【グリップ】タイヤスレ-47セット目【耐久性】 at BIKE
【グリップ】タイヤスレ-47セット目【耐久性】 - 暇つぶし2ch700:774RR
09/09/12 17:41:13 k60ifSOs
>699
すまん、アンカしてなかった。俺は>694に聞いてる。
俺自身はいつも前後冷間2から調整する。これも空気圧落としてるから駄目って言われるのかなとw

701:774RR
09/09/12 18:31:35 L5tRi/VO
>>697
リコールかかる以前、新発売の頃の話。

702:774RR
09/09/12 18:34:05 fRpBYo1y
>>700 いやいや、暖まった時に2~あればおk
2以下だとタイヤが極端に捩れるんでアラリマエダのクラッカーだから(^^;

703:774RR
09/09/12 19:05:08 fRpBYo1y
ちなみにFを端までキッチリ使い切ってると言う人。是非に写真うp
あんなそそり立った端を使い切るなんて(怖

704:774RR
09/09/12 19:07:59 fRpBYo1y
静止状態でバイクを寝かしていくと、端が接地する遙か前にステップが先に擦ってしまうんだが。。。
サーキットを走らない俺にはFに2CTって単にムダなだけな悪寒。。。

705:774RR
09/09/12 19:08:48 BKYrI4Is
>>694
サーキットどころか標準空気圧かつ峠でも端っこまで使えるぞ。
F2.5 R2.9だけどブレーキ残して進入すれば普通に前後端まで使える。
速いかどうかはまた別の話だけど。

706:774RR
09/09/12 19:09:58 CbmM52R+
だからなんでタイヤの端を使えてることが速いこととイコールなんだと(ry


707:774RR
09/09/12 19:15:31 L5tRi/VO
>>703
知ってる?タイヤって荷重かかると潰れるんだぜ?
2CTは端まで簡単に使える方だぞ。

708:774RR
09/09/12 19:18:10 jlhGHiVJ
まあエッジコンパウンド幅2.5cmの内1cmでも使えてれば恩恵は大きい。
それだけでもソフトコンパウンドが接地幅の数10%は占めてるんだから。
そこからもし自分の力量超えて舵が切れ込んで逝きそうになった時の保険。
平常時使い切れないのは当然としても。

709:774RR
09/09/12 19:24:27 Dnu9Od1P
2輪の場合、ステアを切るとフロントが余るようになっている
つまり、コーナリング中にイン側のハンドルを押してステアを切らないようにすると余りにくい
速く走ることを考えずに余らせない事を求めるなら、ハンドル押して長く深くバンクさせると良い
高速コーナーが多い所を走ってる方が余りにくいかもね

710:774RR
09/09/12 19:31:51 jlhGHiVJ
>高速コーナーが多い所を走ってる方が余りにくいかもね

普通逆。事務並に低速だとまた別問題だけど。
高速コーナーは開けて行くからフロントを潰し難い。



711:774RR
09/09/12 19:39:36 +9mcUVjh
サスセッティングで少しリア下がりにすると寝かさなきゃ曲がらないようになるよ。

712:774RR
09/09/12 19:39:39 DC/FiaIv
>>706
>だからなんでタイヤの端を使えてることが速いこととイコールなんだと(ry

確かに。だが、速い奴でタイヤの端を使えないのはいない。

713:774RR
09/09/12 20:21:13 3neJgbaP
>>705
軽くブレーキ当てたままリーン入って、クッと曲げたい瞬間に放すとキモチよく曲がるよね (・∀・)
フロントのはしっこはそういうときに使うもんだと思ってる

714:774RR
09/09/12 20:23:41 cX66VAPu
タイヤはつぶすこととバンクさせることによって端まで使うこと
>>709のような乗り方はするな
フロントからズリっといく
完全に間違い

端まで使えなくても楽しく乗っていればそれでいいだろ
慣れてくればそのうち端まで使えるようになるから気にし過ぎるな

それとここのライテク論はめちゃくちゃだから真に受けるな

715:774RR
09/09/12 20:46:33 L5tRi/VO
端まで難なく使えるようになると、
アマリングなんてあまり気にならなくなるよ。
(峠での話しね。)
ワインディングによっては端使わなくても十分速く走れるところもある。
一度端使うように走ったら逆に遅くなってしまったワインディングがあった。

俺は、それからアマリングなんて全く気にならなくなった。
きっと、使おうと思えばいつでも使えるっていう
余裕ができたせいもあると思うけど・・・。

716:774RR
09/09/12 20:52:15 /t8Xc2dG
なんか勘違いしてっけど
潰して端まで使うんじゃなくて
端まで使ってから潰すんだぞ
二次旋回がまるで違う

717:774RR
09/09/12 20:55:01 L5tRi/VO
>>716
おたくはブレーキングで潰さないのかい?

718:774RR
09/09/12 21:12:58 Dnu9Od1P
>>710
そうなんだ おれは低速コーナーも高速コーナーも
アクセル閉 パーシャル アクセル開 の比率があんまり変わらないから
高速コーナーで特別多く開けて行くって感覚が無かったよ

>>714
おれは 5分山まではセルフステア派だぞ

719:774RR
09/09/12 21:17:04 pNhqzWKz
めちゃくちゃなこと言ってるやつがいるなw
2chは怖いwww

720:774RR
09/09/12 21:33:52 13iHmPe9
>>719

自分の正解が他人に不正解のこともある。

721:774RR
09/09/12 22:00:36 CbmM52R+
>>712
そうなんだよ。
端までちゃんと使う方法は速く走ることなんだけど、どういうワケか別の方法を見つけちゃってる人がいるみたいなんだ。

722:774RR
09/09/12 22:47:24 fRpBYo1y
気になったんでFタイヤを計ってみた。∩の部分を計ったら18cm って事は片側9cm
んでもって、俺のアマリングは端から2cm って事は・・・(核爆
2/9で端から22%も使って無い事に(w   つまりね、2CTでは全く恩恵が無いんだわ(w
まぁー今のタイヤがPSだから2CTもヘッタクレも無いんだけど

PPならタイヤのプロファイルの違いでモチット端まで行くのかな?
もし行かないなら、無理矢理端まで使う気の無い俺には【 無用の長物 】って事に(w


723:774RR
09/09/12 22:57:31 jlhGHiVJ
>PPならタイヤのプロファイルの違いでモチット端まで行くのかな?

プロファイルもそうだけどグリップの差である程度まで行くよ。
グリップが強いとはそもそもハーフバンクでよりハンドリングに手応えがあり
安心感もあるから同じくらい感覚で乗っても速度も乗るし倒してる。



724:774RR
09/09/12 23:14:28 IDlNcgJ6
ID:CbmM52R+

>>706 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/12(土) 19:09:58 ID:CbmM52R+
>だからなんでタイヤの端を使えてることが速いこととイコールなんだと(ry

>>721 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/12(土) 22:00:36 ID:CbmM52R+

>>712
>そうなんだよ。
>端までちゃんと使う方法は速く走ることなんだけど、どういうワケか別の方法を見つけちゃってる人がいるみたいなんだ。

お前が今日一番のトンデモだな。



725:774RR
09/09/12 23:44:55 Dnu9Od1P
>>722
あなたが何のバイクに乗ってるのか
どれ程の技術があるのか
どれ程のバイク歴があるのか判らないけど
特殊な車種(ホイールベースがかなり長いなど)に乗っているのでない限り
2cm余ってるなら、多分どのタイヤ履いても余ると思います

もしバイク歴がそれほど長くないなら
タイヤを変えて余りを減らすよりも
より多く走り込んだ方がいいかも知れませんね
ハイグリップ系は切れ込みや旋回が早いので慣れが必要ですが
安全な面もあるので一応オススメできると思います

失礼な言い方だったらごめんなさい

726:774RR
09/09/13 00:00:06 vGPcW2QC
端っこ談義 お~わ~り~

727:774RR
09/09/13 00:07:28 dgUZ+sti
>>725 バイク歴20年近く。 昔々は草レースで表彰台経験何度かあり。
今ではマッタリツーリング&近所の買い物メイン。 リアは数台所有してるバイク全台完全に使い切ってるけど
フロントは超アマリング(これまた全台(w


728:774RR
09/09/13 00:10:12 Jk8W4+80
あいたたた

729:774RR
09/09/13 00:21:58 edsRczXU
>>727
それはどうも失礼しました
手元に定規があったので見てみたら2cmてかなりのものだったので
てっきりビギナーの方でバイクを倒せてないんじゃないかと思いました
誠に申し訳ない

730:774RR
09/09/13 01:27:34 1CNNQHuD
.>722
チラ裏してろよ
話しのもって行き方がうっとうしい
自分の発言にレスがつくことも考えられるはずだけど。

「バイク歴20年近く。 昔々は草レースで表彰台経験何度かあり。」

こんなオチならレスつけた方はまさに「あいたたた」だな。


731:774RR
09/09/13 04:12:08 o/XYsUpo
オマイラいつも勝手に誰も聞いて無いのに技術論おっぱじめるからなぁー

732:774RR
09/09/13 05:03:50 x/Cf5I1A
端っこ談議で悪いが、ミシュランの日本サイトにある標準リム幅って
正しいのかな?海外サイトだとリム幅までは書いてないんだが。。。
いや、リアが1センチ程アマリングで、この先はスイングアームすっても
接地しないような形状なんだ。PR2だからソフトが勿体無いよ。
あと1インチ幅広ホイールで丁度だと思うんだが。

733:774RR
09/09/13 06:19:44 /AhSnN+8
>>732
トレッドは変形する

734:774RR
09/09/13 08:13:03 KArlXgiB
>>733
しかし、よりサイドに荷重を掛けて乗る事が多いはずのPP2ctが簡単にエッジまで
接地するプロファイルでPR2がショルダーはぼ垂直というのは少し変ではないか?

735:774RR
09/09/13 08:28:57 /AhSnN+8
>>734
PR2はツーリングタイヤだから乗り心地よくするためにカーカスがやらかいのかもしれんよ
そんなことより寒いなオイ、風邪ひいちゃったよ (´・ω・`)

736:774RR
09/09/13 08:45:58 KArlXgiB
>>735
なるほどね。満積載でツー中にエア抜けても耐える為か、とも思ったけど
それほどスポーツを考えてはイカンのかもね。みなさんレスありがと。

737:774RR
09/09/13 08:56:33 TX4dbVL4
DLのGPR100とBSのBT92とMLのPロードのどれ履くかで悩んでるのだが
グリップ
Pロード>BT92>GPR100
ライフ
GPR100>Pロード>BT92
でオッケ??

738:774RR
09/09/13 09:15:54 hl9QXrzO
SSに初PR2履かせてるが膝スリ遊び位なら問題無し。サイドのスリップサイン出るまではね、、、
出るとアクセル開けてF荷重が抜け始めると外に逃げる。滑るでは無く軽く跳ねる。怖すぎorz

739:774RR
09/09/13 10:05:07 cEB6N33C
真ん中から序序にサイドまで減ってくると
最終的にエッジまで接地するんじゃないか?
勿論ある程度均等に減らせる使い方ならだが。

740:774RR
09/09/13 10:09:40 TX4dbVL4
>>738
なるほど・・
グリップとライフのバランスを考えるとPR2が良さそうですね
近所のタイチでGPR100が叩き売り状態だったので値段は
魅力的なのですが・・

ちょっくらタイチ行ってきます

741:774RR
09/09/13 10:23:14 KArlXgiB
>>740
どこを「なるほど」と思ったのかわからん・・・
>>739
確かになー。何のRPGだよって感じだが(w

742:774RR
09/09/13 13:06:24 cZLCtxV2
>>738
ここ数年、PP2とPR2をその時の財布事情で行ったり来たりしているけど、
PR2は凄く良いタイヤなんだけどワクワク感が無いよな。
PP2やスパコルをバンバン入れられる経済力が欲しいぜ。

743:774RR
09/09/13 13:34:44 5Tish0rz
一日遅れの話題ですが

自分は今600ccのSSに乗ってるが、走行会に行くとリアは端まで使ってる。
フロントは約5mm位余ってる状態。
前に乗ってたZRX1200は、逆にフロントの方が端の端まで接地してた。
要はバイクの特性次第じゃね?

744:774RR
09/09/13 13:52:47 kmSsEn7f
リッターSSにPP2で峠使用(リア50)だとリアは皮むき終了する頃には端まで使ってた
フロントは下りのヘアピンを膝擦るくらいからもうちょっと頑張ると端まで使えたな
峠遊びくらいでも端まで使い易いタイヤと思う
圧は冷間2.4/2.5ね

745:774RR
09/09/13 15:18:29 4WM6uvz2
本日PR2→ロードスマート導入、車種はリッターツイン

結果、ハンドリング重くなった、コーナー曲がらん、やたら直進したがる。
タイヤが重い、(ミシュラン比1.2倍!?)
こいつは高速ロングツーリング向けだな。
燃費も悪化しそうだ。
楽しみにしてたタイヤ交換がorz

高速1000円だから長距離でもいくか。


746:774RR
09/09/13 18:47:49 PqQzgvcU
>>745
それぞれの燃費の結果を今度教えて下さい。各タイヤでどれだけの違いがでるのかとても気になります。空気圧もそれぞれ教えてね。

747:774RR
09/09/13 21:26:46 V27Ftuyo
ここでの評判もいいみたいなのでPR2からZ6インタラクトに交換してみた
PR2よりZ6インタラクトの方がグリップ良いですね、走ってて楽しい
接地感がつかみ易いので自然とバンクも深くなり、PR2より安心して倒していける
ツーリング先で峠も楽しみたい方は、PR2よりZ6インタラクトの方をお勧めします

748:774RR
09/09/13 21:41:36 hmpZULOO
コイツは「くせー ぷんぷんするぜー

749:774RR
09/09/13 21:59:18 cSWm4vWE
>>748
『コイツは「(ガンマ)くせー ぷんぷんするぜー』に見えた、
スカト口ール ハァハァw

750:774RR
09/09/13 21:59:53 NvVqiMDq
>>737
グリップ
GPR100>Pロード>BT92
ライフ
Pロード>>BT92>GPR100

751:774RR
09/09/13 22:13:38 r/oO/Xyf
>>748
若干、さとう珠緒を連想した。

752:774RR
09/09/13 22:18:58 cEB6N33C
>コイツは「くせー ぷんぷんするぜー

って言うかPR2の方がライフ長いんだから
工作だとしても許してあげましょうw


753:774RR
09/09/13 23:20:32 fLFdkwS9
>>745,747
自分はPR2→BT021へ交換。
リッターツインのツアラー。

以下はPR2比の感想。
どっしり安定してヒラヒラ感がなくなった。
グリップめちゃ良くて安心してコーナーに飛び込める。
バネ下が重くなった感じがする。

値段も安かったし、PR2での不満が解消されて非常に満足。

754:745
09/09/13 23:28:07 4WM6uvz2
>>753
まあ好みの問題もあるね、
ロドスマも、021と同じ感想だ。
ギヤ1段重く感じる。
しかし、グリップ感とコーナーでの接地感や安心感はロドスマのほうがいいね。
どっちにしろこいつと1万キロは付き合っていかなきゃな。

>>476
燃費は空気圧一緒で、若干悪くなるだろうな、どう考えても
転がり抵抗やタイヤの重さが違う。(PR2比)

755:774RR
09/09/13 23:30:52 NvVqiMDq
>>754
ロドスマのリアは恐ろしいほど長持ち
フロントはあっという間だが

756:774RR
09/09/14 00:24:18 1sua4S4/
純正BT016が気にいってるんだけどここで言われるように
通常に流通している物と違うのかしら?
違うとしたらどちらが峠に向いているのかわかる方います?

757:774RR
09/09/14 00:38:14 ilMLDDAm
基本OEMはライフよりになってると思う。

758:774RR
09/09/14 00:40:41 7SjxzHgT
>>756
車種は何?

759:774RR
09/09/14 00:41:14 fI0msXKl
OEMはリムカバー

760:774RR
09/09/14 00:50:44 VPb1+KOm
GT商会でタイヤ買おうか迷ってるのだが製造日が気になるのだが
古タイヤが送られてくるなんてないよね?

761:774RR
09/09/14 00:57:13 abH13fFy
>>756
基本的にOEMタイヤはその車種に合うようにコンパウンドやら何やらを特注してるようなもの
だから当然乗り心地はいいだろうし、長く持つのさ
まあ、全ての車種のタイヤが専用設計なわけではないけどね
OEMタイヤって買えなかったっけ?

762:774RR
09/09/14 02:07:05 SeD3IcTd
>>747
ほう。まあZ4とスポルテックM3の間なんだから、納得だわ。
ライフ PR2>ロードスマート>BT021>Z6
ってとこか

763:774RR
09/09/14 02:43:48 8QMb7MV6
教えてください。
青梅在住ですが、多摩地区で安くて信頼の置けるタイヤ屋さんは
ありますか?テンプレ見たのですが、レーシングマックス府中でも
ちょっと遠いです。出来れば昭島以西だと助かりマックス!

764:774RR
09/09/14 03:35:04 ZYWoDWzI
青梅なんつー田舎に住んでることを恨め

765:774RR
09/09/14 03:36:02 ZYWoDWzI
というか府中は十分多摩地区だし青梅は多摩地区ジャネー
(奥多摩だけど)

766:774RR
09/09/14 03:43:36 RHVDJG4m
青梅街道の城西で聞いてごらん

767:774RR
09/09/14 03:58:54 KY/LHeCn
タイヤ交換した知り合いが新品タイヤをブレーキクリーナー吹き付けた布で拭って、剥離剤?だっけ新品タイヤのワックスを落としてたんだけど効果あるの?

768:774RR
09/09/14 04:09:15 ZYWoDWzI
ぶっちゃけ無いに等しい


769:774RR
09/09/14 04:51:34 zoDVJhhI
ワックス落とすのには効果あるっしょ。完全でなくとも、とりあえず落としとけば馴らし中に
濡れた路面に出くわしてもびくつかなくて済む。
クリーナーによるポリマーの劣化が気になるならタイヤ専用のワックス除去剤か
サンドペーパーででも磨けばいい。

770:774RR
09/09/14 07:35:32 ilMLDDAm
>762
イントラクトはまだ履いてないんだけど、旧Z6とBT021の比較だと
隼に履いてZ6は7000㌔持ったが021は4500㌔で終了した。
グリップもZ6が上だけど値段もかなり上。ちなみにM3だと4000㌔迄使えた。

771:774RR
09/09/14 07:59:40 o/PvwEAU
GPRの200と100は、どちらが耐久性有るんでしょうか?

772:774RR
09/09/14 08:34:45 RIBI1dK/
GPR200新しくて、寿命的インプレできる人が居ない

773:774RR
09/09/14 10:17:37 yZpubifL
レーステックインタラクトのインプレ求む

774:774RR
09/09/14 11:56:51 xR/qp9qy
正直ツーリング用途で10000kmとか乗ってタイヤさんざんすり減らした後だと、
同じ銘柄のタイヤの新品履いても「このタイヤは前のに比べて云々かんぬん」って言っちゃいそう

775:774RR
09/09/14 12:20:33 yfuUfYtS
>>770
参考になった。ありがと

776:774RR
09/09/14 12:40:15 /ysh57sh
>>766
城西はどこですか?

777:774RR
09/09/14 12:48:56 aNEnb7TU
021じゃなく016じゃない?

778:774RR
09/09/14 13:27:06 Io+Y61sU
>>777
そういえば、ライフ短すぎやねでも021のフロントサイドは減りやすいからな

779:774RR
09/09/14 15:47:01 Qas6dLie
>>776
キミの超近所にあるけど教えない。

780:774RR
09/09/14 19:09:32 Whi2T8Pg
>>763
鈴法寺跡前の交差点を若草公園方面に行ってすぐの所にあるじゃないか…
HPは無いけど、検索すれば電話番号くらいは見つけられるかと。
基本水曜休みでレースやってるみたいだからたまに土日もやってないこともあるけど。
新青梅出るときに通るけど色んな車種が交換に来てるよ。


781:774RR
09/09/14 20:34:47 G0930ANe
>>773
ここで聞くだけ無駄じゃね?
サーキットで履いてる人に聞いたほうが良いと思う。

782:774RR
09/09/14 21:01:02 t1UPbyjF
>>779
城西とはバイク用品屋ですか。初耳で気づかんかったです。
なんだか南海部品以上に通っぽい店ですね。

>>780
見つけました。町に出たらすぐであり、かなり近いっす。サンクス^^;;
リアもロードスマートにするか、安ければPR2もいいな!

783:774RR
09/09/14 21:46:38 PEz3vGhS
セカンドの125スクーターのタイヤを
純正タイヤから、パイロットスポーツSCに替えたら
恐ろしいほどグリップが上がって、バイクに愛着が湧いてきた
バンク角もすごいし、今度近場の峠に行ってくる

784:774RR
09/09/14 22:15:04 90T6tO+U
>>760
GT照会で数回買った事有るけど、古いの届いたこと無いな

注文確定後メーカーから取り寄せしてるんじゃなかったかな?
注文後にメーカー在庫確認メールが届いて、
メーカー在庫が無い場合、注文確定するか選択出来る
過去に”メーカー在庫無し”でキャンセルした事もあるな。
ただし舶来物はわからん・・・

785:774RR
09/09/15 01:15:41 lIZQLpot
bt003stとα11ってどっちが良い?

この夏は003R使ってたんだけど【街乗り1、峠9】、これから寒くなるし街乗り4 峠6位になると思う。もっと寒くなると峠率が下がります。因みに㍑Vツイン

786:774RR
09/09/15 03:20:37 ATTlBdtq
>>784
サンクス

買おうとしてるのがメッツラーで150/60なんだよな

787:774RR
09/09/15 06:22:00 3M7Ed/Yd
>>785
真ん中が減りにくいBT003STにするが吉

788:774RR
09/09/15 08:31:13 u2Spfc8J
003ST真ん中減りにくいって言うけど、町乗り峠5:5くらいならどれくらい持つんだろう

789:774RR
09/09/15 09:10:58 kAzzm3Nd
↑人・バイクによる

790:774RR
09/09/15 09:11:51 6YMKWjtr
↑普段の行いによる

791:774RR
09/09/15 10:54:57 uCvOxIhw
峠とかでグル珍やってる人 900cc4発SSもどき

792:774RR
09/09/15 11:04:18 q6VasFuS
峠で端っこ使えたとか使えないとか言ってる人もいれば、
峠をサーキットと見立てたような走り方する人もいる。
街乗りも法定速度で流れに乗ってる人もいれば、
前の車に引っ掛かるまで(引っ掛かっても?)開け千切る人もいる。

そのどちらも自分が普通と思ってるのが常なので、
峠は8割程度のペースで…街中は大人しく乗ってます…
的な三味線弾いてるような言い種もアテにならない。

793:774RR
09/09/15 11:08:47 lIZQLpot
>>787
トンクス003st買ってくるわ。

794:774RR
09/09/15 11:21:53 q6VasFuS
>>791

ゆめたまですか?

795:774RR
09/09/15 14:20:55 uCvOxIhw
>>794
そうです。

796:774RR
09/09/15 15:36:48 5DxLdaN5
>>441です
みなさんの意見から色々考えてPP2にしました!
D208→PP2ですが、まだ皮剥きの段階にも関わらずヒラヒラ切り返してくれて、いかにもグリップ力が伝わってきて(特に直線でのアクセルガバ開け時のトラクションのかかり)すごく峠道が楽しくなりました
皮剥き終わったらもっと楽しんできます~



797:774RR
09/09/15 15:43:15 V2Xelhkg
テンプレにある神奈川のクロスロードってタイヤ交換の評判はどうでしょうか
大昔GT商会でリムを傷だらけにされたので、そのあたり丁寧な店なら依頼してみたいので、利用経験のある方がいらっしゃったら、お聞かせください

798:774RR
09/09/15 21:25:04 fzfT+O2N
>>797

数回交換経験あり。

在庫が無いので数日前に予約しないとタイヤが無い。

で結構安い。オイラ個人的には嫌なイメージはなかったよ。

799:774RR
09/09/15 23:42:23 RriI195Z
リムが傷つけられた場合ってクレーム言っていいの?

800:774RR
09/09/16 01:25:24 k+EHcT5I
言うのは自由
けど元から傷が無かった事をどうやって証明するかだな
依頼する直前に証拠写真でも収めとくか


801:774RR
09/09/16 03:07:09 Z2WcFKvc
>>799
店に傷が心配なことを伝え、タイヤ交換の注文する前にリムに傷が入ったりしないか、もし傷が入った場合はどうなるのか確認したらいいんでない。店によって返事が違うかも知れんがまともな店ならしっかり答えてくれると思うよ。

今までに量販店4店舗でタイヤ交換したが、リムに傷が入ったことないな。リムに傷って少ないのでしょうね。
次にタイヤ変える時にちょっと聞いてみよう。
心配さんは注文する前に不明な点を確認すること、確認せずにあとでクレームつけてもどうなるのかわからん。

802:774RR
09/09/16 03:47:02 CYIw4rvh
リムの傷が気になる人がいるのか
この前ラフロでタイヤ交換の際
作業前に、作業員立会いで傷の現状確認をさせられた
目を細めなければ見えない傷まで確認させられて
丁寧にやってくれてるのはありがたいが、
ぶっこわされない限り多少の傷なんて全く気にならんのでとてもめんどくさかった
クレーム対策だったんだね

803:774RR
09/09/16 05:22:49 mmoXpik+
このまえ携帯買った時、画面に傷が無いか色々角度変えて
光かざして点検された。
多少の傷なんて全く気にならんのでとてもめんどくさかった。
が、ホイールはその位やって星井な。

>>792
ワロタ。◎法定速度付近、おしい。
で792はどのタイプなんだ?


804:774RR
09/09/16 07:38:22 40XFToXc
ホイルは消耗品、リムは傷つくのが当たり前

805:774RR
09/09/16 08:08:11 c92L7PE3
リムにキズや塗装はがれが出るのは普通だよな。

流石にヒビや変形はクレーム対象になるがね。

806:774RR
09/09/16 11:13:39 9Q3JS4WV
マルケジーニの鋳造ホイルなんかだと流石に・・・

807:774RR
09/09/16 11:38:28 3I8Aczvd
マルケのマグ鍛にリムカバー無しで直接タイヤレバーを突っ込んでぐりぐりと・・・・

808:774RR
09/09/16 13:49:25 DNpAPhEb
>>807
(´Д`;)ハアハア

809:774RR
09/09/16 18:23:33 dktOP6Ap
法定速度で走ってるって
バカトラックくらいなもんだよな

おれは規制速度で走ってる!

810:774RR
09/09/16 18:47:53 LBNN1Hb8
>‎ ̧̛͇̦̭̯͍̱͖̼͔̣̲͙͇̼͈̃͋̓̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊̃͟͟͠ͅ皆さんはエアゲージ何使ってますか?

811:774RR
09/09/16 18:53:27 40XFToXc
パナレーサー

812:774RR
09/09/16 20:06:43 +D8Q2MF/
ホムセンエーモン

813:774RR
09/09/16 20:40:14 AKLI9OKU
ビジルゲージ

814:774RR
09/09/16 22:15:27 nFId5TGW
>>8の表にピレリ ドラゴンスーパーコルサプロがないんですがいずこに…

あと質問なんですが、無印PPとPP2CTってどれくらいライフ持ちますか?
600SS・街5、ツー1、峠2、サーキット2です

815:774RR
09/09/16 22:34:35 27rwBc3t
>>814
旧SコルプロSC---SコルST って書いてある。

816:774RR
09/09/16 23:02:14 qAndST8/
>>803

乗り物にそこまで神経質だと、気持ちよく走れないだろ。
俺も新車のうちはそうだった気がするが、
大地の上を転がるわけだし全くもってキリがねぇよ。
どこかで急激に諦めるなぁ。

一回目のタイヤ交換をする頃かなぁ。

817:774RR
09/09/17 00:04:02 LBNN1Hb8
レスくれた方々ありがとうございます。どんな物使ってるのかなと思いまして。私はエーモン使ってます。

818:774RR
09/09/17 02:25:17 2XGvsJ2l
だから何?
人に物聞くなら自分からなんでそう思ったのか書けよ

819:774RR
09/09/17 02:39:43 oyhc8KjH
うわ・・・。これは真性降臨w

820:774RR
09/09/17 02:54:49 fj4sX8Xt
関西のエロイ人教えて。
尼崎近辺でタイヤが安い所か、持ち込み交換してくれる店を知りませんか?

量販店は強きな値段が多くて(涙)

821:774RR
09/09/17 03:28:45 iCidhPMD
いや普通に考えて量販店の方が安いだろ
店で取り寄せて量販店並の値段には出来んよ


822:774RR
09/09/17 06:04:26 9M2pDzkG
通販で買って自分で交換しろ

823:774RR
09/09/17 06:10:21 J3AZNywg
>>816
1回目のタイヤ交換まで長そうだなw
オレはホイールフェチなのかもしれん。
洗車もしないし、薄汚れ気もにならないんだが。。
リムのガリ傷はなんか許せん。

824:774RR
09/09/17 06:27:09 RZVjkkUN
車のタイや組み替えでホイールの傷が目立たないのは、
チェンジャーにホイールを組む時に、リバースホイールじゃない限り
タイヤの内側をチェンジャーに噛ませるから傷が目立たないんだよ


バイクは両方表だから傷が目立つ

825:774RR
09/09/17 07:41:06 ScNqg3cz
リム傷が嫌なら自分で手組みしかないってばよ
またはタイヤと同じくらいの工賃払って手組みしてもらうとかw

826:774RR
09/09/17 08:11:08 6feJjQ5r
車用のチェンジャーに噛ませる際、傷防止のアダプターがあるからなぁ、そういうの使わないバイクや多いのかな。
車用ホイルでもリバースはデザイン面に噛ますので傷ついたらやばいし

車のホイルはちょっとでも傷つけたらクレームになると言うのに
バイク屋での適当仕事は今でも変わらずなんだな。

とりあえずタイヤ交換に行く際、洗車してワックスでも掛けていくとイイよ。
バイク屋の人もいつも綺麗にしてる神経質な人と思うので作業も慎重になるかも


827:774RR
09/09/17 08:26:13 VzyQhT/b
ライコネンとかレース界みたいな所行くと、
結構な頻度で神経質系なヒトがワーワー言って店員困らせてるのを
見かけるんだがなぁ。

キリがないからやめてやれよと口を挟みたくなる。

828:774RR
09/09/17 08:29:54 2XGvsJ2l
是非に挟んでみてくれ!楽しいからw
客の立場で強気なバカが一般人に口だしされたらどーでるか♪

829:774RR
09/09/17 10:03:10 ux42r6Qu
俺もクルマ関係で似たような業種だからさぁ、
そうやって店員やられてるの見ると、助けたくなるんだよね。

だめだ、そこで打って出ちゃ!
迂闊なヤツ!それじゃあ非を認めたことになっちゃうじゃないか!
遅い!それは最初に言うべき言葉だ!!

クルマで言ってくる客に比べたら、
かなり収めやすい内容なんだがね。
やっぱりバイクにはそういう客少ないのかな?
対応マニュアルの事例が少なすぎるように見受ける。

830:774RR
09/09/17 20:49:20 1LFyZR1u
おれ、実際に傷つけられたことあるよ。
ライコで・・・

向こうから自己申告してきた。
元からハネ傷あるし、きったねぇホイールなのに、
「タッチペンで補修します&工賃タダにします!」
ってことで内心「ラッキー」。

ホイールなんてほっといても傷付くし・・・って考えなんで。

でも、黙ってられて後で発覚したら、
タッチペンとか工賃返金されても、文句の1つくらい言ってると思う。
そう考えると、クレーム対応って重要だね。

831:774RR
09/09/17 21:46:35 KEbjzlKZ
1回くらい自分で交換してみたらどう?


832:774RR
09/09/17 21:59:42 M4LmsDuL
チューブレスは個人じゃキツいでしょ。
ヘタするとバランス来る牛。

833:774RR
09/09/17 22:12:10 9M2pDzkG
>>832
きつい、きつくないの話じゃなくて、傷が嫌ならてめぇでやれって事だよ。

834:774RR
09/09/17 22:21:36 Rr6UzMxe
自分でやったらもっと傷だらけにしそうなんで、店で交換で良いです。

835:774RR
09/09/17 22:22:05 1LFyZR1u
>>833
食中毒いやならてめぇで作れ!ってか?

性悪店の言い分だな。

836:774RR
09/09/17 22:24:34 EoOjBtFK
俺は去年買ったばかりの新車600SSで
安物ビードブレーカー使ってホイルギトギトのキズキズにしたよw
ア○トロプ○ダクツのヤツでホイル引っかける部分がL型アングルの角に立ったままだった。
気付かず作業してガリガリ。おかげで峠の走行でも思い切りの良い走りが出来るようになった。

本当の愛着は自分で入れたキズの数程増えるモノなのだよw


837:774RR
09/09/17 22:46:50 gmeLG3nj
傷は男の勲章さ・・・



古いな。色んな意味で。


838:774RR
09/09/17 22:59:54 VRgL5LZM
ぁス●トロのビードブレーカーは使い物にならないのか

角材+タイダウンのビードブレーカーもどきで作業してるが
なかなかビードが落ちないんだよね
ブレーカー買うか迷ってたがやめる事にした

角材はリムに当たっても傷にならないから良いんだよな~

839:774RR
09/09/17 23:17:57 YkMq191A
じゃあ俺がアストロ港北で2千ちょっとで買ったビードブレーカーで
キレイにタイヤ交換してうpするよ。まだ先になるかな。
いきなりタイヤ減らないし。

840:774RR
09/09/18 00:09:21 CAI4S5u/
>ぁス●トロのビードブレーカーは使い物にならないのか

土台のホイル引っかかる部分をゴムとかプラスチックでカバーすれば桶
俺はそれを知らず鉄L型アングルの角がまんまホイルに当たったままビード落としてて
キズキズですわ。


841:774RR
09/09/18 00:24:13 qIPR3u4c
本職が使うタイヤチェンジゃーのブレーカーだってリムに直接当てたりしないよ。
リムから1cmぐらいは離して当てる。
離しすぎたらリム落ちないけど直接ホイールに当てたら傷になるのが当たり前。
使い方を知らないで工具のせいにしちゃ駄目。

842:774RR
09/09/18 00:32:17 5cTx2g9t
そうだヘタレども。

843:774RR
09/09/18 01:02:31 Pw3M/mrR
アストロのはリムガード着けて殺らないと逝かんぜ。物じたいは結構使える

844:774RR
09/09/18 01:52:34 lb22gjkD
Astroのビードブレーカは130mmくらいしか落とせないので
買ってすぐ支柱をぶった切って延長しました。
180mm+木の枠でも楽勝です。

845:774RR
09/09/18 06:23:11 OFL46O9y
180/55を落とそうとしたら壊れちったよ orz

846:774RR
09/09/18 09:04:25 QCCF7i+E
アストロで180/55交換してるけど全く問題ないぞ?
アングルは邪魔だから低めに切り落としてタルキ貼付けて傷防止してる。
ラダーでリム落とす奴もいる位だし、道具なんてものは使い方次第かと。

847:774RR
09/09/18 09:58:39 1MMfFVO7
自分で交換する人はバランス取りはどうしてるの?
気にしないの?

848:774RR
09/09/18 10:29:21 Zg1dQz7Z
しない。つっても全開でもそんなに速度のる車種じゃないからなぁ。
その理由が大きいかな。

849:774RR
09/09/18 10:33:09 QIPNZT7P
バランサーってのもあんだけど?
ちゃんとホイル単体でバランス取りして、軽点あわせてバランス取りすれば
チェンジャーのバランサーで何も考えずにバルブ位置に軽点あわせてバランス取りするのの
半分ぐらいのウェイトですんじゃう

せっかくホイル外すならホイルベアリングはもちろん、フォーク握ってステムの点検ぐらいしたいしね

850:774RR
09/09/18 15:33:16 1MMfFVO7
思ったより簡単に交換できそうだな・・・
車のほうは自分でやるんだが、職場のチェンジャー&バランサー2輪対応してないんよ
ちなみに昨日交換した
2りん館のバーゲンでBT021前後33kで
サイズは120/70ZR17、180/55ZR17
知り合いのバイク屋に持込で工賃8k
持込ならこんなもんかな?

851:774RR
09/09/18 15:39:27 QSwbECDk
>>850
知り合いなら比較できないだろ

852:774RR
09/09/18 16:13:37 3aBt8JlZ
>>850
持込って単車ごと?
それならまぁ量販店よりちょっと高いぐらいか
量販店だと片っぽで工賃3k+処分料0.5kぐらい

ホイール持込なら工賃無しの店もあったりする
待ち時間も無かったりするし中々リーヅナブル

853:774RR
09/09/18 18:01:38 LH6l7iC9
>>850 知り合いならそこでタイヤ買ってやるだろJK

854:774RR
09/09/18 18:09:33 QSwbECDk
別にそれで贔屓してもらってるならいいだろ

855:774RR
09/09/18 18:31:07 0fRxd72m
しかし手組み交換は経済的だ。
純粋にタイヤ本体の価格だけ気にしてればいいんだから。

バイク屋やタイヤ専門店に払う工賃の数千円だけでも、バカにならない。
慣れればオヌヌメ。


856:774RR
09/09/18 18:40:05 zryUK/X3
今月頭に純正からBT-003STに替えたんだけど、
このタイヤはロードノイズでかい・・よね?
今まで聞いた事ないような「ゴー」音が前方からするんで
ベアリングかと思ってジャッキで上げてフロントタイヤを
手で回したけど特に問題なし・・
あとはロードノイズくらいかな?と思ってるんですが・・

857:774RR
09/09/18 20:12:55 YynTfN1k
>>850
バランサーはググレば安い自作例もある。
以前サーキットでチェーン外した上体でスイングアームでバランス見てる人を見た。
完璧じゃないけど全然いけるって言ってたよ。

あとチェンジャー対応してないっていうが、リア180は間違いなく交換できると思う。
120も試したら意外と届く事が多いから職場にあるならチャレンジしてみたら?

858:774RR
09/09/18 20:21:56 cCNJlSk/
古ホイールと古タイヤで練習すると
お金の節約と体力向上に役に立つぞ

859:774RR
09/09/18 20:37:17 OFL46O9y
>>846
前後輪20本くらいまではイケてたんだけど
ちょっと硬いタイヤの時にボッキリと逝った。

長年使ってて錆が浮いてたせいだろうか。

860:774RR
09/09/18 21:35:00 Pw3M/mrR
>>856
お前タイヤの溝をみて言ってるのか?あれだけしか溝切って無いのに静かな訳内だろJK

861:774RR
09/09/18 22:30:37 +Ljxm6By
>>856
漏れも初めてそれ系のタイヤ履いたらノイズでかくなって焦った。
ゴー音はベアリングとかじゃなくタイヤノイズと思っていいんじゃね。

862:774RR
09/09/18 23:46:19 GhJmfm5r
ゴーオンジャー

863:774RR
09/09/19 00:12:10 NoSLU3Ti
象印戦隊スイハンジャー

864:774RR
09/09/19 01:56:02 vv6fYHNn
>>863
メッツラーですね、わかります。

865:774RR
09/09/19 09:21:11 gIZl6fDA
>>851-854
持ち込みは車体ごと。
もちろんタイヤも知り合いのバイク屋でお願いしたんだけど、
仕入れからしてメチャクチャ高いから通販で買って持ってきて言われた。
いや、工賃の相場知らんかったから聞いてみた
ちなみに2りん館は1本2.1k~とかだった


>>857
チェんジャー昔のだからか知らんがフロントはブレーキディスク、リヤはスプロケが邪魔して
ツメがかからんのよ。完全な車用





866:774RR
09/09/19 09:36:22 TsUCOsP5
俺も「うちの店は高いから通販で買え。取り付けてやっからよ」って言われる

867:774RR
09/09/19 10:13:14 WmCjg4ma
>>865

ローター外せばいいじゃん。
頭使えよ。

868:774RR
09/09/19 10:22:37 P1RUgGJ3
ちょっと待て、Fでもディスク程度の出っ張りで爪がかからないってのがおかしい。
スプロケはそのサイズの車種ならハブダンパーごとぽろっと取れるでしょ。
組み方しらないだろ?

869:774RR
09/09/19 12:11:25 gIZl6fDA
>>868
まぁだから素直に専門職にお願いした訳だがw
次回はもうちょい勉強してチャレンジしてみるつもり

870:774RR
09/09/19 15:19:00 oz+soR7K
マッハかGT商会でタイヤ買おうと思ってるんだが、どちらも新鮮なのが来るかな?

871:774RR
09/09/19 17:09:19 wDQ9MYw8
>>868
まさかのBuell

872:774RR
09/09/19 17:44:41 7otuH5Jx
>>871
ビューエルはチェンジャーでできないの?つか国産しか乗った事無いので知らなかった。
スマン。吊ってくるorz

873:774RR
09/09/19 19:02:31 Z0UYYsDW
最近のタイヤのライフの短さに閉口して、今さらだけど、メッツラのZ4投入
ミミズパターンはまあ覚悟してたけど、細いね、1サイズ細い印象

で走ってみると、丸いフロントで舵角つきまくり、ってか、もう切れ込み、思わずリヤ上げた
皮むき終わって、ちょっとワインディング走ってみたけど、ケーシング硬い、2次旋回が皆無・・・
まるでバイアス、せっかくのラジアルなのに面白くない

ゴムやら構造やらのアップデート期待したけど、やっぱ古いタイヤだね
そんなのに限って、ライフ長いんだろうなあ・・・

874:774RR
09/09/19 20:43:49 1IuCqCcN
メッツラーZ4って昔(10年前くらい?)に近くの単車タイヤ専門チェーンで
大安売りしてた→ミドル用F110R150で前後2マン(工賃込み) 
当時GPR70前後工賃込み3マン近いくらいの時・・・だったと思う 思い出した



875:774RR
09/09/19 21:28:49 tVLP51TN
>>873
ハンドルが切れ込むならリア下げろ
上げたら更に切れ込むわ

あと空気圧高杉じゃね?

876:774RR
09/09/19 22:23:19 QNS13+gi
(゚Д゚)ハァ?

877:774RR
09/09/19 22:37:50 V6SuKNSV
>>875
同感。

878:774RR
09/09/19 22:47:43 XKMt3aN9
>>875
当然同感。

879:774RR
09/09/19 23:25:15 J3+LhT3Q
相変わらずケーシング君は電波ゆんゆんだな。
黙ってふつーのスポーツタイヤ履いて走りこめばもっと乗れる様になるのに。
まあ、理屈こねくり倒すのもバイクの楽しみの一つだからいいか。

880:774RR
09/09/19 23:57:51 7otuH5Jx
Z4に何を期待したんだ?

881:774RR
09/09/20 00:42:48 dLplriq9
>>875
一概には言えない
マシンによる

882:774RR
09/09/20 01:06:39 2/2Z6JQI
Z6にすれば良かったのに。ライフ優先ならZ4が一番かな。
昔パイロットロード履いたが13000走ってまだ半分くらい残ってたことがあっパイロットロード2は11000でしんだけど

883:774RR
09/09/20 01:14:22 5RCi8cHX
PR履いてるけど、スコッ!って寝過ぎ。
ある程度倒した時に抵抗を感じずに、そのまま寝て行ってしまうょ。ある程度倒した時に抵抗を感じないから
そのまま気持ち良く倒せない。。。自分で倒すのを引き起こしゃーしないけど、感覚としてはそんな感じ。


884:774RR
09/09/20 05:49:25 EFU9xZR5
>>881
リアを上げてハンドルの切れ込みが感が少なくなる車種があるなら教えてクレ

885:774RR
09/09/20 09:34:30 JJ6Ri5q4
荷重の調整は速度域の調整だから上げすぎでも下げすぎでも切れ込みは出る様になる
セルフステア重視か安定性重視かで少しのセッティングで出てくる方向は異なるよ

886:774RR
09/09/20 12:18:25 jwBlfgf9
リア車高上げるってフロント突き出すよりもダイレクトにフロントの仕事量増やすけどな。
倒し込みに違和感ある人はステムベアリングチェックしてみて フロントをフリーにしてセンター付近で引っかかりがないかな?

887:774RR
09/09/20 20:18:42 X08OVbBi
中型車にBT003STを履かせてこの夏に2000キロ走ったが
まだ6~7分山残ってる(サーキット走行25分×3本含む)

9割峠で使ってるのに耐久性すげーわ 5000キロもちそうだ
来月、サーキットに行くが(15分×3本)多分まだもちそう

αー10だったら2500キロも持たなかったのに
もうDLを使う気にはなれないw

888:774RR
09/09/20 20:32:58 ks21IKTr
>>887
そう思うでしょ?おれも驚いていたのよ、こりゃ凄いタイヤだって。
五分山から先はホントにあっという間だから要注意。

889:774RR
09/09/20 20:33:45 oa+yUeFi
いまさらα10と比較すんなタコ

890:774RR
09/09/20 20:39:45 X08OVbBi
>889
他に比較するモンがねーからしょーがねーだろタコ

891:774RR
09/09/20 20:46:57 Qha1VswL
非力な中型だから持つってのもある。

892:774RR
09/09/20 21:00:27 oa+yUeFi
>>890
中免小僧はTT900GPでもはいてろ

893:774RR
09/09/20 21:04:18 X08OVbBi
>>892
ハイハイw

894:774RR
09/09/20 21:09:29 3CMKdOnR
400だと003STと090とどう使い分ける?
003STの方が分割トレッドでライフが延びそうだけど、グリップは?

895:774RR
09/09/20 21:18:51 nl9yJTqz
>中免小僧はTT900GPでもはいてろ

なめてると低速テクニカルで泣きを見るよw

896:774RR
09/09/20 22:19:53 ZbPN9vaf
>>887オイラmc21ノリだけどα10から003STに履き替えたいんだけど

 003STってα10と乗り味だいぶちがう?

897:774RR
09/09/20 23:03:50 iCP9jzT5
>>894
003STの説明に「090の後継~」と謳ってるから素直に003STでいいんじゃね?
ちなみに今まで090→016→003STを履いてみたけど

ライフ(左がロングライフ)
003ST≧016>>090

グリップ感
090≧003ST>016

ハンドリング
090≧003ST>超えれない壁>016
だった
016はハンドリングが16インチタイヤみたいに内に切れ込んでいくので好きじゃなかった
(もっと重いバイクだと良い感じになるのかもしれん)

898:774RR
09/09/20 23:47:44 pcR8fKzK
>>897
>ちなみに今まで090→016→003STを履いてみたけど

ふぅ~。
危うく090-016-0035にかけるとこだったぜ・・・。

899:774RR
09/09/20 23:58:12 3CMKdOnR
>>897
thx!
ハンドリングに結構な差があるんだな~
車体にもよりそうだけど

900:774RR
09/09/21 00:07:16 wav+hzVp
俺は好きなフロントタイヤに無難なリヤタイヤを組み合わせてる。
フィーリングの合わないフロントタイヤは苦痛。
リヤはあんま分かんねー。

901:774RR
09/09/21 01:33:15 JEYkRAZ2
>>897
ハンドリングはどういう基準?
それに>>899はどうやって納得したんだ?
このスレめちゃくちゃだよwww
おもろい

902:774RR
09/09/21 01:35:30 YzOcnSX4
090はHR、003STはZRなのをお忘れなく

903:774RR
09/09/21 01:39:23 qclVLM/K
>897
BT016に変えたましたが、切れ込みが強かったです。
いつもスムースに曲がれるコーナーでインに寄りすぎたり、
いつもはらみ気味のコーナーをスムーズに曲がれたり。
そんなにスピードは乗せてないです。
車種は>277氏と同じSのVツインです。

あと滑る程ではないですが、グリップ感は強くありませんでした。



904:903
09/09/21 01:42:25 qclVLM/K
私は>894氏ではありませんので。。。


905:774RR
09/09/21 06:42:30 cl+qj0dr
切れ込むって事はもっとアクセル開けられるって事だと信じてアクセルを捻ればいいよ

906:774RR
09/09/21 11:19:00 3/U6imKn
切れ込みが大きいなら
後ろ下がりや前上がりに調整してバランス取れば済む話だ

タイヤメーカーや銘柄の違いで適正な車高セットが変わるのは常
タイヤの摩耗度合いによって変わるのも常
好みによって変わるのも常
タイヤ全種類前後バランスが同じなんてことは絶対に無い

結局サスセッティング・内圧セットなんてタイヤ特性を基準に全て決まる

907:774RR
09/09/21 12:02:15 sW9JnCAy
メンドクせーならFのエア圧0.2位落としてダルにしちまえよ。

908:774RR
09/09/21 14:07:02 COtFdcKe
空気圧落としたら余計切り込まないか?

909:774RR
09/09/21 14:31:18 HuMFbxmC
流れ読まずにスマン
2CTとコルサ3のフロントのグリップ限界とフィーリングの違いを
双方試した方、インポレお願いします

910:774RR
09/09/21 15:23:06 SHtYe/VW
そこまで攻めきる腕が無いので無理

911:909
09/09/21 15:47:04 HuMFbxmC
限界って言うと角が立ちますね、すいません
フィールの違いを聞かせていただけないでしょうか

912:774RR
09/09/21 19:39:38 ggHwel6A
003stって中型向けはショルダー部にウルトラクションコンパウンド不採用って書いてあるけど

なんて言うコンパウンド採用なのさ?

913:774RR
09/09/21 19:43:05 ggHwel6A
>>909

オイラは2ctは柔軟なイメージ、コルサ3は硬質な印象でした。

2ctよりコルサ3の方が上級者向けな印象受けました。

914:774RR
09/09/21 20:23:07 3/U6imKn
>003stって中型向けはショルダー部にウルトラクションコンパウンド不採用って書いてあるけど
>なんて言うコンパウンド採用なのさ?

ミドル用はトラクション・車重キャパの都合でケーシング剛性が低くて済む
だからわざわざコンパウンドでの剛性コントロールが不要
クッションコンパウンドの採用は高いケーシングによるゴツゴツ感を抑える為

915:909
09/09/21 21:06:42 HuMFbxmC
>913
ありがとうございます
2CTのヒラヒラ感や万能ぶりには呆れるばかりですが
さらにギューッと曲がれて、一方で雨でも安心
耐久性もそこそこなら、チャレンジしてみようかなと・・・
ドラゴンSCは素晴らしいグリップと旋回性、あのクラスでは信じられないほどの耐久性に
感動しましたが、パターンを見ればわかるとおり、ゆっくり真っ直ぐ走っているだけで
ヤバさがハンドルに伝わってきます
コルサ3がこれに近いのであればチャレンジしてみようかなと思ってます

916:909
09/09/21 21:08:16 HuMFbxmC
すいません
ドラゴンSCがヤバいのは「雨」のときです

917:774RR
09/09/21 21:13:34 V9dyUk4H
ツーリングタイヤで申し訳ないが
ロースマ交換した
ライフは、F11000、R15000キロもった
ダンロップもやるねぇ PR2はF13000、R11000だった
で、今は、PR。ロードノイズ大きいけど、これでも十分な感じ。

918:774RR
09/09/21 22:39:35 3/U6imKn
2年前製造でも使用過程(中古)と新品なら全く違うのでは!?

919:774RR
09/09/21 23:01:04 1qWGSHhm
>>917
いや貴重な情報だよ。
国産ツーリングタイヤは
前のライフないね



920:774RR
09/09/21 23:11:49 odYB4/n7
003STって真ん中スゲー寿命長いですね。
しかし両端はスゲー儚い。

921:774RR
09/09/22 00:26:14 BioscNgS
元々薄い003STのフロントサイドは車種(セッティング)によっては
抉れるように段減りするらしいけど
リヤの減衰抜いてフロントへの負荷下げればきれいに減って行く

リヤサイドはそもそもコンパウンドの厚さてんこ盛りだから良く保つよ


922:774RR
09/09/22 00:36:20 +RBsNdAL
300kgのツアラー糊です。
OEMの020が7500km/半年で寿命を迎えました。
次はミシュランにしたいのですが、2CTとPR2で迷ってます。
ツーリングタイヤの020でも寿命が短かったので、いっそ2CTでいいやと思っているのですが、
300kgのツアラーにハイグリップというのはアリでしょうか?

923:774RR
09/09/22 03:13:06 JXk99rs1
003ってウェットはどう?
016はメーカーHP上に特にウェット条件についてコメントないけど003はあるよね。
チュルンチュルンってことじゃなければいいんだけど。

924:774RR
09/09/22 09:11:15 o1Bas/cw
直線番長のアマリンガーな俺には003が向いてるというわけか

925:909
09/09/22 10:02:14 p+sBZ8sk
>922
もちろん有りです
コーナー切り替えしヒラヒラのウハウハです

926:774RR
09/09/22 10:15:57 aVEqruhk
教えてください
cb400RevoのRタイヤを純正からgpr-200に変えようと思ってるんですが…グリップはかわりますか?

927:774RR
09/09/22 10:23:39 LFpUaSHA
昨日まさに同じように(純正から)替えた。
店の人に聞いたら『グリップはあがる』っていうことだったが、まだわかんない。なにせ昨日替えたばっかり…

928:774RR
09/09/22 10:47:53 drolDSOk
連休初日、あまりに調子良くって峠三昧してたらタイヤ終わっちゃった。
注文しても納品は週末以降。せっかく天気も良いのに連休台無しw
地方はこれだから・・・

003stは夏でも驚く程溶けなかったがこれからの季節はどうんだろ。


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