09/08/27 21:21:42 KmdNMOdF
マルチコンパウンドタイヤの恩恵を受けるのは、センターが先に減るライダーだけで、サイドが先に減るライダーはサイドコンパウンド一種類でできたタイヤを使ってもライフは同じなんだろうね。
そうであれば、サイドが先に減るライダーはマルチコンパウンドタイヤなんてあんまり喜ぶ技術ではないような…
特許が切れて各社がマルチコンパウンドタイヤを次々と発売するのはセンターが先に減るライダーがそれだけ多くの比率を占めるということなんだろうか。
サイドが先に減るライダーに喜ばれそうなマルチコンパウンドタイヤはサイドコンパウンドよりセンター部のほうがソフトコンパウンドでサイドがなくなる頃にセンターもバランスよく減るタイヤだろうか。ライフは伸びないが少ないバンク角でグリップを稼げるような気がする。
妄想ですかね。