40:37 ZVPEHxUU
>>962
詳細なご説明ありがとうございました。

知り合いのバイク屋に聞いてみます。

970:774RR
10/01/09 07:33:10 ljyTJvNH
>>968
横輪は3万でしてもらえる。
でも違法だから微妙なのよ。
ぶっちゃけ17インチノーマルをバーハンにしたほうが100倍マシ。

971:774RR
10/01/09 08:54:09 RE92Tvbr
>>967
事故などで乗車定員オーバーが露呈したら
乗車定員オーバーで切符切られます。
完全な黒ですので、保険なんかで同乗者の通院費とか
出ないと思います。
MD90がベース車両で1名定員と現場の警官が認知
できていないだけです。



972:774RR
10/01/09 08:56:30 imoYAmSt
今急速にアドレスに乗り換えたくなってきた
やっぱりカブだと最高速が出なくて不満
ぬわわkm/hまで気持ちよく加速すれば信号に間に合うのに、って通勤のときにいつもイライラするし

973:774RR
10/01/09 09:11:57 Kzl7JkOG
カブプロで事故ったよ。
慰謝料額を決める為に民事訴訟しました。
弁護士は整備不良を突いてくるが返す答弁がありませんよ。
通常よりも多い慰謝料を払う事になりました。
保険屋は内容をどうしても知るので規約違反として保険が下りませんでした。
人生ジョンリョ。

974:774RR
10/01/09 09:15:55 imoYAmSt
>>973
どんな改造してたの?まさかタンデム?

975:774RR
10/01/09 09:17:39 Kzl7JkOG
事故ってはないよ。
もしも事故ったらのお話でございます。


976:774RR
10/01/09 09:20:06 25zJ2f6W
は?

977:774RR
10/01/09 09:23:38 CE3+FCT3
違法改造(・A ・)イクナイ!

978:774RR
10/01/09 09:24:08 B55rwj03
>>972
信号に間に合って速度超過と危険運転で罰金取られた挙句他のライダーに苦笑され遅刻してクビになるんですね
わかります

979:774RR
10/01/09 09:47:13 g7aApSSN
せっかちな人にカブは向いていない
以上!

980:774RR
10/01/09 10:27:49 dAHnbul5
>>972
さっさとアドレスに乗り換えて、アミダ運転でもして下さい。

981:774RR
10/01/09 10:31:33 dXK8VkI9
>>972
BRDのマフラーとエアクリボックスつけるとアドレスは敵じゃなくなる
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

つけてみるとわかるけど、本当に性能が激変する

982:774RR
10/01/09 10:35:58 wcT3hPoI
>>981
他のバイク乗ったほうが幸せになれるよ

983:774RR
10/01/09 10:44:20 dXK8VkI9
>>982
ご心配なく。SS、リッターネイキッド、その他、今までオンオフ問わず20台以上乗り継いだけど
これほど燃費が良くて、まったり走っても楽しく、いざってときは驚くほど速いカブ110は
間違いなく俺にとって過去最高のバイク。とても幸せだから。


984:774RR
10/01/09 10:51:36 vuLkpWmD
速いに越したことはないが、急がなくても良い人生を送りたいぜ

985:774RR
10/01/09 11:04:02 Rl7938P2
>>981
でも、完全手作業だから注文から納品まで3ヶ月以上掛かるんでしょ?
それまでに事故って廃車にすることになったらどうすんの?
それに、マフラー付け替えは改造扱いになるから任意保険が高くなる

986:774RR
10/01/09 11:06:33 2uE/OO3j
>>981
で、値段はいくら?
純正ヒートガードアンカー込みで5万までなら出す
それ以上なら素直にアドレスを買う

987:774RR
10/01/09 11:13:29 dXK8VkI9
>>985
今現在の納期は電話して聞けば教えてくれるよ。俺は2週間も待たなかった気がする。
どうすんの?ってそんなの知らねよ。納期を確認してから自分で判断しろって。子供かよ。
保険が高くなるのが嫌なら無改造で速い車種に乗りかえればいいだけだし、お前が何を
求めているのか意味がわからない。
>>986
ブログファンのための割引価格らしいから書くとまずい気がする。
電話して聞け。

988:774RR
10/01/09 11:17:13 iatYm5hk
こうはなりたくないな

989:774RR
10/01/09 11:18:47 Rl7938P2
言いたくは無いが、文体がブログの文体と同じな気がするんだけど。

990:774RR
10/01/09 11:22:12 HIrlrhq8
同クラスの他バイクがいいというレス見るたびに釣り?としか思わないのは俺だけ?
反応するって事は少なからず他のバイクがいいと思ってる人がいるのかな?

991:774RR
10/01/09 11:22:27 dXK8VkI9
>>989
お前がすごく頭悪いのはわかったから
もう素直にアドレス買えよ

992:774RR
10/01/09 11:38:03 2uE/OO3j
話が出たから聞いてみるけど、保険でいう改造ってどこから?
スプロケットを交換してるけど、改造扱いになるのかな

993:774RR
10/01/09 11:39:13 n+tToZ9a
>>989
CBR125でも買っとけ

994:774RR
10/01/09 11:39:22 7mYKcGRR
還暦だってのに中二病臭がプンプン漂ってくるブログってのもすごいな
さすが最強のゆとり世代・団塊って感じ

995:774RR
10/01/09 11:42:49 qGeDYrcK
鈍亀のカブで必死で走ってる奴ってバカなの? 死ぬの?

996:774RR
10/01/09 11:57:26 zD1116U1
>>992
純正品かどうかと保険屋が言ってましたよ。
更に詳しく言うとメーカー認定品かどうか。

997:774RR
10/01/09 12:53:19 bz00fQ9F
>>981
確かにビトッチのマフラーは高性能だけど、
あの人燃費からもわかるとおりメチャクチャぶんまわしているからね。
そこまでしてアドレス撃墜に力入れるなら乗るバイクが間違っていると思う。

まあ趣味はひとそれぞれだけどさ

998:774RR
10/01/09 13:53:44 pRE0HSJq
アドレス以外の原2スクーターになら勝てる!

999:774RR
10/01/09 15:51:36 hD91ScLJ
             .:::::::;'                                    ';:::::::.
             :::::::::i                                      l::::::::.
          ::::::::::!                 友愛                i::::::::
            ::::::::::l                                      ';::::::::
  '  ― ―‐ --  」                                     L_:::::
                           ,,ノ´⌒`ヽ,,               ̄ ̄ ̄
            __,. -┐     ,,γ⌒´         ゝ,,
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',    /             )⌒ヽ      r::-  _
               :::::::::'、 /   γ""´´⌒⌒``゙゙゙゙゙ \  `)    /::::::::   ´` ' 
                :::::::: /   ノ             ヽ (   ,.:':::::::
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    /      , '         \.  `ニニU´  λ.         、   \
  ./       , '          _,,ノ| 、` ‐-‐-‐/ ./ \       `、    \
                _,,..r''''" ノ .|  \  /   /  / ̄`'''ー

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1000

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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
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 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
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