09/09/05 21:51:19 tElZMeVQ
確かにα-10はα-11に比べてオニギリタイヤだから
今度F:α-10 R:003STにしてみよう。
どうせフロントのセンタなんてベタ余りだし
003STってケーシングが固いから荒れた路面だと他社に比べ内圧にシビアだよ。
特にリヤが元々かなりオニギリ形状な上センター4cmくらいのみハードだから
減ってくると余計プロファイルが尖って中間バンクでギャップに乗るとリヤが飛び易い。
特に下り。フルバンクで食い付く分中間バンクでリヤが唐突に出易くなるので内圧下げ目でマイルドな挙動にする。
サスペンションの減衰もタイヤ入れ替えた段階でかなり下げたけどそれだけでは追い付かない。
タイヤもサスペンションの一部だから内圧変化での挙動変化も知っておく必要がある気がする。
そして当然利用できるものは利用する。タダだしw