09/11/11 02:38:11 iAD/Hwci
>>661
>そもそもは、”筑波の事故はどっちもどっち”だという馬鹿がいたから始まった話だろうに、
両方が事故の要因を作って、両方とも事故の防止のためにできることがあったって
意味での「どっちもどっち」でしょ。法律の問題とは分けて考えなきゃ。
>大原則は四輪が悪い。それを理解し、認識しろ。以上だ。
法律上はね。
でも、>>585と同じ意味だとすると、とらわれてはいけない類の間違いだね。
彼が言ってることを言い換えると、
「本来は、法律で優先とされている側が事故を防止するための努力をしなくてもよい」
って言ってるようなものなのね。
てか、「二輪も気をつけろ」って言ってる人たちが言ってる「二輪も悪い」ってのは、
「二輪も四輪と同じ程度の、刑罰的な意味での罪がある」って意味じゃないよ。
「二輪もミスをした」
「二輪側も能動的に事故を回避するチャンスがあったのに、逃した」
って意味で「悪い」って表現つかってるのな。
>大原則は四輪が悪い。それを理解し、認識しろ。以上だ。
ライダーであるわしらが認識したところで、世のドライバーが厳密にルールを守ったり、ミスを
絶対犯さなくなったりするわけでもあるまいに。