モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart72ccat BIKE
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart72cc - 暇つぶし2ch900:774RR
09/12/06 12:11:29 sPTWQi3W
なかめぐネタはどうでもいい。
アホをかまうのはもうやめとけ。

901:774RR
09/12/06 17:44:37 u0BVsvs7
|ω・`)つ なかめぐ=空気

902:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/06 18:32:09 xnIFiDwN
>>901
生きていくうえで必要不可欠ってことか?

903:774RR
09/12/06 18:52:21 xqL46XJ9
>>902 空気と言うよりも屁だな

904:774RR
09/12/06 19:37:01 KeVOUKup
屁も必然的なモノだろ
なかめぐ煽るのもいいけど、煽りが低レベル過ぎてなかめぐにダメージ与えられてねえええ

905:774RR
09/12/06 19:47:00 xqL46XJ9
なかめぐも十分にレベルが低いかと…

906:774RR
09/12/06 20:43:30 0qiT684R
そんななかめぐに負けてるってむなしくならない?

907:774RR
09/12/06 20:45:19 xqL46XJ9
お前の言ってる勝ち負けって何?500字以上の長文で答えよ

908:774RR
09/12/06 20:51:04 u0BVsvs7
>>902

|ω・`)つ 不正解

なかめぐ(´・ω・`)それ酸素やwww



909:774RR
09/12/06 21:34:29 puWLSmg4
酸素だけじゃ呼吸できねぇぜ?
それより俺のリミテッド車のチェック柄シートが裂けて鬱だから慰めろ

910:774RR
09/12/06 22:17:14 oLj4u5On
          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || なかめぐは 。    ∧_∧  いいですね。
          ||   スルー! \ (゚Д゚,,)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は~い、先生。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

911:774RR
09/12/06 22:18:56 tA8LGJ7F
>>909
ぺろぺろ

912:774RR
09/12/06 22:26:53 u0BVsvs7
>>909

ジュポジュポ

913:774RR
09/12/06 23:09:38 fZdDWWUD
|'、                  /、
..jし〉                  ノ⊥
! \                ノ  !
 ヘ、 \、   ___    /  丿
  ゝ  ゙ヽ、./    \ _/   ノ
   ヽ、    .| ^   ^  |´    丿
    ヽ、  | .>ノ(、_, )ヽ、.|   _/′<>>909どどんまい!!
     ヽ !  ! -=ニ=- ノ  _/
     l ヽ \`ニニ´/  ..r{
     !  `ー..__,,..-'''´ 1
     |!    丿`ヽ    ||
     }   /   ヽ   〕
    │   ,'    ヽ   ヽ
    〕   ノ     丨   1
    丿  l′     '、   '、
   丿  ./       ヘ、  '、
   ,'  丿       ヘ、  1
   │ 丿         ヽ  ||
   ノーv「          ヽ-''、
  ノ   〕           │ ヽ、
、ム..../´           `' 、....7

914:774RR
09/12/07 00:07:25 7DwpcbIg
911-913

馬鹿が湧いてきたな

915:774RR
09/12/07 00:36:55 26o2vgHi
>>914 安価もまともに使えないお前に言われたくない。

916:774RR
09/12/07 03:11:57 26o2vgHi
>>914 安価もまともに使えないお前に言われたくない。

917:774RR
09/12/07 07:31:02 PWNwQbtH
大事な事なので2時間50分後掛けて2回言ったんですね

918:774RR
09/12/07 20:23:27 xqCHl0Gi
場違いかも知れないけど、聞いて。
最近ノーマルモンキー乗り始めたのですが(92'製)ちょっと遅く、小さい為速度出すと怖い。
そこで、ライトなカスタムとしたら、どんなのが良いでしょうか?
マフラー、エアクリ、CDI、ロンスイ、10インチ位でも大分変わりますか?
私有地で乗るとして、65km位で巡航出来れば良いのですが、これも!とかあったらお願いします。
キャブも必要かな…

919:774RR
09/12/07 20:26:39 QNoTOKK4
それら全部換えたとしても全然変わりません
むしろパワーダウンします

920:774RR
09/12/07 20:53:54 nnMb/GC1
ウソはよくないもんな

921:774RR
09/12/07 21:06:33 Ff6Zrm27
乗り始めたばかりなら、それに慣れればいい
別に何も変える必要はない
それがモンキーだもの

速度出すと怖いのとマフラー、エアクリ、CDIの足回り以外の関係性がわからない

922:774RR
09/12/07 21:08:01 xqCHl0Gi
ではどうしたら良いのか、アドバイスお願いします。
なるべくライトで、カリカリな物や、載せ変え、乗り変えは無しで。


923:みつを
09/12/07 21:09:22 LTSnlxSW
人間だもの

924:774RR
09/12/07 21:40:33 V/yCY1f7
>>918
そのまま何も改造せずノーマルで乗るか サッサとエイプ100(デスクプレーキ)
にするかだな。

ここの住人なんか改造費用に40~六十万円使っているよwww思わず「何のために」
と思いながら・・・918はまだ引き返せる、道を誤るな(笑い)



925:774RR
09/12/07 22:08:23 xqCHl0Gi
>>924いや、最終的にはいくとこまで行く予定で手に入れましたが、慣れないうちは軽く弄りたいかと。
>速度出すと怖い~は、単に流れに乗れない為です。
ここはちょっと敷居高すぎました。
モンキー初心者向けの本でも買って出直します。

926:774RR
09/12/07 22:23:20 sicT5lqs
マフラー変えてサス変えてシート変えて
はい、糞モンキーの出来上がり
中古車市場に出回るのも時間のうちだね

927:774RR
09/12/07 23:02:51 WaGGkgPi
>>918
きちんと整備されていれば65㎞でるよ
出なければ整備不良

安くあげたいなら
1、フロントスプロケを14Tか15Tに換える
2、ボアアップなら72㏄
のふたつかな

どちらにしても物足りなさは感じるよ
それでも良かったらやってみて

928:774RR
09/12/07 23:14:56 UGEBeLij
65キロ新車でも・・・
オメーの体重35キロくらいなんじゃね?
下り坂なら出るけどさ

929:774RR
09/12/07 23:19:44 WaGGkgPi
体重は65㎏ぐらいだけど
下りなら68㎞位出るよ
フロントスプロケ14Tでね

930:774RR
09/12/07 23:24:33 26o2vgHi
>>918

部品代+工賃込みで80万で通勤~まったりツーリング~弾丸ツーリングまでストレスなくいける奴にしてやるぜ!

もちろん飾っても良しな外見でなw

931:774RR
09/12/07 23:32:57 UGEBeLij
65㌔巡航なら
パッパのノーマルヘッド&キャブ+F15~16T 
でも出来るからそれで良いのでは?
武川のSステポン組みでそれくらいでしょ?
50ccでってなら、めぐさんやニャンコさん達プロにまかせる


932:774RR
09/12/07 23:51:56 ffs822Ov
なかめぐや猫はド素人だろ。

933:774RR
09/12/08 01:52:28 +tF+Qfpp
最近ふと思い立ってHIDにしようと思ってるんだけど
ここの住人でやってる人いる?
全波整流化とかレギュ変えたりとか意外とめんどいなorz
まぁやるけど

934:774RR
09/12/08 02:03:59 JQ0sv89Q
作業自体は簡単だし理屈を理解してればなんて事ない。

935:774RR
09/12/08 07:56:32 phtwfRkr
キタコのパワーパック付けてるんだが70しかでないorz
キャブセッティングは出せてる
スプロケはF13R29
何が悪いのかな?

936:774RR
09/12/08 08:28:44 n4RLgYNR
>>935
下げろやボケ

937:774RR
09/12/08 09:22:56 7Tli4KT2
Fスプロケ16T、パワフィル、中華マフラー、Rサス、スインクアームぐらいのカスタムだがメーター振り切って針が真下になるよ
エンジンやキャブはノーマル
体重は70後半

938:774RR
09/12/08 11:23:02 uNh/lhcT
>>935>>937

|ω・`)つ sage推奨

939:774RR
09/12/08 12:10:18 f+raHTWf
なまくらキャブのpcやvmでセッティングがキッチリ出てるっていう奴ってなんなの?www

940:774RR
09/12/08 12:27:02 ZDJTIE3I
アッー!

941:猫ちゃん
09/12/08 13:59:46 Kc9uRWem
>>932
自分はプロだニャン。オイル交換プラグ交換自分でするニャン
ナカメグさんはエアモンキーニャン

942:774RR
09/12/08 14:36:06 uNh/lhcT
>>941

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

(∩゚д゚)もう一回言って?

943:774RR
09/12/08 15:05:20 fimcEyLC
>>939
愚の骨董野郎です。

944:774RR
09/12/08 16:29:08 H/4B8dOi
ちょっと聞きたいの
ボアアップしたいのですが、各社出ていて今一違いが分かりません。
それなりの耐久性を保持したいので、キタコ72cc辺りかな?
皆さんは何を使ってます?
武川88ccが流行り見たいですが、やたらスリーブ薄い…どの程度保つのかな?

945:774RR
09/12/08 17:01:27 +moFBApm
薄いスリーブが嫌なら無くせばいいじゃない→スカット

946:ナカメグ
09/12/08 18:06:51 IzDD3hyu
まさにチラ裏

947:774RR
09/12/08 19:04:22 ZDJTIE3I
88ccでタケの鉄スリーブ使って1万キロ以上乗ってるけど全然問題ないよ



948:774RR
09/12/08 19:08:52 qi53Uy/I
>>944
金さえ有るのならDOHC88ccにしてみなww
俺だったら金さえくれるのなら是非やってみたいもんだが、正直DOHCってどうなんだろうね?

949:774RR
09/12/08 20:30:43 H/4B8dOi
>>947なるほど。流行?位だから信頼性も高いのかな?

>>948
DOHC化は、まだ私には早いッス


950:774RR
09/12/08 20:36:06 kS/A6QZi
漏れら極悪非道のhageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〆⌒ヽ   〆⌒ヽ    hage
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) hage
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

951:774RR
09/12/08 20:36:56 +tF+Qfpp
全波整流化しただけで電装系って全部DC化されるんですか??


952:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/09 00:05:12 pMJsKlAB
>>944
粗悪なキット物なんて使わないで、ケースボーリングして、
純正シリンダに肉厚確保したスリーブ入れればいいじゃん。

953:猫
09/12/09 02:19:00 vx1+gTEA
>>952
       ∧_∧
      ry ´^ω^`ヽっ  チェーンに556
      `!       i かけるニャン。俺は
      ゝ c_c_,.ノ 一級整備士だニャン

954:774RR
09/12/09 02:55:27 qP+DjF5g
猫ちゃんうるさい。

こたつに帰れ!

955:774RR
09/12/09 07:43:29 Xxw4Jxwu
>>953
一級二輪整備士?ですかニャン。

956:ふうてん
09/12/09 10:59:08 /UPR8W4/
>>944
オークションで売ってる、5700円の80ccキット。
まだ4千km弱だけど、別に問題なく使用中@12Vシャリー。
貰った支那70ccヘッドとインマニ拡大、純正負圧キャブ改造で、後輪4.0ps弱。
ゆるい登りでもメーター振り切るから70km/h~80km/h弱は出てるんじゃないかしらん。

ボーリングがベストなんだけど、内燃機屋がヘタクソだと無駄になります。
同区の40年以上昔からある内燃機屋は2個やらしてどちらもダメだったです。
共にクロスハッチがない。ツルツル(笑 すぐに白煙吹きまくりの機関車やえもん。

真面目にやるときは、愛媛の内燃機屋さんに全てお任せ依頼してます。
農耕機からワークスの下請けまでやってるんで。横浜からだとちょっと面倒なのが難点。

957:774RR
09/12/09 11:57:22 NZY5BAi7
耕運機をボアアップしたら面白そうだな
畑耕し最速伝説

958:774RR
09/12/09 12:17:21 mphahBid
くだらない伝説だな

959:774RR
09/12/09 15:03:33 TudBFrLv
>>956
機関車やえもんってw
おっさんいくつや?

960:774RR
09/12/09 16:45:00 MB6iQEA3
31の漏れには機関車トーマスくらいしか頭に浮かばん

961:774RR
09/12/09 18:13:16 siwT2NRo
       ∧_∧
      ry ´・ω・`ヽっ ピストンのザラザラは
      `!       i オイルをからめさせるための
      ゝ c_c_,.ノ 下地だから削っちゃ
                 だめニャン

962:264
09/12/09 18:13:30 lO+Slb92
>>959/960
このスレには平成生まれの若人も昭和生まれの「ナウイ・ヤング」(死語)も
居るからねwww


963:774RR
09/12/09 19:10:42 Lw1gGgBl
160φのヘッドライト入札かけてたと思ったら勘違いで180φだったでござる。
でかい、でかすぎる。

964:774RR
09/12/09 21:33:28 qP+DjF5g
>>963

それをバランスよく装着できれば君の勝ちだ。

965:264
09/12/09 21:44:26 lO+Slb92
>>963
輸出仕様にライトの大きいモンキーがあったなw

966:774RR
09/12/09 22:08:14 w4BVeRBf
ボアアップ後はハイオク入れろとメーカーが指定しているがレキュラー入れたらどうなるの?
詳しい人 教えて!

967:774RR
09/12/09 22:10:34 uCLbzEKh
>>966
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

968:774RR
09/12/09 23:54:57 X8bBTdyE
REVコンとかフルデジタルCDIのようなものを装着してる人いる?

969:774RR
09/12/10 05:27:34 wICXdFdi
あの、
SクランクとLクランクの見分け方教えてください。

あと、ST70(ダックス)エンジンはどのタイプのクランクでしょうか

970:774RR
09/12/10 05:30:33 nnBQJdBL
>>969

そんなことググれKS
お前みたいな努力ができない野郎にはここは利用できないんだよ。


971:774RR
09/12/10 05:59:26 wICXdFdi
>>970
なんや、知らんのか
死ねよでしゃばりが
役立たず死ねバーカ

972:774RR
09/12/10 06:01:21 eog1gTT5
スカット106を50mmクランクに変更とか無理かな?

973:774RR
09/12/10 06:02:51 wICXdFdi
>>972
クグレカス
おまいは利用する権利なし

974:774RR
09/12/10 06:13:04 eog1gTT5
>>973
ヘタレのくせに!

975:774RR
09/12/10 06:14:53 wICXdFdi
ははっ
いっちょまえに悔しいんか?
おっ?
あん?

976:774RR
09/12/10 06:56:39 vS3RO64k
>>973
>>なんや、知らんのか

オメー
シャシャリ出てくんなゴミ野郎

バラバラになって
氏んでヨシ

977:774RR
09/12/10 08:05:37 1pBshIz4
>>956
>愛媛の内燃機屋さんに
あーヤマハのF-1エンジンの部品作ってたところか
俺も昔、頼んだことあるよw

978:774RR
09/12/10 08:52:36 Wyilz09v
おはよ(*´∀`*)

979:774RR
09/12/10 10:03:54 1pBshIz4
>>969
クランクシャフトの段差が
3ミリならSクランク
12.5ミリならLクランク

980:774RR
09/12/10 10:04:32 NUrvt9P2
88レギュラーでキャブをPC20の場合セッティングって何から試せば良いですか?
マフラーはタケガワZスタイルです

981:774RR
09/12/10 10:12:02 1pBshIz4
>>980
とりあえず走ってみて悪いところからじゃないの?
全開で不調ならメインジェット、半開で不調ならニードル位置

982:774RR
09/12/10 12:01:58 VJdj3cfC
ID:wICXdFdiは精神異常ですかね?怖い・・・

983:774RR
09/12/10 12:10:56 NUrvt9P2
>>981 なるほど、レスありがとうございます。
参考までに、皆さんのセッティングって教えていただけませんでしょうか?
似たような仕様の方がいらしたら是非ともお願いします

984:ふうてん
09/12/10 12:49:51 XS8j0ACK
>>977
知ってる人は知ってますねぇ。

近所のバイク屋に聞くと、一時期ヨシムラもそこに依頼していたヨ。えっ!…
横浜の鶴見区に内燃機屋があることを発見。
「ボーリングを頼みたいんですけど、クロスハッチは別途ですか」
「えっ!つくよ。なんで?」
事情を話したら、
「アンタもか。そこでやってウチに持ってくるお客のシリンダーをみるとクロスハッチがない。
どうしたら、ピカピカにするのか不思議なんだよなァ」

農耕機をボアアップしたことはないけど、ヤンマーのピストンでセローをボアアップしたことはあります(笑

自分は作家の阿川弘之を読んだ世代。今は娘の佐和子の方が有名でしょう。
倅が上司に父の職業聞かれて「さっかの…」「あぁサッカーの監督かなんかか」
それ聞いた阿川弘之、やえもんの如く激怒。

985:774RR
09/12/10 13:39:09 1pBshIz4
>>984
>一時期ヨシムラもそこに依頼していたヨ
多分、同じ愛媛のケン松浦エンジニアリングつながりですな
モリワキとヨシムラは昔、8対で有名になる前に
仕事が無くてケン松浦の下請け仕事をしていた時代があったそうなので・・・
事実、私がモンキーのヘッドのポート加工を知り合いの四輪チューニングショップに依頼した際
その内燃機屋さんに相談したら「そこにモリワキで加工したヘッドがあるから参考にしろ」
といわれて借りて帰ってそっくりな加工をしてくれました。
感動物のピカピカの一品なのでもったいなくて使えずいまだにオブジェとしてウチにありますよww

・・・レースに使う予定だったんだけどwww

986:ふうてん
09/12/10 14:40:49 XS8j0ACK
>>985
詳しく教えてくれてありがとです。
松山の友人を介して行って貰ってますけど。
社外の鋳造ピストンでも質が悪いと「これ海外?」
で、クリアランス指定100分の2mmっていうと、ピストンをみて「2.5mmだな」
何も言わないで引き受ける場合は、それでOK。
クロスハッチの角度も考慮してくれる。ワークスもやってるから当然なんでしょうけど。
松山はウラヤマシイです。ホント。




987:774RR
09/12/10 15:38:31 wICXdFdi
>>979
3と12・5ってえらい違いやね。
段差ってどこの?

988:774RR
09/12/10 15:49:15 9GnId0km
ペッティングの仕方なら俺に任せろ!
細かい段取りも大切だが、まずムードが大事だ。
当たり前の話しだがペッティング作業の前にはパーツクリーナーで手を洗いキムタオルで完全に拭き取る。段取りが終わりペッティング出来そうなら最初から胸の突起物をいじり調整してみろ。 だいたいはこれでマフラーから甲高い音がするはず。(あぁ~ん)
それでもだめならキャブ下の突起物の調整。
詳しく知りたいなら教えるが…


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