【F16inch】GPZ900R/750R Eg29機目【F17inch】at BIKE
【F16inch】GPZ900R/750R Eg29機目【F17inch】 - 暇つぶし2ch648:774RR
09/08/13 10:22:04 pPEU6Ydn
>>647
窃盗は釣りだろ。

にしてもやりすぎ。身体的な叩きはやめろよ。
バイク乗ってる以上、俺もお前もいつそんな状況になってもおかしくないだろ。
もうやめろ、な?

649:774RR
09/08/13 11:44:09 WPNBT1O3
最近の忍者乗りのレベルも低いな

650:ガミラスに下品な男は要らない
09/08/13 12:24:58 20aYJ4Z/
ピンポンピンポン正解です。


最近は人を殺しても法に問われない知障が多いから
相手選んで戦うンダけどね。
で、ちみは殺しのライセンス持ってるの? 
何のネタの事か分からなかったわ。察するにいい歳なんでしょ? 

『アンヌ・・・僕は・・・僕はね!人間じぁないんだよ!!』

『M78星雲から来たウルトラピッコなんだ!!』
途中略
『今、話したとおり、僕はM78星雲に帰らなければならないんだ』

『西の空に明けの明星が輝く頃』

『1つの光りが宇宙へ飛んでいく』

『それが僕なんだよ!』
デュア!


借りてきてもどうせ盆栽だから、リレーが無くても分からないと思うよ。


651:ガミラスに下品な男は要らない
09/08/13 12:53:06 20aYJ4Z/
>それにしても窃盗は良くないな盗まれた側になってみろよこのバカ
窃盗を身体的特徴への叩きに置き換えると・・・。

まあ、DQN同士罵りあうのがお似合いよね。






じゃあ、そろそろ放射能除去装置を盗みに行く時間だから。
ぶん、ぶん(ちはる風)
ぱーぱーぱ、ぱ、ぱ、ぱっぱぱー ぱ、ぱ、 
ベビーフェイスでコール切りながら。
 





652:774RR
09/08/13 13:51:30 172m8M81
ヤッター、クラッチをついにブレンボのラジポンに変えたぜ!!
ブレーキ側と両方ラジアルで、見た目も釣り合い取れてグー!!


で、ニギニギ… 



お、重い…

ノーマルよか重いじゃんorz

653:774RR
09/08/13 14:12:19 xHJXRxEa
確か横置きφ14タイプはラジアルφ16が基本だった気がする

654:618
09/08/13 14:25:42 Vv+Xyn5n
>>652
か、、悲しい、、。サイズ間違えたか?

で、LLCのエア抜きなんだけど、今ひとっ走りしてきた。
結果、Good!!
ポンプ側エア抜き実施前は昨日の夜中走行。
実施後は今。
今の方が気温的にキツぃのに、温度の上り方がスロー。
「安定感が増した」と言える感触。
水温計はノーマルだから細かいデータはないけどね。
>>622感謝だぜ


655:774RR
09/08/13 15:15:38 TrvAoD+e
クラッチのプッシュロッドにグリス塗ると軽くなる。
結構放置されがち。

656:652
09/08/13 15:24:13 172m8M81
>>653 >>654
サイズは19×20です。
16パイは軽くなるがしっかり切れないと聞いたもので…。
エンジン側の負担を考慮して20パイにした次第です。

>>655
プッシュロッドのグリスアップですね。
さっそく試してみます。

でも、やっぱベルリンガーにしとくべきだったかなぁ…orz

657:774RR
09/08/13 17:37:45 qKKSsoV9
>>656
そら重いわ
腱鞘炎になる前にオフに流して16買うか
リリースのピストンがデカい社外品に交換してバランスとるか
どちらにしても金かかるなw

658:774RR
09/08/13 20:47:06 IAz4da3G
イニシャルアジャスターを付けようと思ってるそこの初心者の君!
左右のフォークトップキャップを一緒に外してしまうと大変な事になるぞ!
気を付けろ!

PS
センタースタンドで作業してたんだから転倒しなくても良かったじゃないか!!

659:774RR
09/08/13 21:05:31 LATT8UUf
初期型38パイに合うイニシャルアジャスターはありますか?

660:774RR
09/08/13 23:09:37 iDYT5biS
>>658
つうかフロント浮かせてトップキャップ外そうぜw

661:774RR
09/08/14 07:15:36 xyeWxJ7R
オレは純正トップキャップの錆具合と四角のボックスで外す方式が嫌で替えた

でもさ、イニシャルアジャスタのが締め緩め大変だたよ・・・

662:774RR
09/08/14 07:20:17 xyeWxJ7R
下げ忘れすまぬ(汗

663:774RR
09/08/14 08:36:06 2czakXPE
許さぬ

664:774RR
09/08/14 08:56:47 9JGMgyn+
そこをなんとか 俺に免じて

665:774RR
09/08/14 09:57:16 JasA+Bz3
>>659
昔BEETから出てた気がする

666:774RR
09/08/14 15:51:41 F4VMYO+r
>>607
他人のを見て全然変わって良いから俺もつける事にした。

667:774RR
09/08/14 16:24:54 EAZUcDzG
>>619
同意する。
潜在劣等感を刺激されるとワガママ指数が上がる。

668:ガミラスに下品な男は要らない
09/08/14 23:50:04 vzncR/3Y
ぶん、ぶん(ちはる風)
銀河の惑星リレーって何処ですか?


放射能除去装置を盗みにいかないと、地球が地球が大ピンチ。
みんなにげてー。


足が悪いから、頭が悪いからって言うのは俺と
政府に認められてる人の一部にはいるかもしれないけどね。
ほとんどの人は自己主張は酷くないぜ。いや、たぶん。
ここで、身体的特徴を叩くのは自己主張が酷くないか?ある意味知障じゃね?




669:774RR
09/08/15 00:39:26 OsOkf4lK
>>666
手間は同じだから後で後悔しない為に55W選びなよ

670:774RR
09/08/15 00:52:45 FlQqlcMr
>放射能除去装置を盗みにいかないと、地球が地球が大ピンチ。
みんなにげてー。

どこに逃げればいいー?w

671:774RR
09/08/15 09:00:06 79XqkyhA
>>669
分かった。そんでメーカーはどこが良いかな?

672:774RR
09/08/15 09:30:54 QYnsM2RW
予算にあわせて好きなとこにすりゃいいだろ。
高くても切れる時はすぐ切れるし安くても長持ちするのもあるし。

673:774RR
09/08/15 11:06:54 79XqkyhA
丁度バイク屋に盆明けまで修理に出してるから
ついでに付けて貰う事にする。

674:774RR
09/08/15 13:18:41 MIbm4GY6
バイク用55Wは安心のソーラム

675:774RR
09/08/15 16:28:12 mwC2FMhC
ビッコのワガママメーターは劣等ゾーン

676:774RR
09/08/16 20:11:45 5BeirOqt
年式相応にあちこちヤレてきたから休日使って塗装したけど、
細かいパーツを塗装し直すと全体的に綺麗に見えるね。

677:774RR
09/08/16 21:21:30 ssTy825W
>>676
効果的だったのは具体的にどの辺よ?


678:774RR
09/08/16 21:48:37 5BeirOqt
>>677
フロントフェンダー部の「ブレース・フエンダ」っていう銀色のステー?と
タンデムバー、スイングアーム、ボトムケース、トップブリッジ部周辺を
黒色に塗装したよ。
ちょっと外すのが面倒だけど、大分綺麗に見えるようになった。
本当はエンジンも耐熱塗装したいんだけどこれは諦めた。

679:774RR
09/08/16 22:04:35 ssTy825W
タンデムバーとかミラーの下半分とかの金属部分の黒塗装って
何で塗るの?ラッカーやアクリルだとすぐ剥がれそうだけど。


680:774RR
09/08/17 12:06:21 Gify82mB
>>679
その類で塗って問題ないと思う
オレはクラッチカバーを水性の缶アクリルで塗った
洗車の度にワックスかけてるけど、1年たっても退色やらもないよ

681:774RR
09/08/17 12:21:52 NpyZs6If
ウレタン塗装にウレタンクリア。
タンデムバーなんてすぐ色禿げするんだから。
もしくはパウダーコーティング。

682:774RR
09/08/17 20:12:46 Gify82mB
そうそう、缶スプレーのシルバーでいちばんギラギラしてるのってどれだろうね?

STDでグレーだかシルバーで塗ってある部分を再塗装するのに黒は使いたくなくってさ・・・

683:774RR
09/08/17 20:29:05 Ugn5gw7G
Ninjaってカタチ的にも誕生した経緯的(Z1、Z2=ザク)にもゲルググそっくりだな。
あとアメリカとジオン両軍のエースパイロットに愛されているところもw

684:774RR
09/08/17 20:43:16 MAA+U1Ur
>>682
『メッキみたい』

685:774RR
09/08/17 20:54:24 Gify82mB
>>684
レスthx!
ってそっちのギラギラじゃないんだよな(汗
塗粒の荒さからくるギラギラ感が欲しい・・・

686:774RR
09/08/17 21:07:34 upNq4nZu
抽象的でそのギラギラがわかんねー。
金属的な感じのギラギラ感?
モデルガン用の塗装スプレーなんか耐久性も高いし、男気溢れる感じになるよ。
他のスプレーと比べるとベラ高だけどね。

687:679
09/08/17 21:38:08 wyUorbhG
>>681
ウレタンか、やってみっか。

>>685,686
「ラメ」じゃね?


688:774RR
09/08/17 22:21:39 Gify82mB
>>686
だから『塗粒の荒さ』によるギラギラだとなんd(ry

でもモデルガン用とはいいこときいたよ
ただの銀とは違う一風かわった色が見つかりそうだ、thx!


689:774RR
09/08/18 00:57:03 XG05IeaV
ミニ四駆用の「ブライトシルバー」が結構ラメ粒が大きいぞ。
もっと荒い「スケベ椅子」級だと缶ぺでは厳しいかな?

690:774RR
09/08/18 01:32:18 ZQUkeJwb
>ブライトシルバー
確かに荒さなら心当たりが・・・thx!

ここまで協力してもらったら塗らなきゃなwいずれうpります

691:774RR
09/08/18 09:05:18 l0/6v72o
ザラザラしたギラギラ

692:774RR
09/08/18 10:31:00 rm0TRba0
昨日浜辺に30分くらい置いておいたんだけど、磨いた方がいいかな?

693:774RR
09/08/18 15:58:36 X5ds7JxI
心配なら洗車してシリコンスプレー満遍なく吹いとけ

694:774RR
09/08/18 20:38:23 Lt0N864I
900Rは、吸い込みますか?

695:774RR
09/08/18 21:54:26 rm0TRba0
吸気口に掃除機のホースを上手くつければ多少は吸い込みます。ただし明らかに吸引力はダイソンを下回りますし、200キログラムを越える重さなど使いやすさや、コストパフォーマンスを考えると一般宅に安易にオススメできる掃除機ではありません。

696:774RR
09/08/18 22:59:19 v66PFFkp
>>695
本当におもしろいと思って「確認して書き込む」ボタン押したのか?

697:774RR
09/08/18 23:19:01 rm0TRba0
>>696はっきり言って面白いと思ってたわwww

698:774RR
09/08/18 23:31:48 q/Ms993t
>>697
現実には草生やす程面白くない訳だが

699:774RR
09/08/18 23:39:11 rm0TRba0
>>698そうか?バカをからかってやったつもりだったわwww

700:774RR
09/08/18 23:40:47 q/Ms993t
>>699
まぁ>>694の質問も日本語でおk状態だったしな

701:774RR
09/08/18 23:50:01 rm0TRba0
まあ俺が言いたいのはニンジャを族車にするなよ>>694ってことだ。

702:774RR
09/08/18 23:56:36 MlPCfzou
アホ共の間ではアクセルをバ~と開けて、その次の戻したときのボ~てのが
吸い込みってんだろw

703:774RR
09/08/18 23:58:49 rm0TRba0
バブやGSが有名だよね。>>694ヒント、2発

704:774RR
09/08/19 00:29:15 5hbtq/jc
一山なんぼのゴミが旧車會様々で今やプレミア付きの迷車だもんなw

705:774RR
09/08/19 07:19:18 E2YUgE46
ニンジャも竜也が乗ってるしな。

706:774RR
09/08/19 20:13:06 LCtdRK1B
>>695 俺は面白かったぞ

707:774RR
09/08/19 20:49:50 /92xfVa3
バカはお前だよ

708:774RR
09/08/19 21:07:51 g6LHhSUA
バカがわいていますのでご注意ください。

709:774RR
09/08/19 21:23:58 E2YUgE46
モンキーが欲しいんだけど、カスタム地獄が目に見えてるから怖い。
ニンジャ+モンキーなんてカスタムジャンキーの大好物だもんな・・・。

710:774RR
09/08/19 22:09:41 KGh4oK9T
俺の愛車はニンジャ+ゴリラ+カブだよ

711:774RR
09/08/19 22:30:19 rnFq+4Ut
ゴリとカブを同時所有しているという所に興味があります。(嫌味煽りじゃなくて。)
やはり、同じエンジンでも異なる個性がありますか?

712:ガミラスに下品な男は要らない
09/08/19 23:25:45 HfuJbPZO
ぶん、ぶん(ちはる風)
  やあ、こんばんは、ウルトラビッコだよ。

 モンキーはクランク、足回りまでやって、
 フレームと、クランクケース、タンクとサイドカバーとネジ以外はみんな手が入ってるよ。
 
 でも、カブと、ニンジャ様はフルノーマルさ。
 詰まる所、動力性能に満足できれば、ノーマルがめんどくさくなくていいなあ。
 積丹盆栽モンキー乗りと盆栽ニンジャ様乗りって、方向同じに見えるけど
 微妙に方向違うのナ。 
 乗りにくくするのは一緒だが、積丹盆栽モンキー乗りは元ヤンつうか、ヤン臭さが抜けてないのナ。


713:710
09/08/20 07:33:01 qYttbcfV
>>711
ゴリラの方はシナ125で
カブは50のまんまなんで
エンジンは違います。
ただノーマルカブのエンジンの信用度は抜群ですね。
壊れる気がしません。
シナエンジンは初代が焼き付いたんで
今二代目です。使い捨てだと
思って使えば悪く無いです。
>>712は自分とは関係ありません

714:774RR
09/08/21 11:15:11 GLYu7oYW
昨日走ってたら、突然タコメーターが動かなくなっちゃったんだけど、
一時間位そのまま走ってたら又何事も無く動き出した。
これって、ハーネスの接触不良がどっかに有るのかな?
車両はA8、6.6万km走行。
やっぱ、部品出る内にハーネス交換が吉なのかな?


715:774RR
09/08/21 11:39:54 xYvtsJZ+
タコメーターだけじゃなく明かりも暗くなってるなら12Vの+が漏電してるかも
昔ホーンに行ってる+線がボディアースに少しだけ触れてて、タコがだんだん動かなくなる
エンジン止まる、セル回らないってのがあった。
それかタコ自体の故障、イグナイターに行ってる線の断線とかじゃない?

タコのみ動作しないのか、他にも変な事があるのか・・・
別にハーネス交換なんかしなくても電気図面みて予備線を追加したらいいだけだと思うけど


716:774RR
09/08/21 12:51:46 GLYu7oYW
>715レスTHX
+の漏電調べてみる。今はちゃんと動いてるんだけど、やっぱり気になる。
ハーネスはこの前メーター外そうと、カプラーを変に引っ張ったら1本だけ配線が抜けちゃう位ぼろいんで、ハーネスかなーって思ったわけです。

717:774RR
09/08/21 15:18:15 tPT3rT42
プラスの漏電って、メガーとか使って調べるんですか?

718:774RR
09/08/21 17:44:01 IWLjUXjr
GPZ750Rのコンロッドを組み込んだエンジンって、そんなにジェントルなんかなぁ。
やってみた人、いる?

719:774RR
09/08/21 18:21:09 Ix4pyuWU
まーーーたスターターリレーがぶっ壊れた
3度目だよ!ちくしょー
あれってサイドカバーやらに覆われているくせに
すぐ錆だらけになるよね。そのせいなのかね?

ひとつ質問なのだがスターターリレーって全年式共通なの???
750RはオレのA8と形状が違うのは確認できたのだが…

720:774RR
09/08/21 19:53:02 8dC+2snF
>>716
>>717
確かあの時はバッテリーの電圧を測った状態でメインスイッチ入れたら電圧がカクっと落ちた
で、メインキー入れて電圧の落ちる・・・・って考えたらブレーキランプとかファンとかホーンかな?と
各ヒューズを一個抜いてはメインキーONで電圧測定、ヒューズ抜いては測定てしてて
ホーンのヒューズ抜いたら電圧降下がなくなったから茶色の線を追いかけてたらたどりついたような・・・

現象が出てる時は調べれるんだけど時々ってのが一番やっかいなんだよねぇ

タコが完全に動かなかった→イグニッションコイルにいってる信号線かもしくは電圧ボタンのクローズド接点が悪いだけかも
タコがいつもの半分ぐらいを表示、タコ以外全体的に変→12V電圧(漏電とかレクチファイアとかかな?)

素人が適当に言ってるから参考程度にね
不安なままでツーリングとか行ってももったいないから諦めてバイク屋も選択肢にね
がんばって

721:774RR
09/08/21 20:40:33 YEVzdJ5x
規制前バンス菅の音が最高過ぎる。4-1の4000位の谷は気になるけどね!
あと、始動が夏場なのにチョーク引いてしばらくしてから発進しないとエンストする!
乗り出してしばらくするとアフターファイヤーが酷くなってきて、ゴポゴポ鳴ってきて高回転回らなくなる。そのまましばらく乗るか、休憩すると直ってることがある。
原因何があると思う?
後者は燃調こいだけかな?誰か教えて!



722:774RR
09/08/21 20:44:37 8dC+2snF
>>712
吸気側のデータを教えてくださいな

723:774RR
09/08/21 21:02:55 GYFiCd2a
俺の忍者は冬場でもチョーク引かないでエンジン掛かる。
ポン付けしたヨシムラキャブが濃かったのが原因だった。

724:774RR
09/08/21 21:54:55 Pc7rzT3h
ちょっと質問なんだけど、中古で買ったA12にタイガー宗和のマフラーが付いてたんだが、
詳細が全然解らん・・・ググってもヒットしないし
一応チタンのフルエキなんだけど良い物なのかな!?

725:774RR
09/08/21 22:35:38 lOrjvADS
シャブって捕まった、元レーサーの関係した製品なのかな?

726:774RR
09/08/22 00:19:22 RpeCk2d0
まさかのKRP

727:774RR
09/08/22 00:55:42 JfvbJUto
724ですけど、購入したのは約2年前
あまりにも聞いた事が無かったので現在はアクラのサイレンサーにしてますww

728:774RR
09/08/22 07:28:17 CGKighco
>>724
ナカムラのタキオンってヤツのOEMじゃなかったっけ?

729:774RR
09/08/22 08:38:58 jGmFLiLc
ナカムラのタキオン管って
伝説のニンジャ乗りに愛されたあれか!

730:774RR
09/08/22 10:20:08 L3w3pTis
吹き返しで丸焦げになったとか
コンロッド突き出したとか
バルブがタンクに刺さってたとか…

731:774RR
09/08/22 18:51:56 RFZDsAUL
みんな一人で乗る時の方が多いのかな?

732:774RR
09/08/22 18:57:36 I1Ii8Ums
僕は1人じゃ寂しくて乗りません

733:774RR
09/08/22 19:06:36 Wpwwid9p
だって、盆栽ニンジャが屯して爆音轟かしたら珍走より質が悪いじゃん

734:774RR
09/08/22 19:58:09 JfvbJUto
>>728
キリンの話ですか!?
KRP従業員のマフラーなら、ある意味伝説かもしれないですけどw

735:774RR
09/08/22 20:12:51 5C1oTYjD
ここでもけるぴネタが出るのか。
磯はあんなんでよく商売持つよな

736:774RR
09/08/22 20:17:14 RFZDsAUL
>>733
ずーとその場に居られたら困るけど通り過ぎるんだらか
音なんかどうでも良いと思うけどw

737:774RR
09/08/22 22:25:27 BGgGUbnm
>>724
カ○サキから場末の磯まで
ある意味総てを煙に巻いた伝説のマフラーだな

738:774RR
09/08/23 21:37:01 yjyvMUQx
みんなマフラーは何つけてるの?

739:774RR
09/08/23 21:43:04 n+gWg1jl
Kファクブラスト

740:774RR
09/08/23 22:20:48 VF015avk
usヨシムラつけてるけど
これってヨシムラと全然関係ないんだって?

741:774RR
09/08/23 22:31:24 v68L/cjC
おれもUSヨシムラ。
さりげなく4-2-1。

742:774RR
09/08/23 22:56:15 e/j8nBra
俺もUSヨシムラ。
何かはじめから付いてた。

743:774RR
09/08/23 23:03:06 iZY4oCi7
オーヴァーです
イエローコーンのプロヘッダーが欲しい少数派w

744:774RR
09/08/23 23:34:11 U70BvtwF
ウチはノジマの4-2-1の安いヤツ。
ノーマルから替えたときに余りの軽さに驚いた。

745:774RR
09/08/24 00:50:09 AzbaZnIo
現在国内ノーマルです。
フルパワー(パワーアップ)化については
キャブのインナー、ダクト、排気系でOKでしょうか?
カムとか、バルブスプリングとかも違うようですが。

フルパワーにこだわらず、ただ単に出力向上ならば
中古FCR+ノーマルマフラーでもいい気がするんですが。
FCRって、ノーマルエアクリアダプターって何処からか出してましたっけ?


746:774RR
09/08/24 01:09:08 wBdt+Fd+
>>739
俺もブラストだけど、音がスゲー静かじゃない?
まあデザインで選んだんでいいけど、たまに爆音が恋しくなる。

747:774RR
09/08/24 01:55:00 JjgQY8qz
友人とツーリングにいってさ
ZX12RとCBR1000RとZX10RとGPZ900Rが並ぶとな・・
愛車がほんとーーーーにダサい事に気付くww

だが!乗り換えぬがな!

748:774RR
09/08/24 04:27:25 XJxDxkHu
ザクレロなら仕方ないよ。試験機だったんだし・・・。

749:774RR
09/08/24 07:26:11 XrgQWHZD
>>747
俺の友人にも12Rの奴がいていつも羨ましい
比べると900Rが中途半端なバイクに見えて
この三年間、その晩は買い替えを考えてしまう・・・

750:774RR
09/08/24 07:30:10 g7EOaeui
それはニンジャがダサくて中途半端ではなく、
あんたらのバイクがって話でしょ。

751:774RR
09/08/24 07:42:31 nbyr5oyc
>>749
中途半端な存在こそ12Rなんだがなw

752:774RR
09/08/24 08:09:47 c8jlCnrd
カウルを外してしまうからイケナイのだよ。

753:774RR
09/08/24 10:03:21 99MMAlO4
900Rのデザイン最高なんだが、違う?

754:774RR
09/08/24 10:16:49 2hMEhToY
俺はニンジャのスタイルは最高にセクシーだと思ってます。

755:774RR
09/08/24 10:34:26 bgBxIshr
同じく
最近のバイクとはいわば別クラスだと思ってる


・・・走りもデザインも

756:774RR
09/08/24 12:29:47 Hj+Xgd3B
>>749
無い物ねだりな奴だな。


逃がした魚はデカかったって後悔するタイプだな。

757:774RR
09/08/24 13:22:30 qvqdX7Fb
>>749
その時買い換える決心が付かないんなら
縁が無いんだ女々しく考えずにスパッと諦めろ

758:774RR
09/08/24 15:07:03 N78pOR0K
さすがKawasaki乗り♪


か…漢だらけだw

759:774RR
09/08/24 17:00:06 wBdt+Fd+
GPZ900R…最高だぜ…

760:774RR
09/08/24 18:35:18 YgVsrZgF
そりゃ25年以上前のデザインで部分的には古臭い所も否めないけど、
経年による外観のくすみとかでショボく見えるだけじゃないかな。
カウルの艶とかカラーの深みなんかは新しいモデルのは敵わんでしょ。
ニンジャはスリムだから12Rとかのボリューム感(デブ)とも比べちゃ
イカンと思うよ。

「ダサい」には断固反対。
ムダにゴテゴテ弄って現代車と比べると「ダサい」がww


761:774RR
09/08/24 18:43:17 CnZzTsSw
最近、僕のニンジャは純正回帰してます。
Fスプロケットカバーを純正に戻したり、グラブバー付けたり・・・


なんか新鮮w

762:774RR
09/08/24 18:53:35 YgVsrZgF
あとねぇ、
「中途半端」とは「幅広くカバー出来ている」とも言える。

ツーリングにヨシ
町乗りにヨシ
通勤にヨシ
峠にヨシ
300km/hチャレンジにヨシ(不可能w)
カスタムにヨシ
それでいてカッチョイイデザイン
エポックメイキングな存在
世界最速のタイトル経験車

あーたまんね、こんな存在他にあるか?
何に文句あんだ?(不具合の多さは…)


763:774RR
09/08/24 19:54:58 0manuYJG
外装リペイントや各部をブラックペイント/アルマイトして引き締めたり、
ヘタった部分リフレッシュすると最新のバイクと比べても見劣りしねーべ。
キンキラギラギラしてる忍者が個人的に嫌いなだけだけどさ。

そういや、9月11日にカスタムピープル増刊でニンジャスペシャル出るみたいね。
何度も雑誌で見てる車両が沢山出てそうだけどそれでも買っちゃうなきっと。

764:774RR
09/08/24 19:55:27 vbBI0yQ4
どっちつかずw

765:774RR
09/08/24 20:44:46 QcP0tD5h
>>762
まあ、迷車だから惑わされても仕方がない

766:774RR
09/08/24 21:04:35 sqPDF3qG
俺はGPZ900Rに乗りたいからバイクに乗ってるんだよ。


767:774RR
09/08/25 01:35:58 qWEKTkk9
>>762
デザインのカッコよさなんて完全に好みの問題だから置いとくとして、
それ以外の要素をニンジャより高い次元でバランスさせたのがZZR1100だったんじゃない?
つーか好きなバイク乗るのに他に比べて勝ってる点を並べる必要もないし、
他人の趣味や感性にケチつける必要もないと思うんだが…。

768:774RR
09/08/25 05:35:20 KEwmfCma
なんでこの話の流れでZZR1100がでてくるのやら…。
それにだれもケチなんてつけてないし。

769:774RR
09/08/25 05:48:43 TXsca6Ii
GPZ900Rのデザインまんま復活させて、カワサキの現行最強エンジン載せて販売したら、皆さん買います。

俺は欲しい。

770:774RR
09/08/25 08:01:49 7lp+XUoo
その時々に、絶えず「最速ホルダー」や「エポックメイキングなバイク」は
あるのであって。

我々がニンジャを好きなのは我等の勝手で、
「ニンジャが史上最高のバイク」みたいな認識はちょっと痛いと思う。

771:774RR
09/08/25 10:29:17 70qEtj/t
同じ仕様のニンジャでもアイツのより俺の方が数段格好良い
つまり、俺のバイクが最高ってことだ

これが総てだと思う・・・思い込んでたい・・・よなw

772:774RR
09/08/25 12:11:00 INL5EsKT
ninjaに乗ってる”俺様”が一番カッコイイ。
私はそう思ってます。

773:774RR
09/08/25 12:20:57 kMRjcgDs
ニンジャ以上に夢中になれるバイクがあったなら
とっくに乗り替えている。

774:774RR
09/08/25 13:47:13 TXsca6Ii
乗ってみたいバイクはたくさんあるが、手元に置いておくのはニンジャがいいな。
金が腐るほどあれば、メーカー問わず色んなバイクを所有してみたい。

775:774RR
09/08/25 13:59:08 qWEKTkk9
>>768=>>762(ID:YgVsrZgF)なのかな?

>>762
> こんな存在他にあるか?
って聞くからZZR1100も高次元で条件を満たしてるんじゃないか?って答えたんだけどね。

それからID:YgVsrZgFが>>760の方で書いてる
> 12Rとかのボリューム感(デブ) だとか
> ムダにゴテゴテ弄って
ってのは12Rを作った人や愛車として選んだ人の感性にケチをつけてることにはならんかね?
自分で勝手に境界線引いてここまではOKこっから先はやり過ぎって決め付けて、
具体的ではないものの結果的に他人の趣味(カスタム)にケチをつけてることにならんかね?

「俺のニンジャ最高!」、「このニンジャを選んだ(こんな風に仕上げた)俺最高!」、
「ニンジャに乗ってる俺最高!」で別にいいと思う。
それだけなら愛すべきバイクバカの微笑ましい雑談と受け止めてスルーした。
でも自分のバイクに対する思いを表現するのに12Rがデブだとか
他人のカスタムを「ムダにゴテゴテ弄って」なんて言う必要は全く無い。

776:774RR
09/08/25 14:25:28 oYy79dD4
できることならハヤブサに乗りかえたい俺は裏切り者扱いされますか?

777:774RR
09/08/25 15:25:19 bbS+3G0z
去る者は追わず
それだけだ

778:774RR
09/08/25 15:32:20 bbS+3G0z
実際は追えないんだけどねw

779:774RR
09/08/25 15:33:01 IWrMkDPB
>>776
そのうちまた戻ってくるんじゃね?
別のバイクに乗ってみるのも良いと思いまっせw

780:774RR
09/08/25 16:22:11 qbMnL6PJ
なんかグダグダ理屈こねて絡んでくるやつがいるな。

781:774RR
09/08/25 17:40:14 RIi7OdYJ
日本語の使い方間違ってるぞw
絡まれてるんじゃなくて窘められてるんだよ
まあお前以外にとってはどうでもいい話だからもうおとなしくしてな

782:774RR
09/08/25 18:37:57 PEWpJs+O
>>778
笑ってもーたw


783:774RR
09/08/25 21:08:34 /Os2wQy0
何かZRXダエグの社外ハーフカウルってまんま忍者のアッパーだね。
URLリンク(www.zrx21.com)
↑サイトの真ん中らへんの画像。


784:774RR
09/08/25 23:10:57 kuj4FVWw
ZZR1100CとDを二台乗り継いでGPZ900Rをしつこく10年も乗っているおいらが通りますよ~。

785:774RR
09/08/25 23:23:56 M2pejeuB
>783
このカウルつけるならGPZ1100のを無理くりつけたほうが(略

786:774RR
09/08/26 03:30:14 Md3oywu/
250忍者スレに降臨してたカワサキの中の人の話だと、ダエグの開発時期に新型GPZ900Rの計画も
社内ではあったらしいね。結局残念ながらポシャってしまった訳だが、
ダエグのカウリングの所々に感じられるGPZの意匠は、
旧型忍者を愛する人たちの我々へのプレゼントなのかもしてないね。

787:774RR
09/08/26 07:12:15 9lWFN2aT
ダエグがニンジャ???


あんなのと一緒にすんなっつーの。

788:774RR
09/08/26 09:45:07 nJG0hJkJ
どうあがいてもダエグには勝てないしねw

789:774RR
09/08/26 12:16:46 6/glFYhO
それでもよくダエグを出してくれたよな。

俺の忍者がダメになったら次はダエグにしようかな。十年後位に。

790:774RR
09/08/26 21:43:57 br0a/okX
HID使ってる人いると思うけどみんな何K使用してる?
俺はマルチリフレクター+4600Kなんだけど、若干暗いと感じるなぁ。
ノーマルに比べりゃ断然明るいのは確かだけど。
それにHIDの実用性は6000K位と聞くし。

791:774RR
09/08/27 00:45:25 AeXV1Zte
ケルビンは光源が発している光の色
因みに昼間の太陽光が5500K、Kが小さいと黄色くKが大きいと青い

暗いのなら35Wから55Wにすればいい

792:774RR
09/08/27 00:59:51 AeXV1Zte
それと、バルブのカバーは外すなよ
マルチリフレクターだと特に信号待ちで黒塗りのベンツの後ろなんかに付いちゃうと
「あんちゃん、無茶苦茶眩しいぞ」
って、おっちゃんが降りてきてお説教されるぞ

793:774RR
09/08/27 04:21:02 reOxybFl
マルチリフレクターが明るいと思ってつけてる人って
まだまだいるもんなんだな。
確かに直接レンズ見たら明るいんだけどな。

794:774RR
09/08/27 06:43:35 1RY2HQIk
ルーバー取ったらすっげえ明るくなったぞ。

795:774RR
09/08/27 08:13:28 mpokHT9R
GPZ900Rに水冷GPZ1100やZZR1100等の後継車種用の
セルモーターってポン付けできるの??

796:792
09/08/27 10:54:43 9mWkeHkL
>>793
社外マルチリフレクターは今風のフロント周りを演出するパーツだよな

797:774RR
09/08/27 12:21:40 xCQ63zsM
マルチリフレクタの最大の利点は軽さだ。

798:774RR
09/08/27 15:26:45 UWpEIBlP
だがプラレンズは傷がつきそうで怖い!

799:774RR
09/08/27 17:37:39 a78BaI8U
付けてみたいけどポジションランプが無くなるのがヤダ

800:774RR
09/08/27 18:49:11 ZMDsDULw
んなもんドリルでチョチョイっと穴開けてソケット突っ込み
コーキングで防水すりゃおk
車の話になるけど外来のヘッドライトにそれやってた

801:774RR
09/08/27 18:51:09 6u1q2Gbm
つイカリング付き

802:774RR
09/08/27 23:59:48 htOFnz6L
レイブリのマルチリフレクターに穴あけてポジ球付けてます。
「この辺に穴あけてネ」…といった感じの平たいトコがありますよ。

イカリング付きに興味はありますが…重そう。

ところで。「月木8耐風出目金ライト」組んだかたいらっしゃいませんか?
やってみたいような…恥ずかしいような…

803:774RR
09/08/28 00:36:15 XHG8+4Zm
>>795
できる

804:774RR
09/08/28 08:45:27 4I+dRRjn
アンダーカウル、緑白には緑それとも面倒だけど緑白かな
俺のテクニックから言うと黒が一番補修も効くから良いと思うけど
緑白に下が黒っていかにも後付感があるし緑にしても全体と同色ぽっく
出来る自信無いしなw
まぁどうでも良い話なんだが取り合えずペーパーだけでもやっとくかw

805:774RR
09/08/28 10:49:06 FJNY5vU8
質問
みんなタイヤ自分で替える?
ショップ

806:774RR
09/08/28 11:16:05 31+CvztS
通販で買って自分で手組み。

807:774RR
09/08/28 11:26:25 FJNY5vU8
やっぱりそうか・・・
ニンジャ乗りは手組みが多そうだなっとおもってさ

バランスはレーシングスタンドとか使ってやってるの?

808:774RR
09/08/28 11:37:57 dCz+F2Jm
>バランス
とらないwとりたいけど・・・

809:795
09/08/28 12:07:20 oJ0iZMjO
>>803
おーありがとう。やっぱりできるんだ
ただ質問する前にググってみたが実際に付けている人が
1人も居なかったんだよね
他車種用のセルを取り付けている画像やブログなんてないですよね

810:774RR
09/08/28 12:24:24 iZ2BOmgF
>>809
エンジン型式が同じなら使える。
金が無いなら、ヤフオクで激安で買ってきて試してみろ。何故そんなことを聞くのか分からん。
物があれば合わせればいいことだし、買うのに迷ってるなら、わざわざ流用しなくてもまだ作ってるのに。

811:774RR
09/08/28 12:59:41 KImpTkxh
>バランス 
パチンコ勝った時にバランサー買ったんで自分で一応取ってる。。

812:774RR
09/08/28 13:24:16 E/e2SMJx
フロントは取った方がいいですよ。
高速を飛ばしていた時にフロントがプルプル震えてきました・・・。

813:774RR
09/08/28 17:11:06 VmRWshwY
これからは俺も自分でタイヤ交換しようかな
早速オクでビードブレーカーをゲットしたいと思います。

814:774RR
09/08/28 18:14:52 OeM18sRL
>>813
ストレートのがやすい。
送料も安いぞ。

815:774RR
09/08/28 18:17:38 OeM18sRL
>>813
ストレートのがやすい。
送料も安いぞ。

>>809
付けるならD型だな。
一番有名なニンジャの人のエンジンオーバーホールのところに載ってるよ。

816:774RR
09/08/28 19:02:33 mmheORH8
ストレートやすい!!
ありがとう!


817:774RR
09/08/28 21:48:50 711exAqZ
ノーマル並のサウンドで一本出しマフラーって・・・ないよな。

818:774RR
09/08/28 22:01:49 U56cC5TD
>>817
ノーマル改一本出し。

819:774RR
09/08/28 23:26:20 LVLxGUkH
二本出しは、バリュバリュバリュっと
アメリカンV8みたいないい音がしますか?

820:774RR
09/08/29 00:26:13 cVK61sGr
>>802
族車に見える可能性があるなあ。

821:774RR
09/08/29 00:28:56 cVK61sGr
>>819
どっちかといえばスバルレガシーサウンド

822:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 04:15:19 zRkgVE25
>>821
4-2の宿命やねw

823:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:13:27 sYOyMaoE
昔のヨシムラ管は、4-1に見えるけど集合部に仕切りが入っていて
4-2-1になっている構造だったと思うけど
音はクォーンですかドルルですか?

824:809
09/08/30 11:45:09 W9CUy42+
>>815
遅くなったがレスありがとう
>一番有名なニンジャの人ってこれまたググったが見つけられない
教えてくれないでしょうか?

>>810
セルが完全にぶっ壊れて、出来るだけ安くしかも再発の可能性が低い
年式の新しいセルを付けたかったのですよ
激安で買ってきて試してみて、やっぱり取付不可だったというのは絶対に避けたい

825:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:10:51 ewbgjxy2
ラジエーターガードと共締めしたる配線、
部品番号で言うと 26011-1282 なんだけど、どこに繋がるの?
中古で買った時から付いてないんだ。
ちなみにファンスイッチが付いてて、そこからのアース配線が止めてある。
色的にデイトナのやつかな。

826:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:45:45 9V1+EjyE
>>824
じゃあ新品を買えばいいと思う。安物はそれなりだよ

ところで君は安物買いの銭失いという言葉を知ってるか?

欲張りは良くない。

827:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:51:10 9V1+EjyE
追加
>>824
しかもググってないだろ。
ググったとしてもスミズミまで見てないだろ。

もうちょっと気合いを入れろ

828:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 17:18:55 DNCd3e2e
社外オイルクーラー+ナカガワオイルバイパス装着してると
やっぱオイル量増やした方がいいのかなぁ。


829:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 17:48:47 Bg00ZyVb
自分のニンジャのリアブレーキなんですけど、一番下まで踏み込まないとブレーキが効きません。つまり遊びが広すぎる?ちなみにブレーキランプがつくのもそのタイミングです。これは普通なんですかね?


830:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 17:50:47 i2hTTZj8
バイク盗難の犯人を探しています。
YouTube にて公開中

■□ バイク盗難 犯行映像 □■
URLリンク(www.youtube.com)

831:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:09:17 r9YIw7bL
>>829
尾灯は右ステッププレート外して、ブレーキスイッチのとこをネジネジしたら調整できる。
あんまり詰めすぎると、ストップランプ点きっぱになる。
一番下までってのはようわからんが、パッドが限界まで来てるのか
エア噛んでるかじゃないか?

832:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:38:10 A1zGPg4h
やめとけって。
そんなことを訊くくらいなんだから
バイク屋持ち込みを勧めるべきだ。
スイッチ調整くらいならともかく
ブレーキシステムは重要保安部品だぞ。





と本日東北道で隼に軽くちぎられた俺が言ってみる。
まぁみんなそうやって覚えて行くんだろうしな。

833:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:38:40 l6+RIILZ
>>831
横から別の質問ですんませんが
ステッププレートって外してしまうとスイングアームまで
外れそうで怖くて手が出せなかったんだけど
そんな事は無いって事ですよね?

834:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:41:33 a4aNUaC0
ない

835:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 19:54:36 Bg00ZyVb
ブレーキはできるよ。
ただこのままでも問題はないけど、この状態が普通なのか、劣化してこうなってるのか聞きたかっただけだ。何にせよ回答ありがとう

836:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 20:01:41 Bg00ZyVb
スマンもう一つ。しばらく走った後、エンジン切ってしばらく見てるとフロント周りから「カチッ」って音が聞こえるんだけど何かな?聞こえないけど、走行中も鳴ってるかも

837:774RR
09/08/30 22:28:12 9BZGB6qt
フロントブレーキローターが冷えてフローティングピンあたりから音がなってると思う
バイク降りてすぐにローター触るととんでもなく熱いよ
温度降下の速度がローター本体とフローティングピンで違うんだと思う
素材とか表面積とか
そんなだと思うよ


ビール飲みながら答えていますw

自民負けたな
日本でるかな・・・
タイあたりに逃げるか・・・

838:774RR
09/08/30 23:00:51 Bg00ZyVb
>>837細かい所までありがとう。
自民負けたな………
何でみんな民主に入れるんだろう?民主のマニフェストちゃんと分かってるのかな?

839:774RR
09/08/31 07:28:20 QGB1QdQm
まあまともな頭がある奴なら民主党が公約を実行できっこないのは判りきってるだろ。
それでも現与党への懲罰的な意味合いで政権交代の票を入れた人が多いんじゃまいか。

来年に参院選挙が行われる頃には民主もボロが出まくって
ガタガタになって大敗→自民・民主・公明の大連立結成の流れだろう。
もしくは上記3党の有力者が集まって新党立ち上げのパターン。
はしっこい奴はもう水面下で動き出してるだろうしな。

840:774RR
09/08/31 11:00:11 yjgoMVsG
>>828
おれも同じような仕様でオイルの量がよくわからない。
ナップスでオイル交換したら、規定の量と変わらなかったんだが・・
一応、交換前にオイルクーラーつけてる旨は伝えたんだけど。

841:774RR
09/08/31 12:15:48 mD2KOh5f
そろそろいい季節になってきたね
夜走ってると最高に気持ちいいわ

みんなツーリングとかいってるの?

842:774RR
09/08/31 15:26:27 iYloiVL+
ツーリング行きたいけど都合がな……。

みんなアンダーカウルのステーってどうしてる?見た目綺麗にしたくて取りたいんだけどラジエーターとオイルクーラー?みたいなのがついてるし……


843:774RR
09/08/31 15:47:09 ZytYgxnb
俺はアンダーフレームつけたよ
ヤフオクの安いやつなんだけどラジエターとオイルクーラーはきれいに収まるし
アンダーフレームにジャッキかけれるから整備性もよくなった
マフラー変えないとだめだけどね4-1に・・・

844:774RR
09/08/31 17:30:49 iYloiVL+
ありがとう!自分も探して見ます。
そういえば、ギアチェンジの時に2から3速と3から4速へ上げる時、ニュートラに入ったみたいにギアが抜けるんだけどこれってマズイ?

845:774RR
09/08/31 20:13:28 f+XyQYi0
俺のは5→6にNが入る

846:774RR
09/08/31 22:16:53 /G23geU4
>>840
カナガワのオイルバイパスの取説にはオイル量を増やすようにって記載されてるよね。
俺はオイル規定量いれて足りなさそうならケミカル剤で調整してる。

あ~4-1マフラーでオイル/フィルター交換できるマフラーないかなぁ。

847:774RR
09/08/31 23:49:33 XOL2R0Ja
オイルのバイパスラインを増設したらその配管の容積分、
オイルクーラーを交換したらノーマル比で増加した容積分
を追加汁。

848:774RR
09/09/01 02:52:01 K7OVB5IH
2→3も抜けるけど、70,000過ぎると5→6も抜けるよね。
特に、ハイギアだからってクラッチ操作の手抜きしてシフトダウン
してると・・・。

回転数合わせるのが下手なだけなのかなぁ?

849:774RR
09/09/01 05:01:16 9GIYlPqr
ヤフオクで買ったマフラーなんだけどサイレンサーの中がめちゃくちゃ
うっとおしいからグラスウールもパンチングも全部外して走ってみたら
わかってたけど爆音すぎて鬱w

汎用サイレンサーも殆んど爆音って聞くし
もう一本買い増しか?


850:774RR
09/09/01 06:23:36 hzwYwvSf
ツーリングに行きたいけどバイク友達ってもう二人だけしかいないからな・・・



851:774RR
09/09/01 06:43:18 TOR96zkr
>>850
そうなんだよな。昔、一緒に良く走りに行ってた連中はバイク降りちゃってるんだよな。

852:774RR
09/09/01 11:31:36 pkrt3vyD
バランサーシャフト(?)のところのオイルシールを交換して、アイドリングで位置合わせしてキーオフにしたら、セルが回りっ放しに…。
(-_-;)

とりあえずバッテリーのマイナス端子外したら止まったけど、また付けるとセル回りっ放しになります。
ドコかで漏電してるんだろうけど、電気回りは今回触ってないし、今までにそんな事になった事ないので謎です。




チラ裏スマソ


853:774RR
09/09/01 11:44:09 Esf0ixUI
バッテリーの端子抜いた状態にしてテスターでモーターリレーの接点の導通はかってみたら?
導通あるならモーターリレーの接点くっついてる
導通ないならモーターリレーの電源に電気が来てる原因を探るしかないね・・・

とりあえず図面とテスターがないとなんとも・・・

854:774RR
09/09/01 12:33:09 j3QKf9kb
ナカガワつぶれた?

855:774RR
09/09/01 12:47:39 Bf6PZ93F
教えてください。
最近750Rを手に入れてんですけど、アイドリング中に時々
カッタン カッタンと音がしてキャブがゆれます
原因が何かわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

856:774RR
09/09/01 14:48:07 ghj6Ht29
>>854
ソース出せよクソ野郎。

857:774RR
09/09/01 16:08:05 EI9EQLsa
>>855
分かってるじゃないか。原因はそのキャップだろ

858:774RR
09/09/01 16:25:07 NDxPO3Fy
>>85
27010-1314 SWITCH.STARTER
って部品交換したら直ったよ

応急処置でその部品を地面にカンカン叩きつけたら直ったけど
新品交換した方が良いだろうね

859:774RR
09/09/01 16:31:03 NDxPO3Fy
↑は>>852です、スマソ



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