09/12/14 20:34:50 p7sotq9B
>>840-841
多分、蝶番と言うより、蝶番のヒンジラバーの劣化だと思う
845:774RR
09/12/14 20:36:40 2F7AuL6j
アウスタでヒンジだけ売ってるから交換するといいよ
846:774RR
09/12/14 20:47:09 trTuwqow
おれも値段に釣られて買っちゃったけど
>>841のおっしゃる通り、スクータよろしくロック機構でも付けないと
根本的解決になってねぇと思ったw
百歩譲ってパンタとガイドレール付けて決まった位置にカチっと留めたい欲求が沸々と
847:774RR
09/12/14 20:56:42 qV/0mh42
別に走行中問題ないから気にしない
848:774RR
09/12/14 21:00:08 U38N3VpB
慣れかも分んないけど、
最初交差点で曲がるときシートが3cmくらいズリってなったときはけっこうびっくらこいたぞ
849:774RR
09/12/14 21:09:22 8NtaL9UQ
プレスの話題出たから小言を一つ
プレスカブフロントいじりにくいんじゃー!
なんでウインカーベース付ける部分とられてんだよ・・・
溶接しろってか!
850:774RR
09/12/14 21:11:43 iiU1UP2Y
>>848
俺は50カスタムだが全く同じ体験した
結論としては>>844に一票
1個\135の品番77217-GB4-010 ラバーA,シートヒンジを4個とも交換で動かなくなったよ
851:774RR
09/12/14 23:03:21 z0cObbtg
おれはシートを取っ払って座布団を敷いている!
古式ゆかしく・・・正座で運転するのは当たり前だ!
勿論、ギアチェンジは一切しない!きっぱり
852:774RR
09/12/14 23:26:44 ayYKHwog
>>851
それ、自分で面白いと思ってたりするワケ?
853:花の俺様 ◆Q7.JyKajNQ
09/12/14 23:33:46 a73VPLsW
面白いと思ってたレスある?
854:774RR
09/12/14 23:46:18 iiU1UP2Y
>>853
お前のレス以外なら結構あるな
馬鹿コテのお前はリトルカブスレだけで満足してろや
855:774RR
09/12/14 23:56:51 kdBxGdxS
>>851
つまりずっとNのままってことですね。わかります。
856:774RR
09/12/15 01:38:47 PLArtyCs
>>853
このカスはまだ死なないの?
857:774RR
09/12/15 01:54:32 QCCiXfHT
アウスタの72Yシートつけたヤシいる?
858:774RR
09/12/15 05:15:50 pQVFRBfZ
>>853
赤くしてやろう。
バイク板でコテ付ける馬鹿っているんだな。
よほど自己主張が強いキチガイなんだろう。
アド厨スレを荒らしてる野口以下のカス。
859:774RR
09/12/15 10:42:49 vx66mYrE
シートの吸盤は安いから毎年春に買い換えてる
雑巾を1枚挟んでるからキチンと吸い付いてくれないと困るのよね
860:774RR
09/12/15 10:55:00 LPoHoXJC
>雑巾を1枚挟んでるから
それホンダからやるなっていうお達しが出てたぞ
861:774RR
09/12/15 15:27:50 roWM6dDS
はははは、君たち青いな!蒼井そらはいいよな!
オレは恐れ多くもシートの吸盤代わりに・・・
「板垣ちゃん」を、惜しげもなく挟んでいるぞよ!嘘)
862:774RR
09/12/15 18:27:56 uU5Ou8dG
しまったオレなんかセルフ給油用ゴム引き軍手挟んでるぜw
863:774RR
09/12/15 21:05:36 9STuovgb
>>860
なんで?
864:774RR
09/12/15 21:25:26 +5eVyHij
俺ったら、軍手挟んじゃってるよー
しかも2枚重ね。 寒いからねー、冷えるからねー。
865:774RR
09/12/15 21:35:24 v8O9X9aa
>>863
URLリンク(www.geocities.co.jp)
866:774RR
09/12/15 21:37:07 fMlCv0yz
>>840あたりのシート蝶番の劣化の原因も
なんか挟んでたからじゃねーかと思ってしまうよ。
867:774RR
09/12/15 23:06:36 AERzAA1m
おれもそう思う
868:774RR
09/12/15 23:42:48 9STuovgb
>865
thx
確かにそうだよなー。
869:774RR
09/12/16 00:10:10 C0NinAoC
おれも おれも
870:774RR
09/12/16 00:15:18 2de2FVYn
じゃあおれも
871:774RR
09/12/16 02:12:11 A1Uydvgz
雨の日にシートをちょいと拭いたいから雑巾挟んでおきたいのになぁ。
俺がやり始める前からシートの端は裂けてたから、前のオーナーもやってたってことだな。
872:774RR
09/12/16 02:28:08 flQ093qK
ベンリィみたいにサイドカバーがすぐ外せる仕様ならいいのかな
カブのは容積が幾分少ないが
873:774RR
09/12/16 04:12:31 D/giEc+r
フロントボックス最強
874:774RR
09/12/16 09:30:09 /3mQNLmZ
ライトを移設しないと夜間前方が見にくくなる。
875:774RR
09/12/16 12:52:08 flQ093qK
雑巾その他の車載用具を放り込むくらいなら、そんなに大きな箱じゃなくても
876:774RR
09/12/16 15:35:25 6/D3u4os
コンビニ袋に雑巾その他小物をぶち込んで、キーをフック代わりに下げておく
877:774RR
09/12/16 18:10:53 Y/K5pVJz
今日右折する時にウインカーがなかなか点灯しなかった
冬の訪れを実感した
878:774RR
09/12/16 19:01:42 ZrxAj9aQ
>>877
ウインカー点灯しないと怖すぎるよな
え?あれ?オイ!みたいな
879:774RR
09/12/16 20:56:41 JC5fVWki
右側は特にひどいな!左側はそうでもないが・・・設計ミス?
880:774RR
09/12/16 21:00:17 mFQWEIAA
雪の降る夜でも普通に点滅するんだけど
手入れ不足なんじゃねーの
881:774RR
09/12/16 21:08:09 ez/NAgtS
>>859
シートの吸盤ってどこで売っているの?
882:774RR
09/12/16 21:08:54 HziJeEWZ
俺も同じような感じになったから修理したよ。
はじめは球切れかと思って電球変えたけどダメで、スイッチ分解清掃したらOKだったよw
でもあのバネは分解するとはまりにくいから注意な。接点復活剤位で止めとくといいよw
883:774RR
09/12/16 21:09:11 RWfdYyhf
あ~、おれも右の方が電圧低い感じがするな。なんでだろ?
884:774RR
09/12/16 21:11:18 z/hBbJiX
今日は冷えたからFIのエンジンでも始動は1発だが温まるまではモサっとした感じだった。
それと0w-40の車のオイル入れてるけど、10w-30より若干燃費は落ちるな。
冬は0w-30で夏は0w-40だといいのかもしれんな。
885:774RR
09/12/16 21:31:20 VPecAgYZ
>>881
バイク屋
886:774RR
09/12/16 21:58:22 dDKHk5FC
停めてたらオイル漏れてるみたいで、継ぎ足ししたいんだけど、どこから入れたらいいですか?
887:774RR
09/12/16 22:01:38 onU2WHHs
今までG-1を、1000キロで交換してたが、オイル交換のコストが、
一回528円と高いので、四輪用のモービルマルチグレード4L980円に
変えてみた!
これだと、オイル交換一回150円弱です。
888:774RR
09/12/16 22:23:16 pvYZB9UK
四輪用は使わないほうがいいって散々言われてるのに・・・
889:774RR
09/12/16 22:29:09 z/hBbJiX
異論は色々有るだろうけど4輪用オイル使い始めたら勿体無くて2輪用なんか使えなくなった。
4輪の高性能オイルを色々試してみようと思う。
今使ってるのはモービル1の0w-40で4Lで5000円位だから1L1250円くらいか。
1回の交換で750円だね。
カブ自体が非力なせいか、クラッチは全然滑らないよ。
無くなったら4輪用の安いオイル使うつもり。
やっぱカブは特別だと思うよ。
他のバイクじゃクラッチが滑ったりオイルの激しい劣化でエンジンに不具合が出たりするんだろ?
今んとこ全然問題無いもんな。
890:774RR
09/12/16 22:30:05 isQ0pjby
ああ、自己責任で何でもしてくれ
人に勧めるときには「自己責任」の文字を忘れるなよ
891:774RR
09/12/16 22:32:59 z/hBbJiX
書き忘れた
4輪用オイル使ってもオイルの減りは問題無いよ。
というか、今まで減ったと感じた事は無い。
毎日片道5kmのチョイ乗りで、交換は1500kmくらいかな。
892:774RR
09/12/16 22:34:10 mFQWEIAA
そらんな程度でそうそうオイルなんぞ減るかよ
2stじゃあるめーし
893:887
09/12/16 22:35:00 onU2WHHs
>>888
知人の整備士が、自分の愛車(カブ90&シルクロード)に、長年
このオイルを、入れてるが、全く問題無いと断言したんですよ!
カブは、78000キロ絶好調!だそうです。
894:774RR
09/12/16 22:36:02 z/hBbJiX
>人に勧めるときには「自己責任」の文字を忘れるなよ
俺の使用状況と結果と感想を書いてるけど、誰かに勧めたっけ?
895:774RR
09/12/16 22:39:02 z/hBbJiX
>>892
結構減るみたいな事を書いてあったりするじゃない?
>>893
別な整備が上手なのかもよw
オイルも問題無いと思うけどね。
896:774RR
09/12/16 22:40:01 isQ0pjby
>>894
ヘンなレスもらったから返すけど、IF文だろう
897:893
09/12/16 22:48:23 onU2WHHs
その整備士に言われたのが、お前みたいにG-1何かを、
千キロ程度で、交換したんじゃカブの折角の高燃費と経済性が、
意味無いよ!との事でした。
898:774RR
09/12/16 22:51:14 V2IHo1yu
ところで、スーパーカブのギアオイルの排出口は低すぎないか?また、弱すぎないか?今日、コツンとぶつけて、曲がってギアオイルが漏れてしまっている。廃車かな?
899:774RR
09/12/16 22:55:28 lQhXr8kh
>>898
エンジンオイルドレンボルト?テンショナーボルト?
どっちのこと?
ちなみにギアもクラッチもシリンダーも全部同じオイルだよー
900:774RR
09/12/16 22:56:46 3LzvauWb
>>898
カブには独立したギアオイルは入ってないんだが…釣りか?それとも2stメイトか?
901:774RR
09/12/16 22:58:46 jkfKTwA2
ドレンボルトと、あの締め過ぎると「イエローハット」みたいんなっちゃうリングは
消耗品ぐらいに思わないと…
UTC激安オイルをチビチビ足したり
色が気になったら総入れ替えしてるオレの勝ちだっ!!
902:774RR
09/12/16 23:01:29 lQhXr8kh
ドレンくーーん
そろそろかな?
903:774RR
09/12/16 23:02:08 tBsR9sxA
大佐は宇宙がお似合いですなぁ
904:774RR
09/12/16 23:07:23 ZK3l1upo
カスタムはグフ
905:774RR
09/12/17 00:33:40 JQRRLVhs
>>887
自分もカブにそのオイル使ってる。
まったく無問題だよね。
906:774RR
09/12/17 00:34:21 gv3C5ylj
>>904
フライングしすぎだ
907:774RR
09/12/17 00:37:09 XNZN34qP
最近プレスカブを手に入れました。
プレスカブにリトルカブのハンドルカバー等を付け替えることは
簡単にできるかどうかアドバイスいただけないでしょうか?
プレスカブのフロントウインカーがカゴの下なので
通常の位置に移動させたいのですがカブのウインカーは大きいので
ついでに小振りな物に変更したいと思っています。
リトルカブの物に換えられるとするとリトルカブ用の
スクリーンが取り付けられて尚良いかなと脳内妄想してます。
908:774RR
09/12/17 00:54:14 abYhtPEj
オイルって生き物で言うと「普段吸ってる空気」みたいなもんだよなぁ
相当変なのでもなきゃ影響がわからない
909:774RR
09/12/17 01:47:28 J8SmQYM/
>>907
結構大変ですよ。寸法が違うので切ったり、削ったりの世界です。
910:774RR
09/12/17 01:57:32 +caryox/
たしか、フロントフォークの互換性はあったような。
そっから上の部分を全部リトルにして
レッグシールド等の干渉も(するなら)解決すればよさそうな予感。
ウィンカー位置だけなら
スーパーカブのハンドルをつければ解決するじゃね?
911:774RR
09/12/17 05:13:42 WKdORoj2
カブにG3はさすがにもったいないよね? 今まではディスカウントで売ってたG2の10-30(998円)を入れてたんだけど、最近取り扱いを止めたらしい
G1だと798円 G3だと1498円なんよね。 G1は以前使ってたけどヘタリが早いのでG2を使ってました。
バイク用品店でG2を買うと1300円位するので、G2をバイク店で買うかディスカウントでG3を買うか悩んでます。
912:774RR
09/12/17 06:51:04 zL4QyS7c
>>911
もったいないかどうかは人それぞれじゃないの?
1000ccのバイクを維持することに比べたら高級オイル入れたってたかが知れてるし、
逆に何のオイルでも入ってさえいれば動くし壊れる訳でもないしってのも事実だし、
あなたの身辺情報を事細かに記入してくれれば、最適なオイルを提案してあげられるけど。
ま、カブはエンジンオイルとギアオイルが一緒だし、わりとオイルにシビアだけどね。
913:774RR
09/12/17 10:41:26 DGdN/26S
G3で698は安かったのか。
914:887
09/12/17 13:27:41 6ys7pL1j
>>905
そうですか、実際に使用してる方の意見を、聞くと安心します。
よくオイル缶見たら、マルチグレードでは、なくて
モービルスペシャルマルチグレード10W-30でした。
915:774RR
09/12/17 14:32:38 vmnON8t9
お尋ねします。当初はキタコ75ccにノーマルヘッド+ハイカムでいくつもりでしたが、カブ90のヘッドを乗せてもいけますか?
物理的に問題はないですか?問題がなければどのような特性になるのかが知りたくて質問しました。
素人判断ですが・・・圧縮比が落ちてトルクや燃費の低下が起こるけど、上は回るようになりそうな気がしますが・・・
自分の希望としては少々燃費やトルク感を犠牲にしても気持ちよく回るエンジンにしたいです。
ただ、相当悪くなるとか扱いにくくなるとかになると話は別ですけど。
現在、キタコ75ccキット、社外マフラー、PC20+パワーフィルターは手元にあります。
916:774RR
09/12/17 16:23:30 xApLbSIh
まず物理的に無理
917:915
09/12/17 16:27:18 WiJRzXTG
無理なんですね・・・終了。
当初の予定で行きます。ありがとうございました。
918:774RR
09/12/17 18:52:17 RjS3zIpH
50ccエンジンに90ccのヘッドが乗るかどうかも分からんド素人が
バイクを改造しようだなんて自殺行為だな
919:774RR
09/12/17 19:00:10 2Bx0d1K+
まあまあ。誰にでも最初はある、
920:907
09/12/17 19:48:45 XNZN34qP
>>909 >>910
ありがとうございます。
腕に全く自信がないので素直にスーパーカブの物のしようと思います。
921:774RR
09/12/17 20:37:21 kMA1AIzS
>>916
物理的に無理ってのは、ポイント腰下にCDIヘッドのことだろ。
922:774RR
09/12/17 21:15:56 L7WGCz6g
>>ヘンなレスもらったから返すけど、IF文だろう
どこにも もし って書いてない。
書いてない事は文じゃない。
923:774RR
09/12/17 21:26:33 L7WGCz6g
カブのフロントブレーキのレバーというかワイヤーというかそれの調整をやってみた。
手で締めるだけなんだね。 工具箱まで用意してたのに調整ネジ見て驚いた。
924:774RR
09/12/17 21:27:28 L4YhP4s1
オイル交換の度に思うのですがオイル交換直後のエンジン音が交換前より余計にノイズが入ってる気がしてならない私のFIカブ。
925:774RR
09/12/17 21:59:13 iAq0C+Y5
>>919
いや、基本的な構造すら知らず、自分で考えたり調べたりもせずに、
お手軽に2ちゃんで聞こうなんて奴がチューンするのは確かに自殺行為だと思うよ。
原付とはいえ、自分の命を乗せて走り、時には他人の命すら左右する場合のある機械なんだぜ?
926:774RR
09/12/17 22:30:30 Tuti4pFR
90のヘッドつけれるよ
とか言われて誰も突っ込まなかったらどうするつもりだったんだろうな
927:774RR
09/12/17 23:25:30 VpbCG7AB
以前、カストロールのSPツーリング(10W-30、現4T)を使ってたとき、
何気なく純正のウルトラU(10W-30、現G1)に換えたら、
同じ10W-30なのにウルトラUの方が回転が重く、上も回らなかった。
て言うか、ウルトラUは10W-40のカストロールACTIV 4T
(現ACTIV X-TRA)に較べても回転が重くて加速も高回転もダメだった。
それで懲りてその後ホンダ純正オイルは使ってなかったんだけど、
この前フラッシング代わりの二度換え用オイルにG1を400ml入れて
ちょっとその辺を一回り走ってみたら、やっぱり重くて加速も高回転も×。
これは同じ10W-30表記でも、ホンダ純正オイルは硬いってこと?
それとも単にホンダ純正オイルの性能が低いってこと?
928:774RR
09/12/17 23:34:44 wwZOOX8o
ぷらしーぼ
929:774RR
09/12/17 23:36:14 XGsNic9w
固いオイル使えば回転抵抗になる
回転が重いとか上も回らないとかは「オイルの性能」を判断する基準にあらず。
930:774RR
09/12/17 23:43:42 EDTGCofw
4Tで思い出した
いつもはG1入れてるけど,ホムセンで同じ値段だったから試しに4Tを入れてみたことあったんだわ
最初は確かに高回転までスムーズに回るな~と思ってたんだが,
交換から1ヶ月ぐらいたったとき,始動直後のギアの入りが妙に渋かった.ペダルを踏み込むときの抵抗が大きいというか…
その感触が嫌だったので即G1に戻したよ
硬いのか柔らかいのかはよくわからないけど俺の中では純正が一番って結論になった
931:774RR
09/12/18 00:36:55 JMmlROZo
5W-30の100%化学合成油入れるといいよ。
あまり古いカブにはお勧めできないけど、最近のカブなら確実に軽くなるし
燃費も上がる。
932:774RR
09/12/18 00:39:34 +5Z5dqaE
>>927
[オイルの性能]
てのが何を基準に考えるかによるんじゃね?
柔らかけりゃ当然抵抗が少ないんだからエンジンは回るだろうな
で、同じオイルを使ってるクラッチはどうなるかな?
抵抗が少ない分、当然伝達ロスがある訳だが、
エンジンが回って加速も問題無いなら君はカストロを使えばいいし、
それに対しての否定する人も全く同じ環境で使うわけじゃないんだから無意味だろ
色んな意見を選択肢の一つとして、自分の使用環境に合ったモノを見つける参考にする以外、
用具やセッティング、ケミカルなんて自分で試して最適なのを見つけなきゃ意味ねーだろ
933:774RR
09/12/18 01:12:03 5XNWnibV
しばらく前に中華バッテリーどうっていう質問をした者です。
あれから楽天で純正ユアサを3000円で買って初交換しました。
希硫酸入れるのだけ緊張しましたが、あとはスムーズにできました!
ありがたやありがたや。
次回は中華バッテリーも挑戦してみようかなと思います。
何年先になるかわかりませんが……。
934:774RR
09/12/18 07:58:34 Ha6H4n3K
純正のケミカルは基本的に耐久性第一だからな
「整備点検?何それ?どうせ乗り潰すつもりだから必要ないよ」という人間が乗っても、それなりの距離を耐えるように作られてる
中級以上の社外品は、同じ粘度でも吹けが軽かったり油膜切れしにくかったりするが、寿命が来るといきなり性能がガタ落ちするものが多い
4stエンジンは2stほどオイルに神経質じゃないけどな
特にカブ系横型は、摩擦係数と交換時期さえ守ればどの銘柄入れてもとりあえず動く
935:774RR
09/12/18 18:54:12 Gp11m6bb
>>923
ところがリアもそうなんだなコレが
936:774RR
09/12/18 19:08:01 m18CJJfK
FIプレスカブ新車来た!
けど…追い風でも伸びないなw電子制御でリミッターも完璧てかw
とりあえず明日の朝刊で戯れてくるぜwww
937:774RR
09/12/18 19:13:02 EGxhN4wu
>>935
今見てきた。 ちょっとニヤけて10秒位で調整したw
ありがとう、一応ちょっとは触ってみるもんだね。
938:774RR
09/12/18 19:18:54 EGxhN4wu
>電子制御でリミッターも完璧てかw
リミッターは電子制御じゃなくて吸気とか排気の限界のような気がしてならないんだよ。
何故かと言うと、空ぶかしした時には際限なく回りそうな感じがするから。
速度でも無いような気がする。
理由はスプロケ交換したら下り坂で結構スピード出ない?
939:774RR
09/12/18 20:55:49 /eJEPOIZ
>>915
>自分の希望としては少々燃費やトルク感を犠牲にしても気持ちよく回るエンジンにしたいです。
何故カブを選んだんだ?
940:774RR
09/12/18 20:55:54 EGxhN4wu
連投だけど、新車で全開にしてるの?
一応慣らししたほうがいいよ。
941:774RR
09/12/18 20:58:43 EGxhN4wu
>>何故カブを選んだんだ?
何故50ccを選んだんだ? じゃないの?
942:774RR
09/12/18 21:04:02 PmYByAjo
気持ちよく回るのが所望なら、スクーターの方がいいだろ
最高出力あたりで気持ちよく回ってくれるぞ
943:774RR
09/12/18 21:05:07 ZdjpLZRc
DOHC50ccの出番ですねわかります
944:774RR
09/12/18 21:58:50 QuD49kcL
メイトの耐久性がよかったら・・・
945:774RR
09/12/18 22:09:12 L490AhWp
>>885
バイク屋行って来た
そしたらカブの吸盤なんてないと言われたんだorz
栃木県の宇都宮のバイク屋で常時売ってる(置いてある)店
どなたか知りませんか?
946:774RR
09/12/18 22:13:08 SDIuUmhf
>>944
社外のボアアップキット組み込みとヤマハの2stとはいえメーカー純正ノーマル
どちらの耐久性に軍配が上がるかは明らかだけどねw
947:774RR
09/12/18 22:13:32 bk9lmr7h
>>945
URLリンク(www.honda.co.jp)
在庫は置いてないだろ
注文しろ
948:774RR
09/12/18 22:21:16 SDIuUmhf
>>945
何でそこで注文しない?
俺も宇都宮だけど、パーツは下栗のドリームか陽東のホンダランドで注文してる
どっちも3~4日で入荷するよ
店員の対応はホンダランドの方がいいな
949:774RR
09/12/19 16:51:58 uCwxeVe2
いや「吸盤なんてない」と返答する店に
注文受け付けるヤル気なんてないだろwww
そんな店にウィングマーク付いてたらお笑いだけどナ
950:613
09/12/19 16:58:01 mZa+n8Hm
>>664
レッグシルード後端固定用の昔のカブの金具買えました!
助かりました!ありがとう!
951:774RR
09/12/19 17:14:24 hIaqbMkh
まず相談持ちかけてくる→工賃も取れる客
パーツ注文したいんだけど→利益少ないが楽な客
(パーツ名)ある?→(在庫探してんのか)ねーよ
952:774RR
09/12/19 17:44:08 5es4uC4p
FI(C50/8)だっけ?の純正マフラーの値段わかる神はいませんかー。
ちょっと手元にパーツリストが無くて。
953:花の俺様 ◆Q7.JyKajNQ
09/12/19 17:56:48 2F5prcgk
FI(C50/8)って?
954:774RR
09/12/19 18:00:34 5es4uC4p
ミスってるかな。記憶があいまいですいません
C50のFI。
たしか型番がC508だったかも。
955:774RR
09/12/19 18:19:13 7ZqZCPRC
FIって何年式からだっけ?
取り敢えず8版のパーツリストだと'00~02年式のはマフラーCOMP \7,600だね
956:774RR
09/12/19 18:30:03 a3db/hVA
>>955
確か'07年だったかと
>>954
上記の理由から「型番」C50のFI車なんて存在しねーよ。
957:774RR
09/12/19 19:03:13 5es4uC4p
>>955
サンクス。
でも00~02だとキャブってことだよね。
触媒つきは高いはず。
>>956
それがあるんだなC508
触媒がボコッとついてるやつ
今のタイプのマフラーとも違うから値段が知りたかったのよ。
958:774RR
09/12/19 20:14:33 OUAhebfo
俵みたいな触媒付きの奴高いの?
ってか、触媒ごと交換しないといけないの?
959:花の俺様 ◆Q7.JyKajNQ
09/12/19 21:26:51 2F5prcgk
なんだゆとりくんだったのか。。
960:774RR
09/12/19 21:47:04 Of9GGV0D
俺の花様◆Q7.JyKajNQ
961:774RR
09/12/19 21:48:36 wMui8Efq
>>957
>ちょっと手元にパーツリストが無くて。
今手元に無いだけなら家に帰って自分で調べろ
元々持ってないなら「ちょっと手元に無い」じゃ無いぞw
素直に「パーツリストは持ってません」ってキチンと言おうぜ
ワザワザ携帯で書き込んで他人に調べて貰う程緊急とも思えんし
もし緊急ならその書き込んでる電話で行きつけのバイク屋に聞けよ
多分、3分以内に答えが出るぞww
962:774RR
09/12/19 21:54:09 Xf2IQLqV
鼻の俺様は明日も雪が降るなか朝刊配るんだよ。
963:774RR
09/12/19 22:44:43 /J/Wb1aV
>>959
今回だけはお前に同意するわ
>>956が「」つけてるにも関わらず、呼称と型番の違いも理解出来んのだからな
964:774RR
09/12/19 23:08:34 k5lY3bzS
デモッソ ノット シーノ
965:774RR
09/12/20 10:57:04 xl6Pc8ui
大丈夫だろうとカブに乗って会社へ行ったら置いてこざるを得なくなった@新潟山間部
orz
966:774RR
09/12/20 11:32:07 5B+tweTT
>>965
ご愁傷様
冬タイヤに換えたけど、フラフラしながら走る郵政カブを見てると怖くて走れない
@新潟平野部
967:774RR
09/12/20 13:58:45 BJWbYSi2
そんな悩みも電動2WD版が出たら
ちょびっと解消になるのかねぇ…
968:774RR
09/12/20 14:43:59 X+kIxZX9
電動ジャイロXとかじゃないとむりだろ
969:774RR
09/12/20 15:10:41 REX5WGRV
2WDだとかえってヤバいだろ
前輪がスリップで空転しても
後輪がグリップしてて車体を前に押し出す
なんて状況も考えられるよ
970:774RR
09/12/20 15:38:48 HBIMtP9R
補助輪としてカブにスキーを付けてるひとはいませんか?
タイヤの横にスキーです、水陸両用の飛行機のように・・・
971:774RR
09/12/20 15:55:47 ifxC6Scr
URLリンク(www.asahicom.jp)
972:774RR
09/12/20 16:00:14 X+kIxZX9
>>970
昔、カブではなくハスクバーナにはあった。
973:774RR
09/12/20 17:38:16 1YQpAeiZ
>>971
新型が出た今となっては郵政カブも影が薄れたよな。
郵政カブって昔は5万位で売ってたらしいな。
974:774RR
09/12/20 18:11:29 UckQ6IzV
>>971
円高で売れなくなった郵政カブの写真ですね。
975:774RR
09/12/20 18:49:21 5B+tweTT
>>970
昔、郵政箱作ってるメーカーがスノーグリップとかいうリアタイヤを簡易的なクローラ、フロントにソリを付けて雪道走行を可能とするカブ用のパーツキットを作ってたらしい
>>971
これ国内に放出するってことはないんだろうか…
976:774RR
09/12/20 19:21:49 UckQ6IzV
>>975
すでに民間に払い下げられてる状態だから、そこの会社と交渉すればいい。
977:774RR
09/12/21 19:17:42 Nu/oGS8t
>>976
しかし、空き地に放置の状態だから、風雨による劣化がありそうだな。
978:774RR
09/12/21 19:24:15 qHlFeDvf
使い倒されたも同然の郵政カブなんか買う人間はそんなの気にする前に全部交換するだろ
979:774RR
09/12/21 19:42:50 2tzFPynm
カブ110純正オプションのナックルガード流用してる人いる?
今日カブ110のナックルガードが届いて付けたのだが、セットで入っている両面テープみたいなの付けなくても問題ないかね?
構造的に付く気がしないのだが…
980:774RR
09/12/21 20:18:13 9GobbmeA
>>977
愛着!!!惚れたらあばたもえくぼなのさ!w
981:774RR
09/12/22 20:48:58 0H4/C4/R
カブが激遅だと思って交差点の信号待ちでは前に被せて停車するスクーターが多い。
やかましいマフラーをつけてる奴は大抵そんな事をするんだが、加速で負けても少し走ったら
追い抜いてしまうんだよな。
982:774RR
09/12/22 22:10:09 ysUNzRLg
馬鹿が被せようとしてくるのが分かるならちょっとアクセル捻って50cmくらい車体を前にだせよ
接触する瞬間に停止してれば10:0で勝てるぞww
983:774RR
09/12/22 23:09:48 neZULtMK
>>967-977
だから、ピアジオMP3みたいな前二輪カブをホンダに作ってもらうように皆で嘆願しようぜ
法律問題も片付いたんだしさぁ
984:774RR
09/12/22 23:18:01 KiyVKCuJ
今のホンダがんな事する訳ない
985:774RR
09/12/22 23:46:33 zi+Lxll0
だから後輪がキャタピラのカブを作れと言っているのに。。
986:774RR
09/12/23 17:13:48 bB8vyl0J
>>985
URLリンク(www.super-cub.com)
今もあるかは知らんがこういうのがあってだな。。。
987:774RR
09/12/23 20:14:54 QrX6n0Mn
>>986
かっけ~!
988:774RR
09/12/23 23:43:25 Jw/hT+Oa
完全な雪道仕様wテラカッコヨスw
Kトラにも前後クローラー仕様あるし、商用車ってどんな過酷な環境でも走れるように工夫するんだなw
989:774RR
09/12/24 12:47:23 oRswQ3y0
新車のカブに乗ってるんですが、
エンジンをふかして加速してスロットルを戻してちょっと減速する際に
後部からキュッ、キュッって音がします。なにかがきしむ様な音。
チェーンは緩んでないし、いったい何の音だろう
アイドリング時には聞こえないからエンジン部ではないとおもうのですが
新車ってこういうもんなんですかね?
990:774RR
09/12/24 12:48:59 EF6RDPVM
事故は危ない
URLリンク(images.uncyc.org)
991:774RR
09/12/24 13:22:15 CGIsOgnU
なまら怖かったよ
992:774RR
09/12/24 14:09:51 AwKQ5IH5
水曜どうでしょう面白いと思ってる奴うぜえ
993:774RR
09/12/24 15:16:29 jx391MwI
リアルタイムで見てたけど、水曜どうでしょうは有名になりすぎた
信者もアンチもうざい
北海道だけで放送して、本州の人にはDVDだけで十分だった
994:774RR
09/12/24 15:45:25 EF6RDPVM
でもいつかはカブでロングツーリングしたい…
↓次スレそろそろお願いします
995:774RR
09/12/24 17:02:08 u9m2lIf2
>>989
俺の場合はそんな音はしなかったけど、ブレーキの音やシフトダウン時のタイヤのスリップ音じゃ
ないならセンタースタンド立ててエンジンかけて後輪を回してみたらわかるかもしれんよ
996:774RR
09/12/24 17:11:02 u9m2lIf2
マフラーのプラスネジてさ、すぐに緩むよね?
俺2本締め直したよ。
たまにネジの緩みは確認した方がいいよ。
今日はインパクト使ってネジの頭ねびれてしまったけど脱落よりマシだとおもって諦めよう。
997:774RR
09/12/24 19:02:58 Oe/8hGRl
>>996
>ねびれてしまったけど
なめてしまったってこと???どこ弁?
998:774RR
09/12/24 20:35:44 u9m2lIf2
>>997
ごめん、標準語と思って使ってしまった。
なめてってのが思いつかなかったなby九州
999:774RR
09/12/24 20:36:53 TFxY9kgB
そもそも、なめるって標準語?
1000:774RR
09/12/24 20:43:49 aeNEtMWG
や・・・舐める
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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