10/07/27 23:08:19 gNhKA60K
同調が取れてないんだろ。JK。
693:774RR
10/07/27 23:16:55 dvG4yPwS
>>692
ありがとうございます。
同調が全然合ってないだけでしょうか?
バイク屋さんまで1時間(内高速20分くらい)ですが
ゆっくり走ればバイクにも負担はかかりませんか?
694:774RR
10/07/27 23:22:18 sejdQzMa
同調とるのどうちよー
さて寝よう。
695:774RR
10/07/28 00:32:03 EPmcec5/
どこで買って誰が取り付けたキャブなのかな?
件のバイク屋で購入と取り付けしたのでなければ
作業拒否される事もアリ
作業受けたにしても、全バラして一から確認せにゃならんので
工賃かなり高めの可能性あり
行く前に電話で相談しとけ
696:774RR
10/07/28 12:41:19 HtuedSNp
スライドバルブが同じ高さになってるか、とか
プラグ見るとか
エアクリエレメント抜いてみるとか
どうよ?
697:774RR
10/07/28 12:49:04 AtdH347t
新品買ってポン付けなら、同調はそんなに問題ないんじゃね?
698:774RR
10/07/28 15:17:55 EPmcec5/
同調が原因かどうか知らんがw
>チョークを引きっぱなしのまま走ってるような状態
>アクセルを全閉してもほとんど回転が下がりません
スロー系が死んでるかバラバラで
スロットルストップの締め過ぎ症状だろ
スロー系点検調整+同調(キャブ単品でスロットル高さ揃える)が必要
エンジン回しながらの同調微調整はその後
つーかポン付けのキャブkitでも
最低でもそれくらいは事前に調整すべきだろ
699:689
10/07/28 20:49:57 Vbx6yfcG
色々とレスしていただきありがとうございました。
純正のキャブをマニュアル見ながらちょこっと弄った程度の
経験しかないのですが、微調整で少しはマシになるなら
自分で調整してからバイク屋さんに持っていこうと思いましたが
このままゆっくり自走でバイク屋さんまで行ってお願いすることにします。
700:774RR
10/07/30 14:16:30 AsFRPEqq
真鍮フロートの小さな穴補修なのですが、ハンダが無理そうでなので
ゼリー状アロンアルファか液体ガスケットでいこうかと思います。
どちらが良さそうでしょうか?また、他にこれってのがあればお願いします
701:774RR
10/07/30 14:33:22 zFvbiaed
ゼリー状アロンアルファも液体ガスケットも
ガソリンドブ漬けには耐えられない
ハンダ付け頑張れw
徹底した磨きと脱脂
ベースを充分加熱する事
ハンダの種類を変えてみる(板金用や弱電用、ヤニ入りヤニ無しなどなど)
薄い真鍮板を買ってきて(模型用など)密着するように曲げて
ベタ塞ぎするのも手
外注で「ラジエーター修理」などの業者を探すのも手
702:700
10/07/30 15:08:08 wWiwY0hf
アドバイスありがとう!
実はハンダ付けはやったのですが、
なんかフロートが熱による圧の変化でペコペコして穴から空気が
出たり入ったりで上手くいきませんでした…
工夫して再チャレンジやってみますww
現状アロンアルファの方で塞いでみましたがいつまでもつのやら…
703:774RR
10/07/30 15:21:35 STZFk94E
フロート買った方が速いんじゃないのか?w
704:774RR
10/07/31 16:48:31 B8FdXUx4
キャブレターに関係ありませんが、アクセルワイヤーの戻しが切れたのを機に
ハイスロ化をしようと思いますが、アクセルワイヤーの交換は簡単にできるのでしょうか?