09/12/15 12:17:54 5JczEdag
川野~ふるさと間のみ走る俺には問題ない。ツーリンガーが減って助かるし
魔の小僧区間は下り中速複合コーナーの連続で初心者やなんちゃってグル珍には
ビビル魔物区間だったな。逆に川野は高速コーナーなので下手糞にとっては
飛ばせない、飛ばさないコースレイアウトに成ってる。
コケテルのはグル珍発展途上君たちだ。常連組は次のR各所で危険予想をインプット対策
しながら走ってるのが常識だからコケナイ。まあ、ブレーキングのテクに尽きるけど。
916:774RR
09/12/15 12:23:09 GcYzqD2h
ふるさとから上がダメって事は
ふるさとの信号に
「ここから先はだめですよ~」
と警官が常駐して川野もグルれなくなると思うのですが・・・
917:774RR
09/12/15 12:23:45 dUbTwQZs
分かっちゃいないな
「えー、ダメなんですかー。それじゃあ戻りマース」
さ。
918:774RR
09/12/15 12:24:57 1YGaCJA1
下りを通行止めってそういうことか。
>>898を見て初めて分かった。
都心から遠ざかる方の意味だったのね。
俺はてっきり「ふるさと村~都民の森の区間で山を下るほう」かと思ってたよ!
まぁどっちにしろ俺みたいにツーリング目的で行くだけなら
五日市側から行って都民の森で休んで奥多摩湖周りで帰ってくればいいんじゃん。
何ら問題なし。ははは。
919:774RR
09/12/15 12:26:53 rSBUb8gV
さようなら、俺の大好きだった登り、、、
920:774RR
09/12/15 12:27:08 dUbTwQZs
ちなみに土日は怪しいが、平日に警官貼り付けておく余力は警察にはなかろうな
ま、それでも今までと異なってパトロールのパトカーなり白バイなりの人員が他に回せるから
警察組織的には万々歳ってところだろう
ただふるさと前のネズミにはバイクはほぼ100%引っかからなくなるだろうし(なにしろグル珍しか通らないし)、
軍畑とかトンネルのネズミも激減するだろうな
檜原街道経由で来る奴が多くなるだろうから
採石場近辺とか檜原ゲート前は相変わらずマヌケがかかる、と。
要するに五日市警察の一人勝ちだが、青梅の方が収入減ってよこやり入れて解除ってシナリオはあるかもしれん
921:774RR
09/12/15 12:27:11 BYwmaI9K
>>914
おやいつのまに・・・先ほどみたときにはなかったのだが
922:774RR
09/12/15 12:27:32 8s8ANDcN
ふるさと信号まで行かないでサイン会場でUターンすればいいんじゃまいか
923:774RR
09/12/15 12:27:48 dUbTwQZs
>>919
君とは趣味が同じようだ
俺はふるさとの信号抜けてからの登りが本番だった…
924:774RR
09/12/15 12:33:23 wHkhfDNu
公安委員会(実態は警察)による交通規制権限を定めた条文は、ナチスドイツ時代の“全権委任法”に匹敵する。
ナンバー隠しやカバーが都道府県規則違反とされたときに、危惧を抱いた方もいただろう。
他の法令より先に何でもやるようになってきた。
そのうち黒いジャケットやメットがダメとかなるかもしれん。
手始めにスモークシールド規制とか。
925:774RR
09/12/15 12:34:07 rmSeovwL
>>915
で、何処を立て読みしたらいいんだ?
926:774RR
09/12/15 12:35:21 GcYzqD2h
とりあえずフォームから意見送っといた
やれることはやっておこう
927:774RR
09/12/15 12:37:49 dUbTwQZs
気持ちは分かるが、ちったあ全権委任法について調べてから書け
当時のドイツ国民と総統閣下に失礼だ
928:774RR
09/12/15 12:41:10 3fPaqGcl
鋸山林道とか舗装だけど狭いからきをつくてね
929:774RR
09/12/15 12:44:33 M//3CYLU
オレも意見送っといた。他にやれる事ナイから…
ここでなにもしないと、似たような所が次々やられそうな気がする。
数が集まれば、それなりに圧力になりそうだけど… 甘いかな?
930:774RR
09/12/15 12:45:34 nPWs8TUh
ガキの頃から沢山の道を二輪通行禁止にしてきて楽しいか?おっさんどもよ。
931:774RR
09/12/15 12:47:07 BYwmaI9K
いまならまだ2010年のツーリングマップルの修正が間に合っちゃう時期だなあ
932:774RR
09/12/15 12:51:35 9UNmAoGR
業物に現地で配布してるパンフを揚げときました。
933:774RR
09/12/15 12:57:58 GcYzqD2h
一年以上って確かなの?
春頃解除って話だったけど・・・
934:774RR
09/12/15 12:58:28 mLDtHnB3
>>928
鋸山林道は昔から通行禁止だ
標識も立ってるぞ!
現在はガケ崩れで物理的に通れないけど
935:774RR
09/12/15 13:00:22 BYwmaI9K
まあこれで数馬の湯に行くことはもうなくなったなあ・・・
936:774RR
09/12/15 13:05:07 mLDtHnB3
さっき行ってきた
都民で警察が規制開始のチラシ配りをやってたね
937:774RR
09/12/15 13:06:02 dUbTwQZs
春頃解除ってのはふるさとのブログにちょっと載ってすぐ消された情報
その後、朝日が「試験規制」と報道
ところが蓋を開けると試験規制なんて文字はどこにもなし
要するにいきなり本規制
まあ数年は解除絶望だと思った方が良い
938:774RR
09/12/15 13:07:29 dUbTwQZs
URLリンク(img.wazamono.jp)
これかね?
939:774RR
09/12/15 13:09:23 9UNmAoGR
>>933
ソースは都民の森に居た警察官。
パンフ貰う時に聞いてみた。
940:774RR
09/12/15 13:12:06 Sf1XEgNO
Piaggio MP3で走りに行ってみるかなw
941:774RR
09/12/15 13:19:26 3fPaqGcl
タイヤ小さいから攻められないね
942:774RR
09/12/15 13:26:03 5JczEdag
通行禁止の切り札はグル珍より一般ライダー(下手糞ライダー)の事故が
原因じゃないか!常連はコケテモ死にませ~ん。
なんでもグル珍の勢にするなよ。
943:774RR
09/12/15 13:28:18 BYwmaI9K
MP3やフォッコとかのピアジオ系前2輪の三輪車はもう二輪扱いだから駄目だろ
944:774RR
09/12/15 13:29:30 3fPaqGcl
事故の数自体はぐるぐる族の方が多いからなあ
945:774RR
09/12/15 13:32:48 nPWs8TUh
>>942
公序良俗に反する行為を常習的に行っている者の責任の方が大きかろう。
もっとやさしい表現でお前に伝えたほうが良いか?
946:774RR
09/12/15 13:38:06 dUbTwQZs
いんや悪いが警察はグル珍がいつもいるなんて見てないね
あいつらが見るのは事故件数
そして死亡事故
しかし、何より安全期間の事故
だって自分たちの評価に直結するからね
だから毎年死傷者減ってるのにすっ飛ばしていきなりこの規制だよ
よっぽど上から叩かれたんだろうな
そりゃ五日市の警察からすればメンツ丸つぶれだもんな
今回の無茶苦茶なやり口も警察なりの仕返しさ
まったくヤクザと行動パターンが変わらん
警察に期待するだけ無駄よん
奴らは安全だのマナーだの気にしちゃいない
所轄で事故件数が増えると自分の評価に響く
昇進なり予算なりね
だから通行禁止にしちまえ
それもいきなり
無茶苦茶なルートで一方通行だ
小僧の下りでで死んだからとにかく通れなくしちまえ
お役人ってのはそんなもん
そんな程度
947:774RR
09/12/15 13:43:41 3fPaqGcl
完全通行止めじゃない配慮も見えるんだけど
苦渋の決断だろうね
948:774RR
09/12/15 13:44:19 dUbTwQZs
で、そんな警察もほとんどが九時五時でいい給料もらってボーナスも出るわけさ
朝一で周遊いってみな
十時くらいまで奴らは来ない
そりゃそうさ九時に出勤してのんびりあがってくるんだからな
で三時前には撤収。五時になったら即あがって酒でも飲むのさ
まったくいいご身分だよ
俺は幸い収入で連中に負けてないと思うが、これでワープアだったりしたらハラワタにえくりかえるよなw
ちなみに今日は定休日
ま、とにかく警察に期待するだけ無駄無駄
949:774RR
09/12/15 13:48:13 3fPaqGcl
事件がないときの警察は休んでたっていいじゃん
何が不満なのかわからん
950:774RR
09/12/15 13:52:41 P/zHGIB+
>>928 >>934
鋸山林道の通行規制解除して欲しいよね。
フォームから要望出してみるか・・・
951:カミーユ・ビダン
09/12/15 13:53:18 HTSHmsai
人が、人が死んだんだぞ!!
ちゃーちゃらっちゃちゃーちゃーちゃらー
952:774RR
09/12/15 14:00:36 uR1lFcEn
今回の規制はグル珍の自業自得だよ。
実質、違反と迷惑走行を繰り返す迷惑なグル珍行為を規制しただけで済んで良かった。
グル珍でない一般ライダーは五日市側から行けば何ら規制されずに通れるんだから
良い景色を眺め、綺麗な空気を吸い、都民の森でゆっくり休んで奥多摩湖を周って帰路につけばいい。
優雅なツーリングが楽しめることに何ら変わりはない。
ただ、青梅側に住んでる俺にとってはグル珍のせいで一方通行になってしまったのは不便だな。
953:774RR
09/12/15 14:04:40 GzT5WTEk
>>951
こけろッ!蚊トンボッ!!
954:774RR
09/12/15 14:20:21 rmSeovwL
奥多摩帰りのバイクの殆どが国道411を使う事になるわけで、
すり抜けに伴う事故や、渋滞での立ちごけや追突など、
今までよりも事故は増え、渋滞もより酷くなるんだろうな
警察の軽率な規制でみんな大迷惑
955:774RR
09/12/15 14:23:32 DLW3WRIz
五日市署「我々の管轄ではありません」
956:774RR
09/12/15 14:42:30 mLDtHnB3
>>950
本当ですね!
あんな路面悪くて狭い道路じゃ暴走しようがないんだから
規制しなくてもいいのにね!
957:774RR
09/12/15 14:59:57 Dgif9I+G
逆に考えると帰りの檜原が空くわけか
958:774RR
09/12/15 15:11:22 Rr6HylQb
川野側から檜原に向かうのに一番の近道って、小菅村から鶴峠を通って甲武トンネルしかない?
959:774RR
09/12/15 15:13:28 3fPaqGcl
ぐる珍が消えれば渋滞解消になる
忌避してた四輪があきる野に抜けて結か渋滞減るかも
960:774RR
09/12/15 15:17:11 DLW3WRIz
ないないない
そもそもそこまで奥多摩周遊は四輪が来ない
紅葉シーズンだけだ
961:774RR
09/12/15 16:28:32 mLDtHnB3
>>958
俺はそのルートで帰る予定で~す
962:774RR
09/12/15 16:36:53 kDdqfFFP
俺のテクニックとスピードはどこで出せばいぃんすか?
963:774RR
09/12/15 16:44:47 kSF967ri
田和峠沿道にある、スケアクロウには気をつけてね!!
964:774RR
09/12/15 16:47:13 NSkQ8OsI
単純にグル珍ステージが五日市側ゲート~都民の森に移行するだけ
965:774RR
09/12/15 16:50:45 1Kd5N34i
41km 三頭橋-奥多摩湖-梅ヶ谷峠-桧原村役場
47km 三頭橋-小菅村役場-鶴峠-甲武TN-桧原村役場
35km 三頭橋-奥多摩周遊-桧原村役場
ルートラボで健作
966:774RR
09/12/15 17:18:00 3xBGzmK8
>>964
という事は取締りの集中化が容易になるというわけだな。
967:774RR
09/12/15 17:23:39 wOfu7Rd7
1 名前: ( ´`ω´)φ ★ [sage] 投稿日: 2009/12/13(日) 01:00:46 ID:???0
□奥多摩周遊道路、バイク一方通行に 下り坂で事故多発 [09/12/11]
警視庁は、奥多摩周遊道路(全長19.7キロ)の一部区間で
試験的に二輪車の通行を禁止する。急カーブが続くため、ライダーに
人気がある一方、下り坂で事故が多発しているからだ。15日から。
同庁は「効果を見て、継続的な対策とするか検討したい」としている。
同道路は東京都檜原村と奥多摩町を結び、高低差は約500メートル。
全長の約7割をカーブが占め、ツーリングの有名スポット。都道で最も
標高が高い地点(標高1146メートル)を通ることから、道路脇には
「東京で一番高い道路」という看板も立つ。
二輪車の通行止めの区間は、山のふるさと村―檜原都民の森の
12.6キロ。奥多摩町から檜原村に向かう下り坂で事故が集中しているため、
一方方向だけ二輪車の通行を終日禁止とする。
同庁によると、同道路での二輪車が絡む事故の死傷者は2006年58人、
07年38人、08年36人、09年(9月末まで)21人。二輪車の単独死亡事故は
07年6月以降5件あり、すべて下り坂で発生している。
同庁は「都心方面に向かう際に二輪車には不便を掛けるが、国道411号などの
迂回路(うかいろ)を使えば、それほど距離の差はない」としている。
URLリンク(www.asahi.com) (引用元配信記事)
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.asahi.com) asahi.com [09/12/11] 配信
スレリンク(newsplus板:630番) 依頼
968:774RR
09/12/15 17:25:32 wOfu7Rd7
おまいら、やっちまったな。
ついに警視庁が動いたよ。
969:774RR
09/12/15 17:27:14 GT8f9R1W
おっぱい
970:774RR
09/12/15 17:32:17 +59izOr6
なんでえ、下りだけか。良かった。
普通にツーリングする俺にはまったく問題ないな。
騒ぐほどのことでもないわ。
971:774RR
09/12/15 17:39:43 J32l9ezE
みんな一本だけ走って帰れば良いじゃん。何回も走りたければ他に行けば良い訳だし。
972:774RR
09/12/15 17:47:39 DbcN6DKT
昼過ぎ檜原側から行って来た
都民で婦警さんにアンケート口頭で取られた。
『今回の規制は何で知りましたか?』など
2ちゃんとは答えず、新聞でと答えたよw
看板は檜原街道では見かけず、都民と川野、川野過ぎた橋で見かけた。
ふる里~都民までトヨタの黒の覆面が往復してたよ。
しかもふる里信号の所にも警察関係の車両がいた。
川野のゲートではおじさんが、通行車両のカウントを取っていた。
周遊道路はガラガラだったけど、さすがにグル珍は出来そうにない。
見かけたバイク2、3台でSSは見なかった。
川野手前の橋の看板URLリンク(img.wazamono.jp)
973:774RR
09/12/15 17:50:27 uR1lFcEn
>>下り坂で事故が集中しているため、
>>一方方向だけ二輪車の通行を終日禁止とする。
だからよう、やっぱりおかしいじゃねーかよう。
何で下り坂で事故が集中してるからって上り坂だけを規制するんだよう!!
下り坂を規制しなきゃ危ねいんじゃねーか?
あぁ?
974:774RR
09/12/15 17:51:34 2iWfzxpt
>>973
もう一度よく読んで来い。
975:774RR
09/12/15 17:55:00 HO4tYCf7
>>923
2ST4気筒でパワーバンド維持して走るのが好きだった。
反対方向からの通過はあったが、ふるさとから登りは7年くらい走ってない。
もう二度と走れないんだな、、、
976:774RR
09/12/15 18:09:01 uR1lFcEn
>>974
もっと確実な、警視庁のページによると、
「奥多摩から五日市に向かう下り坂方向で二輪車による5件の単独死亡事故が発生している」
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
とある。
それなのに何故、ふるさと村からの登り坂を規制するんだ?
「五日市に向かう下り坂方向を含む両方向」及び
「都民の森から下り坂を降りる方向」は規制されてないんだろ?
どうなの?
977:774RR
09/12/15 18:13:49 uR1lFcEn
逆に、いつも奥多摩側から都民に行って奥多摩側に帰ってた俺は、
その「死亡事故が多くて危険な五日市側」からしか行けなくなってしまったわけだ。
危ないじゃないか。どうしてくれるんだ!
978:774RR
09/12/15 18:13:52 3fPaqGcl
月夜見にライダーズカフェでもあったら違ってたんだろうね
979:774RR
09/12/15 18:18:46 Vx2F250x
男が何人死んでも規制されなかったのに
女が死んだ途端・・・
980:774RR
09/12/15 18:31:25 HFmDmbkT
>>961
いままでフリー区間だった
鶴→西原辺りの県道が上野原署のお狩り場にならなきゃいいんだが。
981:774RR
09/12/15 18:37:14 C5mZE+Ep
>>976
周遊では原則転回禁止なので
規制するとなったら信号と信号の間でしかできないのでは?
駐車場で転回すれば法的に問題なし!と思ってるのグル珍の口実みたいなもんだし
山頭橋のとこから通行禁止にならなかっただけありがたい
あと月夜見からふるさと側への下りは走ってて別に楽しくないから
誰も攻めてないし
982:774RR
09/12/15 18:40:02 DbcN6DKT
檜原ゲートから都民までの区間けっこういいね。
あそこは人気ないのか?
983:774RR
09/12/15 18:41:22 GkcFbJFp
今月号のビッグマシーン読んだら、伊豆スカイラインも二輪通行禁止されるかもしれんのだってね。
この3年でバイクの重症事故が3.6倍に増えたらしい。しかも事故者の77%が30代以上だってさ。
984:774RR
09/12/15 18:43:50 lJXfOyVs
やっぱ、5月頃だっけ?若い女が死んだのが一番の原因かねぇ。
まったく死んでも尚、迷惑かけるなんてホントクズだよな。
早く死んで親も一安心だったろう。
985:774RR
09/12/15 18:46:00 WIFMiaUn
人が死んでんでんででんで!
986:774RR
09/12/15 18:54:26 WIoqwbrK
月黄泉はPから奥多摩湖を見てるだけでも楽しい所なんだけどなー。
987:774RR
09/12/15 19:13:18 5tnXHV7D
>>979
> 男が何人死んでも規制されなかったのに
> 女が死んだ途端・・・
多分亡くなったその子の親はなにかしら権力が有るだろうな。若しくは著名人のハイカーをグル珍が引っ掛けて逃げたか。相当な圧力無ければ警察も簡単には動かんだろ。
988:774RR
09/12/15 19:32:37 C5mZE+Ep
奥多摩をたくさん走ってる人なら
いずれこうなるっていう予感はみんなもってたでしょ
陰謀とかどうでもいいです
989:774RR
09/12/15 19:50:08 3xBGzmK8
どちらかというと伊豆の方が先かと思ってた。
あっちは単純に酷い。休日を家族を乗せて四輪で走りたくなくなるほど。
一発でバイク降りろと言われるだろうなw
990:774RR
09/12/15 19:57:20 Rr6HylQb
>>989
そうなの?
あんまり伊豆には行かないんだけど、そんな酷い感覚なかったな
まぁ奥多摩のぐる珍見ても「お~頑張ってねぇ」くらいにしか感じなかったし、スパッと抜いて行ってくれるからなんとも思わなかったくらいだから、俺の感覚がおかしいのかな
991:774RR
09/12/15 19:59:56 nPWs8TUh
>>しかも事故者の77%が30代以上だってさ。
だからもう世代別で通行制限掛けるべきなんだよ
992:774RR
09/12/15 20:08:10 3fPaqGcl
オービス設置が先だろ警察!
993:774RR
09/12/15 20:09:44 6Vp8P0T2
伊豆スカも静岡の県平均の2倍の二輪事故重傷率ってことで
県警も相当気を揉んでるぞ
先月からここも通行料上限が200円になったから
観光客も多くなって事故多くなるとアウトだろうな
994:774RR
09/12/15 20:20:18 3fPaqGcl
前例にならないといいねー
995:844
09/12/15 20:23:22 5I/blIth
規制かかったので奇声をあけます。
996:774RR
09/12/15 20:24:10 GrReQqn6
午後から行ったら、ガラガラの周遊で
パトカーと白馬が赤灯回してグル珍してた。俺も赤灯欲しい・・・
997:774RR
09/12/15 20:25:45 mBhLhUGM
伊豆スカは全体的に緩やかなコーナーばっかりだし、奥多摩周遊より走行スピードのアベレージは高いと思う。
マスツーの連中でさえ、ハイスピードで走ってる場合あるし。
マスツーの先頭が飛ばすから、ツーリング初心者とかが無理について行こうと事故るケースもある。
神奈川県央に住んでて、奥多摩、伊豆にも行ってる俺から言わせとだけど。
998:774RR
09/12/15 20:26:14 WHcsKHjA
誰か次スレ頼む
999:774RR
09/12/15 20:27:10 5I/blIth
訂正
あげます。
1000:774RR
09/12/15 20:28:39 5I/blIth
千の風
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐