09/12/17 11:06:18 DJD8lS81
最初に言うと、110i乗りの人は読まないほうがいいかもしれない。
トルク感がだいぶ違って、0発進でも再加速でも速度の乗りがけっこう違う。
110と125という数字以上の差を感じますなぁ。
GPZ900RとZZR1100くらい違うと言ってもオーバーじゃない。
ファイナルが違うのかもしれないけど、各ギアの伸びもわりと差がある。
1速でスタートして、110iは引っ張り気味にして25~30km/hで2速にシフトアップ
(この時点でけっこうエンジンが唸る)、
125iだと40~45km/hで2速に上げる感じ(もっと伸びそう)。
じゃあ、125iはハイギアードで加速悪いのかというと、110iよりも明らかにぶっとい
トルクで速度を乗せていく感じがある。
降りたときの俺の第一声は「これ排気量上げてるの?」だったもの。
フルノーマルだったらしいが。
車体のしっかり感も差があるなぁ。街中で乗ったんだけど、交差点曲がるだけでも
違いがわかる。奥多摩とか走ると歴然と差が出そうだなぁ。
シートも125iのほうがしっかりしてる。
買う前に両方試乗してたら、間違いなく125i選んでたな。
ただ、125iに乗るまでは110iで不満がなかったのも事実。
でも、たぶんだけど110iをボアアップして125ccにしても、125iみたいな力は出なそう。
ノーマルではそれくらい差を感じたよ。