モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart72ccat BIKE
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart72cc - 暇つぶし2ch950:774RR
09/12/08 20:36:06 kS/A6QZi
漏れら極悪非道のhageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〆⌒ヽ   〆⌒ヽ    hage
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) hage
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

951:774RR
09/12/08 20:36:56 +tF+Qfpp
全波整流化しただけで電装系って全部DC化されるんですか??


952:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/09 00:05:12 pMJsKlAB
>>944
粗悪なキット物なんて使わないで、ケースボーリングして、
純正シリンダに肉厚確保したスリーブ入れればいいじゃん。

953:猫
09/12/09 02:19:00 vx1+gTEA
>>952
       ∧_∧
      ry ´^ω^`ヽっ  チェーンに556
      `!       i かけるニャン。俺は
      ゝ c_c_,.ノ 一級整備士だニャン

954:774RR
09/12/09 02:55:27 qP+DjF5g
猫ちゃんうるさい。

こたつに帰れ!

955:774RR
09/12/09 07:43:29 Xxw4Jxwu
>>953
一級二輪整備士?ですかニャン。

956:ふうてん
09/12/09 10:59:08 /UPR8W4/
>>944
オークションで売ってる、5700円の80ccキット。
まだ4千km弱だけど、別に問題なく使用中@12Vシャリー。
貰った支那70ccヘッドとインマニ拡大、純正負圧キャブ改造で、後輪4.0ps弱。
ゆるい登りでもメーター振り切るから70km/h~80km/h弱は出てるんじゃないかしらん。

ボーリングがベストなんだけど、内燃機屋がヘタクソだと無駄になります。
同区の40年以上昔からある内燃機屋は2個やらしてどちらもダメだったです。
共にクロスハッチがない。ツルツル(笑 すぐに白煙吹きまくりの機関車やえもん。

真面目にやるときは、愛媛の内燃機屋さんに全てお任せ依頼してます。
農耕機からワークスの下請けまでやってるんで。横浜からだとちょっと面倒なのが難点。

957:774RR
09/12/09 11:57:22 NZY5BAi7
耕運機をボアアップしたら面白そうだな
畑耕し最速伝説

958:774RR
09/12/09 12:17:21 mphahBid
くだらない伝説だな

959:774RR
09/12/09 15:03:33 TudBFrLv
>>956
機関車やえもんってw
おっさんいくつや?

960:774RR
09/12/09 16:45:00 MB6iQEA3
31の漏れには機関車トーマスくらいしか頭に浮かばん

961:774RR
09/12/09 18:13:16 siwT2NRo
       ∧_∧
      ry ´・ω・`ヽっ ピストンのザラザラは
      `!       i オイルをからめさせるための
      ゝ c_c_,.ノ 下地だから削っちゃ
                 だめニャン

962:264
09/12/09 18:13:30 lO+Slb92
>>959/960
このスレには平成生まれの若人も昭和生まれの「ナウイ・ヤング」(死語)も
居るからねwww


963:774RR
09/12/09 19:10:42 Lw1gGgBl
160φのヘッドライト入札かけてたと思ったら勘違いで180φだったでござる。
でかい、でかすぎる。

964:774RR
09/12/09 21:33:28 qP+DjF5g
>>963

それをバランスよく装着できれば君の勝ちだ。

965:264
09/12/09 21:44:26 lO+Slb92
>>963
輸出仕様にライトの大きいモンキーがあったなw

966:774RR
09/12/09 22:08:14 w4BVeRBf
ボアアップ後はハイオク入れろとメーカーが指定しているがレキュラー入れたらどうなるの?
詳しい人 教えて!

967:774RR
09/12/09 22:10:34 uCLbzEKh
>>966
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

968:774RR
09/12/09 23:54:57 X8bBTdyE
REVコンとかフルデジタルCDIのようなものを装着してる人いる?

969:774RR
09/12/10 05:27:34 wICXdFdi
あの、
SクランクとLクランクの見分け方教えてください。

あと、ST70(ダックス)エンジンはどのタイプのクランクでしょうか

970:774RR
09/12/10 05:30:33 nnBQJdBL
>>969

そんなことググれKS
お前みたいな努力ができない野郎にはここは利用できないんだよ。


971:774RR
09/12/10 05:59:26 wICXdFdi
>>970
なんや、知らんのか
死ねよでしゃばりが
役立たず死ねバーカ

972:774RR
09/12/10 06:01:21 eog1gTT5
スカット106を50mmクランクに変更とか無理かな?

973:774RR
09/12/10 06:02:51 wICXdFdi
>>972
クグレカス
おまいは利用する権利なし

974:774RR
09/12/10 06:13:04 eog1gTT5
>>973
ヘタレのくせに!

975:774RR
09/12/10 06:14:53 wICXdFdi
ははっ
いっちょまえに悔しいんか?
おっ?
あん?

976:774RR
09/12/10 06:56:39 vS3RO64k
>>973
>>なんや、知らんのか

オメー
シャシャリ出てくんなゴミ野郎

バラバラになって
氏んでヨシ

977:774RR
09/12/10 08:05:37 1pBshIz4
>>956
>愛媛の内燃機屋さんに
あーヤマハのF-1エンジンの部品作ってたところか
俺も昔、頼んだことあるよw

978:774RR
09/12/10 08:52:36 Wyilz09v
おはよ(*´∀`*)

979:774RR
09/12/10 10:03:54 1pBshIz4
>>969
クランクシャフトの段差が
3ミリならSクランク
12.5ミリならLクランク

980:774RR
09/12/10 10:04:32 NUrvt9P2
88レギュラーでキャブをPC20の場合セッティングって何から試せば良いですか?
マフラーはタケガワZスタイルです

981:774RR
09/12/10 10:12:02 1pBshIz4
>>980
とりあえず走ってみて悪いところからじゃないの?
全開で不調ならメインジェット、半開で不調ならニードル位置

982:774RR
09/12/10 12:01:58 VJdj3cfC
ID:wICXdFdiは精神異常ですかね?怖い・・・

983:774RR
09/12/10 12:10:56 NUrvt9P2
>>981 なるほど、レスありがとうございます。
参考までに、皆さんのセッティングって教えていただけませんでしょうか?
似たような仕様の方がいらしたら是非ともお願いします

984:ふうてん
09/12/10 12:49:51 XS8j0ACK
>>977
知ってる人は知ってますねぇ。

近所のバイク屋に聞くと、一時期ヨシムラもそこに依頼していたヨ。えっ!…
横浜の鶴見区に内燃機屋があることを発見。
「ボーリングを頼みたいんですけど、クロスハッチは別途ですか」
「えっ!つくよ。なんで?」
事情を話したら、
「アンタもか。そこでやってウチに持ってくるお客のシリンダーをみるとクロスハッチがない。
どうしたら、ピカピカにするのか不思議なんだよなァ」

農耕機をボアアップしたことはないけど、ヤンマーのピストンでセローをボアアップしたことはあります(笑

自分は作家の阿川弘之を読んだ世代。今は娘の佐和子の方が有名でしょう。
倅が上司に父の職業聞かれて「さっかの…」「あぁサッカーの監督かなんかか」
それ聞いた阿川弘之、やえもんの如く激怒。

985:774RR
09/12/10 13:39:09 1pBshIz4
>>984
>一時期ヨシムラもそこに依頼していたヨ
多分、同じ愛媛のケン松浦エンジニアリングつながりですな
モリワキとヨシムラは昔、8対で有名になる前に
仕事が無くてケン松浦の下請け仕事をしていた時代があったそうなので・・・
事実、私がモンキーのヘッドのポート加工を知り合いの四輪チューニングショップに依頼した際
その内燃機屋さんに相談したら「そこにモリワキで加工したヘッドがあるから参考にしろ」
といわれて借りて帰ってそっくりな加工をしてくれました。
感動物のピカピカの一品なのでもったいなくて使えずいまだにオブジェとしてウチにありますよww

・・・レースに使う予定だったんだけどwww

986:ふうてん
09/12/10 14:40:49 XS8j0ACK
>>985
詳しく教えてくれてありがとです。
松山の友人を介して行って貰ってますけど。
社外の鋳造ピストンでも質が悪いと「これ海外?」
で、クリアランス指定100分の2mmっていうと、ピストンをみて「2.5mmだな」
何も言わないで引き受ける場合は、それでOK。
クロスハッチの角度も考慮してくれる。ワークスもやってるから当然なんでしょうけど。
松山はウラヤマシイです。ホント。




987:774RR
09/12/10 15:38:31 wICXdFdi
>>979
3と12・5ってえらい違いやね。
段差ってどこの?

988:774RR
09/12/10 15:49:15 9GnId0km
ペッティングの仕方なら俺に任せろ!
細かい段取りも大切だが、まずムードが大事だ。
当たり前の話しだがペッティング作業の前にはパーツクリーナーで手を洗いキムタオルで完全に拭き取る。段取りが終わりペッティング出来そうなら最初から胸の突起物をいじり調整してみろ。 だいたいはこれでマフラーから甲高い音がするはず。(あぁ~ん)
それでもだめならキャブ下の突起物の調整。
詳しく知りたいなら教えるが…


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