09/06/07 12:19:45 B0kjJeyX
>>597
よく知らんけど、さすがに5万円あればお釣りがくると思う
何店か選んで見積もり取るのが安心確実だわな
店としても、いきなり修理して
お金のない客からむしり取るようなことはしないだろうさ
>>598
工具が必要な取り付け方を選択したとすれば
そりゃ揃えたほうがいいんだろうけど
ロープや蝶ネジで済ませるなら不要。
601:774RR
09/06/07 12:29:22 pbkC4+aW
友人がST250に乗っていて、私のCB125Tをいつもバカにしてきます。
(ちなみに友人はバイク知識ゼロのヤンキー系です。)
250ccのクソ単気筒よりは断然速いと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?
今度一緒にツーリングに行く予定なので気になっています。
602:774RR
09/06/07 12:29:46 N2olc4uC
>>600
ロープとかの場合だとキャリアもいらないですか?
603:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/07 12:32:26 ag/9N95N
>>597
パーツリスト上の部品名はドライブアクスルとなっております。
ですが、交換の工賃は店によっても違うため、ここではなく
実際にお店にご確認下さい。
工賃だけなら1万円を超える事は無いのではないかと思いますが。
604:774RR
09/06/07 12:33:01 rlaKoW+h
>>601
勝手に言わせておけばいいよ
それよりそんなのとよく一緒にツーリング行く気になるね
605:774RR
09/06/07 12:34:54 l4mnIc5V
>>602
箱の大きさにもよる。
実際に箱を乗せてみなければ、必要なパーツは解からない。
606:774RR
09/06/07 12:37:55 N2olc4uC
>>605
そうですか、ありがとうございます
とりあえずまず箱を決めてみますね
607:774RR
09/06/07 12:38:41 fNLeeBVz
>>600
>>603
㌧
クランク割ることの無いように祈ってバイク屋行ってきます(´Д`)
608:774RR
09/06/07 12:39:01 WCtdVuAS
>>586
>>273さんだと思うけれど、
正直言って、今乗っていて 実 用 上 の 不具合(車体が妙に揺れる・等
がないのなら単なる気持ちの問題だと思うよ
(まぁ “ 気持ち ” が一番重要ではあるけれど
あなたは良い気がしない言い方になるけど、
あなたのレベルなら、フレームが極々微小に曲がっていても判らないし問題もない
609:774RR
09/06/07 12:49:12 HA+KwjX3
>601
残念ながら同じ人間が乗ればST250の方が速いだろうな
610:774RR
09/06/07 13:02:11 ISnf8DsM
>>601
ひとのバイクの悪口を言うのは良くない。
自分のバイクを悪く言われると、どんなオーナーだって良い気はしない。
バイクを馬鹿にされて嫌な気分になったのだから、自分も他人のバイクをクソ単気筒なんて言わない事。
611:774RR
09/06/07 14:18:42 fpgIdHN0
TW225に乗っています
チェーンを交換してもらう場合、いくらぐらいかかりますか?
部品の一つがリコールがかかっているらしいのですが、
それは無料で交換してもらえますか?
貧乏なので、お金の話ばかりですみません
612:774RR
09/06/07 14:25:39 m0CkVmCJ
>>611
チェーンが寿命なら前後スプロケットも寿命かそれに近いから、
店に持って行くと3点セットで交換を勧められる事が多いよ。
自分でやるとそれぞれ寿命いっぱいまで使えるけどね。
で、交換はパーツのグレード次第。
最安コースで5-8千円てとこじゃない?
ちなみにどこがリコールなの?
613:774RR
09/06/07 14:26:22 m0CkVmCJ
あ、リコール分は当然無償ね。
614:774RR
09/06/07 14:30:36 fpgIdHN0
>>612
ありがとうございます
チェーンがユルユルだったので不安になりました。思ったより安かったです。
自分が乗ってるのかはわかりませんが、ヤマハから手紙が届きました
リコールは後輪ショックアブソーバって書いてあります
615:774RR
09/06/07 14:34:14 m0CkVmCJ
もしかすると?チェーン張りだけでおkかも知んないよ。
寿命はチェーンの伸び具合とか、部分によって伸び方が違うとか、走行距離とか、使用状況とか。
616:774RR
09/06/07 14:38:13 fpgIdHN0
そうですか。それなら安心です
全くわからなかったんで、もしかかってしまった場合の費用をしりたくて聞かせてもらいました。
13000キロ乗ってて、3000キロごとに定期点検に出してたんですけど、
チェーンにオイルさすぐらいしかできなくて。
何万もかからないことを祈りつつ、定期点検に出してきます。
ありがとうございました。
617:774RR
09/06/07 14:45:43 AP00o62x
お金がないのに3000キロ毎に点検出すとは豪気だなw
618:774RR
09/06/07 14:50:15 M7v5Cz0E
428で120Lのチェーンだけで国産だと最安\8Kくらいすると思うが
チェーンみたいな重要部品はさすがに無印中華製品は使えんわ
スプロケは純正前後で約\5K
セットで交換なら工賃含めて\20k弱はかかるでそ?
619:774RR
09/06/07 15:04:45 AP00o62x
んなこたねーよw
安いチェーンはいくらでもある
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
620:774RR
09/06/07 15:32:25 9VoFK6lh
ネイキッドのバイクで、右側にマフラーがついてます
マフラー上のスペースは空いているので、
ここに自作キャリアを設置すれば車幅を広げることなく積載性を上げられると思ってるんですが、
ここにつけるキャリアはなんという名前なんでしょうか
「リアサイドキャリア」だと、リアキャリアの横という位置で、
自作にあまり参考にならないサイトしかヒットしないのです
621:774RR
09/06/07 15:38:20 QUGc2ZMT
>>587
りがあとうざごいます
622:774RR
09/06/07 15:57:56 r9buBkii
普通にサイドキャリアでいいのではないかと。
リヤサイドキャリアでもマフラー上辺りのはヒットするけど。
URLリンク(www15.plala.or.jp)
URLリンク(www.virginbmw.com)
つーかバイクの全幅は大概の車種でハンドル、もしくはレバーの幅だから
左側にサイドキャリアがある=車幅が変わる にはならんわけだが
わざわざマフラー側につけんの?
623:774RR
09/06/07 16:08:36 iZwsEjbz
蕎麦屋の出前カブみたいなのを考えているのかも…
624:774RR
09/06/07 16:42:05 tGtvLk9z
風呂・銭湯板で聞かずあえて伺ってみます
日帰り湯や銭湯等を利用したことがなく、入る前には
基本的に風呂用品一式持っていくものでしょうか?天然記念物級でスミマセソ
625:774RR
09/06/07 16:45:57 l4mnIc5V
>>624
私の場合は、タオル、スポンジ、剃刀、歯ブラシ、歯磨き粉、コップを防水のバッグに入れています。
626:774RR
09/06/07 16:47:43 RBheKRWu
>>624
手ぶらで行ける所もあれば、すべて自分で用意するところもある。場所次第。
627:774RR
09/06/07 16:56:08 ts2iChE+
燃費の単位でkm/lというのはどうやって計るんですか?
初歩的な質問ですいません許して下さい
628:774RR
09/06/07 16:59:47 OhpJ88ZE
>>627
ガソリンを満タンにして、トリップメーターをゼロにセットし、旅に出ます
↓
結構走ったし、ガソリンも減ってきたのでスタンドへやってきました
↓
その時、走行距離は 200km。
↓
満タンまで給油したら、10リットル入りました。
・・・ 200 ÷ 10 = 20
そうすると、さっきまでの旅では、燃費はリッターあたり10km (10km/L)だったということになります
629:774RR
09/06/07 17:00:12 OhpJ88ZE
ごめん間違えた
20km/Lな
630:774RR
09/06/07 17:01:15 +3Moez/w
小学生でもわかるよそんくらい
631:774RR
09/06/07 17:02:36 Ijs48M42
>>630
( ゚д゚)ポカーン
632:774RR
09/06/07 17:04:12 pFC8ZxEb
>>627
燃料満タンでトリップメーターゼロ戻し してから走行するだろ。
で、走行すればトリップメーターは積算され燃料は減るんだ。
燃料を満タンにすると使った燃料量が判る。
トリップメーターには前回満タン時から今回満タン時の走行距離が表示されてる。
ここまでOK?
走行距離(km単位)÷燃料(リットル単位)=燃料1リットルあたりの走行距離
633:774RR
09/06/07 17:40:17 tGtvLk9z
>>624 >>625
速レスと親切な奴ありがとう!('A`)ノシ
634:774RR
09/06/07 17:41:42 tGtvLk9z
アンカーミスった死にたい ○>>625 >>626
635:774RR
09/06/07 18:29:38 ni9lQswR
腋臭じゃない人が突然腋臭になったりしますか
よく耳垢の質との関連が言われますが耳垢は乾いています
636:774RR
09/06/07 19:05:47 g/+e17q4
車検ステッカー間違えて透明シールの上に貼っちゃったんだけど
この状態じゃすぐ劣化するかな?
ちなみに天候問わず週5で片道40キロの通勤します
637:774RR
09/06/07 19:12:47 pFC8ZxEb
>>635
うーむ 朝起きたらワキガになってたみたいなのは無いんでね?
誘導禁止だが、やっぱ専門板の専用スレが良かろう。
◆ ワキガ ◆ わきが ◆ 腋臭 ◆ Part 13 ◆
スレリンク(body板)
638:774RR
09/06/07 19:13:42 2yETG+re
>>551
理解・・・
639:774RR
09/06/07 20:32:07 ts2iChE+
カワサキのエンブレムだけを買う事は出来ますか?
640:774RR
09/06/07 20:34:21 qobJ//JG
>>639
買えるよ。ってゆか用品店いけばステッカー類とともに普通に売ってる。
カワサキだけ異常に豊富な品揃えでw
641:774RR
09/06/07 20:42:31 pl8WfNIr
ハリケーンのハンドルバーってちょっと落としただけですぐ曲がっちゃうくらい脆いのですか?
642:774RR
09/06/07 20:46:55 l4mnIc5V
>>641
曲がるのなら脆くは無いだろ。
643:774RR
09/06/07 20:47:57 l4mnIc5V
>>641
値段相応。
寸法を変えるつもりが無いなら、純正が一番。
644:774RR
09/06/07 21:39:20 JiMkhh7O
ミッション車に乗ってる方に質問です。
1.ギアチェンジする時、クラッチ切りますか?
ギアダウンとギアアップの両方お願いします。
2.バンクしている間にギアダウンしますか?
コーナリング中、ハイギアのままバンクしてしまい速度とギア比が合わず、立ち上がりが鈍くなりがちです…。
かといって、バンク中にギアダウンは挙動が乱れ……。
回答お願いします。
645:774RR
09/06/07 21:40:47 t6E86xfL
アンケートすんな
646:774RR
09/06/07 21:42:35 1mWZZi91
アンケート禁止。
なぜ最初から、
「シフトチェンジがうまくできません。どうすればいいですか?」ときかんのだ。
647:774RR
09/06/07 21:44:39 G5lQBOkO
普通ギアチェンジするときクラッチ切るよな
レーサーの猿真似を公道でする必要がない
648:774RR
09/06/07 21:45:05 WCtdVuAS
Q:シフトチェンジがうまくできません。どうすればいいですか?
A:難しい事考えてねぇで、まずは肩の力抜けよw
649:774RR
09/06/07 21:46:39 JCTw61Sw
>>644
アンケート禁止。これに反しない範囲で答えよう。
>コーナリング中、ハイギアのままバンクしてしまい速度とギア比が合わず、立ち上がりが鈍くなりがちです…。
>かといって、バンク中にギアダウンは挙動が乱れ……。
コーナー進入前にきっちり減速&ギア選択をしてから、GO!でございます。
アンケートなぞせず、単純に質問すれば、単純に回答が来ます。
650:774RR
09/06/07 21:47:31 4KPkITd+
>>644
レースじゃないんで、
街乗りではシフトアップ&ダウンともクラッチは使います。
ミッションも長持ちさせたいし。
時と場合(下り坂のカーブが予想以上に長く続き、なおかつ急勾配に変化してきたなど…。)によっては
シフトダウンします。
で、あなたどんな解答が欲しいの?
651:774RR
09/06/07 21:50:07 JiMkhh7O
>>645->>648
糞AT厨共に回答は求めていません。
652:774RR
09/06/07 21:52:14 vzxTCDXt
>>644
普通は、コーナー入る直前に減速しながら
シフトダウンするもんだろ。
要するに君はMT車の操作が出来てないだけな。
バンク中に駆動力切ったら危ないだけだから
可能なら半クラで誤魔化す事も不可能ではないけどさ。
653:774RR
09/06/07 21:52:27 kXKIRR7G
最近の質問者は沸点低いな
逆ギレか
654:774RR
09/06/07 21:53:11 vlEFy8/4
時々いるな、こういう馬鹿w
655:774RR
09/06/07 21:53:28 oj9Yr9zl
ID:JiMkhh7O
656:774RR
09/06/07 21:55:01 GJOg8XRC
☆入梅親切な奴が梅雨にも負けず何でも質問に答えるぞ!
│
├雨にも負けず、風にも負けず(ry
├雑談・どんなにくだらない質問でもOK!
├質問や回答にいちいち文句付けない!
├できるだけ誘導せずスレ内で回答!
└検索厳禁、かならずここで答えてもらえ!
ここはアンケートもOK 元々ネタスレみたいなものだったんだし
>>644がアホなのは認めるが、答える側ももうちょっと考えろ。勝手なルールを作るな
657:774RR
09/06/07 21:56:17 4KPkITd+
>>654
たぶん、
リアルワールドではちゃんとした大人なんだろうね…。
耐えられないんだよ。
658:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/07 21:56:23 ag/9N95N
>>644
1 切ります。シフトダウンでもシフトアップでも同様です。
2 なるべくしないように、コーナーへの侵入時までに速度調節をします。
書き込みの内容だと、単にコーナーの曲率を読み違えて適切な減速と
シフト選択が出来ていないようです。
ライディングスクールに通ったり安全運転講習会に参加するなどして
ご自分の技量を磨かれて下さい。
659:774RR
09/06/07 21:56:27 1mWZZi91
アンケートOKだったの!?
きづかんかったわwwww
660:774RR
09/06/07 21:57:09 /KX6pf93
信号待ちで、CBR1000RR(SC59)が、
エンジンをムオンムオンムオンムオンムオンムオンムオンムオンムオンムオン!!!って音立てて
後輪だけ道路の上で超高速に空回りしてて煙幕出す技やってる人がいたんですけど
あれどうやってやるんですか?かっこいいので自分もやりたいです。
自分の持ってるバイクはワルキューレツアラーと、CBR1100XXなんですけど両方できますか?
661:774RR
09/06/07 21:59:50 Ws4+y//q
>>660
かっこいいか?
タイヤの皮むきにはいいんだろうけど
662:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/07 22:00:28 ag/9N95N
>>660
そのどちらでも可能ですが、危ないし五月蝿いし臭いし
法的にも問題なのでそんな馬鹿なことをしようと思わないで下さい。
663:774RR
09/06/07 22:01:23 t6E86xfL
質問とアンケートは違うだろ
664:774RR
09/06/07 22:02:18 4KPkITd+
久々に質問。
レバーホルダーなどに「UP △」というマーキングがある場合、
上を先に締めて(前後のホルダーくっついちゃうくらい)規定値までいってから、
下を締める…というのがホンダ車のやり方ですけど、これってメーカーによって微妙に
違う場合ありますか? 風のうわさでスズキはそうじゃないと聞いたんで気になってます。
665:774RR
09/06/07 22:06:46 RBheKRWu
質問とアンケートは違いますが、アンケートを禁止しているわけではないのでいいんだと思います。
>>660
フロントブレーキをかけてアクセルを開けてクラッチを繋ぎます。
バイクに過剰な負荷をかけるのでやめた方がいいです。
アスファルトに跡をつけると器物破損で捕まります。
666:774RR
09/06/07 22:06:49 JiMkhh7O
>>644には、「ミッション車に乗ってる方」と書いてあり、「ミッション車に乗ってる方々」とは書かれていない。
従って、アンケートと勘違いしてる奴等はゆとりかチョン
667:774RR
09/06/07 22:09:50 1KtJBSZI
揚げ足取りというか、ガキというか、頭悪いというか・・・
668:774RR
09/06/07 22:09:53 4fuwtAqZ
>>644
同じくアンケートにならないレベルで。
>1.ギアチェンジする時、クラッチ切りますか?
ギアチェンジ時、バイクは確かにクラッチを切らなくても
チェンジできる構造になっています。しかし今一度、
「お金も耐久性も全て犠牲にしているレーサーですら、クラッチが
ついている」という意味をよく考えてください。
街道レーサーなどといわれるかなりトンガッた人でもギヤチェンジ時は
クラッチを切っています。
(余談ですが、クラッチを使わないほうが速いなんていう人は単なるヘタ
です。こと公道では。クラッチを切らないでシフト操作が出来ても、それは
全然上手でもありませんし、カッコよくもありません。)
>2.バンクしている間にギアダウンしますか?
基本、するしないというより、【してはいけない】操作の一つです。
バイクはトラクションと言って、後輪に力がかかっていないと極端に
挙動が悪くなる乗り物です。バンク中は特に。ヘタするとコケたり
吹っ飛んだりする行為です。
コーナー中は基本、ブレーキもシフトも触るものではありません。
もしこれらをどうしても必要になるのなら。
それは猛烈に「ヘタクソ」なのだと考えてください。
669:774RR
09/06/07 22:12:22 1mWZZi91
>>666
俺はアンケート禁止だと思いこんでいて、禁止だボケと書いたがゆとりではない日本人だ。
その時点でお前のその発言は効果を失う。
お前はゆとりとチョンを差別しているようだが、
それはおそらく「日本人はミスをしない。ゆとりとチョンは勘違いするバカだ」
といのが根底にあるのだと思う。
しかし、お前の決めつけは崩れている。
従って、日本人もミスをするということになるだけでなく、現時点でアンケートだと勘違いしたのは
ゆとりでもなくチョンでもなく、一人の日本人だったという事実だけが残る。
これだけを見ると、まともなはずの日本人<ゆとりおよびチョンという図式が成り立ってしまう。
お前は何者だ? ゆとりとチョン以下の、勘違いをした俺と同じ日本人か?
670:774RR
09/06/07 22:20:02 1KtJBSZI
ウリナラマンセー!
671:774RR
09/06/07 22:22:41 WCtdVuAS
何人でも良いよ、お前ら肩の力抜けやw
672:774RR
09/06/07 22:22:52 eiaWnKqQ
>>668
>「お金も耐久性も全て犠牲にしているレーサーですら、クラッチが
>ついている」という意味をよく考えてください。
なんでか教えてください。
シフトチェンジのためではないですよね?
クラッチがなきゃ発進できないだろ?ってオチですか?
673:774RR
09/06/07 22:24:35 4KPkITd+
「お金も耐久性も全て犠牲にしているレーサーですら、クラッチが
ついている」という意味をよく考えてください。
レギュレーションで決まっているから?
motoGPに関しては、シフターも電子制御のスリッパークラッチもあるし、
クラッチをマニュアルで操作するのって発進時くらい?
674:774RR
09/06/07 22:26:07 X/DtTwik
アンケートの話題は時々上がるね。
アンケート禁止ならテンプレに入れるのはどうかな。俺もアンケートを書いた事があるよ。
雑談・どんなにくだらない質問でもOK!質問や回答にいちいち文句付けない!
とあると、「親切なやつ」は答えるだろうな、と勘違いする。
てか、何でも書いていいのでは?と思いだす。
アンケートは統計調査であって、質問とはちょっと違うかもしれないけど、別に良いんじゃないの?
親切じゃ無いなあ、と言うのが俺の本音。気に食わなかったら答えなければいいじゃない。
ちょっとした勘違いに数人で集中攻撃したらそりゃ怒るでしょ。
しかし、アンケートと質問ってそんなに神経質に分けなくちゃ駄目なの?
と言う訳で
>>644
1 俺は切っていたけど。全部切るんじゃなくて、クラッチ移動量の半分くらいまで切っていた。ダウンもアップも一緒。
実は自分も結構悩んだ。切らなくてもできるけど、痛みは早いと思うし。
2 あまり覚えていない。と言うかあまり激しく傾けなかったので、少々のバンクならそのまましていたかもしれない。
そういう時はゆっくり繋いだら良いんじゃねーの。
自分は飛ばし屋じゃなかったからマッタリ立ち上がっていたけど、そりゃコーナーの前にギアを落とすしか対策は・・
あんましコーナー中にギア落とさない方が良いのでは。。。
675:774RR
09/06/07 22:26:11 JiMkhh7O
>>667
悔しいんですね、わかります。
>>669
「ゆとり」とは、かつては国の方針で授業時間短縮云々で学習能力に欠ける者を指したが、ここ2chでは単に差別用語の意味合いでしかない。
ゆとりであってもなくても日本人でないという解釈にはならない。
ここまで説明しないと理解出来ませんか?
猿と呼んでいいですか?
676:774RR
09/06/07 22:27:08 X/DtTwik
. ∩ ∩
| | | |
( ゚ω゚) <煽り合い ここまで
。ノДヽ。
bb
677:774RR
09/06/07 22:27:36 WCtdVuAS
>>672
マジでクラッチがなきゃ発進できないからですよ
(発進用ロケットモーター付けて良いなら要らないけど
678:774RR
09/06/07 22:29:53 /KX6pf93
ブレーキとクラッチスイッチをいじって無効にすれば、
セルモータで発進はできる気がする
まぁどうでもいい事だからスルーしてくれ
679:774RR
09/06/07 22:31:18 X/DtTwik
ID:JiMkhh7O
もう去った方が良いって。多勢に無勢だ。
負けるが勝ちと言うか、無駄な労力は止めて、次からその辺理解して書いた方が得だぜ。で、今日は寝よう。
俺も似たような状況になった事あるからな。もう止めましょう。
俺はビデオでも見て、風呂行こう♪
680:774RR
09/06/07 22:32:36 X/DtTwik
. ∩ ∩
| | | |
( ゚ω゚) <煽り合い ここまで
。ノДヽ。
bb
681:774RR
09/06/07 22:32:50 4KPkITd+
じゃあひとしきり盛り上がったとこで>>664お願いします
682:774RR
09/06/07 22:33:26 c0cbFA4q
>>675
ミッションはトランスミッション(変速機)の略だぞ?
ミッションの付いていない車、バイクは一切無い
MTをミッションと呼ぶのは自分の知識の無さをひけらかしているだけだ
コーナーに合わせた車種毎のスピード、回転数を選ぶといいと思うよ
シングルとマルチの乗り方は全然違うはず
>>672
確かにクラッチがなければ発進できないよ
クラッチを使わないシフトアップは上手にやれば問題ないが、失敗するとミッションにダメージを与えてしまう
シフトダウンの場合はいきなり大きな力がかかり、絶対にダメージを与えます
683:774RR
09/06/07 22:34:03 1mWZZi91
じゃあ、煽り愛はここまでで。
>>675
クラッチ使うかどうかの話は他の人が書いてるからそれでいいとして。
カーブ中にシフトダウンは挙動が乱れる、とはいえ、それでもやっぱり対策のひとつして覚えておいた方はいいよ。
そのときは、クラッチはパッと離さずに少しジワっと離した方が何かと安全。
回転数があわなくて後輪がズルっといったらこけるから。
あと、一個くらい高いギヤなら、立ち上がりの時に思い切ってガバっとアクセルを開けてみるといい。
鈍く感じるけど、グイグイグイッと駆動力が伝わって安定して加速できるから。
高めのギヤだと急激にアクセルを開けても、ギクシャクはしない。
ゆっくり開けてしまうとエンジンの力がタイヤと路面に伝わる前に負けてしまう、ってイメージ。
ガバっとね。
684:774RR
09/06/07 22:40:08 kXKIRR7G
ID:JiMkhh7O
これはひどい
685:774RR
09/06/07 22:44:58 eiaWnKqQ
>>682
レーサーの場合をきいてるのよ、
シフトチェンジにクラッチ使わんでしょ。
ダウンのときは使ってるのか?
686:774RR
09/06/07 22:49:37 RBheKRWu
クラッチが無いと発進できないのではなく停止できないのです。
停止したらエンジンも止まっちゃいますから。
マニュアルクラッチが無いカブやKSRやFJRなどもあります
687:774RR
09/06/07 22:49:57 t6E86xfL
>>644>>651>>666>>674
こういうの「ファビョる」って言うんだろうなあ
688:774RR
09/06/07 22:50:39 wNa9CIX1
>644
ハングオフフルバンク中でもアップもダウンもするよ
ダウンの場合よほどの緊急時以外クラッチは切る
かなりラッシュが大きくないとメリットがまるでない
アップは切ったり切らなかったり
>675
ミッションは”伝達”
伝達系って聞いたことない?
マニュアル車の事をミッションって言う人がいっぱいいるけど
云わんとする事はわかるから漏れは聞き流すな
689:774RR
09/06/07 22:51:52 RBheKRWu
>>685
遠心クラッチや電子制御クラッチよりも小型軽量で操作性に優れているから。
690:774RR
09/06/07 22:51:57 1mWZZi91
ミッションっていうとマニュアル車のことを指すってのはだいたいわかる
ミショーンと発音するとフランスっぽくなる。
691:774RR
09/06/07 22:52:15 /KX6pf93
まぁミッション車とか言ってる奴って、
側車と単車とかも知らずに「タンシャの免許取ろうぜ!」とか言ってるガキとか
そういうレベルなんだろうよ
692:774RR
09/06/07 22:52:55 1mWZZi91
レーサーもクラッチ使ってるよね?
指二本がけでクッと引いてない?半クラというか3/4クラって感じで
693:774RR
09/06/07 22:55:28 1mWZZi91
>>644
どっかでお礼言わないと同じ話題がだらだら続くぜwwww
694:774RR
09/06/07 22:55:51 4KPkITd+
>>685
レーサーにもいろいろあるし、そんなひとくくりで聞かれても…。
motoGPマシンはシフトダウンでも使わない。
ほかは使うかなぁ…。
695:774RR
09/06/07 22:57:24 RBheKRWu
クラッチを使うかどうかはその人の判断でしょう。レーサーだから全員使わないって事じゃないし。
リヤブレーキがハンドルについてたり。シフトも正だったり逆だったり。
その人が走りやすくタイムが出るやり方を個人で選んでいるんだと思います。
ですから多数がATを選べばMTは駆逐されていくでしょう。
696:774RR
09/06/07 22:57:30 bZEvN/Uw
津山から広島まで下道オンリーで帰るんですけど、53号→2号で行く以外に車や信号の少ないルートはないでしょうか?
697:774RR
09/06/07 22:58:15 4KPkITd+
だんだんとんちんかんになってきたw
698:774RR
09/06/07 23:02:12 1mWZZi91
>>696
R181からR313を使ったことがあるけど、結構走りよいと思う
699:774RR
09/06/07 23:03:43 JiMkhh7O
ふう……。
まさか興味本位で聞いた質問がこんなに釣りっぽくなるとは想像出来んかったわ。
荒れた原因は>>645がアンケートだと勘違いしたところだろうがな。
久々に2chで叩いて開放感感じたわ。
最終的にはアンケートみたいな結果になり、圄とはちょいズレたけど欲しい回答を得られて満足です。
回答された方には大変感謝致します。
他は精神科へ
まとめ
・ギアチェンジはクラッチ操作なくても可能だが、耐久性を考慮するならば緩やかなクラッチ操作を行った方がよい。
・コーナーリング中はギア、Bとも使わない(緊急時を除く)
コーナー手前で調整、不可ならコーナー開けで鬼ダウン、鬼加速。
700:774RR
09/06/07 23:07:07 1mWZZi91
>>699
ふう・・・・って抜いてきたのかと思ったわwww
701:774RR
09/06/07 23:08:34 c0cbFA4q
>>685
どんなバイクにもクラッチは付いてるよ?無いと止まった瞬間エンジンが止まってしまう
MotoGPではシフトアップ時は自動でクラッチを切ったりしてるみたい
シフトダウンも"適切に"回転数を合わせれば問題ないから自動化してるメーカーもあるそうな
クラッチレバーは停止時、始動に使ってるんだと思う
702:774RR
09/06/07 23:08:57 JCTw61Sw
>久々に2chで叩いて
惨めな叩き合いをして、ではなかろうか。おっと(ry
次の質問ドゾー。
703:774RR
09/06/07 23:15:56 JiMkhh7O
>>688
フルバンク中はクラッチ操作行う余裕ないでふ…。
相当練習しないと…。
自分はいままで、上げる時にクラッチ引き、下げる時はそのままでした。
アクセル捻って、高回転数になると自然と指がレバーにかかるんですよ。この癖は自分だけかな?
>>693
お礼書いてる間に言われてもwww
704:774RR
09/06/07 23:18:06 kXKIRR7G
ていうか叩かれてるのは(ry
自覚がないって怖いな
705:774RR
09/06/07 23:20:38 /KX6pf93
落ちつけよカス共
それより雑誌の抽選でホンダのスクーピーが当たったんだけど、
俺男なのにピンク色だからマジでイラネなんだ、
誰かプレゼントするよ、どう?誰かいる?
706:774RR
09/06/07 23:24:09 1mWZZi91
そういうの当たったことないからうらやましい。
速攻で売ったら?
707:774RR
09/06/07 23:25:13 JiMkhh7O
>>700
おまい、ムッツリスケベだろ。
>>704
ゴミに用はない。
大人しくゴミ箱に籠ってろ。
708:774RR
09/06/07 23:34:19 /KX6pf93
売るにしてもだいたいピンクとか恥ずかしいだろ!!
バイク屋までもってく勇気もない
709:774RR
09/06/07 23:39:35 1KtJBSZI
じゃあ俺にくれ
710:774RR
09/06/07 23:40:40 yrbJdJre
>>696
>>698さん
の案が無難かなぁ
走って楽しいのは
R429~R484~R313~R2
詳しくは書けないけど
R313から福山の手前で街中をパスして
芦田川の向こうに出る道とかあるけど・・・
書ききれません・・・
711:774RR
09/06/07 23:43:48 swEq9UQv
モンキーの後輪を空転させるとチェーンが張るとこと緩むところがあります。
チェーンを新品に。
スプロケ新品に、センター出し機能無し。
ハブを新品に。
スイングアームを新品に。
これら全てを行っても直りません。他に潰す要素はありますか?
リアアクスルシャフトがかすかに曲がってる気がします。これは原因になりえますか?
とりあえずこれも新品を注文します。
712:774RR
09/06/07 23:44:46 BCTMnRo4
>>685
MotoGPをたまに見ているが
ロッシの走行中の映像を見ると
ちゃんとクラッチ切ってシフトチェンジしてるよ
713:774RR
09/06/07 23:46:19 YSmPhijP
>>608さんや、恐らく俺のバイクはドコも異常無いと思います。
だけどね、貴方も書いてる通り気持ちでスッキリしないと…。
納得したいし安心もしたいのよ、貴方なら理解出来ると思いますが。
714:774RR
09/06/07 23:47:14 VW1+RgAI
>>712
うそ!?前見たときはクラッチ切ってなかった
シフトダウンかアップのどちらかの時に
715:774RR
09/06/07 23:49:52 1KtJBSZI
>>705
スクーピー本気で欲しい。
冗談じゃなければホントにプレゼントしてw
MotoGPの知識は皆無だが、
シフトアップのときに100%クラッチ使うかどうかはわからないんじゃないの?
使う場面もあれば、使わない場面もあるようにさ。
716:774RR
09/06/07 23:53:27 vWfLbpNf
>>700
むしろ「ふぅ、びっくりした。」かと
717:774RR
09/06/07 23:55:35 1kdACTED
>>712
しかも4本がけね
718:774RR
09/06/07 23:57:43 hurVfq0M
>>714
それ質問?
質問なら答えます。本当。
719:774RR
09/06/07 23:58:29 1kdACTED
>>699のレスを見たらなぜか、
フルボッコにされて逃げ出した後に
木に登って相手を見下して勝った気になった
サル山のサルを思い出した。
720:774RR
09/06/08 00:01:59 4KPkITd+
>>712,714
ライダーの好みでそういうふうに車両がセットアップされてるんだと思う。
>>712のシフトチェンジって言葉があげる方なのか、下げる方なのか、あるいは両方なのか、
わかんないけど、たぶん、下げる方なのかな?
シフトアップのオートシフターはものすごく良くできてるし、マニュアルでクラッチを操作するメリットは
見あたらないし。
シフトダウンでも燃料制御、点火制御、クラッチのバックトルク調整などが総合的に制御されて、
ライダーはブレーキングに集中、ギアはペダルを操作するだけってのがmotoGPマシンなんだけど、
このへんの制御はライダーの好みが分かれるらしく、いろいろ調整してる部分。
だったら、自分でやるよって人もいるだろし。
721:774RR
09/06/08 00:04:31 VW1+RgAI
インターネットは誰もが猿山の大将だからね
それで勘違いして犯罪予告なんてするから逮捕される
722:774RR
09/06/08 00:09:32 86+rkcty
>>711
チェーンの張りがどれくらい変わるかのか書いてないけど
スプロケがホイールに対して偏心してるって事はないよね?
見て分かるほど偏心してたら不良品だけどさ。
あとチェーンのグリスにムラがあるとか、こなれてなくて
動きの渋いところが有るとか・・・。
そらシャフト曲がってたら首振ってそうなる可能性はあるだろうけど
シャフト単体を平らなところで転がせば曲がってるかどうか分かるんじゃない?
723:711
09/06/08 00:15:09 6XEWPtMi
>722
ありがとうございます。無視されるかと思ってました。
チェーン外してホイールだけ空転させてみましたがスプロケは偏芯してるようには見えません。
アクスルシャフトも念の為新品交換します。
もしかしてドライブ側のカウンターシャフトが曲がってたり?
という恐ろしい事が思い浮かびました。これも再度チェックします。
もうこれ以上原因になりそうな箇所って無いですよね?
724:774RR
09/06/08 00:16:40 jhN9NEdl
>>711
シャフトが曲がっていてもそれ自体が回転するわけではないので関係は薄いと思います。
チェーンが原因ならチェーンの同じところで遊びが変わるだろうし
ドライブ&ドリブンならそれぞれの回転にあわせて変わるでしょう。それで原因が絞れます。
725:774RR
09/06/08 00:30:11 spuv0Rua
質問させていただきます。
近日バイクを購入して、任意保険に入ろうと考えています。 任意保険はネットでは三井ダイレクトが一番安かったのですが、バイクを購入した店は損保ジャパンを取り扱っていたので三井ダイレクトか損保ジャパンのどちらに入ろうか迷っています。
私が調べた限りでは値段やサービスは三井ダイレクトの方が良いのですが、バイクを購入した店で任意保険に入った方が事故に合った時に対応が良いように思います。
ネットで契約する三井ダイレクトとバイク購入店で契約する損保ジャパンでどちらが良いでしょうか?
年齢は23歳、バイクは250ccです。
726:774RR
09/06/08 00:45:31 jhN9NEdl
>>725
ネットでも店頭でも事故の対応はかわりません。
保険の契約に慣れていないなら店頭で契約した方がいいです。
727:774RR
09/06/08 00:52:04 qXwS6Mqo
>>725
バイク屋はあくまで代理店
どこで入ろうと何かあった時は保険会社の人が出てくる
どっちでも好きな方をどうぞ
728:774RR
09/06/08 00:56:37 mQ+cXxPW
>>725
保障の内容をネットで熟読して少しでも理解できないものがあったら店頭で入った方がいい
○歳以上担保だの人身障害保障だの搭乗者傷害保険だの
難解な保険用語を全部理解できていないとネットで入るのはちょっと危険
729:774RR
09/06/08 01:02:13 spuv0Rua
>>726
ネットでも店頭でも対応は同じなんですが…意外です。
初めての任意保険なのでバイク購入店で契約しようと思います。
>>727
損保ジャパンに入ろうと思います。
730:774RR
09/06/08 01:03:04 hF0yAURl
事故が起きたときの対応は保険の入り方なんかより、保険会社の違いの方が大きい。
また、おなじ保険会社でも契約内容によって変わって来るから、もっと色んな保険を検討してみる方が良いよ。
731:774RR
09/06/08 01:07:55 spuv0Rua
>>728
ネットで見積もりを作りましたが専門用語ばかりで…値段しか見ていませんでした(汗)
バイク屋さんで保険の説明をしてもらいましたが半分くらいしか理解できていませんでした…任意保険は複雑過ぎますよ(涙)
これから長い付き合いになる大事な保険なので、バイク屋さんと相談して決めようと思います。
ありがとうございました!
732:774RR
09/06/08 01:14:58 unBN9p9E
超初歩的な質問です
二輪AT車はクラッチが不要ですが、そもそもどーいう仕組みになっているのですか?
1.変速機は存在するが、別の機械(?)が速度に応じて自動で切り換えてしてくれる(四輪車方式)
2.CVTのようななんか新しい仕組みになっている
3.実は変速機自体が積んでいない、ギア比(固定)
下らない質問ですが、宜しくお願い申し上げます。
733:774RR
09/06/08 01:17:48 spuv0Rua
>>730
私の通ってるバイク屋さんは損保ジャパンしか扱っていないので…
保険会社によって対応が違うのですか…ますます頭が混乱してきたorz
ネットで調べると私には難し過ぎるので、電車に乗っていくつか他のバイク屋さんに相談しようと思います。
734:774RR
09/06/08 01:21:26 hF0yAURl
>>732
原付スクーターのようなプーリータイプか、カブなどの自動遠心クラッチ、
もしくは大きなスクーターのようなCVTタイプのどれかだと思う。
クルマのATみたいなのは昔ホンダのスターレンジっつーのがあったけど、今はない。
同じホンダのジュノオやフジのラビットなんかも機械式の自動変速機。
735:774RR
09/06/08 01:22:57 hF0yAURl
スターレンジはホンダマチックっつー名前だったかな。
736:774RR
09/06/08 01:25:38 hSijglDj
>>664>>681
かわいそうになあ。クラッチワークの嵐に巻き込まれて。
みんな知らないのかもな。おれもだけどな。
因みに、おれのバイクのサービスマニュアルにも、同じやり方で書いてあったよ。
古いkwskの50ccだけどなw
737:774RR
09/06/08 01:26:28 MQkqrrVL
>>732
なんだかいろんなことがごっちゃになってます。
>>二輪AT車はクラッチが不要ですが
クラッチ操作が不要なだけで、クラッチは内蔵されています。
クラッチは自動遠心式で、エンジンの回転数が上がると、乾式のシューが押しつけられてつながってます。
クルマのように電磁クラッチとか高級なものは採用されていません。
1 クラッチの仕組みを聞いているのに、いつのまにか変速機の話になってます。
変速機は存在しています。そのほとんどはCVT(無段階変速式トランスミッション)式です。
2 CVT方式はそれほど新しい仕組みではありません。
3 過去に固定式のものもありました。またクルマのように二速くらい積んでいたモデルもありました。
738:774RR
09/06/08 01:27:31 MQkqrrVL
>>736
ありがと。とりあえずカワサキはホンダと同じなんですね。
スズキが気になるw
739:774RR
09/06/08 01:38:27 MQkqrrVL
>>737補足 というか、いろいろ忘れてた。
ヤマハFJR1300はクラッチが自動遠心ではなく、油圧アクチュエーター式で、ミッションは多段式ギアです。
ホンダDN-01は油圧式無断変速で、こちらはクラッチに値するものは油圧でコントロールされてます。
740:774RR
09/06/08 03:15:07 Z/jHviFG
なんか熱くなってたんだな。。。乗り遅れたw
もう一回教習所行ったほうが良いレベルの質問だったねw
ID:JiMkhh7O
741:774RR
09/06/08 05:42:37 iFeoBDIY
「クラッチ」、最近の若い女子はわからないみたいよ。
「クラッチってなに?」と恥ずかしそうに聞いてきたその子は、めっちゃ
かわいかったなぁ。
742:774RR
09/06/08 05:48:32 yOIWwDDS
そりゃ免許持ってなきゃ
クラッチなんて知らなくて当然だろ
男女問わず。
持ってて知らなかったら切実にまずいけどw
743:774RR
09/06/08 06:23:20 1Eou+TVk
クラッチ関係はみんな滑ってばかりだな。
744:774RR
09/06/08 06:39:28 2Fh5V8DQ
>>743
勿論あなたもね(´∀`)
745:774RR
09/06/08 07:54:23 kkzXEcUS
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、
746:774RR
09/06/08 08:46:27 sPEcOUZk
2ストのバイクのサイレンサーエンドが
細くたれているのは、オイル対策なのですか?
747:774RR
09/06/08 09:59:15 ABKpBhRJ
そろそろ>>636お願い
748:774RR
09/06/08 09:59:56 dPpRQxmU
背中と後ろの人対策
749:774RR
09/06/08 10:00:43 dPpRQxmU
>>747 はい
750:774RR
09/06/08 10:17:30 9Y/PNCB3
>>747
脇の臭いは、分泌物の臭いと微生物の繁殖の
両方が関係している
加齢臭とかも聞いたこと有ると思うが
人間にある日から特定の最近が繁殖して
臭い成分を出してしまうことがあり、脇もその細菌に
よる臭気拡散とも無縁ではないだろ
アポクリン腺とか言われているやつだが
手術によって脇の下の汗や分泌をしないように
する事もかのうなので、医師に相談を
751:774RR
09/06/08 11:37:55 iFeoBDIY
確か、故ブルーⅢがその手術を受けたって聞いたな。
752:774RR
09/06/08 12:34:56 s9PmOtdf
車にも言えることだけど
販売店ってなんでオーナーに無断で、てめんとこのステッカー貼ってよこすかな
義務なの?
剥がしていいんだよね
普通のシール剥がしとリムーバーでOKですか?
753:774RR
09/06/08 12:43:35 yOIWwDDS
車両を売った店がわかることで便利なこともある
はがし方は貼ってある場所と貼り方次第
754:774RR
09/06/08 12:48:02 s9PmOtdf
>>753
フロントフォークの筒です
金属部
755:774RR
09/06/08 13:13:14 Bzd0V2dy
貼るなって言えば貼らないよ
剥がしても何の問題もない
756:774RR
09/06/08 13:29:23 yw+Bkydt
>>752
ドライヤーであたためるとペローんと剥がれるよ。
757:774RR
09/06/08 13:53:07 s9PmOtdf
>>755>>756
ありがとう
758:774RR
09/06/08 14:17:32 1OCx97Z3
販売店ステッカーて四輪でも大抵後ろに貼ってあるよね
ナンカそういう決まりがありそうな貴ガス
759:774RR
09/06/08 14:34:29 iFeoBDIY
昨日、ヤビツ峠の菜の花台で「富士山」ナンバーを見かけた。
一瞬「富山」か「富士」の見間違いかと思った。
まあ、「湘南」ナンバーもあるからネ。
760:774RR
09/06/08 14:39:39 SZDjSOFO
ステッカーが貼ってあると盗難後に乗り捨てられてた奴が販売店に連絡があったという話が。
761:774RR
09/06/08 14:41:19 gwiY1Wub
テレスコピックと独立懸架ってそれぞれどういう構造なの?
教えて先生
762:774RR
09/06/08 14:58:41 Tc5Voyt8
>>761
・テレスコピック
望遠鏡のような構造の伸縮式のサスペンションを指す。
ほとんどのバイクがFフォークに使っている方式。
・独立懸架
主に車のサスペンションなんかで使われる用語。
車輪一つにつきサスペンションの機構が(一応)1セットで完結している。
路面の追従性とかがよくなるが、重量増、コスト高などのデメリットもある。
それに対して軽自動車なんかのリヤサスなんかに使われている、
トーションバーなどは後輪2つを棒のねじれでショック吸収している。
「独立」してないわけです。
763:774RR
09/06/08 15:00:14 hT+/6elC
テレスコピック
海賊船長が船の上から遠くを見るときに棒状の望遠鏡を伸ばして見るだろ?
それにちなんで径の違うパイプを組み合わせて伸び縮みする構造のこと。
独立懸架
サスペンション用語として、左右輪に別々のサスペンションを付けること。
車輪1つに対して1つのサスペンションて事で独立って意味。
大昔の乗用車や今でもトラックなどは左右輪が一つの棒wで接続され
その棒ごと動く構造になって居るんだよ。
764:花の俺様 ◆Q7.JyKajNQ
09/06/08 15:09:39 TneWvLNB
自店の場合『いちげんさん(ご新規さん?)』と『お得意さん』見分けやすいし。。
他店ステッカーなら販売店技術レベルで態度が変る販売店主もいるしw
ない車は誰が整備してるのか?ちゃんと管理されてるのか?『わたり』か?って敬遠する鴨>>752
765:774RR
09/06/08 15:11:54 ejiFoWG6
クラッチって普通は何本指で握るもんですか?
766:774RR
09/06/08 15:13:35 DGFlQpNj
教習所では普通四本
公道では人それぞれが普通。
レースでも人それぞれ。
操作しやすい本数でいいとおもうよ。
767:774RR
09/06/08 15:14:36 9Y/PNCB3
>>765
基本的にカタギは4本、チンピラは3本
公道なら自分のやりやすいように自由に決めれ
2本派も多い、クラッチをあまり握らないヤツも多い
768:花の俺様 ◆Q7.JyKajNQ
09/06/08 15:29:27 TneWvLNB
握力ないから車種により8本ですることもありますです。。
769:774RR
09/06/08 15:31:09 Tc5Voyt8
>>768
お前はイカかw
770:774RR
09/06/08 15:41:28 r08CI5M2
そういう発想はいかがなものか
771:774RR
09/06/08 15:41:47 2AQlvYsS
>>769
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
772:花の俺様 ◆Q7.JyKajNQ
09/06/08 15:41:53 TneWvLNB
アクロバット的ですが、右手も使うですよ。。
上り坂の渋滞はもうだめぽ
773:774RR
09/06/08 15:45:18 ejiFoWG6
ありがとうございます
自分のやりやすい方法をさがしてみます
774:774RR
09/06/08 15:52:40 yOIWwDDS
古い腫れは死ぬほど重いとか聞いた
775:774RR
09/06/08 16:01:29 hT+/6elC
>>769
タコ ハポーン
イカ ジュポーン
あのねのね、のフランス語講座思い出した。
776:774RR
09/06/08 16:15:45 MQkqrrVL
>>763
じゃあF1マシンも独立懸架じゃないってこと?
777:774RR
09/06/08 16:23:58 mQ+cXxPW
F1は普通に独立懸架だが?
778:774RR
09/06/08 16:30:53 hT+/6elC
>>776
君の考えてる独立懸架ってどんなんだか言ってみろ。
左右のタイヤが別々に動くのが独立懸架だ。
F1はおろか、今時は乗用車だって独立懸架の方が多いぞ。
そうじゃない車の代表として軽トラの後輪でも見学してこい。
デフとシャフトと後輪左右が一体になっとるぞ。
779:774RR
09/06/08 16:38:28 MQkqrrVL
>>777,778
あー、レス番間違えてる。
776は>>762に対してです。
トーションバーとかとんちんかんなこと書いているから、
独立懸架とサスペンションスプリングはまったく関係ないだろ? ってことを書きたかったのです。
780:774RR
09/06/08 16:40:31 MQkqrrVL
>> そうじゃない車の代表として軽トラの後輪でも見学してこい。
>>デフとシャフトと後輪左右が一体になっとるぞ。
ちなみに今、自宅前にはスバルサンバーが止まっておりますw
781:774RR
09/06/08 17:14:51 hT+/6elC
>>780
すまん、調べたらサンバーは独立懸架らしい。
スズキのキャリィかダイハツのハイゼットを見てきてくれ。
大型のダンプなんかは前輪まで非独立懸架だったりするよ。
wikiで見たところ、「F-1カーにおいては、1989年にフェラーリがF640に用いて以降、
従来のスプリング式に代わって主流となっている。」となっているので
単純にトーションバー=独立懸架じゃないと言い切ったら間違いになるわな。
ただ、ねじれ棒スプリングを使ってるだけの独立懸架と
Z形に組んだ棒の左右端にタイヤが付いてる非独立懸架の両方が
トーションバーって呼ばれてるから紛らわしいと思うのだが?
782:774RR
09/06/08 17:24:01 MQkqrrVL
>>781
コイルでも、トーションバーでも、リーフでも、独立懸架は独立懸架だし。
今度はそれトーションビームとごっちゃにして考えてない??
783:774RR
09/06/08 17:25:56 CksVkX63
win98にインストールできる何でも再生可能なプレーヤーってあるかな?
KMもVLCもDivXもダメだった・・・
784:774RR
09/06/08 17:31:38 mBd9YGRJ
GOMとかどう?
785:774RR
09/06/08 17:37:04 CksVkX63
>784
サンクスです!繋ぎなおしてインストールしてみます。
786:774RR
09/06/08 18:09:44 8yEmYUHi
今、2ちゃん見ていたんですが、カスペルスキーのお知らせで、クレジットカード番号などを盗むようなので遮断します。
と出ました。特に、変なもの見てないのですが、こういうことが初めてだったんで驚きました。
ネットに繋いだままPCの電源を切らないとか良くないんですか?
詳しくないので教えて下さい。
お願いします。
787:774RR
09/06/08 18:22:05 SZDjSOFO
>>786
そのままでOK
788:774RR
09/06/08 18:22:19 sPEcOUZk
>>746お願いorz
789:774RR
09/06/08 18:37:52 iFeoBDIY
スレチだとは十分承知。
自分も6/3に起動エラーが発生して激あせった。
初めて見るエラーメッセージで、○○servisが初期化?できません、
とかで再起動の繰り返し、コンパネのウインドウズファイヤーウォール
設定も無効になってた。
次の日になったら全くその現象は発生せず。マジでどこかから侵入され
かけてたのかも(~_~;;;;)
790:774RR
09/06/08 18:41:39 ejiFoWG6
女体盛りを実際にやってる店はありますか?
791:774RR
09/06/08 18:44:31 JAuTiCQI
>>782
多分トーションバーとトーションビームを間違ってるんだろうね。
トーションバーはばねの形式の一つ、
トーションビームはサスペンション形式の一つ。
あとトーションビームは「半」独立懸架ですね。コレを最初に考えたやつは天才だと思う。
あと過去ロータスだっけかなぁ?
F1でも左右連結の懸架方式のサスを使ってた事があったように記憶してる。
それから現在のF1はフロントに関しては事実上ほぼノーサス。
ロアアームが繋がっちゃってる…
792:774RR
09/06/08 19:03:26 3PUJ0+Xh
>>789
なぜ?設定変更されてて
>マジでどこかから侵入されかけてたのかも
っと断言できるんだ?
既に終わっていると思うぞw
793:774RR
09/06/08 19:06:08 rj8LRWr/
二輪館とかってオフロード用品売ってますか?ヘルメットとか
794:774RR
09/06/08 19:10:36 VFOZz4Ow
>788
垂れてる?
レースのレギュレーションで排気の方向が規定されてるから
そのふいんきでしょう
795:774RR
09/06/08 19:23:18 4kADaoX6
整備用のサブガソリンタンクを買ったので、試しに使ってみたいと思うのですが
燃料ホースはタンクとつなぐとして、負圧ホースはどうすればいいのでしょうか?
そのままで良いのでしょうか?
796:774RR
09/06/08 19:23:35 s9PmOtdf
>>790
保健所の方ですか?
ご苦労様です
797:774RR
09/06/08 19:27:45 VdLhx1CK
有効期限の満了する日 平成21年7月12日
と車検証に書いてあるのですが
いつから車検を受けることが出来るのでしょうか?
798:774RR
09/06/08 19:38:05 1Y2W0AgW
>790
昔、伊東の旅館に予約する時、「出来ますけど如何ですか?」と売り込まれたことがあった。
エロ本以外にというか普通に実在することに腰を抜かした記憶がある。
今でも古い温泉地に電話掛けまくればやってるかもよ。
>795
なんか突っ込んで塞いどけばいいですよ
799:774RR
09/06/08 19:44:46 MQkqrrVL
>>791
たぶん、そうだよね。
別に叩くつもりはなかったんだけど、質問に対して、最初の解答があまりに拙いから、
ついついF1は…なんて変なレスをつけてしまった。
しかもアンカー間違えてw。
さらには流れを見てない人が勘違いで突っ込んでくるからわけわからんw
バイク乗りはサスペンションとショックとダンパーをわけて考えないからなぁ。
>>791
ドライバーとか径の合うボルトとか、なにかでふさいでおく。
テーパーになってて、便利なんで俺は千枚通しでふさいでる。
800:774RR
09/06/08 19:47:26 TlIXN2Xu
>>793 うちの近くの店はオフメットは売ってる
オフ用プロテクタとかはほとんど無い
801:774RR
09/06/08 20:02:21 QbLaDkgf
>>793
滋賀の二輪館はオフメットは置いてる(あまり選べないが)。プロテクターとかオフ用品は無かった気がする。
もし滋賀なら京都のRSタイチとか勧めておく。
802:774RR
09/06/08 20:16:33 CksVkX63
>784
できたー!見えたー!グラシアス!
803:774RR
09/06/08 22:02:44 MnRqYuo9
CBX-750なんだけど
カギを無くして困ってます。
メーカー注文できるんだろうか?
804:774RR
09/06/08 22:07:17 pwDTS1e6
>>803
>>1
805:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/08 22:07:31 V2X7/opG
>>803
ロック関係の質問についてはここでは回答出来かねますので、
電話帳などでお近くのロックセンターを探してご相談下さい。
金額は掛かりますが対処は可能です。
806:774RR
09/06/08 22:12:43 TpFVi6V7
つか、鍵屋へ行くんじゃなくて、バイク屋へ行くんだよ。
メーカーによってはキーシリンダーのナンバーで受け付けてくれる。
807:774RR
09/06/08 22:37:25 /4VsE/ul
オフ車のナックルガードを譲ってもらったのですがハンドルバーエンド部を固定するくさび(正確な表現ではないけど)がありません
試しにゴムが広がって固定するタイプのバーエンドを使ってみましたが転倒で簡単にずれてしまいあまり役に立ちませんでした
金属製でハンドル内部にがっちり食い込んで固定できる汎用品、あるいは部品メーカーのバラ売り等はないでしょうか
808:774RR
09/06/08 22:43:31 wQu1ltBQ
>>807
アチャルビスなんかだと、レンサル用と、アファム用の二種類の臼が付いてる。
どちらかは余るから、余ってる奴に分けてもらえ。
補修パーツでも取れるはず。
あとメーカー純正部品でも出ると思うよ。
809:774RR
09/06/08 22:59:09 qYALGkO6
>>807
そのガードのメーカーくらい教えてくれないかな。
ZETAのが流用できるなら比較的安価に入手可能だけど?
URLリンク(www.webike.net)
ちなみに、転倒でずれないほどガッチリ付いてたら理想だけど
そこで衝撃を逃がしてくれないとハンドルバーが曲がったり
ステム回りが曲がったりと、他にダメージが及ぶ可能性も考えてね。
810:774RR
09/06/08 23:19:46 gqC8yMHt
近々免許証の更新なんだけど、パニック障害になって講習受けるの辛いんだけど、何かそういう人でも受けられる様、免許センターで対応してくれるかな。
811:774RR
09/06/08 23:21:58 /6w+j0SC
至急!助けて下さい。お願いします。
バイクはXJR400R。
症状 停止中(例えば信号待ち中等)Nギアに入らない。
入れようと足でガチガチしても固くて固くてNに入りません。
しかし少し進む(加速)(Lギアに入れタイヤを回す)とNに入ります。
何が原因でこうなっているのか分かりません。
分かる方いらっしゃったらどうかよろしくお願いします。
ちなみにオイル交換は走行3000ぐらいでいつも行っています。
812:774RR
09/06/08 23:27:03 qrYtN3PY
>>811
どのバイクもまあ、そんなもんだ。
813:811
09/06/08 23:32:51 /6w+j0SC
>>812
今まではすんなり入ってたのですがあまりにも急だったので驚いてるんです。
雨ざらしに置いてたのが悪かったのかなぁとか。
とにかく固くて固くて信号待ちではずっとクラッチ握ったままなんです。
どうか助けて下さい。
814:774RR
09/06/08 23:33:58 2SSAf0uA
〉811
クラッチ引きずってなければ、ミッションの桜の花びらの形をした部品が壊れてると思います。修理するしか無いと思いますよ。
815:774RR
09/06/08 23:35:20 FEUEFiVx
>>811
経験上だとこんな感じかなあ。
1.オイル交換2.チェーンの調整3.クラッチアジャスト
こないだ旅先のバイク屋のおいちゃんに、長時間乗ってる期間が
長いとオイルの劣化も早くなるみたいな事言われたよ。
816:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/08 23:35:57 V2X7/opG
>>813
クラッチケーブルが伸びていたりしてませんか?
もしご自分で調整出来ないならバイク屋さんに調整して
貰ってみてください。
817:774RR
09/06/08 23:37:41 qYALGkO6
>>811
ここでも他でもよく見るが、バイクのミッションってそう言う物だ。
余程ひどくなけれな故障でも何でもないみたいよ。
傾向と対策として、クラッチワイヤが伸びて緩むと切れきらなくなり
レバー握っても軽く半クラ状態になるのでその傾向が顕著に出る。
まずはその辺りの調整を確認してみて。
あとXJRは空冷エンジン。
水冷エンジンよりも冷却がシビアなためにオイルに負担が来やすい。
オイルが劣化すればそれに浸かってるミッションの入りが悪くなる事も。
この場合「オイル交換は走行3000」じゃなくて、前回のオイル交換から
どれくらい走ってるかの方が重要になるんじゃないかな。
早く変える分には問題は出ないから、オイルも交換してみれば?
818:774RR
09/06/08 23:37:42 IMfAVNDP
油させ
819:811
09/06/08 23:42:51 /6w+j0SC
>>814
>>815
>>816
>>817
皆さんありがとうございます!
故障じゃないと分かっただけでも安心出来ました。
クラッチ関係少し見てみます。
分からなかったらバイク屋行きます。
ほんと助かりました。
820:774RR
09/06/08 23:45:59 od0YNK9t
故障の可能性もあるのに・・・・
821:774RR
09/06/08 23:47:04 kkzXEcUS
カーブ曲がるときに逆ハン切るのは危険と聞きますが、
どういう風な危険性があるのですか?
822:774RR
09/06/08 23:48:01 IptMfKJb
高回転でシュィーン
↑
みたいな音は
マルチじゃないと無理ですか?
823:4ep ◆ssQ3ZllvRk
09/06/08 23:53:07 V2X7/opG
>>821
公道であればそこまで無理をする走り方をするという
事自体が危険な行為な為なのではないでしょうか?
サーキットなら周囲に迷惑をかけず、転倒しない範囲で
好きに走ればいいですが。
824:774RR
09/06/08 23:53:43 pwDTS1e6
>>817
XJRはメーカー公式じゃ空冷だが実質的にあれは油冷。
空冷ほどじゃないがオイルはそんなにシビアにならなくてよい
ってか、ここで質問してるやつって何で自分が病気なのに医者に行かず
胡散臭い便所の落書き掲示板の情報を鵜呑みにして自己対処しようとすんだろ
頭がおかしいとしか思えん バイクはミニ四駆じゃねーんだぞ