09/07/23 00:51:07 0RVzTcxC
>>54
江沼と大同の硬さの違いは、シールの違いと内プレートと外プレートを
どれだけシールにきつく締めつけているかの違い。
抵抗を少なくすると中のグリスが漏れやすくなる為、長く使うには不向き
かも知れない(実際、昨年のGPでそれが原因か分からないが、レース中
にチェーンが切れるアクシデント有り)
そして少ない抵抗は、ある程度の馬力がかかるとほとんど無くなるらしい。
でも街乗りとかなら多少の差は出るかも?
しかし>>54はオイルやってるみたいだから、それなりに長持ちさせそうだから
一生チャーンを変えない。とか考えてるんじゃないなら低フリクションの江沼
で良いんじゃね?
でもそんなわけで寿命は確実にDIDの方が良いよ