09/10/07 23:29:32 Zn4nd345
>>751
DICはそんなにダメなの??
うーん・・・。
体感で分かるほどヒドイのなら考えるね 候補のひとつだったんだけど
>>752
購入時には考えないだろうね
装着してみて音量によって考えるんじゃね?
日曜の朝8時から草刈機使う近所のオッサンのほうがよっぽどry
757:774RR
09/10/08 00:44:22 h8lxRCwB
>>756
音量や音質はどんな感じのがいい?
性能は純正よりいいのは無いよ。
758:774RR
09/10/08 01:25:12 GD18OKWA
>>757
格安のウンコ直管みたいなのはやだね
昔聞いたサウンドだとバックファイヤー2とかかな~
DICも他の車両に付いてるのは良かったんだけどね
音量は静か過ぎるのは嫌かな。。。夜中のアイドルは苦情
がくるくらいのレベルつってもわかんないかw
そんなに音を聞きまくったわけじゃないから希望の音ってのも
自分じゃ表現しにくいね^^;
純正の性能がいいのは分かるけど、交換してハッキリ悪くなるのもねえ。。
せめて中低にふってるとか上だけにしぼってるとかの言い訳があればw
759:774RR
09/10/08 11:29:16 jUAb5sR7
車外品のマフラーでも、キャブ調整してセッティング出せばノーマルマフラー並みの性能出せますかね?
760:774RR
09/10/08 11:50:14 ZfstHB1e
ノーマル並の静粛性と耐久性出すのは難しいよ。
ノーマルのトータル的な性能を舐めちゃいかん。
761:774RR
09/10/08 12:16:56 7hzt2pk7
専用設計の純正に汎用の社外じゃ勝てないよ
社外は音が良ければいいかと
762:774RR
09/10/08 12:47:12 jUAb5sR7
ノーマルマフラーでいい音を出す方法を探そう!
763:774RR
09/10/08 16:25:37 udJ16ffu
バカジャネーノ
764:774RR
09/10/08 18:41:42 9WxIr5xE
バックファイヤーじゃなくアフターファイヤーでは?
純正は開発費用がすごいです。
ノーマルマフラーで良い音って。だいたい良い劣って何?
765:774RR
09/10/08 18:42:39 9WxIr5xE
ノーマルマフラーで良い音って。だいたい良い音って何?
766:774RR
09/10/08 19:20:46 LdBuqqYu
良い音ってのは人それぞれ感じ方違うだろうなぁ
俺は回すとF1みたいな音になるのが好きだ
ジェイド用にこんな音のマフラーあるかな
767:748
09/10/08 20:13:07 XGs3UKXI
答えてくださった方々ありがとうございます。
次回バイク屋へ行った際にこれらの情報を踏まえて検討したいと思います。
町乗りは渋滞に入らない限り中央で安定しているので・・・
負荷に弱い特性が出ているのかな?とは考えてます。
>>750
クーラントは先々月変えました。
キャップの緩みや漏れは無いので抜けの可能性も低いと思います。
768:774RR
09/10/08 20:17:34 Gf7b4suH
URLリンク(www.nicovideo.jp)
こんな感じで音量小さめかな
769:774RR
09/10/08 20:29:33 5VfpDXBl
この音いいと思うな
770:774RR
09/10/08 20:41:11 rLDDxZTY
ノーマルでいい音言ってもねぇ
カムギアが邪魔するし
排気音小さいやね。
「いい」音云々って言ったら
3倍音なんてのも知ってるんだろうか?
771:774RR
09/10/08 21:01:05 oCo+l2vX
台風で暇になったのでフロントフォークオイル交換しました。
納車時にフロントフォークOHしてもらってから2万km経過しています。
オイル規定量は310mlですが、出てきたオイル量は250mlで真黒になっており異臭を放っていました。
ヤマハG10の1L缶だとオイルが余りそうだったので100ml程を使ってフラッシングしましたが、かなり汚れたオイルが排出されました。
交換完了したあと軽く走ってみましたが、ダンパーが効いているおかげで足回りがかなりしっかりしており
コーナリングの安定度が格段に上がりますね!まるで別のバイクみたいでした。
次からは1万kmで交換したいですね。
772:774RR
09/10/08 21:03:57 9WxIr5xE
>>766
F1だったら直管だべさ。回せばよい音
773:774RR
09/10/08 21:08:49 9WxIr5xE
おいらの動画だべ。
自分の気に入った音とかはサイレンサーの内径や長さでだいたい分かる。
URLリンク(www.youtube.com)
774:774RR
09/10/08 21:57:21 GD18OKWA
>>764
いやバックファイヤーですよ~。
てーか好み語り出すと収拾がつかないから今付けてるマフラーの
インプレを頼んだんだけど・・・。
結論はダイシン付けてる人が一人だけでFA?
他はノーマルか乗ってないかみたいだね
過去の経験談でもいいからせめて ○○のマフラーはどうだった とか希望
775:774RR
09/10/08 22:19:46 LdBuqqYu
>>773
全部良い音してるなw
しいて言うなら2番目の音が好きかも
776:774RR
09/10/08 22:22:15 HtPVQ7FK
>>774
それが人にものを聞く態度か
散々答えてもらってんだから礼くらい言え
777:774RR
09/10/08 23:17:52 9WxIr5xE
>>775
おいらもそう思うけど、ロング管つけてる。実はショートは内径55φで
ロングは60φ
ロングのほうがうるさいけど少し低い音がする。
ショートは甲高いね。
オーバー管もつけたけどあのてはかなり静か。ヨシムラとか。
778:774RR
09/10/08 23:27:20 Dmi7d0SG
>>764
バックファイアってBEETの奴でしょ
BEET JAPANって書いてある初代で弁当箱みたいなサイレンサーが2
ダイシンは規制前と規制後でサイレンサの内部の径が違って
規制前の方が音は大きくて規制後の方が甲高いかな
社外品はCBR用のマフラーとか現行じゃないものを含めると種類はかなり豊富
キャブノーマルでエキパイ交換してパワーが落ちてる感じがあるならとりあえずMJ交換かな
>>773
アンダーカウル下向き過ぎで微妙
779:774RR
09/10/08 23:30:03 9WxIr5xE
>>774
体験談より体験したらどう?自分で。
それかCBR系の音集めとか。
性能って言葉嫌いだけれど、
それを気にしてたり期待しているのだったらノーマルでいい。
トータルバランスが重要だ。
うるさすぎるのがいやなら、それなりの対処をすればいいです、
780:774RR
09/10/08 23:40:16 BoxPqUB5
>>774
俺のマフラ
ワンオフだけど語っても意味ないよな?
781:774RR
09/10/09 00:20:01 Nb6Je2pK
>>777
スリーセブンおめでとうw
あの動画のヤツってcbr用の?それともワンオフ?
782:774RR
09/10/09 01:34:41 YajRqBnr
>>781
ありがとう。
おいらのは純正を伸ばしてるよー。
だからあまり、特性が変らない。
60φのサイレンサーなら何でも付けれる
783:774RR
09/10/09 02:33:08 UHXi5fRz
音に関しては好みあるからねぇ。
JADEスレで語ってると平和でいいんだが、マフラースレだと必ずノーマル厨が他人の迷惑とか言いだすよな。
おれはRPM67マフラー。
高音で、12000回転くらいから脳汁出てきます。
784:774RR
09/10/09 07:49:17 c3+b2XFD
アイドリングで太い音出すサイレンサーは、回すとこもったような音で残念。
アイドリングでベロベロやらデロデロ出す音は回すと響く音。
という印象があるが・・・。
排気音大きくしたくないからノーマルだけれど、たまに聞くといいなぁ。と思っていると、上のような感じでノーマルでいいや。毎回思う。
785:774RR
09/10/09 10:01:32 RiZAmnxn
クーラントがサーモ不況から滲み漏れてる
たすけて
786:774RR
09/10/09 14:02:14 UHXi5fRz
>>784
なんかその葛藤はわかる。
迷って迷って、最終的に変えない。
787:774RR
09/10/09 15:44:20 GOOWhVx7
>>785
サーモのパッキンを変える。その際にサーモが作動してるか確認もしとく。
788:774RR
09/10/09 17:32:32 ifg4MNEc
>>773
二番目のマフラーはどこのですか?
789:774RR
09/10/09 17:40:09 YajRqBnr
>>788
無名のチタンサイレンサーですよ。
オークションで汎用として結構売られてます。
790:774RR
09/10/09 17:54:34 ifg4MNEc
>>789
即レスありがとうございます。
サイレンサーだけ変えるのも良いかもしれませんね。
791:774RR
09/10/09 20:25:18 4PnU/Thj
素人が汎用サイレンサ付けられるの?
792:774RR
09/10/09 20:47:43 p26LrntL
純正マフラーぶった切って付けるだけじゃないの?
793:774RR
09/10/09 21:03:27 YajRqBnr
>>790
その方が良いかもね。費用もかからないし、いろんなサイレンサー付けれるし
>>791
どこからが素人か知りませんが、考えれば加工可能。
>>792
その通り。角度とか長さを測って、
あとは曲げパイプを製作して排気漏れしないように付けるだけ。
794:774RR
09/10/09 21:10:28 Im7Hkz0w
角度とか に反応してしまった俺はダメ人間
795:774RR
09/10/10 00:40:01 PHut1srm
ぶった切るにしても
垂直にキッチリ切れるのか?とか
バリを綺麗に取れるのか?とか
ただ切り落として差し込むだけならば
別に聞いたりしないが・・・。
まぁいいや。
やりたい人はやるってことで。
796:774RR
09/10/10 01:01:25 LEvNe2Mc
>>776
絶対こんなレスくるとおもたw
薄っぺらすぎておもれえよw
あの時点で答えてくれてんのはDICの人のみ
あとは自分語りw
>>778
あれBEETなんだ俺が良いと思ったのはやっぱりバックファイアー2
の方だね。弁当箱になんじゃこりゃって思って音聞いて見事にヤラレたよ
>>779
体験したいけどね・・・金銭的余裕がない
新品マフラー2本で余裕で車体上回るしw
>>780
いえいえ他の人にも参考になるかもしれないし意味はありますよ~
他いろいろ意見くれた方々ありがとうございました。
797:774RR
09/10/10 07:04:30 jZp82N2g
とりあえずがんばれ。
人気車種ではない上、スレ的に落ち着いた改造程度な人が多い印象だから、加工して付けるとかいうときは情報集めるのは大変だね。
何をどうして・・・という細かい情報までは出さなくてもいいが、とりあえず経過だけを報告してほしいものだ。
できたらできたで「おめでとう」がいえるし、できなかったらできなかったで別の方面のアドバイスができるかもしれない。
798:774RR
09/10/10 12:15:32 ERy01ywL
あらすなボケ
799:774RR
09/10/10 14:11:54 OKBAmTBN
加速スレにJADEが新しくうpされてるな。
134番目だっけかに。
800:774RR
09/10/10 14:33:35 57Wf+8Le
俺もチャレンジしてみようかな・・・
5秒切れればいいなぁ
801:774RR
09/10/10 21:15:58 eTxg66CG
天気良かったからキャブクリ吹いてみた
キャブのガソリンドレンネジ抜いて泡クリーナー注入という超横着技でな!!!
エアクリーナーBOXの下穴から勢い良く出てきてすげー焦ったわ
真ん中のキャブだけどうしてもドライバーが入らなかったから、三つだけクリーニング…(´・ω・`)
しっかしこれ匂い残るな
一日中走り回ったけどくせぇったらありゃしねぇ 参ったわ
802:774RR
09/10/11 18:18:37 4Do6BpbE
6速 60キロ 4750回転て普通ですか?
803:774RR
09/10/11 19:14:38 WuO6GK2D
大体あってると思う。
804:プリン
09/10/11 21:20:13 St8CzW+p
>>802
803さんの通り、タイヤ径、スプロケ変えないなら、壊れない限り狂わないと思います。
5速で4000ですよね。
余り、神経質にならない方が良いです。
805:プリン
09/10/12 20:16:35 pP/+e0Fc
今日久々に高速を走ったのですが、XF-08は巡航130km以下の方が良いみたいでした。
それ以上で走り続けたら、次のSAでオイルの焦げ臭いこと。。。
日常、いくら回しても問題なかったのですが、連続は耐えれないみたいでした。
806:774RR
09/10/12 20:24:00 ZyRkc9Px
6速50㌔時、両メーターの角度が同じになる。
807:774RR
09/10/12 20:40:28 B2bToSBK
エンジン切っても同じになるぜ。/S以降だけだけれど。
808:774RR
09/10/13 20:54:31 JPR7weLo
プリンさん、XF-08っていったら自動車用のあのオイルですか?
809:774RR
09/10/14 02:52:06 cWS8BijJ
普通に焦げ臭くなったよ俺も
12000rpm常用って方が無理か。
810:プリン
09/10/14 20:26:26 gKSphABE
>>808
です。
最近のは二輪に使うなと書いていますね。
XF-08日常の使用では何ともないです。
12000以上の連続でも、別のオイルなら焦げ臭くなりません。
>>804
6速50kmで4000の間違いでした。
811:774RR
09/10/15 01:50:26 CD/nDzyC
HONDA JADEへの乗り換えを考えています。
悪戯等は多いですか?
812:774RR
09/10/15 02:23:47 WAiOBfIX
>>811
とりあえずおれはまったく悪戯されてない。
古いバイクだから・・・とか車種というよりは、悪戯されるのは運だと思う。
813:774RR
09/10/15 03:50:26 JWqZbNX/
○○銀座通りに路駐させておいたら
メッと盗まれたけれど本体は大丈夫だった。
車種は関係ないんじゃないか?
814:774RR
09/10/15 03:58:12 CD/nDzyC
>>812-813
有り難うございます。
なんかヤンキー受け良さそうなんで…
ちょっと心配になっちゃいました。
ジェイド 車名もルックスも最高です!!
カッコイイ
815:774RR
09/10/15 04:30:32 JWqZbNX/
ヤンキー受けっつうか
高速道路SAでオッサン受け良いよ
「昔俺も乗ってた」
「なつかしいねぇ~」
ってな輩がウジャウジャと。
空冷4発なんじゃないのヤンキー人気は
816:774RR
09/10/15 10:12:41 AkHmPS9Q
箱つけてオッサン仕様にすれば完璧
817:774RR
09/10/15 11:01:35 JWqZbNX/
箱つけると
グループでツーリング行って
弁当買うと必ず皆入れたがるw
荷物持ち係
818:774RR
09/10/15 12:14:43 J+FOBa+X
懐かしい 昔乗ってたは俺も言われる
JADE普及率たかすぎwww
819:774RR
09/10/15 12:23:21 WAiOBfIX
酔っ払いが多い繁華街は何置いてもヤバイらしいな。
キルスイッチしかけとくなんて軽いのから、
イカレたやつなんかはブレーキワイヤーはさみで切ってやったとか、
タンクベコベコとか・・・。
820:774RR
09/10/15 13:10:43 dE/u4jg9
燃料コックを閉じるイタズラが時間差攻撃で気付き難くて効果あり、実験済みです。
821:774RR
09/10/15 18:17:17 Q/doU1aY
以前乗ってたバイクでは、タンクからエンジンにガソリン送る管を切られてたことがあった。
気付かないで何度かキック→ガソリンポタポタってなってたから、タバコでも咥えてたら死んでたかなあ。
822:774RR
09/10/15 19:30:08 WAiOBfIX
>>821
捕まえるのは非常に困難だが、殺人未遂だからな・・・
823:774RR
09/10/15 21:05:42 SZT1ap7Q
>>811
居酒屋に乗っていって停めていたら、
帰りにナンバープレートが90度ぐらい曲げられていた事ならある。
あとたまにやるのが、キルスイッチを忘れて、エンジンかからねぇ!と焦るw
824:774RR
09/10/15 21:20:26 CF0PNLGM
そしてそのままセルを回し続け、バッテリーが上がった後にキルスイッチに気付く罠
失意と敗北感にまみれながら押し崖する…
825:プリン
09/10/15 23:35:29 BQojqi6U
いかなる場合でも、30秒位連続でセル回したら、休ませてくださいね。
繰り返すと焼けてしまいます。
826:774RR
09/10/16 11:58:11 h8xS/rNk
ナンバープレトしゃくってあるのを
グイッと戻してやりたい。
なんでしゃくるんだか。
何か世間に申し訳ないことでもしてるんかね。
827:774RR
09/10/16 15:50:22 deox/VU8
おおだるみ峠まで久しぶりに行ってきた
砂利道前で帰ってきたけどw
久しぶりにJADEで旅立ちたくなった
828:774RR
09/10/16 15:52:15 r3XDx4xI
>>823
居酒屋にバイクで行く よくない
829:774RR
09/10/17 00:54:24 Ar8Y78SD
ハンドルキーパー?かな
居酒屋で烏龍茶オンリーの人もいるし。
830:774RR
09/10/17 18:17:44 /50KOHZs
単なる下戸とか用事があるけど顔を出さないと行けない用があったとか
繁華街とか商店街とかそういうところに余り長い時間置きたくはないもんだな
俺はガキ対策に毎回キルスイッチと燃料コックをオフにしてるよ
831:アラフィー
09/10/17 19:14:58 F4MuJvLb
goo見たら色んなとこが、前より妙に安く出してんぞ!?
今が買い時か?
832:774RR
09/10/17 20:23:48 n2hiynCA
季節的に安くなるのは当然だろ
833:774RR
09/10/17 21:39:42 r4KPsFr6
>>831
もともと安いんだから早く買えよ
834:774RR
09/10/17 21:46:49 DtEoU85z
>>828
店員じゃね?
835:828
09/10/17 22:34:50 ioNXyRj/
居酒屋に停めていたのは、酒呑みに行ったんだよw
帰りはちゃんと押して帰ったさ。今の時代捕まったら洒落にならん。
836:774RR
09/10/17 22:55:10 xBfMOgd6
見え透いた嘘を…
837:774RR
09/10/18 11:05:00 XlULDwiD
チタンマフラー出たな
838:774RR
09/10/18 17:25:00 23Upmb2C
マフラーよりキャリアが欲しいです。
839:774RR
09/10/18 20:44:58 XlULDwiD
買え
840:774RR
09/10/19 08:49:16 WTAPuHJN
どこで?
841:774RR
09/10/19 10:13:10 53BADKSi
テンプレよめ
842:774RR
09/10/19 10:39:06 8JpY02/u
似たような車体のキャリアを流用ってできないのか?
843:774RR
09/10/19 12:21:58 53BADKSi
サイズが同じようなの探してやってみたら?
成功したら報告よろ
844:774RR
09/10/19 12:26:51 WTAPuHJN
テンプレ読んでおります、ヤフオクにて出品待ちです。
出品されなければ落とせないんです。
クラのは、ノーマルウインカー外してしまう仕様ですよね?
845:774RR
09/10/19 18:02:09 b5LaF/Ib
そのまま待っとけば買える
846:774RR
09/10/19 23:08:11 8XgGg4ua
そのまま待っときます。
847:774RR
09/10/20 12:33:15 9guC5Nsg
俺などJADE納車前にキャリア探して手に入れたぞ
848:774RR
09/10/20 20:07:57 FIektfBL
会社の廃材で自作してる輩が居た。
849:774RR
09/10/20 20:26:21 GuoPr6vJ
3番目のエンジンが不発なのか分からないのですが
始動してアイドリングをしていると、エキパイが少し暖かい程度にしかなりません。
他のエキパイは熱い位になります。
そのまま30分程走行すると、3番目のエキパイも他のと変わらないくらい熱くなります。
今日気付いた症状で、プラグを外して確認していないのでハッキリとは分かりませんが
可能性としてはプラグのカブりが最有力でしょうか?
850:774RR
09/10/20 20:38:05 F66UVPcD
イグニッションコイル、プラグコード、プラグキャップ
851:774RR
09/10/20 20:50:12 OVCfXG7i
>>849
俺も同じ経験ある。プラグのかぶりだった。
852:774RR
09/10/20 20:56:44 uKBIa3NE
な ぜ プ ラ グ を 見 な い
853:774RR
09/10/20 21:21:27 GuoPr6vJ
>>851
同じ様な症状でプラグのかぶりという事で安心しました。
今日は無理なので、明日にでもプラグを確認してみます。
ありがとうございました。
854:774RR
09/10/22 07:52:18 4UfeDdxR
保守
855:774RR
09/10/22 14:43:28 MAoyFpvo
最近、ウインカーの点滅が早くなってきたなーっと思って数日乗っていたら、
4000回転以上あげるとウインカーが点滅しなくなる。
4000回転以下だと点滅する。
なんだこれは。リレーの寿命かな??
856:774RR
09/10/22 15:56:46 FRLG34n3
レギュレーターと言ってみる
857:774RR
09/10/22 16:26:17 MAoyFpvo
>>856
ありがとう。一回逝ったから対策品に変えてあるけど、また逝ったのかな。
1年以上の話だけど。
今のところ、バッテリー上がりも無い。
前に逝った時はウインカー正常だったような・・・・
アイドルの時に電気類がめっちゃ弱っていた印象がある。
858:774RR
09/10/22 16:45:44 4yHSwe2R
安物で気温が下がるとすぐに逝っちゃう事あるとおもう。
859:774RR
09/10/22 18:03:46 l9rJh3lu
>>857
電圧は正常だったの?
リレーかバッテリー、電球の切れかかりとか探っていけばいいかと
860:774RR
09/10/22 18:21:01 MAoyFpvo
>>858
ありがとう。安物とは??リレー・レギュレーターすべて純正です。
>>859
ありがとう。
とりあえず、テスターで計ってみる。
861:774RR
09/10/22 19:21:28 4yHSwe2R
>>860
バッテリーの話だけれど、回転あげると変になるということはあまり関係なさそうですな。
4000回転ってレギュレーターで電圧制御する前後だとおもうから、やっぱりレギュレータが怪しそう。
電装は一箇所駄目になるとドンドン他も巻き込む可能性があるから早めに直したほうがいいですね。
最近見落としがおおい…気をつけねば。
862:774RR
09/10/22 20:41:58 MAoyFpvo
>>861
どーも ありがとう
GB250のリレーがあったから付けたら直った!!
点滅も正常 回転数上げても変化なし
お騒がせしました。
863:774RR
09/10/23 07:25:34 qNygbxEL
>>862
よかったよかった。
といっても、一箇所駄目になると(ry。で、もしかしたら他のところに元凶があるかもしれないので、一通り調べてみることをお勧めします。
864:774RR
09/10/23 13:52:26 Ptbd947S
日光の霧降高原にきてます、いい天気で紅葉がきれいです。
865:774RR
09/10/23 14:53:09 XkN2BZEh
霧降高原はは景色綺麗だし、道も長いワインディングで走りごたえあるね
866:774RR
09/10/23 15:19:20 rk1lCOnv
下りの攻めモードのときリアタイヤがロックしがちなんだけど
もうちょいリアに荷重かけたほうがいいのかな
867:774RR
09/10/23 18:33:16 Ptbd947S
リアサスの調整では変化なしですか?
868:774RR
09/10/23 18:40:30 e06UjsDz
ノーズダイブでリヤがロック気味になるなら
ブレーキングの時にリヤブレーキをフロントより一瞬先にかけると
ノーズダイブの量が減りリヤが浮きにくくなるよ
869:774RR
09/10/23 19:07:14 6E4R9FiH
へぇ~そうなんだ。
870:774RR
09/10/23 19:14:59 1CyxsJcb
オススメのマフラー教えてくれ
871:774RR
09/10/23 19:22:40 Pr6QO5lS
ジェイドに限らず、下りでリアそんなに使わなくないか?
872:774RR
09/10/23 19:48:13 e06UjsDz
攻めの時は制動としてのリヤブレーキというより
姿勢変化(加重分配)させるための道具としてリヤは使うよ
街乗りの時に周りの安全を見計らっていろんなブレーキングを
練習してみるとライディングの幅が広がるよ
873:774RR
09/10/24 01:17:50 ojLnhE51
なんでも良いけど怪我ぁすんなよ~
コケると痛いぞ~
874:774RR
09/10/24 02:11:46 GmPXJjD9
ツナギ着てたらあんま痛くないよ。
875:774RR
09/10/24 06:10:51 v23Bl5C6
あ。ロックさせるほどかけるほどリアつかわないなーってことでした。
876:774RR
09/10/24 06:43:25 v11lis7X
ジェイドにツナギ着て峠でリッターツアラーに
千切られた俺がきましたよ。
877:774RR
09/10/24 06:48:25 XmnIycoB
下手くそがw
878:774RR
09/10/24 13:27:49 4xVwuAqJ
遅い=下手くそって、どれだけ短絡的思考だよ
879:774RR
09/10/24 14:14:19 07zoOTXe
下りのタイトコーナー連続ならば
JADEでも勝てるだろう?
880:774RR
09/10/24 14:36:59 mWwtQJiU
峠なんてよく行けるな。 なんか本気なやつがウザそうだから行った事ない。
881:774RR
09/10/24 15:12:10 6HyYHCbY
ビビりすぎだろw
882:774RR
09/10/24 17:10:59 8iCTFGi5
Fブレーキかけるとフロントが沈みリアが軽いく感じになるよな。
荷重がかからないと簡単にロックするよね~。
リアを一瞬早めに目からウンコが出そうなぐらい参考になりました。
883:774RR
09/10/24 20:45:50 07zoOTXe
本気組も多いが
語り屋も多いよな。
884:774RR
09/10/24 21:23:07 03zZHnv/
2chに限っては本気組<語り屋 の方程式が成り立つ気がする
どっちもどっちだとは思うがな
人に迷惑かける前にやめとけよ 以外コメントのしようがない
885:プリン
09/10/24 23:13:58 1YaL2FQt
JADEで余り無茶して欲しくない。
ぐっさり逝ったら、欠品部品も多いし、そのまま廃車になりそう。
Fフェンダー、フォークってまだあるのかな?
3時間で新品スポーツパッドをなくしたプリンですけど。
JADEでないし、サーキットですけど。峠ではあり得ない。
朝晩寒くなってきました。もうバッテリー抜いて冬眠させた人いますか?
寒暖の差で、内部に水滴がつき、錆びます。タンクのガソリンはいっぱいにしましょう。
886:774RR
09/10/25 00:20:13 CFfI7b8N
JADEの初期型って中古でいくらくらい?
887:774RR
09/10/25 00:24:59 W/aHus8k
20万以下。
888:774RR
09/10/25 00:44:02 rFUKlUQl
>>885
JADEじゃないバイクって何ですか?
プリンさん他にもなにかスポーツ走行するようなものを
所持してるんですか?
889:774RR
09/10/25 00:50:27 W/aHus8k
JADEなんて絶滅してもいいよ。
MC22のほうがよっぽど希少。
890:774RR
09/10/25 02:19:33 FnaQzeUl
>>889
JADEスレでそんな事言うのか
891:774RR
09/10/25 09:10:38 WHTYRIKm
MC22は昔のレプリカらしい派手な柄がダサくて嫌だわ
892:774RR
09/10/25 09:27:22 Dg0kHkKL
単色の買えばいいじゃない。
92年と94年にひとつずつあるんだし。
893:774RR
09/10/25 09:49:01 WHTYRIKm
あんなん買うなら600買うし
894:774RR
09/10/25 09:58:00 Dg0kHkKL
その前に免許取れよなw
895:774RR
09/10/25 10:56:54 WHTYRIKm
無かったら買えるわけないだろww
896:774RR
09/10/25 11:04:20 BYgUm8Sg
>>895
いや、買えるけど。
実際免許取得前に購入して、免許とるまでニヤニヤしながら車庫で眺めてた。
ただ、店から誓約書書かされる。
免許取得後にしか公道では乗りません と。
897:774RR
09/10/25 11:06:07 FR7OHZx5
スレタイ読んだら消えろバカ
898:774RR
09/10/25 11:07:47 WHTYRIKm
そういう意味じゃねえ
899:774RR
09/10/25 14:32:57 1IJlYcbg
>>870
私のお勧めはダイシン管。音量は好みで。
900:774RR
09/10/25 20:36:54 H4BpMn2Z
音ばっかりで中速ないから
速くならないよダイシン缶は
901:774RR
09/10/25 22:08:34 FNPHqIJt
ダイシンつけて6年目の俺がとおりますよっと
確かに音メインだね。
まあ速さを求める年齢じゃないからよし、27歳。
902:774RR
09/10/25 22:50:42 vZ5dJhj9
その歳で音を求めるのもどうかと思うがなw
903:774RR
09/10/25 22:56:00 WHTYRIKm
速さもとめて変える人はいないでしょ
そもそもJADEに社外マフラー着けても速くはならないし
速くなる錯覚ならあるだろうが
904:774RR
09/10/25 22:58:15 2SEBNdYf
ならマフラーメーカーはすべてJAROに訴えてもいいんですね?
905:774RR
09/10/25 23:00:49 DXDSSw95
音求める年齢でもねーだろ。
うるせぇと迷惑だぞ。
906:774RR
09/10/25 23:07:17 2Psx3usO
>>864
自分が幸せじゃないと家族を幸せにできない
907:774RR
09/10/25 23:46:18 llDVN3F6
jadeの型でオススメなのっていつの型?
908:774RR
09/10/26 00:00:01 WHTYRIKm
>>907
細部が違うだけで全部同じ。状態いいやつ選べばいい
909:774RR
09/10/26 03:21:46 EUWP+BdV
jadeの型で悩むまえに車種選びに間違いがないかよーく考えようw
910:774RR
09/10/26 12:35:33 WOGR7n8a
オススメの型なんかあるかw
911:774RR
09/10/26 13:51:16 UK8ZWSfl
>>907
私は初期型が好きですよ。ぼろいのばっかですけど。
912:774RR
09/10/26 16:17:34 TxksH1DP
俺は/Sが好きだ。俺が乗ってるからな。
913:774RR
09/10/26 17:31:20 BcjOK0RX
エンジンバフ掛けしてる人いる?
片面は全体的にペーパーで仕上げたけどかなり大変だったから、反対は
剥離剤を使った。しかし、ゴム類があって大変だった。
914:774RR
09/10/26 17:43:00 rkpv4LbH
グレー塗装エンジンだから
915:プリン
09/10/26 21:13:03 W2QQZ6uI
>>888
良い番号ですね。
ごく最近触ったのはCBR900、隼、骨600です。
人のなので、めっちゃ無理は出来なかったですけど、面白かった。
重さもあったり、公道でないので、結構突っ込むので、効き重視の新品スポーツパッドは減りが早く、すぐ無くなります。
へたくそなだけでもあるが。
骨600やCB1300が乗りやすい。
入札したいのを我慢した。
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
浮気です。。
初期型が、ライト消せて良いですね。
消す理由は無いですけど。夜パンダか何かに追われたときくらい。
チェンジペダルは簡素ですけど気になりません。
ホイルが一部、アルミむき出しので、新車の時、嫌な予感がして脱脂してエポキシクリア吹いたのが良かった。
17年目でやっと最近そう思う。クリア塗装し直そうかも思う。
ずっと屋内保管だから、エンジンの塗装は何ともない。
鉄メッキの冷却パイプによく見ると、錆がプツプツ。
5-56で吹いてこすったら消えたが、錆の芽が出来ているっぽい。
916:774RR
09/10/26 23:14:05 ASHXkfiW
>>902
>>901だけど今は音を求めていないよ、そのままずっと付けているだけだ。
さすがにこの年齢でその考えは恥ずかしすぎだろw
917:774RR
09/10/27 00:30:34 leyLy06D
>>915
新車で手に入れて、今でも乗ってるってすごいなぁ。
自分は中古で初期型を買ったんだけど、ホイールの錆をどうにかしたい・・・。
用品店で色々見てるんだけど、メッキには使えないとか書いてあるのは、使って良いのかよく分からないし・・・。
塗装するのも自分ではできなさそうだし・・・。
何かオススメの方法はないですか?
918:774RR
09/10/27 03:30:46 KRRpqKCI
>夜パンダか何かに追われたときくらい。
消して、ハイビームで走れば
ナンバー灯は点かない罠
919:774RR
09/10/27 03:31:31 KRRpqKCI
ハイじゃないパッシングスイッチ押しっぱなしだったorz
920:774RR
09/10/27 03:33:49 KRRpqKCI
>>917
ホイールはメッキではないと思ふ
切削仕上げ+透明なアルマイト層ではないか?
921:774RR
09/10/27 18:06:16 to8f7NuB
>>917
電動ドリル+バフ+青棒=¥2000程度で揃うよ
922:774RR
09/10/27 19:58:05 JpBHrLDQ
2000円以下で買えるドリルってどんなだよ
923:774RR
09/10/27 20:08:43 7/WEZvKb
手動
924:プリン
09/10/27 21:25:17 eeFpePkN
USEDとか?
バフは不自然にヘアラインのキズがつきません?
錆が浅ければ、コンパウンドの細めや、クレンザーで。という奴が前にいましたが。
しくしくと手作業で。欲張ると鏡面ぽくなって取り返しがつかないような。
>>919
目が良ければ、月夜で十分です。
エンジンブレーキで。
925:774RR
09/10/28 03:19:02 UIAfnCFt
電気ドリル・・・海外製安モンだけど1980円だったよ
926:774RR
09/10/28 03:19:50 UIAfnCFt
国産のフルコピー機なんで大したことは無いが
コスパ良いので日曜仕様としてはイケル。
927:774RR
09/10/28 08:45:41 1uXciM6/
青棒?
ホームセンターへ買い物行くので解説お願います。
928:774RR
09/10/28 09:18:28 BqTk4pNK
緑っぽい石けんみたいな奴
金属研磨の仕上げコンパウンドみたいな物
929:774RR
09/10/28 13:02:38 UIAfnCFt
ここで調べてから行かないと
ホムセンで店員に聞いても
多分判らないから気をつけろ
---素人アルバイト集団---
930:774RR
09/10/28 13:19:26 9+dB2Umh
ありがとうございます。
JADE海苔は心優しいなー
931:774RR
09/10/28 14:50:30 9KWpau4r
だがゲイが混じってるから気をつけてね
932:774RR
09/10/28 18:28:02 phrIrQY2
>>930
や ら な い か
933:774RR
09/10/28 21:28:30 MlWA+/ME
>>927
まずは100均から責めれ。
934:774RR
09/10/28 23:37:19 KHJRZ0pW
URLリンク(www.nicovideo.jp)
JADE速過ぎ吹いたwww
935:774RR
09/10/29 00:48:47 yvKZMreH
>>934
セルボの速さにちょっとびっくりした。
936:774RR
09/10/29 02:46:19 zsBuPZFl
100禁にあるのか・・・
工具は買ったことあるけれど
ラチェットドライバ使ってたら
ギヤ舐めたよ。
937:774RR
09/10/29 12:30:16 066A/mVK
ミュイーン!シュイーン!
938:774RR
09/10/30 10:12:06 BVHcNxVq
安物工具は使えない
939:774RR
09/10/30 16:05:16 WOl1tFne
先月くらいにJADEの青黒買ったんだけど
レギュレータが未対策のやつでさ
バイク屋行って対策品を買おうとしたのよ
んでお姉さんが
わざわざホンダに電話してくれて
それによると
そのままでも大丈夫なのに
最近よく同じ電話があるんですよ
なんかの掲示板か何かに書かれてることを
鵜呑みにされてるんじゃないですか?
とのこと
別に大丈夫なのん?
940:774RR
09/10/30 17:37:28 BVHcNxVq
対策レギュレータを注文すればいいんだよ
追い返れてる場合じゃないぞ。もう一度行け
941:プリン
09/10/30 21:24:39 WGZK8DWp
ライト点けたら、アイドリングしなくなる(初期型だけですが。)とか、バッテリーが上がるなど
不具合が出なければ、OKと言うしかないと思います。
なぜなら、リコールの言葉が出てきて、本田さんが余分な損失になるからです。
でも全く問題なければ、そのままで様子見ても良いかもしれません。
対策もひれのタイプ、並のひれタイプから、さらに大きくなっていますね。
942:774RR
09/10/30 23:48:31 3HI+qGni
>>939
不安なら付けるべきだと。対策品っていうけどバイク屋曰く
現行のVTRやマグナに使われて物らしい。
まあフィンが付いているのと付いていないのを見れば不安にもなりますよ。
943:プリン
09/10/31 20:15:15 QzRZvtkJ
前回から2万走ったので、エアクリーナを交換してみました。
余り汚れてなかったので、まだ使えそうでした。
毎回、ガソリンに浸け超音波をかけ洗浄しているので、余り関係ないですが。
そして、サーモスタッドのケースの横の付け根から、緑の水発見。
ヘッドカバーにも伝って乾いた後発見。
無駄な仕事が増えました。
944:774RR
09/10/31 21:18:01 VIcq3OOL
サーモのOリング?
俺のもおもらししてたから、交換した
945:プリン
09/10/31 22:53:14 QzRZvtkJ
Oリング18.9×1.5です。
(91302-MF5-000)
サーモのリング47.5×2はまだOKです。
(91311-KE8-000)
液体ガスケットでも塗って終わらせようかとも思ったが、17年無交換なのでこれを機会に交換してみます。
(もちろん部品だけ発注)
当時価格で80円なのでバイク屋も面倒くさいので、ラジエタキャップでも一緒に注文してみます。
これも17年新車から無交換だったりします。
946:774RR
09/11/01 22:52:20 ZaIOyL0d
オクにでてる安物のアンダーカウルやゼッツーテールを
実際に購入した方は居ませんか?
947:774RR
09/11/02 12:32:38 GNSOmomZ
>>946
モバゲのHONDA JADEってサークルにちょうど画像載ってたよ
948:774RR
09/11/02 14:15:19 XEAJYok5
JADE/Sを購入しようと思っているんですが純正部品はどの程度欠品になっていますか?
949:774RR
09/11/02 16:10:35 +Sw1eis4
JADEのリアアクスルシャフトのパーツナンバ教えてくれまへんか?
アメ公サイトで調べてたんだけどわかんないや。
URLリンク(www.cmsnl.com)
ここじゃ載ってないかしら?
950:774RR
09/11/02 17:22:58 mTh7dksb
>>949
42301-KT7-000 リアホイールアクスル 1950円らしい
>>948
リアサスやメーターの一部外装
どなたか他車種メーターをそのまま使えるのってありますか?
今初期型に乗っていてメーター外装が中途半端に欠品しているんですよ。
スパーダあたりがそのまま使えそうですけど。外装のみ使えれば別にいいので。
情報オナシャス!
951:774RR
09/11/03 14:24:28 OhZcTRLd
ホーネットメーター
952:774RR
09/11/03 17:22:37 cIJA4JIy
>>951
ホ―ネットって言ったらあのっ!
250はJADE後期と共通だから前期のメーターは不適合ですよね。
600か900のほうということですかね?
953:774RR
09/11/03 23:42:21 Z0lWWNIe
2型以降なら付くかもね。
1型に2型以降のメータをつけたい場合、ハーネス、メーターAssy、メーターサブステー、下手したらトップブリッジも交換の必要があるかも。
メーターケーブルも品番が違う。
スパーダとかCB500とか使えそうだけれど、素直に中古でも探したほうがいい気がする。
954:774RR
09/11/04 18:05:20 NrTczVRo
骨のメーターのグリーンは良いなぁと思い入手したけど、付けるの面倒だからやってないなぁ
955:774RR
09/11/04 23:24:45 OoUi+Qvv
>>950
あんがと
チョット狩ってくる。
956:774RR
09/11/05 16:58:37 99rR3ypn
「プロジェクトサイエンス」ってところで、リアサスOHしてくれるかもしれない。
特殊だから別途見積もりになってるけれど具体的な車種名に挙がっているから、どうにかしたいって人は問い合わせしてみるといいかもしれない。
ナイトロン買ったほうが安いかもしれないけれど。
957:774RR
09/11/05 19:05:08 QU7qsCxI
どっちやねん
958:774RR
09/11/06 12:23:02 plX7usef
もうすぐ納車だ
みんな困った時はよろしく。困ってない時もよろしく~
959:774RR
09/11/06 12:48:40 advRHSy+
最近購入する人多いな
>>958はなんでJADEを選んだの?
960:958
09/11/06 22:16:55 FTnCusO8
万能、丈夫、安い、速い、カッコいい
古い以外に欠点無い。これで選ばぬ訳が無い
とは言っても、過剰な期待はしてないつもり。
規制のせいでスペックは落ちるだろうけど、復刻版出たりすればいいなぁ
961:774RR
09/11/06 22:20:51 ayl5PI1i
>>956
もっと安くて、実績あるところあるよ
962:774RR
09/11/06 23:36:45 NX+aO3oM
確かに安くなってるし、これだけ丈夫でパワーあると、最近のバイクに魅力が無くなるよな。
高くて貧弱なんだもんな
963:774RR
09/11/07 02:03:18 P3TQ4f6C
あーどこかカスタムしたいー。みんなのオススメ教えてくりー。
964:774RR
09/11/07 02:07:30 gks41mpU
ノーマルの左右ミラーは10ミリの正ネジですよね?
965:774RR
09/11/07 07:11:47 0D66Eafz
↑そうだよ。
それにしてもモバゲのジェイドのコミュはひどいな
動画スレなんかひたすら吹かすだけ…。
966:774RR
09/11/07 10:24:02 oYfg0lQc
JADEは珍仕様にするパーツがいまさら新しいのが出るくらい人気だからな
967:774RR
09/11/07 11:57:58 O4vNjtl6
>>958
よろしくおめ。
漏れは買って4ヶ月経った。
すでに色々トラブルを経験したが
ここでアドバイス貰ったりでJADElife楽しんでるよ。
こないだも、レギュの話し出てたが確認したか?
うちのは4万5千㌔のやつだが買って2ヶ月で逝った。
フィン無しだったが、4万5千㌔まで交換した様子は無かったから
寿命だったのかもしらんが、走行中に痛い目あうのを避けたいなら
保険と思ってフィンつきのに変えておくのがよし。
968:774RR
09/11/07 12:48:26 jyPTESSd
たしかにエンジンは丈夫でもレギュレーターはダメだな。
おれも買ってすぐ、なんでライトが明るくなったり戻ったりするんだろう・・・
って思ったら、レギュ異常でそれは保障期間だから良かったが・・・
969:プリン
09/11/07 18:07:43 VfR4e3p4
初公開します。
フィン+おまけです。
特にトラブルは起こっていません。
URLリンク(img.wazamono.jp)
970:774RR
09/11/08 18:13:09 qwyd+APY
ノーマルのミラーで後ろ見えますか?
私は二の腕が見えるですが、
971:プリン
09/11/08 19:21:02 QkqyXe1Y
この車種の欠点の一つですね。
両方の二の腕が結構見える位置にミラーを合わすと、真後ろの死角が少なくなります。
当然、左右の斜め後ろが死角になります。
左右の斜め後ろの死角を減らすため、二の腕をぎりぎり写らなく外側に向ける)すると、真後ろが死角です。
真後ろ20m後方に白バイが張り付きます。
ホームセンターで、ミラーに両面で協力に貼り付ける補助ミラー2個か、車外のミラーを買ってください。
いずれにせよ、真横、から斜め後ろは死角になります。
冬は着るので、ミラーの死角が大きくなります。
プロはよく死角の位置を知っています。
プリンもしつこく死角に張り付き、交機をからかいました。
4輪の覆面も同様です。3m位横から斜め後ろが死角。
振り返ると、奴(白バイ)がいる。
♪今から~そいつを、殴りに行こうか~~。
や~やややややや~
972:774RR
09/11/08 20:03:34 lkwcFReK
>>970
タカツ 盗難防止ミラーアダプタ
URLリンク(picture.goobikeparts.com)
俺も腕が半分近く映って見えにくかったが、これつけてよく見えるようにしたよ。
973:774RR
09/11/09 21:36:35 s5RdN10o
970です。
オフセットミラーアダプター 2100円を2個購入取り付けました、効果絶大です。
約34ミリ左右に出っ張ったがブレ無しです。
ありがとうございました。
974:774RR
09/11/09 21:47:36 fAO+uXuq
俺のジェイドはロケットカウル(正しい位置に)つけて
ショート管を装着(サイレンサー詰め込んで)
さらにフェンダーレスにZ2テール
当然メットはSHOEIのフルフェイス
もちろん全て黒だ(^^)
975:774RR
09/11/10 03:04:31 LuqyV5+y
>>974
うp
976:774RR
09/11/10 10:13:06 /YvFJ0vT
じゃあ>>975から見せて
977:774RR
09/11/10 10:14:39 TPu+WdW2
ジェイド(・∀・)ミタイ
ところで
ホーネットの純正マフラーを装着した人いる?
978:774RR
09/11/10 11:35:50 LuqyV5+y
>>976
ゴメン
俺JADE欲しいけど持ってないんだ><
979:774RR
09/11/10 15:48:29 b7du3jO2
>>974
ぜひ見てたいです。オナシャス!
980:774RR
09/11/11 10:11:55 vnTqhhkQ
断る!
981:774RR
09/11/11 23:11:01 5EsMsdNo
ジェイドにホーネットの外装ってつく?
982:774RR
09/11/11 23:16:41 xVMQAS+A
着く
983:774RR
09/11/11 23:18:40 ZCAengM4
ぼうし
984:774RR
09/11/11 23:20:29 9Bnp4b8K
貧相なバイクですよね
985:774RR
09/11/11 23:23:02 rUrMEaO9
必要最低限しか付いてないネイキッドの、さらに250だから貧相に見えるかもね
986:774RR
09/11/11 23:25:20 9Bnp4b8K
前はいいとしてリアが線細いような
987:774RR
09/11/11 23:38:20 xVMQAS+A
URLリンク(0bbs.jp)
投稿しろよ
988:774RR
09/11/12 01:44:04 9+kunjW8
>>987の1は、>>974?
989:774RR
09/11/12 10:12:28 b0tpLS4d
なんでそうなる
990:774RR
09/11/12 18:36:32 8wee3Zzs
次スレ立てられなかった
悪いが誰か頼む
991:プリン
09/11/12 21:01:09 LQ6TEMlV
立ててみた。
いかがでしょうか。
【HONDA】 JADE 16台目 【CB250F】
URLリンク(namidame.2ch.net)
992:プリン
09/11/12 21:04:32 LQ6TEMlV
すまん。
こっちです。
【HONDA】 JADE 16台目 【CB250F】
スレリンク(bike板)l50
993:774RR
09/11/12 21:06:20 8wee3Zzs
>>992
ありがとう
994:プリン
09/11/12 21:08:12 LQ6TEMlV
どうもです。
さて、ココは埋めていくだけでしょうか。
寒くなりました。
ウインドブレーカー上下2枚重ねの丸秘扇を考えます。
995:774RR
09/11/12 21:54:14 t0QneDX3
ラクだの股引、靴下三枚重ね、100均で買ったレッグウォーマーでなんとかしのいでる。
しかし、雪が降ったら今シーズンは終わりだ。
996:プリン
09/11/12 22:13:27 LQ6TEMlV
確かに凍ったら、乗らない方が得策ですね。
女の子用のブーツで風は止まります。
997:774RR
09/11/12 22:48:07 8wee3Zzs
埋め
998:774RR
09/11/12 22:52:11 VaBK10Ns
洗車しようかね
999:774RR
09/11/12 22:53:12 O/leWyfM
>>1000ならJADE再販
1000:774RR
09/11/12 22:53:43 8wee3Zzs
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
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