09/09/30 21:39:36 NbPkNrRT
>>903
情報ありがとうございます。
現在ググッてGPz400Fのが使えると言う情報を元に、
家で眠っていたGOz400Fから部品を付け替え、
調子良い状態になっています。
ですが、
予備のために落札しようかと思っています。
気にかけてくれありがとうございます。
感謝!!
905:903
09/09/30 22:10:58 5Vo0dcQO
>>904
よくみたら、コネクタピン数が違うみたい。
手持ちのイグナイタと比べてから入札してください。
すまんね。
906:903
09/09/30 22:20:12 5Vo0dcQO
↑間違い。
さらにすまん。レギュレータと混同してました。orz
ZX400-D1.D2.D3.D3Aまでエリミと共通。
でも念のため確認してね。
907:778
09/10/01 02:09:45 S3OQ/0I8
>>903
いろいろありがとうございます。
一応ウオッチリストに入れました。
今入札してしまうと値段が跳ね上がる可能性がありますのでw
本当に感謝いたします。
908:774RR
09/10/01 04:57:58 hUAB0D04
>>897
そのようです。残念ですね…
909:774RR
09/10/01 09:14:52 5LneTZQu
250Vか400かでとても悩む…
見た目がかっこいいのはVなんだけど、何か250Vはエリミじゃないみたいな風に思われそうで…
折角なのでこのスレの仲間に入りたいし、400買おうかと思うがマフラーがなぁ…
910:774RR
09/10/01 12:56:53 Gyxb86Kn
250vがエリミじゃないならこれから俺が買おうとしている125は一体なんなんだwww
バイクではなく原動機付自転車だけど、一応「エリミ」なんだぞ!w
911:774RR
09/10/01 12:59:22 EzUkhGLp
おいら、250V だけどここにいるよ。
こじつけだけど、確かに型番VNはバルカン系だけど、実際のみかけはドラッガースタイル残してるし、乗車の姿勢や体制、そして、エンジン特性はエリミだと思う(だから、KAWASAKIもそれを意識して設計し名前もエリミにしたと思うよ)。
912:774RR
09/10/01 13:11:44 huju08b+
フォワードステップってとこですでに完全にアメリカンだと思うけど。
ちなみにカワサキは見た目とネーミングはめちゃくちゃだよね。
Dトラッカーとかw
913:774RR
09/10/01 13:21:11 AfcRA8US
誰とか言わないが。
250か400かの選択なら、エリミは全然迷わずに250をとる。
旧型の並列エンジン250も同様にロードスポーツ並みの30馬力
以上も絞り出しているので、パワーに関しては不足が無い。
車体もデッカク見えるので、ナンバープレートを見なければ、
400クラスの風貌。
車重も軽い方が、取り回しが楽。
平坦な道なら10キロ以上の距離も押して歩いて行ける。
ユーザー車検を通すことが出来ても、車検は車検で面倒臭い。
旧型が手頃な値段になったので、旧型も選択の中に加えれば。
914:774RR
09/10/01 14:57:22 5rVBST0o
エリミ250は40馬力だよ。
915:774RR
09/10/01 16:38:55 XGIvTc9o
バイク初心者ですがよろしくお願いします。
250Vを購入予定なのですが、規制前のほうが馬力があると聞きました。
やっぱり買うなら規制前のほうがいいですか?
メリット、デメリットあったら教えてください。
あと後輪のインチアップとか可能でしょうか?
916:774RR
09/10/02 00:20:38 YldgGNK0
>>909
400SEなら54馬力だぜ
まだ亀石のスパトラに400用があったはず
そういや昔、月木も出してたなぁ
917:909
09/10/02 09:19:35 XTUkJpTv
レスありがとう
やっぱり自信を持って250Vに乗る事にするよ
918:774RR
09/10/02 09:26:43 BJk8X96O
おれは自信を持って250SEだ
919:774RR
09/10/02 09:33:29 QuUON34j
今スレも無事完走しそうですね
応援age
920:774RR
09/10/02 11:14:06 ED/MbrK/
>>915 規制後でもパワーは問題ないよ。
ただマフラーが詰まってるせいか排気音が上品過ぎる上に始動性がやや悪い(チョーク引いても同じ)。
おいら的には安全面も考えてマフラー(マニホも一緒に変えないとダメ)を規制前に変えて両方改善できた。
921:774RR
09/10/02 11:17:41 +Boqe0ag
堂々と改善とか言っちゃ駄目だよ
922:774RR
09/10/02 12:00:12 r1BiH5s8
250SE乗りだけど、250Vほすぃぞ。
あれはなんかやけにデカく見える。V魔の横に停まってて
後ろから見ると、大して大きさの違いを感じなかった。
ただ400は正統派ドラッガー、4発のエキパイがかっこいい。
250Vはもっとアメリカン寄りのドラッガーだよね。
923:774RR
09/10/02 14:55:31 vQT+tAe0
エリミは細かい事に目をつぶれば、どれも格好良い。
その細かい事を痘痕とみるか、笑窪と見るかで付き合う時間が変わってくる。。。と勝手に思ってる。
924:831
09/10/02 16:08:25 L4GNQ/DC
結局セルモーター交換(部品代26k 工賃3.6k)ですた。
電気が全く飛んでなかったみたいです。
もう押しがけから解放されて幸せw\(^o^)/