09/07/30 00:29:59 48KLRmgp
>>735
ども
ホンダのサービスマニュアルによると、1974年のZ50Jの1型(初の後輪サス付モデル)で径39×41.4ミリでした、また他の資料ではそれ以前の後輪リジットモデルも同じでした~
(`・ω・)さん、ども!
ヘッド側はエッジが鋭いので危ないですね、クランク側はスリーブを滑らかに丸めていますから、こっちから加工してます
(手ホーニングはあてゴム板をハンマーの柄みたいなモノで支持してやってます~)
ノーマルのスリーブは厚いので丸めを異様に大きく出来ますからピストンリングも楽々インです
余談ですが、軌道エレベーターの設定で1G加速数時間の速度がどれくらいヤバいかというと、加速60分間の速度を、急停止させるとすると10G減速でも6分間…(ここでは上昇か下降かは考えず)
…こんな加速度では水槽にでも漬かっていない限り、重体者続出でしょうし、しかも加速方向が上下反対なので、インターバルをとっていたとしても、かなりの混乱にもなるでしょう
まあ、そんな事故級の加速度でなくても、加速・減速行程で室内の上下が逆になる点は旅客室構造や乗員行動ではかなり重要だと思うのだが~
○ なんか異様にマッチしてる~
(し′
 ̄
URLリンク(c.fc2.com)