09/10/23 06:56:03 E231bxNn
排気量がデカくて、排気量当たりの出力が小さくて、油量が多いGSX1400
負荷指数は12.43
シビックタイプR(23)よりも小さいね
いや、トヨタのミニバンのノア(指数18.8)よりも小さい
>>458が引用したサイトにも乗っているとおり
>他社高性能と言われるオイルでも、四輪用と同じ処方を 用いている場合が多いのは周知の事実です
つまりは、二輪用と言っていても、実は四輪用と中身は同じって例が多いって言っている
つまりは、パッケージが「二輪用」となるだけで、中身は同じで高額で販売できる
実に美味しいマーケットって訳だね
結論は…それなりのグレードならば四輪用で特別問題はないだろうね
四輪用を長年使用している例も知っているけど、現実的に無問題(現在進行中)
強いて言えば、ミッションOILを兼ねているから、添加剤とかによってはクラッチの滑りが問題となるかどうか
クラッチの滑りに問題がなければ、安い分四輪用に合理性はあるだろうな