09/09/20 00:42:48 dLplriq9
>>875
一概には言えない
マシンによる
882:774RR
09/09/20 01:06:39 2/2Z6JQI
Z6にすれば良かったのに。ライフ優先ならZ4が一番かな。
昔パイロットロード履いたが13000走ってまだ半分くらい残ってたことがあっパイロットロード2は11000でしんだけど
883:774RR
09/09/20 01:14:22 5RCi8cHX
PR履いてるけど、スコッ!って寝過ぎ。
ある程度倒した時に抵抗を感じずに、そのまま寝て行ってしまうょ。ある程度倒した時に抵抗を感じないから
そのまま気持ち良く倒せない。。。自分で倒すのを引き起こしゃーしないけど、感覚としてはそんな感じ。
884:774RR
09/09/20 05:49:25 EFU9xZR5
>>881
リアを上げてハンドルの切れ込みが感が少なくなる車種があるなら教えてクレ
885:774RR
09/09/20 09:34:30 JJ6Ri5q4
荷重の調整は速度域の調整だから上げすぎでも下げすぎでも切れ込みは出る様になる
セルフステア重視か安定性重視かで少しのセッティングで出てくる方向は異なるよ
886:774RR
09/09/20 12:18:25 jwBlfgf9
リア車高上げるってフロント突き出すよりもダイレクトにフロントの仕事量増やすけどな。
倒し込みに違和感ある人はステムベアリングチェックしてみて フロントをフリーにしてセンター付近で引っかかりがないかな?
887:774RR
09/09/20 20:18:42 X08OVbBi
中型車にBT003STを履かせてこの夏に2000キロ走ったが
まだ6~7分山残ってる(サーキット走行25分×3本含む)
9割峠で使ってるのに耐久性すげーわ 5000キロもちそうだ
来月、サーキットに行くが(15分×3本)多分まだもちそう
αー10だったら2500キロも持たなかったのに
もうDLを使う気にはなれないw
888:774RR
09/09/20 20:32:58 ks21IKTr
>>887
そう思うでしょ?おれも驚いていたのよ、こりゃ凄いタイヤだって。
五分山から先はホントにあっという間だから要注意。
889:774RR
09/09/20 20:33:45 oa+yUeFi
いまさらα10と比較すんなタコ
890:774RR
09/09/20 20:39:45 X08OVbBi
>889
他に比較するモンがねーからしょーがねーだろタコ
891:774RR
09/09/20 20:46:57 Qha1VswL
非力な中型だから持つってのもある。
892:774RR
09/09/20 21:00:27 oa+yUeFi
>>890
中免小僧はTT900GPでもはいてろ
893:774RR
09/09/20 21:04:18 X08OVbBi
>>892
ハイハイw
894:774RR
09/09/20 21:09:29 3CMKdOnR
400だと003STと090とどう使い分ける?
003STの方が分割トレッドでライフが延びそうだけど、グリップは?
895:774RR
09/09/20 21:18:51 nl9yJTqz
>中免小僧はTT900GPでもはいてろ
なめてると低速テクニカルで泣きを見るよw
896:774RR
09/09/20 22:19:53 ZbPN9vaf
>>887オイラmc21ノリだけどα10から003STに履き替えたいんだけど
003STってα10と乗り味だいぶちがう?
897:774RR
09/09/20 23:03:50 iCP9jzT5
>>894
003STの説明に「090の後継~」と謳ってるから素直に003STでいいんじゃね?
ちなみに今まで090→016→003STを履いてみたけど
ライフ(左がロングライフ)
003ST≧016>>090
グリップ感
090≧003ST>016
ハンドリング
090≧003ST>超えれない壁>016
だった
016はハンドリングが16インチタイヤみたいに内に切れ込んでいくので好きじゃなかった
(もっと重いバイクだと良い感じになるのかもしれん)
898:774RR
09/09/20 23:47:44 pcR8fKzK
>>897
>ちなみに今まで090→016→003STを履いてみたけど
ふぅ~。
危うく090-016-0035にかけるとこだったぜ・・・。
899:774RR
09/09/20 23:58:12 3CMKdOnR
>>897
thx!
ハンドリングに結構な差があるんだな~
車体にもよりそうだけど
900:774RR
09/09/21 00:07:16 wav+hzVp
俺は好きなフロントタイヤに無難なリヤタイヤを組み合わせてる。
フィーリングの合わないフロントタイヤは苦痛。
リヤはあんま分かんねー。
901:774RR
09/09/21 01:33:15 JEYkRAZ2
>>897
ハンドリングはどういう基準?
それに>>899はどうやって納得したんだ?
このスレめちゃくちゃだよwww
おもろい
902:774RR
09/09/21 01:35:30 YzOcnSX4
090はHR、003STはZRなのをお忘れなく
903:774RR
09/09/21 01:39:23 qclVLM/K
>897
BT016に変えたましたが、切れ込みが強かったです。
いつもスムースに曲がれるコーナーでインに寄りすぎたり、
いつもはらみ気味のコーナーをスムーズに曲がれたり。
そんなにスピードは乗せてないです。
車種は>277氏と同じSのVツインです。
あと滑る程ではないですが、グリップ感は強くありませんでした。
904:903
09/09/21 01:42:25 qclVLM/K
私は>894氏ではありませんので。。。
905:774RR
09/09/21 06:42:30 cl+qj0dr
切れ込むって事はもっとアクセル開けられるって事だと信じてアクセルを捻ればいいよ
906:774RR
09/09/21 11:19:00 3/U6imKn
切れ込みが大きいなら
後ろ下がりや前上がりに調整してバランス取れば済む話だ
タイヤメーカーや銘柄の違いで適正な車高セットが変わるのは常
タイヤの摩耗度合いによって変わるのも常
好みによって変わるのも常
タイヤ全種類前後バランスが同じなんてことは絶対に無い
結局サスセッティング・内圧セットなんてタイヤ特性を基準に全て決まる
907:774RR
09/09/21 12:02:15 sW9JnCAy
メンドクせーならFのエア圧0.2位落としてダルにしちまえよ。
908:774RR
09/09/21 14:07:02 COtFdcKe
空気圧落としたら余計切り込まないか?
909:774RR
09/09/21 14:31:18 HuMFbxmC
流れ読まずにスマン
2CTとコルサ3のフロントのグリップ限界とフィーリングの違いを
双方試した方、インポレお願いします
910:774RR
09/09/21 15:23:06 SHtYe/VW
そこまで攻めきる腕が無いので無理
911:909
09/09/21 15:47:04 HuMFbxmC
限界って言うと角が立ちますね、すいません
フィールの違いを聞かせていただけないでしょうか
912:774RR
09/09/21 19:39:38 ggHwel6A
003stって中型向けはショルダー部にウルトラクションコンパウンド不採用って書いてあるけど
なんて言うコンパウンド採用なのさ?
913:774RR
09/09/21 19:43:05 ggHwel6A
>>909
オイラは2ctは柔軟なイメージ、コルサ3は硬質な印象でした。
2ctよりコルサ3の方が上級者向けな印象受けました。
914:774RR
09/09/21 20:23:07 3/U6imKn
>003stって中型向けはショルダー部にウルトラクションコンパウンド不採用って書いてあるけど
>なんて言うコンパウンド採用なのさ?
ミドル用はトラクション・車重キャパの都合でケーシング剛性が低くて済む
だからわざわざコンパウンドでの剛性コントロールが不要
クッションコンパウンドの採用は高いケーシングによるゴツゴツ感を抑える為
915:909
09/09/21 21:06:42 HuMFbxmC
>913
ありがとうございます
2CTのヒラヒラ感や万能ぶりには呆れるばかりですが
さらにギューッと曲がれて、一方で雨でも安心
耐久性もそこそこなら、チャレンジしてみようかなと・・・
ドラゴンSCは素晴らしいグリップと旋回性、あのクラスでは信じられないほどの耐久性に
感動しましたが、パターンを見ればわかるとおり、ゆっくり真っ直ぐ走っているだけで
ヤバさがハンドルに伝わってきます
コルサ3がこれに近いのであればチャレンジしてみようかなと思ってます
916:909
09/09/21 21:08:16 HuMFbxmC
すいません
ドラゴンSCがヤバいのは「雨」のときです
917:774RR
09/09/21 21:13:34 V9dyUk4H
ツーリングタイヤで申し訳ないが
ロースマ交換した
ライフは、F11000、R15000キロもった
ダンロップもやるねぇ PR2はF13000、R11000だった
で、今は、PR。ロードノイズ大きいけど、これでも十分な感じ。
918:774RR
09/09/21 22:39:35 3/U6imKn
2年前製造でも使用過程(中古)と新品なら全く違うのでは!?
919:774RR
09/09/21 23:01:04 1qWGSHhm
>>917
いや貴重な情報だよ。
国産ツーリングタイヤは
前のライフないね
920:774RR
09/09/21 23:11:49 odYB4/n7
003STって真ん中スゲー寿命長いですね。
しかし両端はスゲー儚い。
921:774RR
09/09/22 00:26:14 BioscNgS
元々薄い003STのフロントサイドは車種(セッティング)によっては
抉れるように段減りするらしいけど
リヤの減衰抜いてフロントへの負荷下げればきれいに減って行く
リヤサイドはそもそもコンパウンドの厚さてんこ盛りだから良く保つよ
922:774RR
09/09/22 00:36:20 +RBsNdAL
300kgのツアラー糊です。
OEMの020が7500km/半年で寿命を迎えました。
次はミシュランにしたいのですが、2CTとPR2で迷ってます。
ツーリングタイヤの020でも寿命が短かったので、いっそ2CTでいいやと思っているのですが、
300kgのツアラーにハイグリップというのはアリでしょうか?
923:774RR
09/09/22 03:13:06 JXk99rs1
003ってウェットはどう?
016はメーカーHP上に特にウェット条件についてコメントないけど003はあるよね。
チュルンチュルンってことじゃなければいいんだけど。
924:774RR
09/09/22 09:11:15 o1Bas/cw
直線番長のアマリンガーな俺には003が向いてるというわけか
925:909
09/09/22 10:02:14 p+sBZ8sk
>922
もちろん有りです
コーナー切り替えしヒラヒラのウハウハです
926:774RR
09/09/22 10:15:57 aVEqruhk
教えてください
cb400RevoのRタイヤを純正からgpr-200に変えようと思ってるんですが…グリップはかわりますか?
927:774RR
09/09/22 10:23:39 LFpUaSHA
昨日まさに同じように(純正から)替えた。
店の人に聞いたら『グリップはあがる』っていうことだったが、まだわかんない。なにせ昨日替えたばっかり…
928:774RR
09/09/22 10:47:53 drolDSOk
連休初日、あまりに調子良くって峠三昧してたらタイヤ終わっちゃった。
注文しても納品は週末以降。せっかく天気も良いのに連休台無しw
地方はこれだから・・・
003stは夏でも驚く程溶けなかったがこれからの季節はどうんだろ。