09/11/22 21:00:41 gIqnK/Ri
>>30
カブは上り坂にものすげぇ弱いから、遅くなるのは当然さ。
で、ギア操作の基本は、ペダル踏んで、スロットル回して、
回転数が上がったら、スロットルを戻して、ペダルをしっかり踏んで2速へ。
またスロットルを回して、回転数が上がったら3速へ。あとは信号待ちとかまで維持。
下げるときは、この逆で、スロットルを戻して後ろのペダルを踏んで3速から2速へ。また踏んで1速へ。
ただ、シフトダウンするときはかなりエンブレで衝撃受けるから、
停止して前に踏めば3からNへ。また踏んで1へ戻せるロータリーだから、こっちの方がいいかな。
田舎の上り坂もいろいろだろうけど、きついんであれば、2速でスロットル全開で走るとかだね。
カブじゃ速くは走れないから、地道に登ってこう。
調子乗ってガチャガチャやってるとエンジン壊れてギア入らなくなったり、下げられなくなったりと
故障するので、練習するのなら安全な直線で。
まずは、ギア操作に慣れないとまともに走れないと思う。