09/11/26 22:27:35 ejvUP9ox
>>669
生活の足というより、趣味や遊びとして乗ってる人は
マニアやオタク気質になりがち
長門は俺の嫁と同じ状態
エイプが長門を越えることはまず有り得ないんだけどね
679:774RR
09/11/26 22:37:42 jh6/xDmq
>>678
長門にPCを懇切丁寧に教わりたい。
680:774RR
09/11/26 23:06:11 wl8bv+eN
あんた、あの娘の何なのさ?
南田洋子は長門の嫁はん~♪
681:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/26 23:38:47 Db6GoA99
セックスレスゲージってエロイなw
682:774RR
09/11/26 23:48:58 TiNQTn8Z
くだらない
683:774RR
09/11/26 23:54:51 jh6/xDmq
>681
溜まっているなら”ケツ”を貸すぞ!(やっぱりヤ~メ~タw)
684:774RR
09/11/27 00:49:13 KYZsz4n5
>>683
ちょっと頭おかしいですね
685:774RR
09/11/27 01:51:01 mikWt8Z1
>>681
ρ ρ-、,- 、 _____________
Oo○o=○`゚`ii´゚`)_______ /
____/// |\  ̄ )||__●__|| < ホンダ・カブだヴォー!
/二//..| |__| | | ̄ \o \______________
( ( //) \\)(__). ̄\|
\\ノノ ======二二)ノ ~ ~ ~ ~ ~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
686:774RR
09/11/27 12:28:19 FOydzC3f
俺のピストン運動は60回転だ なにか
687:774RR
09/11/27 17:05:08 cJoBMbME
88にvm26って付けて問題ない?
pc20を付けてるけどイマイチ不満なんだよね
cr22はセッティング出せる自信無いし…
688:774RR
09/11/27 17:22:21 UeVXMmdH
>>687
SHIFTUPのヘッド付きボアアップキットを使ってるが、何も問題ない。
むしろPB16、PC20、PC18、PD22、VM26と渡り歩いてきたが
間違いなくこの中で最高のキャブだ。
ヘッド付きボアアップじゃないなら知らん。
689:774RR
09/11/27 19:06:53 cJoBMbME
>>688 レス産休!
自分もシフトアップのヘッドボアアップですよ~
オススメみたいなんでボーナス入ったら買おっかなw
690:774RR
09/11/27 19:31:41 Wm8en0pc
でもキャブとボアアップキットのメーカーはそろえないと泥沼だぜ。
691:774RR
09/11/27 19:34:39 K18yGzXv
PE24もいいよ!
692:774RR
09/11/27 20:49:33 NJ6uJ2W6
結構単純発想なんだね
693:774RR
09/11/27 21:29:44 heSpxKtw
>>690
アホ
694:774RR
09/11/27 21:31:16 cJoBMbME
>>692 単純発想で何か文句あるのか?
バカか?煽るならもっと知的なレスくれます?
695:774RR
09/11/27 22:22:35 a9VS1o81
>>687・>>688
それは大きすぎだよ!スロツトルを全開することなど到底出来ない。
(Φ26だとオーバー100キロの世界だ)
696:774RR
09/11/27 22:45:52 RxnI9Vmr
いかん笑えてきたw
697:774RR
09/11/27 22:48:55 a9VS1o81
>>696
えぇ何処が?
698:774RR
09/11/28 02:04:34 tsafk2BE
おまいら最高www
699:774RR
09/11/28 03:50:22 J2KpKznl
88にVM26って定番の組み合わせだろ。
マイルドな特性だしセッティングも出しやすい。
ちなみに俺の88はPWK28だ。
700:774RR
09/11/28 08:31:32 y/uqYS4c
>>699
> マイルドな特性
はぁ?
88にじゃ高回転だけで下は扱いにくい。
PC20が一番!
701:774RR
09/11/28 08:39:55 ExBS2gN2
>>699
そんなら最高速度は何キロ?
702:774RR
09/11/28 08:43:34 SMJn0tlN
キャブのボアを大きくすると吸入流速が下がってガソリンの吸出し量が落ちる
また吸入流速が下がると充填効率も落ちてくる。
なのでエンジンはより高回転で回るか排気量を大きくする必要がある。
つまり排気量が変わらなければより高回転で回るエンジンでないとビッグボアのキャブは性能を落とすだけ。
それのマッチングを取るのがチューニングの面白い所
703:774RR
09/11/28 09:15:16 J2KpKznl
>>700
残念ながらそれは君のセッティング能力が低いだけかと。
>>701
最高速は120キロ程度。
仕様は武スパへF4、S25カム
オーバーレーシングダウン、スーパーストリート、スペクラなど
エンジンはもちろん素組みじゃないよ。
704:774RR
09/11/28 09:18:32 J2KpKznl
スパへはF5の間違いorz
705:774RR
09/11/28 09:22:05 qHykN7jK
PD22加速ポンプ付きキャブのワイヤーがうってない…
706:774RR
09/11/28 09:28:08 ExBS2gN2
>>703
88で120キロ・・・低回転はスカスカ。マフラーは爆音?
707:774RR
09/11/28 09:47:39 ExBS2gN2
>>703
そんでもって40キロ以下ではまともに走らず その上10インチ・ホイールだから
高速安定性にも乏しい・・・いったい何処で走るの?
俺は昔NSR80改93cc(12インチ・ホイール)に乗っていたがそれでも
120キロは怖かったぞ!
708:774RR
09/11/28 10:21:51 J2KpKznl
>>706-707
俺のゴリラは8インチなんだが(笑)
トコトコ走りからトップエンドまで全然ストレスは無い。
カムとフライホイールの関係でアイドリングは高めだけどな。
マフラーは寸詰めしてエキマニに絞り加工をしてある。
静かではないが爆音でもないと思うぞ。
エンジンの加工内容を書いてもわからんだろうから割愛(笑)
709:774RR
09/11/28 10:35:01 JO/L8GMz
88でPE22な俺は変人でおk?
710:774RR
09/11/28 11:03:02 ExBS2gN2
>>708
8インチの120キロは変態。
711:774RR
09/11/28 11:15:49 ExBS2gN2
>>708
Sアームは何センチロング?
712:774RR
09/11/28 12:01:45 J2KpKznl
>>711
Gクラ ノーマルルック6cmロング(ブラックアルマイト)
713:774RR
09/11/28 12:11:22 ExBS2gN2
>>712
6センチロングwwwそれで120キロ?しかも8インチ!
いつたい何所で走っているの?
俺は20センチロング(メーカー不明の鉄製)しかも12インチ!
それでもオーバー100キロは・・・
714:774RR
09/11/28 13:48:21 J2KpKznl
>>713
あのさ、常に120キロで走っているわけでもないんだが(笑)
通勤、ちょい乗り、ツーリングとオールマイティに走っている。
おかげでメインバイクに乗る機会が激減した。
715:774RR
09/11/28 14:02:28 ExBS2gN2
通勤・チョイ海苔・ツーリング・それでΦ28ねぇ・・・
俺はΦ18~20で100キロまで出せれるよ。(文字通りアクセル全開)
716:774RR
09/11/28 14:17:23 tsafk2BE
マフラーがウルサかったんで金タワシ詰めたら音も静かになったし、
低速トルク増えて乗りやすくなった。
ピークパワーは下がったけど。
717:774RR
09/11/28 14:43:30 J2KpKznl
>>715
ごく普通に組めば88+PC20で100キロでるんじゃない?
俺のは最高速仕様じゃなく、どちらかというと加速仕様。
どの回転域からでもトップエンドまで一気に加速するように
エンジンを組み、セットアップしてある。
別に28パイのキャブを推奨する気はないが、88はPC20が
最適とか、VM26は大きすぎるとか書いてあったから
参考までに書いてみたけど…
ここでは場違いだったようだな(笑)
718:774RR
09/11/28 15:04:31 7LLTQV/+
ちょっと迷ってるんだけど
+Rの88にTMR28やFCR28ってセッティング出る?
現在PWK28なんですが、いまいちセッティングが決まらないので
試しに他のキャブ試そうと思ってます
用途は峠まじえたツーリングです
719:774RR
09/11/28 15:06:40 SMJn0tlN
120km/hはどうに測定したんじゃろか?
720:774RR
09/11/28 15:32:43 7GNnfHB5
キャブでかくすりゃ良いって訳じゃ無いでしょ?88じゃカッチリしたセッティング出ないよPWKとFCRは試した事あるけど…イマイチだったね
88で良いって思うキャブはPE24だな~
CR22を試しに使いたいがキャブ単体が高い…
721:774RR
09/11/28 15:58:44 q4k35EtJ
俺は8インチ140キロだけどな。
722:774RR
09/11/28 16:26:45 yOwCY6x/
そりゃすごい。
怖くないのか?
723:774RR
09/11/28 16:38:03 vv0Hpi75
大袈裟な話、ファンネル仕様だと毎日がセッティングだよ。
724:774RR
09/11/28 16:48:13 O6s1HDyb
キャブボックスでも作ればマシにはなるけどね
725:774RR
09/11/28 17:19:43 ExBS2gN2
>>721
どんだけ「ハッピイメーター」
726:774RR
09/11/28 17:28:05 bnmn91Pa
ハッピー弁当?
727:774RR
09/11/28 18:45:34 RlRhQjG0
俺のケツマンコ26Φ
それに合うように腸のインマニをポート加工してあるから黒人でもセッティングがバッチリ合うぜ!
728:774RR
09/11/28 19:46:19 q4k35EtJ
>>725
ハッピーかなwww
132cc(クランクをちょちょいとw) スパへF5(マル秘チューンw) 乾式6速 キタコアウター GPパフォーマンス etc
計測したら 23.1psだったよw
729:774RR
09/11/28 19:47:28 q4k35EtJ
あ…キャブ忘れてたw
FCR33です!
730:774RR
09/11/28 20:03:59 ExBS2gN2
>>728
23.1馬力だとwww何で8インチなの?(好きだからか!)
しかしCDの車体の方が良くない。
731:774RR
09/11/28 20:23:58 Bc19PEVI
>>728
逆にその仕様で140しか出ないのが不思議
どんなマル秘チューンなんだか・・・
124のスパへ素組み程度で十分150は越えるだろ
732:774RR
09/11/28 22:04:37 qmGsCkDA
>>731
素組み124スパへで150は無理でしょ!
もし本当に出るなら是非MAX ZONEに出てください。
733:774RR
09/11/28 22:51:51 y/uqYS4c
俺の隼ならセコで200キロ越えるわボケ。
734:774RR
09/11/28 23:08:25 1DAVjbiJ
>>720
CRminiと比べるとCR26の方が少し高くてもお得感がある。
735:774RR
09/11/29 00:07:35 q4k35EtJ
>>731
140出したときは6速 13000ぐらいで140出てて直線足らないからそっからアクセルオフにした…
もっと長い直線ないかな…
マル秘チューンのおかげで18000~19000近くまわせるエンジンになった^^
だからまだ伸びしろはあるからまだいくんじゃない?
736:774RR
09/11/29 00:09:22 kpX2/Ish
>>730
8インチが一番自分的にバランスいいからwww
737:774RR
09/11/29 00:14:26 cR8ltvLv
丸秘チューンとか書いてる奴は死んだらイイのに。
738:774RR
09/11/29 00:38:40 uj7vsfW+
何キロ出たとか言ってる時点で・・・
739:774RR
09/11/29 01:07:47 wTgttX3r
丸秘ちゅーんしたらアイドリングで18,000回転まわるようになった
740:774RR
09/11/29 01:13:00 9TIBsD98
バイク詳しい先輩にマル秘チューンで組んでもらった俺のモンキー最強伝説
741:774RR
09/11/29 01:28:39 9TIBsD98
88→120
106→130
115→140
124→150
これくらいが目安かな、ハイギヤとかセコイ真似なしで
742:774RR
09/11/29 09:46:28 g0Nq55x4
>>735
毎分19.000回転だと!ロング、ストローク クランクシャフト使って?
その昔 超高回転を誇ったCBR250RR(19.500回転回転)のストロークは
僅か「33.8mm」735が使ってるクランクは確か60mmをいくらかに下回るぐらい
735の計測の計測ミスを懸念する。
(まあ最もMOTO,GPに参戦しているドカのワークス・マシーンは18.000以上を
キープしているそうだが)
743:774RR
09/11/29 10:01:56 g0Nq55x4
>>741
>ハイギヤとかセコイ真似なしで
セコイ真似をしないと”それらのスピード”は達成出来ないだろう
その昔ライダーコミック誌がいろいろな4miniを谷田部に持ち込んで計測した
ことが有るが その中の88の計測は時速100キロ台だったよ。
744:774RR
09/11/29 12:18:17 5ml3B417
その昔と現在はチューニングレベルが段違いだから
参考にならないんじゃないの?
745:774RR
09/11/29 12:22:31 g0Nq55x4
それでも100キロと120キロでは偉い違いだぞ!(昔と言っても90年代の中ごろ「スパヘ付き}
746:774RR
09/11/29 12:29:47 g0Nq55x4
追記
今から24年前モト・チャンプがCR110を谷田部に持ち込んで計測した時は
98キロだった(ネーキツト状態だったのでフルカウルなら100キロは超えるな)
747:774RR
09/11/29 12:32:17 wfHfkGLG
>>744
チューンなんてそんなに進歩してないだろ。
748:774RR
09/11/29 12:54:28 5ml3B417
>>747
15年前と現在の違いも知らんのか…
749:774RR
09/11/29 13:00:30 wfHfkGLG
>>748
実際変わってないだろ。
750:774RR
09/11/29 13:19:55 g0Nq55x4
>15年前と現在の違いも知らんのか…
それ何だけれどなw今から40年前ホンダのワークスレーサーで「RC116」てぇのが
有ったんだけどねそれが49ccの二気筒エンジンしかもDOHCで”8バルブ”
最高出力14馬力以上回転数が「21.500回転」変速が14段!
つまり昔と今ではテクノロジーが格段に進化するとは必ずしも言えない
上記のRC116みたいに失はれた技実もあるんだよ。
751:774RR
09/11/29 13:29:14 g0Nq55x4
>>750
× 14段
○ 9段 14段はスズキだった。
752:774RR
09/11/29 13:45:23 e2UpAPVx
レスポンス
また特攻の拓みたいな"お返事"返す奴が"キ"てんだよう…
!?
753:774RR
09/11/29 14:02:05 5ml3B417
>>749
ヘッド本体、カム、キャブ、マフラーなどなど
スペック的には格段に進歩している。
ただ組む奴らの頭は進歩していないのは事実。
>>750
頓珍漢にもほどがある。
754:774RR
09/11/29 14:07:30 C62WaE9b
>失はれた技実
話聞いて欲しいならまともな日本語書けボケ
755:774RR
09/11/29 14:30:33 g0Nq55x4
>>757に話を聞いてもらは無くても俺は痛くも痒くもない
756:774RR
09/11/29 14:53:41 g0Nq55x4
>>725
それでも100キロが120キロには成らないでしょう。
757:774RR
09/11/29 15:11:14 KawOmq25
で 何て言ってほしいんだ?
758:774RR
09/11/29 15:23:25 g0Nq55x4
88でオーバー100キロクルージングは現実的では無い
特に8インチは。
759:774RR
09/11/29 15:35:39 wfHfkGLG
>>753
100%同意するわけじゃないけど、排気量もアップしてるし全体的にレベルアップしてるか。
15年前だと106辺りが限界だっけ?
760:774RR
09/11/29 16:07:39 5ml3B417
>>759
排気量もだけど燃焼室形状やバルブ径、カムの種類やキャブ・マフラーの
種類など、昔と比べると雲泥の差。
しかし武川は海外生産で精度がかなり落ちている。
761:774RR
09/11/29 17:32:12 wfHfkGLG
>>760
だから、キットの性能=チューニングレベル
じゃないって言いたいんだけど。
762:774RR
09/11/29 17:43:55 5ml3B417
>>761
キットの性能はベースになるわけだから重要でしょ。
カムなんて簡単に作れないし、ビッグバルブ化するのも面倒。
763:774RR
09/11/29 17:52:17 L9H5vcw1
チューナーは部品の組み替え屋さんなのね・・・
764:774RR
09/11/29 18:00:11 g0Nq55x4
だからと言って15年前と今の88で馬力の差が2馬力もあのかねwww
765:774RR
09/11/29 18:47:15 5ml3B417
>>764
15年前のことはよく知らないけど、俺の周りの88は
14~15馬力出てるよ。
ちなみに計測はライコランド。
766:774RR
09/11/29 18:50:48 LyopxLFR
URLリンク(www.youtube.com)
ちょwwwゴールさんwwww
767:774RR
09/11/29 18:59:12 g0Nq55x4
>>765その時の回転数は?
>>766俺はソファーの方に乗ってみたい。
768:774RR
09/11/29 19:01:34 1Wa0bK2T
>>765 エンジンのみの馬力だよな?当然
タイヤまでパワー伝達させたら10馬力いくかいかないかだろ?
見栄張って大袈裟に書いてんぢゃね~よバカタレwww
769:774RR
09/11/29 19:04:58 L9H5vcw1
白井内燃機の人も似たようなの作ってたなぁ
770:774RR
09/11/29 19:21:20 5ml3B417
>>767
12500~13000辺りだよ。
>>768
別に見栄は張ってないが、メーカーと同じ表記のほうが
一般的にわかりやすいんじゃないのかい。
後輪出力だったら12馬力前後だよ。
どうやったら10馬力になるのか教えてもらいたいもんだ。
771:774RR
09/11/29 19:26:36 1Wa0bK2T
>>770 へ~エンジンスペック教えてくれない?
88で15馬力は無理だべ?
772:774RR
09/11/29 19:41:04 AFWA82cL
リアサスのオイル式とガス式ではどのような違いがあるのでしょう?
フロントはNSRフォークに交換してあるのですが
オイル/ガス式のどちらが相性良いですか?
今は純正を使っています。
773:774RR
09/11/29 20:07:53 g0Nq55x4
88で14~15馬力、これを50ccで換算すると7~7.5馬力
CR110が8.5馬力
RC111が9.5馬力
CBR250が45馬力で、これを50ccで換算すると9馬力・・・何とか成りそうだな。
774:774RR
09/11/29 20:14:14 5ml3B417
>>771
703-704に書いてある。
加工内容はマル秘(笑)ではないが長文になるよ。
775:774RR
09/11/29 20:17:47 g0Nq55x4
>>773
× 7~7.5馬力
○ 8~8.5馬力
776:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/29 20:52:33 d9Hql23a
>>774
1200字以内にまとめてください。
777:774RR
09/11/29 20:57:13 g0Nq55x4
よぉ めぐちゃん!今日は全然 顔ぉ見せなかったけど何かあったの?
778:子猫
09/11/29 21:01:45 Ye5UfxwH
ニュ・・・ニュ・・
779:774RR
09/11/29 21:23:57 g0Nq55x4
おぉ猫ちゃんまでも!
780:774RR
09/11/29 22:01:21 5ml3B417
>>776
君の指示は受けんよ。
てか、なかめぐ以上にウザイ奴がいるな。
781:774RR
09/11/29 22:50:36 8OZojzQZ
横型エンジンでシリンダーのセンター出しってどうやって
やるのでしょうか。教えて下さい。
782:774RR
09/11/29 23:18:30 M/4Lx8mg
>>781
シリンダーはめてノックピン差して終わり。
783:猫
09/11/29 23:46:35 k8jv0B6D
>>778
探したニャン。お母さんのところへ帰るニャン
784:774RR
09/11/30 00:43:00 xk7SiDa1
>>766
なんであんなにゴールさんって金持ちなの?
欲しいものを次々に買えるって羨ましい。
鶏鍋食いて~
785:774RR
09/11/30 05:25:49 9pdy8Iwj
>>770
なぁ、ウンコちゃんよ!
45馬力出てた250のCBRって2万回転回るんだぜ?
お前の下らない理屈で考えてやっても、50なら2万回しても10馬力なんだよな?
じゃあ無理だろw
786:774RR
09/11/30 07:42:07 i6hw/I7E
>>785
餅つけ!朝からやめてくれないか?
なんでモンスレは血気盛んな人が多いんだよ。
もうちょっとこたつにみかんになろうぜ?
787:774RR
09/11/30 08:21:17 50gngJ6L
>>785
770だが、意味が全然わからん。
788:774RR
09/11/30 09:16:56 OPncfWJJ
>>785
手元に86年式のCBR250Fの総合カタログから抜粋するが
最高出力45PS/14.500回転 最大トルク2.5Kg/10.500回転
レッドゾーンは17.000回転から(最終型のRRは19.000回転)
>>720は 12.500~13.000回転と書き込みしているんだからアナガチ不可能
とは言い切れない・・・ただしこれだけの高回転E/Gならそれはレース用
で在って 通勤・チョイ海苔・ツーリング用でない。
789:774RR
09/11/30 13:16:25 R8sYP+xp
うだうだ言ってないで、パワーグラフ貼ればいい
790:774RR
09/11/30 14:36:24 afo7zBYt
俺のノーマルモンキーも(タコメーターの設定間違えたら)2万回転近くまで回ったぞ
4ストだから2回転1点火だと思ってた。
791:774RR
09/11/30 15:51:21 FALcNHKf
12vCD90のクランクケース、シリンダーに使える、ガスケットっの部品番号わかる方教えてください。
792:774RR
09/11/30 16:19:54 xLRyk5qk
どこまで必要かわからんがな
793:774RR
09/11/30 16:42:13 FALcNHKf
全バラします。
794:774RR
09/11/30 16:43:33 xk7SiDa1
>>790
激烈バカw
795:774RR
09/11/30 17:02:30 fc79WCei
>>790 IDがアフォだからかな?
796:774RR
09/11/30 18:25:34 xLRyk5qk
CD90腰上セット06111-GB5-820
腰下セット06112-198-691
スプロケとチェンジペダルとキックのオイルシールはたぶん別売り
797:774RR
09/11/30 20:08:09 50gngJ6L
>>790
4ストの行程を知ってればそう思うのが普通だよね。
でもモンキーはクランク1回転で1点火なので、排気上死点でも点火している。
これはクランク側からパルスを拾っているから。
4スト単気筒でもクランク側じゃなくてヘッド側から
パルスを拾っている車種はクランク2回転で1点火だよ。
>>794-795
ちゃんとメモしておけよ!
798:774RR
09/11/30 21:00:02 fc79WCei
>>797 いや、そんな話し興味無いからどうでも良いw
売ってる部品付けて遊ぶだけで十分たのしいしww
799:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/30 21:33:33 6XWqGraO
>>798
典型的な『モトチャンプ脳』をお持ちですねw
800:774RR
09/11/30 21:52:53 9pdy8Iwj
>>788
本当にバカなんだな。最良の馬力効率が最高到達回転数なんて不可能。
13000回してる(実際はただ回っているだ)エンジンだったら馬力ピークは9500~11000くらいだろ。
70年代後半の2ストで18000回してるクライドラーバンビーンだって18馬力出るか出ないか。
その馬力が保証される寿命は10時間程度。
さらに言わしてもらえば四気筒と単気筒の効率がイコールなわけないだろ?
おまけに水冷と空冷の効率が同じなわけないだろ?
801:774RR
09/11/30 22:50:54 OPncfWJJ
>>800 おいおい
>水冷と空冷の効率が同じなわけないだろ?
当たり前じゃないか!だからCBRはあんなに扱いやすくてメンテナースフリー
何じゃないか? 4mini改にあれほどの耐久性と扱いやすさが無い事は此処の住人
にとっては周知の事実 それを比較するとは・・・
>>770は最高出力の発生回転数が12.500~13.000回転であると!「発生回転数」
空ブカシで15.000回転なら理屈は合う。(13.500回転でそく壊れるかも)
※そんな超高回転E/Gはレース用出あって断じて公道用では無い。
802:774RR
09/11/30 22:53:21 xk7SiDa1
内燃機理論ヲタクは来るな!
よそでやれキモヲタ!
803:774RR
09/11/30 23:03:41 OPncfWJJ
>>802
よそでやれキモヲタ! 「 よそ」 てどこ?
804:774RR
09/11/30 23:04:48 i6hw/I7E
こたつとみかんになろうぜ~
仲良くして~
805:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/30 23:19:01 6XWqGraO
>>803
ここは内燃機理論について議論する場所だw
お前はおとなしく『モトチャンプ』でも見てろw
806:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/30 23:20:46 6XWqGraO
>>800
短時間の1発勝負なら水冷も空冷も同じだよ。
807:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/30 23:24:26 6XWqGraO
80年代後半の250の4発ってどの位の耐久性あったんだろうね・・・
家にも1台眠ってるから起してあげようかな・・・
808:774RR
09/11/30 23:26:50 50gngJ6L
770でございます(笑)
レッドゾーンはわからないけど、回すだけなら16000rpmオーバーも
可能だし、それで即壊れるようなこともない。
でもトルク感が薄れてそれこそただ回っているだけ。
それと何度も言うけど常にブン回して走っているわけではない。
7~8000も回せば余裕で交通をリード出来るしね。
809:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/30 23:26:51 6XWqGraO
家のは8000で一回盛り上がりがあって
12000~16000がパワーバンドで
19000まではしっかり回ったよ。
810:774RR
09/11/30 23:35:49 OPncfWJJ
>>808
>それと何度も言うけど常にブン回して走っているわけではない。
それならカムを中速用&Φ20~22キャブに変えた方がいいよ。
811:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/30 23:40:17 6XWqGraO
>>810
普段ガソリン垂れ流しでも1発勝負のエンジンって格好いいじゃん。
オイラは何台も持ってるから、お買い物仕様と勝負仕様分けてるけどね。
812:774RR
09/11/30 23:43:18 i6hw/I7E
>>811
つ 聞いてない。
813:774RR
09/11/30 23:45:12 OPncfWJJ
>>811
それはそうだけど・・・ 中速カムでも100キロは出るんじゃナイカナ?
814:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/11/30 23:49:55 6XWqGraO
>>813
高回転用のカムの方がアイドリングの時に
『スットコドッコイ、スットコドッコイ』
ってなって格好いいんだもん。
815:774RR
09/11/30 23:53:22 50gngJ6L
>>810
街乗り限定だったらそうかもしれないけど、仲間内の
弾丸ツーリングがあるからね(笑)
それといじりだしたら止まらないってのもあるし。
金はそこそこだけど手間はメチャメチャかかってるよ。
816:774RR
09/11/30 23:54:17 OPncfWJJ
>>814
ハーレーは「テン、テッケン!」
オヤスミナサイ。
817:774RR
09/12/01 00:54:37 vhRGemOg
吸入
818:774RR
09/12/01 01:54:25 K6nCGNDs
チームどんぐり
819:774RR
09/12/01 02:10:54 V5rnFbyk
13,000rpm以上回るエンジンってDOHCキット組み込み?
因みに50㏄のままで組み込めるのって無かったかな
820:774RR
09/12/01 07:22:37 jXlXA8u/
>>799
この手の書き込みがあるとすぐに反応してしまう典型的な2ちゃんねる脳をお持ちですねw
821:774RR
09/12/01 10:55:38 7ze4HzYP
チャンプロード脳です
822:774RR
09/12/01 11:12:24 8Jpuv3yw
典型的なかめぐ脳w
823:774RR
09/12/01 13:06:41 A2tqPzyz
あんま高回転まで回るようにすると
クランクなりコンロッドなりがイかないか?
824:774RR
09/12/01 15:02:06 jXlXA8u/
>>823 その前に貴様の頭がイカれてないか?
825:774RR
09/12/01 17:46:09 Fwxu7KV/
>>823
言いたい事は何となく分かるが・・・何だか読みにくい。
826:774RR
09/12/01 20:12:58 Ud/Ej4VP
CFポッシュから12Vノーマルヘッド用の強化スプリングが販売されてるけど
あれは6V後期のWスプリングの流用かな?
誰か解る人いますか?
827:774RR
09/12/01 20:48:58 d5V5A6tq
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| なかめぐは 。 ∧_∧ いいですね。
|| スルー! \ (゚Д゚,,)
||________⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
~(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は~い、先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
828:774RR
09/12/01 21:01:15 8Jpuv3yw
>>826
流用なんかじゃないよ。
遥かに固い!ガッチガチ
さすが13000回転まで対応を謳ってるだけはあるw
829:774RR
09/12/01 21:27:24 Ud/Ej4VP
>>828
レス有り難う
と言う事は6V後期にも流用出来ますね
以前は確か12Vの強化品が1500円位だったと思うけど
別物なのかな?倍近くしますね
830:774RR
09/12/02 00:18:16 BbG408mq
ヤフオクの台湾製のボアアップキットで新しくヘッド単体があるの発見したんだが
使ってる人いる?
良かったらインプレ教えてください
シリンダーのみのは結構好評だったよね
831:774RR
09/12/02 00:29:08 cdHc5ELN
>>830
シナスレいけ糞
832:774RR
09/12/02 01:05:28 tvk0c5YG
>>831
は?!
833:774RR
09/12/02 01:40:40 AxM42BxX
うおーい、ヨシムラのST-1カム買わないか~
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
834:774RR
09/12/02 02:09:37 BbG408mq
>>831
これもシナスレなのか?
まぁ向こうでも聞いてみる
835:774RR
09/12/02 12:28:26 bFedfEnX
シフトアップのヘッド付きボアアップを検討してますが、どなたかインプレ教えてくれませんか?
値段が安いので安かろう悪かろうだと困るんですよ
スパへは買えないし、タケガワのレギュラーも欲しいですが後一歩、手が届きそうで届かない…
836:774RR
09/12/02 12:42:13 3ksHRtjz
>>835
普通に使えて1500㌔走ってる
837:774RR
09/12/02 12:51:28 hlBSsKE/
>>826
バネレート測り注文しているだろ?
それのが安上がりだし製造メイカーから高いメーカー純正同等品を買うメリットは無いと思うが。
ノーマルでも問題無いと思うが?
下で引っ張るなら必要だろうがトップ12000は許容じゃないかい?
1000回転上げて立ち上がりが悪くなるなら俺には強化品は必要無い。
838:774RR
09/12/02 13:32:42 dpgnC/35
>>835
あれは値段の割に安かろう良かろうだ。
ピストンだって鍛造削り出しだからそこいらの安物鋳造ピストンとは物が違う。
ただちょっと気になるのは吸排気ポートの仕上げが荒いかなと思う。
メーカーでちょこっと手は加えてるんだけど「ん?」って思うかもしれん。
839:774RR
09/12/02 14:17:20 tvk0c5YG
オクの単品台湾ヘッドはクリッピングと同じモノ。
「CP」の刻印消した跡あるしw
つまり武川Rステージヘッドと同等品。
俺はこれに武川R15カム、チタンリテーナー、キタコの軽量ロッカーアーム、オクの4000円88ccハイコンプピストン、キャブはPE24でかれこれ1万キロ近く使ってるけど、絶好調!
840:774RR
09/12/02 17:03:42 bFedfEnX
皆さん、レスありがとうございました。
シフトアップ又はヤフオクを物色してヘッドを買いたいと思います
841:774RR
09/12/02 17:39:07 /2emAkGQ
確か三万弱でDAX70コピーヘッド、シリンダー、ピストンがセットになったキットが出ていたと思うけど
もし一から組むならこれもありかもね。
842:774RR
09/12/02 21:37:02 cdHc5ELN
|ω・`)つ CR26ってどうよ?
4Lモンキー 旧スパへF5 88 旧旧スペクラ 5速クロス デイトナアウター オーバーレーシングダウン なんだが…
CRの見た目の古さが好きなんです。
843:774RR
09/12/02 22:08:04 TWvetLIN
CRはガタイが大きいからどうけね?Gタンクの一部を凹まさなければ着け
無い事が昔有ったな。(Φ26てのも大きいような・・・)
844:834
09/12/02 23:06:10 pJG/T7l+
>>839
おお情報ありがとうございます。
まさかCPのと一緒とはw
なんか最近武川造り荒いみたいな話ちらほら見るんで
だったらヤフオクヘッドで十分ですわ。
845:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/02 23:12:01 SS66SbzU
>>842
CRスペシャル26は最高です。
あの人なんてキャブの頭削ってまでノーマルルックでCR付けてたよ。
ダックスやシャリイだと余裕なんだけどね。
846:774RR
09/12/02 23:17:01 GbgHdlOx
質問。
このスレの最初の方で、6Vポイントに武川のアウターローター入れた人のインプレ希望者に、
キタコ最高!デイトナ関心アリ!武川最悪とレスがあったんだけど、
6Vは12V化したとして、L後期クランク(Gクランク)だけど、デイトナアウターローターって付くの?
847:774RR
09/12/02 23:17:13 iAf4aTHS
オクの単品台湾ヘッドって具体的にはどれ?
848:774RR
09/12/02 23:26:40 pJG/T7l+
>>847
URLリンク(page17.auctions.yahoo.co.jp)
これす
849:774RR
09/12/03 01:28:31 OWHzHhGl
ノーマルルックでCR
ノーマルルックでCR
ノーマルルックでCR
850:774RR
09/12/03 06:02:17 JBDLv9MQ
>>843 ググってみたらタンクは外見を崩さないぐらいでえぐってレガのマニセットで装着すればなんとかなるみたいですね^^
26じゃデカいんじゃない?ってことですが現在、VM26で問題ないので大丈夫かと^^
レスありがとうございました。
>>845 スペシャルと通常のCR26の違いがイマイチわからないんですが、スペシャルはドリーム50用のキットがありますよね?
ニードル二本、スロージェット三本、メインジェット複数、竹川のマニにPE24インシュレーター、二本引きスロットルなどなどが入ったキットみたいですが?
もしよかったらスペシャルと通常版の違いを教えて頂けると幸いです。
レスありがとうございました。
長文失礼しました。
851:774RR
09/12/03 06:07:42 JBDLv9MQ
↑↑↑
スマソ|ω・`)つ 竹川=× 武川=〇
お恥ずかしいですw
852:774RR
09/12/03 08:10:48 L1F2n8e2
誰かノーマルステップにコンドルいない?
853:774RR
09/12/03 10:03:39 ELAj+pPS
>>852 ただでさえ、ミニバイクでローポジションで不自然なのに余計に不自然に見えるだけだよ~
854:774RR
09/12/03 15:39:15 LyityH8Q
ゴリラにCD90のエンジンを載せる場合、クラッチケーブルはゴリラ純正は使えるのでしょうか?
855:774RR
09/12/03 16:03:11 bYLbQClD
使えない
ベンリィ90S用の買って来い
856:774RR
09/12/03 19:28:28 L1F2n8e2
>>853
ですよね すみませんでした
後もうひとつ質問します
ゴリラってニーグリップできますか?
857:774RR
09/12/03 20:11:14 vbjkMCAL
>>856
できない。
ふくらはぎグリップになる。
858:774RR
09/12/03 20:52:01 ELAj+pPS
出来るでしょ
859:774RR
09/12/03 22:27:54 YJylkVxA
>>846
漏れも興味あったんで見てたんだけど
まともにコメントできてる香具師居なかったね
ここでまともなレス期待するのは無理かも?
なにしろなんちゃってチューナーしか居ないからね(www
88CC でどこまでも行っちゃって~って感じ?アホ(ハアト
860:774RR
09/12/03 22:47:23 MLV9rqHT
まともって何?
質問の内容がダメだろ。
ちっとはカタログ位読めよ!?
HP行ってもそれ位は書いてあるだろ?
GT商会のHP見ればカタログの中に適合表も出ているぞ?
武川のアウターローターは悪くない。
重量もバランス良いし、わざわざ12vCDIにしなくても十分だ。
861:774RR
09/12/03 23:57:30 SelgHDZY
ちょっと質問なんだけど、
ノーマルホイールからGクラフトの8インチ3.5Jアルミに替えたら車高ってどれくらい下がるの?
つけてる人いたら教えて下さい。
タイヤはBT390です。
862:846
09/12/04 00:10:19 D0vDoo42
>>860
俺の事?
デイトナやPOSH、キタコ他のは、12V(-20以降)対応と書いてあって、
武川のはGクランクのみ対応なので、これしかないのかなぁと思っていたら、
くだんの質問で、6Vポイントって書いて質問しているヤツにデイトナが付く的に書いてあったので、
あれ?物理的には付くんだ~と思ったんです。
GT商会ってのは、初耳でした。見てみます。
レスサンクス&長文失礼でした。
863:774RR
09/12/04 02:54:28 b0w6ZPlX
>>860
>12vCDI
自動的に、そうなるんじゃないかなー。
え、6VでCDIなのか?
864:774RR
09/12/04 08:20:52 9fn06WGR
おまえらもう一回クランクとフライホイールの物理的関係と
6Vと12Vの点火方式と充電方法の違いを勉強しなおせよ。
見てて恥ずかしくなるぜ~
865:774RR
09/12/04 08:55:37 b0w6ZPlX
んー、アウターロータにすれば自動的にマグネット点火になるんじゃねーの。
866:774RR
09/12/04 08:58:55 b0w6ZPlX
電圧は関係無いね。
そこは訂正する。
867:860
09/12/04 09:39:12 pSnLSm8a
何で質問に答えるかを考えて見ればわかるだろ?
必死にペコペコしても答えくれないよ。
挨拶も関係ないから。
お前らの得意なツリと一緒だよww
昔同じ事で悩んだり、そうそう俺はここが原因だったとか。
人それぞれだけど何か引っかかりが在れば答えてくれるぞ。
ある程度発言を察して思い計らなければトンチンカンな返事返すだろ?
だからある程度は実際に経験しないと質問にならないんだよ。
12vCDIしなくてもと言ったのは社外アウターローターCDIはの殆どは12vエンジンに対応でLやGクランク(LLクランク)の一部に武川とイージーライダーズや中華のアウターローターがあるのみで殆ど対応していない。
こんなのはカタログやHP見ればわかる話だから。
868:774RR
09/12/04 10:22:49 3Zw6uD9g
ペコちゃんがトンカチまで読んだ
869:774RR
09/12/04 17:22:04 ob+Zf+Sv
電気系の話題なので便乗して質問。6Vから12V化しようと考えているのですが、交換するレギュレーターに武川製ミニレギュレータは使えるのでしょうか?
870:774RR
09/12/04 18:09:01 Q4/qD7S3
シリンダースタッドボルトが舐めてとれねぇーーーーーうおーーーー
871:774RR
09/12/04 20:24:53 xbSEptfO
>>870 フッ
俺はヘッド固定しようとしてナットしめたらスタッドボルトがクルクル回るぜ…(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
誰か助けて!
872:774RR
09/12/04 20:45:54 B6chSrPr
>>871
|ω・`)つ 処方箋
ばらして根元にネジロック
873:774RR
09/12/04 20:53:49 4DSbESzQ
俺も同じくシリンダースタッドがゆるみ
別のに交換してもダメでネジロックもだめで
熱で固着するのを待つことにしたが固着するかが問題
874:774RR
09/12/04 20:55:04 ob+Zf+Sv
>>870
ダブルナットが無理ならスタッドボルトリムーバーか何かで抜いてしまえば?
俺は叩きまくってたら気付いたら外せました
875:774RR
09/12/04 21:27:18 Q4/qD7S3
>>874
実は給料日前で工具買えない‥
もう自転車通勤は嫌だーー
叩きまくってみるお
876:774RR
09/12/04 21:42:35 ob+Zf+Sv
>>875
あとたまにCRCも吹くといいよ。手で捻ったりぐにゃぐにゃさせたりね。
そのうちプライヤーか何かで回るようになるから
877:774RR
09/12/05 06:48:28 xeNa3Mla
誰かオフセットスプロケ
とスペーサー5ミリの売ってる所知りませんか?
Gクラの4ミリ有るけど、
値段が高過ぎ。
878:774RR
09/12/05 07:45:10 5oHnF+17
>>877
|ω・`)つ シナでないか?
879:774RR
09/12/05 07:52:25 xeNa3Mla
>>878
シナ物は
7ミリと15ミリ
ばっかりなんでつ。
880:774RR
09/12/05 07:53:35 5oHnF+17
>>877
|ω・`)つ あったぞセットで!
16丁 7mm ¥2400ーなり
オクで「オフセットスプロケット モンキー」 で検索してみそ
シナ製だと思うがなw
881:774RR
09/12/05 09:46:38 MtSfDTMU
モンキーのアンダーカウルはどのバイクから流用できますか?
なるべく安く済ませたいのです
882:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/05 10:01:52 2g6YoM8u
>>881
金無いんなら、そんな無駄な物付けるなよ馬鹿。
883:774RR
09/12/05 10:16:29 UdfaZ+qM
オイルが路面にポタポタ落ちにくくするには無駄じゃないさ。カッコワルイけどね。
884:774RR
09/12/05 10:46:06 1xzh9zVx
>>883
アンダーカウルを付ける金が有るならオイル漏れを治す方が先だろう!
885:774RR
09/12/05 11:45:32 4tgPxb8k
>>881
プランターの角を使って自作
886:774RR
09/12/05 14:06:52 1fFUvE47
>>882 お前が偉そうな事言うな。
誰が何付けようと自由だろうが
お前の方が2.5倍バカだぞ
887:774RR
09/12/05 14:28:32 +UkoAbxt
>>882 お前は風呂で溺死でもしてろよwwww
関東でオフ会したら来るんだろ?
一網打尽にしてくれよwww
888:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/05 15:40:12 2g6YoM8u
>>887
関東って言っても広いからチバラギとかじゃ行かね~よ馬鹿!
ってか前回の条件で来るって奴一人も居ないんだから
引き篭もりのチワワどもを誘き出すのは至難の業w
889:774RR
09/12/05 15:51:18 1fFUvE47
>>888 条件?バカか?
「乗らせてあげようか?」って言ったのはお前だろうがwww
後だしジャンケンみたいに自分の都合の良いこと言ってんじゃないよチンカスがw
まぁ、結局は逃げてるだけだろ。腰抜け番長さんw
ネットじゃ幾らでもデカイ事言えるから良いよなw便利な世の中になったもんだなネット番長さんよw
890:774RR
09/12/05 15:59:43 4tgPxb8k
なかめぐ脳乙
891:774RR
09/12/05 16:00:07 M04BT7yc
大井埠頭の件はROMってたがあれはないわー
892:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/05 16:30:37 2g6YoM8u
>>891
この前の恵比寿の件は?
あの条件で一人も来れないのっておかしくない?
逃げてるとしか思えない。
893:774RR
09/12/05 16:52:34 +UkoAbxt
>>832 思えない。なぜなら逃げてるのがお前だからww
894:774RR
09/12/05 17:09:26 7IYrON+7
良い歳したオッサンがしょうもない事でよく盛り上がれるなー
スレ違いだからなかめぐもアンチなかめぐも別のとこでやってくれ
895:774RR
09/12/05 20:17:54 vXkcpBTA
そういやチワワってのドタキャンしてからここに現れなくなったな
896:774RR
09/12/05 21:12:50 JA4CpGGf
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| なかめぐは 。 ∧_∧ いいですね。
|| スルー! \ (゚Д゚,,)
||________⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
~(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は~い、先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
相手にするとスレが荒れる。放置した方が良いのでは?
897:774RR
09/12/05 22:14:12 MGiPfroJ
荒らしに構うのも荒らしでしょ
てゆかなかめぐに構って欲しいレス乞食でしょ
898:774RR
09/12/05 22:43:08 1xzh9zVx
>>895
だから「チワワ氏」なる人物が なかめぐ氏の創造の産物なんだから。
ね!「めぐチャン。」
899:774RR
09/12/06 08:05:45 EZFuZN2y
>>895 俺が当事者のチワワですけど?何か御用?
自分は普段は書き込みしませんので大人しくしてますよ。
前回は、なかめぐも話に乗ってきたので自分が動こうと思って
計画してましたが、自分の都合で台無しになってしまってので大変申し訳ないと思ってますよ。皆さんとばかめぐには・・
が、また一から段取りするのが正直面倒になったので関西の自分が動くより関東圏の勇士の方に動いてもらうのが一番近道かと思います。
長文になりまして、どうもさーせん
900:774RR
09/12/06 12:11:29 sPTWQi3W
なかめぐネタはどうでもいい。
アホをかまうのはもうやめとけ。
901:774RR
09/12/06 17:44:37 u0BVsvs7
|ω・`)つ なかめぐ=空気
902:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/06 18:32:09 xnIFiDwN
>>901
生きていくうえで必要不可欠ってことか?
903:774RR
09/12/06 18:52:21 xqL46XJ9
>>902 空気と言うよりも屁だな
904:774RR
09/12/06 19:37:01 KeVOUKup
屁も必然的なモノだろ
なかめぐ煽るのもいいけど、煽りが低レベル過ぎてなかめぐにダメージ与えられてねえええ
905:774RR
09/12/06 19:47:00 xqL46XJ9
なかめぐも十分にレベルが低いかと…
906:774RR
09/12/06 20:43:30 0qiT684R
そんななかめぐに負けてるってむなしくならない?
907:774RR
09/12/06 20:45:19 xqL46XJ9
お前の言ってる勝ち負けって何?500字以上の長文で答えよ
908:774RR
09/12/06 20:51:04 u0BVsvs7
>>902
|ω・`)つ 不正解
なかめぐ(´・ω・`)それ酸素やwww
909:774RR
09/12/06 21:34:29 puWLSmg4
酸素だけじゃ呼吸できねぇぜ?
それより俺のリミテッド車のチェック柄シートが裂けて鬱だから慰めろ
910:774RR
09/12/06 22:17:14 oLj4u5On
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| なかめぐは 。 ∧_∧ いいですね。
|| スルー! \ (゚Д゚,,)
||________⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
~(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は~い、先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
911:774RR
09/12/06 22:18:56 tA8LGJ7F
>>909
ぺろぺろ
912:774RR
09/12/06 22:26:53 u0BVsvs7
>>909
ジュポジュポ
913:774RR
09/12/06 23:09:38 fZdDWWUD
|'、 /、
..jし〉 ノ⊥
! \ ノ !
ヘ、 \、 ___ / 丿
ゝ ゙ヽ、./ \ _/ ノ
ヽ、 .| ^ ^ |´ 丿
ヽ、 | .>ノ(、_, )ヽ、.| _/′<>>909どどんまい!!
ヽ ! ! -=ニ=- ノ _/
l ヽ \`ニニ´/ ..r{
! `ー..__,,..-'''´ 1
|! 丿`ヽ ||
} / ヽ 〕
│ ,' ヽ ヽ
〕 ノ 丨 1
丿 l′ '、 '、
丿 ./ ヘ、 '、
,' 丿 ヘ、 1
│ 丿 ヽ ||
ノーv「 ヽ-''、
ノ 〕 │ ヽ、
、ム..../´ `' 、....7
914:774RR
09/12/07 00:07:25 7DwpcbIg
911-913
馬鹿が湧いてきたな
915:774RR
09/12/07 00:36:55 26o2vgHi
>>914 安価もまともに使えないお前に言われたくない。
916:774RR
09/12/07 03:11:57 26o2vgHi
>>914 安価もまともに使えないお前に言われたくない。
917:774RR
09/12/07 07:31:02 PWNwQbtH
大事な事なので2時間50分後掛けて2回言ったんですね
918:774RR
09/12/07 20:23:27 xqCHl0Gi
場違いかも知れないけど、聞いて。
最近ノーマルモンキー乗り始めたのですが(92'製)ちょっと遅く、小さい為速度出すと怖い。
そこで、ライトなカスタムとしたら、どんなのが良いでしょうか?
マフラー、エアクリ、CDI、ロンスイ、10インチ位でも大分変わりますか?
私有地で乗るとして、65km位で巡航出来れば良いのですが、これも!とかあったらお願いします。
キャブも必要かな…
919:774RR
09/12/07 20:26:39 QNoTOKK4
それら全部換えたとしても全然変わりません
むしろパワーダウンします
920:774RR
09/12/07 20:53:54 nnMb/GC1
ウソはよくないもんな
921:774RR
09/12/07 21:06:33 Ff6Zrm27
乗り始めたばかりなら、それに慣れればいい
別に何も変える必要はない
それがモンキーだもの
速度出すと怖いのとマフラー、エアクリ、CDIの足回り以外の関係性がわからない
922:774RR
09/12/07 21:08:01 xqCHl0Gi
ではどうしたら良いのか、アドバイスお願いします。
なるべくライトで、カリカリな物や、載せ変え、乗り変えは無しで。
923:みつを
09/12/07 21:09:22 LTSnlxSW
人間だもの
924:774RR
09/12/07 21:40:33 V/yCY1f7
>>918
そのまま何も改造せずノーマルで乗るか サッサとエイプ100(デスクプレーキ)
にするかだな。
ここの住人なんか改造費用に40~六十万円使っているよwww思わず「何のために」
と思いながら・・・918はまだ引き返せる、道を誤るな(笑い)
925:774RR
09/12/07 22:08:23 xqCHl0Gi
>>924いや、最終的にはいくとこまで行く予定で手に入れましたが、慣れないうちは軽く弄りたいかと。
>速度出すと怖い~は、単に流れに乗れない為です。
ここはちょっと敷居高すぎました。
モンキー初心者向けの本でも買って出直します。
926:774RR
09/12/07 22:23:20 sicT5lqs
マフラー変えてサス変えてシート変えて
はい、糞モンキーの出来上がり
中古車市場に出回るのも時間のうちだね
927:774RR
09/12/07 23:02:51 WaGGkgPi
>>918
きちんと整備されていれば65㎞でるよ
出なければ整備不良
安くあげたいなら
1、フロントスプロケを14Tか15Tに換える
2、ボアアップなら72㏄
のふたつかな
どちらにしても物足りなさは感じるよ
それでも良かったらやってみて
928:774RR
09/12/07 23:14:56 UGEBeLij
65キロ新車でも・・・
オメーの体重35キロくらいなんじゃね?
下り坂なら出るけどさ
929:774RR
09/12/07 23:19:44 WaGGkgPi
体重は65㎏ぐらいだけど
下りなら68㎞位出るよ
フロントスプロケ14Tでね
930:774RR
09/12/07 23:24:33 26o2vgHi
>>918
部品代+工賃込みで80万で通勤~まったりツーリング~弾丸ツーリングまでストレスなくいける奴にしてやるぜ!
もちろん飾っても良しな外見でなw
931:774RR
09/12/07 23:32:57 UGEBeLij
65㌔巡航なら
パッパのノーマルヘッド&キャブ+F15~16T
でも出来るからそれで良いのでは?
武川のSステポン組みでそれくらいでしょ?
50ccでってなら、めぐさんやニャンコさん達プロにまかせる
932:774RR
09/12/07 23:51:56 ffs822Ov
なかめぐや猫はド素人だろ。
933:774RR
09/12/08 01:52:28 +tF+Qfpp
最近ふと思い立ってHIDにしようと思ってるんだけど
ここの住人でやってる人いる?
全波整流化とかレギュ変えたりとか意外とめんどいなorz
まぁやるけど
934:774RR
09/12/08 02:03:59 JQ0sv89Q
作業自体は簡単だし理屈を理解してればなんて事ない。
935:774RR
09/12/08 07:56:32 phtwfRkr
キタコのパワーパック付けてるんだが70しかでないorz
キャブセッティングは出せてる
スプロケはF13R29
何が悪いのかな?
936:774RR
09/12/08 08:28:44 n4RLgYNR
>>935
下げろやボケ
937:774RR
09/12/08 09:22:56 7Tli4KT2
Fスプロケ16T、パワフィル、中華マフラー、Rサス、スインクアームぐらいのカスタムだがメーター振り切って針が真下になるよ
エンジンやキャブはノーマル
体重は70後半
938:774RR
09/12/08 11:23:02 uNh/lhcT
>>935>>937
|ω・`)つ sage推奨
939:774RR
09/12/08 12:10:18 f+raHTWf
なまくらキャブのpcやvmでセッティングがキッチリ出てるっていう奴ってなんなの?www
940:774RR
09/12/08 12:27:02 ZDJTIE3I
アッー!
941:猫ちゃん
09/12/08 13:59:46 Kc9uRWem
>>932
自分はプロだニャン。オイル交換プラグ交換自分でするニャン
ナカメグさんはエアモンキーニャン
942:774RR
09/12/08 14:36:06 uNh/lhcT
>>941
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
(∩゚д゚)もう一回言って?
943:774RR
09/12/08 15:05:20 fimcEyLC
>>939
愚の骨董野郎です。
944:774RR
09/12/08 16:29:08 H/4B8dOi
ちょっと聞きたいの
ボアアップしたいのですが、各社出ていて今一違いが分かりません。
それなりの耐久性を保持したいので、キタコ72cc辺りかな?
皆さんは何を使ってます?
武川88ccが流行り見たいですが、やたらスリーブ薄い…どの程度保つのかな?
945:774RR
09/12/08 17:01:27 +moFBApm
薄いスリーブが嫌なら無くせばいいじゃない→スカット
946:ナカメグ
09/12/08 18:06:51 IzDD3hyu
まさにチラ裏
947:774RR
09/12/08 19:04:22 ZDJTIE3I
88ccでタケの鉄スリーブ使って1万キロ以上乗ってるけど全然問題ないよ
948:774RR
09/12/08 19:08:52 qi53Uy/I
>>944
金さえ有るのならDOHC88ccにしてみなww
俺だったら金さえくれるのなら是非やってみたいもんだが、正直DOHCってどうなんだろうね?
949:774RR
09/12/08 20:30:43 H/4B8dOi
>>947なるほど。流行?位だから信頼性も高いのかな?
>>948
DOHC化は、まだ私には早いッス
950:774RR
09/12/08 20:36:06 kS/A6QZi
漏れら極悪非道のhageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〆⌒ヽ 〆⌒ヽ hage
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) hage
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
951:774RR
09/12/08 20:36:56 +tF+Qfpp
全波整流化しただけで電装系って全部DC化されるんですか??
952:なかめぐ ◆TscQRpLgEY
09/12/09 00:05:12 pMJsKlAB
>>944
粗悪なキット物なんて使わないで、ケースボーリングして、
純正シリンダに肉厚確保したスリーブ入れればいいじゃん。
953:猫
09/12/09 02:19:00 vx1+gTEA
>>952
∧_∧
ry ´^ω^`ヽっ チェーンに556
`! i かけるニャン。俺は
ゝ c_c_,.ノ 一級整備士だニャン
954:774RR
09/12/09 02:55:27 qP+DjF5g
猫ちゃんうるさい。
こたつに帰れ!
955:774RR
09/12/09 07:43:29 Xxw4Jxwu
>>953
一級二輪整備士?ですかニャン。
956:ふうてん
09/12/09 10:59:08 /UPR8W4/
>>944
オークションで売ってる、5700円の80ccキット。
まだ4千km弱だけど、別に問題なく使用中@12Vシャリー。
貰った支那70ccヘッドとインマニ拡大、純正負圧キャブ改造で、後輪4.0ps弱。
ゆるい登りでもメーター振り切るから70km/h~80km/h弱は出てるんじゃないかしらん。
ボーリングがベストなんだけど、内燃機屋がヘタクソだと無駄になります。
同区の40年以上昔からある内燃機屋は2個やらしてどちらもダメだったです。
共にクロスハッチがない。ツルツル(笑 すぐに白煙吹きまくりの機関車やえもん。
真面目にやるときは、愛媛の内燃機屋さんに全てお任せ依頼してます。
農耕機からワークスの下請けまでやってるんで。横浜からだとちょっと面倒なのが難点。
957:774RR
09/12/09 11:57:22 NZY5BAi7
耕運機をボアアップしたら面白そうだな
畑耕し最速伝説
958:774RR
09/12/09 12:17:21 mphahBid
くだらない伝説だな
959:774RR
09/12/09 15:03:33 TudBFrLv
>>956
機関車やえもんってw
おっさんいくつや?
960:774RR
09/12/09 16:45:00 MB6iQEA3
31の漏れには機関車トーマスくらいしか頭に浮かばん
961:774RR
09/12/09 18:13:16 siwT2NRo
∧_∧
ry ´・ω・`ヽっ ピストンのザラザラは
`! i オイルをからめさせるための
ゝ c_c_,.ノ 下地だから削っちゃ
だめニャン
962:264
09/12/09 18:13:30 lO+Slb92
>>959/960
このスレには平成生まれの若人も昭和生まれの「ナウイ・ヤング」(死語)も
居るからねwww
963:774RR
09/12/09 19:10:42 Lw1gGgBl
160φのヘッドライト入札かけてたと思ったら勘違いで180φだったでござる。
でかい、でかすぎる。
964:774RR
09/12/09 21:33:28 qP+DjF5g
>>963
それをバランスよく装着できれば君の勝ちだ。
965:264
09/12/09 21:44:26 lO+Slb92
>>963
輸出仕様にライトの大きいモンキーがあったなw
966:774RR
09/12/09 22:08:14 w4BVeRBf
ボアアップ後はハイオク入れろとメーカーが指定しているがレキュラー入れたらどうなるの?
詳しい人 教えて!
967:774RR
09/12/09 22:10:34 uCLbzEKh
>>966
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
968:774RR
09/12/09 23:54:57 X8bBTdyE
REVコンとかフルデジタルCDIのようなものを装着してる人いる?
969:774RR
09/12/10 05:27:34 wICXdFdi
あの、
SクランクとLクランクの見分け方教えてください。
あと、ST70(ダックス)エンジンはどのタイプのクランクでしょうか
970:774RR
09/12/10 05:30:33 nnBQJdBL
>>969
そんなことググれKS
お前みたいな努力ができない野郎にはここは利用できないんだよ。
971:774RR
09/12/10 05:59:26 wICXdFdi
>>970
なんや、知らんのか
死ねよでしゃばりが
役立たず死ねバーカ
972:774RR
09/12/10 06:01:21 eog1gTT5
スカット106を50mmクランクに変更とか無理かな?
973:774RR
09/12/10 06:02:51 wICXdFdi
>>972
クグレカス
おまいは利用する権利なし
974:774RR
09/12/10 06:13:04 eog1gTT5
>>973
ヘタレのくせに!
975:774RR
09/12/10 06:14:53 wICXdFdi
ははっ
いっちょまえに悔しいんか?
おっ?
あん?
976:774RR
09/12/10 06:56:39 vS3RO64k
>>973
>>なんや、知らんのか
オメー
シャシャリ出てくんなゴミ野郎
バラバラになって
氏んでヨシ
977:774RR
09/12/10 08:05:37 1pBshIz4
>>956
>愛媛の内燃機屋さんに
あーヤマハのF-1エンジンの部品作ってたところか
俺も昔、頼んだことあるよw
978:774RR
09/12/10 08:52:36 Wyilz09v
おはよ(*´∀`*)
979:774RR
09/12/10 10:03:54 1pBshIz4
>>969
クランクシャフトの段差が
3ミリならSクランク
12.5ミリならLクランク
980:774RR
09/12/10 10:04:32 NUrvt9P2
88レギュラーでキャブをPC20の場合セッティングって何から試せば良いですか?
マフラーはタケガワZスタイルです
981:774RR
09/12/10 10:12:02 1pBshIz4
>>980
とりあえず走ってみて悪いところからじゃないの?
全開で不調ならメインジェット、半開で不調ならニードル位置
982:774RR
09/12/10 12:01:58 VJdj3cfC
ID:wICXdFdiは精神異常ですかね?怖い・・・
983:774RR
09/12/10 12:10:56 NUrvt9P2
>>981 なるほど、レスありがとうございます。
参考までに、皆さんのセッティングって教えていただけませんでしょうか?
似たような仕様の方がいらしたら是非ともお願いします
984:ふうてん
09/12/10 12:49:51 XS8j0ACK
>>977
知ってる人は知ってますねぇ。
近所のバイク屋に聞くと、一時期ヨシムラもそこに依頼していたヨ。えっ!…
横浜の鶴見区に内燃機屋があることを発見。
「ボーリングを頼みたいんですけど、クロスハッチは別途ですか」
「えっ!つくよ。なんで?」
事情を話したら、
「アンタもか。そこでやってウチに持ってくるお客のシリンダーをみるとクロスハッチがない。
どうしたら、ピカピカにするのか不思議なんだよなァ」
農耕機をボアアップしたことはないけど、ヤンマーのピストンでセローをボアアップしたことはあります(笑
自分は作家の阿川弘之を読んだ世代。今は娘の佐和子の方が有名でしょう。
倅が上司に父の職業聞かれて「さっかの…」「あぁサッカーの監督かなんかか」
それ聞いた阿川弘之、やえもんの如く激怒。
985:774RR
09/12/10 13:39:09 1pBshIz4
>>984
>一時期ヨシムラもそこに依頼していたヨ
多分、同じ愛媛のケン松浦エンジニアリングつながりですな
モリワキとヨシムラは昔、8対で有名になる前に
仕事が無くてケン松浦の下請け仕事をしていた時代があったそうなので・・・
事実、私がモンキーのヘッドのポート加工を知り合いの四輪チューニングショップに依頼した際
その内燃機屋さんに相談したら「そこにモリワキで加工したヘッドがあるから参考にしろ」
といわれて借りて帰ってそっくりな加工をしてくれました。
感動物のピカピカの一品なのでもったいなくて使えずいまだにオブジェとしてウチにありますよww
・・・レースに使う予定だったんだけどwww
986:ふうてん
09/12/10 14:40:49 XS8j0ACK
>>985
詳しく教えてくれてありがとです。
松山の友人を介して行って貰ってますけど。
社外の鋳造ピストンでも質が悪いと「これ海外?」
で、クリアランス指定100分の2mmっていうと、ピストンをみて「2.5mmだな」
何も言わないで引き受ける場合は、それでOK。
クロスハッチの角度も考慮してくれる。ワークスもやってるから当然なんでしょうけど。
松山はウラヤマシイです。ホント。
987:774RR
09/12/10 15:38:31 wICXdFdi
>>979
3と12・5ってえらい違いやね。
段差ってどこの?
988:774RR
09/12/10 15:49:15 9GnId0km
ペッティングの仕方なら俺に任せろ!
細かい段取りも大切だが、まずムードが大事だ。
当たり前の話しだがペッティング作業の前にはパーツクリーナーで手を洗いキムタオルで完全に拭き取る。段取りが終わりペッティング出来そうなら最初から胸の突起物をいじり調整してみろ。 だいたいはこれでマフラーから甲高い音がするはず。(あぁ~ん)
それでもだめならキャブ下の突起物の調整。
詳しく知りたいなら教えるが…