09/10/09 22:52:13 HUJAbVLh
>>873
>コンロッドB/Gも換えたいけど部品ででないからクランクASSYなのよね
>>871です
ご返答、ありがとうございます
え、マジですか
おいら2年前にKFLのコンロッドキット(06381-KFL-850)は手に入れてたので
今のところは大丈夫ですが
今度問い合わせるか
クランクベアリング(91001-GS4-760)のことはどうやって入手できたのかな、と思いまして
右ケースに圧入だからかなり特殊ですよね
879:774RR
09/10/09 23:02:22 ghZtPVSW
>>877
誰と間違えてる?
880:774RR
09/10/09 23:04:34 ghZtPVSW
あまりうぜーから独立させたわ。
タイカブDream125
スレリンク(bike板)
881:774RR
09/10/09 23:38:04 IjTroM1i
そんなスレ立てても落ちると思うがなあ……
882:774RR
09/10/10 00:58:35 1TjhAsA8
糞スレ乙って書いといた。
どうせすぐ落ちるぜ。
883:774RR
09/10/10 07:27:19 fJGgE1tr
>>877みたいな奴がいるからな。
Dream乗ってる奴は、日本国内全部生活保護者かよw
ああいう馬鹿を本当は隔離しておきたいんだがね。
884:774RR
09/10/10 14:17:37 6INkfbPV
>>878
コンロッドキット(06381-KFL-850)ってあるんだ。
店でクランクASSYだって言われて諦めてたんだけど
今度注文してみるよ。トンクス。
クランクB/Gは純正じゃなくてB/Gの刻印(6301とかの品番)みて
グレードの一つ高いものをオクで購入しますた。
抜くときは店でリムーバー借りたのでケースからは簡単に抜けたけど
クランクにB/Gが付いた状態で抜けたのでクランクからB/G抜くのに苦労した。
入れるときはプレスで入れるからいいんだけど、
抜くのが大変で店の人も手伝ってくれてやっと抜けた。
一時はいっそのことクランクASSYで交換しようかとおもた。
885:878
09/10/10 20:23:15 SkAz4+i3
>>884 さん
URLリンク(img.wazamono.jp)
写真は100用ですが、こんな感じで出ると思います
やっぱりプレスとか使いますか
わたしもいま1台イジってまして、ちょうどクランクOHを考えていたもので
ありがとうございました
886:774RR
09/10/10 23:07:41 4CpzGfMg
保守
887:774RR
09/10/11 06:50:48 BwFiUq25
>>885
このベアリング、どう見ても弱そう。普通はメタルじゃないの?
888:774RR
09/10/11 07:35:30 qk0e72UA
888(*^m^*)pupu
889:774RR
09/10/11 19:58:12 Xqpmgiu5
>>878さん
コンロッドKIT換えるのは腕のいい内燃機屋さんにたのみたいですね。
町のバイク屋さんではちょっと難しいかも。
B/G交換だけでなくクランク芯出しもしないといけないですから。
おいらもクランクB/G換えたあと、一応チェックだけしました。
芯出し後にクランクピンを溶接してしまう方法もあるらしいですけど。
>>887
小排気量車や2サイクルのクランク大端B/Gはほとんどこのニードル形式ですよ。
メタルはコンロッド下端を分割式にしないといけないので大型エンジンに多いのと
ニードルB/Gの方が抵抗も少なく高回転に有利だけどクランクが組立式になるので
多気筒エンジンではクランクの芯出しが非常に複雑かつ困難になるから
自然と一体式クランクにメタルB/Gの組合せになるみたい。
890:774RR
09/10/12 07:08:32 djsnvszB
芯出しって、超腕のいいお店か高価な機械有るとこでないと意味ないみたいですね
新車でも芯出しする人居るらしいから、かなりの精度なんでしょうね
ホイールバランスでさえ技術(機械も)レベルの低い店、沢山有るらしいから