09/09/23 00:32:04 kmmFcSon
お門違いじゃ無いか。
あの人達が出て来ないのは俺のせいじゃ無いと思うぞ?
誰もそんな事一度だって言って無いし、尊敬こそすれ一緒に走れたからこそ得たもんがある。
625に軽く書かれてたからイラってして書いただけだよ。
悪かったな。
すまんな
40面下げて久しぶりに出て来るとこれだから引っ込むわwww
ボチボチ俺も足あらうかな~
691:774RR
09/09/23 01:02:24 JsOpgnaV
DAX50に4速70エンジンの車両を引っ張って来た。
80km/h出るのかお楽しみ。
692:774RR
09/09/23 01:09:50 fNqZr6oq
>>684
>>685
ぐぐれカス!
693:774RR
09/09/23 01:11:53 sfaJI4GK
>>686
あー似たような仕様だ。
こちら75ccハイカムF15R31でPC20です。
キャブのセッティング中だけど75km/hってとこ。
一昨日PC20載せたんだけど、いいねこれ。
ノーマルと比べてトルクもりもり。
F16にすっともうちょい伸びるかな?
そういえばフロントサスペンションダンパーをいれてみた。
いやぁ・・・効果が薄いのなんのww
694:774RR
09/09/23 01:13:50 oXNuPghZ
>>691
出ないよ
SSハイカムとCB50のPC18入れてそんくらいかな。
695:774RR
09/09/23 02:35:27 Neg7eO72
88ノーマルヘッドで100オーバーの方
お願いします、仕様を教えて下さい
95の壁が厚いんです
4速にでは難しいんでしょうか
696:774RR
09/09/23 03:52:19 1alSjpRI
12vエンジンがかかりません
キックしてもライトが点灯せずハーネスに断線も見られないのでジェネレーターを疑っているのですが
何故かプラグはタイミングがズレて点火したりします
ジェネの故障でタイミングがズレるということはありえるのでしょうか?
もしくは原因として他に考えられることはあれば教えていただければ幸いです
697:774RR
09/09/23 04:11:07 WE3e/TAi
ジェネが壊れるというのはあまりないはず
レギュレーターとCDIを一度外し、556でも軽く吹いてみろ
あとバッテリーとヒューズは確認したのか
698:774RR
09/09/23 07:04:53 Z5x5Ovvv
>>696みたいにセルが付いてないエンジンが不動になったとき、点火タイミングを見るにはどうすればいいの?
(´・ω・`)友達にキックしてもらいつつ、タイミングライトで点火タイミング見るの?
友達居ない奴は死ぬしかないの?
699:774RR
09/09/23 07:31:43 Vy+YASeE
>>697
バッテリー付けてなくてもキックすればエンジンかかるよ。
700:774RR
09/09/23 07:57:20 8N4d/Rlg
>>695
ハッピーメーターじゃないの?
俺のは4速クロスで今のところ80kmが限界
メーターは補正出来るタイプなんで正確だよ
701:774RR
09/09/23 08:18:58 1alSjpRI
>>697
ウインカー等は点くのでバッテリーは大丈夫です
接触も確認したので多分違います
ジェネが壊れにくいのは承知していますがこのジェネはヤフオクで買ったものなので
元の持ち主が変な使い方をしていた可能性も無きにしも非ずです
702:774RR
09/09/23 10:06:07 POjFV5s6
キースイッチの故障は?
703:774RR
09/09/23 10:28:03 WE3e/TAi
ジェネとフラホを違うもの同士混ぜたものをつかまされたとかもあるかもね
704:774RR
09/09/23 11:42:29 fNqZr6oq
>>700
お前のもハッピーだ!
2chではスピードの話になると細かい事言うヤツが居るってお父さんが言ってた
705:774RR
09/09/23 12:04:23 CLiNWGS5
>>701
暫く走ってから、走行不能、またライトが点灯しなくなったんですか?
なぜ、ジェネレーターを購入したか書いた方が良いと思います。
モンキーR,RT,BAJAのジェネレーターはバッテリーレス用の交流仕様になってるはずです。
AB27ですと充電とライティング系の二系統に分かれてます。
フライホイールの違いとCDIまでは、ちょっと分かりかねますが。
706:774RR
09/09/23 12:33:03 1alSjpRI
>>705
1回ジェネをつけた直後にエンジンをかけてみたらかかりました
その後1週間ほど放置していざ乗ろうというときに>>696になりました
ジェネレーターは軽い方が速いだろうという短絡的な思考でDENSO製の物を付けてみました
エンジンがかかったことに安心して元のジェネは人に譲ってしまいました
1回エンジンがかかったこととプラグから火花は飛んでいることがありジェネ以外が原因の可能性も捨てきれず・・・
100円200円で買えるならここまで悩まないのですが
707:774RR
09/09/23 13:04:57 CLiNWGS5
>>706
こちら様のサイトにAB27(バッテリー搭載 12V)の配線図があります。
URLリンク(www.dab.hi-ho.ne.jp)
ジェネレーターから出ている配線やカプラーは合ってますか?
点火系 青/白 黒/赤
充電系 白
ライティング系 黄
緑はアース
点火系と充電系、ライティング系は別物ですから、ライトが点灯しないのは?です。
ジェネレーターのコイルにも何種類かあって、12Vだと一般的なのは5極+エキサイターコイルです。
しかし、中には6極+エキサイターコイル、エキサイターコイルが二つとかも存在し、こうなるとちょっと分かりませんねぇ。
708:774RR
09/09/23 14:44:07 POjFV5s6
>>706
磁力が弱くなってない?
709:774RR
09/09/23 18:02:14 1alSjpRI
>>707
配線は何回も確認しましたし1回かかっているので間違ってはいないはず・・・多分
念のためもう1回確認してみます
コイルは普通の5極のものだと思います
>>708
特に高温で保管していたわけではないので違うとは思いますが・・・
もし磁力が弱まっていた場合どうやって取り戻せば良いのでしょうか?
710:774RR
09/09/23 18:33:59 hbhvDbJP
取り戻せないと思うよ