09/09/21 19:43:05 ggHwel6A
>>909
オイラは2ctは柔軟なイメージ、コルサ3は硬質な印象でした。
2ctよりコルサ3の方が上級者向けな印象受けました。
914:774RR
09/09/21 20:23:07 3/U6imKn
>003stって中型向けはショルダー部にウルトラクションコンパウンド不採用って書いてあるけど
>なんて言うコンパウンド採用なのさ?
ミドル用はトラクション・車重キャパの都合でケーシング剛性が低くて済む
だからわざわざコンパウンドでの剛性コントロールが不要
クッションコンパウンドの採用は高いケーシングによるゴツゴツ感を抑える為
915:909
09/09/21 21:06:42 HuMFbxmC
>913
ありがとうございます
2CTのヒラヒラ感や万能ぶりには呆れるばかりですが
さらにギューッと曲がれて、一方で雨でも安心
耐久性もそこそこなら、チャレンジしてみようかなと・・・
ドラゴンSCは素晴らしいグリップと旋回性、あのクラスでは信じられないほどの耐久性に
感動しましたが、パターンを見ればわかるとおり、ゆっくり真っ直ぐ走っているだけで
ヤバさがハンドルに伝わってきます
コルサ3がこれに近いのであればチャレンジしてみようかなと思ってます
916:909
09/09/21 21:08:16 HuMFbxmC
すいません
ドラゴンSCがヤバいのは「雨」のときです
917:774RR
09/09/21 21:13:34 V9dyUk4H
ツーリングタイヤで申し訳ないが
ロースマ交換した
ライフは、F11000、R15000キロもった
ダンロップもやるねぇ PR2はF13000、R11000だった
で、今は、PR。ロードノイズ大きいけど、これでも十分な感じ。
918:774RR
09/09/21 22:39:35 3/U6imKn
2年前製造でも使用過程(中古)と新品なら全く違うのでは!?
919:774RR
09/09/21 23:01:04 1qWGSHhm
>>917
いや貴重な情報だよ。
国産ツーリングタイヤは
前のライフないね
920:774RR
09/09/21 23:11:49 odYB4/n7
003STって真ん中スゲー寿命長いですね。
しかし両端はスゲー儚い。
921:774RR
09/09/22 00:26:14 BioscNgS
元々薄い003STのフロントサイドは車種(セッティング)によっては
抉れるように段減りするらしいけど
リヤの減衰抜いてフロントへの負荷下げればきれいに減って行く
リヤサイドはそもそもコンパウンドの厚さてんこ盛りだから良く保つよ
922:774RR
09/09/22 00:36:20 +RBsNdAL
300kgのツアラー糊です。
OEMの020が7500km/半年で寿命を迎えました。
次はミシュランにしたいのですが、2CTとPR2で迷ってます。
ツーリングタイヤの020でも寿命が短かったので、いっそ2CTでいいやと思っているのですが、
300kgのツアラーにハイグリップというのはアリでしょうか?
923:774RR
09/09/22 03:13:06 JXk99rs1
003ってウェットはどう?
016はメーカーHP上に特にウェット条件についてコメントないけど003はあるよね。
チュルンチュルンってことじゃなければいいんだけど。
924:774RR
09/09/22 09:11:15 o1Bas/cw
直線番長のアマリンガーな俺には003が向いてるというわけか
925:909
09/09/22 10:02:14 p+sBZ8sk
>922
もちろん有りです
コーナー切り替えしヒラヒラのウハウハです
926:774RR
09/09/22 10:15:57 aVEqruhk
教えてください
cb400RevoのRタイヤを純正からgpr-200に変えようと思ってるんですが…グリップはかわりますか?
927:774RR
09/09/22 10:23:39 LFpUaSHA
昨日まさに同じように(純正から)替えた。
店の人に聞いたら『グリップはあがる』っていうことだったが、まだわかんない。なにせ昨日替えたばっかり…
928:774RR
09/09/22 10:47:53 drolDSOk
連休初日、あまりに調子良くって峠三昧してたらタイヤ終わっちゃった。
注文しても納品は週末以降。せっかく天気も良いのに連休台無しw
地方はこれだから・・・
003stは夏でも驚く程溶けなかったがこれからの季節はどうんだろ。