入梅親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part231at BIKE
入梅親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part231 - 暇つぶし2ch814:774RR
09/06/08 23:33:58 2SSAf0uA
〉811
クラッチ引きずってなければ、ミッションの桜の花びらの形をした部品が壊れてると思います。修理するしか無いと思いますよ。

815:774RR
09/06/08 23:35:20 FEUEFiVx
>>811
経験上だとこんな感じかなあ。
1.オイル交換2.チェーンの調整3.クラッチアジャスト

こないだ旅先のバイク屋のおいちゃんに、長時間乗ってる期間が
長いとオイルの劣化も早くなるみたいな事言われたよ。

816:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/08 23:35:57 V2X7/opG
>>813
クラッチケーブルが伸びていたりしてませんか?
もしご自分で調整出来ないならバイク屋さんに調整して
貰ってみてください。

817:774RR
09/06/08 23:37:41 qYALGkO6
>>811
ここでも他でもよく見るが、バイクのミッションってそう言う物だ。
余程ひどくなけれな故障でも何でもないみたいよ。

傾向と対策として、クラッチワイヤが伸びて緩むと切れきらなくなり
レバー握っても軽く半クラ状態になるのでその傾向が顕著に出る。
まずはその辺りの調整を確認してみて。

あとXJRは空冷エンジン。
水冷エンジンよりも冷却がシビアなためにオイルに負担が来やすい。
オイルが劣化すればそれに浸かってるミッションの入りが悪くなる事も。
この場合「オイル交換は走行3000」じゃなくて、前回のオイル交換から
どれくらい走ってるかの方が重要になるんじゃないかな。
早く変える分には問題は出ないから、オイルも交換してみれば?

818:774RR
09/06/08 23:37:42 IMfAVNDP
油させ

819:811
09/06/08 23:42:51 /6w+j0SC
>>814
>>815
>>816
>>817
皆さんありがとうございます!
故障じゃないと分かっただけでも安心出来ました。
クラッチ関係少し見てみます。
分からなかったらバイク屋行きます。
ほんと助かりました。

820:774RR
09/06/08 23:45:59 od0YNK9t
故障の可能性もあるのに・・・・

821:774RR
09/06/08 23:47:04 kkzXEcUS
カーブ曲がるときに逆ハン切るのは危険と聞きますが、
どういう風な危険性があるのですか?

822:774RR
09/06/08 23:48:01 IptMfKJb
高回転でシュィーン

みたいな音は
マルチじゃないと無理ですか?

823:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/08 23:53:07 V2X7/opG
>>821
公道であればそこまで無理をする走り方をするという
事自体が危険な行為な為なのではないでしょうか?

サーキットなら周囲に迷惑をかけず、転倒しない範囲で
好きに走ればいいですが。

824:774RR
09/06/08 23:53:43 pwDTS1e6
>>817
XJRはメーカー公式じゃ空冷だが実質的にあれは油冷。
空冷ほどじゃないがオイルはそんなにシビアにならなくてよい


ってか、ここで質問してるやつって何で自分が病気なのに医者に行かず
胡散臭い便所の落書き掲示板の情報を鵜呑みにして自己対処しようとすんだろ

頭がおかしいとしか思えん バイクはミニ四駆じゃねーんだぞ


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