10/06/13 17:39:38 eFd4Ay2h
>>864
1型のほうがライトが消せて好きです。
程度がよければ、レギュレータ以外大きな問題は起こっていません。
>>865
特に滑りが無ければクラッチ自体は問題ないと思います。
単なるワイヤーの伸びだけかも。
CBRは農家の納屋保管?
867:774RR
10/06/13 17:54:54 WNuM5S5y
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)
868:774RR
10/06/13 20:42:41 mCZ735MZ
今日レンタルでジェイド借りて乗ったよ
なかなか良いバイクだね
軽いし 高回転域のパワー感とレスポンスが良かった
足つきはあまり良くないけど
869:774RR
10/06/13 21:21:19 xH0LCl+y
短足なだけ
870:774RR
10/06/13 21:30:08 eO+rR/H8
CB400SFよりシート高が高いんだよなぁ。
初めて乗ったときは「失敗した!こんなシート高かったのかよorz」って後悔したぐらいw
871:774RR
10/06/13 21:43:35 mCZ735MZ
うん 短足なんだよ
身長160 股下67ぐらいかもしれん
それでも全然不安なく乗れた 長時間乗るとケツが痛いけど
872:プリン
10/06/13 22:04:43 eFd4Ay2h
二輪初心者っしょ?
車体が軽いから、足つき悪くても、つま先つけば問題ないと思う。
CB1300でかかとつくより、JADEでつま先つく方が、安心。
873:774RR
10/06/13 22:21:25 Y7hPk2N8
6000辺りにちょっとトルクの谷が有るけれど
その後のフケ上がりとか音とか最高
900降りたらまた乗りたいバイク。
874:774RR
10/06/13 22:21:25 Bo95OolO
おれはアメリカンの足つきべったりからJADEに乗り換えたが、
高さはそんなに気にならなかったが、ステップとペダル位置の窮屈さが気になったな。
すぐに慣れたけど、慣れても狭い。
教習車のCBはもっと楽な位置だった気がする。
875:774RR
10/06/13 22:44:19 7aCyz86e
>>866
レスありがとうございます。
クラッチの遊びがかなり緩い(張りがない)のと
遊びが無くなるとすぐに半クラッチ状態になるので
もしかしたらクラッチそろそろ寿命かなと思って写真を撮りました。
やっぱり滑りがハッキリしてから交換すべきですよね。
CBRは、部品取りの状態で納屋保管です。
1年だけ乗りましたが、腰とお尻が痛くなるので乗るのを止めました。
876:774RR
10/06/13 22:50:04 rfbBBGfr
>>861
JADEはエンジンが丈夫だが電装が弱いと言えば弱点になる。ここはチェック。
あるいはリアサスも買う際にはよく見たほうがいいですね。
長期保管で動かさない車両も要チェックかな。変に開けてあるエンジンは
おかしいからやめといたほうがいい。
877:774RR
10/06/14 08:47:59 9Z1nPXhA
CB750亡き後必要なのはJADEの600か900だよな
878:774RR
10/06/14 11:20:02 oG5n8+hd
CBF600が当にそんな感じだと聞いた。
879:774RR
10/06/14 12:20:23 ItNcAoJH
ホーネットさんがいますから
880:774RR
10/06/14 14:11:36 ojPKhr+X
F600とCB400がそっくりなのがちょっとな~
881:774RR
10/06/14 15:05:53 k6R6oZXT
俺は大型が一発だった頃に苦労して合格した年代。
晴れて750買って、おまえら羨ましいだろ~と。
次にハーレー買ってドカ買って有頂天。
結婚と同時に自営業を始めベンツもハーレーとドカもキャデラックも資金の為に処分。
バイクだけは好きだからせめて金の掛からない250とJADEを買って外見からは
判断不能なほどカスタムして楽しんでいた。
結局自営は失敗。麻布の店は手放し千葉へ都落ち。
ハロワにはJADEで通った。
そこで気がついた。バイクってデカイの必要ないだろ?と。
街の駐輪場には250以上なんか停められないし街中の狭い道や田んぼの
あぜ道も250ならひらひら走れる。
高速走行も120km/hも出れば充分。
あーJADEっていバイクだー。
882:774RR
10/06/14 15:42:35 +bqVvznU
まさにバブル期の典型だな
883:プリン
10/06/14 19:14:50 m9/Ylls1
>>875
クラッチに遊びは必要です。
無いと滑るのは当然です。
そして、まともなクラッチをダメにしてしまいます。
仮に今遊びなしに調整しても、気温が下がると、ワイヤーが縮みます。
レバーで1cm位は遊びが必要です。
クラッチ放しても、エンジンが勢いよく吹け上がり、車速がついてこない。
これが滑りです。
884:774RR
10/06/15 16:44:54 v8F4ISle
あのー、調子が悪くバイク屋に持っていったらキャブがダメなようで
修理に多額の費用がかかるようです。一体どうしたらよいでしょうか?
885:774RR
10/06/15 16:51:48 74Mk+TXo
>>884
金がないの?
貯めてからなおせば?
886:774RR
10/06/15 19:52:11 EFs9tqwM
バイク屋にそう言われたことを2chで聞くのもどうかと・・・
887:774RR
10/06/15 21:47:31 v8F4ISle
いや、バイク屋以前に同じ車種に乗っているライダーの熱意が聞きたかったんです
失礼しました。また中古を買ってもどうしようもないので直せるなら直して
壊れるまで乗ります。ご意見ありがとうございました。
888:774RR
10/06/15 22:06:42 6QXSq7Tl
3万前後なら直す。
10万近くならヤフオクで違うバイクを買う。
889:774RR
10/06/15 22:53:40 zNpxRlTc
>>887
そう、直しとけ。
あと10年保持してたらRZ250並の名車になるはずだから。
現行の250と比べてもハイパワーなJADEを放すんじゃない!
890:774RR
10/06/15 22:56:43 v8F4ISle
>>888
そうですね。まあ今回はキャブがダメなのでキャブをまるまる買うことに
なるので11万ぐらいだそうですが、キャブ以外は全く問題がないので
あと10万km走れば十分元は取れると考えています。
それ以前にJADEを愛していればこんな小さなことで悩む必要なんてなかった
ですよね(笑う
891:774RR
10/06/15 23:02:56 6QXSq7Tl
いやいやいや、あんた11万ぐらいって、そりゃ悩むわなw
俺のJADE7年前に12万だったが消耗品以外は絶好調だもんな。
俺なら中古をオクで買うが、直したほうが安心かな。
ネットでキャブを丸々買って・・・セッティングとか難しいのかな。
892:プリン
10/06/15 23:08:08 zVSiS/a7
11万と言われたら、オイラはこれを洗濯。
キャブクリで洗濯。。
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
893:774RR
10/06/16 02:08:05 wDTEI3oY
キャブAssyで買うってことかな?そりゃお金かかるわ。
894:774RR
10/06/16 10:13:33 IIqGmBjF
どんな酷い状態なんだ
895:774RR
10/06/16 11:07:58 DJy1yOUu
SP忠男に持ち込め
医者と同じで近所だけだと誤診に気がつかないぞ
896:890
10/06/16 15:02:07 VZn1nmva
みなさんありがとうございます。もとの車両自体長期保管でキャブが腐って
いた模様です。2、3番キャブがジェットを絞めても燃料が漏れてキャブの
調整では無理なようです。2年くらい前に買いましたが816にて発電機も
錆びていたことを報告しましたが長期間眠っていた車両だと推測されます。
お金を貯めながら中古の腐っていないキャブか新品に交換できるまでしばらく
JADEを休ませたいと思います。
>>895
キャブ自体元々調子が悪く他の店で調整してもらったのですが、組み付けも
バラバラだとかかなり酷い状態だったようです。また組みつけに金づちで
叩いた後もあると前の店はひどかったようです。今回のお店では正しく一から
原因を突き止めてもらったのですが、やはりキャブが限界のようです。
皆様ご意見ありがとうございました。これからもJADEに楽しく乗っていきましょう
897:プリン
10/06/16 15:33:36 S/sPl5yS
>>896
休ませるの大丈夫?
休ませると、そのままになって、捨てられる車輌を多く見てる。
ナンバー外すとかすると、その後復活したのは少ない。
プリンも質問。
今日310kmでリザーブ、その後普通の道を普通に走行。
319kmでガス欠の症状。そして近くのスタンドで給油。
リザーブが小さくなったようです?
現象の原因ご存じの方、いらっしゃいますか?
898:774RR
10/06/16 16:56:34 IIqGmBjF
俺のはリザーブが機能してないよ
ONにしてる状態で全部ガソリン無くなる
899:774RR
10/06/16 20:43:12 XI29BKy/
>>897
ガソリンが少ない状態で、タンクを外して持ってみると理解出来るよ。
900:MAX
10/06/16 21:46:45 MO4BVvbm
>>897
バイクを激しく左右に傾けて走っていると
予備タンクの分までガソリンを使用してしまいます。
ONの状態で1リットル位は予備タンクの分を使用すると思ってください。
リザーブに切り替えても半分は片方のタンクに寄っているので
500cc位しか使えなくなります。
昔のバイクには左右を繋ぐホースも付いていましたが今は付いていないので
万が一止まってしまったらコック側にバイクを倒すと5km位は走れるようになります。
901:774RR
10/06/16 22:16:06 Suvk390+
走行距離4000キロ
28万
買うべきか。
902:774RR
10/06/16 22:19:47 PAOJtxVO
バイクのタンクは液面を切り替えてリザーブにします
リザーブ側はメインに比べて低い位置にあるので
どうしてもゴミが混入しやすいのです。
一度コックをはずして中のパイプを洗浄してみましょう
903:プリン
10/06/17 10:39:50 PTmNGFYa
皆さんどうもです。
そんなに倒すほど無茶な走りはしていないはずなのですが。。
どうも、1度コックを外すのと、ストレーナをタンクから抜いて、確認した方が良いみたいですね。
>>900
前にカラフトかロシアにスーパカブで蕎麦の出前をする番組をやっていて、倒していましたね。
こうすると少し走れるようになると。
>>901
程度が良ければ買いましょう。
と、仲間に引きずり込んでみる。。。
メーター戻しが無く、タンクの中に錆がないなど良かったら買ってみては?
メーター戻しは、スイッチ、アクセルなど余りかえないパーツの様子を見て判断。
オイル、水をきちんと換えればエンジンは30万km位持つらしいですが。
例の症状がでて、エンジンが止まり、近くのスタンドにクラッチ切ったまま、打力で入りました。
904:180
10/06/17 23:11:57 odqeACM8
a
905:774RR
10/06/18 10:43:21 icX4vn8e
皆さん今の時期、水温計はしょっちゅう三分の二まで上がるのは当然ですかね?ちなみに都市部で走ってます
906:774RR
10/06/18 12:18:47 NY+uf38Y
>>905
走り出して20分で半分くらいまであがる
そろそろクーラント交換するわ
907:774RR
10/06/19 04:03:30 puvhvgiB
信号待ちで結構上がったが
走り出すと直ぐに落ち着くよ。
容量がギリギリなんだろうね。
908:774RR
10/06/19 11:47:08 58724sRT
そりゃサーモスタットが正常に動いているだけだ。
909:774RR
10/06/20 00:29:58 6LTB/fEw
スピードメーター以外は全て取り払った俺には水温がまるでわかんない。
どんなに酷暑で走ってもファンは回らない。
一度、熱ダレしたのかエンジンが回らなくなった。
しばらく放置して冷やしたら元気になった。
修理の出来ない江東区扇橋の店に出したけど直ったのかは分らない。
だって絶対ファンが回らないもの。
910:774RR
10/06/20 01:04:07 c04lBAdU
相田みつをか
911:774RR
10/06/20 02:28:53 OzPGAlbj
なおったわけじゃあ、ねんだよなあ
912:プリン
10/06/20 18:41:02 eB+QGZHS
>>909
ガスケット飛んじゃいますよ。
913:909
10/06/20 20:55:04 6LTB/fEw
ていうか、みんなのはファン回ってるの?
914:774RR
10/06/20 22:02:20 ftkZMANT
気温30度以上で走行後、20分位アイドリングで
キャブ同調取ってたら廻ったよ
915:774RR
10/06/20 23:45:54 q+XfTsld
>>913
普通に作動しますよ。
916:774RR
10/06/21 00:31:43 FdTCEWAF
なるほど。やはり俺の逝ってるな。
サーモ?
917:774RR
10/06/21 09:28:57 zhKTSjtn
直結しないと分からないでしょう。サーモが逝っても開っぱなしになるだけだし。
918:プリン
10/06/21 09:33:32 iH0Eo5wx
サーモは閉じっぱなしにもなります。
熱湯につけるのがわかりやすい。
ファンの回るセンサーもお湯に入れて抵抗値を見るしかないですね。
水温計を復活させるのが得策かもしれません。
919:774RR
10/06/22 14:52:33 YoBHXLHO
冬になると水温一割くらいまでしかあがらないけど、みんなのジェイドちゃんはどう?
920:774RR
10/06/22 14:59:08 IUYni7LO
その質問は冬に改めてした方が良さそうなw
921:プリン
10/06/22 17:11:18 MjK2vmwJ
>>919
そんなものです。
それが気になって、ずっと前、悪くもないサーモを換えてしまった。
922:774RR
10/06/23 23:18:31 14SCz+hc
今ダイシンのマフラー入れてるんだけど、(以前ヤフオクで売られてた規制前)
爆音と聞いてたけど全然静かなんですが・・・。
購入前にダイシンの人と話したら昔のものとはサイレンサーの構造が変わってて
現在のものは、バッフルなんか入れると危険との話だった(内容はしょってます)
俺としては古いタイプのイメージがあったんだけど装着してガックリ
まあ、整備時や暖気にはちょうど良い音量なんだけどね。。。。
で、なにが言いたいかというと、個人的な主観でいいのでマフラーのレポ
をまとめていかないかな?と
同じマフラーでも人により感じ方は違うんで、感想が多いほど良いと思われ
現行ダイシンストレート(HARD?)
音量:並 エンジン音が余裕で聞こえる
音質:少し薄い 良くも悪くもアルミちっく
性質:軽量化 下がかなりスカい パワーバンドはイイ感じだが
正直街乗りや2ケツが・・・。
BEETストレートなんちゃら(ショート管)
音量:静か
音質:少し太い。もう少し音量上がると音質も良い感じになるかも
性質:ダイシンに比べると下がまだトルク感があったかも上は逆になめらか
アバウトでもうしわけないが、自分の感想はこんなもん。
安くて気に入れるマフラー探してます。
923:774RR
10/06/24 10:12:55 Czp5ASau
音がでかくて安いのが欲しいの?
924:774RR
10/06/24 16:59:52 ft2OwxBw
>>922
オクで売ってた奴そんなに静かだっけ?確か99㏈とかじゃなかったか?
五月蠅そうな感じは
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)
こういうスチール製だと思う。安いしいね。
個人的考えだけど、マフラーを換えてその前後で人がどれだけ振り向くか
を一つの基準にすればある程度の五月蠅さはわかると思う。
ちなみにダイシンストレート規制前だと8割振り返る五月蠅さだと思う。
まだ低音が効いているからましだけどこれ以上は警察に止められるレベル。
925:774RR
10/06/24 22:47:03 lgh8MDfQ
ダイシンの湾曲型のを昔使ってたけれど
8000前後でパワーダウンしてるから
使いづらかった。パワーチェックで実測済みッス。
926:774RR
10/06/25 12:17:14 uYmOqFGZ
まあ音が好きかどうかじゃない
性能は純正が1番いいわけだし
927:774RR
10/06/25 15:21:39 ecnUwJAl
でも純正重いんだよなー
928:774RR
10/06/25 16:44:53 2xnwGhN5
自分にあったものをつければいいさ。
さすがに、サイレンサーレスとか明らかに迷惑なのは困るけれど。
929:774RR
10/06/25 23:06:28 jYA9+o74
>>923
単純にうるさいのがいいなら切ればいいだけだけど。。。ね
温質は大事ですね
>>924
そう 相当うるさいイメージだったんだけど拍子抜けした
ダイシンが間違えて規制後サイレンサーつけたんじゃないかと今でも疑問に思ってます。
930:774RR
10/06/26 04:09:33 F24iagO5
シングルエンジンの新型CBR250などいらん
931:774RR
10/06/26 17:11:37 rBIZm3Zs
>>930
そsっ、そうですよね。私はまたJADEが再販されればいいと思いますよ。
932:774RR
10/06/27 08:48:59 /Qrp4UpI
後継ぎのホーネットのせがれも規制で死亡したし無理ぽ
933:774RR
10/06/27 23:35:54 u/1NVT0Y
エンジンは仕方ないとして、JADEのスタイルが好きなんだよなぁ。
シンプルであり、質実剛健、そんなJADEが好きだなぁ
頑丈なエンジンもいいんですけどね
934:774RR
10/06/28 00:42:07 0rw1C8hM
>>933
JADEの形でエンジンはVTRだったら買う?
935:774RR
10/06/28 01:32:56 3HUnlIm0
マルチだからいいんだろうが
936:774RR
10/06/28 10:37:56 p4Jvf7+r
むしろCB250Nだろうね
937:774RR
10/06/28 13:34:24 nUU4x5rs
>>934
VTRよりVTZあるいはスパーダのほうがいいですねぇ。またホークでも
いいんですけど。そういえばJADEを見た母の感想は
「古臭い」でした。う~ん・・・
938:774RR
10/06/28 14:52:26 I0qa/biA
/S以外はダサい
939:プリン
10/06/28 18:55:56 mm0VHxJQ
>>937
女、子供にはこれの良さは分からない。
特におしゃれな女にはNG。
940:774RR
10/06/29 12:30:06 vSzK8dyu
ボトムケースが激しく汚ねえぜ
941:774RR
10/06/29 13:13:12 o1zzdINq
ホーネットよりは今風だけどな
ボロくなければ古さを感じさせない
942:774RR
10/06/29 21:56:36 ZmO88dlh
忙しかったり雨だったりでもう一週間ほどJADEに触れてない
次に乗る時ちゃんとエンジンはかかってくれるだろうか…
943:774RR
10/06/30 00:22:08 UHQz86M9
>>937
まぁそんなモンでしょ。
944:774RR
10/06/30 09:16:04 NNQWKVOl
中古で買って二ヶ月、ちょっと色あせしてきた。
何か処理を施してごまかしてるとはいっていたが、実際色あせてくると気になる。
皆は塗装の色あせどうしてるんだ?
カラー入りのワックスとかもあるみたいなんだがそんなの使ってるの?
945:774RR
10/06/30 10:13:07 MqouCc/B
タンクなら再塗装
外装ならプラスチック光沢復活剤でも使えば
946:774RR
10/06/30 15:45:56 tH13WuHE
>>944
ほったらかしです。というかいじったらもっとひどくなりそうだから
947:プリン
10/06/30 18:04:55 Xf2kW2pH
>>944
製造から10年以上経っているので、納車2で月で色あせは無いと思う。
普通の固形ワックスかける位にしておきましょう。
プラスチックはラバークリーナーか、完全に脱脂して半光沢のクリアーでも。
タンクなどは素人が塗装すると、つやが無くなり綺麗でなくります。
綺麗でも、余り個人的に好きでない。
そのままで良いのでは?
948:774RR
10/06/30 19:57:18 FQ7a8Jkb
普通の艶の出るコーティングワックスだな
艶が出るだけで色の深みが違うし
949:774RR
10/06/30 23:36:41 GN4VGpX1
タンクは大丈夫です。テールになんだかベルトを置いたような模様が出てきました。
勿論そんなところに荷物はおきませんし、カバーもかけてます。
その次はテールのサイドらへんに円形の変色。
触ってみると他の塗装面よりツルツルしていてなんだかそこだけ塗装が磨り減ったみたいな印象です。
とりあえずコーティングワックスかけてみます。
暫くは吹くピカで大丈夫と思っていたのがまずかったか。
950:774RR
10/06/30 23:41:20 UHQz86M9
サイドらへん
ってどこの言葉ですか?
951:774RR
10/07/01 01:21:59 s3SGFD4k
GT501フロントタイヤ23000km走ってようやくスリップサイン出た
GT501リアはまだまだある
30000kmくらいもちそう
952:774RR
10/07/01 06:42:43 e8JbIrMh
まじか・・・
俺もGT501だけど10000kmでサインでたorz
953:プリン
10/07/01 09:54:09 9+/U+fw2
同じくGT501でこちらはFは26000km持ちました。
公道使用でもなぜかセンターより、ややサイドのサインが出ます。
リアは同じく30000くらい。
センターが早くサインでました。
加速が荒い?
急加減速を多用したら、早く減ります。
954:774RR
10/07/02 12:24:06 SzQakE9Z
JADE
955:774RR
10/07/03 01:39:52 B5hsEGhs
みんなはJADE純正色で乗ってんの?CBXカラーとかにしてるの?
956:774RR
10/07/03 02:09:01 iyVQ9dE/
モスグリーンです!
957:774RR
10/07/03 02:15:44 hROXfvYQ
こんなカンジにしようか迷ってるトコだわ。
URLリンク(dorirumen.up.seesaa.net)
958:774RR
10/07/03 10:29:05 sjVkfdG/
>>957
貴様ニュータイプだな!
959:774RR
10/07/03 10:53:37 +MWcxRAL
>>957
ヤメテクレ
960:774RR
10/07/03 13:43:13 cWFEFEvJ
>>955
タスマニアグリーンメタリックです(キリッ!
961:774RR
10/07/03 15:47:16 FdJ2kl6+
>>957
ださ・・・・・・・
962:774RR
10/07/03 19:14:12 sjVkfdG/
チェーン&スプロケット交換で3万近くかかるのお
2万kmくらい走ったら寿命になるし高すぎるわ
963:774RR
10/07/03 22:43:06 iyOAg2IF
もう35000キロでこの前調整したら交換時期ぎりぎりの位置だった
まだだ、まだ終わらんよ
964:プリン
10/07/03 23:12:22 +MWcxRAL
チェーン、スプロケの寿命は手入れ(注油)と運転(荒さ)に関係する事があります。
965:774RR
10/07/04 05:58:26 EkMBuiNx
リアスプロケットの値段が一万円ってぼったくり価格だなあと思って純正リアスプロケットの値段確認したら3千円くらいしかしなかった
966:プリン
10/07/04 10:29:42 AV2lkbLu
アルミ合金など、非鉄金属のスプロケでは?
持つと重さが全く違うはず。
寿命も短くなります。
967:774RR
10/07/04 10:33:21 N7v6bJAj
手入れしてればスプロケは純正なら10万kmくらい持つよ
チェーン交換2~3回でスプロケ交換でも問題ない
968:774RR
10/07/04 11:55:03 EkMBuiNx
>>966
>>967
いい情報ありがとうごぜえます
純正がそんなにもつとは知らなかった
まだ純正スプロケットがあったら純正に交換しときます
969:プリン
10/07/04 15:20:16 AV2lkbLu
スプロケのとんがっているところの形がかわって、とがってきたら交換時期です。
その時は、チェーンだけを交換しても、余分に張りを加えないといけなくなります。
970:774RR
10/07/04 23:22:39 jF15+SRq
JADEネタが無いので
保守がてら俺の気になることに
付き合ってくれ。
おさいふケータイでポイント貯まるってヤツ。
(楽天とかANAとか)
あれって1ポイント貯まっただけでも
勝手にパケット通信して楽天とかANAとかに
登録してるの?
PCでネットつないで確認したら履歴にedy使用
ってあるんだ。
パケほじゃない俺にとっては
ポイント貯めてもパケ代喰われてたらむしろ損なんだが・・・。
971:774RR
10/07/04 23:36:28 HMfY1pqD
>>970
携帯側でなくて相手側のオンラインで登録じゃないの?
リアサスOKDのNSR150用つけている人インプレ頼む。
リアサス抜け過ぎで困ってるんだ
972:774RR
10/07/04 23:37:38 FMt2Qtg7
>>970
電子マネーは使わないのでさっぱり。JADEで例えるとなんだろうな
ところでスレを誰かたてないか?
973:プリン
10/07/05 11:41:53 kZgx7FgP
JADEは現金払い。
譲って、商品券って感じだと思う。
974:774RR
10/07/06 06:46:33 Xa+Zhiog
J
975:プリン
10/07/06 09:10:39 lgbKVlLB
A
976:774RR
10/07/06 10:35:40 j9oELDCL
ネ~イキッドでブロロロ~ブロロロ~ブロロロ~
ぶっ飛ばすんだヒュンヒュンヒュン
超兄貴をウホウホホやっつけるだ~ズボボボ~ン
977:774RR
10/07/06 16:47:31 MxFyZVqF
C
978:774RR
10/07/06 17:04:34 R1ma3bsO
D
979:774RR
10/07/06 21:48:44 g8nHdN4R
こんばんは
事のなりゆきでJADEを手に入れました。4発カムギアが欲しかった上、
キャブばらししてタンク内外の錆を封じてやったり色々したら、調子も良く
とても喜んでいます。
しかし、回転落ちがけっこう悪いのかな?とか思う。新車の状態などを
知らないのですが、ニュートラルで回すと、ブローーン、ブロオーンと
自動車みたいな鈍くさい回転落ちでちょっと困っています。
フォン!とレーシーなレスポンスかと思っていたので、単なるエア噛みなのか
低トルク対策でフライホイールが重いのかわかりません、どっちなんでしょう?
980:774RR
10/07/06 22:38:01 rBHpvZAX
同調が取れてないとか
981:774RR
10/07/06 23:58:11 R1ma3bsO
バキュームピストン方式だから
回転落ちるのは遅いだろ
ニュートラル空ぶかしで困ると言うことは
暴走族でもやっているのか
982:774RR
10/07/07 16:52:58 ceJiY/0d
珍走ってニュートラルで空ぶかしすんのか?
983:774RR
10/07/07 17:31:34 2CXUUEsT
変速しながらだよ
984:774RR
10/07/07 20:12:46 JNTE6wLi
半クラしながらやられて怒た
クラッチへるで。
985:774RR
10/07/07 22:47:38 cXapQ5tm
>>979 です
もう40近いのに珍走もへったくれもありませんよ、とお断りしておきます。
超高回転型エンジンならば、鋭いレスポンスなのでは??とか思っていたので
どっかおかしいのかなと書き込んだ次第です。どうもです>>981
先日、用事を終え夜中に走っていたらブラインドを抜けた直後に珍走と併走する事態に
なってしまい、なんともな気分になりました。爆音ばかりでノロノロ運転の少年達に嫌気が
刺し、すぐ追い越しました。去り際に少年達の「誰?」みたいな反応が印象深かった。
さて置いて、JADEをとても気に入りました。フルノーマルで手に入れたので、
無改造のまま少しずつ新調していこうかと思います。レギュレータは対策前の品がついていました…。
986:774RR
10/07/07 22:51:14 yg+SmIHE
俺も中古で手に入れて錆びてるとこから新品に交換してる
結構綺麗になってきた
外装が悲しいけど
987:774RR
10/07/07 22:57:33 CeQx5XCp
>>985
アイドリングが高い、キャブとエンジンの間から空気を吸っている
キャブのピストンのゴムが堅くなっている
等が考えられるけどタコメーター動画
アップして貰うのが一番比べやすいかな
988:774RR
10/07/07 23:34:43 /+/t3x54
ゲェェェー!スレが立てられない!よって誰かお願いします。
【HONDA】 JADE 17台目 【CB250F】
前スレ
【HONDA】 JADE Part16 【CB250F】
スレリンク(bike板)
前々スレ
【HONDA】 JADE Part15 【CB250F】
スレリンク(bike板)
989:774RR
10/07/08 16:57:26 i4gxBSTV
>>985
俺なんか46歳だ。
タンク変えて真っ赤に塗って前後フェンダー変えて面影無いくらいカスタムした
のが30歳のときだ。
あんまりいいバイクだから、浮気もせずに乗っている。
990:774RR
10/07/09 10:10:48 cP+ecPhA
めちゃめちゃオッサンじゃないすか先輩
991:774RR
10/07/09 13:12:09 t1M0arZs
JADE自体もはや旧車だからな