Honda 原二 タイカブのスレ Dream Wave Part15at BIKE
Honda 原二 タイカブのスレ Dream Wave Part15 - 暇つぶし2ch900:774RR
10/02/08 22:12:52 Ba46Mcfy
>>898
それは低価格車両の常識

901:774RR
10/02/08 22:19:35 hYVUbOn7
URLリンク(www.star-passage.com)
ちなみに↑は、WAVE125iの欧米バージョン?
少し高いね

902:774RR
10/02/08 23:10:47 GTLl+Y7p
>>894
メーカーとして必要なサポートには金かかるしホンダが円より安く売るとは思えんがな
安くしても、アドレスV125のように台数売れるような車種でもない。
タイ価格ですら20万近いしそれなりの値段で無いとメーカーは扱えんよ。

903:774RR
10/02/08 23:18:43 RsbjOfTq
>>902
流通網も販売網も整備されてるんだよ。
もしホンダが円より高く売るなら、それはボッタクリ価格ということだ。
そこで川沿いの出番だw

904:774RR
10/02/08 23:26:15 GTLl+Y7p
商売に関わったことないんかい?
原価と定価の関係なんて普通そんなもんだよ
後半は同意w

905:774RR
10/02/08 23:28:29 qkzI33zg
アセアンの廉価版WAVEの製造は中国になるんじゃね
部品にもその影響が出てるみたいだし
南米には中国製WAVE出してるようだが

906:774RR
10/02/08 23:29:18 RsbjOfTq
はあ? あほ?
そもそも単純にタイ価格の上乗せじゃないだろうに。
街のディーラーと大元を比べるなってw
だからおまえさんの説が本当なら、それはボッタクリってことなんだよ。

907:774RR
10/02/08 23:41:30 rZJxGU6B
>>901
現地価格2,080ポンドだから、ほぼ同額か。
パッセージにしては珍しいな。

908:774RR
10/02/08 23:44:35 GTLl+Y7p
定価の上乗せってほんとに馬鹿なんだなw
タイと日本の人件費やなんや比べてみろよ。
メーカーもバイク屋もそれで食ってんだから物価のぶん余分に儲からないとつぶれちまうだろ。
それに日本のホンダも開発費出してるから開発費もただじゃないぞ

909:774RR
10/02/08 23:48:20 RsbjOfTq
>>905
中華ホンダのCBF150が20万円以下、つまり国産ギア付き原チャ以下で売られてる。
けれど中国に生産拠点を移しても、国産が残ってる以上は釣り合いを考えて価格破壊できないかも。
>>907
バラデロの凄い値段には噴いたよ

910:774RR
10/02/08 23:50:17 RsbjOfTq
>>908
あほか。おまえさんの説が本当なら、単純に、買わなきゃいいだけの話だw
川沿いから買えばいい。ほんとアホだねw

911:774RR
10/02/08 23:54:36 RsbjOfTq
ちなみにタイ現地価格を持ち出したのおまえさんなんだがw
ホンダが頭を悩ませるとすれば、他モデルとの釣り合いだろ。
カワサキみたいに高値つけて、現地から輸入できないようにするだろね。
独自展開の川沿いはともかく、ホンダデーラーの円は死亡するなw

912:774RR
10/02/08 23:59:54 GTLl+Y7p
>>907
イノーバ作ってるのはフィリピンとかインドネシアだからそっちから仕入れてるんじゃ
ないか?

913:774RR
10/02/09 00:12:06 EbcFyhET
カブ110にリコール出てるけど波110は平気なの?

914:891・905
10/02/09 00:13:39 2HODxXSD
>909
まぁ価格破壊はおきないでしょう
アセアン内は、もともとコピー車対策からきてますし

今回踏み切ったのも、むしろ去年ホンダが言ってた「85円の壁」に
対しての布石かな

同じ部品を製造国別で見比べたことがあるけど、質感はタイが一番いい

915:774RR
10/02/09 00:16:02 MYPpFt+2
>>913
平行輸入車は自己責任だからな
どこで買ったのか知らんが買ったところの対応次第

こういうのも含めて正規販売したら面倒見なきゃならんて
二輪売れなさすぎな現状でメーカーが日本で販売なんてする訳ねぇwwwwww

916:774RR
10/02/09 00:20:56 SBF/ybLp
>>914
ホンダが牛耳ったら円と変わらん値段かちょいと安いくらいだろうね。
アフターが向上するなら悪くない話。
いわゆる「シバリ」に対しては、川沿いの健闘を期待。
近所のホンダでパーツが入手できるなら激ウマーだな

917:774RR
10/02/09 00:22:53 SBF/ybLp
>>915
並行な。
最近円で買ったばかりだからって、ちょっと落ち着けよw

918:774RR
10/02/09 00:30:49 x6W5+Na1
URLリンク(www.hondaph.com)
62,900PHP*2=\125,800
これがVAT込み価格ならVAT無しだと¥112,321
日本で倍以上で売ってる・・・・


919:914
10/02/09 00:31:55 2HODxXSD
>916
>アフターが向上するなら悪くない話

同意です

>いわゆる「シバリ」に対しては、川沿いの健闘を期待

同じく同意
川沿いはがんばってほしい

ホンダとしても将来、国内生産は中型以上(カブは除く)にしぼるという
ことでしょう
しかし、完成車の話はホントだけど、WAVEでいくかな
「完成車輸入は考えてる」とは言ってたんだけど

920:774RR
10/02/09 00:36:15 SBF/ybLp
>>918
憶測の域を出ないが、円は朝霞や浜松から価格設定の指南を受けてたんじゃないか。
言うこと聞かなきゃタイから渡航中にマリアナ海溝に沈めるぞって、
海底1万メートル100MPaくらいの圧力だろなw

921:774RR
10/02/09 00:40:35 CyylmyfC
>>918
じゃあお前が輸入して15万で売れば?

922:774RR
10/02/09 00:42:44 SBF/ybLp
>>919
waveかどうかわからないけど、EUのように自動車免許で125まで許可しろって業界の圧力はご存知ですよね?
これが「小型ATを許可」で妥協する線を狙っているなら、候補のひとつには違いないでしょう。
実際にwaveを売るかどうかはともかく、売れてるモデルが候補に入らないってことはないでしょう。


923:774RR
10/02/09 00:43:34 x6W5+Na1
URLリンク(www.hondaph.com)
これがVAT込み価格ならVAT無しだと10万切るぞ


924:774RR
10/02/09 00:44:03 HDaMPBds
なんかなー、今のホンダには夢が無いんだよなー
期待するだけ無駄っつーか、なんかトヨタみたいになっちゃった

925:774RR
10/02/09 00:54:00 2HODxXSD
>922
>waveかどうかわからないけど、EUのように自動車免許で125まで許可しろって業界の圧力はご存知ですよね?

ご存知です(笑)
WAVEの線は濃いです
「(WAVE)輸入したら、どう思います?」と聞かれた

926:774RR
10/02/09 01:02:49 9RVMaPnX
なんかなー今の日本人ってケチ過ぎでみみっちいんだよなー
期待するだけ無駄って言うか、なんか発展途上国みたいな金銭感覚になっちゃた
一昔前のスペイシー125だって30万円オーバーだったし、
125ccクラスって言ったら30万オーバーなんて普通だったのにねー
それが20万円そこらですら高いとか言っちゃってお前らどんだけ貧乏なんだよって言う話ですよw
ま、クレームだけは一丁前なめんどくさい糞貧乏日本人なんてどうでもいいから日本以外の方たちの期待に応えましょw
って感じだろ。
営利企業なら誰だってそうするだろw

927:774RR
10/02/09 01:07:48 SBF/ybLp
>>925
125までOKにして→いやバイク=ダサイ族はけしからん→ビジバイですよ?→なら小型ATだけにしろ
日本的灰色決着臭がプンプンしますだ。
現行ソニックと違って手動クラッチじゃないしインジェクションだし。
スパーク、X1R、ZX130、モデナスその他大勢死亡、ホンダひとり勝ちのシナリオかw

928:774RR
10/02/09 01:10:24 SBF/ybLp
>>926
そういう問題じゃない。
安くかっていじるとか、他のバイクにカネかけるとか、
えらい違う価格のまったく同じ新車で、高いほうを買うのはバカw

929:774RR
10/02/09 01:24:04 2HODxXSD
>>927
ドラマとしては面白い(笑)
ただ気になるのは、日本向けの輸出車はタイでは販売しないんじゃないかな
カブ100(後期)みたいに
後期のミッションはタイでは出ないものがあるし、シングルシートモデルは
タイでたしか販売してない
今回のことでは、すくなくともシングルシートにはしないと思うが(笑)

930:774RR
10/02/09 01:34:07 EJtCn2gJ
わざわざシングルシートにして一人勝ち状態のカブと競合させるなんてしないでしょうねえ

もし国内発売したらパーツ的に助かるけどどうせまたデチューンされてるよね

931:774RR
10/02/09 01:36:18 x6W5+Na1
>一昔前のスペイシー125だって30万円オーバーだったし、
一昔前のXL250Sも30万そこそこだったぞ


932:774RR
10/02/09 01:36:36 SBF/ybLp
>>929
仮にウェーブが輸入されるとしても日本仕様になるんじゃないかと。
大人しいカラーリング、控え目のエンブレム、チューブレスの予感w
これが安心料込みで30万なら決して高くないと思うけど、
安くかっていじるのが前提とか、個人の好みで選択すればよいわけで。

933:774RR
10/02/09 01:38:29 SBF/ybLp
>>931
バブリーな頃、定価40万前後のCB250Sは、1年後に22万8000円でしたw

934:774RR
10/02/09 01:51:38 x6W5+Na1
カブ=HONDA
BIKE=日本製
の図式があるうちは今の価格でも売れるだろうが

ラッタッターブームの頃みたいにネコもばばあもBIKEに又乗るようになれば
中国製の安いカブもどきが輸入されて日本製と競争になって価格は下がるでしょう。

BIKEは趣味の物だし、カブは現状仕事の道具で、日本メーカー製しか売ってないので
今の価格でも売れるが・・・・

まあ、ネコもばばあもBIKEに又乗るようになる事は無いので見通し暗いが・・

メーカーは儲ける所できちんと儲けて。
特にカブはHONDAの代名詞だから、YAMAHAかSUZUKKIが海外から安くアンダーボーンBIKEを
輸入して販売しないと高ぶちのままでしょう。

排気ガスの関係で並行輸入も難しいし・・・

935:774RR
10/02/09 01:53:23 9RVMaPnX
晴れて日本仕様を販売開始!!

低出力だ、遅い、おとなしすぎる、パンチがない、別物等なんだとケチをつける日本人続出
○○だったら買ってやる
○○になったら買ってやる
○○だった○○買う
こんな上から目線の奴らが湧きまくること間違いなし。

936:774RR
10/02/09 02:02:02 SBF/ybLp
タイの人件費が上がればベトナムやインドネシア、
それもきつくなったらミャンマーやネパール、しまいにゃ北朝鮮になるんだろうかw
安くなるのは結構だが国内がデフレスパイラルはうまくないな。
生産拠点はともかく、エンジニアまでどんどん流出したら日本のバイク産業は
糸冬 わ る

937:774RR
10/02/09 02:02:55 EbcFyhET
>>935
WAVEをホンダで売るの決まったの?

938:774RR
10/02/09 02:05:13 CyylmyfC
2chって経済力低そうな人多いからね、とくにバイク板なんて。

939:774RR
10/02/09 02:07:29 SBF/ybLp
>>935
だから文句あるならいじればいいし、スキルなければ学べばいい。
そうやってバイク文化(笑)なりが形成されるわけで、
日本人にその意欲さえもないならば所詮、~~~ 糸冬 了 ~~~
ってことだw

940:774RR
10/02/09 02:24:30 x6W5+Na1
>>938
頭悪いな
フィリピンで10万円の物が日本で25万円で売られているってのはおかしいと思わないのか??
(全く同じものとして)
フィリピンで四輪車買おうとすると、日本より高い
これは関税、VATが高いからであって、日本はBIKEの関税ゼロ。消費税5%のみ

PCのMBなんか台湾で作っているのに、台湾のアキバみたいな所で買うより、
日本のアキバで買う方が安い。

単純に高い安いの問題でなく、流通が歪められているという視点で見ないと。


941:774RR
10/02/09 02:41:48 SBF/ybLp
>>940
普免所持者に125以下の門戸開放を睨み、タイ車輸入で損失を補う必殺手段なのかもw
日本人はケチだから売れない、経済力が低いから売れない、
こんな結論を堂々と述べるバカなバイク乗りに支えられてたからこそ、
バイク業界は一過性のブームと共に衰退したのでしょうね。
これは全く逆。
経済力が高い奴はハイソカー(死語)でセレブするから、
タイバイクなんか見向きもしないって。
賢くて地球に優しいナチュラリストの僕達だから、
タイカブに注目してるのですw

942:774RR
10/02/09 02:50:53 XI8uZ3BW
>>902
>タイ価格ですら20万近い
>タイ価格ですら20万近い
>タイ価格ですら20万近い
>タイ価格ですら20万近い

943:774RR
10/02/09 02:52:57 XI8uZ3BW
次スレは?

944:774RR
10/02/09 03:09:18 9RVMaPnX
>>941
賢くて本当に地球に優しいナチュラリストはバイク(自転車)に乗ります。
経済力が高い奴=セレブと言っていますが経済力にコンプレックスでもあるのですか?
ここで言っている経済力とはけっしてセレブの話ではなくごく一般的な所得層の話をしているのです。
今日本では全くといっていいほどバイクが売れていません。
そのなかでなぜタイバイクなのか?しかもWAVE、DREAMなのか?
WAVE、DREAMがなぜそこまで日本受けし日本売れると思うのか?
免許制度や駐輪場問題が解決へと向かえばWAVE、DREAMが売れるようになると思えるのか?
このような世間ズレした馬鹿オタクが日本のバイク業界を駄目にしていったのでしょう。

本気で言ってる訳じゃないと思いますけどねw
本気で言ってたらそれこそ・・・

945:774RR
10/02/09 03:12:14 SBF/ybLp
10年前40万円以上したパワーブック400メガ、334万画素8万円のデジカメだって、別に後悔してねーけど。
安くなって文句ある奴に言いたいことは、そういうこと。
思ひ出はお金で買へませんプライスレス

946:774RR
10/02/09 03:22:38 SBF/ybLp
>>944
完全にあほだなw
このまま経済状態が悪化すりゃ単純に、嫌でも安いものに換えざるを得ないだろうに。
バイクで溢れてるタイやベトナムは日本より裕福か?
免許制度? 駐輪問題?
そんなもん賢いバイク乗りが増えれば圧力かかるだろうに。
おまえさんみたいな短絡的アフォが増えるとバイク乗り=ダサイ族でマイナスだがw
売れるかどうかなんて売ってみなきゃわからん。
安くして売れたら他メーカーも参入して賑わうだろ。

ちなみにタイカブは通勤手段だよ。
おまえさんみたいに満員電車ウハウハじゃないからw

947:774RR
10/02/09 03:35:39 SBF/ybLp
つーか、安くなって不都合がある奴ってどんな立場よw
ま、高く買ったのに安くなって不満か、
身近に乗ってる奴がいないオンリーワン(笑)がメジャーになって不満か、
円のデーラー関係者か、所詮そんなとこだろw
くだらん。実にくだらん。

948:774RR
10/02/09 05:26:44 45lQuc3f
暇人糞ワロタ

949:774RR
10/02/09 05:33:35 GtuOq2NE
原二は免許制度を変えない限りこれ以上の普及は見込めない

950:774RR
10/02/09 06:05:33 65u6083C
まあ、今は冬だし・・・
春を待とうゼ

951:774RR
10/02/09 10:05:59 EJtCn2gJ
デフレを嘆くなら素直に金くらい使ってやれよ

952:774RR
10/02/09 11:04:36 SBF/ybLp
必死杉バレバレなんだがw
おまえらみたいな糞業者のための無駄金は一切使わないだろねw
ウェーブやドリームをホンダが輸入して売れるかって?

ほんとバカだね、そうやっておまえらは何年も食ってきたんじゃないかwww

953:774RR
10/02/09 11:22:14 CyylmyfC
経済力や学歴の話は荒れる、の見本。
金じゃないといいながら、カネの話ばかりしてる。

954:774RR
10/02/09 11:29:17 SBF/ybLp
経済力も学歴もないおまえが言うなよw
そういうおまえらを騙してた業者が悪いんだから。

955:774RR
10/02/09 15:42:57 at+79SxD
こんな過疎スレで赤くなるまで必死にならんでも……

956:774RR
10/02/09 15:55:18 EJtCn2gJ
自分は日本の給料もらいながら業者やメーカーはタイ並みの利益でバイク売れってドンだけDQN
なんだよw
だいたい円も川もパスも一割くらいしか定価変わんないんだから同じようなもんじゃないか



957:774RR
10/02/09 16:37:23 U/Ur1YSe
>>918
現地で125,000円
コンテナいっぱい積んで約50台
フィリピンから日本まで船で10万円位
1台2000円
税金5%で6500円くらい
合計133,500円
オークションでノークレーム&ノーリターンで15万で売っても最終75万位儲かる

ってかオークションでWaveの程度がいいのは20万位してる

958:774RR
10/02/09 17:52:02 45lQuc3f
売れなかったら負債w
やりたきゃ勝手にやってよ、なんなのここ最近のこのスレ。

959:774RR
10/02/09 19:52:10 gTZnIQnJ
ホンダがwave125iをタイから取り寄せて、正規に販売してもカブ110の値段より高くなるのでは?


960:流通が歪められている
10/02/09 20:52:24 EJtCn2gJ
>頭悪いな
フィリピンで10万円の物が日本で25万円で売られているってのはおかしいと思わないのか??
>頭悪いな
フィリピンで10万円の物が日本で25万円で売られているってのはおかしいと思わないのか??
>頭悪いな
フィリピンで10万円の物が日本で25万円で売られているってのはおかしいと思わないのか??

961:774RR
10/02/09 21:44:39 SBF/ybLp
とりあえずだ、ここは業者が見張っている環境だってことはよ~く判ったなw
そりゃ不都合だよな。
現行価格を突っ込まれた挙句に、
親玉ホンダの不振で将来的に既得権益を吸いあげられ後は知らんよと、
販売店は切り捨ての不安に苛まれるもんね。
慰めの言葉もないが、資本主義社会とはそういうもんだw

962:774RR
10/02/09 21:50:29 SBF/ybLp
>>956
だからさ、同じ価格でもサービス向上するなら大歓迎だって。
日本の二輪産業を考えれば、円の行く末なんかよりホンダ本社が大切だからなw
タイカブ輸入でボッタクリしたって、二輪の環境が良くなるなら納得できるってもんだ。
このまま円に投資したってな、せいぜいCBXのマフラーくらいしか期待できないだろw

963:774RR
10/02/09 22:25:48 U/Ur1YSe
>ホンダがwave125iをタイから取り寄せて、正規に販売してもカブ110の値段より高くなるのでは?
ホンダがwave125iをタイから取り寄せて、正規に販売してもカブ110の値段より高くするのでは?


964:774RR
10/02/09 22:33:05 EJtCn2gJ
円と同じ値段で発売されることが決まったわけでもないのにずいぶん昨日と言ってること変わったじゃないw
発売決定してるのは消耗品も流用できないPCXだけ、まして値段も決まってないのにそんなに必死になってもw
125Iの価格から計算しるとPCXは円で37から38万くらい、本田が40で売り出したらまたぼった栗だのって騒ぐのかい?

965:774RR
10/02/09 22:33:47 9RVMaPnX
>>962
業者認定笑っちゃうねwマジで君みたいな基地君が身近に居ると雰囲気台無しだから。
バイク乗りの集まりとかこういうのがかなりいるからほんと勘弁してね。
そのWAVEやDREAM対する間違った愛や妄信的な肯定具合。
常に自分の理想のようになると思い込む自己中心的な考え方。
リアル基地外認定にふさわしいよ。

サービスってなんだ?部品や全国の販売店で修理可能になることか?
同じ価格ってえ何?ホンダが正規販売したら同じ価格になる?
サービスは無料と勘違いしてる典型的な馬鹿日本人だな。
部品の7年間の保管、その部品に毎年掛り続ける税金
販売店網やシステムの整備、認可取得、販促等すべてのコストを加味して
平行輸入屋と同じ価格にしろって?
二輪産業を考えた末がこれかよw

二輪産業を考えw数売れないwaveみたいなバイク正規販売する方が傾くなんてガキでもわかるわw
自分でWAVE乗ってたって一般受けしないのはよくわかるしw
ニッチニーズなバイクなんて好きな奴が勝手に乗ってたほうがよっぽどまし。
また並行輸入業者認定されちゃうなw
二輪産業を考えたらw輸入業差認定されてもま、いっかw

966:774RR
10/02/09 22:42:29 EJtCn2gJ
>>965
ごめん、言ってることがまともすぎてなぜか笑えた
IDがPCXだったら完璧だったのにw

967:774RR
10/02/09 22:49:00 nEgAYtH7
何か揉めてますなあ。
次スレ方よろしく。

んで、WAVE110ⅰにカブ110や110プロの部品どの程度使えるかとかの現実的な話は出ないの?
並行輸入はオーナーが変わると、部品が買いにくかったり値段が3割り増しとか条件シブチンが多いから、カブ110
の流用とかで整備とか直したりとかしたり出来れば助かるんだけどなぁ。

968:774RR
10/02/09 22:56:27 EJtCn2gJ
エンジン以外ほとんど違うからな~
可能性あるのはインナーチューブとかか?せめてデスクブレーキで出てくれてれば

969:774RR
10/02/09 23:11:30 U/Ur1YSe
一番大きな並行業者はホンダの肝煎で並行輸入してるんですけど・・・・・
価格等々すべてホンダの指導の元に

新聞配達屋さんに買われて、寒いからエンジン掛からないとかクレーム来ても
ホンダに被害が及ばないように。

でなきゃもっと安く輸入する業者がいてもおかしくない。、


970:774RR
10/02/09 23:16:55 nEgAYtH7
でも部品の6割をタイから輸入して組み立てているとか聞くし6割とは言わない
けど、多少はあってもおかしくない気もするんだよね。
両方持っててバラシの経験ある人とかは、そうそういないだろうしなぁ。
逆に壊れた場合にWAVEのカブ化とかは可能かもしれないなぁ。
フロントのドラムブレーキ化とかマフラーが壊れたときにカブ純正マフラーに交換とか
明らかにディチューンになるけど・・・

971:929
10/02/09 23:31:28 2HODxXSD
あーずいぶんすごいことになっちゃいましたね
まぁ落ち着きましょうよ
おいらのスタンスは、選択肢が増えることはいいことだと思います
大型に輸出仕様・国内仕様があるように、日本向け仕様・タイ現地仕様みたいに
個人的にはベトナムのレプソルカラーが欲しんですが

972:774RR
10/02/10 00:46:08 WFPZ9PNn
そもそも、タイカブなんて並行輸入で十二分に補える程しか需要が無いってw
原2スクーターがコミコミ20万ちょいで買えるのに、
メットイン無し、ギア操作必要で国内正規とはいえ30万超えるタイカブなんて誰が買う?
カスタム派は白カブ110の方が面白いだろうし。

PCXはコマジェの後継として、そこそこ売れそうだから正規で持ってくるんだろうけど。

>>967
どっかのブログでパーツリストの比較みたいなのを見た記憶が…

973:774RR
10/02/10 03:42:20 Ild7liNJ
歪んでるのはフレームだけじゃ無かったって事ですね(・∀・)
いろいろ怖いのでYBRにします

974:774RR
10/02/10 03:45:26 1Aq7qN+R
波や夢を国内発売したらエンデュランスは壊滅だろう。
エンで買ったユーザーにホンダが責任もってアフターするなら無問題。
さようなら、エン

975:774RR
10/02/10 06:16:14 ZglKtIRM
ホンダがタイカブを正規輸入するって真実なのか?
スレ住人の妄想なんだろ?
本当ならソースをコピペしてくれよ
ググっても出てこねぇや・・

976:774RR
10/02/10 10:28:39 0XohD1vR
あまり売れないバイクなどわざわざ正規に輸入などしません

977:774RR
10/02/10 12:12:43 8l5D76Ch
バイク2台持ちとかの人結構いる?
部品によっては取り寄せに時間が掛かったりするみたいだから、国産サブがあった方が便利な気はするんだけどねぇ。
それか事故車を部品取りにしてるとか。
部品の安定供給はなかなか難しいんだろうね。

978:774RR
10/02/10 12:44:53 q4v1lwwJ
以前はXRとバイク2台だったがクルマ買ったらXR乗らなくなったし売っちまった
近所のスーパーなどチョイノリはカブで
かさばる買い物や温泉や釣りに行くのはクルマ

979:774RR
10/02/10 12:53:00 y00hW2l1
タイカブオーナーのブログとか読んでると
バイク複数台持ち+クルマって人が多い

980:774RR
10/02/10 13:41:38 F/e5AQ0T
軽トラ+夢125+オンボロカブ
それなりに使い分けて乗ってます

夢は事故ったときに2ヶ月ドック入りしてたことがあるんで
サブ持ってた方がいいかなと思いまして中古カブ入手
ボロカブはぶっ壊れたら捨てて買い替えるつもりでいるんですがなかなかぶっ壊れてくれません

981:774RR
10/02/10 15:11:40 Y3CbaiZd
いつからホンダの正規販売店で取り扱うようになるわけ

982:774RR
10/02/10 15:19:21 hzyPt/VK
ウィング店なら販売店死ぬほどあるじゃん。

983:774RR
10/02/10 16:21:52 mnbcv46u
CB400SF+波110iを運用し、車は悪天候用ですが、多少の雨なら波に乗ってます
波を買ったばかりというのもありますが、CBにほとんど乗らなくなってしまいました
原2は街乗りに最高です


984:774RR
10/02/10 17:13:01 1Aq7qN+R
波や夢が国内販売されたら今よりずっと売れるだろう。
とくに波は今でもタイバイクの稼ぎ頭。国内バーディーよりずっと売れてた。
カブ110の売れ行きも見逃せない。
今まで貧弱なディーラー体制で二の足を踏んでた連中が、
日本全国どこにでもあるホンダの看板に飛びつく。
しかも寒冷に適応する日本仕様となれば今の2倍は軽く売れる。
信頼性もアフターも天下のホンダが保証する。
一から作り直す製造コストかからんし製造原価が安いから利益率は高い。
さようなら、エン

985:774RR
10/02/10 17:22:03 1Aq7qN+R
嫁のポロ、ジムニー、ラベルダゴースト750、車検切れR100CS、DT200R、ナイス110、BSママチャリベルトドライブ&LEDライト。

986:774RR
10/02/10 17:23:38 Vjc8WBuE
>>984
商売として成立しないというのがホンダの判断じゃないの?
だから日本では販売していないんでしょうが。

そりゃ、正規で販売してくれれば御の字だけど、
それほど人気が出るとは思えない。
原二クラスはスクーター。
一部の変わり者がカブ(含タイカブ)に乗ってる。

俺は変わり者だからWAVE-125iのオーナー。

987:774RR
10/02/10 17:33:00 1Aq7qN+R
>>986
商売として成立しなければエンや川沿いは何年も存在しない。
かつてのライバルヤマハの凋落を横目に、ホンダも生き残るために必死。
そしてカブ100のように商売として成立しなければ販売を止める、止められるのが大企業。

988:774RR
10/02/10 19:04:47 uC5km2Td
俺は部品が手に入りやすくなれば、波や夢の国内販売は歓迎だな。
特にエンジン回り関係の部品は、素早く入荷出来るに越したことはない。
どうせ今の夢もまだまだ乗るつもりだし。
国内販売&部品の入手で戸惑う事がなければいいなっと。ま、夢だけに「夢」なんだけどねw

989:774RR
10/02/10 19:05:13 hzyPt/VK
規制通せないんじゃなかった?

990:774RR
10/02/10 19:26:05 Vjc8WBuE
次スレ建てられなかった。
誰か、よろしく。

次は

Honda 原二 タイカブのスレ Dream Wave Part17

です。

991:774RR
10/02/10 19:40:36 y00hW2l1
>>990
たてた


Honda 原二 タイカブのスレ Dream Wave Part17
スレリンク(bike板)

992:774RR
10/02/10 19:43:40 y00hW2l1

誰かテンプレ貼りよろしく


993:774RR
10/02/10 20:12:22 Vjc8WBuE
>>991
thx !


994:774RR
10/02/10 23:30:19 Vq8jJ5U7
だからエンデュランスはワンオフやタイヤで先手を打ったのか

995:774RR
10/02/10 23:43:19 SWhFTGKa
社長もホンダとつながりの深い人ですから。

996:774RR
10/02/11 00:00:12 pGBtskpw
今の倍売れたくらいじゃメーカーとしては採算合わないだろw
恥ずかしいからもっとマイノリティーとしての誇りをもってくれよ

997:774RR
10/02/11 00:07:48 0hVmujhN
ホンダはカブ100EXでサッと輸入してスパッと手を引いた実績あるしな。
けれど今だにパーツは田舎の自転車バイク屋でも発注出来る。
タイバイクだけでエンや川沿いの商売が何年も成り立ってるって事は、
元締めの大企業にしてみりゃ日本仕様に仕立てて輸入など片手間の実験にすぎない。

998:774RR
10/02/11 00:11:17 0hVmujhN
マイノリティーね。それ言うなら井の中の蛙だろ。
タイじゃカローラ以上なのにバカじゃねえのwwwwwww

999:774RR
10/02/11 00:18:35 0hVmujhN
ヤマハやスズキが主力の原二を台湾から輸入、ホンダはもっと安いタイや中国から輸入。
それだけの話。売れないモデルの輸入を止めるだけで済む。
たいしたリスクなんてありゃしない。

1000:774RR
10/02/11 00:26:54 gx72suaj
千ずり

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
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                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
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