△▼VTR(VTR250) part101▲▽at BIKE
△▼VTR(VTR250) part101▲▽ - 暇つぶし2ch912:774RR
09/09/02 22:37:22 +urAi75V
VTRって名前がかっこ悪い

バリオスとかホーネットとか
そういうの付ければいいのに

913:774RR
09/09/02 22:57:38 oN39J+nv
>>901
迷わず骨を勧める。
自分はVTRじゃ物足りなかった。
褒めすぎかもしれないが車検のない400ccと思ってる。

914:774RR
09/09/02 23:21:45 NQqKJAZd
>>912
再びゼルビスを使うかブロス250にするかで悩んだあげく、VTRになった

915:774RR
09/09/02 23:33:20 jb8ZrHb2
今日、青山で跨ってきた。
最初にCB223Sに跨ったから、ステップ探しちゃったよ。

916:774RR
09/09/02 23:39:06 M0XEKzoy
VTRという名前、俺はかっこいいと思うよ。
以前VTRに乗っていたが、またバイク買う機会があったらVTRを買いたいね。

917:774RR
09/09/02 23:40:42 +i9ldRjP
ブロス400のエンジンじゃFIにしても今の排ガス規制は通らないのかね。

つかそんなバイクの需要がないのかw

918:774RR
09/09/03 03:20:02 Rq3EWPE7
>>917
つ Shadow400

「日本じゃVツインのロードスポーツは需要がない」とメーカが
勝手に思い込んでいる節がありそうだ。


919:418
09/09/03 04:04:20 I0KOGPFK
キャンプ4泊なほぼオール下道ツーリングから帰ってきた・・・大変だったw。
計画の杜撰さ、地図の距離読みの甘さ、標識見落しorそもそも案内標識が
無かったw等による迷走により、結局1000km以上走ったorz
で、色々体験談感想等々あるけどスレ違いなので一つだけ報告、せっかくの
高速無し長丁場で丁度いいので燃費調べてみた。

型式:09年 走行距離:出発時5800km 積載:人間55kg+後ろの荷物25kg程度?
ガソリン:ハイオク(タンク小さいorz為、少しでも長距離走れるよう購入後一択)
道路状況:大雑把だけど、距離全体のうち
1、2速、半クラ多用ノロノロ運転(混雑):1割
3速程度までしか使えない細道、カーブ、急勾配な峠道:3割
4、5速を使う普通の道(60km/h程度まで):3割
5速固定、快速区間(ゲフンゲフン):3割

920:418
09/09/03 04:05:14 I0KOGPFK
乗り方、走り方:
それほど神経質に燃費運転してるわけではないけど、問題ない限りさっさと
上のギアに入ており、急勾配などでない限り5000回転以上は使ってない感じ。
エンブレは時々2速をサボる、1速は止るの判りきった所以外滅多に使わない。

走行距離合計:1157.5km 給油合計:36.64リットル(終始上限ギリギリまで給油)
今回の燃費:31.864...km/L

ハイオクとは言えかなり良かった・・。峠混雑抜きだと34km/Lを超えてます。
今回はかなりの距離の峠道や混雑等の燃費的悪路を走ってて条件がやや厳しく、
普通の道を普通に走っていればば、だいたいこれくらいか少し良いめの燃費に
落ち着くのではと思う。レギュラーガソリン入れたらどうなるかは判らない。

921:418
09/09/03 04:07:04 I0KOGPFK
長々&連投スマソ

>>573
~R418→R152→R20~なコース(その日は260km走行)を走ってきたですよ。
R152、当日は時間に追われててあまり楽しむ余裕は無かったけど、それでも
走ってて面白い道でした。諏訪湖方面への最後の方の超急勾配+ヘアピンは
派手に荷物を積み上げてる車体&バテ気味な身にはなかなか難儀だったw。
>>594
本栖湖の浩庵で一人居た。こっちの積み上げた荷物を見てウケられてた。
>>609
重たい荷物積んで走ってみると、降ろした後の軽さ、反応の違いが劇的で笑える。
みんな軽いって言う意味が今回始めてちゃんと解ったかもしれない・・。
>>615
混雑でファンちょくちょく回る。ただし峠攻めてもそう滅多には回らない・・経験上。
>>877
GJ!
無いものを何とか自分で解決していってるのがイイ・・こっちも見習わないと。

922:774RR
09/09/03 04:47:48 Rz/2ecMP
旧型VTRにつけれるエンジンガードとかってないのかな?
検索してみたらモリワキのスキッドパッドみたいなのしか出てこない。
個人的には、ゴールドメダルのスラッシュガードみたいなのが良いんだけども・・・。

923:774RR
09/09/03 05:22:09 lh9ktQNO
>>920
とりあえず突っ込んでおくが、ハイオク入れたって燃費は変わらんぞ
ハイオクっていうのはただ異常燃焼しにくいガソリンなだけ
メーカによっては洗浄剤が入っているのでエンジン内部の洗浄効果はあるけれど
燃費を上げる効果はまったく無い

>>922
URLリンク(www.prosman.jp)
4発と違ってクランクケースが出っ張らないV型に必要ないとは思うけどな

924:774RR
09/09/03 05:39:39 TCMEOY7j
>>918
俺はSV400とモンスター400が最後まで候補に残ってて
迷った挙げ句にVTRにした口なんだがなw
仕方がないからグラディウスが欲しいくらいだ。

925:774RR
09/09/03 06:25:55 +tqYky2i
>>924
スズキがGSR250を50psで出すかもしれないよ。
60万の価格帯でバカ売れすれば他の3社もだまってないと思う。

926:774RR
09/09/03 06:33:36 rpA71pvi
>>925
ソース希望ブルドッグとかおたふくとかは無しで

927:774RR
09/09/03 06:33:53 mmIx14jH
>>925
パラで50psはさすがの鈴菌でもないだろw
マルチ400ですら61psなのにw

928:774RR
09/09/03 07:19:27 hnsWnWWe
>>919

男爵で納車の時
「ハイオクは絶対入れないでください、レギュラー専用です」
って言われたよ。

929:774RR
09/09/03 07:23:26 u81lqUJy
ハイオク入れると火炎伝播速度が変わル場合がある、という説は昔からあるよね。

930:クレジット ◆RD/m62JCBw
09/09/03 07:28:22 negIEm0+
をは

なんで新型が出る(出そうになる)度にそう軸がブレるんだ?
ニンジャしかり、新型VTRしかり、GSRしかり。

大事なのは『自分の』VTRであり、自分のVTRと『過ごしてきた時間』じゃね~のか?

931:774RR
09/09/03 07:51:00 mmIx14jH
納車されて数ヵ月のやつにそんな話は判らんだろ。
隣の庭は良く見えるってな。
自分が間違いのない選択をしたのか確かめたいのさw
味を感じ始めるのは3年も乗ってからじゃねーかな。

932:クレジット ◆RD/m62JCBw
09/09/03 08:26:24 negIEm0+
自分の評価<他人の評価
ってことないだろ。

その時その時で良く考えて最善手をうってきたなら、その時の判断はずっと最善手のままなんじゃね~のか?

933:774RR
09/09/03 08:27:30 OksnTTHb
>>906
現在三重で大型乗ってるが、VTRも売らずに持ってるぞ。
コケてもいいバイクとして早朝山で遊んでる。いいバイクだ。

934:774RR
09/09/03 08:31:01 OksnTTHb
今ひとっ走りしてきたが、早起きして峠道走ると交通量少なくていいねえ。
あまり人にも見られないから、いい年して250cc乗ってても気にならん♪

ま、コケてもいい用とは書いたが、ここ10数年は転倒経験無いけどね。

935:774RR
09/09/03 08:42:06 mhgXoefy
5 名前:VTRの長所と短所まとめ[] 投稿日:2009/08/12(水) 10:31:50 ID:dpcmkz2g
ショボイ

ダサイ

オソイ

ゴミの癖に値段が以上に高い

乗ってる奴は情弱の低脳扱いされて笑われる

ゴミだから売れてない

売れてないからカスタムパーツもない

936:774RR
09/09/03 08:47:03 mmIx14jH
俺はVTR大好きだぜ。

道の駅とかでリッター乗りに、なんだVTRか・・って目で見られるのが快感だw

一人で走ってるとあまりの軽快感に満足し過ぎちゃってツマランw

937:774RR
09/09/03 09:11:19 mhgXoefy
     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :  HONDA    \   キリッ
  /: : : :   販売店     \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l    機動力を、装備せよ。
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \

938:774RR
09/09/03 09:11:55 ZplMFMPQ
店頭にある新型VTRを初めて見て、なんてカッコいいだろうと
人目惚れしたんだが、これって普通だよな

939:774RR
09/09/03 09:20:38 mhgXoefy
いいえそんなあなたはコリアンの血を100㌫受け継いでいるので
GT250もおすすめします。

940:774RR
09/09/03 09:23:52 mhgXoefy
日本人には見向きもされない化石鉄くずゴミVTRやGT250も在日の目に写れば

あら不思議!かっこいいバイクに大変身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

941:774RR
09/09/03 09:42:14 KttRWPdT
一人で何やってんの?

942:774RR
09/09/03 09:43:39 mhgXoefy
販売店がかぶって叩き売りにしても売り上げが伸び悩んでるって事は、東南アジア製になって
40万円台になったトコで売れはしないんだけどね。カッコがダメなんだからそっちをなんとか
しないと。


943:774RR
09/09/03 09:50:56 mhgXoefy
日本人には見向きもされない化石鉄くずゴミVTRやGT250も在日の目に写れば

あら不思議!かっこいいバイクに大変身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

944:774RR
09/09/03 10:02:05 vD3RPBXt
ドカだしてVTR買おーッと
なんてったって 1人でロンツー安心して出来るバイクだぜ



945:774RR
09/09/03 10:04:24 mmIx14jH
>>941
はい不合格!w

>>944
ドカは400?

946:774RR
09/09/03 10:07:50 mhgXoefy
日本人には見向きもされない化石鉄くずゴミVTRやGT250も在日の目に写れば

あら不思議!かっこいいバイクに大変身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


947:774RR
09/09/03 10:20:29 1ZGfxLi/
VTR欲しいんやけどヒューエルゲージって付けれるモンですか?

骨には付いてんのに何故VTRは無いんだよ
チキショー

948:774RR
09/09/03 10:22:47 UI4RBtiB
キャップにつければいいんじゃね?

満タンのときには上に棒がニョーと伸びてて、減ってくると下がると。

949:774RR
09/09/03 10:24:28 KRiN0Qyh
>>896
100km/hぐらいじゃ振動は大した事ないよ。それ以上はフロントのフワフワ感が出る。
高速道路を多く乗るなら、どちらもシールド後付けした方がいい。
狭路転回の取り回しと低速トルクはシェルパの方が上。ただし長時間はケツが割れる。
ハンドリングとカーブ安定感はVTR

950:774RR
09/09/03 10:25:52 mhgXoefy
日本人には見向きもされない化石鉄くずゴミVTRやGT250も在日の目に写れば

あら不思議!かっこいいバイクに大変身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


951:774RR
09/09/03 10:29:16 1ZGfxLi/
>>948
灯油のタンクかよ…
メーターに欲しいんだよ_| ̄|○

952:774RR
09/09/03 10:41:14 UI4RBtiB
>>951
そうだな、、、あとは、燃料パイプに小型の羽車入れて、その回転数検知、そこから
流量を計算して、表示とか。

検知は機械式カウンターで「カチカチカチカチ」
計算は自分でそろばんつかって
表示はメーターの脇にホワイトボードつけて書いておくと。



953:774RR
09/09/03 10:42:45 mhgXoefy
日本人には見向きもされない化石鉄くずゴミVTRやGT250も

在日の目に写れば

かっこいいバイクに大変身!!!

すごい!!!!!!!

不思議wwwwwwwwwwww


954:774RR
09/09/03 11:01:49 dTeELWEC
そろそろ通報したほうがいいのかな

955:774RR
09/09/03 11:18:01 lh9ktQNO
正直、燃料計よりリザーブ付いてる方がありがたいんだけどな。
山奥とかで50キロ以内にGSが無いところだとあとxリットル確実に燃料があるっていう安心感は結構でかい

>>951
旧車とか晴れじゃ割と普通だけどな

>>952
そのシステムなら水道メーターをそのまま流用できるな。

新型ならFIの噴射量を積算していけばいいだけだから
自作するのも簡単にできそうだな。



956:774RR
09/09/03 11:19:19 mhgXoefy
日本人には見向きもされない化石鉄くずゴミVTRやGT250も

在日の目に写れば

かっこいいバイクに大変身!!!

すごい!!!!!!!

不思議wwwwwwwwwwww


957:774RR
09/09/03 11:22:42 UI4RBtiB
そうだね、インジェクションなら流量は計算してるから、データ脇からもらえば
できるだろうね。

なに、これ、リザーブないの?
あと5日で納車なんだが…距離計で覚えておくしかないのか。

958:774RR
09/09/03 11:23:05 86SHi6Xb
>>951
ここで聞くより改造請け負ってるバイク屋で聞いた方がいいんじゃないか
ちなみにフロート式の例
URLリンク(wacky916.hp.infoseek.co.jp)

下手にDIYして街中で爆発炎上でもされたら怖いから、近場で実績ある店探してくれ

959:774RR
09/09/03 11:28:56 6YHj+Mg6
リザーブあるだろ。少なくとも旧型はあった。

960:774RR
09/09/03 11:34:36 UI4RBtiB
そうか

そういえば、昔「リザーブタンク、どこにあるんだろ?」と真剣に探したことがあったな。
まさかタンクの中での吸い込み位置の違いとは思わなかったww

961:774RR
09/09/03 11:36:08 lh9ktQNO
>>957
新型はリザーブなしの燃料警告灯付き。
欲しければ燃料コックを変更するしかない

962:774RR
09/09/03 11:37:57 KM1kqRfo
>>955
プスプス・・・ではリザーブに・・・あら、もうリザーブになってた・・・。

 っていう悪戯に注意してね。

 そんなことをやられて以来、バイクから離れるときには必ずコックを閉めて、
乗るときに確認するようにしてるけど・・orz

963:774RR
09/09/03 11:38:36 6YHj+Mg6
新型はリザーブ無いのか。ごめんなさい。

964:774RR
09/09/03 11:40:47 mmIx14jH
リザーブも燃料計もあれば便利だが、新型はツイントリップだし300kmを目安に給油しときゃまず問題ない。
慣れてくりゃタンク揺らすだけでおおよその残量が分かるようになる。
ランプが着くのは残り1.5リットルで45kmは走るから
燃料計がないと困るなんて神経質がガス欠になることはまずない。

俺がいい例w


965:774RR
09/09/03 11:42:05 UI4RBtiB
>>961
ありがとう。

昔みたいに日曜日になるとスタンド閉まったりとか、そんなこともない世の中だから
ガス欠はまずしなくなったなぁ。
バイクは揺すれば、まぁわかるしね。

966:774RR
09/09/03 13:39:55 1ZGfxLi/
>>955
そなんだが、MCしてる割にヒューエルゲージは付けてくれないんだな


>>958
ケータイからじゃ見れんかった
帰ってからまた覗いてみる

967:774RR
09/09/03 14:00:42 UI4RBtiB
トラックのタンクみたいに、脇に透明チューブつければいいんだよ。

968:919
09/09/03 14:56:10 I0KOGPFK
ハイオクの効能についてはあくまで個人的な感じ方として。
燃費は・・走行条件を完全に同じにできないので保障はできないけど、
自分の場合少し上がってる。ただし他のバイク(ninja)で検証で、
サンプル数も少なくプラシーボ効果だと言われても強く反論できない。
また10円の価格差ほど燃費効果は無い。
ただし中上くらい?で多少力感は出る。そういうこと言うとまた叩かれそうだが・・。
またお門違いだろうけど、車(初代キューブ、AT)にたまにハイオク入れてみると
高速なんかでオーバードライブでの登坂性能が明らかに上がるのもある。

今回1100km以上走って給油は36L、価格差は確かにあるけどちょっといい
オイル入れただけで吹っ飛んじゃう差だし、結局感じ方というか程度問題と
考えてる。前までは信仰馬鹿にしてレギュラー入れてたんだけどね・・。

969:774RR
09/09/03 15:00:42 UI4RBtiB
学生時代、ガソリンスタンドで丸三年バイトしてて。
その間に仲間のバイクだ自動車だでテストしたけど、変化を感じることあっても
すぐに慣れてしまう程度だった。
レギュラー→ハイオク→レギュラーにして、戻したときに感じることは無かった。

燃費は判定できるほど長期使ってないので不明。
まるで同じ条件で比較しないとわからないからね。

特に今のインジェクションだと余計に変化感じないかも?

970:774RR
09/09/03 18:56:59 EaFxFyyO
ハイオクで燃費が上がるわけないだろうに

ハイオク指定の原動機にレギュラー入れたら
燃費は悪くなるけど仕組みが分かるかな?

971:774RR
09/09/03 19:11:39 UI4RBtiB
キャブでデスビだ入ってた時代には、発火タイミングがうんたらと
薀蓄たれて調整してたな。>>970
自動車でインジェクションが普通になってからは、自動的に調節されるから
関係ねいよとかも。

真偽は知らん。

972:774RR
09/09/03 19:34:57 lh9ktQNO
>>968
燃費気にするならハイオク入れるよりも
やってるとは思うけどタイヤの空気圧とかチェーンとか気にしようぜ。
さらに定期的にホイールベアリングの点検とかブレーキの揉み出しまでやれば完璧。
ついでに荷物減らしてダイエットもな

>またお門違いだろうけど、車(初代キューブ、AT)にたまにハイオク入れてみると
>高速なんかでオーバードライブでの登坂性能が明らかに上がるのもある。
通常時にノッキング起こしてるんじゃないの?
ノックセンサー付いてれば燃料供給カットされるので気づかないってこともありそう。

973:774RR
09/09/03 21:52:21 oDlma/h5
そろそろ手元が寒くなってくるな
ネイキッドで付けてる人は余り見ないが
VTRにナックルガード付けたら似合うだろうか


974:774RR
09/09/03 22:15:21 U4lVJnLA
>>973

一時考えた。
キタコだったかな?汎用品を出していたのは。
取り付けの強度が不安だったので結局はハンカバで落ち着いた。

見た目が見た目がと言うが、気にするほど他人は見ていないよ。
自分が納得できればハンカバ最強。


975:クレジット ◆RD/m62JCBw
09/09/03 22:30:10 negIEm0+
俺はけっこ~見てるけどね

冬場のハンドルカバーは『利便性のみ』で見た目を諦めたという点で箱に相通じるものがあるなとw

976:774RR
09/09/03 22:35:31 ZYCGDEe6
>>917
DN-01

977:774RR
09/09/03 22:36:37 ZYCGDEe6
>>954
もうry

あとは待つだけ

978:774RR
09/09/03 22:43:37 Rz/2ecMP
>>973
グリップヒーターオススメ。

979:774RR
09/09/03 22:54:37 XQz0zgG6
グリップヒーターも良いね~ハンドルカバーも雨対策に欲しいな~


もちろん箱は付けてますよ70Lほどのをw

980:774RR
09/09/03 23:01:25 /3qB2tiX
冬場は指がモゲそうになるくらいだから、ハンカバやナックルガードは確かに欲しくなるなあ

981:774RR
09/09/03 23:06:07 aMPMmNX4
皆さんこんばんは

ミクシィのVTRコミュニティから来ました。
今度の土曜(9/5)に千葉の成田で雑誌BikeJINのイベントがあります。
コミュではVTR乗りで一緒に行こうと告知しております。
こちらの皆さんも是非ご一緒にいかがですか?

待ち合わせは大栄PAに午前9時としております。
宜しくお願いします。

982:774RR
09/09/03 23:08:36 oDlma/h5
>>974
ナックルガードはこけた時のブレーキ
へし折れ防止効果があるとかないとか
いうから気になってたけど
強度に不安があるなら意味ないのかな

983:774RR
09/09/03 23:44:58 lIYG1spr
てすと

984:774RR
09/09/04 00:48:54 DDmGLRGs
コケたときって言うならハンカバの方が危ないんじゃね?

985:774RR
09/09/04 01:50:16 cf3Theo8
>>976
あれは部ロスⅡ。

986:774RR
09/09/04 05:12:36 qmGp8LEC
>>982
バーエンド外して取り付けるタイプで金属フレームが通ってるものだとレバーは折れなくなるよ
けれどハンドルが曲がりやすくなるからお勧めしない。
あとVTRのバーエンドは外せないし

987:774RR
09/09/04 05:53:17 hY5K3z15
結局グリップヒーターにハンカバが最強だな 

ハンカバだけは絶対につけないけどな

988:774RR
09/09/04 06:29:28 +0j0KLzb
ってことは話題変わるけどハンドル他のにかえる時ハンドルエンドも買わなきゃだめってこと?

てっきりハンドルエンドは使い回せばいいと思ってたからさ

989:774RR
09/09/04 06:31:05 +0j0KLzb
あとどうでもいいけど
ハンドルエンド?
バーエンド?
グリップエンド?

990:774RR
09/09/04 07:24:25 P3NCkAYd
>>988
新品のハンドルなら普通はバーエンドが付いてる
セパハンだと振動で手がしびれるから社外の重いバーエンドに変えた方がいいと思うけどね

991:774RR
09/09/04 07:29:04 +0j0KLzb
>>990
ありがとう
ハリケーンのコンドル買ったけどバーエンドついてないからさ

992:774RR
09/09/04 07:44:42 LMdNzbH2
次スレおねがいします

993:774RR
09/09/04 08:28:04 SKgioC1L
バーンナッコー!

994:774RR
09/09/04 08:36:59 bmOJDQD8
VTRスタート

995:774RR
09/09/04 08:47:32 rYe4nKBp
>>995なら

こころに響く

996:774RR
09/09/04 08:50:32 8yRunFaA
GSR乗りが華麗に1000get

997:774RR
09/09/04 08:56:58 ZFZ9PpVY
VTR250いいバイクだ

998:774RR
09/09/04 09:01:14 +VLYubKz
納車まであと4日

999:774RR
09/09/04 09:06:45 rYe4nKBp
>>998
低回転クラッチミートによるストール立ちゴケ注意なw

1000:774RR
09/09/04 09:07:27 bmOJDQD8
1000ならNinja250R納車

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
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