09/11/03 20:13:04 /6ehoSpz
>>970
ちょっとこの文章を読む限り、バイクに乗れてる人とは思えません。
勘違いならごめんなさい。
タイヤのゴムの成分って、回転方向や力が掛かる方向が縦だの斜めだのって、そんな細かい
事まで設定出来るんですか?
絶対グリップ度(←専門用語が分かりませんが)は単純なゴムの性質で決まるのではなくて?
剛性が低いからグリップが落ちる傾向って言う理屈がさっぱり分からない。
だいたいあなた、sレンジとhレンジの同サイズ同銘柄を履き比べて違いなんて分かるの?
空気圧の測定誤差だってあるだろうに。
976:774RR
09/11/03 20:26:54 YAn6uUIK
>>975
タイヤがゴムだけで出来てるとでも思ってるの?
久しぶりに笑わしてもらったよ。
977:774RR
09/11/03 21:22:28 pxOcV+Ru
ここも脳内だな。
978:BT
09/11/03 22:23:44 vCvKfoLV
>>975
バイアスタイヤの構造を調べてみよう。
構造を理解すれば、ゴム以外の何で剛性を変化させられるのか
わかるハズ。
979:774RR
09/11/03 22:24:48 /6ehoSpz
ゴムだけで出来てるとは思ってないけど、じゃあなんで剛性がグリップそのものに影響するのか
説明してみなよ。
ラジアルの方が構造上グリップのいいソフトなゴムに出来るってだけでしょ?
そして、sレンジとhレンジの同サイズ同銘柄を履き比べて違いなんて分かんのかって話。
脳内はやめて欲しい訳。
まあこれらの問題は排気量とか車重も関係してくるだろうけどさ。
980:774RR
09/11/03 22:30:41 KNnuTvB9
>>979
君。分かりやすく言ってあげよう。いいか、よく読めよ。
「今時のタイヤはとても高度な技術で製造されていて、頭の悪い君では理解できない」
OK?分かったらもうこのスレには来ちゃダメだ。
981:774RR
09/11/03 22:35:47 /6ehoSpz
確かにタイヤの構造なんて考えたことなかったわ。
タイム出ればいいと思って最新の履いてりゃ間違いないと思ってた。
実際新しいタイヤの方が安心感はあるよね。タイムも出るし。
じゃあまた来ますね。
982:774RR
09/11/03 23:14:34 NfFEOmPt
>>981
ブランニューでもクソタイヤはあるだろ。
そういうタイヤはラインナップから早い段階で消える。
983:774RR
09/11/04 00:22:03 qthTqqio
小さい犬ほどよく吠えるってな
984:774RR
09/11/04 00:33:55 hFRrmPF3
>>982
DR-ZSM乗り。ピレリのMT60、最初は良いかと思ったけど
路面のちょっとした段差に当たっただけで、鍛造ホイルのリム部を変形させました
すぐに市販終了したのは、そんなトラブルが多かったからかな?
985:774RR
09/11/04 01:06:29 OZCwtPg1
お前らは何と闘っているんだ。
986:774RR
09/11/04 03:16:42 gn/7Fpe0
>sレンジとhレンジの同サイズ同銘柄を履き比べて違いなんて分かるの?
横槍だけど、良く判るよ?K100乗りだけど、店で間違った速度レンジ入れられた。
店は謝ったけど、まぁーいいやっと、、、
で高速を超長距離二人乗りしたらあっちゅー間にタイヤが終わった。。。
987:774RR
09/11/04 11:07:28 xGqodeWy
>>984
海外じゃ長い事売ってるよ。
トラブルは関係ないと思う。
988:774RR
09/11/04 13:08:07 Hs0NQQOX
まあ、同じ銘柄なら減る方がグリップする。
ライフとは相反関係。
989:774RR
09/11/04 18:31:58 abCjVD3k
突然すいませ中速コーナーは何キロ位からですか?