09/07/26 01:20:55 a2k1kcL4
>>125
> (略)バレバレでっせ?店長♪
どう思おうが君の勝手だが、中の人でないことだけはもう一度ここで宣言しておく。
>(略)俺の主観で書きまっしゃろ?
構わんよ、君の主観で。ただ主観が入れば入るほど他人には眉唾に見える事だけは覚えておいて損はないぞ。
> 信頼関係がなきゃできんよな?
信頼関係って醸成するものでそう簡単に出来るもんじゃないと俺は思ってる。
俺は初めての整備士に当たった時は組付けミスとかの確認を整備作業後にやってる。
んで納得できれば以降は黙って完全に任せる。ダメだったときはそれを伝えて出来るまで見る。
どんな場合でもそうだが最終的には自分が責任を取るのだから「信頼」するっていうのは結構重いぞ。
相手が言ったからって鵜呑みには出来ん、自分で納得出来なきゃ。
信頼を裏切られたと思った時は相手がどうでなく、自分の目が曇ってたこと悔むべき。
覚悟もあったのかも知れんが残念ながら君の文面では盲信と区別が付かん。
> 変な例えだが、レストランで料理を (略
確かにプロの仕事だっていうなら成果は出さにゃならんが、この場合例えが不適でね?
君自身が望む味付け(完全修理)と異なってただけで料理(部品交換作業)は供されてるよね?
料理人の腕が悪かったのはその通りだろうが、その料理人に食材(部品)を預けて調理(整備作業)の
GOを出したのは君自身だよな?信頼したのなら責任は自分が取るべきでないの?
イメージと違ってガッカリってのは同情に値するが、横目で金返せ!って叫んでいる奴を見たら君はどう思うよ?
> その件は整備士も了解してるし、その他店での整備結果もしっかり報告しましたがな。
これについては的外れだったかも知れん。すまんかった。が、気になるのはそいつより上位の整備士は居なかったのか?(気になる)
> (略)基本的には無関係(略)
ユーザーがどれだけ正確に状況を整備士に理解させられるか?ってのも大事だと思うけどね。
相手も人間だから煮詰まったら頭の中グルグルしてるかも試練。ちょっとした一言で解決するケースも有り得る。